FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2016年04月

ワンコインの幸せ…(*^_^*)







今日、スーパーのお花屋さんで、可愛らしいブーケを見つけました(*^o^*)
いつも行くスーパーですが、お花屋さんに寄るのは初めて。


500円。

《ちょっとしたプレゼントや、自分へのご褒美にもどうぞ》

の言葉と、オレンジ色が基調のこのブーケに誘われて、お買い上げ(#^.^#)


早速自分の机の上に置いてみたら、丸ちゃんの優しい笑顔が浮かんで来ました(*^_^*)

お花だけよりも、こうしてブーケになってると、とってもオシャレ。
お花屋さんの、ちょっとしたアイディアに感謝です。


ワンコインで得られた小さな幸せでした(*^_^*)




丸ちゃん、何の本読んでるのかな?
マンガの時は『マンガ』って正直に言うよね(^^;;
…ってことは、文字の本?(←かなり失礼(^^;;)
マクベス関係かな?






拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^o^*)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事
スポンサーサイト



今度は《氷酢たまねぎ》_φ(・_・(@サタプラ)


昨日とはうって変わって、穏やかな朝(*^_^*)

確かに髪伸びましたね…的な丸ちゃんのふんわり笑顔に包まれる、サタプラタイム♪

ゲストの葉加瀬太郎さんを見て、

…あれ?丸ちゃんが「葉加瀬太郎さんみたい〜」って言われて真似したのはクロニクルだったかしら?

などと記憶を手繰り、思い出し笑いしちゃいました(^^;;
(その時、画面にイラストが出た記憶があるので、多分クロニクル。でも、なんのコーナーだか、思い出せない(~_~;))



今日のサタプラ、気になったのはやはり《氷酢たまねぎ》(・ω・)ノ

どんどん出ますね〜、スーパー調味料。

たまねぎとお酢(やっぱり黒酢推し)とハチミツをミキサーにかけて、製氷皿に流し入れて凍らせるだけ。
ワタシ的にはショウガよりたまねぎの方がいいかも。

血管年齢を中心に考えるなら、こちらでしょうね(^人^)


私にもできそうと思ったのは、TKOの木下さんがやっていた、野菜ジュースに入れて飲む方法。
昨日の私の豆乳みたいに、やはり続けるコツは、《いつでもどこでも》ですよね。

それに、番組で紹介されたようなお料理に使う方法だと、実際自分の口にはどれだけ入るんだ?と、以前から疑問に思ってましたので、やっぱり《野菜ジュース+氷酢たまねぎ》だな(^人^)

『できれば加熱しない方が良い』との補足もあったしね_φ(・_・


余談ですが、以前《酢ショウガ》を紹介した時も今日も、なぜかスーパー調味料の時に限って、オットさんが一緒に見てるという…

今回も、出かける関係でたまたまその時間に起きてきて、一緒に観ることになっちゃいました(^^;;
(丸ちゃんにニヤけられないじゃない〜…(ーー;)と、ちょっと不満なツマ(^^;;)

で、酢ショウガの時も、自分で見たもんだから、早速作ってくれってことになったので、今回も言うのかなと思ったら…、
あれ?今回は言わないぞ。

じゃ、ほっとこ( ̄▽ ̄)


で、そのまま一緒に見ていて、次の《ふるさと納税》のコーナーが気になった様子。身を乗り出して見てました。
「牛肉がいいなぁ」
などとつぶやきながら。

私はさほど興味はなかったのですが、納税者が乗り気だから、そのうちふるさと納税デビューするかも(^◇^;)


そのコーナーが終わってオットさんも退出したので、心理テスト以降は水入らず?で、丸ちゃんを見つめて過ごしましたとさ(^人^)


今日の心理テストは、
『机の上の文房具を、自分が席を離れた時に使った人の年齢』→これで自分の精神年齢がわかるらしい。

丸ちゃんは「52歳」(=゚ω゚)ノ
(カクカクした大きな文字…(≧∇≦))

因みに私は、ざっくり30代…って思いました。
だから何って話ですが。


丸ちゃん、今日もお疲れ様でしたm(_ _)m


冒頭流れた、DAIGOさんと北川景子さんの披露宴。
最初に、丁寧に真摯に挨拶をするDAIGOさん、すごく好感が持てて清々しい気持ちになりました。
被災地の方々も、明るい話題に一瞬でも気持ちが和んだのではないでしょうか。


昨日も大分で地震があったようで、心配です。
早く行方不明の方が見つかり、被災地の方々が早く落ち着けますように…

繋がっている空に、そうお願いしました。






拍手有難うございますm(_ _)m
関連記事

生活改善プロジェクト・健康編






先日のヒルナンデスで、YOKKOさんが愛飲していると聞き、また、
『キレイな人はみんな飲んでる』
との言葉にスイッチが入り、早速購入(=゚ω゚)ノ

◯天さんで見つけた、お得なまとめ買い商品(^人^)

ずっと前にも豆乳に目覚めた事がありましたが、続かず(>人<;)
その時は、1リットルの方がお得だわ…と、大きいのを買ったのですが、あれって開けたらあまり持たないようで、結局無駄にしてしまった苦い記憶がありまして。

200mlパックの方がどこでも飲めるし便利だわ(*^^*)

と気付き、こちらを買いました(^人^)

いろんな味があって迷ったけれど、買ってから(>人<;)…だともったいないので、確かなものだけチョイス(*^_^*)
ホントは、普通のだけでもよかったんだけど、せっかくなのでコーヒー味と、ショコラ(オレンジ香るチョコレート味(*^^*))も混ぜて注文しました。


大豆イソフラボンは、更年期にも良いと聞いたし、美肌にも良いし…(^人^)


丸ちゃんのために、いつまでも元気で丸ちゃんに会いに行けるように、日々の生活の見直しに取り掛かったがむでしたp(^_^)q




丸ちゃん、たまには『だらーん』も必要だよ(^人^)
『だらーん』があるから『ビシッ』とできるんだよ( ´ ▽ ` )ノ


明日はサタプラだね(*^_^*)
移動は新幹線?
東京駅で目にするGWの賑わいに、色々感じてる頃かな…(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)





拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

じゅうれんきゅう。【追記あり】


昨夜一瞬アップして、取り下げた記事です(^^;;
アップされていたわずかな時間に、もし見かけた方がいらっしゃったら、申し訳ありませんm(_ _)m
すぐ消えましたね(^^;;

昨夜は、丸ちゃんの素敵な言葉だけを残すことにしました(*^^*)


なので、改めて……




ワタクシ事ですが…

サービス業の皆様には申し訳ないのですが、今日から10連休させて頂くがむですm(_ _)m


一般企業の非正規という身分なので、仕事が一段落したことだし…と、来週の平日二日間をお休みにさせて頂きました(^^;;

正直…顔がニヤけてます(^◇^;)
だって、まとまったお休みなんて、久しぶり(^人^)
年末年始は、ライブ後だったりで、気忙しく過ぎちゃったし。

今年ほどではないにしても、ゴールデンウイークは、やはり嬉しいです(#^.^#)
暮れと違って寒くないから、毎年この時期に大掃除めいた事したりね(^人^)

どこかに行く予定も特にないので、今年もまた家の中のあちこちを片付けたり、雑誌を整理したり(マクベスの雑誌祭りに備えて)、本も読みたいし、丸ちゃんの補給もしたいと思ってます(*^^*)


重ね重ね、サービス業の皆様、申し訳ありませんm(_ _)m


丸ちゃんは、連休関係なくお仕事かな?




《追伸》




先日、西のお友達が送って下さったお菓子。

びっくりポン、じゃなくて《満月ポン》(*^o^*)


以前ヨコちゃんがテレビ(キラキラアフロだったようですね)で、これが東京に売ってない…って話してたみたい(^人^)
確かにこの辺でも見た事ないです。

なんだろ、〈いかみりん〉みたい?
この濃い味、結構クセになります(^◇^;)
ありがとうございましたm(_ _)m(←私信)



【追記】

昨日の記事の丸ちゃんの言葉は、大切な日ではなく、レンジャーでしたね(^◇^;)
シレッと訂正しちゃいましたm(_ _)m

気が緩み、混乱しました(^^;;





拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

そのままでいい(@レンジャー)



ゴールデンウイークが始まります。

でも、まだまだ落ち着かず、避難生活や不便な生活を強いられてる方々も、熊本にはたくさんいらっしゃいますね。
世間の浮かれ気分に取り残されている想いの被災地の皆さんに、今日の丸ちゃんのレンジャーの言葉が届くことを祈ります。


…頑張れって言われても…、どう頑張ればいいか分からないトキあるよね。

…なら、そのままでいい。

…諦めないってことが大事なんじゃないかい?

…今できることに向き合えばいい。

…まず、自分を大切にしてあげてください。日々は続いていきます。


そして、

ボクは、変わらず今日もココにいるよ。

(レンジャーより)



丸ちゃんの優しさが、繋がってる空を通って被災地にも届きますように(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR