FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

私、100%泣けます(@関ジャム)

晴れの特異日の今日は、体育の日。
10月10日が〈体育の日〉だと妙に落ち着く昭和人間のがむです(⌒-⌒; )


フジテレビジャックのお三方の事も書きたいのですが、今お友達のブログにお邪魔して、昨日の関ジャムのセッションが、さださんの「主人公」だったと知り、取り急ぎセッションだけ観て涙して来ました(^^;;


ファンの投票でも第1位というこの曲。
元祖まさしチルドレンの私にとっても、最も好きな曲。
出た頃も今も、聴くと100%泣けます(T ^ T)☆

具体的に重なる思い出があるわけではないけど(あ、ちょっとは重なる…か(^^;;)、青春時代のつまづきや、出会いと別れや、色々な時にいつも私を支えてくれた曲です。



…♫「或いは」「もしも」だなんて、あなたは嫌ったけど、
時を遡る切符があれば、欲しくなる時がある
あそこの分かれ道で、選び直せるならって…

もちろん、今の私を悲しむつもりはない
確かに自分で選んだ以上、精一杯生きる
そうでなきゃ、あなたにとてもとても恥ずかしいから

あなたは教えてくれた、小さな物語でも
自分の人生の中では、誰もがみな主人公

時折思い出の中で、あなたは支えてください
私の人生の中では、私が主人公だと♫…



この2番になると、何故か涙が溢れます。

色々な場面で、自分で迷い悩みながら自分の道筋を決める。
不安になったり、後悔したり、そんな弱い自分を、この歌詞が支えてくれた。

普通に暮らす人間の人生は、偉大な方の人生に比べたら、ホントににちっぽけなものかもしれない。
でも、自分の人生の主人公は他の誰でもない自分なんだよ。
だから、堂々と生きなさい。
そう言ってもらってるようです。

私は、この歌詞から“悔いなく生きること”を教わりました。

私にとっての、この曲に出てくる〈あなた〉は、いろんな意味を含んでる。
お付き合いした人だったり、育ててくれた親だったり…

そんな、今まで関わった大切な人全てに、思い出の中で支えられて今を悔いなく生きよう…

この曲を聴くたびに、そんな想いが溢れて、泣けてくるのです。


私の人生でかけがえのないこの曲を丸ちゃんが演奏してくれた…
それだけで胸がいっぱいです。

亮ちゃんのボーカル、素敵でした(*^_^*)
さださんとは一味違う「主人公」

さださんだと、女性が歌ってる感じになるけど、亮ちゃんだと、女友達の隣で歌ってくれる男の子って感じ(*^_^*)
違った温かさがあって、すごく良かったよ(*^^*)
ありがとう(*^_^*)




フジテレビジャックは…(^人^)

朝から元気になりました\(^o^)/


めざましでの緊急告知に驚いたけど、どんなパフォーマンスになるのか、楽しみです(*^o^*)

首都圏のママさんエイターさんは、大騒ぎでしょうね(⌒-⌒; )




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように( ´ ▽ ` )ノ


Mさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
〈続き〉へどうぞ(^-^)/




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き、嬉しいです(*^o^*)


つづきを表示
関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: