FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

ワンコインの幸せ…(*^_^*)






今日、スーパーのお花屋さんで、可愛らしいブーケを見つけました(*^o^*)
いつも行くスーパーですが、お花屋さんに寄るのは初めて。


500円。

《ちょっとしたプレゼントや、自分へのご褒美にもどうぞ》

の言葉と、オレンジ色が基調のこのブーケに誘われて、お買い上げ(#^.^#)


早速自分の机の上に置いてみたら、丸ちゃんの優しい笑顔が浮かんで来ました(*^_^*)

お花だけよりも、こうしてブーケになってると、とってもオシャレ。
お花屋さんの、ちょっとしたアイディアに感謝です。


ワンコインで得られた小さな幸せでした(*^_^*)




丸ちゃん、何の本読んでるのかな?
マンガの時は『マンガ』って正直に言うよね(^^;;
…ってことは、文字の本?(←かなり失礼(^^;;)
マクベス関係かな?






拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^o^*)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事
スポンサーサイト




今度は《氷酢たまねぎ》_φ(・_・(@サタプラ)

昨日とはうって変わって、穏やかな朝(*^_^*)

確かに髪伸びましたね…的な丸ちゃんのふんわり笑顔に包まれる、サタプラタイム♪

ゲストの葉加瀬太郎さんを見て、

…あれ?丸ちゃんが「葉加瀬太郎さんみたい〜」って言われて真似したのはクロニクルだったかしら?

などと記憶を手繰り、思い出し笑いしちゃいました(^^;;
(その時、画面にイラストが出た記憶があるので、多分クロニクル。でも、なんのコーナーだか、思い出せない(~_~;))



今日のサタプラ、気になったのはやはり《氷酢たまねぎ》(・ω・)ノ

どんどん出ますね〜、スーパー調味料。

たまねぎとお酢(やっぱり黒酢推し)とハチミツをミキサーにかけて、製氷皿に流し入れて凍らせるだけ。
ワタシ的にはショウガよりたまねぎの方がいいかも。

血管年齢を中心に考えるなら、こちらでしょうね(^人^)


私にもできそうと思ったのは、TKOの木下さんがやっていた、野菜ジュースに入れて飲む方法。
昨日の私の豆乳みたいに、やはり続けるコツは、《いつでもどこでも》ですよね。

それに、番組で紹介されたようなお料理に使う方法だと、実際自分の口にはどれだけ入るんだ?と、以前から疑問に思ってましたので、やっぱり《野菜ジュース+氷酢たまねぎ》だな(^人^)

『できれば加熱しない方が良い』との補足もあったしね_φ(・_・


余談ですが、以前《酢ショウガ》を紹介した時も今日も、なぜかスーパー調味料の時に限って、オットさんが一緒に見てるという…

今回も、出かける関係でたまたまその時間に起きてきて、一緒に観ることになっちゃいました(^^;;
(丸ちゃんにニヤけられないじゃない〜…(ーー;)と、ちょっと不満なツマ(^^;;)

で、酢ショウガの時も、自分で見たもんだから、早速作ってくれってことになったので、今回も言うのかなと思ったら…、
あれ?今回は言わないぞ。

じゃ、ほっとこ( ̄▽ ̄)


で、そのまま一緒に見ていて、次の《ふるさと納税》のコーナーが気になった様子。身を乗り出して見てました。
「牛肉がいいなぁ」
などとつぶやきながら。

私はさほど興味はなかったのですが、納税者が乗り気だから、そのうちふるさと納税デビューするかも(^◇^;)


そのコーナーが終わってオットさんも退出したので、心理テスト以降は水入らず?で、丸ちゃんを見つめて過ごしましたとさ(^人^)


今日の心理テストは、
『机の上の文房具を、自分が席を離れた時に使った人の年齢』→これで自分の精神年齢がわかるらしい。

丸ちゃんは「52歳」(=゚ω゚)ノ
(カクカクした大きな文字…(≧∇≦))

因みに私は、ざっくり30代…って思いました。
だから何って話ですが。


丸ちゃん、今日もお疲れ様でしたm(_ _)m


冒頭流れた、DAIGOさんと北川景子さんの披露宴。
最初に、丁寧に真摯に挨拶をするDAIGOさん、すごく好感が持てて清々しい気持ちになりました。
被災地の方々も、明るい話題に一瞬でも気持ちが和んだのではないでしょうか。


昨日も大分で地震があったようで、心配です。
早く行方不明の方が見つかり、被災地の方々が早く落ち着けますように…

繋がっている空に、そうお願いしました。






拍手有難うございますm(_ _)m
関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: