FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

今年の漢字は「ヤス」(O_O)?

先ほど、夕方の情報番組を見ていたら、
年末恒例の《今年の漢字》発表!

……なんだろう?
って、あれこれ思い浮かべてたら、清水寺の舞台で書かれたのは

「安」

でした(*^_^*)

……って、色まで付けると、ほぼ団扇ですね(^^;;


あ、当たり前ですが、「あん」と読んでの今年の漢字です。

安心、安全、……って思うと、なんか違うんじゃない?って感じますが、不安、安保法案とか……って聞くと納得(~_~;)


もっと、誰もが楽しいことを思い浮かべられる漢字ならいいのに。
これが今年の現実だよね(u_u)

来年は、明るく楽しい文字が選ばれますように。



で、自分でも、結構前から年末になると毎年〈今年の漢字〉を考えるのですが……
今年は何だろ?

「想」

かな。


「思う」の「思」とは少し違う、「想う」の意味で。

勝手な解釈だけど、「想う」って、誰か相手に対して思うことなのかなって。
「相」の字が入ってるから。
〈心から相手を思う〉のが〈想う〉かな?なんて(^^;;

去年ブログを始めたことで広がったお友達の輪が、有難いことに、更に少しずつ広がって、遠い所に住む素敵なお仲間さんたちのことを想う事がとっても増えた(*^_^*)

もちろん丸ちゃんの事も毎日毎日想って過ごしてる。
時に(しょっちゅう?)妄想の旅に出たり(^^;;

エイトに出会ってから毎年浮かぶ「笑」「繋」……の漢字に、更に加えるとすれば、やっぱり「想」ですね(*^_^*)

丸ちゃんの今年の漢字は、どんな一文字ですか?


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡




【追伸】

昨日、調子に乗って、ラベンダーの香りに包まれて眠ったら、朝、頭が痛くて目が覚めました(ノ_<)

よく考えたら、片頭痛持ちは〈匂い〉に敏感(ノ_<)
よく考えたら、私は何でも出来るだけ無香料にしてるんだった(ノ_<)

調子に乗って小洒落た事をしたらこの有様(-。-;
薬飲んで出勤。午後になり、ようやく治まってきました(^^;;
ライブ前の大事な時に、何やってんだか(¬_¬)


丸ちゃん、ごめん。
寝る前にラベンダーの香りに包まれる丸ちゃんとは、一緒に暮らせないわ(T_T)
(安心してください。その可能性は《ゼロ》ですから。(゚O゚)\(- -;)

……妄想劇場でしたm(__)m







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: