FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

今年も《オモイダマ》の夏がやって来た……(*^_^*)

今日も引き続き酷暑で参っている、がむです。
あ、でも頭痛は起こしてませんから( ´ ▽ ` )ノ

心配してくださる優しいコメントやメールを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
eighterさんって、ホントに優しくて温かいな…(*^_^*)
心からそう思いました。
そして、私もそんなeighterでありたいと、改めて思いました。


さて、この週末は各地で高校野球の地区大会が始まったようですね。
当県も土曜日に開会式が行われ、昨日は次女の学校が初戦に臨みましたが、不運にも相手は超強豪校(^^;;
コールド負けで、野球部さんの夏は、早くも一区切りついてしまいました。

娘は吹奏楽部なので、スタンドでの応援演奏♪
高校生になって、野球の応援で演奏する事に憧れていたので、暑くて大変でも毎年楽しそうでした。

でも高3なので、それも昨日の演奏が最後。
急に暑くなったので、母親としては倒れやしないか、周りに迷惑かけやしないか…と、つい心配し過ぎてしまいましたが、無事任務を終えて帰って来ました。

私は野球が特別好きというわけではありませんが、《夏の高校野球》って、やっぱり特別な物ですね。
特に一回戦は色んな学校が登場するので、興味深いです。
部員が少なくて、3高校の合同チームになったり、正式な部員は5人で、よその部活から助っ人を集めたり。
かと思えば部員の数が三桁もいる高校や、ほとんどが県外の生徒という私立高校とか。

本当に様々だけど、《甲子園を目指す》権利は平等にある。
だから、皆苦しくても、辛くても頑張ってる。

だから、応援したくなるんだね。

地元テレビで中継している高校野球。
テレビに貼りついて見入ってるオットさんの後ろで、こっそり「みんな、悔いのないようにね」とエールを送りました。


去年の楽曲で一番好きだった《オモイダマ》の季節が、またやって来ました。

久しぶりに聴いて、去年の夏のエイトを思い出してみた、がむでした。



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


コメント有難うございました(*^^*)
明日お返事致しますm(__)m







拍手有難うございました。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q



関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: