オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

完了p(^_^)q(追記あり)


急に朝が肌寒くなりました(ノ_<)
そして、あったまったお布団に、いつまでもくるまっていたくなる季節がやって来ます。

今年もあと三ヶ月かぁ……(´-`).。oO(

昨日は、忘れかけていた《元気が出る特設ページ》の、「エイトに聞きたい88のコト!」の質問を応募して、元気ツアー関連の準備は全て完了(^_^)v

あれ、今日の夜9時まででしたよね。
ぎりぎり間に合った=3=3=3

少し前に、特設ページを開いて、軽い気持ちで質問の応募をしようとしたら、ちゃんと一人一人に向けての質問もできるとわかり、出直したわけです。

単純に何か一個質問書けばいいのかと思ってたから、
「えっ!全員に質問できるの(OvO)」
と、にわかに緊張{(-_-)}

私のが採用されるかなんて分からないけど、メンバーの目に触れるの?(OvO)と思ったら、更に緊張{(-_-)}
思わず正座して、ポチポチ質問を打ってました(^^;;

一応参加したってことで、ツアーパンフが楽しみながむです(#^.^#)


そして……
今日は帰ってから〈ホットヨーグルト〉を頂きました(^人^)
本当は朝と帰宅後って思ってるんだけど、今朝はバタバタしてて忘れました(ノ_<)

ずーっと前のサタプラ(4月放送)で紹介した、
《ヨーグルト+スプーン一杯のお水+ハチミツ→レンジで50秒》
のやつ。

あの頃何回か飲んだけど、忘れてた(^^;;
この間のサタプラで、また《ヨーグルトは必須》と習ったので、本腰を入れて続けることにしますp(^_^)q

今週のサタプラも、ヨーグルトのお話みたいね(あと納豆)。

お友達もブログに書いてたけど、サタプラで習ったことがどんどん増える……(^^;;

全部全部は出来ないけれど、出来そうな事は続ける努力をしようと思いますp(^_^)q
元気で丸ちゃんに会いに行けるようにね( ´ ▽ ` )ノ



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



mさん、拍手コメント有難うございました(o^^o)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/


(追記)
そうそう、《元気が出るCD》も本日予約完了(^_^)v
結局………… 3種全部 (^^;;
いっぱいいっぱいエイトから元気をもらって、冬を乗り切れるように=3=3=3

楽しみに待ってるからね、丸ちゃん( ´ ▽ ` )ノ








拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q



続きを読む »

関連記事

リンクに追加しました(^-^)/



以前からブログを通してお喋りさせて頂いていたsubakoさんのブログをリンクに貼らせて頂きました(^人^)

先日PCで、素敵な便箋など作って頂きました(^_^)v
(……そう、こちらのお友達です(^人^)←私信)

密かに《ねーさん》と慕っております(=^x^=)

関連記事

自分なりのスタンスで……(^_^)


今日はすっごく久しぶりに相方ちゃんとランチ(いつものイ◯ンのフードコートで夕方まで(^^;;)
エイト会……と言うより、ママ友会ですね(^人^)

素敵なハロウィングッズも頂きました(^人^)
ハロウィン物は丸ちゃんファン好みのオレンジ色が主ですが、何気に相方ちゃんの好きなグリーンさんも入ってて、うーん、さすが(^_^)v

201509292212483e8.jpg
(同じ写真をアルバムにも入れてあります。そっちは綺麗な写真です(^^;;)

ありがとね(←私信)



そして、色んなお話をして来ました。

エイトはもちろん今も好きだけど、リアルな毎日での様々な事は、今しか出来ない大切な事だから、優先順位を付けるとしたら、今はトップはエイトではない……。

その気持ち、すっごく分かるから、それでいいと思うよって伝えた(^_^)
自分だって同じだと思うから。

母、妻(ヨメ)、主婦、仕事……
色んな役をこなしながら過ごす日々。
そこにエイター活動もプラスされる。

優先順位を付けなければならない時も、必ずある……。
っていうか、いつもその優先順位で悩んでる……が本音かな(^^;;

限られた時間、限られた自分の心のキャパの中で、今の一番は何か……
折り合いをつけながら日々過ごしてるんだよね。
主婦エイター、母エイターはきっとみんな同じだと思う。

いつもいつも、ガッツリ追いかけるだけがファン活動ではないし、発売になる物全部買うことだけが熱心なファンの証し…ではないと思う。

自分なりのスタンスでいいんだよね(^_^)

改めて大切な事を気付かせてもらったがむでした。
ありがとね(←私信・二回目(^^;;)




丸ちゃん、何か難しいパフォーマンスに挑戦中ですか?
ミスをしてはいけない括り……
うーん、確かに究極ですね(^^;;

でも、こうして丸ちゃんが毎日の様子を教えてくれるお陰で、ファンはいつも丸ちゃんを近くに感じる事ができます(^_^)
楽しそうな日、大変そうな日、忙しそうな日、トド山さんな日etc……

私にとって、丸ちゃんを好きになるきっかけとなった「大切な日」は宝物。
これからも、一言でもいいから、「大切な日」を続けて下さいね(*^_^*)
今日は心からそう思いました。



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q








関連記事

すーぱーむーん。



20150928185754b02.jpg


ちっちゃいですが、肉眼では綺麗なスーパームーンを確認できました。
(アルバムの方の写真は結構よく映ってる♪)

エイト&エイターの健康と、みんながいつも笑顔でいられますように……とお願いし、最後にちょっとだけ〈当選〉をお願いしちゃいました(^^;;

昨日と今日で、娘と共にエントリー完了。
あとはもう、運を天に任せましょう。


で、今日はまた、ビッグなニュースが飛び込んで来まして(=゚ω゚)ノ

ワタシ的には、福山雅治さんのご結婚が一番の衝撃でしたね(O_O)=3=3=3
別にファンでもなんでもないけれど、世間は大変な騒ぎになってるんだろうなぁ……と。

西島秀俊さんのご結婚の時も、だいぶ世間は騒然となっていたと思うけど、あの福山雅治さんですからね〜。
しかも、お相手が女優さん(=゚ω゚)ノ

慌ててルーキーズ観たりして……(^^;;

へーっ!

としか言葉は出ませんけどね(^^;;


そんな騒ぎで、エイトのアルバム発売のニュースが後回しになってしまいましたがな(⌒-⌒; )

こちら、今日昼間お友達がメールで教えて下さったお陰で、ガラケーの私も情報に追いつきました=3=3
いつもありがとうございます(*^_^*)(←私信)


内容を見て……

あ〜、また今回も全部買っちゃうなぁ……と苦笑い(^^;;
ほんっとに商売がうまいんだから〜( ̄▽ ̄)

でも、意外と早い発売日に逆にビックリ(O_O)

リサイタル終わってすぐ、「次へ。」って丸ちゃんが日記に書いてたけど、忙しいですね。
ま、収録曲は、シングルも結構入ってるけどね(^^;;

《元気が出る》作品、楽しみに待ってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ


丸ちゃん、スーパームーン見てますか?
上り始めはオレンジがかってたので、嬉しかったです(#^.^#)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡








拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q



関連記事

あ、そうそう!



今日、オットさんが町内の集まりのビンゴで当ててきた、CDケース。

たまたま……なんだけど、我が家にやって来る運命だったと思われる

〈パンぱんだ〉(((o(*゚▽゚*)o)))


ようこそ( ´ ▽ ` )ノ

20150927191014fd6.jpg

関連記事

中秋の名月(*^_^*)

今日は久しぶりの片頭痛で、お昼過ぎはお布団の中だったがむですが、夕方になりそろそろ動かなければと起き出して、ふと外を見たら綺麗なお月様o(^▽^)o

今日は中秋の名月だったと思い出し、ベランダに出て暫し眺めておりました。

丸ちゃんも、どこかで見てるといいなぁ……なんて思いながら(*^_^*)


朝は雨だったけど、だんだん晴れてきて……。
お月様が出る頃には、雲一つなく。

月を愛でる日本人の感性って、改めて素敵だなと思いました。

中秋の名月を境に月が出るのが次第に遅くなることから、「十五夜」→「十六夜の月」→「立ち待ち月」(17日)→「居待ち月」(18日)→「寝待ち月」(19日)と名前を変えていくところも風情があって好きです(*^_^*)

丸ちゃんもお月様が好きですよね。私も好き(*^_^*)
…………一緒だね(#^.^#)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

あ、明日はスーパームーンだそうですね(*^o^*)
明日もお月様、見られるといいな(o^^o)



〈続き〉は、クロニクルのお話を少し( ´ ▽ ` )ノ







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q


続きを読む »

関連記事

当たり前のことを継続する…_φ(・_・


シルバーウィークの後、二日お仕事をしたらもう週末(=^x^=)
すっかり休み癖のついてしまったがむです。
来週からの通常業務、ついて行けるかな(~_~;)


今日はサタプラとクロニクルの日(o^^o)
日中番人が居座ってたため、サタプラの途中からと、クロニクルはリアタイ出来ませんでしたが、出かけた途端にテレビに張り付いたのは、言うまでもありません(^^;;


サタプラの丸ちゃん、珍しくグリーン系のネクタイでしたね(=^x^=)
うん、何色でも似合います(o^^o)

昨日自分の記事でもちょっと触れましたが、立て続けの〈ガン〉のお話。
最近テレビ、ネットどこを見てもそのお話で、ちょっと沈んでしまいました。
なんか、「丸ちゃん丸ちゃん」とはしゃぐのも憚られるような……(´・_・`)


でも、今日のスーパードクターの健康法は、思わず見ながらメモを取ってしまうほどで、勉強になりましたよm(_ _)m

やはり一番説得力があると感じたのは、大トリの、高久先生のお話でした(=^x^=)
結局昔から身体にいいとされている
《当たり前なことを継続する》
ってことなんですね。

☆腹八分目
☆歩く
☆魚を食べる

……っと_φ(・_・

それから、
☆ヨーグルトは必須!
…………_φ(・_・


認知症予防には、抗酸化作用を持つビタミンACE(エース)をたくさん含む《ブロッコリー》が良いんですね。
(しかもレンジで温める温野菜がベスト)
以前丸ちゃんがお邪魔したスーパードクターのお宅の朝食にも出てましたね。
あれからブロッコリー食べられるようになりましたか?丸ちゃん( ̄▽ ̄)


そして、美肌のお話では、スタジオに登場したドクターの美しさを目の当たりにして、情報が上の空の丸ちゃん(^^;;
「キレイやなぁ」だの
「目指そう、その肌」だの……

こらこら(゚O゚)\(- -;

白身だけのオムレツに、すかさず
「黄身どうした〜?」
のリアクション。ナイス(^人^)
(私も思った)

丸ちゃんが子供の頃、ボディビルダーのご両親が白身をとって、黄身だけ丸ちゃんのとこに集まった……って話を思い出しましたよ(^^;;

あとは……

☆血圧を毎朝測る……_φ(・_・

先週、CM中に血圧測ってたのね、丸ちゃん(=^x^=)
思いがけず見せてもらえたオフショットに、ドキッとして血圧上がりそうでした(^^;;


結局、今日のサタプラの中だけでもかなりの情報量だったので、一回整理して、出来そうなもの、自分が重きを置くことに関しては、できるだけ続けていきたいと思いました(^_^)v


で、丸ちゃん、エンディングの一言。
……やらかしちゃった感じ?( ̄▽ ̄)

私も一瞬、「ん?」となっちゃった。
周りもざわついて、すかさずフォローしてくれた小堺さんのお陰で、丸く収まりましたね(^^;;
しかも、
「?、今何て言った?」
……って(^^;;

今日も愛しい丸ちゃんでした(#^.^#)

お疲れ様でした(*^_^*)


クロニクルは、もう安定の傑作(≧∇≦)
ワタシ的には、英語伝言ゲームの方が面白かったなぁ(=^x^=)

書くのは明日にしますけどね(^◇^;)






では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡








拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q




関連記事

ジャニ友さん(=^x^=)


今日は仕事帰りにジムへ寄ったがむです。
連休中はジムもお休みなので、久しぶり(^人^)

そして、以前からお会いする事の多かった、ス◯ップさんを長年愛してらっしゃるお友達と、しばらくお喋りしてきました(ジムの端っこで(^^;;)

この間のMステのお話から、ライブのお話、
テレビに出てくれるだけで有難い話、生放送はその時の状態を諸々チェックできるから大変貴重であること(生存確認とも言う……(^^;;)

なかなか全国放送してくれないテレビ番組のお話、テレビ局に対する辛口コメント(この局には愛がない……とか(^^;;)、

雑誌貧乏の話、切り抜きのファイルが溜まる話、切り抜いたままの山、そして切り抜いてない雑誌の山のお話などなど、

尽きない尽きない……(^^;;

グループは違えど、ファンのやる事思う事はおんなじなんだと、とっても嬉しくなりました(#^.^#)
有難うございました(o^^o)
またお喋りしましょうね(^-^)/(←私信)

そして、リサイタルのツアTの私に、
「一年に二回もツアーがあるなんて、いいねぇ」
と。

ス◯ップさんは、一年おきとか?
お友達が言ってました。
「お互い年取るんだから、できるうちに、行けるうちにどんどんライブやって欲しい」
って。

妙に納得(^^;;
確かに25年も続いているグループだと、ファンの方達も、メンバーも共に歳を重ねてますからね(^^;;


翻って、エイト&エイターのことを考えてみましたが……

ファン層厚い(広い?)ですよね、エイトって。
あ、でも、うちみたいに《最初は子供で、次第に母も》が多いようなので、広いって言うより、10代〜20代と40代以上って感じ?(^^;;

どの年代もまんべんなく……とまではいかないのかな(⌒-⌒; )

これから迎えるエイトの15周年、20周年、25周年……。
どこまで元気でお付き合いできるのかしら……(^^;;

同世代の方達の訃報や病気のニュースが続き、ふと、そんなことを思ったがむでした。



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



kさん、拍手コメント有難うございます(^人^)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/






拍手有難うございますとっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

続きを読む »

関連記事

暑さ寒さも彼岸まで……


とはよく言ったもので、急に肌寒くなりました。

皆様、体調崩されてませんか?


今日のレンジャーで、ヨコちゃんが熱を出してたことを知り、驚きました。
昨日のMステの時、具合悪かったのかな……(・・;)

あ、今日はヒルナンデスもあったんだよね(°_°)


ヨコちゃんの日記読んで、すごく共感しました。
確かに熱が出ると大人でも寂しくなりますね(´-`).。oO(
不安にもなるし。

ほんと、なんでやろね? ヨコちゃん。

私が最近熱出したのは、去年の12月だったな。
東京ドームの一週間前(ノ_<)

熱で喘ぎつつ、布団の中でワンセグで「ぬ〜べ〜」を必死で観てました(^^;;
(お陰でライブでリアタイ出来なかった最終回以外は、全てリアタイ(-_^))
……って、今更なんの自慢?(⌒-⌒; )

あの時に〈元気でいられることの有難さ〉をひしひしと感じ、これが一番の願いだと気付き、ブログの最後に「明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように」って書くようになりました(*^_^*)

とりあえず私はあれ以来熱は出てないかな…(^人^)
でも、季節の変わり目は体調崩しやすいから、気をつけましょうね( ´ ▽ ` )ノ


あ、そうそう!

昨日のMステSP、やっと観られました(^O^☆♪
バンドかと思ったら違ったけど、明るいエイトさんの良さがいっぱいのステージで、観ていて楽しくなりましたo(^▽^)o

丸ちゃん、ほとんど一般人のような喜び具合で、カワイ過ぎ(=^x^=)
で、予告通りの結末…(≧∇≦)
最後のタモリさんのお顔!

楽屋でみんなでワチャワチャ描いてる様子が浮かんできて、またまたカワイ過ぎ(=^x^=)
お腹に描かれて、丸ちゃんくすぐったかっただろうなぁ…とか、クオリティ高い絵だったから、描いたのはヤスくん?で、たっちょんとかすばるくんあたりが押さえ付けてたのかなぁ…とか(^人^)

暫し、妄想してはニヤけてたがむでした( ^ω^ )

NEWSの「チャンカパーナ」♪
この間、娘が定演で演奏してたわ(o^^o)

10時間、ほぼ全部録画はしましたが、さっさと編集して、あっという間にHDDの容量も戻りましたとさ(^人^)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

想いも新たに……(*^_^*)


連休最終日の今日は、お彼岸のお中日。
母の初彼岸になるため、実家の方に出かけ、菩提寺の彼岸会法要に行き、お墓参りをして来たがむです。

法要の後、御住職さんが、

「いつも秋分の日のテレビニュースはお墓参りの様子を伝えるものなのに、今年はシルバーウイークのため、行楽や渋滞のニュースばかりで、お彼岸であることが忘れられているようですね(^^;;」

と話されてましたが、確かに……(^^;;

来年は閏年なので、9月22日が秋分の日になるそうですね(←どうでもいい情報)


で、兄や姉とは新盆以来、千葉から来てくれた従姉妹とはすごく久しぶりに会うことが出来て、子供の頃の話やら、お互いの近況やらお喋りしてたら、あっという間に夕方になってしまい、慌てて帰宅しました=3=3=3


今年のシルバーウィークは、久しぶりにゆっくり家の片付けが出来たり、昨日のように大きなイベントがあったり、母のことを思い出したり……。

充実してたことを素直に感謝しています(*^_^*)



そして、すばるくんのお誕生日であり、エイトの全国デビューの日であった昨日は、すばるくんと共に丸ちゃんがジャニーズ事務所に入った、大切な日でもありました☆

丸ちゃんがジャニーズ事務所に入ってくれたおかげで、エイトが全国デビューしてくれたおかげで、色んな縁が重なり合い、今の私がいます。

丸ちゃんと出会えたお陰で、こんなにも毎日が楽しくて、いっぱい笑っていられて、大切なお友達も沢山できました(*^_^*)

今年は冬からバタバタ過ごす事が多く、気持ちにも余裕がなかったり、ついつい自分の物差しで他人を測ってしまったり、自分でも思い上がってるな……と感じる時がありました(。-_-。)

でも、この連休のお陰で、初心を思い出したり、謙虚になることを気づかせてもらい、想いを新たにできたことがすごく嬉しかった、シルバーウィークでした☆


この気持ちで、明日からのエントリーに臨む所存ですp(^_^)q
(↑仕事じゃないんかい!(゚O゚)\(- -;))


例の10時間Mステ☆
前半後半と分けられていたお陰で、予約ができて只今も録画中ですが、エイトはどうせ夜なんでしょ?出番。
「ズッコケ……」は、今年ならやっぱりバンドかな(o^^o)

多分リアタイは出来ないので、明日確認しながら観たいと思います(*^_^*)



丸ちゃん、これから出番だったら、頑張ってねp(^_^)q
そして、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)



Yさん、Kさん、拍手コメント有難うございました。
後ほどメールや、ブログご訪問でお返事致しますm(_ _)m






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

 | HOME |  »

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんのおかげで繋がれた素敵なお仲間さん達と、20周年に向けて邁進中o(^_^)o
宜しくお願いします。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR