FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

再び涙活?(@母と暮せば)(追記あり)

今日は、朝一で娘と、この映画を観てきました。



今日観てきました(2016・2・13)

以前から観たかった映画。
調べたら、もうじき終了になるけど、今ならまだやってることが判り、1日1回の上映の朝一の時間に行ってきました。



山田洋次監督作品。吉永小百合さん主演。二宮和也さん出演。
長崎の原爆で亡くなった息子が3年後に母の元に幽霊となって現れるお話。

原爆によって、一瞬で命を奪われてしまった浩二(息子)の悔しさ。
たまたま学校を休んだために原爆を免れた、恋人・町子の悲しさ。
そして、幽霊でも、息子に会えたことが嬉しい母親の姿。

幽霊なのに、驚きもせず、
「あ、来てたの?」
と声をかける姿が切なかったです。

「これは僕の運命」
と言う浩二に、
「運命なんかじゃない。人間がしたこと」
と、語気を強める母親。

あの当時、何万、何十万、いや、もっともっとたくさんの人たちが、このような辛さの中にいたんですね。


戦後70年の昨年の暮れに公開になった、この映画。

まだ上映していてくれてよかった。
心からそう思いました。




少し前の〈大切な日〉で、丸ちゃんが映画を観て「わーん!」ってなったって話を読んだ時、パッとこの映画を思い出しました。

丸ちゃんがその時、何を観たのかは全く知らないけれど、この映画を観て私も「わーん!」ってなったよ、丸ちゃん。



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)




【追記】

先ほどネットのニュースで知りましたが、二宮君が、この「母と暮せば」で、キネマ旬報の主演男優賞を受賞されたとか☆
おめでとうございます(*^_^*)
タイムリーにも、今日その映画を鑑賞出来てよかったです(*^_^*)


おやすみなさい☆彡










拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)
続ける励みですp(^_^)q
つづきを表示
関連記事
スポンサーサイト




裸のお付き合い(*^^*)(@サタプラ)

エイトごとに忙しい土曜日です(*^_^*)

朝から出かけていたので、サタプラは帰宅後視聴(^_^)
いきなり噛む丸ちゃん…ドンマイ( ´ ▽ ` )ノ


そして(*^^*)
先週から待ち焦がれていた《入浴シーン》ε-(´∀`; )
あ、本当のテーマは、正しい冬場の入浴法でしたね(^◇^;)

ロケの丸ちゃん…、ちょっとした仕草や所作など、見どころ満載(^.^)

食べ歩きシーンや、ただ歩いてるシーン、食事のシーンなどなど(*^^*)
スタジオとはまた違った表情の丸ちゃんに会えて、眼福眼福ε-(´∀`; )

そこに入浴シーンが加わるんですよ!
もう…ε-(´∀`; )

丸ちゃん、少し痩せた?
…ってか、そのお身体、逞しさこそ感じるけど、プニプニ感はないじゃないですかp(^_^)q
(誰もプニプニしてるとは言ってないか(^^;;)

お風呂の中のタオル周辺に、つい目を凝らしてしまったことは置いといて…(^^;;
あと、映ってないと思って、こっそり自分のお胸をいじってる瞬間がしっかり映ってたことも置いといて…(^^;;

豪華なお食事に、丸ちゃんが思わず言った、
「幸せ〜ε-(´∀`; )」
の言葉に、思わず、
「素敵な丸ちゃんを沢山見られて、私も幸せだよ〜ε-(´∀`; )」
と返したがむでした(*^^*)


今日の心理テスト。
〈スーパーで近くに来た人〉だっけ?
→親しみを感じる人(だっけ?)
すみません、終始うろ覚え(^^;;

私が浮かんだのは、何故かヨコちゃん。
結果に納得(*^^*)


今日は珍しく白のパンツ。
爽やかな丸ちゃんでしたね。
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ





クロニクルは、またのちほど( ´ ▽ ` )ノ




拍手有難うございます(*^_^*)
関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: