ご冥福を…

自分ごと
07 /31 2016


昔、大好きだった方が亡くなりました。



元千代の富士。九重親方です。


高校3年の頃だったかなぁ。
家(実家)で、親が見ていたお相撲を何気なく見ていて、千代の富士のオトコマエにびっくりしたのが最初の出会い。
それまで、お相撲さんって、みんなまあるいお顔で、体もぶよん(語弊ありm(_ _)m)としたものだと思ってた。

でも千代の富士は違った。
ウルフと名がつく精悍な顔、目ヂカラ、そして筋肉質の締まった身体。

一目惚れでした(≧∇≦)

それ以来お相撲を見るのが(正確には、千代の富士の取り組みだけ)生きがいに(#^.^#)
…当時から、好きになるとまっしぐらな人(^^;;

まだ大関か何かで…(関脇か)
その、上を目指してひたすら進む姿も素敵でした。

そして、
貴ノ花(お父さんの方)に勝った一番がありましたよね、貴ノ花が引退を決めたと言われている一番や、関脇で優勝を決めた一番。

リアルタイムでそれを見て、泣いたのを覚えてます。

当時、兄が国技館にお相撲を観に行って、千代の富士の取り組みの写真を撮ってきてくれて、部屋に飾ってました(#^.^#)


その後横綱になり、引退して九重親方になり…

奇しくも千代の富士が引退を決めた一番が、息子の方の貴乃花に敗れた一番だったという…
なんともドラマチック☆

それから私の興味は、段々別のものに移って行きましたが、ずっと好きな人でした。


訃報の記事を読んだら、去年膵臓ガンを患ってたんですね。

61歳。
私と10歳も違わなかったんだ…と、今頃気付きました。



私の青春時代にときめきをくれた人。

有難うございましたm(_ _)m
ご冥福をお祈りいたします。


関連記事
スポンサーサイト

母の想い(@サタプラ)

サタプラ
07 /31 2016

昨日は途中までしかちゃんと観られなかったサタプラ。
今朝、ちゃんと観直しました(^_^)v


丸ちゃんの髪型は昨日も書いたから、他のこと。

鬼奴さんとのクッキングタイム。
久しぶりにマルター向けお宝映像って感じで有難かったです(*^^*)
鬼奴さんを自分に入れ替えて(マルター全員同じことしましたよね)、あれこれ妄想の旅に出ました(#^.^#)


新婚さんで、休日に一緒にお昼を(お夕飯でも可)作るアタシ達(#^.^#)
お料理はやっぱり奥さんが主導権を握り、
「ほら、早く早く」
って急かす。

「あ、うん、…ちょっと待ってや…(´∀`; )/」
って、あたふたするオット《隆平》(≧∇≦)

はぁ〜ε-(´∀`; )



さて、現実に戻って…っと(^◇^;)

勝間和代さんの辛辣なお言葉に、耳が痛かったりしましたが(>人<;)


内村航平くんのお母さんのお話に、ホロリとなりました(T ^ T)

オリンピックでのド派手な応援スタイルがインパクトありすぎで、《やたら明るい!》の印象しかありませんでしたが、お話を伺って、子供を想う母の深い愛を感じました(T ^ T)

自分だけの航平から、みんなの、日本の航平 になっていくことが、嬉しいんだけど寂しい。
いつも自分の側にいた我が子が成長して離れていくことの、複雑な想い。

…丸ちゃんのお母さんも同じ想いでしょうね(T ^ T)
今や大忙しのアイドル。
そして、シェイクスピアの舞台までも立派に務め上げた役者。
誇らしくて、嬉しいけど、…やっぱり寂しさもおありかと…。

オリンピック選手やアイドルじゃなくても、母の気持ちはみんな同じなんだろうな…って思う。


そして、
ハイチュウアイスにテンションを上げたり、ちょいちょいご機嫌な隆平くんでした(#^.^#)




丸ちゃん、今日は2回公演だねp(^_^)q
(こう書くと、マクベスみたいだね(^^;;)

内容はネタバレ回避中なので知りませんが、楽しそうですね(#^.^#)

暑いからって、カレンダーと同じカッコでベース弾かないでね(^◇^;)
(見たい気もするけど( ̄▽ ̄))


丸ちゃん、エイトのみんな、そしてエイターの皆さんが楽しい時間を過ごせますように(*^o^*)



追伸…
《23語録》、今日は丸ちゃんの、一番好きなあの言葉みっけ(#^.^#)





拍手有難うございますm(_ _)m
毎日嬉しいです(#^.^#)

関連記事

グッズ狂騒曲(@リサイタル)

エイトごと
07 /30 2016

いよいよリサイタル初日(*^o^*)/

サタプラで丸ちゃんの髪をチェックして(あんまり変わってない?)d(^_^o)



午後になってグッズの画像がネットにアップされ始めたら、俄かにマルター界が慌しくなってまいりました(=゚ω゚)ノ


だって千葉のご当地ストラップ、丸ちゃん仕様なんだもんε=┌(; ̄◇ ̄)┘

優しいお友達のおかげで、無事手に入りそうです(^◇^;)
宜しくお願いしますm(_ _)m(←私信)

去年のご当地グッズはバッグだったけど、今年は小さいものなので助かりますね(^◇^;)
繋げられるって、FIGHTコンのグッズのストラップを思い出します(#^.^#)

でも、全部は…無理だなぁ(>人<;)
さすがに沖縄に行くお友達はいませんでした(^^;;



ポスター以外の画像を見ましたが、やっぱり基本はヒマワリ(^人^)
ペンラも予想通り(^_^)v

ツアTで、本人たちの写真(黒の方)って、初めて?
白い方はメチャクチャお洒落ですね(#^.^#)

両方買いますけど(^^;;


初日って、マクベスもそうだったように、みんなが初めてだから騒ぎになりますね(^^;;



では、怪我や病気なく、アクシデントもなく最後の新潟まで元気に駆け抜けてくださいp(^_^)q
参加する皆さんも、暑さ対策しっかりして、楽しい時間をお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ


内容のネタバレは回避するつもりですが…(^◇^;)
新潟までの2ヶ月、回避し続けられるか?(~_~;)


サタプラ、クロニクル関係はまた改めて…(・ω・)ノ


kさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/






拍手有難うございますm(_ _)m
更新の励みです(*^o^*)/

続きを読む

関連記事

出会いよりも大切な別れ…☆【追記あり】

マクベス
07 /29 2016

今日の《with MARU》の言葉と写真を見ながら思いました。

明日から始まるリサイタルを前に、今日で一区切りつけよっか(*^_^*)
……ってことなのかな?って。

去りゆく丸ちゃんが、チラッと振り返って、私にそう語りかけてる(T ^ T)☆




ありがとう、マルベス。
素敵な日々でした☆


裕美さんのTwitterのネタバラシをあれこれ読んでて、自分でもずっと気になってたことを質問しようかと思ってました。
私はスマホじゃないけど、タブレットならTwitter出来るみたいだし…って。




でも…
結局やめました(^^;;

なんか、すごい数の質問が行ってたみたいだし。
お優しい裕美さんは、すごく丁寧にお返事をされてて。
お答えするだけでも相当な労力と時間を費やしているんだろうな…って思ったから。

お忙しい身の裕美さんを思ったら、私の「はてな?」は、そのまま「はてな?」でいいや…って思いました(^^;;
全部種明かししちゃったら、夢がないしなぁ…なんてね(^人^)


それにしても、SNSって、すごいのね。
こんなにすぐに、いろんな人が繋がれるんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
…って、びっくりでした。

石田さんや、魔物さんや、共演した方々のSNSのおかげで、何倍も楽しかったです(*^_^*)


丸ちゃん、
マクベスとの別れは辛いけど、これも《大切な別れ》って、いつか一緒に振り返ろうね(*^_^*)

…優しく振り返るカレンダーの丸ちゃんに、そう語りかけました(*^_^*)



マクベス関係の雑誌の切り抜きのファイルも2冊になりました。
後は、結局本屋さんで買えなかった《BEST STAGE》をなんとか手に入れて、さらにチケットをファイルしたら完成☆


一生忘れられない宝物の日々をありがとう、マルベス☆




丸ちゃん、
もう大阪ですか?

明日もとんぼ返りで、今度はエイトの丸ちゃんになるんだね(*^o^*)
疲れと暑さで体調崩さないようにね(・ω・)ノ




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡


あ、そういえば……【追記】へ。





拍手有難うございますm(_ _)m
更新の励みです(*^^*)

続きを読む

関連記事

罪なヤツらの夏が来た(*^o^*)

エイトごと
07 /28 2016

平年より少し遅く、昨年よりはだいぶ遅く…
関東もや〜っと梅雨が明けました( ´ ▽ ` )ノ

涼しくてちょっとラクだったけど、やっぱり普通に夏にも来てもらわないとね(^◇^;)

リサイタル開幕に、ギリギリ間に合いましたね(=゚ω゚)ノ


レンジャーでも、皆さん「始まるよコール」
(たまに違う人もいたけど(^^;;)

幕張に入るマルターさん、切り替えは大丈夫ですか(^◇^;)



今日は、嵐ファンのママ友さんに偶然会いまして、ちょっとお話したのですが…
やはりアリーナツアーは当たらず(ドームも4年に一度レベルで、もはやオリンピックと言ってた人(^^;;)、淋しく過ごしているとか。

この間も書いたけど、やはり規模の小さい会場は、入りたくても入れない人が沢山出てしまいますね(´・_・`)


ついでに…
好奇心で嵐さんのツアー日程を覗いたら、8月の6・7日に長野の〈M-WAVE〉があったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも、公演は土日各1回ずつ。
開始時間も少し早いですね。
しかも、公演の日はその日に入る人しかグッズは買えないようで。

その配慮だけでも、だいぶ混み具合は違いますね。
滞りなく開催されますように。


エイトに話を戻しますが…

明後日の幕張は、相当混雑しそうですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

梅雨も明け、暑さも厳しいかと思われます。
参加される皆様、熱中症には十分気をつけて、楽しい時間になりますように( ´ ▽ ` )ノ




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q

おやすみなさい☆彡




mさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/





拍手有難うございますm(_ _)m
更新の励みです(*^^*)


続きを読む

関連記事

バナナマン?(^◇^;)(@ありえへん)

丸山隆平
07 /27 2016

予約を忘れ、途中から録画した《ありえへん》
録れたのは〈バナナ〉のあたりからでした(^^;;


放送内容はほとんど知らずに観ましたが…


あらっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

……チョー地元ネタが登場いたしました(^◇^;)
厳密に言うと、温泉(伊香保)も食堂(北橘)も、合併で渋川市になったところなので、ウチからはちょっと距離はありますが、
「あ〜っ」
ってすぐ分かった(^◇^;)


はい、コンビニの隣りの500円バイキング。
ついでに温泉。

あの500円バイキングは、東京と新潟を結ぶ国道17号沿いですね。
ただ、高速や、新しく出来たバイパスを使うと通らない道ですね。


残念ながらこの食堂、私は寄ったことはありません(^◇^;)
伊香保もね〜、なんか、近すぎるとかえって行かないのよね(^◇^;)


でも、伊香保温泉は風情があって良いですよ(*^_^*)
テルマエロマエのロケ地にもなったし(^_^)v

丸ちゃん、マクベスの疲れを癒しに、是非どうぞ( ´ ▽ ` )ノ


そして、最後、丸ちゃんに向けた美輪ちゃまの言葉……(≧∇≦)

「あなた、前世はバナナの皮だったんじゃないの? バナナだったんじゃないの?」

……ナイスなお言葉(≧∇≦)

だから滑りまくるのね(^^;;

妙に納得( ̄▽ ̄)



丸ちゃん、懐かしい曲って何ですか?(@大切な日)
8/14のジャムの収録だよね(^人^)
気になるぅε-(´∀`; )




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように( ´ ▽ ` )ノ






拍手有難うございますm(_ _)m
とっても嬉しいです(*^_^*)


関連記事

少しずつ次へ…(*^_^*)【追伸あり】

丸山隆平
07 /26 2016

なかなか梅雨が明けない関東。
(明後日あたりらしいですが…(^^;;)


こんな天気と、マルベスロスと、女性ホルモンの関係で……
しっかり片頭痛してるがむです(^◇^;)


昨日で一区切りつけて、今日は主婦っぽいことしようと(←じゃあ、いつもは?)、あちこちの要らないものを処分したり…してたんですけどね(^^;;


久しぶりにバッキバキもやっちゃおうp(^_^)q
…と思ってたんですけどね(^^;;


お昼に見た〈大切な日〉に、またまた泣きそうになり…(T ^ T)

結局午後は、のんびり(ぐうたら)してました(^◇^;)



丸ちゃん、
そうだよね。

ちょうど1カ月前の今日から始まった〈マクベス〉
ほぼ毎日、夕方からの時間はあの台詞たちと向き合ってたんだもの。

急に過去にはならないよ。

だから…
一人になった時には、キラキラした時間に想いを馳せていいんじゃない?

きっと他のキャストさん達も、座長に会えない夕方からの時間、丸ちゃんと同じようにしみじみしてると思うよ(*^_^*)


そして、少しずつ次へ進めばいいと思うよ(*^_^*)


溜まった疲れで体調崩さないようにね(*^_^*)




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡


【追伸】

Yさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/

コメントを頂いたMさん、コメント欄にお返事書きますね( ´ ▽ ` )ノ






拍手有難うございますm(_ _)m
嬉しくて、マルベスロスも紛れます(^人^)

続きを読む

関連記事

だけど、空はつながってる

マクベス
07 /25 2016

丸ちゃんからマルターへの恩返しの意味もあったという「マクベス」出演。
そして、丸ちゃんからの愛を存分に感じることのできる《with MARU》(#^.^#)


舞台が始まったのが先月26日だから、〈25日〉を開くのは(普通にカレンダーとして使っていたら)今日が初めてのはず。

それが千秋楽翌日である事を見越して…



この言葉を持ってきたのだとしたら……(T ^ T)☆

もう、丸ちゃんの愛にすっかり打ちのめされてますε-(´∀`; )



千秋楽から一夜明け、抜け殻になって見上げる空。
…でも、ちゃんと俺らつながってるから(^_^)v
今日も頑張りや(*^_^*)


丸ちゃんがすぐそばで、そうに言ってくれてるようです(#^.^#)

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ



さて、
昨日連れてった、うちの〈まるだるま〉くん。
千秋楽が終わり、観客の方々が出てきて…、本当に無事終わった事を確認し、その場で片目を入れまして、無事にその任務を終えました(^_^)v





思えば、マクベスの発表があった3月に、
〈とりあえず何か私にできる事はないか(=゚ω゚)ノ〉
と考え、思いついたのが願掛けだるま(((o(*゚▽゚*)o)))
(地元名産ゆえ、何かにつけてだるまに絡めたがる…(^◇^;))


裏にこのお願い事を書きながら、遠い7月に想いを馳せたものでした(´-`).。oO




この間エイトごとも自分ごともいろいろあったけど、過ぎてしまうとあっという間(・ω・)ノ


世間様から見たら、多分バカみたいなこと。
いい歳したオトナが…って、呆れてるんだろうな。

でも…


私はそんな自分が結構好き(^人^)
きっとこれからも、もっと〈イイ歳〉になっても、エイトごと・丸ちゃんごとと共に生きていくと思います(#^.^#)



最後に、

マルベス土産はやっぱこれだろう(^_^)v
…と、また買っちゃった〈まるてぃーら〉(*^^*)
そして、ずっと気になってた
〈東京限定・パンダの旅〉←えびせんべい(でん粉の)






やっぱりマルターにパンダは外せない(^◇^;)

一緒に《その時》を迎えたMさん、Kちゃんとワイワイしながらお土産を選んだ楽しいひとときでした(^人^)
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


こうして、私の数ヶ月に及ぶマルベス狂想曲な日々も千秋楽となりました(^人^)
お疲れ様、アタシ。


さーて、昨日の公約通り、今日から真面目に主婦・母を頑張りま〜すp(^_^)q
とりあえず…
お昼食べよっ(^◇^;)




丸ちゃん、
綺麗な青空だね( ´ ▽ ` )ノ



mさん、Mさん、Rさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/




続きを読む

関連記事

蝉時雨に包まれて…

マクベス
07 /24 2016

《その時》はやって来ました。


初めてマクベスの看板が登場したのは6月の始め。
まだ梅雨にも入ってなかった頃。


あれから約2カ月。
梅雨に入り、梅雨が間もなく明けようとしている7月下旬。
千秋楽のグローブ座は、雲の合間から覗く青空と、賑やかな蝉時雨に包まれていました。


有難いことに、何度かのご縁に恵まれ、来るたびに見上げたこの看板と、独特の三角屋根。
それも今日で見納め。




この中で、最後のマクベスが上演されてる…


泣きそうになるのを何度も堪えて、大看板のマクベスの目をじっと見つめながら《その時》を待ちました。

すると…
奇跡的に、最後のファンファーレが外にまで聞こえてきました。
観劇せずにグローブ座に出向いたのは初めてで、音漏れ事情はわかりませんが、最後のファンファーレだから、外にいる人たちにも聞こえるようにと、一層高らかに鳴らしてくれたのかな?…なんて都合よく受け止めました(^^;;


その後暫くして、観劇された皆さんが出てこられて。
泣いている方、想いを噛み締めている方、神妙な面持ちの方など様々。
皆さん、マルベスを自分の中で一生懸命咀嚼してる…そんな風に見えました。


そして、観劇を終えたお友達を見つけ、無事終わった事を聞いたら、もう駄目でした。
一言では言えない涙が溢れて…。

丸ちゃんは、千秋楽に入れなかったたくさんの人たちにも感謝の言葉を送ってくれたそうです。


やがて…
グローブ座の前から人がだんだん減っていき、セットの解体だかの業者さんの姿を見かけ、本当に終わったんだ…と思い知らされました。




丸ちゃん、
みんなで助け合って登りきったマクベスという山の頂上は、どんな景色でしたか?



丸ちゃんも、他のキャストさんも、怪我やアクシデントなく無事に終わって本当に良かったですね。

他の番組で、丸ちゃんの腕のあちこちにできたアザを見つけたり、日に日にかすれていく声を聞くたびに、
「どうか無事に…」
と祈る毎日でした。



丸ちゃん、丸ちゃん…
あなたに伝えたい事はいっぱいあるのに、今は想いが溢れすぎて言葉にならない。


だから、今日はこれだけ伝えます。

本当にお疲れ様でした。
そして…
またひとつ、宝物が増えました。
ありがとう。

あなたを好きでいることが、私の誇りです。



最後になりましたが、今日、思いがけずグローブ座でお会いできたマルターさん。
千秋楽の思い出が、さらに素敵なものとなりました(*^^*)
有難うございました(*^o^*)/




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように( ´ ▽ ` )ノ
おやすみなさい☆彡


Mさん、Rさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
明日改めてお返事致します。





拍手有難うございますm(_ _)m
とっても嬉しいです(*^^*)


関連記事

いよいよ…

エイトごと
07 /24 2016




ここ数日どんよりしていた関東も、今朝はお日様が顔を出し、丸ちゃんに
「頑張れっ!」
って言ってるみたい(^_^)


私も出発
新幹線で移動中です


今日は、この願掛け《まるだるま》くんも連れて来ました(^_^)v


無事に千秋楽の幕が降りたら(幕はないけど)、現地で目を入れようかと(^.^)
(選挙かっ(--;))



観劇するわけではないのに、自分が入った日より緊張してます(^^;


丸ちゃん、今どんな気持ちかな?


カンパニーの皆で助け合って登ってきたマクベスという山。

みんなで頂上に立って、素敵な景色に会えますように☆




私も、この1ヶ月の間、よく新幹線に乗ったなぁ(^^;

元々旅行大好き、電車大好き、新幹線大好き人間なので、少しも苦にならなかった(o^o^o)



新幹線で移動しながら、行きは、これから会えるマルベス様や、マルター・エイターさんたちを想って。

帰りはその日のマルベス様を思い出しながら、さよならしたお友達にお礼のメールしたり…☆



主婦的、母的には至らないことばかりで迷惑かけちゃったけど、文句も言わず「行ってらっしゃい」を言ってくれた家族に、心から感謝m(__)m


今日が終わったら頑張るね(^^;




では、丸ちゃんにとって、今日が一生忘れられない素敵な日になりますように(o^o^o)



ケータイより。
関連記事

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)