FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

ぎ、銀河鉄道の夜だぁ〜(=゚ω゚)ノ

少し長いお休み明け。やっぱり全くエンジンかからないがむでした(^^;;

明日はまたお休みしなきゃだし(ウォーターサーバーの交換の件)。
今週は役立たずですm(_ _)m


そんな中、他のエイターさんのブログで、岩手のバッグが《銀河鉄道の夜》をモチーフにしたものだったと知り、ネットで画像を探したら……

か〜わいい〜(≧∇≦)
紫がよく合ってるね(#^.^#)
たっちょん、やっぱセンスいい♪

あ〜、欲しかったなぁ……(>人<;)、欲しかったなぁ……(T . T)




ここからは、だいぶマニアックな事書いてるので、適当にスルーしてください(^^;;


私ね、宮澤賢治が大好きなんですよ(#^.^#)
あの、深くて宇宙的な世界観☆

短大の時、宮澤賢治の作品を読み解く授業の先生が、とっても丁寧に色んな作品を解説してくれて。
元々好きだったのが、大好きになり、学生の時と、その後、二回岩手に旅してます(^人^)

「銀河鉄道の夜」は封切り初日に映画を観たなぁ(#^.^#)
同じスタッフが再び集結して制作した「グスコーブドリの伝記」も、二回観たなぁ(#^.^#)

あのネコさんのキャラクターがまた可愛くてね(*^o^*)
映画のグッズにしては少しお高めだったけど、つい買ったブドリのエコバッグは、いつも持ち歩いてます(^_^)v

銀河鉄道の夜のテーマでもある「本当の幸いとは?」は、いつも私の心の奥にあって、折に触れ自分で自分に問いかけています。

「どんぐりと山猫」とか、「注文の多い料理店」とか、絵本になってるものもたくさんありますよね(^人^)

マイナーなんだけど、小岩井農場が舞台の「狼森と笊森、盗森」ってのが、私のお気に入りです(#^.^#)

詩では「雨ニモマケズ」が有名だけど、妹のトシさんが亡くなる時を描いた「永訣の朝」は、ジーンと来ます。




…………てへっ(=^x^=)

岩手のバッグの画像見たら、一気に賢治ワールドに入り込んでました=3=3=3




丸ちゃん、週末アイドルお疲れ様でした(*^_^*)
今週末、リサイタルがないのは、24時間テレビと関係があるんですか?

うちは次女がガッツリ録画する予定なので、何処かに出てても拾える……と、勝手に出ると思ってるがむでした(#^.^#)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)v






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o
関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: