FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

腑抜けなり……ε-(´∀`; )

あれから一日程経ちますが、相変わらず腑抜け骨抜きで、寝不足も加わり、全く使い物にならないがむです。

でも、今日で気持ちを切り替えて、新盆モードにシフトチェンジしなければならないので、できる限りここに残しておこうと思います。


長野の思い出は、色んな意味で忘れられないものになりました。
(あ、すっごいファンサもらえたとか……そういうんじゃないですよ(^^;;)


内容については、〈続き〉に入れます。
あ、でも大した事書けないと思うので、ちゃんとしたレポは他の方を当たってくださいね(^^;;


それにしても……

ふ〜っ。
暑かったし、大混乱だし……。
よく倒れずに帰って来たと自分を褒めてやりたいです。
(おかげで今日は腑抜け)

交通の便が悪い会場って、ほんっとに大変なんですね(>人<;)
私、長野のエムウエーブって、初めてだったので余計に衝撃。
私が行きのシャトルバスに乗る時は、ちょうど合間時間だったので、スムーズだったけど、午前中とか、あと土曜日なんかすごいことになってたみたい(>人<;)
公演も後半になってやっと到着の人とかいたようだし。
もう考えただけで号泣ですよ、辿り着けないためにせっかく取れたチケットがほとんど生かされずに終わっちゃうなんて。

で、土曜日は帰りが大混乱だったようで新幹線には乗れず、野宿組が100人とか?

なので、昨日も帰りがどうなるか、賭けでした。
隣になった男エイター入りの親子エイターさんには
「今日は帰れないと思った方がいいですよ」と真顔で言われるし。

最前列ブロックだったので、規制退場では最後組のようなので、終了と共にダッシュ。
でも既に大行列になってて、押し合いへし合いで、熱気も加わりホント倒れるかと思った(・_・;

やっと外に出られたら、既にアンコール前に出た方達で大行列が出来上がっていて、そこに規制退場前脱出組も加わり、すごいことに(>人<;)

それでも、私今回は単身だったので、するりするりと間をぬって、できるだけ前に滑り込みました。
が、そこからがまさに牛歩(>人<;)
救いだったのは、さすが信州の夜風は涼しいε-(´∀`; )

結局予想より多少早くシャトルバスに乗れたのですが、道も混んでるから、思うようには進まず。

駅に着いたのは、指定席を取っていた新幹線が出る時。
改札にダッシュしましたが、タッチの差で……逃しました_| ̄|○
(一月前にやっと買えたのに、しかもグリーン車しか空いてなくて、仕方なくその代金も支払ったのに……_| ̄|○)

次の新幹線は当然自由席。ホームには30分前から長蛇の列。
でも、高崎に止まるのはそれが最終。通路でもデッキでも何でもいいから乗り込まなければと、頑張って並び続け、何とか乗り込み、ずっと通路に立って45分間耐えました。

もう高崎で降りた後、駐車場に着いて車に乗って《座ったら》どっと疲れが。

…で、昨日の記事を書いて一休みしてハンドルを握ったというわけです。

なんか、他に方法なかったのかな。
私はまだ帰ってこれたけど、規制退場に従って野宿になった子達いたわけでしょ。
エムウエーブって、アリーナでもわりと大きめなのかな?2万人近く入るとか。その中の多くが新幹線とシャトルバスを使うわけだからね。

会場でも、前日も入ったり、昼夜両方の方達かな。
「もう、この会場最悪!」
って声をあちこちで聞いて、すごく残念だし、悲しくなりました。
大好きなエイトに会える夢の時間のはずなのに……って。

グッズだけを買いに来てる人も多かったようで、余計に人が溢れてたんだね。
確かにグッズ買いの長蛇の列も仰天しました。
私、ラッキーなことに、今までのライブでグッズ買いで疲れる程並んだことなかったので、びっくり。
40分くらい並んだかな。
お友達に聞いたら、そんなのいい方!と言われましたが(^^;;

めちゃくちゃ炎天下で、日傘さしてたけど、ギュウギュウ詰めだし。
朦朧としてふらついてる子もいたし(あの子大丈夫だったかな)

今日の日記で、
その頃、丸ちゃんは、のんびり寛いでたんだって知ったよ(^^;;
(外は大変だったぜ)

あの合間時間に、47の時みたいに外でサッカーしてたメンバーもいたらしい(^^;;
気づいたファンが遠巻きに見てたんだって。
全然知らなかったわ(>人<;)

あの日の公演以外の事は、このくらいで(^-^)/


〈続き〉へ。




拍手コメント、有難うございました。
長くなりすぎるので、別記事にてお返事致しますm(_ _)m




つづきを表示
関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: