FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2016年10月

傷だらけ…


昨日の鳥取の地震の様子を、今日テレビで見ました。

家屋、文化財、市役所…
あちこちが傷だらけで、痛そうでした。

収穫直前の梨には、傷がついてしまってました。
ワインの醸造所では、ワインボトルが粉々になってしまっていました。


避難所で不安な時を過ごされている方々
傷がついてしまった梨を悲しそうに見つめる方
台所に散乱した食器を片付けながら、途方に暮れる方…

被災された方々の心の傷も、痛そうでした。


私はテレビで見るだけしか出来ないけど、募金とか何か出来ることがあったら、少しでも気持ちを届けたいと思いました。



春の熊本地震から半年。
まだあちこちが傷だらけ。
そんな報道を観たばかりなのに、また別のところで…

東日本大震災の傷も、まだ治ってはいないのに。

空から見たら、日本って…、傷だらけなんだろうな。

外国でも大きな地震やハリケーン、そして戦争やテロによって、あちこちが傷ついてるんだと思います。



なんか、地球って…、傷だらけ。





丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡







拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


関連記事

地震…


改めて…


鳥取の地震に遭われた方々に、お見舞い申し上げますm(_ _)m



よくお邪魔するブロガーさんが鳥取の方だったので、ブログにお邪魔してみたら、やはり被災されてて、大変なご様子の室内のお写真を載せておられました。

その後も揺れが続いているようで、鳥取の皆様は怖さと不安の中、眠れない夜を過ごしてらっしゃるんですね。



揺れが早く落ち着きますように。
被害が大きくなりませんように。

遠くから、祈ることしかできませんが…


あ、昨夜はこちらでも地震がありました。
ドカンと、直下型でした。
怖かった…



昨日の丸ちゃんのレンジャーが、被災されたエイターさんの心に届きますように(´-`).。oO(



関連記事

ん⁉︎ どうしたん………


今日は鳥取で大きな地震があったようですね。(・ω・)ノ
被害が大きくならないことを祈りますm(_ _)m



さて…

丸ちゃんと過ごした今年の夏の思い出が詰まった(←あ、語弊だらけでした(^◇^;))

〈with MARU〉
(o^^o)



最近はもっぱら、言葉とビジュアル重視で、ほとんどカレンダーとして使ってません(⌒-⌒; )

その時々で、自分がホシイ丸ちゃんの言葉と写真をチョイスして、気が済むまで何日も眺めます(^^;;


で、今はこれ(#^.^#)






毎週のレギュラーで丸ちゃんには会えるし、サタプラではリアルタイムの丸ちゃんに会える。

だから、淋しいわけじゃないの。
でも、なんか…

それでも丸ちゃんが恋しくて。

贅沢なのはわかってるけど…

そう、
ホシイモノハ、ホシイモノハ、
ホシイモノハ…
もっとあなたと過ごす時間。


ツアーの当落を前に落ち着かなくて〈with MARU〉を見つめる私に丸ちゃんが…

ネクタイを緩めながら
「ん⁉︎ どうしたん………」
って聞いてくれるの(#^.^#)


………ε-(´∀`; )

妄想が止まらない(⌒-⌒; )



丸ちゃん、もう大阪かな?

明日も優しい笑顔を待ってます(o^^o)




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡





拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き、嬉しいです(*^^*)


関連記事

いつでもここで…☆彡(@レンジャー)


丸ちゃんの、丸ちゃんらしい温かさに泣けてきました(T ^ T)

誰に向けて言ってるのかな?
特定の誰かではなく、一生懸命生きてるみんなに向けて送ってくれたんだろうね。



「もしよければ…」と控えめなとこ。

カッコいいこと言った後に、照れ隠しで
「だとさ!」
って締めるとこ。

…丸ちゃんらしい(*^_^*)

ありがとね(*^^*)
今は元気だけど、〈どうしようもないとき…〉が来たら、今日のレンジャーを思い出すね(o^^o)



今日は天気は良かったけど風が強くて、夕方は寒くなりました。
通勤途中の街路樹の葉っぱが、いつの間にか赤みを帯びてました。

年々気候がおかしなことになってて、いつまでも暑かったり、雨ばかり続いたり…
秋らしい爽やかな日がとても少ない気がします。
このまま冬に向かってしまうのかな(´-`).。oO(

昨日の続きじゃないけど、今年の秋はやっぱりちょっと淋しい(´-`).。oO(


…あ!

そっか(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなときこそ、丸ちゃんのことを考えればいいんだ(o^^o)

いつでもそこで笑っててくれる丸ちゃんのことを…ね(o^^o)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡



mさん、Sさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
〈続き〉へどうぞ(^-^)/




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き、嬉しいです(*^^*)


続きを読む
関連記事

今年の秋ドラマ…


一昨日の月曜日に月9の「カインとアベル」がスタートし、この秋のドラマが出揃ったのでしょうか?


エイトくんが出ていないと、どうしてもドラマを観る気が起こらない…というか、重きを置けない(⌒-⌒; )
それなりに面白そうなのはあるんですけどね…。


そんな中、観始めた2つのドラマ。

1つは、前述の「カインとアベル」

娘の好きなヘイジャンメンバーの山田君が出てるのと、私が好きな役者さんの桐谷健太君が出るので、2人揃ってスタートを楽しみにしておりました(^人^)

で、昨日録画を観ました。

ふむふむ、今後の展開が楽しみでもある…
が、やっぱりエイトくんの誰かが出てないと、重きを置けない(⌒-⌒; )

見続けるんだろうか、アタシ(−_−;)



もう一つは、もう、今日3回目放送の、石原さとみちゃんのドラマ。
「地味にスゴイ!」

なんでこれを観ようと思ったか…

ここじゃ何なんで、〈続き〉へ(^◇^;)



振り返ると、一昨年の秋ドラマは、あの「ぬ〜べ〜」、そして「ごめんね青春」の超豪華二本立て☆☆
去年は亮ちゃんの「サムライせんせい」☆

毎年この時期は、ツアーに想いを馳せつつ、ドラマにもワクワクドキドキして過ごしてたなぁ(´-`).。oO
プラス、アルバムの発売とか、それに伴って、聴き込む時間も必要で(=゚ω゚)ノ

そんな嬉しい忙しさに追われてたなぁ(´-`).。oO
…と、懐かしく思い出してます。


思いの外ポッカリと空いてしまった今年の秋クール。

買ったまま読んでない雑誌や、
今日お友達から届いたジャニ勉や(ありがとうございますm(_ _)m←私信)
丸ちゃんの貴重な映像やスポ紙のコピーや(ありがとうございますm(_ _)m←私信二つめ)

勢いで買った、さださんのベストアルバムや(←えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)

それらをお供に過ごすと致しましょう(*^_^*)


でも、
来週にはツアーの当落も発表になるし(=゚ω゚)ノ
また、色んな悲喜こもごもが襲ってくるんだろうな〜(>人<;)

ドキドキ(@_@)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように( ´ ▽ ` )ノ
おやすみなさい☆彡






拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き、嬉しいです(o^^o)


続きを読む
関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR