オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

隠れヒナ?(^^;;(@関ジャム)


うーん、寒いっ(>人<;)

明日、娘の卒業式ですが、自宅より更に少し寒いとこにある学校周辺は、雪が降ったらしい(; ̄O ̄)
《なごり雪》ってか?

子供達には先生から
「明日はカイロいっぱい貼りな〜」
とお話があったそうだ(^^;;

式は正装だから、黒タイツやセーターってわけにいかないしね(>人<;)
親子で頑張ります(^^;;



さて、昨日のジャム。(観たのは今日ですが)

もう、出る曲出る曲、みんな
「あ〜(#^.^#)」
と、頷く《まさしチルドレン》の私(o^^o)

「親父の一番長い日」
当時歌番組で歌わせてもらえるのか?とか、話題になってましたね。
秦さんが言ってたように、一編の映画のようだから、どこも切れないんですよね、さださんの曲は。
スタジオでこれを聴いて、目が潤む章ちゃん。
〈兄目線〉に、
丸ちゃん、自分の妹さんのこと思った?

「無縁坂」
あの頃も聴く度に泣いて、今聴いたら母を思い出してしまい、結局また泣いてました(^^;;

「道化師のソネット」
そういえば映画、ありましたね〜(´-`).。oO
私にさださんを教えてくれたお友達が大好きな曲でした(*^^*)

そして…
セッションの「秋桜」
百恵ちゃんのも好きですね(*^^*)

すばるくんが“難しい”というのは、相当なもんですね。
でも、さすがすばるくん☆
しっとりと、丁寧に、でもすばるくんらしく歌ってくれてありがとう(*^^*)

丸ちゃん、章ちゃん、たっちょんも、しっとりと演奏。
素敵な空気感でした(*^^*)


あ、タイトルのこと。

言われて思い出した
「隠れさだ。」
うんうん!
たしかにあったわ( ̄▽ ̄)

で、さださんがおっしゃるように、エイトだったらそのポジションは、信ちゃん?
ってことは…
「隠れヒナ」?( ̄▽ ̄)

さださんは元落研だから、しゃべりは天下一品ですよ(^人^)

あ〜、面白かった(*^^*)




【追伸】

で、その信ちゃんの件ですが…

今日ア◯ゾンさんに注文しておいたテレビジョンが届きました(*^_^*)
まだパラパラとしか見てないけど、まるでアイドルのような信ちゃんがいっぱいいました(*^o^*)
(あ、アイドルだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)
ネコさんに向ける優しい眼差しが素敵(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


美香さん、マリさん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/




拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q


続きを読む »

関連記事

ライブ感…☆(@Love music)


昨日はバタバタしていたため、書きそびれていた、金曜日のLove music♬

すばるくんが気持ち良さそうに歌う〈ファンキーモンキーベイビー〉を観ながら、聴きながら、
ライブってこんな感じなんだろうなぁ(#^.^#)
…って思いました。

お客さんとの近さも、ライブハウスみたいな感じだったし、お客さんを巻き込む感じも、ライブハウスでのライブっぽい(*^^*)

ライブには行けないけれど、こうして歌番組でライブの雰囲気を味わわせてくれて、有難いです(#^.^#)

次の歌番組のご出演は、NHKの歌謡コンサートですね(*^^*)
ほぼ演歌中心の歌番組にすばるくん(^。^)

歌唱の面では少しも引けを取ってないですからねp(^_^)q
雰囲気的にもさほど違和感はないと思われるし( ̄▽ ̄)

あ、堂々としてるという意味ですよ。
決して初老だから…じゃないですからね(^◇^;)

確かあの番組、生放送ですよね(^。^)
NHK的Mステ?(^^;;

今サイトを見たら、布施明さんが「ファンキーモンキーベイビー」を歌われるようで(・Д・)ノ
すばるくんは、「元気を出して」ですね(*^^*)

このような歌番組に出ることで、すばるくんの望むように、様々な年代の方にエイトやすばるくんを知って頂けたらいいですね(*^^*)

一昨日のLove musicでも、
「関ジャニ∞の渋谷すばるでした」
って言ってくれてて、誇らしかったよ(*^_^*)


あ、そういえば、今日のジャムは、さださんがゲストなんですよね(^。^)
自称・元祖まさしチルドレンとしては、楽しみでございます(*^^*)

希望としては、いつか谷村さんにご出演頂き、ワタシ的元カレ&今カレ(丸ちゃん)の奇跡のツーショットを見たいものだが…(^◇^;)

さださん、谷村さんのお友達だし、紹介してくれないかなぁ(´-`).。oO(
(テレフォンショッキング化しちゃうか(^^;;)


丸ちゃん、伏見稲荷に行かれたんですね(*^^*)
せっかく毎週関西に帰ってるんだもの、たまには地元の空気に包まれるのもいいね。
リフレッシュ出来ましたか?(*^_^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


Yさん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/





拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

続きを読む »

関連記事

今度は棒寒天?(@サタプラ)


今日は、クロニクル終了後すぐに出掛けて、夕方一瞬帰ってまた出掛けて=3=3
慌ただしかったがむです。


予定では、すばるくんの〈Love music〉ご出演の件や、サタプラの事などをのんびり書くつもりでしたが、一つ前の記事のように、丸ちゃんで胸が一杯になってしまいました(T ^ T)☆


思い出す度、胸が熱くなります(T ^ T)☆


でも、サタプラの事も忘れないうちに…と思い、書き始めました(*^_^*)


まず…
丸ちゃん、左頬(お口の横)、なんか色の違う所があったけど…?
あざ?
かぶれた?~(・・?))

気のせいかな?(^^;;

でも、いつものふんわり微笑む丸ちゃんでした(*^^*)

ところで、
ドクタープラスで紹介していた《棒寒天》!
血中のコレステロールを減らすのに効果があるとか?

トマト寒天…
美味しいのかな?

トマトじゃなくても、寒天のデザートでも効果はあるんでしょ?
今度買ってこよう(^人^)

あ!
また売り切れ続出かなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


それから、マネープラスのアンミカさん☆

ず〜っと前。
まだジャニ勉が30分番組で、こちらでも観られていた頃、ゲストで出演されたのを覚えてます(*^^*)
ってか、ジャニ勉で、アンミカさんのお名前を知りました。

あの時は、男運がないってお話で盛り上がってたっけ。
なんか、付き合った人がスパイだったとか…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
すごいお話をされていた記憶があります。

でも、こんなに幸せになられて、良かった良かった(^_^*)
(ほぼ親戚のおばちゃん(^^;;)

そして…
恒例の心理テスト。

落とした鍵を拾ってくれた人。
相談出来る人かぁ。

丸ちゃんは章ちゃんなのね。当たってる当たってる(^人^)

ちなみに私は、錦戸さんでした。
相談出来る人かぁ。
ラブスーパーマンだもんね(^^;;

丸ちゃん、今週もお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ


あ〜、やっぱり今日は《失敗しない男(諦めない男)》の丸ちゃんしか考えられない(T ^ T)☆




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


mさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
〈続き〉へどうぞ(^-^)/


コメント欄へのお返事、明日いたします。
申し訳ありませんm(_ _)m








拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

続きを読む »

関連記事

ひゃくにじゅういちぃ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(@クロニクル)


取り急ぎ、どうしても書きたい_φ(・_・=3=3=3


丸ちゃんの失敗しない男。

なんと、テイク121。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも、テイク6で成功しながらも、最後のダンスの振りを忘れて止まってしまいNG((((;゚Д゚)))))))

そこからの地獄(>人<;)


何度も失敗し…(>人<;)
心折れそうになっても…_| ̄|○

スタッフさんや周りの方を気遣い(*^_^*)

自分にはとことん厳しく…( ̄^ ̄)ゞ
絶対に諦めない男、丸ちゃん☆


そして、121テイク目で成功した丸ちゃん!


思わずカメラさんにまで駆け寄りハイタッチ(≧∇≦)

そして…
そして…


一瞬涙ぐむ丸ちゃん(T ^ T)☆

もらい泣きしちゃったよ(T ^ T)

丸ちゃん(T ^ T)

丸ちゃん…(T ^ T)

6時間の収録。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

大好きだよ(T ^ T)☆


これから出かけなければならず、取り急ぎ感動だけお伝えしました(^^;;
(少し後で修正しました(^^;;)
関連記事

女子会(^人^)


今日は、母の命日でした。
一周忌は済ませたけれど、今日もまた実家に行き、春休み中の次女と一緒にお墓参りをして来ました。
丸一年経ち、この時間には、もう母は生きていなかったと思うと、なんだか、吹っ切れたと言うか…。
本当に一巡りしたんだな、
と実感するのでした。



さて…

その後は、夕方から長女が来てまして、しかもオットさんは不在ということで、久しぶりに女子3人で尽きないお喋りをしながらご飯を食べました(*^^*)

「何がいい?」
と聞くと、
「煮物」

というわけで、普通の晩御飯を3人で囲み、長女が家にいた頃のようです(*^^*)

で、4月から女子大生となる次女に、私服コーデのレクチャーしてもらったり(^^;;

長女と違って次女は私服に無頓着。
春から毎日私服を着なければならず、同じく無頓着な母では心もとないので、オシャレ番長の出番となったわけです(^^;;

オットさんがいればいたで、また楽しいけれど、女子だけでワイワイするのって…
楽しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


いっぱい笑ったがむでした(*^o^*)



丸ちゃん、大阪ですばるくんのライブに参加しちゃったのかな?(^人^)
参加はしてなくても、ライブ終わりのすばるくんに会えてるかな?
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


明日も素敵な笑顔、待ってま〜す(*^o^*)/

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡



Mさん、kさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
〈続き〉へどうぞ(^-^)/




【追伸】

長女がこの間お友達と金沢に行ってきまして、お土産ですって(*^^*)


長女の金沢土産(2016・2・26)

オレンジ風味の塩バウム(OvO)
美味しゅうございました(*^^*)






拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q

続きを読む »

関連記事

スグレモノ☆(@グッズポスター収納)


この間お友達のブログにお邪魔して、初めて知った、ポスターファイル☆

早速ア◯ゾンさんに注文。
今日届きました(*^^*)
黒いのがファイルで、白いのはケース。







ポスターくんを入れると、こうなります(^_^)v





こんな便利なものがあるとは、全く知らなかった私(^^;;
皆さん、ご存知でした?

元々、グッズのポスターは、大きいし、貼るところもないので、今まで買った事はありませんでした。
でも、今回のツアーのポスターは、錦戸さんが撮影したと聞き、初めて丸ちゃんのを買ったんです(*^^*)
で、カメラマンをした錦戸さんを撮ったのが丸ちゃんだと聞き、思わず錦戸さんのも買いました(*^^*)

当然、丸めたまんまで放置するしかなく、申し訳なく思っていたところに、このファイルの存在を知り、飛びつきました(*^o^*)


これ、B2サイズのファイルなんです。

で、これもお友達のブログで初めて知ったのですが、十祭からポスターのサイズが小さくなったんですってね
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

以前のは本当に大きくて、迫力もあるけど、貼るところに困るほどでしたが、確かに今のは、それほど大きすぎず、貼ろうと思えば貼れたのか(o_o)…と、今更気付きました(^^;;


でも、ファイルなら、見たい時にこっそり引っ張り出してニヤニヤして、また、何事もなかったようにしまっておけるという利点があるんですよね(*^^*)

ほら、若いコならデ〜ンと貼っておけるでしょうけど、この歳になるとね(^^;;
しかもポスターくんは目立つしさ(^^;;

秘密の逢瀬くらいがちょうど良いのです(#^.^#)


で、ちなみにお値段ですが…
ちょっとお高め(^^;;

確か5,000円くらいしたと思います。(送料込み)

でも、一つのポケットに2枚入れられるから、20枚は入るわけで、毎年丸ちゃんのと全員が写ってるのと2枚ずつ買っても10年持つ計算?(^^;;

この先何年元気にライブに行けるか…を考えても、高くはないと判断した次第(^^;;


今後のツアーでポスターくんを買うのが楽しみで、今からワクワクしているがむでした(#^.^#)



marineko39さん(マリさん)、有難うございましたm(_ _)m



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡





拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q


関連記事

この名前に惹かれて…(^人^)


今日は冷たい風の吹く寒い日でした。
暖かい春が恋しいがむです。


昨日の記事に書いた心◯写真(仮)について、一緒に考えてくださったお仲間さん、有難うございました(*^^*)
多分、いや、きっとスタッフさんだろうと思うことにします(^^;;
でも…あ、もうやめときましょ(^^;;



さて、
最近よく行くスーパーで見かけるようになった、このコロッケさん。
これは昨日買ったんですが。





《関西風》の文字に惹かれて、つい買ってしまいます。

お味も、書いてある通り、私好みの甘めの味付けが優しくて美味しいですよ。
確かにこの辺でいつも買うものは、甘くはないですね(´-`).。oO
関西のコロッケさんって、みんなこういうお味なの?丸ちゃん(*^^*)


でも、なぜ急に今、関西風?と、気になってます。

確かに関東から見る関西って、はるか遠い西の街って感じで、惹かれる部分もありますね。
(ま、今の私にとっては、この上なく惹かれる憧れの地でありますがε-(´∀`; ))

そういえば、関東と関西では、食文化の違いも色々あるんですよね。
味付けもそうだし、食べ方とかね。

だから旅行に行くと、ご当地のカップ麺とかお土産に買っちゃったりね。


西から東へ移り住んで結構経つエイトくんたち。
最後に移り住んだ丸ちゃんも、もう5年くらい経つ?

東の食文化には馴染んだのかな?
ま、今は関東にいても関西のもの食べられるけどね。

丸ちゃんにとっての一番のご馳走は、お母さんの粕汁だよね(*^_^*)
真冬に逆戻りのこんな日は、恋しくなって、自分で作ってたりして。

寒暖差が激しいから、体調管理に気をつけてね( ´ ▽ ` )ノ



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように
おやすみなさい☆彡



Sさん、拍手コメント有難うございました
〈続き〉へどうぞ






拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q

続きを読む »

関連記事

熱い冬が蘇る…ε-(´∀`; )(@会報)


世間様からワンテンポ遅れて、昨日我が家に会報が届きました(*^^*)


もちろん《元気が出るLIVE!》特集(≧∇≦)
ページをめくる度に、あの異空間の熱気、エイターの歓声、メンバーの歌声、楽器の音が蘇って来ますε-(´∀`; )

そして、私が見た雑誌のライブレポではお目にかかれなかった〈キャンジャニちゃん〉も、会報ならOKですもんね(*^^*)

村子の前髪は置いといて…(^^;;

やっぱり丸子ちゃん、可愛いよ(#^.^#)
東京ドーム土曜日、丸子が大画面の丸男(勝手に名付けました)に、
「これが欲しいのか?(あごクイして欲しいのか?…の意味)」
と言われ、
「うんっ(≧∇≦)」
って頷いた時の、乙女の恥じらいたっぷりなお顔が忘れられません(#^.^#)


あと、そうそう!
オープニングの映像ね(≧∇≦)

エイターと同じ気持ちで会場に向かうエイト。
そしてステージ裏のライブ映像…
からの登場ε-(´∀`; )

今思い出しても涙が出そうです(T ^ T)☆

JBライブの映像の最初のとこ(天井カメラが捉えてた、抱き合うメンバー)みたいだったな(*^^*)
これから始まる!って瞬間の表情って、素敵ですよね(#^.^#)


皆さんも同じだと思いますが、ライブDVDの発売が待ち遠しいですね(´-`).。oO



ところで…
会報のなかの写真で、気になったものが(o_o)

表紙から2枚めくったページ。
上にキャンジャニちゃんがいるページ。
倉子丸子の下の白い衣装の写真の丸ちゃんの右ももの横に映ってる〈手〉…誰の?

;Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

これ、リハの写真?
スタッフさんの手?
お客さんの手じゃないですよね。
このライブは、ダンサーさんいなかったですよね…
……(O_O)

…私の見方が悪いのかな;^_^A
気になって仕方ない!?(・_・;?



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


kさん、拍手コメント有難うございました(*^^*)
後ほどそちらにお邪魔しますね( ´ ▽ ` )ノ






拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事

キャンジャニちゃん?(@ジャム)


夕べの関ジャム(*^^*)

リアタイで少し観ただけですが、ちょうどももクロさんと男子4人の、総勢9人の賑やかダンスを観ることが出来ました(o^^o)

この、がっつりダンスに、ヨコちゃん、すばるくん、丸ちゃんという人選(^^;;
唯一踊りが得意そうなたっちょんは、多分病み上がりでしょ?(^^;;

リハではご本人達も自信なさそうだったけど、そこはさすがジャニーズ☆☆☆

本番は、楽しそうに、キュートに、時にあたふたしつつも、お見事でしたねv(^_^v)♪
ふと、キャンジャニちゃんの〈バリンタン〉を思い出しました(*^^*)


ファンキー加藤さんの音学講座での丸ちゃん

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キラッキラしてましたε-(´∀`; )

あの感じの髪型、好きだなぁ(#^.^#)
話を聞いている時の表情、美しいなぁ(#^.^#)

サタプラとは全く違う夜の顔(←誤解を招く?(^^;;)
惚れ直したのだε-(´∀`; )



丸ちゃん、おやすみなさい☆彡
関連記事

今日は、ネコさんの日なんですね(*^^*)


ネコが苦手な方は、スルーしてくださいね(^^;;




今朝のZIPで、ネコさんの特集やってて、思わず録画して、さっき娘と見ながらキャ〜キャ〜騒いだがむです(≧∇≦)


はい。
わたし、ネコさん大好きなんですよ(^。^)
実家にいた頃は、いっつもネコが数匹いて(昔だから、もちろんその辺の雑種ですが)、楽しかったなぁ(´-`).。oO

今は飼えないので、もっぱらネコさんの飼い主さんのブログにお邪魔して癒されるのが日課(*^^*)

ネコさんのブログって、すっごい沢山ありますね(*^o^*)
いま、毎日癒されてるのは、

《マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」》
《ツンとら たーぼ!》

…というブログです(*^_^*)

1日の疲れも忘れます(#^.^#)


今日テレビに出てた〈まるち〉ちゃん(一瞬まるちゃんって聞こえた(^^;;)
特技が《どて〜ん》って(o^^o)
無防備にお腹出す姿の、なんと可愛いこと(o^^o)

信ちゃんが飼ってる〈ちいちゃん〉や、TOKIOの長瀬君が飼ってる〈みいちゃん〉…(*^_^*)

この人達が自宅で、それこそ《猫なで声》で、ネコさんと過ごしてる姿を想像すると、もう…(#^.^#)

信ちゃんちのちいちゃんは、マンチカンでしたよね。
もう4年くらい経つのかしら?
すっかりオトナ猫になってるのかな(*^^*)

毎日信ちゃんちで、甲冑と一緒にお留守番してるのね(^^;;


ペットも大切な家族ですよね。
捨てられたり虐待を受けたりの悲劇のないことを祈ります。




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡





拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)
続ける励みですp(^_^)q

続きを読む »

関連記事

 | HOME |  »

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ファン歴が長くなるにつれ、色々な想いも抱える日々。
愛の形は変われども、丸ちゃんを想う気持ちは変わりません。
丸ちゃんの中の〈陽〉にも〈陰〉にも寄り添い続けたいと思います。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR