今週も濃いなぁ(=^x^=)

エイトごと
11 /30 2015

気がつけば11月も今日で終わり。
明日からいよいよ師走=3=3=3

後半のライブウイーク、気持ちよく出かけさせて頂けるように、主婦業(少しヨメ業)頑張っておかないとね(⌒-⌒; )


今年は喪中だから、年賀状書きこそないものの、その他は例年通りなわけで。
特に大掃除は、早めにあちこち取り掛からないと=3=3
でも、ライブ前の週末って2回しかない?( ̄◇ ̄;)
美容院にも行っておきたいし=3=3

……と、気持ちだけ既に師走ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

そんな今週は、いよいよ待ちに待った「侍唄」発売(^O^☆♪
発送のお知らせが来たから、明日届くはず(=^x^=)
あのジャケットの写真の凛々しいこと☆

あのままお部屋に飾ろうかしら(*^o^*)

カップリングの「ヘブンリ……」も、すごく楽しみ(=^x^=)


そして、今週は、FNSにMステに(=゚ω゚)ノ
(お友達に教えて頂き、思い出しました(^^;;)
ありがとう(←私信)

抜かりなくついて行かないと=3=3=3



結局昨日のジャム、まだ観られません(ノ_<)



丸ちゃん、ライブのリハーサルで忙しそうですね♪
丸ちゃんが、私たちに会うために、一生懸命準備してくれてるから、私も準備するからね( ´ ▽ ` )ノ
(団扇……(^^;;)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


Sさん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
後ほどそちらにお邪魔しますね( ´ ▽ ` )ノ







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q















関連記事
スポンサーサイト

信ちゃん、アタマ〜(≧∇≦)(@クロニクル)

クロニクル
11 /29 2015

書ける時に書いておきます……_φ(・_・


《クロニクル》

数週間ぶり?の英会話伝言ゲーム(^_^)v
なんか、このコーナー見るとホッとする……(^^;;

なんだろ、展開は大体予想がつくのに、夢中で観ちゃう(#^.^#)
(水戸黄門的な?(^^;;)

どっくんがアンカーになった時もあったけど、やっぱり最強のアンカーは信ちゃんなんですね。
もう、お茶の間も、スタッフも〈何かやってくれる〉って期待の目でみつめちゃう。
で、その期待を裏切らない信ちゃん。
さすが大御所☆

それにしても、今回も信ちゃん、アタマ(頭髪)ひどいことになってましたよ(^^;;
でも、でも、
ああやって、アップにされた信ちゃんのお顔を観ていると、
〈カッコいいなぁ〉☆
って、思うんですよ。(ガハガハ笑わなければね(^^;;)

やっぱりジャニーズだわ☆

なんか、英会話伝言ゲームのインパクトの後のコーナーは、面白いのに普通に見えてしまってかわいそう(^^;;
先週に続き、丸ちゃんの雰囲気が最高でしたが(*^_^*)


ツアー時期に入り、レギュラー番組の収録なども大変になりますね。
エイト君たち、元気に乗り切ってくださいねp(^_^)q




関連記事

ん?ボイラン再び?(@サムライせんせい)

サムライせんせい
11 /29 2015

もう間もなく12月。
ここのところ、急に冬が来てしまい準備が追いつかなかったのですが、今日ようやく冬の衣類を出しました(^^;;

セーターとか見ていると、
「あ〜、季節が一回りするんだなぁ」
……って、しばしセンチメンタルに(´-`).。oO(

エイトのライブに着たセーターや、今年に入って母のところによく着て行ったものとか。
衣装ケースを開けた途端、色んな思い出が蘇ってきました。

でも、そこそこ元気にまた同じ季節を迎えられることに、感謝の気持ちも湧いてきます。

……不確かな日々に潜んだ確かな今を、明日も明後日もずっと繋いでいこう、いつか永遠と呼べるまで……

そんな気持ちです。



さてさて、また書くのが遅くなりましたが、今回も竹市さん(どっくん)の虜になった《サムライせんせい》。

神木君とのコンビが素晴らしいですね☆

私、幕末は大好きですが、坂本龍馬さんや土佐藩のことはあまりよく知らなくて。
幕末といえば《薩長》かな……程度の知識なもんで(^^;;
どちらかと言うと、女性目線のお話が好きでした。「篤姫」とかね。
和宮さまも気になるお方……(^^;;



話を戻します(^^;;

今回出演されたRED RICEさんといえば、《ボイラン》の花ちゃんの夫。

懐かしいなぁ……(´-`).。oO(
と思い、観ていると、りお殿と再会するシーンでのりお殿の衣装が、
《赤のジャージ》(OvO)

って、これ、ボイランの時の花ちゃんの衣装(OvO)

そういえば同じ枠。
エイター向けのお遊びかしら?(=^x^=)

ただ今回闘うのは、空回りの田西(丸ちゃん)ではなく、剣術に長けたちょんまげ(どっくん)でしたがね(^^;;

記憶を確かめるために引っ張り出したDVD-boxを懐かしく眺めました。
(実は昨日も例のお蕎麦屋さんに行った人(^^;;)


余談ですが……

ここでも《群馬vs栃木》ですか?(⌒-⌒; )
お恥ずかしい限り……(>人<;)

〈上州の鬼ダルマ〉って……(ーー;)

皆さん、早く忘れてくださいm(__)m



今日の丸ちゃんの大切な日には、昨日のサタプラの後のハピバのケーキのお写真が(#^.^#)
みんなに愛されてるね、丸ちゃん。
素敵なおすそ分けをありがとう(*^_^*)

来年のお誕生日は、ちょうどサタプラ当日ですね(^_^)v




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


美香さん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/



【追伸】

この週末、なかなかテレビが空かなくて、クロニクル11月号のダビングが滞っております(>人<;)
今週中にはお届けできるかと思いますが、関係各位の皆さま、暫しお待ちをm(__)m







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q







続きを読む

関連記事

32ちゃいの初仕事?(@サタプラ)

サタプラ
11 /28 2015

今日は日中出かけてて、クロニクルはリアタイ出来ず。
先ほど観て、腹筋崩壊しましたが(≧∇≦)


先ずは、待ち構えてたサタプラを……_φ(・_・

毎週観る度にお顔がシュッとしていく気がします(^^;;
ライブに向けて?
それ以外も今年は大忙しだもんね。
あったかお鍋(一人鍋?(^^;;)や焼肉で、スタミナつけてねp(^_^)q


さて、いつものように爽やかにスタートした丸ちゃん(=^x^=)
冒頭(だったか、その前の予告だったか)の、
「全国の奥さん♪」
に、早速やられましたε-(´∀`; )

そして、
……痛恨の言い間違いを、周りにフォローされて気付いた時の
「あぁ〜ん(´Д` )」
の情けないお顔が愛し過ぎて、テレビごと抱きしめたくなりました(^^;;

……どんまいっ( T_T)\(^-^ )


さて、内容ですが、
冬野菜のベスト3や、冬に良いお鍋ベスト3などなど、急に寒くなったので、しっかりメモをとりながら丸ちゃんと一緒にお勉強しました(=^x^=)

冬野菜の1位は、
……うん、やっぱり大根だと思うよ、丸ちゃん(^^;;

トマトはさぁ……
代表的な《夏》野菜だよね(^^;;
あ、でも、あの可愛い絵は花丸(^_^)v
視聴者プレゼントにしませんかね(^^;;


それから、冬に良いお鍋☆

3位→トマト鍋
2位→水炊き
そして、1位は……

丸ちゃん好きそうな《キムチ鍋》でしたね(=^x^=)
(丸ちゃん、また外しちゃったけど(^^;;)

そして、ちょい足しとして〈酒粕〉や〈きな粉〉が向いているのだとか_φ(・_・

だったら、丸ちゃんの得意な《粕汁》でいいんじゃない?(^_^)v


それから、スタデープラスの《写真講座》☆
イケメンモデルを撮る講座……に仰天(O_O)
なんか、イケメンを取り囲むおばさま方、すごいエネルギッシュ( ̄◇ ̄;)
キレイなおねーさんの撮影会があるんだから、逆だってあり……ってことですかね(^^;;


一瞬、丸ちゃんがモデルの撮影会を想像(妄想)して、クラクラしましたε-(´∀`; )


ふ〜っ(#^.^#)
今日も明るい笑顔をありがとね、丸ちゃん♪

最後の心理テスト。
〈……実は普通〉を選んだがむでした(^^;;



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q






関連記事

サンクスギビングデー☆

丸山隆平
11 /27 2015

先ほど、ふとカレンダーを見たら、11/26のところに、

《サンクスギビングデー》

の文字(=゚ω゚)ノ


……ん?
と思ってネットで調べたら、

欧米では《感謝祭》の日だったんですね。


11/26というより、11月の第4木曜日ってことで、今年は11/26の昨日がその日でした。

直訳だと、
「与えて下さってありがとうの日」
ってこと?(^^;;(←小学生レベル)

実りの秋に感謝する日ってことなんでしょうね。

日本でいう《新嘗祭》だわね(=^x^=)

そういえば、娘達が幼稚園の頃、キリスト教系の幼稚園だったせいか、今頃の時期に、園児が果物を持って近所の郵便局やら消防署に
「いつもありがとう」
を伝えに出かけてましたっけ(=゚ω゚)ノ


丸ちゃんファンにとっては、

《丸ちゃんからの愛に感謝する日》

だったのかな(#^.^#)




おやすみなさい☆彡



拍手有難うございます(*^_^*)
関連記事

愛しき日々☆彡

丸山隆平
11 /27 2015

毎年丸ちゃんのお誕生日から一週間、一年分のバックナンバーが見られる《大切な日》☆

一年前は《ぬ〜べ〜》の真っ最中だったから、丸ちゃんの〈手〉を毎日見てたなぁ……って、懐かしく振り返ってます(*^_^*)

ぬ〜べ〜のメイキングを観た今ならわかる、《大切な日》との答え合わせとかね……

特製のベンチコートの袖口が何度か出てて(=^x^=)
あ、あの時(11/24)頂いたやつね(^_^)v……とか。

12/9の日記にクランクアップの事書いてたから、あのクランクアップは12/8かな……とか。
次の日、ジャニ勉の収録の日、「早くもぬ〜べ〜ロス」って言ってたね(=^x^=)

私たちも、ドラマが終わって〈ぬ〜べ〜ロス〉と戦ってたなぁ(T . T)


……と、31歳の丸ちゃんと、丸ちゃんを毎日想って過ごした私の愛しき日々を辿ってます(*^_^*)

「大切な日」を再び書き写し始めた夏以前の「大切な日」、ほんとは全部書き写して残したいところですが無理なので、お誕生日とか、サタプラ初日とか……節目の日だけでも書いておこうと思ってます_φ(・_・


もう何年も前から(私が丸ちゃんを好きになる前から)続けてくれている《大切な日》☆
ファンのみんなの生活の一部になっている《大切な日》だけど……



丸ちゃん。無理しないでね(*^_^*)

一般人の何倍も忙しくて不規則で、色んな事に神経を使う日々を過ごしてる丸ちゃん。
忙しくても一言でも、発信してくれる。
遅れても、「ごめ〜ん」って言って、言葉をくれる。
オフのトド山さんになっても、ファンを想ってくれてる。

ホントにありがとう。
丸ちゃんからの〈愛〉、ちゃんと届いてるよ。

だから、大変な時はお休みしてね(*^_^*)
(あ、でも、すぐ戻って来てね(^^;;)←結局欲しがりさん(^^;;


今日の〈大切な日〉の、
……私生活が、年々地味に…
のくだりが愛し過ぎます(≧∇≦)

そして、レコメン台本の洒落たメッセージ♪
愛されてますね(#^.^#)

端っこにちょっと映ってる、曲のタイトルに引いた〈赤線〉☆
丸ちゃんが引いたんだよね(o^^o)
夕べここを見て曲紹介してたんだよね(#^.^#)

……って、妙なとこにドキドキしてる、がむでした。


明日のサタプラ☆、32ちゃいの初仕事?(=^x^=)
素敵な笑顔を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



美香さん、拍手コメント有難うございましたm(__)m
後ほどそちらにお邪魔しますね(*^_^*)







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q




関連記事

あらためて……♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪(追記あり)

丸山隆平
11 /26 2015

丸ちゃんのお誕生日の今日、何を勘違いしたか、

「webのお誕生日メッセージ観よう♪」

……と、アホな事を思ってしまったがむです。
(なんか、自分の誕生日よりワクワクしてしまう…(=^x^=))


そして、記念の「大切な日」は、サタプラ仕様でしたね(*^_^*)
爽やか爽やか♪


レンジャーの丸ちゃんは、元気な決意表明( ´ ▽ ` )ノ
読んでて自然に笑顔になれた(o^^o)

そう、1mm単位でいいんだよ。
その1mmが1cmに、1mに、1kmに、もっともっと……になるまで、成長する丸ちゃんを、ずっと見させてね(#^.^#)

今夜はお誕生日当日のレコメンですね(=^x^=)
いっぱいお祝いしてもらってね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





あ、それから、大した事ではありませんが……

私にはちょっとした拘りがございまして……(^^;;

予約投稿出来るので、メンバーのお誕生日メッセージは、その生まれた日付の時間にアップされるようにしております。
なので、日付が変わった瞬間におめでとう!……ではございません(^^;;
11:26以前にお立ち寄り下さってたら、ごめんなさい(^^;;

日付変わって一番早いのが、信ちゃんかな。1:26(^^;;



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)



mさん、拍手コメント有難うございます(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/


【追記】
Yさん、拍手コメント有難うございました(o^^o)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/

続きを読む

関連記事

丸山隆平様

お誕生日メッセージ
11 /26 2015


丸ちゃんへ

お誕生日おめでとうございます☆




32歳ですね。

私が丸ちゃんを知った頃は、丸ちゃんは20代後半でした。
弾ける明るさが眩しくて、可愛らしい表情は、ずっと見ていたいと思いました。

あれから5年以上が経ち、30代になってからの丸ちゃんは、どんどん大人の色気を漂わせ、少しずつ渋味も出て来て、ますます目が離せなくなりました。



ブログを始めてからは、ほぼ毎日丸ちゃんへの想いを綴っているので、お誕生日の今日、丸ちゃんに伝えたいのは……


ありがとう(*^_^*)

の気持ち。



いつもそこにいてくれて、ありがとう。
お日様のような明るい笑顔を、ありがとう。
月のような優しい笑顔を、ありがとう。
ドキッとさせる色気を、ありがとう。
クールな瞬間を、ありがとう。
少し鼻にかかる甘い歌声を、ありがとう。
ベースを弾く時の、冷たそうなドキッとする横顔を、ありがとう。
笑窪ができるラブリーな笑顔を、ありがとう。

まだまだあるけど……


何よりも……

同じ時代、同じ時間を、同じ空の下で生きているこの偶然に、ありがとう。
丸ちゃんのご両親、丸ちゃんをこの世に送り出してくれて、ありがとう。



丸ちゃんの新たな一年が、笑顔に包まれた素敵な日々でありますように(*^_^*)

そして……
ひとつだけワガママを言わせてください。




これからも、ずっとそこにいてください。








【おまけ】

なんと、36年前の京都の紅葉です(^^;;


京都の紅葉です。
ただし36年前の……。


高校の修学旅行で行った嵐山から持ち帰った紅葉です。


当時から大好きだった京都の、特に好きな嵐山で拾った真っ赤な紅葉。
英語の辞書に挟み、大切に持ってました。
短大で家を出た時も、ここに嫁いで来た時も、使うかは分からないけど、この辞書は常に一緒に移動させて来ました(*^_^*)
暫く確認していなかったので、どうなったかな?と、先日辞書を開いたら、もう茶色っぽくなっちゃったけど、ほぼ原型のままでいてくれました。


丸ちゃんが生まれる前から今に至るまで、私が嵐山の紅葉を持っている事。
(丸ちゃんが〈生まれる数年前〉、既に〈高校生〉だった事実にはあえて触れず(^^;;)

そして、私が丸ちゃんを好きになった事。


やっぱり運命だわ☆

……と、一人自己陶酔しているがむでした(#^.^#)









関連記事

時間と共に……

エイトごと
11 /25 2015

夕べのあの瞬間から、なんとも言えない気持ちが続いている、がむです。

ま、その辺りは〈続き〉のページで吐き出すとして……(^^;;


今日もう一度録画したのを観ようと帰宅したら……
オットさんが、《もう》いる( ̄ー ̄)

ってことは、私にテレビ権なし_| ̄|○

もーっ( ̄^ ̄)ゞ


昨日のベストアーティスト、薄い記憶と共に振り返るしかないか…(ノ_<)

「強く強く強く」の丸すばのハモり、丸ちゃんの声が全く聞こえず、すばるくんの高音のみのメロディーになってしまったのが一番気になって(´-`).。oO(


マイク入ってなかったの?
丸ちゃん口は開けてたようだけど、気持ちがしんどくて歌えなかったの?
……なんて、余計なことばかり考えちゃいました。

終わってWESTとすれ違う時、たっちょんと丸ちゃんがちょっと言葉を交わして笑ってた?
……それが、唯一の救いかな(^^;;

どっくんが流星くんとすれ違う時、流星君が会釈して笑ってたのがほっこり。

寅ちゃん、頑張れ( ´ ▽ ` )ノ
って思ったよ。

照史くんは、いよいよ明日から登場?(@あさが来た)
のんちゃん、髪派手過ぎないかい?(^^;;
流星君も髪が派手だし、淳太君も。

だから?神ちゃんの黒髪、初めて見た気が……(^^;;

なんかWESTの事ばっかりになっちゃった(^^;;

「侍唄」、CDの発売が楽しみです。
ホントに素敵な曲♪
バンドでのバラード。
しっとり、じっくり聴かせてくれました。
ライブで聴くのが楽しみです(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

続きを読む

関連記事

(´・_・`)……(@ベストアーティスト)

エイトごと
11 /24 2015

えっと……

とりあえず、エイト出演シーンは無事リアタイ出来た、がむです。

「侍唄」が終わった瞬間に帰宅したオットさん♪
よしよし(^_^)v


ジャニーズメドレーの「強く強く強く」は、バンド曲を歌だけで披露したせいか、昨日の疲れか……
あの件で気持ちがしんどかったのか……

聴いてて辛くなったのは、私だけかな…(´・_・`)


「侍唄」で再び登場の時の〈オネエ山〉さん(^^;;
笑わせてくれてありがとね(*^_^*)

羽鳥さんにも
「ちゃんと映ってましたよ」
って言ってもらえてたね(=^x^=)

ちゃんと観てたよ( ´ ▽ ` )ノ



…………


なんか、言葉が見つからないや。
ついこの間、少クラでワチャワチャを楽しく観たばかりだったから、余計に……

ジャニーズwebのKAT-TUNさんのページも拝見しました。

ここでは安易に書けません。



とりあえず、丸ちゃん、エイトくん、
連日のパフォーマンス、お疲れ様でした(*^_^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^。^)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q



関連記事

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)