FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

元祖〈まさしチルドレン〉は…ワタシ(^。^)(@関ジャム)

お寒うございます(ノ_<)

特に西の方のみなさま、雪にも慣れてないと思われますが、大丈夫でしょうか?
くれぐれも、転倒などには気をつけて。
雪のあとって油断大敵ですね(・ω・)ノ


さて、先ほどお友達が教えて下さったのですが……

日テレの日曜10時のドラマ「火村英生の推理」って、ほぼ《ぬ〜べ〜組》らしいですね。
脚本から、出演者から……Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あとはぬ〜べ〜を待つばかり…的な?(=^x^=)
どこかの回のゲストで呼んで頂けないかしらね〜( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、主演は青山さん(@ボイラン)→斎藤工さんですよね(=^x^=)

Kちゃん、情報ありがとね( ´ ▽ ` )ノ(←私信)



さて、本題に入りますが……

昨日のジャム。
今日夕方ササッと観ましたが、なかなか面白い内容でしたね(#^.^#)

湘南乃風の若旦那さん☆
師匠が〈さだまさしさん〉(O_O)
自称・まさしチルドレン(O_O)

へーっ!

急に身近に思えたワタシ(^。^)
(カタカナ使ってみました(^^;;)

〈雨やどり〉〈関白宣言〉あたりは、まさにリアルタイムでがっつり聴いて過ごした若かりし頃(´-`).。oO(
若旦那さんより昔に、私は〈まさしチルドレン〉でしたね(^^;;

その辺のお話はマニアック過ぎるので、〈続き〉に回します( ´ ▽ ` )ノ

でも、〈雨やどり〉の歌詞に、
「いいなぁ、こういうの(#^.^#)」
って言ってくれた丸ちゃん♪

さだまさしさんの詞の世界に共感して頂けて、嬉しいよ( ´ ▽ ` )ノ

そして、〈関白失脚〉(笑)
1994年の作品なんですね。その頃はほとんど、さださん聴いてなかったので、
こんな曲があったんだ(O_O)
って、初めて知りました。

若旦那さんの生きる道標になったほどの歌詞の部分に、泣きそうなエイトメンバー。
私も思わず涙が…(T ^ T)


そして、丸ちゃん大ファンの、スガシカオさん☆
作詞講座での、〈古くてスガさんをパクってしまった〉丸ちゃんの詞、良かったよ(#^.^#)
たっちょんに嫉妬する丸ちゃんも可愛いっ(=^x^=)

セッションでは、スガさんのお隣りで演奏☆
嬉しかったでしょうね(#^.^#)

嬉しそうで生き生きとした丸ちゃんに会えて、ワタシも嬉しかったです(#^.^#)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


Sさん、Kさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
後ほどそれぞれのブログにお邪魔いたします(^-^)/


元祖・まさしチルドレンのお話→〈続き〉へ。
興味がおありでしたらどうぞ(^-^)/




拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

つづきを表示
関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: