鹿児島の素敵なバスのお話(*^_^*)

エイトごと
08 /31 2015

この週末話題になっていた、鹿児島のバスのお話なんですけど……。

すっごいミラクルだったんですけど……。


一昨日の土曜日の夕方のこと。
クロニクルのダビング作業をしばらくしてて、一通り終わり、お手紙など書いてた時に、付けっ放しだったテレビで流れてたのが、NHKさんの「マサカメTV」という番組でした。

今までもオードリーさんが面白くて、たま〜に、付けっ放しの時に見たことがあったんですが、一昨日のが、

「バス旅で驚いた!SP」

で、鹿児島のバスのことをあれこれ紹介してた中に、今回話題になってる《市営バスの粋な計らい》のお話も入ってたんですよ!

その時紹介されてたのは、長渕剛さんのライブの臨時バスの行き先は「長渕剛」(そのまんま(^^;;)と、Hey!Say!Jump!のライブのバスの「Hey!Say!Jump!」(これもそのまんま(^^;;)

結構衝撃でした(^^;;

で、側面の経由地も、粋な言葉が並んでましたね☆
うろ覚えですが、長渕剛さんのは、「兄貴」→なんとか→「おかえり」みたいな?

うろ覚え過ぎて、全く情報になってませんが。


で、なぜこのような事を始めたのか……

市交通局の岩下さんという方が、ライブに来る皆さんに、会場に行くまでも楽しんでもらおうと思いつき、行き先だけではもったいないので、電光掲示板を面白く使おうと、行き先表示に気の利いたメッセージを入れるようになったんだとか。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


……なんて素敵な発想なんでしょう!

遠くから、ライブのために足を運んでくれる人達への素晴らしい《おもてなし》ですよね(#^.^#)

鹿児島って素敵な所なんだなぁ、いつか行ってみたいなぁ(*^o^*)
今、心からそう思ってます。


桜島の噴火、川内原発の再稼働などなど……。
現地の方達は色々な不安を抱えて毎日を過ごされてるはず。

そんな中でも、そこを訪れる人達を優しく迎え入れてくれる。

素敵な所ですね、《ブラピ》の鹿児島(^_^)☆


あ、ちなみに、ご紹介した一昨日の「マサカメTV」、9月3日(木)のPM4:15〜再放送しますよ。

エイトバスは出ないけれど、私録画しといて、もう一回観てみようと思ってます(#^.^#)


今日はすっかりNHK広報部のがむでした(^^;;



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


拍手コメント有難うございました(*^_^*)
明日お返事致しますm(__)m





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q


関連記事

除湿機+扇風機=∞

自分ごと
08 /30 2015

今日もお日様が恋しかったがむですが、昨日試しにやってみた《除湿機+扇風機》の威力が、あまりにも素晴らしく、引き続き今日も、日中ずっとかけておりました。

いやぁ!すごいすごいっ(O_O)

数年前に買った除湿機なんてすが、その時は室内干しする場所がリビングだったため、除湿機を置いてもあんまり効果が感じられず、邪魔なのでしまい込んでました。

今回、長女が家を出たことに伴って、先週末に家庭内移住があり、一部屋空いたんですよ(^_^)v
(実は先週末、そのバタバタでクロニクル録り損ねたんです(ノ_<)←今頃白状)

やっぱりお部屋を締め切ると除湿機の威力がよくわかりますね(O_O)
面白いほどお水がたまる!

でも、除湿機だけだと、さらっとならないというとお友達の話を思い出し、それなら扇風機で風を送ればいいんだ!と思って、一緒に扇風機も回しておいたら……

すごいすごいっ(O_O)

結構な量の洗濯物が、6時間くらい経ったら、ちゃ〜んと乾いてる(O_O)

なんか感動的でした(OvO)

先週から溜まってた中途半端な洗濯物が、この土日でスッキリ片付いて、主婦は大喜びです(^O^)/

明日からも雨が続くみたいだけど、ノープロブレム(^_^)v

日中かけとけばいいんだもん。
電気代が気にはなりますが、乾かないストレスが無くなるなら、安いもんだわ♪

どっぷり主婦な、がむでした(=^ェ^=)



あ、明日から一週間、インターンシップの女の子が隣のデスクに来るんだ(=゚ω゚)ノ

まあ、私は非正規雇用なので、直接指示出したりはしないけど、ずっと空いてて伸び伸びしてたからなぁ(^^;;

それに、大学3年生なんて、ほぼ娘。
向こうにしてみたら、親世代。

ちょっとドキドキです(#^.^#)


丸ちゃん、鹿児島楽しめましたか?
《ブラピ》(≧∇≦)
美味しかった?

久しぶりに出たホームランな気がします(o^^o)
今度使おっ(^_^)v



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



あ、洗濯三昧な今日、こんな事も思ってました。→〈続き〉





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q






続きを読む

関連記事

お日様が恋しいトドの休日ヽ(´o`;(追記あり)

自分ごと
08 /29 2015

結局、今日も肌寒い一日でした。

ニュースで知った、鹿児島地方の集中豪雨など、九州地方のお天気が心配です。
リサイタルに行かれた方、明日行かれる方が皆さん、無事楽しめますように、遠くから祈ってます。


トドは……というと(←トドにこだわりすぎ(ーー;))

結局オットさん、出かけたのは午後(¬_¬)

オットさんが起きて来る前と、出かけた後だけのんびりしてました(⌒-⌒; )

でも、洗濯物にはホント困ったもので、こんなお天気だから、コインランドリーも混むんですよね(~_~;)
仕方なく、一部屋を乾燥室にして、除湿機をずっとかけてます(^^;;


お日様の光を浴びないと、気持ちもやっぱりスッキリしなくて(´・_・`)

冬のツアーのあれこれを妄想してみるものの、気がつくと悲観的なことばっかり妄想してました(ーー;)


いかんいかん(ノ_<)


あっ!そうそう!

二週間ぶりに観た《クロニクル》!楽しかったよ〜。
エイトさん達観てると、ホント元気になれるのよね(=^ェ^=)

シリーズ化して来た《英語伝言ゲーム》(≧∇≦)

とりあえずどっくんの黒さが気になって気になって(⌒-⌒; )
昨日お友達が送ってくれたテレビ誌の7人の写真も、一人黒いのがいて、次女と爆笑でした。
(いつも有難うございます←私信)

でも、英語力はやっぱりすごいね、どっくん(*^o^*)
カッコいいなぁ(OvO)

今回信五さんのヒドイお顔のアップが衝撃すぎて(O_O)
ヨコちゃんにも
「テレビでその顔やめて!」
って言われてたね(^^;;

確かに……(⌒-⌒; )


次の《裏にいるゲストを当てる》コーナー。
(正式名称を覚えようとしない人(^^;;)

とりあえず、このおっさんが面白くて(≧∇≦)

ゲストの方は、私あんまりこの方が出てるバラエティとか、観てなくて、わからなかったわ(^^;;
あ、もちろん出たら分かりましたけどね。

丸ちゃんがあんまり目立たなかったので、なんとなく物足りないワタシ(´・_・`)
間違えたけど、答えを言いに行くとこだけ繰り返して、細かい表情を焼き付けたりしてました(#^.^#)

一頃よりずいぶん痩せたよね。
ちょっと疲れてる?
……って思ったのは、私だけかな(^^;;

でも、そんなふつーの表情が好きです。
アイドルスマイル浮かべるわけでもなく、テンション高いわけでもない、普通の青年を感じる時に……

ドキッとするんですよね(#^.^#)


丸ちゃん、二週間ぶりのリサイタル♪ 楽しめましたか?
悪天候に負けずに、頑張ってねo(^_-)O



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)v
おやすみなさい☆彡



Kさん、Sさん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/


(追記です)
Mさん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
同じく〈続き〉へどうぞ(^-^)/




拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q






続きを読む

関連記事

お友達〜(^-^)/

ごあいさつ
08 /29 2015

絶賛トド中のがむです。
(椅子に座るトド(^^;;)


以前からお邪魔していた、先輩のブログ(「∞みっくす☆じゅーす∞」@きょろさん)をリンクに貼らせて頂きました(^-^)/

エイトはもちろんですが、色んなアーチストさんにお詳しく、興味深く拝見してます(*^_^*)

長野リサイタルは、同じ公演にも入っていたようで、嬉しくなってコメントを送らせて頂き、お近づきになれて嬉しかったです(#^.^#)

エイトのおかげでまた一つ、素敵な繋がりが出来て嬉しいがむでした。

宜しくお願いします(*^_^*)
関連記事

週末は私が〈トド〉かも〜(^^;;

自分ごと
08 /28 2015

も〜、今週ずっとこんな天気で、すっかり気が滅入るがむです。

やっぱりお日様は大事(*^o^*)
お日様に当たってると、それだけで元気になれる気がするもん。
「元気が出るLIVE」のお知らせに、元気は出たけど……

こうも洗濯物が乾かないと、ストレス溜まるわ〜( ;´Д`)
(↑そこっ?)

自宅に乾燥機なんてないからさっ(ーー;)
(↑なにキレてんの?)

週末もこんな調子だったら、コインランドリーに出動だわ=3=3=3



でもでも、やっぱり丸ちゃんには癒されます〜(#^.^#)

久しぶりに聞く(読む)、《トド山さん》の報告(=^ェ^=)
も〜っ、目に浮かんじゃって、午後はニヤニヤしてました(#^.^#)

トドになる時間も必要ですよ!丸ちゃん(^ν^)

そして、充電して二週間ぶりのリサイタルで、鹿児島を元気にして来てね(^-^)/
(あ、「元気」は次のツアーか(^^;;)

がっつり皆のハートを掴んで来てね(^-^)/

私は……というと、先々週がお盆でしょ。
先週が24時間テレビだったでしょ。

暫く落ち着いてテレビに向かえなかったから、とりあえず明日は〈トド〉になって、録画しといたのや、クロニクル(今度は確実に予約してあります(^^;;)を楽しみたいと思います(^_^)v

明日はオットさんお出かけ。次女は一日部活〜。

その間、ツマ(母)は、トド〜。

たまには許してね(⌒-⌒; )




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)v








拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

季節を一個飛び越して(^^;;

エイトごと
08 /27 2015

昨日のビッグニュース以降、頭の中は真冬ながむです。

で、ふと見たカレンダーはまだ8月(^◇^;)

なんか、訳わからなくなってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


今回、珍しくツアー発表に、メンバー一人一人のコメントがインフィニティのサイトに載っていて、驚いたけど嬉しかったな(#^.^#)

さらに、インフィニティからのメッセージも(ツアー発表のニュースのとこ)。

そこには、

……リサイタルに来れなかった皆さんがたくさん来れるように……
みたいな事が書いてあった(はず)。


改めて、

ホントにそうだよね(´・_・`)

って思いました。


私は幸運にも一公演入れましたが、きっと会場が近くても当たらなかった方、いたんでしょうね。
なんとしても冬のツアーは!って、待ってらしたんですよね。
それを思うと、冬のツアーの動員数、公演日数の多さも納得です。

色んな事に、ちゃんと意味があるんですね。


昨日から色々考えて。
大体エントリーの予定は決まりました。
(相方次第でもありますが)


やはり、ここで知り合えたお友達にも会いたい。
夢の京セラにも入れたら……


あれこれ考えました。


東京は日帰り出来るので、あまり悩まなかったけど(^^;;

名古屋、大阪は一公演ずつだけエントリーしようと思ってます。
でダメだったら、また次にってことで。

やたらとエントリーして倍率上げるのは、控えようかなって。

まだ先の事過ぎてピンと来ないですが(^^;;


丸ちゃん、サタプラの生放送もあって、さらに忙しい冬になりますね。
身体壊さないでね(´・_・`)


あ、その前に、《リサイタル》ですね(*^o^*)
頑張れ〜(⌒▽⌒)/




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)v

(私がいつも書いてた「元気」の言葉が、ツアータイトルになって、とっても嬉しいがむでした。)



mさん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/

Kさん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
後ほどそちらにお邪魔しますね(^-^)/






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o






続きを読む

関連記事

インサイドヘッド(^^;;

エイトごと
08 /26 2015

今朝、お友達からのメールで


「えっ!(O_O)」


ってなり、その後届いた伝言板に


「うわぁ〜っ!(((o(*゚▽゚*)o)))」


っとなった、がむです。


その後は、エイターさん皆同じだと思いますが、頭の中で緊急会議。

謙虚ながむ、図々しいがむ、欲張りながむ、心配性のがむ、楽観的ながむ、悲観的ながむが、色んな場合を想定し、自分や家族の都合も慌てて考えて、あれこれ妄想しては、あーだこーだと言い合ってました。

まさに、ディズニー映画の「インサイドヘッド」状態ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

あ、これ全部日中のお話。つまり仕事中の頭の中はこんなんだったという、困った社会人です(^^;;

「元気がでる」アルバムも出るんですね(^_^)v
(ま、当然の流れですが)

昔、そういう番組がありましたよね(^^;;


急に涼しくなって、次の季節のことを考え始めた、このタイミングで次のお知らせ(*^o^*)
さすがです。

あ、でも、これからリサイタルで行く所は、まだまだ熱〜い夏ですね(*^o^*)
いいなぁ(#^.^#)

今回は、偶然自分の中での大切な日が公演日と重なってるのもあり、なんとしてもそこに当てたいとこですが(~_~;)
今年、運使い果たしてるしなぁ……(ノ_<)

聖地京セラにもチャレンジしたいしo(^_-)O

日数が増えてますよね、東京、大阪共に4日間だし。

じっくり考えて、悔いのないように応募だけはして、後は運を天に任せて待つとしましょうか(*^_^*)

ここでお友達になれた方達に、少しでもお会い出来たらいいなぁ…(#^.^#)

と、夢が膨らむがむでした。




丸ちゃん、ジャムの本番、うまくいったみたいね(^_^)v
良かったね(*^_^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)v









拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o
関連記事

ジャム山さん(^O^☆♪

丸山隆平
08 /25 2015

ほんの数日前はあんなに暑かったのに、今日は寒くて、思わず長袖を着込んだがむです。
この気温差、なんとかして〜(ノ_<)


さて、連日次女が24時間テレビの編集をしていて、なかなかジャムが見られなかったのですが、今日はやっとジャム山さんに会えました(#^.^#)

「可愛い(≧∇≦)」との噂に、ワクワクしながら観ておりました。

なんか、いきなり星野源さんのインパクトにやられましたが(^^;;


黒のタンクトップで強調される、厚〜い胸板&逞しい二の腕に、
「キャッ(≧∇≦)」
となりながら、筋トレ体験をする丸ちゃんにくぎ付けでした(=^ェ^=)
もう《わがままボディ》なんかじゃないねo(^_-)O

あ、お腹は映ってなかったね(^^;;


西川さんとのセッションでは、がっつりボーカル♪
丸ちゃんが激しく歌う姿、逞しくてホントに見入っちゃう(OvO)

星野源さんとのセッションでは、楽しそうにベース♪
終わった瞬間の「あっ(^◇^;)」みたいな表情は何だったんだろ?
機材の関係?

お便りコーナーは、《丸子》モード?
キメ顔が、女子になってたよ(^_^;)


あの回の丸ちゃんやエイトくんは、長野の直後の収録の……なのかな?
日記で「緊張した〜!」って書いてた時の……だよね、きっと。

あの時の丸ちゃんを思い出して、またまたウットリするがむでした。

今日の「大切な日」もジャムのこと書いてたね。
明日本番……ってことは、今日本番だったのかな?
どうでしたか?
ON AIRを楽しみにしてるね、丸ちゃん(^-^)/


次回は《拡大版》!

なのに、なのに……
なんで丸ちゃん出ないの?(T ^ T)
ってか、拡大版なのに、豪華ゲストなのに、なんで全員揃えないの?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

解せない……

投書するか_φ( ̄ー ̄ )



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)v
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o




関連記事

お裾分け三昧……(^O^☆♪

丸山隆平
08 /24 2015

夕べのジャムも、結局録画したままで、なんか、すっごく丸ちゃんにご無沙汰してるような、がむですが……


でも、でも!

昨日は、ジャニショの新作写真の画像をお裾分けしてもらったり、今日はテレ朝夏祭りの様子を教えて頂いたり…(^O^☆♪

優しいエイター仲間さん達のお陰で、お裾分け三昧♪
楽しい気分にさせて頂きました(#^.^#)

Sさん、Mさん、有難うございます(*^_^*)(←私信)


さらに今日の丸ちゃんの「大切な日」でも、北の大地からのお裾分け(#^.^#)

みんなでワイワイ楽しそうだね(*^o^*)

春以降毎週末大阪への移動、生放送。この一ヶ月くらいは、さらにリサイタルと忙しく過ごして来たから、雄大な北の大地で、心もリフレッシュ出来たかな?

あ、お仕事に行ってるんですよね(^^;;

でも、メンバーみんなが一緒だと、お仕事でも楽しそうだし、いい時間を過ごしてるんだなぁ……ってのが、日記の文字から伝わって来て、私も嬉しくなりました(#^.^#)

今週末から、またリサイタルが続きますね。

リフレッシュして、元気に頑張ってね!丸ちゃん(*^o^*)
長野を思い出しながら、心の中でいつも応援してるよ(^-^)/



明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)v






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o
関連記事

丸ちゃんからのお裾分け…(#^.^#)

丸山隆平
08 /23 2015

相変わらずテレビはV6さんとJUMPさん。

あ、別に不満があるとかじゃないですよ(^^;;
毎回、色んな方のストーリーに触れ、色々考えるきっかけにもなる番組だと思うので、ついつい見入っちゃうこともあるし。

昨日は「抱きしめたい」のつかささんの事が紹介されてましたね(*^o^*)
途中からしか見なかったけど、映画のことも紹介されてたのかな?

で、去年はこんな感じで、ずーっとエイトを見ていられたんだなぁって思ったら、丸ちゃんが恋しくなって、今日の空みたいにどんよりしてた、がむ。

そんな時見た「大切な日」☆

綺麗なヒマワリの写真付き(((o(*゚▽゚*)o)))


心がパッと明るくなりました(*^o^*)


丸ちゃん、ありがとね(#^.^#)

素敵なお裾分けのお陰で、元気になったよ(*^o^*)




明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)v


あ、追伸→堀北真希ちゃんと山本耕史さんのご結婚!ビックリ〜(=゚ω゚)ノ

「県庁おもてなし課」の、たきちゃん(#^.^#)
「生まれる。」の、しっかり者の長女(#^.^#)

ヨコちゃんにどことなく似てる、色白の山本耕史さんは、香取慎吾くんの「新選組!」の土方歳三以来、好きな俳優さんです。

なんか、意外な感じだけど、ツーショットの写真を見たら素敵なカップルだなぁと、幸せのお裾分けを頂きました。
お幸せに(^-^)/







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o


関連記事

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)