FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

これですか?丸ちゃん(#^.^#)

今日は三ヶ月毎の、口腔内のメンテナンスのため、歯医者さんに寄って来たがむです。
要は、定期検診なのですが、最近の歯医者さんは虫歯予防に力を入れている所が多く、歯垢が固まり取りにくくなるのを防ぐには、三ヶ月毎のメンテナンスがよいと言ってました。

で、年に一度、お誕生月近辺の時は、歯周ポケットのチェックや、口腔内の写真、レントゲンと、ご丁寧な検診+歯ブラシ(今日は舌ブラシも)のプレゼント付き(^_^)v

で、いつも磨いたり、トリートメント(歯の)のあと、フッ素を塗る前に飲み物を出して下さるのですが、今日はメニューに《オレンジティー》があったので、迷わずそれを頂きホッと一息(*^_^*)
仕上げに塗るフッ素のお味も、迷わず《オレンジ》を選び、暫くオレンジの香りに包まれてました(*^o^*)




さて、本題に入ります(*^_^*)

ホントは昨日届いていたのですが、昨日はドリフェスのことを書きたかったので、先送りにした、この本。

丸ちゃんが初めて読んだ文字ばかりの本って……
これだよね(=^x^=)



丸ちゃんが初めて読んだ、漫画以外の本って、これだよね(=^x^=)

奥付にある初版の日付けを見て、改めて丸ちゃんとの世代の距離を感じてしまった事はすぐに忘れ、パラパラと見てみたら、知ってる妖怪、知らない妖怪……沢山出て来て、楽しくなりました(*^o^*)

そして、子供時代の隆平くんが、この本をワクワクしながら読んでたんだ……と思うと、キュンとしました(#^.^#)


そう。私のクセ(=^x^=)
好きな人が読んだという本は、すぐに読みたくなる(^^;;

ずーっと前。
「47」の後に出たエイト関係の本に、

丸ちゃんが、加島祥造さんの《求めない》という本(詩集)に感銘を受けた……と知るやいなや、今回みたいにネットで探して即〈ポチっ〉(=^x^=)

そのまた少し後。
アイドル誌に出てた、一問一答みたいなとこで、丸ちゃんが好きな本→《眠れぬ真珠》(石田衣良・著)……と知るやいなや、またまたネットで〈ポチっ〉(=^x^=)

あ、全て中古です(^^;;
送料の方が高いってやつ(^^;;

丸ちゃんが見た同じ文字を追いたい。
同じものを見て、読んで、丸ちゃんの想いに寄り添いたい(勝手に)……。

そんなことばっかり考えてます(#^.^#)
(ただのアホかも……(^^;;)


《求めない》は、〈足るを知る……〉ってことですね。
〈求めなければ、自由だ〉みたいな、深い一冊でした。
丸ちゃん、「47」を終わって、色んな事を考えてた頃だったのかな。
海外に一人旅とかしてたみたいだし。


《眠れぬ真珠》は、17歳歳上の女性と恋をする青年のお話(O_O)
(それだけじゃないけど)

あの時、
丸ちゃんが好きな本、どんなんかなぁ…(*^o^*)
って、気軽に読み始めて、そういう設定と知り、かなり驚いた覚えがあります。

私と丸ちゃんの20歳差に近いじゃない(=゚ω゚)ノ
……って。

で、40半ばで、17歳年下の青年に恋をする女性の気持ちの表現が結構リアルで、ドキッとしたものです。
なんであの頃、丸ちゃんこれが好きだったのかなぁ(O_O)



……最近はもっぱらマンガ(三十路)少年みたいだけどね(=^x^=)


色んな引き出し持ってる丸ちゃんの魅力に、今日も溺れるがむでしたε-(´∀`; )



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q



関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: