FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

手当て…(´-`).。oO(

今日はクロニクルがあると勘違いしてたがむです(^^;;
お昼あたりからオットがテレビ前を陣取っていたため、確認が遅れました(>人<;)


そして、今日はとっても穏やかだったので、サタプラのおさらいをすべく、午後ウォーキングをしてまいりました(・ω・)ノ

お正月に一回歩き回ったけど、それっきりだったので、重い腰を上げて、30分ほど近所をグルグル。
冬でも穏やかな陽気だとすぐ汗をかきますね(>人<;)
風邪引かないようにしなきゃ(・ω・)ノ


さて、
お休みで時間があるのか、丸ちゃんの《大切な日》は、読み応えのあるお話が続いてますね(*^^*)
お写真もいっぱいで嬉しいですよ(*^^*)

今日の丸ちゃんの〈手〉。
何万人がスクショで保存したことでしょうε-(´∀`; )

丸ちゃん、この手に幸せをもらってる人、たーくさんいますよ(^-^)/

何万人ものドームのファンに、一生懸命応えてくれる丸ちゃんの手。
元気いっぱいに「パーン!」をしてくれる手。
鬼の手(ぬ〜べ〜)になったり、サタプラでVTR振りにピッと反ったり(マニアックすぎる?(^^;;)。
ロケ先やスタジオでの食事では、綺麗な所作を見せてくれたり…(*^^*)
ベースを弾く時はめちゃくちゃセクシーだったり、
甲に浮き出る血管だったり(^^;;
(さらにマニアック?)

丸ちゃんの男らしい手、大好きです(o^^o)


そして、《手》で思い出したこと。

小林麻央さんのブログを毎日拝見してますが、最近は骨に転移したところの痛みが辛いご様子。
暮れ(28日)の記事に、ベッドに横たわる麻央さんの背中を優しくさする(触れる?)海老蔵さんの手が写ってまして、
「手当て」と書いてました。
写真の奥、壁に映るライトの影がちょうどハートになっていて、愛に溢れる記事と写真に胸がいっぱいになりました。

その時《手当て》の本来の意味を思い出しました。

よく子供の頃、痛いところを親に手を当ててもらうと、それだけで痛みが和らいだものでした。
ずっと前に何かで聞いたけど、手の平からは本当に何か出ているとか?
だからお顔のお手入れなども、手を当てることで綺麗になるとか?

ハンドパワーなんて言葉もありましたが、見えないけれど人間の身体には不思議な力があるのかもしれませんねp(^_^)q

麻央さんの痛みが少しでも和らぎますように…と、そっと祈りました。



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト




初生丸ちゃん…(o^^o)(@サタプラ)【訂正あり】

今日は、今年の仕事が始まって最初の週末。
家族みんなオフなので、目覚ましもかけませんでした。

自然に目が覚めたのは7:50。(⌒-⌒; )
お日様は既に高い所からドヤ顔で煌めいておりました( ̄▽ ̄)
(眩しっ(*_*))

慌ててテレビ前に駆けつけ、ギリギリ予告に滑り込みε=┌(; ̄◇ ̄)┘
今年の〈丸ちゃん始め〉は、
ポワーン(´-`).。oO(
な丸ちゃんでした(^◇^;)

こじるりちゃんもキョトンとしてたけど、あれはどんなキャラ?( ̄▽ ̄)
(可愛かったけど(o^^o))

続く生放送オープニングでは、いつもの元気な丸ちゃんでした(*^^*)
今年も甘噛みしつつ、爽やかにスタートしましたね(^_^)v

年の始めだから、丸ちゃんもビシッとスーツ姿。
小物の紅白感がお正月らしくていいですね(o^^o)

そして、今年の目標は…の問いに、

「自炊を心がける」

ピシッと、そう答えておりました。

これが毎日続けることかしら?(^人^)
さすがサタプラMC☆

で、内容は…と言いますと。
お正月だから?

豪華物件選びにセレブ気分を味わい、三大健康法に気持ちを引き締めました(・ω・)ノ

新年から「尿漏れアイドル」をいじられる丸ちゃん(o^^o)
「も〜、すぐネットで盛り上がるんだからぁヽ(´o`;」
と訴える情けないお顔が愛しかったです(#^.^#)

その他、「手〜のひらを、太陽に〜♪」と首を振るお姿や、指先を温める運動で、いきなり「ピーン!」と声を張り上げるお姿などなど…(o^^o)

癒されまくり、すっかりポワーンとしているがむでしたε-(´∀`; )

丸ちゃん、お疲れ様m(_ _)m


午後はクロニクル通常放送。
新春SPの未公開シーンに期待大でございます(*^^*)


【訂正】
今日はクロニクルはありませんでした(^◇^;)
確認もせず、勝手にあると信じてました(^◇^;)

失礼しましたm(_ _)m



ではまた(^-^)/

関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: