FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

そういえば、今日は……(^O^☆♪

色々書いてて、後回しになってしまいましたが、今日は「侍唄」フラゲ日でしたね♪

うちは、日中義母はずっと家にいたはずなのに、耳が遠いから、チャイムが聞こえなかったのかな(ノ_<)
私が帰った時にはポストに不在票(ーー;)

結局、再配達で夜届けて頂いたのですが、オットさんも帰って来ちゃうし(ノ_<)

残念ですが、今日は視聴出来ず_| ̄|○

ジャケットの写真や歌詞カード、通常盤のおまけシールを楽しむにとどめました(^^;;

でも、みなさん凛々しくて、素敵な「七人の侍」☆
(あらっ!あの有名な映画のタイトルそのまんまだわ☆)

特に通常盤の丸ちゃんの胡座(≧∇≦)
凛々しいお姿に、惚れ惚れ致します☆

歌詞カードの巻物仕様?は侍だから?(^^;;
(キャンジャニちゃんの時の形)

そして、あの手帳用シールを見たら、俄然!手帳が欲しくなりましたo(^_-)O

実はアルバムの時の、まだ応募してなくて(^^;;
今度は期限内にちゃんと応募します=3=3=3

ま、普通の手帳にも貼れますけどね(=^x^=)


楽曲及びMVは、明日のお楽しみという事で……。

ただ明日はFNSもあるようで(今日お友達から教えて頂きました←ありがとう)

時間が欲しいヽ(´o`;


では今度こそ、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡



mさん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/

つづきを表示
関連記事
スポンサーサイト




ライブに向けて……♪

今日は、お昼からエイターさんとお会いしまして……(*^_^*)
またまた時間を忘れて、アルバムのこと、ライブのこと、グッズのことなどお喋り致しました(=´∀`)人(´∀`=)


そして、有難いことにその方のお陰で、東京ドーム土曜日も入れることになりました。

有難うございますm(__)m(←私信)


ということで、東京、名古屋のチケット、そして、この週末に新幹線の切符も買えて、ライブに向けての準備を着々と進めております。

「勝手に仕上がれ」の《K・A・N・J・A……》もようやくマスターしましたよ(^_^)v



色んな事情でライブに行きたくても行けない方も、もちろん沢山いらっしゃると思うと、複数の公演に入れる事をここに書くのはどうなんだろう……とも思いましたが、ここは私の記録でもあるので、ちょっとだけ書きました。


せっかくのご縁なので、素直に楽しんで来ようと思います(*^_^*)


ついでに、ワタクシ事→〈続き〉




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



【追伸】
丸ちゃんが「大切な日」に書いてた《水木しげるの妖怪101ばなし》……
ア◯ゾンさんで見つけたので、注文しちゃった(=^x^=)





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q


つづきを表示
関連記事

水木しげる先生、ありがとう☆彡

昨日書きたかったのですが、時間がなく、今日こそ書こうと思っていたら、丸ちゃんも「大切な日」で書いてました。
なんか、被っちゃいますが……(^^;;


昨日逝去された、水木しげる先生。

私も丸ちゃんと同じで(世代は違うけど(^^;;)、水木しげる先生に心からお礼を申し上げたいです。

小学校低学年の頃「ゲゲゲの鬼太郎」に出会って、いつもテレビを楽しみにしてました。
子供の頃の思い出には、いつも鬼太郎や妖怪が身近にいました。

丸ちゃんが言うように、〈妖怪は怖いだけじゃない〉って教えて頂きました。

水木先生の原点のような“のんのんばあ”のお話。
全て妖怪の仕業……と真面目に言う“のんのんばあ”。
その影響を大きく受けたという水木少年。

そして、生み出された“ゲゲゲの鬼太郎”。

水木先生が“のんのんばあから影響を受けたように、“鬼太郎”から影響を受けた人達がたくさんたくさんいますよね。
誰もがイメージする妖怪達は、みんな水木先生の描いた姿です。

子供の頃の愛読書は〈妖怪図鑑〉でした(=^x^=)
寝ぐせとかで髪の毛が立っていると、当たり前のように「妖気?」と言ってました(=^x^=)

そして、鬼太郎のお陰で、妖怪がとても身近な存在となり、本当に周りで起こる事は全て妖怪の仕業なんじゃないか……って、今でも思ったりします。



昨日から今日にかけて、ニュースや情報番組で沢山流れていた水木先生の映像。
妖怪のお話をする時の可愛らしい笑顔が印象的でした。

あちらの世界で、妖怪達と楽しく過ごして下さい。

本当に有難うございました。
ご冥福をお祈り致します。



関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: