ラスちょ!(@ヒルナンデス)



菜の花畑(2016•3・31)


昨日の記事に書いた菜の花畑(*^^*)

せっかくなので、今日の帰りに写真を撮って来ました(*^_^*)
ちょうど、トラクターが耕し始めていて、ぎりぎりセーフ(^◇^;)



春の訪れを感じる景色…
ヒルナンデス卒業の信ちゃんにプレゼントいたしましょう(*^_^*)


その《ヒルナンデス》。
貴重な最終回なので、録画しておいて帰宅後観ましたが…(T ^ T)☆

なんか、色々思い出して来ちゃって…(T ^ T)


2011年の、今年と同じ3月31日にスタートしたんですね。
まだ震災からひと月も経ってなかったんだ…。
日本中が不安に包まれていた頃。
ヨコヒナの明るさが、たくさんの人を笑顔にしてくれたと思います。

最初の頃は録画して、あとで観たりしてたけど、ごめんね(^^;;いつの頃からか、録画もしなくなってた(>人<;)

今日久しぶりに観たら、なんですか?
「ちょ」?
が、信ちゃんのお家芸みたいになってたんですね(^◇^;)


過去の映像の中で、いつも隣りで笑い合う〈ヨコヒナ〉を見てたら、泣けてきたよ…(T ^ T)
美味しい時にペシペシ叩くの…
懐かしかったぁ(´-`).。oO

田崎さんとヨコヒナのロケ、よく観たなぁ(´-`).。oO

いろんなコーナーやってたけど、〈パープルさん〉が懐かしい。
8ESTの味スタで、完コピのコスプレしてる女の子がいて、何人もの人がその子と一緒に写真撮ってたっけ(*^^*)

5年間の映像をこうして一気に見ると、髪型の変化や(とんでもないのも混ざってたけど( ̄▽ ̄))、日焼け具合や、痩せ具合?など、変化がよくわかる(^人^)

今見ると、スタートの時、確かに若いな…って思う(=゚ω゚)ノ

信ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m
エンディングでは、今夜のレコメンでも一緒のB.A.D.くん登場。
今日は夜までずっと一緒なのかな?(^^;;


そして、
忘れちゃいけない……

ヨコちゃん(*^_^*)

今日は信ちゃんSPだからと、決して出過ぎず信ちゃんを見守ってた。
最後、1位のグルメを〈ヨコヒナ〉並んで食べる画が、涙で霞んじゃったよ(T ^ T)

終始目が潤んでた気がするヨコちゃん。

やっぱり…
ヨコヒナは特別…(T ^ T)☆

改めて実感したよ。


レンジャーの最後の
「ありがとうな」
は、ヒナへの言葉かな?(*^_^*)


来週からも頑張ってね、ヨコちゃんp(^_^)q


明日から新年度。
今年の年度末はちょっと特別だな…(´-`).。oO


丸ちゃん、浜松町に行かない木曜日、どうに過ごしてますか?
昨夜のお鍋の残りをつっついてるのかな?
自宅でレコメンのリアタイですか?


明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


Yさん、mさん、拍手コメント有難うございます(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/



拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

続きを読む

関連記事

春めいてきましたね(*^^*)


気がついたら、通勤途中に見える桜や、職場の近くの小学校の桜が満開になってました(=゚ω゚)ノ
昨日今日の暖かさで、急に咲いたようです(*^^*)

通勤の道中に見える菜の花畑は、黄色の絨毯を敷き詰めたようだし…(*^^*)
(あ、周辺畑だらけですが、なにか?)

気がついたら、すっかり春めいて来てました(o^^o)

嬉しくなって、帰宅後ジャムの「さくら(独唱)」を何度も聴いちゃいました(*^_^*)



さて…
世間様からワンテンポ遅れて書きますが(^^;;

今年の24時間テレビ…
NEWSさんなんですね(*^o^*)

なんか、嬉しいな(*^^*)

4人になった時は複雑な気持ちだったけど(錦戸さんのこととかね)、4人それぞれがすごく頑張ってるな…って思ってたし。

丸ちゃんも、
今年は大好きなシゲちゃんの番だ〜o(^▽^)o
って喜んでるだろうね(^人^)


桜の便りと共に、新たな目標に向けてスタートですね(*^_^*)
丸ちゃんも、マクベスに向けてスタートしてるのかな(*^_^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡





拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事

次はこれ…p(^_^)q(@マクベス)






例の発表後、早速注文し、先週届いていた「マクベス」☆


昔、好きな舞台俳優さんのハムレットを観たことで、「ハムレット」は読んだ(かもしれない…)(^^;;


シェイクスピアなんて、こんな機会でもなければ、なかなか触れることもないしね(^^;;

丸ちゃんが
「きれいな言葉が数々と続く物語をいつかは演じてみたいと思っていたので、大変光栄…」
と語る、その言葉の数々。

チケット当落の発表までに、まずは一度最後まで読む覚悟(・Д・)ノ
(だから当たってくれ〜、の願掛けで)


今、3幕まで来ましたが、古典らしく、そして翻訳らしい言い回しに溢れてる。
読む側(舞台なら観る側)の想像力が必要ですね。

でも、そこに紡がれる言葉の数々は美しく、心地よい流れがあり、これらの言葉(膨大な台詞)を話す丸ちゃんを想像(妄想)しながら読んでると、妙なドキドキ感が…(^◇^;)

舞台と同じ翻訳の方の本だから、余計に想像がリアル(o^^o)


あ、ちなみに私はマクベス夫人のオファーを頂いた設定で、夫であるマクベス(丸ちゃん)に向けて台詞を読んでます(#^.^#)

……ただのアホです( ̄▽ ̄)



余談ですが……

今、〈解説〉を見たら、
「…最初の上演記録は、1611年春の《グローブ座》。 」ですってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あ、新大久保のじゃないですよ(^◇^;)(←当たり前)


そもそもグローブ座って、ロンドンにあったシェイクスピア専用みたいな劇場で、新大久保のは、それを模して作られたんだそうですよ(=゚ω゚)ノ
(@ウィキペディア)

ついでに言うと、新大久保のグローブ座(正式には、東京グローブ座)って、ジャニーズ傘下の会社が経営してるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
だからジャニーズはみんなグローブ座なんだ(=゚ω゚)ノ
…周知のことだったかな(^^;;


そんなシェイクスピアゆかりのグローブ座で、丸ちゃんが《シェイクスピア俳優》になると思うと、もう胸が一杯です(T ^ T)☆



さ〜て、続き読もっp(^_^)q



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



美香さん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/






拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

続きを読む

関連記事

《やすば》と《ヤンマー》に魅せられた日(#^.^#)



昨日のすばるくんライブのオーラス、きっとワイドショーでやると思い、ZIPを予約しておいたら…。

予想通りライブの模様、さらに囲み会見まで流してくれて、月曜朝からテンション上がりました(^O^☆♪

すばるくん、お疲れ様でした。
清々しい表情と引き締まった裸体が眩しかったです(≧∇≦)


ZIPでは続けて「スキャナー」の試写会の話題になり、ヤスくんが登場(((o(*゚▽゚*)o)))

おぉっ!となりました☆

舞台挨拶だけかと思ったら、野村萬斎さん、宮迫さんと一緒に、ZIP単独インタビューにも出てくれてラッキー(^_^)v

狂言師、芸人、アイドルと、全くジャンルの違う三人の共演。
刺激し合って、ヤスくんにとっても貴重な経験になったんでしょうね。

公開が楽しみです(*^_^*)


ああ、今日は《やすば》で幸せ気分(o^^o)

……と思いながら帰宅して夕べのジャムを観たら、今度は《ヤンマー》に持ってかれました(OvO)


セッションの「さくら(独唱)」♪

ヤスくんのソロボーカルに、まずは持っていかれまして。

…ヤスくんのボーカルをじっくり聴くのも久しぶりだなぁ、もしかして「desire」以来?
なんて思いながら、ヤスくんの深い歌声にすっかり魅せられました。

そして、ギターの錦戸さんとのアイコンタクトや、ヤスくんに上目遣いを向けた瞬間の錦戸さんに「キャッ(≧∇≦)」となり…。
さらに、ヤンマーの見事なハモりに鳥肌が立ちました。

この曲って、こんな素敵な曲だったんだ…♪( ´▽`)



余談ですが…
私、娘と何年か前に、清塚信也さんのコンサートに行ったことがありますよ(^人^)

昨日もお喋りで笑いを取ってた?けど、コンサートのMCも結構面白くて、ショパンやベートーベンのエピソードなどを楽しく聞かせて下さった記憶があります。

でも、ひとたびピアノに向かうと別人のような迫力があり、圧倒されました。

エイトくんの番組で再会できるなんて…
不思議な縁を、勝手に感じています。


今週は、週の始めから気分の良いがむでした(^O^☆♪


丸ちゃん、週末はゆっくりできたようですね(*^_^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡


Cさん、拍手コメント有難うございました。
後ほどそちらにお邪魔しますね( ´ ▽ ` )ノ




拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

第3回の〈Mr.クロニクル〉は?(@クロニクル)


昨日のクロニクルのこと。
書きそびれたままになりそうなので、忘れないうちに…_φ(・_・


いきなり〈ラブスーパーマン〉登場(*^o^*)
今回のは、彼的には会心の出来栄えだったようで、退場シーンも自信に満ちてましたね(^人^)


そして第3回の〈最も成長したメンバー〉。
勝手に〈Mr.クロニクル〉と命名しちゃいましたよ( ̄▽ ̄)


各メンバーのノミネートシーンを見るメンバーの表情がいいな(*^o^*)

やはり想像していたシーンが入ってて。
皆さん思うことは同じなのね( ´ ▽ ` )ノ

何度観ても信ちゃんの〈英会話伝言ゲーム〉が笑える(≧∇≦)=3=3=3
そういえば、〈なのにさんを探せ〉で、自信たっぷりに英語で話しかけてましたね( ̄▽ ̄)
その自信はどっから来るの?(^◇^;)


で⤴︎

で⤴︎

3回目にして、ようやく受賞した王子\(^o^)/

今回ばかりは、本当の〈名場面☆〉でしたもんね(*^_^*)
おめでとう(*^o^*)/


そして!
来週の新コーナー。
まさかの〈やすば〉(^O^☆♪

しかも〈ちっちゃいコンビ〉としての登場(≧∇≦)


クロニクルのスタッフさんの力量には、感動いたしますm(_ _)m

よくぞ、これほどまでにエイター心理を汲み取って下さいました☆☆☆


新年度も、ますます楽しい番組になりますように…(*^_^*)




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)






拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q









関連記事

《えいたー》幟(*^o^*)


いよいよ今日は、すばるくんライブのオーラス☆
お友達から〈幟〉の話を聞いて、画像を探したら…


(^O^☆♪

あった〜!

《えいたー》と書かれた幟が、国技館にはためいてました(OvO)
す、すご〜い(=゚ω゚)ノ

すばるくんの想いに、胸がいっぱいになりました(T ^ T)☆

そして思ったこと。



…昨日寄れば良かった( ̄◇ ̄;)

またまたやらかした、がむです(^^;;


では…
すばるくんも参加するエイターさんも、素敵な時間になりますように☆彡




拍手有難うございますm(_ _)m
関連記事

ん?それって…(@大切な日)(追記あり)


今、何気なく見ていたネットで、
〈ラッキィィィィィィィ〉
の正体を発見した、がむです(=゚ω゚)ノ

あ、分からなかったのは私だけ?(^^;;


WESTくん達のライブのタイトルだったんですね(^人^)
でも、まだこれからのようですが?

「行った」
とは?


リハーサルにでもお邪魔したのかな?
パイセンらしく、差し入れ持って?

「してきた」?
後輩くん達とお食事とか?

引き継ぎ?もあるだろうしね(^^;;



…と、夜中にあれこれ妄想してたら、

あら?
日付が変わっちゃった(^^;;

レコメン以来夜更かしグセがついたか?( ̄▽ ̄)

もう寝ます(_ _).。o○


丸ちゃん、
おやすみなさい☆彡


【追記】

WESTくんのライブって、今もうやってたのね(^^;;
リハではないですね(^^;;
ライブにお邪魔したってことだったのね(=゚ω゚)ノ

Mさん、教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

関連記事

花冷えだけど、心には春風が…(*^^*)



咲き始めた桜も足踏みするような花冷えの今日。
お江戸の玄関口で、ブログを通してお付き合いさせて頂いている先輩エイターさんと、楽しいひとときを過ごしたがむですo(^_^)o


ライブ会場では数回お会いしていましたが、ゆっくりお話するのは初めて(o^^o)

長くエイトを愛し、たっちょんを愛してらっしゃる、その深い愛情と優しいお人柄に触れ、心にフワッと春風が吹き込みました(*^_^*)

有難うございましたm(_ _)m(←私信)


私もこの方のような、素敵なオーラを纏いたいものです(´-`).。oO
(今更無理…か( ̄▽ ̄))


朝、サタプラの最初だけ見て出かけてしまったので、後日ゆっくり観ようと思います(*^^*)
クロニクルは、帰宅後娘と観ました(^_^)v

フムフム、なるほどね(^人^)

こちらも、後ほど改めて_φ(・_・




丸ちゃん、
…一体どこに行って何してきたの?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(@大切な日)

なんのことかわからないのに、読んでたら、私まで楽しくなっちゃったよ(o^^o)




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡





拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

かけがえのない別れ(@レコメン)


丸ちゃん、もう大阪でしょうか?

レコメンを卒業し、今日はどんな気持ちで過ごしたのかな(´-`).。oO



私は一日中、昨夜の丸ちゃんの話し声、笑い声、丸山サウンドの音…、そして丸ちゃんの息遣いを思い出してたよ(´-`).。oO

レコメンの丸ちゃんは、いつもより早口で、年相応な感じ(*^_^*)

しょーもない事を、熱く語ったり( ̄▽ ̄)
(念願の「おみくじ男子」のくだり、聞けて良かったぁ(≧∇≦))

お兄ちゃんっぽくなったり…
中学生みたいなノリだったり…

丸ちゃんも言ってたけど、〈深夜〉の自由さの中で、伸び伸びとやりたい事やらせてもらえてたんだね(^人^)
(たまに、後でお偉いさんに叱られたり?)

だから、丸ちゃんにとってレコメンは〈憩いの場〉なんだね(*^_^*)
リスナーにとっても〈憩いの場〉だったよ(*^_^*)



昨日の丸ちゃんの〈レンジャー〉の追伸の言葉…

『どんな出会いよりもかけがえのない別れを』

を噛み締めるがむでした(´-`).。oO



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡




拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

ありがとう、憩いの場( ´ ▽ ` )ノ(@レコメン)


丸ちゃん、3年間お疲れ様でしたm(_ _)m


丸ちゃんらしく、笑い声に溢れた最後のレコメンでしたね(*^^*)

最後の曲紹介で流れたヘブンリーは、懐かしい方のでしたね☆彡

エンディングで流れた「無限大」で、我慢してた涙腺崩壊(T ^ T)

でも、ちゃんと最後のご挨拶まで聞けたよ(*^_^*)


雑音まみれで、よく聞き取れなかったけど、丸ちゃんと同じ時間、確かに繋がってる事を感じられた最終回。

ありがとう☆







丸ちゃんと繋がれた思い出の証し(*^_^*)
関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR