FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

季節は巡り…☆彡

あれから間もなく一年…☆彡

今日は、母の一周忌でした。


今年に入り1月末辺りからの日々は、色んな記憶が蘇り様々な感情と過ごしています。
去年の今日の時点ではまだそこにいましたが、法要を営むことで、気持ちも一区切りです(^_^)


そして、ちょうど父親の二三回忌、両親と同じくらい身近だった大好きな叔母の三三回忌も今年ということで、結構てんこ盛りな法要でありまして、母も喜んでいるのでは?と、兄妹で話しました(*^^*)

偶然と言えばそれまでですが、この巡り合わせも、必然かしら?などと思ったりもしています(*^^*)



去年のこの時期、このブログに頂いたお友達からの、本当に優しい言葉の一つ一つを思い出しては、感謝の気持ちを新たにしているがむです(^_^)

素敵なエイター仲間さん達と出会えて、幸せです(*^_^*)



…なわけで、今日は、サタプラを少し観ただけ(>人<;)
とりあえず、元気な笑顔の丸ちゃんの確認だけは出来ましたが、
腰、大丈夫?
…と、引き続き心配(´・_・`)
〈大切な日〉でも触れてないしね。
余計な心配させまいと、触れないのか、大丈夫だから触れないのか…。



クロニクルは…
まだ未確認(>人<;)
(番人いるし〜(´-`).。oO()

明日の朝までお預けだな、こりゃ(ーー;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



Sさん、拍手コメント有難うございました(*^^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/


つづきを表示
関連記事
スポンサーサイト




優しい言葉(@章ちゃんレンジャー)

夕べ遅くに読んだ、レンジャー。


何気なく読み始めた章ちゃんの文章に、涙が出ました(*_*)


最近とても多い、子供への虐待、高齢者への虐待。
そんな悲しい報道を見聞きしての章ちゃんの悲しみを、一生懸命綴ってました。

単に、
章ちゃん優しいね(*^^*)
では終われない、様々な思いが、私の中に湧いて来ました。

あえて、レンジャーに書こうとまで思った章ちゃん。

本当に一人でも多くの人に考えて欲しいとの思いの表れでしょうか。


最近、《児童虐待防止キャンペーン》なるものを見かけるようになりました。
キャンペーンってのも、アレですが。

そのテーマカラーって、オレンジなんですよね。

オレンジ…
お日様のイメージだから、子供たちの希望の象徴ってことなのでしょうか。


深くて、とても難しい問題。

章ちゃん、ありがとう。


関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: