リサイタル総括(おまけ)


今回のために作った団扇は、1本半(3面分)です(^◇^;)


これ





と、これ




……で1本(^人^)



あと、
行く直前に、これも伝えたい!
…と、思い立って作ったのが、これ(^^;;




両面作るネタはなかったので、黒い画用紙に貼って、既存の団扇の片面にぺったんテープで貼っただけ(^^;;
(取り外し可能)

数年前から、その時限りのメッセージは、この方法で作ってます(・ω・)ノ

これこそ直訴状です(^◇^;)

信ちゃんがなんとなく見てたけど、リアクションはなし(^^;;

ま、いいさ(#^.^#)



それから…
おまけのおまけですが(^^;;


スマホにしたことで、カバーを楽しむことも覚えました(o^^o)

エイターの皆さん、エイト仕様の素敵なカバーでらっしゃいますが、なにぶん初心者なので。

iPhoneを買った時に、ソフトバンクショップで一緒に買ったのがピンクの方。
もともと大好きな色なので、迷わず買って、でも、オレンジ色も付けたくて、お友達に頂いたオレンジさるぼぼさんを付けて、普段使ってます(*^^*)

で、エイター業務の時は、カバーもお着替えして、全体をオレンジっぽくして出動しました(^人^)
(このカバー、なんと100均( ̄▽ ̄))

せっかくなので、今回は落花生丸ちゃんを付けて出動しましたが、結構引っかかる(^◇^;)


今はまた通常(カタギ)仕様ですが、次にオレンジくんにお着替えできるのは、いつかなぁ(o^^o)








最後のおまけd(^_^o)




丸ちゃんの30歳のお誕生日に合わせて新しくした、最後のガラケー。
(ね、この色好きなの(o^^o))

つぎに替えるのは、丸ちゃん35歳のお誕生日にしようかな…と、漠然と思ってましたが、世の中の流れは思ったより速く、3年足らずでのお別れとなりました(T ^ T)

実は、昨日まで電波が通ってました(^◇^;)

契約者のオットが手続きしないと解約出来ず、時間が取れた昨日、ようやく解約となりました。
リサイタルが終わり、次へ進むこのタイミングというのも、ちょうど良かったのかも(´-`).。oO(

私が丸ちゃんに会いに行く時、いつも一緒にいてくれたこのコ。
感謝の気持ちを込めて、登場させましたとさ(*^^*)



あ〜、これで色々区切りがついた\(^o^)/


関連記事

胸板じゃ〜( ̄▽ ̄)(@リサイタル)


リサイタルも無事終わり、次へと時はどんどん流れていく中で、今だに朱鷺メッセ前の信濃川を漂流中のがむです。

昨日は諸々の事後処理をしたり、前から約束していたお友達(カタギ(^^;;)とランチしてたら一日終わりました(*^^*)


そして今日は、久しぶりに良いお天気なので、たまってた洗濯を一気に片付けたり、お掃除したり…で、やっと今一息ついたとこ(*^o^*)



忘れないうちに、あの夜の事(^^;;)を記しておきますか_φ(・_・


でもね…
あれよあれよと言う間に2時間終わってしまった感があり、正直レポを書けるほどの記憶はありません(>人<;)
自分でも、新潟から帰って、他の方のブログで各地のレポを漁ったくらいですから( ̄▽ ̄)

なので、断片的な記憶と感じた事を書き散らすことにしました_φ(・_・

整ったレポは他の方のブログで確認してくださいm(_ _)m



一番印象に残ってるのは、タイトルのくだり(*^o^*)

挨拶での丸ちゃん。

手首を指して「ここは?」
客席「手首!」
足首を指して「ここは?」
客席「足首!」
胸を指して「ここは?」
客席「……チ◯ビ(遠慮がちに)(^^;;」

丸ちゃん
「胸板じゃ〜!( ̄▽ ̄)」
(多分したり顔)

客席、やられた〜(≧∇≦)の笑い。


初めてクオリティの高いギャグ?に遭遇し、感動すら覚えました(^◇^;)
(かなり失礼)

後は、リサイタルの日に書いた丸ちゃんからの一礼に、全てを吸い取られ、他の記憶はほとんどありません(>人<;)



ただ、至近距離で見るメンバーは、本当に素敵でした。

やっぱり白くて綺麗なヨコちゃん。

こんなに整ってるんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノと再確認したヤスくん。
(これもかなり失礼)

すごくいい表情の亮ちゃん、すばるくん(*^^*)

意外とキュートな?信ちゃん(^◇^;)
(なんか言いたい放題?)

そして、こんなにじっくり近くで見たのは多分初めての、たっちょんの整い具合(^◇^;)
さらに、ファンの〈キャ〜のツボ〉を心得てる肩のはだけ加減(≧∇≦)
さすが(^人^)


ここまで書いて気がついたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
…〈見たこと〉ばっか書いてる(~_~;)


そう。

今回学習したことd( ̄  ̄)

《リサイタルは予習をしよう》


まず、他グループの歌をほとんど知らない私は、どれも初めましての曲たち(^^;;
知っている方なら、その曲をここで聴けるなんて!…と感動があるのでしょう。
「夜空ノムコウ」を聴いて私が感動したように…

去年のリサイタルでの他グループの曲は、わりと有名どころが出たと思います。私でも大体わかったから(^^;;


他グループの曲もいいけど、ドームではあまり歌わないエイトの曲(カップリング曲をいっぱい)など、
《リサイタルでしか聴けないよ的なレア感》
があると、時間が短くても皆もっと嬉しいかもね(^人^)
(偉そうにすみませんm(_ _)m)


あと、ヤスダーランドなど、ツアーが進むごとに進化を遂げるような企画ものは、一見さんには面白さのツボがわからなくて(^^;;

その公演での面白さは分かって、いっぱい笑って楽しめたんだけど、後でそれまでの流れを聞いて初めてその企画の意味が分かったので(^^;;

予習してたら、その世界観にすんなり入れて、もっと楽しめたんだろうなぁ(´-`).。oO(
…って思いました(^^;;

でも、元気コン以来のバンドのエイトにはやっぱり鳥肌が立って、特にたっちょんのドラムの音が、胸の奥まで響いたことが忘れられません☆彡


ちょうど真ん中あたりだったので、銀テとは無縁でしたが、他会場に入ったお友達から頂いてあるので大丈夫p(^_^)q

確か去年の長野ではやらなかった
「俺たちが〜」
も、やってくれたので嬉しかったです(#^.^#)


リサイタルが終わった直後は、なんか色んな感情が溢れて、自己チューな自分に嫌気が差したりしちゃったけど、あの日が遠くになるにつれて、楽しかったことだけがキラキラして来ました☆彡

これで、リサイタルには区切りをつけて、次にシフトチェンジしますp(^_^)q


……長っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ここまで根気よく読んで下さった方、有難うございますm(_ _)m



新潟でぼやいたり、負のコメント送っちゃったお友達、ごめんなさい(´・_・`)(←私信)





よだれを滴らしながら寝た丸ちゃん(*^^*)
大きなお仕事が一区切りついて、緊張から解放されたのかな(#^.^#)

また次に向けて走り出すまでの、束の間の休息。
心も身体もゆったり過ごしてね( ´ ▽ ` )ノ



mさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
〈続き〉へどうぞ(^-^)/









拍手有難うございますm(_ _)m
更新の励みですp(^_^)q


続きを読む

関連記事

祝☆リサイタルGOAL!






昨日で無事に、リサイタルがオーラスを迎えましたね(^_^)v


暑い中の公演。
舞台を終えたばかりの丸ちゃんや、ドラマを撮影しながらのヨコちゃん。
他のメンバーも、いくつものレギュラーをこなしながらのツアー。


何よりも、全員揃ってゴール出来たことが、ただただ嬉しいです(*^_^*)



諸々細かい事は、改めて別記事にするとして…

エイトの皆さん、スタッフさん、関係者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、年末に向かって、またスタートした、いくつものお楽しみ♫

元気に走り続けられますようにp(^_^)q


関ジャニ∞、大好きです(*^o^*)

丸ちゃん、これからもずっと、好きでいさせてね(*^^*)




ストラップ、沖縄以外は揃えることができました(*^^*)
お友達のおかげです(*^^*)
有難うございましたm(_ _)m

ヤスくん、ごめんね(^◇^;)

周りで海になってもらいました(^◇^;)





拍手有難うございますm(_ _)m
気にかけて頂き、嬉しいです(*^_^*)




関連記事

夏が終わったら冬が来たΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


降りしきる雨の中、新幹線、そして車と乗り継いで自宅に戻る度中、お友達からのメールで、冬のツアーを知りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


おい、このタイミングでかいっ(ーー;)

まだ〈夏〉のリサイタルの余韻真っ只中ヽ(´o`;
荷物も解いておりません。
まだ帰宅途中のお友達もいます(^◇^;)


ま、最終地での発表は予想してましたが、オーラスでなく、昼公演でか〜(>人<;)

発表、昨日じゃダメだったの?…と、ぼやいてみた(´・_・`)


そんなわけで、もう世間様はリサイタルどこじゃないわね( ̄▽ ̄)(←拗ねてる)
ってか、そのリサイタルのDVD/BD発売日までもう決まってるって…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

11/16ですってね(・ω・)ノ

なんか、急に慌しくなってきましたね
ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あ、今日の昼公演、ワイドショーのカメラも入ってたとか?
明日のワイドショーに出るのかな?


ふ〜

なんか頭の中がワイワイパニック(>人<;)


リサイタルの振り返りは後日改めて(・ω・)ノ




丸ちゃん、オーラス頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ



留守にしている間、拍手やコメント有難うございましたm(_ _)m

kさん、Hさん、Cさん、〈続き〉へどうぞ(^-^)/
Sさん、コメント欄にお返事致しました(^-^)/

続きを読む

関連記事

そうそう!これ(^人^)





おはようございます(^^)

雨が結構降ってる新潟の朝です(・ω・)ノ

雨なので、今日参加される方は、グッズ列を並ぶのが大変かも(>人<;)

頑張ってくださいm(_ _)m


でも、エイトくんはみんな男前で、サイコーですよ( ´ ▽ ` )ノ


昨日載せるのを忘れた、クロニクルからのお花(^人^)

上品な〈朱鷺〉でございましたm(_ _)m






では、

皆様にとって
素敵な一日に
なりますように(^-^)/



関連記事

私の夏が終わった…






リサイタル新潟初日も無事に終え、ホテルに着いて、シャワーを浴びてやっと一息ついてます(^o^)


ネタバレしないで臨んだから、次の展開にワクワク出来ました(*^_^*)

一万人規模は、ドームの1/4以下だから、確かに近い(o^^o)

トロッコで通るメンバーを至近距離で見ることが出来て幸せでした(o^^o)

丸ちゃんは始めの方に一回通っただけだけど、この団扇には気づいてくれて、あらたまって一礼してくれた\(//∇//)\


一生忘れない☆彡




それにしても、今日は暑かった(>人<;)

グッズ列が怖しかった( ̄O ̄;)

道が大変な渋滞で、帰り、駅に向かうバスに乗ったはいいが、すごい時間がかかってしまた(>人<;)

新潟は、新幹線ホームから出口までが結構遠い(>人<;)

駅前にカフェのようなものがなくて、路頭に迷った(>人<;)

以上、疲れ果てて、回らない頭で今日を振り返ってみました(^◇^;)


明日はもうちょっとマシなことが書けるかな(^◇^;)


今日「初めまして」出来たお友達、「お久しぶり」のお友達。

そして、行きの新幹線に乗る時ホームでお喋りした初対面のエイターさん達(^^)

皆様のお陰で、素敵な時間になりました(*^_^*)

ありがとうございましたm(_ _)m



丸ちゃん、お疲れ様でした(o^^o)
ふんわり優しい笑顔をありがとう(*^_^*)

明日は最終日。

頑張ってねp(^_^)q

では、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡



関連記事

行ってきま〜す(^-^)/





朝起きたら、眩しい日差しと青空(^O^)

丸ちゃんが笑いかけてくれてるようで、嬉しくなりました(*^^*)



新潟は曇りみたいだけど、元気に行ってきます(^-^)/




皆様にとっても
素敵な一日に
なりますように(*^^*)




Sさん、mさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
〈続き〉へどうぞ(^-^)/






拍手有難うございますm(_ _)m
とっても嬉しいです(*^^*)

続きを読む

関連記事

安全に…(追記あり)


夕方のニュースで、昨日行われた福山さんのコンサート中、キャノン砲発射の際の事故で、女性スタッフが大怪我をされたと知り、とても驚きました。


キャノン砲とは、ライブのクライマックス、銀テを飛ばす装置だそうですね。

エイトのライブでも定番の、みんなが待ち構えてるあの銀テ。

何の手違いだったのか…



コンサート会場には、本当にたくさんのスタッフさんがいて、それぞれの持ち場で、ライブがスムーズに行われるように頑張ってくださってます。


何事もなく終わる事が当たり前のように思ってしまうけど、大きな会場で何万人もの人が集まるコンサートが無事終わって、楽しい思い出を持ち帰れるのも、陰で支えてくれるスタッフさん達のおかげ。



怪我をされたスタッフさんが、一日も早く、少しでも快方に向かいますよう、お祈りいたしますm(_ _)m



そして明日からの新潟リサイタル、無事にオーラスを迎えられますように(・ω・)ノ





丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


Tさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
〈続き〉へどうぞ(^-^)/

続きを読む

関連記事

未来予想図(*^^*)


昨日行われたアニメ「モンスターハンター…」トークイベント。
(タイトル、はしょりました(^◇^;))

こればっかりはいつも観ているZIPでやるわけないので、めざましを予約して、できればリアルタイムでも…と、フジをつけました。(^^;;

6時台のはリアタイ出来て、7時台のは録画を後で観ました(^人^)


なんか…
みんなすごく凛々しくて男前(#^.^#)

なぜ?(←失礼です)
久しぶりにこういうエイトを見たから?(←どういうエイト?)
明日会うから?(←?)

みんなシュッとしてカッコよかったなぁ(#^.^#)


お子ちゃまに「好きなメンバーは?」なんて聞いてもねぇ…(^◇^;)


で、7時台のインタビュー。
〈将来子供とドライブするとしたら?〉の質問(^人^)


丸ちゃん。

地元、嵐山辺りをドライブして、栗を見つけたり…
(すかさずたっちょんからの横ヤリ( ̄▽ ̄)…ドライブじゃないだろ、みたいな)

「その先やん…怒」
と、沸騰しそうになって反撃する丸ちゃん(≧∇≦)

たちょまる、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


でもさ、
丸ちゃんは、自他共に認めるペーパードライバーだから、丸ちゃん自身話してても、イメージ的には〈子供とのお散歩〉なんだろね(^人^)

テレビ観てても、イラストが出ても、次の〈日本縦断〉のヤスくんみたいに、イメージが浮かばないんだよね(^◇^;)

…それ以前の問題で、〈丸ちゃんが自分の子供と…〉のイメージが浮かばない( ̄▽ ̄)

もう暫くは、ファンのためにも、今のままの〈家庭が想像出来ない丸ちゃん〉でいて下さいm(_ _)m
(ワガママ言ってごめんね(´・_・`))


見事、声優権を獲得した信ちゃん(≧∇≦)
以前の「クレヨンしんちゃん」の時は、若干違和感があったので(^◇^;)、今度は頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ



さ〜て、
長かった夏を締めくくる、リサイタル最終地の新潟。
いよいよ明日からです(≧∇≦)

……長かった〜、待つのがヽ(´o`;


昨日荷造りをして実感が湧いて来て、今日直近のエイトを見て更に実感が湧いて来た(≧∇≦)
更に、おともだちから刺激的な画像を頂き、(//∇//)
(ありがとうございました←私信)


そんなこんなで落ち着かない今日は、クロニクルをダビングして、お手紙書いて、発送して…で、ほぼ日中が終わりました(^◇^;)
(これに集中して、気が紛れた(^^;;)

あ、そういうわけで、今日発送しましたよ( ´ ▽ ` )ノ(←事務連絡)


帰るのは明後日になるので、もし明日コメントを頂いたとしたら、すぐにはお返事が出来ませんのでご容赦下さいm(_ _)m



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように( ´ ▽ ` )ノ
おやすみなさい☆彡








拍手有難うございますm(_ _)m
気にかけて頂き、嬉しいです(*^^*)


関連記事

空のお話(*^_^*)


すっごく久しぶりの青空に、思わず写真を撮りました(*^_^*)




ここのところ、ずっとどんよりの空で、見上げることもしなかった〈空〉。
でも、今日はずっと見上げていたくなりました(*^^*)

丸ちゃんもどこかで見上げてるかな?…とか。
雲の形が美味しそう…とか(^人^)
青空だと山の稜線がくっきり見えて綺麗だな…とか(*^^*)



見上げていて、ふと思い出したことがありました。

私、小林麻央さんがブログを始められてから、ホーム画面に置いて毎日拝見してるんですが…
少し前の記事で、曇り空の写真を載せていたことがありました。

いきなり空の写真だったので、〈大切な日〉みたいだなと思い、文章を読んでみたら…

自分は今まであまり空を見ることはして来なかった。
今も空を見て何かを感じられる日はなかなかないけれど、見上げた空がどんより曇っていてもいいんだと思える…

みたいなお話でした。




空がいつも自分の頭の上にあり、遠くまで繋がってること。
空は、自分と色んな人達を繋げてくれていること。

そんな事を改めて気付かせてくれたのは、丸ちゃんの〈大切な日〉でした。

前にも書いたけど、東日本大震災をきっかけに、
〈地上の様子は違っても見上げる空は、君のとこも僕のとこも同じだよ〉
って、励ましてくれた丸ちゃん。

数年の間、忙しい中でも欠かさず届けてくれた〈丸ちゃんが見上げた空〉の写真に、沢山のエイターさんが支えられ、励まされたはず。


空って、そこにあるだけで何も言わない。
見上げる人間が、自分なりにメッセージや想いをそこに見つけていく。
なんか不思議だな。

自分の頭の上にある空だけど、大きく言えば地球を包み込んでる大気ってことだよね。
その絶対的な安心感があるから、人は空に様々な想いを託すのかな?


……そんなことを思ったがむでした。
麻央さんも、この青空見上げてるかな(*^_^*)





いよいよ明後日だぁ(#^.^#)
そろそろ準備しようかな(^人^)
お泊りだし…

丸ちゃんもお泊りだね(#^.^#)
キャッ(≧∇≦)


(^◇^;)\(- -;






拍手有難うございますm(_ _)m
更新の励みです(*^^*)


関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR