FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2016年03月

ラスちょ!(@ヒルナンデス)



菜の花畑(2016•3・31)


昨日の記事に書いた菜の花畑(*^^*)

せっかくなので、今日の帰りに写真を撮って来ました(*^_^*)
ちょうど、トラクターが耕し始めていて、ぎりぎりセーフ(^◇^;)



春の訪れを感じる景色…
ヒルナンデス卒業の信ちゃんにプレゼントいたしましょう(*^_^*)


その《ヒルナンデス》。
貴重な最終回なので、録画しておいて帰宅後観ましたが…(T ^ T)☆

なんか、色々思い出して来ちゃって…(T ^ T)


2011年の、今年と同じ3月31日にスタートしたんですね。
まだ震災からひと月も経ってなかったんだ…。
日本中が不安に包まれていた頃。
ヨコヒナの明るさが、たくさんの人を笑顔にしてくれたと思います。

最初の頃は録画して、あとで観たりしてたけど、ごめんね(^^;;いつの頃からか、録画もしなくなってた(>人<;)

今日久しぶりに観たら、なんですか?
「ちょ」?
が、信ちゃんのお家芸みたいになってたんですね(^◇^;)


過去の映像の中で、いつも隣りで笑い合う〈ヨコヒナ〉を見てたら、泣けてきたよ…(T ^ T)
美味しい時にペシペシ叩くの…
懐かしかったぁ(´-`).。oO

田崎さんとヨコヒナのロケ、よく観たなぁ(´-`).。oO

いろんなコーナーやってたけど、〈パープルさん〉が懐かしい。
8ESTの味スタで、完コピのコスプレしてる女の子がいて、何人もの人がその子と一緒に写真撮ってたっけ(*^^*)

5年間の映像をこうして一気に見ると、髪型の変化や(とんでもないのも混ざってたけど( ̄▽ ̄))、日焼け具合や、痩せ具合?など、変化がよくわかる(^人^)

今見ると、スタートの時、確かに若いな…って思う(=゚ω゚)ノ

信ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m
エンディングでは、今夜のレコメンでも一緒のB.A.D.くん登場。
今日は夜までずっと一緒なのかな?(^^;;


そして、
忘れちゃいけない……

ヨコちゃん(*^_^*)

今日は信ちゃんSPだからと、決して出過ぎず信ちゃんを見守ってた。
最後、1位のグルメを〈ヨコヒナ〉並んで食べる画が、涙で霞んじゃったよ(T ^ T)

終始目が潤んでた気がするヨコちゃん。

やっぱり…
ヨコヒナは特別…(T ^ T)☆

改めて実感したよ。


レンジャーの最後の
「ありがとうな」
は、ヒナへの言葉かな?(*^_^*)


来週からも頑張ってね、ヨコちゃんp(^_^)q


明日から新年度。
今年の年度末はちょっと特別だな…(´-`).。oO


丸ちゃん、浜松町に行かない木曜日、どうに過ごしてますか?
昨夜のお鍋の残りをつっついてるのかな?
自宅でレコメンのリアタイですか?


明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


Yさん、mさん、拍手コメント有難うございます(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/



拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
続きを読む
関連記事
スポンサーサイト



春めいてきましたね(*^^*)


気がついたら、通勤途中に見える桜や、職場の近くの小学校の桜が満開になってました(=゚ω゚)ノ
昨日今日の暖かさで、急に咲いたようです(*^^*)

通勤の道中に見える菜の花畑は、黄色の絨毯を敷き詰めたようだし…(*^^*)
(あ、周辺畑だらけですが、なにか?)

気がついたら、すっかり春めいて来てました(o^^o)

嬉しくなって、帰宅後ジャムの「さくら(独唱)」を何度も聴いちゃいました(*^_^*)



さて…
世間様からワンテンポ遅れて書きますが(^^;;

今年の24時間テレビ…
NEWSさんなんですね(*^o^*)

なんか、嬉しいな(*^^*)

4人になった時は複雑な気持ちだったけど(錦戸さんのこととかね)、4人それぞれがすごく頑張ってるな…って思ってたし。

丸ちゃんも、
今年は大好きなシゲちゃんの番だ〜o(^▽^)o
って喜んでるだろうね(^人^)


桜の便りと共に、新たな目標に向けてスタートですね(*^_^*)
丸ちゃんも、マクベスに向けてスタートしてるのかな(*^_^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡





拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事

次はこれ…p(^_^)q(@マクベス)






例の発表後、早速注文し、先週届いていた「マクベス」☆


昔、好きな舞台俳優さんのハムレットを観たことで、「ハムレット」は読んだ(かもしれない…)(^^;;


シェイクスピアなんて、こんな機会でもなければ、なかなか触れることもないしね(^^;;

丸ちゃんが
「きれいな言葉が数々と続く物語をいつかは演じてみたいと思っていたので、大変光栄…」
と語る、その言葉の数々。

チケット当落の発表までに、まずは一度最後まで読む覚悟(・Д・)ノ
(だから当たってくれ〜、の願掛けで)


今、3幕まで来ましたが、古典らしく、そして翻訳らしい言い回しに溢れてる。
読む側(舞台なら観る側)の想像力が必要ですね。

でも、そこに紡がれる言葉の数々は美しく、心地よい流れがあり、これらの言葉(膨大な台詞)を話す丸ちゃんを想像(妄想)しながら読んでると、妙なドキドキ感が…(^◇^;)

舞台と同じ翻訳の方の本だから、余計に想像がリアル(o^^o)


あ、ちなみに私はマクベス夫人のオファーを頂いた設定で、夫であるマクベス(丸ちゃん)に向けて台詞を読んでます(#^.^#)

……ただのアホです( ̄▽ ̄)



余談ですが……

今、〈解説〉を見たら、
「…最初の上演記録は、1611年春の《グローブ座》。 」ですってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あ、新大久保のじゃないですよ(^◇^;)(←当たり前)


そもそもグローブ座って、ロンドンにあったシェイクスピア専用みたいな劇場で、新大久保のは、それを模して作られたんだそうですよ(=゚ω゚)ノ
(@ウィキペディア)

ついでに言うと、新大久保のグローブ座(正式には、東京グローブ座)って、ジャニーズ傘下の会社が経営してるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
だからジャニーズはみんなグローブ座なんだ(=゚ω゚)ノ
…周知のことだったかな(^^;;


そんなシェイクスピアゆかりのグローブ座で、丸ちゃんが《シェイクスピア俳優》になると思うと、もう胸が一杯です(T ^ T)☆



さ〜て、続き読もっp(^_^)q



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



美香さん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/






拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

続きを読む
関連記事

《やすば》と《ヤンマー》に魅せられた日(#^.^#)



昨日のすばるくんライブのオーラス、きっとワイドショーでやると思い、ZIPを予約しておいたら…。

予想通りライブの模様、さらに囲み会見まで流してくれて、月曜朝からテンション上がりました(^O^☆♪

すばるくん、お疲れ様でした。
清々しい表情と引き締まった裸体が眩しかったです(≧∇≦)


ZIPでは続けて「スキャナー」の試写会の話題になり、ヤスくんが登場(((o(*゚▽゚*)o)))

おぉっ!となりました☆

舞台挨拶だけかと思ったら、野村萬斎さん、宮迫さんと一緒に、ZIP単独インタビューにも出てくれてラッキー(^_^)v

狂言師、芸人、アイドルと、全くジャンルの違う三人の共演。
刺激し合って、ヤスくんにとっても貴重な経験になったんでしょうね。

公開が楽しみです(*^_^*)


ああ、今日は《やすば》で幸せ気分(o^^o)

……と思いながら帰宅して夕べのジャムを観たら、今度は《ヤンマー》に持ってかれました(OvO)


セッションの「さくら(独唱)」♪

ヤスくんのソロボーカルに、まずは持っていかれまして。

…ヤスくんのボーカルをじっくり聴くのも久しぶりだなぁ、もしかして「desire」以来?
なんて思いながら、ヤスくんの深い歌声にすっかり魅せられました。

そして、ギターの錦戸さんとのアイコンタクトや、ヤスくんに上目遣いを向けた瞬間の錦戸さんに「キャッ(≧∇≦)」となり…。
さらに、ヤンマーの見事なハモりに鳥肌が立ちました。

この曲って、こんな素敵な曲だったんだ…♪( ´▽`)



余談ですが…
私、娘と何年か前に、清塚信也さんのコンサートに行ったことがありますよ(^人^)

昨日もお喋りで笑いを取ってた?けど、コンサートのMCも結構面白くて、ショパンやベートーベンのエピソードなどを楽しく聞かせて下さった記憶があります。

でも、ひとたびピアノに向かうと別人のような迫力があり、圧倒されました。

エイトくんの番組で再会できるなんて…
不思議な縁を、勝手に感じています。


今週は、週の始めから気分の良いがむでした(^O^☆♪


丸ちゃん、週末はゆっくりできたようですね(*^_^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡


Cさん、拍手コメント有難うございました。
後ほどそちらにお邪魔しますね( ´ ▽ ` )ノ




拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

第3回の〈Mr.クロニクル〉は?(@クロニクル)


昨日のクロニクルのこと。
書きそびれたままになりそうなので、忘れないうちに…_φ(・_・


いきなり〈ラブスーパーマン〉登場(*^o^*)
今回のは、彼的には会心の出来栄えだったようで、退場シーンも自信に満ちてましたね(^人^)


そして第3回の〈最も成長したメンバー〉。
勝手に〈Mr.クロニクル〉と命名しちゃいましたよ( ̄▽ ̄)


各メンバーのノミネートシーンを見るメンバーの表情がいいな(*^o^*)

やはり想像していたシーンが入ってて。
皆さん思うことは同じなのね( ´ ▽ ` )ノ

何度観ても信ちゃんの〈英会話伝言ゲーム〉が笑える(≧∇≦)=3=3=3
そういえば、〈なのにさんを探せ〉で、自信たっぷりに英語で話しかけてましたね( ̄▽ ̄)
その自信はどっから来るの?(^◇^;)


で⤴︎

で⤴︎

3回目にして、ようやく受賞した王子\(^o^)/

今回ばかりは、本当の〈名場面☆〉でしたもんね(*^_^*)
おめでとう(*^o^*)/


そして!
来週の新コーナー。
まさかの〈やすば〉(^O^☆♪

しかも〈ちっちゃいコンビ〉としての登場(≧∇≦)


クロニクルのスタッフさんの力量には、感動いたしますm(_ _)m

よくぞ、これほどまでにエイター心理を汲み取って下さいました☆☆☆


新年度も、ますます楽しい番組になりますように…(*^_^*)




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)






拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q









関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR