FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

こっそりとオープン…(^^;;(追記あり)

正直、ヒマな元日を過ごしているがむです。



初詣に行くわけでもなく、次女は午後から郵便局のアルバイトで遊んでもらえず…。
テレビは番人が守ってるし(ー ー;)


そこで、以前からずーっとしたかった事に、ようやく取り組んでますo(^_-)O



はい。
今まで作った〈うちわ〉だけを集めたアルバム《∞うちわの部屋∞》のオープンです(=^x^=)

パソコンやタブレットだと、記事の脇に出るので結構目に付きますが、スマホだと見え方が違うようで、気づかれないかもしれないので、図々しく記事で告知してみました(^^;;

丸ちゃんを好きになって、初めてエイトのライブに行った2011年から作り始め、面としては10種類になりました。

初めてのFIGHTコンは、気持ちが溢れ過ぎ、二枚作りましたね(^^;;

翌2012年は、味スタだったので新たには作らず、雨に備えて前回のをコーティングしたのみ。

2013年、JBでは、ふんどしをモチーフにして、紐を目立たせようとしたら、なんか〈ふんどしくん〉ていうゆるキャラみたいになっちゃった(^^;;
その裏面は、メンバーが作った《All is well》の曲に、心からの「ありがとう」を伝えたくて。

2014年は、《All is well》は残して、片面だけ新たに作成。
やっぱりこれでしょ!と、ぬ〜べ〜の鬼の手と、丸ちゃんに伝えたかった「お疲れさま」。

昨年、2015年は、夏のリサイタル用に、やっぱり《丸子》は外せない。
片面だけ先に作っておいて、長野の数日前発売になった〈CANDY MY LOVE〉の丸子を即コピー。

元気コンでは、《All is well》の裏面だけ新たに作り、《元気が出るSONG》の心に響くこの一言「ずっと一緒」を入れました。


はっきり言って、小学生の図工レベル以下の拙い団扇です(^^;;
こんなとこに晒すのはどうかとも思いましたが、ここは私の生きた証し。
いい歳したオバサンが一人で、丸ちゃんに会える日のために、せっせと色画用紙を切って貼って、熱くなっているこの事実もやはり残しておくべき…と、オープンした次第です。

実際ライブ会場で、これらの団扇に気づいてもらえたのは……

うーん、確かなのは一度、ある。うん(#^.^#)
あと、多分……が一度。

それ以外は遠くて遠くて(^^;;
正直、チケットが来た時点で、「気づくわけないわ(^^;;」の時が殆どなんだけど、やっぱり作りたくなる。
エイトがライブの準備を一生懸命してきてくれるんだから、私も……って、その想いだけで毎回図工をしています(#^.^#)

エイトに出会わなければ、一生こんな事しなかったと思う。
でも、こんなことしてワクワクしてる自分が……結構好きかも(=^x^=)




丸ちゃん。大忙しの年越しでしたね。
今年のお正月。熱出してませんか?
明日は福岡ですね。
楽しい歌い初めになりますようにo(^▽^)o

今年も、同じ空の下、繋がってると思ってもいいですか?


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)



【追記】
ヒマにまかせて管理画面をあれこれ見ていたら、よく他の方のブログで見かける〈メールフォーム〉を表示する方法が分かったので、表示しました。
だから、なに?
……って話ですが(^^;;






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事
スポンサーサイト




一年の計は……

2016年 元旦

穏やかな新年の幕開けです。


私の家からは初日の出も拝めました。
(ベランダから…ですが(^^;;)


そして、いつも通り家族でニューイヤー駅伝を観ながら、新年のご挨拶。

ニューイヤー駅伝は、地元群馬が舞台という事もあり、なぜか毎年元旦は見るともなく眺めて過ごします(^^;;

以前はスポンサーのヤマザキパンのCMが入る度に、無性にパンが食べたくなったものでした。
最近は、スポンサーも変わったのか、あまりパンのCMは見かけませんが(^^;;


そして、今年は喪中につき年賀状もほとんどなく、淋しいなと 思っていた矢先に届いたのは……

エイトからの年賀状(((o(*゚▽゚*)o)))



帰省などで、まだご覧になっていない方もおられると思うので、内容は詳述しませんが、エイトくん達の弾ける笑顔と素敵なメッセージに溢れた、最高のお年玉です(^O^☆♪

元旦から丸ちゃんのとびっきりの笑顔に会えて、一気にハッピーになりました(#^.^#)


エイトからの年賀状、一昨年いきなり届いて驚いて。
毎年いただけるのかしら?と期待していたけど、去年は確か…なかったですよね。

なので、期待はしていなかっただけに、このサプライズは嬉しいなぁ(#^.^#)
ありがとね、丸ちゃん、エイトくん達。



さて、一年の計は元旦にあり。

元旦とは元日の午前中という限られた時間なので、さて、今年は……と、あれこれ考えました。

考えるに当たって、せっかく良いお天気なのでお散歩などしながら…と、てくてく歩き始めまして、せっかくなのでエイトの曲を聴こうと。

何を聴こうとあれこれ考えましたが、やはり年の始めに今聴きたいのはこれだな…と、
《元気が出るSONG》を聴きながら、新年の冷たい空気を感じ、綺麗な赤城山の雄大な姿を遠望しながら、今年の目標(一年の計)を考えました。

結果……

先ずは《健康第一》。
そして、《出来るだけ外に出る》。
もひとつ、《後回しにしない》

と決めました(^^;;

こんな個人的なちっちゃい目標をここに書くのもなんですが、書いておく事で自分にプレッシャーをかけるのも悪くないかな(^^;;って。


暮れに見た何かの雑誌?に、丸ちゃんの来年の目標が、
「今年は家で漫画ばかり読んでたので、来年は外に出る。先ずは散歩から……」
みたいな事が書いてあって。

あ、私と同じだ!ってその時思ったんです。
私は漫画は読まないけれど、あれこれ家の中でやる事がたくさんあり(主婦だから)、時間があっても外に出て何か……って気にならなかったんです。

結果、ホント歩かなくなったなぁって反省して。
だから、出来るだけ、少しの時間でも家の周りを歩く…など、外に出る事を意識して過ごそうかと思っています。

都会の方は結構歩くけど、こんな交通の便の悪いとこでは、車が足代わり。近くに買い物に行くにも、荷物があるからと、つい車を使ってしまいます。

なので、今年も元気に丸ちゃんに会いに行けるように、先ずは散歩から……(^^;;



さてさて、

私は主人の実家住みなので、年末年始の帰省という経験がありません。
ある意味、常にヨメ業務…ですが、生活は基本別。今は階下に義母が居るのみとなってしまったし。
そして、もう25年ほど経つと、ネコもかぶりきれないし(^^;;

ってことで、気楽なお正月です。

ご主人のご実家で過ごされている皆様、お疲れ様ですm(__)m



新年からとっ散らかってますが、今年もこんなブログですが、気軽にお立ち寄り頂けたら嬉しいです(#^.^#)


夕べのジャニーズカウントダウンの諸々…
ε-(´∀`; )とか!(◎_◎;)とか(≧∇≦)とかo(^▽^)o
は、また後ほど( ´ ▽ ` )ノ






拍手有難うございますm(__)m





関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: