FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2015年08月05日 (水) | Edit |

夏休み中ですが、今日だけまた仕事に行って来たがむです。
あとは、お盆まで一応お休みの予定です(^^;;


朝から車で諸々聴いて、ニヤニヤしたり吹き出したり、かなりアヤシイ姿だったはず(⌒-⌒; )

帰ったら映像の方をたっぷり観て、記事書こう……と思ってたのですが、お昼休みに読んだ「大切な日」が、いろんな意味でずっしり来ちゃって、今日はこの事にしました。


丸ちゃんがこの間も、ライブに行けないファンに向けた優しいメッセージを書いてて、それを読んだライブに行けない人も行ける人も、丸ちゃんの優しさに感謝しました。

そして、更に今日はその心中を語ってくれました。

読んでて、そうだよね……って、改めて丸ちゃんの優しさが心に染みました。

でも……、



ねえ、丸ちゃん。
優しすぎて苦しくないですか?


……そんな事も思いました。



そうでなくても丸ちゃんは、ネットで自分のこと調べちゃったり、ファンブログ覗いたりして、自分がどう見られてるかを、とっても気にしちゃう人でしょ。

今回のリサイタルに関しても、行けなくて悲しい想いをしている沢山のファンの叫びを、ツイッターやブログで目にしてたんだね。

確かに、ライブ〜!って、ノリノリのハイテンションな「大切な日」は、参加した人にとっては、すっごく嬉しいけど、涙を飲んだ方にしてみると、残酷かもしれない。

私、十祭でちょっと感じた……

でもね、でもね丸ちゃん。

私は参加できなかった時でも、丸ちゃんの「大切な日」の文字から、丸ちゃんの楽しそうな様子をあれこれ想像して嬉しい気持ちにもなったんだよ。

好きな人が楽しそうだと、私も嬉しいもん。

だから、…………、

上手く言えないけど、丸ちゃんの毎日を綴る「大切な日」には、楽しかったら「楽しかった」って書いてもいいんじゃないかな。

ちょうどの《良い加減》って、難しいね。



私もネットの片隅で発信してる者の一人として、すごく悩む時が多々あります。
私の地味ブログは、ホントに〈いつメン〉さん達に読んで頂いてる規模のものですが、ネットに載ってる以上どこのどなたの目に留まるかはわからないわけで。

それも承知の上、覚悟の上でやってるわけで。

自分が普通に書いたつもりの言葉にも、不快に思われる方がいるかもしれない。
言葉って難しい。
気にし過ぎたら書けなくなると思う。

だから、気にし過ぎないようにしてます(^^;;

ブログは自分のお部屋……

始める時にそうに思いました。
自分の生きた証しを残しておくためのお部屋。
嬉しいことや辛かった事や、色々日々思う事たち。
できる限り心のままに綴ろうと思いました。

リサイタルの事も気にしつつ、それでも、やっぱり行けるのは嬉しいから、そう書いてます。
読まれて不快に思う方もいらっしゃるんだろうなぁ……と思いつつ。

改めてここで謝っておきます。
お気に障ったらごめんなさいm(__)m


でも、ここで知り合えた素敵なお仲間さん達は、私の大切な宝物。
その感謝は、ネット上に大きく

ありがとうございます(*^_^*)


って発信します(^_^)v


うわぁ〜っ、ダラダラ書いたなぁ(>人<;)
すみません。


明日は「前向き」に書くぞ〜o(^_-)O



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)



mさん、拍手コメント、有難うございました(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q









[READ MORE...]
関連記事
スポンサーサイト