バンド姿も誇らしく…(#^.^#)

エイトごと
05 /31 2015

昨日に引き続き、今日もすごい風が吹きました。
爽やかでいいけど、何もそこまで吹かなくても……ってくらい吹き荒れてました(^^;;

そんな今日は、母の百カ日の法要でお寺さんとお墓参りをして来たがむです。

葬儀の頃は寒さの真っ只中。納骨の時は桜が満開。そして、ほぼ百日めは、初夏の風に包まれて。
……こうして、確実に時は流れて行くのですね。



さて、今日改めてMステを観ながら思った事……

それがタイトルの言葉です。

ここのところ、ジャムでバンドスタイルを見慣れて来たせいか、生放送のMステでさえも楽しんでいるような、笑顔のエイトか誇らしいです。

もちろん初披露なわけだから、緊張もしていたと思うけれど、メンバー同士で笑いかけたり(吹き出したり)してて、7人で好きな音楽ができる事を心から楽しんでるようで、観ている私まで楽しくなりました。

……ふと、テレビで、しかも生放送でバンドスタイル初披露した時のMステを思い出してました。
「LIFE」でしたね。

もう、観る側も緊張してたし。

信五さんの指がブルブル震えてたこと。
たっちょんのドラムのリズムが、ちょっと……だったこと。
歌い始めのすばるんの裏声が難しそうだったこと。
その後ネットで散々言われてたこと(下手って)。

あれから五年。
色んな経験を重ねて、こんなに堂々と、生放送でバンド姿を披露できるようになったんだね。
間違えたって、笑ってやり過ごしちゃえるようになったんだね。


誇らしいよ、エイトp(^_^)q


今日のジャムはリアタイできず。またまた順延(^^;;
昨日のクロニクルは最強過ぎて、簡単には書けないので、また明日(^^;;


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


コメント有難うございました(*^_^*)
明日お返事致しますm(_ _)m






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

モリタクさん……じゃなくて盛り沢山な、サタプラ☆

サタプラ
05 /30 2015


また地震!(◎_◎;)
この間の昼間といい、夕べといい、さっきといい、大きな揺れが来る度に3・11が甦ってしまい、動悸がします。
こわいなぁ。



さて、気を取り直して……

今日も夏のような一日。高校のPTA総会や学年保護者会のため、暑〜い学校へ行って来たがむです。

前会長さんの「普段の子供達の暑さを体験できる良い機会……」という、信五さん並みのポジティブ発言に思わず苦笑い(^^;;

学校って、暑いトコだわ(~_~;)
(今日は体育館だったから特に)

あ、教室も冷房入ってない学校です。



ま、そんな事は置いといて……

今日のサタプラ、盛り沢山過ぎて、またまた家宝レベルの一本になりました☆☆☆


昨日のMステ後に大阪に移動だったはずですよね、丸ちゃん=3=3=3
内容が変更になったりで、打ち合わせの時間も少なかったと思いますが、なんか、すっかり安心して見ている私でした。
MCも板に付いて来ましたね(^_^)v

生電話で梅沢富美男さんとお話する丸ちゃんの、上を向いたお顔が印象的。
涙をこらえてるようでもありましたね。

それにしても、訃報が続きますね(u_u)
改めて、健康の大切さに気づかされます。


で、で!(=^x^=)

一位の丸ちゃんの睡眠習慣!
CM前にチラッと「アイドルらしからぬ……」みたいなことを言ってたから、なになに〜?と期待して待ち構えてたら……。

《翌朝のみそ汁のお出汁をとる》って……(^^;;
もう!主婦でしょ!

それから、《チンアナゴの抱き枕》って、Myojoに載ってたアレですか?
チンアナゴになりた〜いヽ(´o`;
(ちょっと違う?)

マジ買いしたのは、《抱かれ枕》ですかね。
私もマジ買いした〜い(#^.^#)
買ったら密かに《(丸ちゃんに)抱かれ枕》と名付けます。

それにしても、ベッドで横たわる丸ちゃんのお姿。可愛すぎ!
「47」寝起きドッキリの「……はゎっ?」とおんなじ顔してた時があって、(≧∇≦)でした。

寝返り打って足の先がベッドの横からはみ出してブラブラさせてる姿、同行した女子アナさん(名前が出ない(^^;;)が思わず笑っちゃってて、つられて一緒に笑っちゃいました。可愛いっ(#^.^#)

アロマとか、もともと丸ちゃん好きだしね。
ラベンダーが好きなのね。ふむふむ_φ(・_・

今日の内容を見ていると、丸ちゃん、やっぱり普段から気を遣ってるせいか、健康的ですね(^_^)v

締めの一言を振る小堺さんに「寝汗をかく丸ちゃん……」と言われてたとこみると、起きた時ビシャビシャの情報伝えたな( ̄▽ ̄)

代謝いいのね〜。


昨日のMステは、やっと一回だけ観られたけど、今日リアタイできなかったクロニクルを観ようとしたら、地震が来てそれどころじゃなくなり、その後ドSの時間になってしまい、まだ観てません(>人<;)

毎日順延です(^^;;


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^-^)
おやすみなさい☆彡


拍手コメントを頂いたmさん、有難うございました。
お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
〈続き〉へどうぞ(^o^)/







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q



続きを読む

関連記事

Mステはお預け……(^-^)

自分ごと
05 /29 2015

今日はMステの日でしたが、夕方からお出かけしてたので、リアタイならず。
明日までお預けのがむです。
明日は、サタプラもあるし、忙しいぞ〜(^人^)
午後は、高校のPTAの総会や学年保護者会のため、クロニクルもお預けです(^^;;

ま、そんな時もありますね。

丸ちゃんも、忙しい毎日を過ごしてるんですね。
今日も、Mステの後、大阪に移動でしょ?

忙しい合間の自分の時間、気持ちを切り替えるのって難しいかもしれないけど、好きな音楽を聴いたり、好きな物を食べたりして、リフレッシュできるといいですね(*^^*)

明日の朝、生丸ちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ(^_^)v


今日は、口永良部島で噴火とか、全島民避難とか、驚くニュースが飛び込んで来ました。
急に避難生活に入るって、心配だし落ち着かないと思います。
避難された皆さんが、元気でありますように。


コメント有難うございました(*^_^*)
明日お返事いたしますm(_ _)m

おやすみなさい☆彡

追伸……今日のお出かけは、こんなんでした→続きへ=3=3








拍手有難うございました。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

続きを読む

関連記事

そうこうしてたら……!(◎_◎;)

エイトごと
05 /28 2015

わーい、アルバムができた!前に撮っておいたのも載せよ〜♪

などと遊んでたら、メールの着信音!(◎_◎;)

あっ!……

と我に返ったがむでした。

〈続き〉へ続く

続きを読む

関連記事

試行錯誤してます(^^;;

自分ごと
05 /28 2015

昨日、お風呂でオレンジ色の灯りを眺め過ぎてのぼせたがむです。

なんとか写真でも……と、あれこれやってて、《アルバム》機能というのを見つけまして。

記事に写真を載せるのが出来ないなら、これならどうだo(^_-)Oと試行錯誤してるとこです(^^;;

とりあえず、サタプラノートや、いくつかを載っけました。
カレンダーの下です。そこをタッチするとアルバムのページが開くみたい(O_O)
すみません、ド素人で(^◇^;)


この後、お風呂のオレンジ色の灯りを撮って来て、載せられるか、やってみます(^^;;


………………

あ、なんとか写真撮れて、アルバムに入れられました(^_^)v


ってか、まだ平日なのに、こんな事して遊んでる主婦って……(⌒-⌒; )

でも、これで世界が広がった〜\(^o^)/
週末に今まで撮ったのとか入れてみよ〜っと。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


mさん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^o^)/








拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q



続きを読む

関連記事

バスタイムはオレンジ色で……(#^.^#)

自分ごと
05 /27 2015

メンタル危険なはずの水曜日ですが、片頭痛も峠を越えたのか、気分の良いがむです。
今日は夕方になったら風がだいぶ涼しいわ〜(^∇^)


で、夕方帰宅した時、ちょうどお風呂の業者さんが来てたんですよ。

うちのは24時間循環してるお風呂なんですが、義母が新しいのにしたみたいで。
で、私も説明を聞きにお風呂場に行きまして。
色んな操作の説明をして下さったのですが、最後に……

「このスイッチを押してみて」と言われて《アルファ》と書いてあるスイッチを押してみたら……

機械の表面の一部がドーナツ状に灯りが点いたんですよ、しかもだんだん色が変わるやつ。

……って、これ《ペンライト》じゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と、にわかにテンションが上がった私。

しかも、気に入った色でストップできるんですって!
そんなん、オレンジで止めるに決まってるじゃない(#^.^#)

業者さんの説明だと、脱衣所の灯りをつけておいて、浴室を消してこのライトを点ければ、柔らかな灯りでリラクゼーション効果があるとか。

なるほど。
薄暗い中で、七色に変わっていく灯りを眺めてるのもいいかも〜(#^.^#)

早速今日は、オレンジの灯りに包まれて、お風呂で疲れを取ることにしま〜す(=^x^=)


昨日の記事のしょーもないオマケに、温かなコメントを頂き、有難うございましたm(__)m
とっても嬉しかったです(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^-^)/



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

続きを読む

関連記事

お暑うございます……;^_^A

自分ごと
05 /26 2015

今日も暑くて、参ったがむです。

昼間は社内で、冷房。で、4時過ぎに外に出ると、うわぁ〜っとなって一気にめげてしまいます。
そのせいかな。いつも夕方になると頭が痛くなります(~_~;)

帰宅してまた薬飲んで、アイスノンして一休み→復活(^o^)/

……最近の日課(^^;;

今年の夏も暑いのかなぁ〜(-。-;
地球……、どうなってくんだろ……(´-`).。oO(


あ、丸ちゃん、ヨコちゃんの舞台観に行ったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
「生」はいいですよね〜。うん!わかるわかる!

先月観た、とっつーの「広島に原爆を落とす日」もよかったな。
サンシャイン劇場はわりとこじんまりしてるので、舞台と客席が近くて、すごい臨場感でした。

ヨコちゃんのグローブ座も、舞台と客席が近いから、観ていて引き込まれるでしょうね(*^_^*)
私は来週行ってきます(すみません(^^;;)


そろそろ舞台の丸ちゃんにも会いたいなぁ(*^^*)
でも、週に生放送二つ持ってると難しいのかな。一つは毎週大阪だしね(^^;;
舞台となるとチケットの争奪戦もあるし……(~_~;)
やっぱりテレビにいっぱい出てくれる方が有難いかも。
あ、でも、役者の丸ちゃんには会いたいから、ドラマで……「丸山を活かせ!」



では、明日も暑そうですが、丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



オマケ→続き






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

続きを読む

関連記事

早速活かされてますね☆

エイトごと
05 /25 2015

寝不足は片頭痛の大敵なので、夕べはリアタイせず、良い子で早寝したがむです。

とはいえ、なんだかんだやってて、寝たのは11時頃(^^;;
頑張ってリアタイもできたのですが、片頭痛がスッキリ抜けないので、やっぱり寝ました。
結局朝まで目が覚めなかったところをみると、やっぱり〈おねむ〉だったみたい。

なので、今日帰宅してから観ました!「関ジャム」♪

あの……毎回誰かしら欠席って(~_~;)
今回は哲太支配人までいなかったしなあ。

そういうもんだと思ってた方がいいのかな、今後は。

お陰様で丸ちゃんはいつも(今のところ)いてくれるから、嬉しい。

それに、昨日のセッションでは大活躍してたし(^_^)V
丸山〈ボーカル〉だなんて、新鮮(((o(*゚▽゚*)o)))

先週の「丸山を活かせ!」が、もう反映されてるってすごいんですけど。

丸ちゃんの歌声、ワタシ大好きなので、もう!幸せでございました(#^.^#)

金爆さんとは楽しそうにv(^_^v)♪
石井さんとはカッコ良く(=^x^=)


以前、カヴァ☆コラを観ながら、
“夢みたいな話だけど、レギュラー番組になればいいのになぁ”
と思ってたことが現実になり、胸がいっぱいになりました。

来週は工藤静香さんが出るんですね!
大先輩の奥様…
(まぁ、そこには触れないでしょうけどね)

予告のすばるんの嬉しそうなお顔が印象的でした。



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


コメント有難うございます。
明日お返事いたしますね、すみませんm(__)m



あ、今日はこんな事も思いました(→続き)






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q




続きを読む

関連記事

楽しい時間は、あっという間……(´-`).。oO(

エイトごと
05 /24 2015

大好きな金曜夕方の真逆の、切ない日曜夕方を過ごしている、がむです。

また一週間が始まるかと思うと、憂鬱です(。-_-。)
ここのところ、夕方になると片頭痛でミャクミャク?するため、こんなテンションですみません(^^;;


でも今日は、日中ほぼ一人暮らしだったので、テレビ画面を独占できましたV(^_^)V
クロニクルのダビングや、サタプラ、ジャムの編集とダビング。
自分のペースでのんびり作業できて、スッキリしました\(^o^)/

で、その後何を観ようか悩みましたが、まだ観ていなかったニズムの特典「直進」を観ました(やっと(^^;;)

ツアーの裏側を、とっても丁寧に残していてくれて、感謝です(*^_^*)
(今までも、ツアーメイキングって形で残ってますけどね)

バンドリハや、会場でのリハの様子、スクリーン映像のチェック、衣装の打ち合わせなどなど。
小さなことも一つ一つみんなで考えディスカッションして、作り上げてくれてた様子に、胸がいっぱいになりました。

7人がこんなに一生懸命時間をかけて、あの2時間半のステージを作り上げてくれたんだと思ったら、東京ドームで「ちょっと短くない?」なんて、一瞬でも思ってしまったことを反省しました(。-_-。)

今更だけど、ごめんね。エイトのみんなm(__)m

打ち合わせ中の丸ちゃんがアクビしたり、伸びをした時に見えた《プニッとしたおなかと、おへそ君》が、たまらなく愛おしかった、がむでした(#^.^#)

この後、お友達から届いた「ジャニ勉」を観て、明日からのパワーをもらおうと思いま〜す(=^x^=)
(いつも有難うございます、kさん(*^_^*)←私信)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

あ、書いてたら、頭痛治って来た〜(^_^)v




Eさん、拍手コメント有難うございました(*^_^*)
〈続き〉へどうぞ(^o^)/






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q



続きを読む

関連記事

近くの緑より遠くの赤(@サタプラ)

サタプラ
05 /23 2015

今日のサタプラは目のことなので、真剣に見入ったがむです。

そしてこの名言!(タイトル)


緑が目に良い……という常識が、実は絶対ではない事を知り、ちょっとビックリでした∑(゚Д゚)

要は《遠くを見る事が良い》とのこと。

《外でなくても、部屋の隅に目を向けるだけでも良い》とのアドバイス、さすがスーパードクターの言葉は、分かりやすくて説得力があります!
目の体操(近くを見たり遠くを見たり)、簡単でどこでもいつでも出来るから、早速実践しよっ!

今週は私、ずーっと近くの細かいものを見る仕事が続いて、頭まで痛くなってたから、来週からは仕事の合間にこの体操して乗り切ろう!


あ、そうそう(((o(*゚▽゚*)o)))
マネープラスに「がむしゃら」のメイキングが出て、嬉しかったなぁ(=^x^=)
スタジオで照れる丸ちゃんも可愛かった、ウフッ(#^.^#)

大体メイキング映像なんて、たまにテレビで流れることはあっても芸能情報のときくらいだし、CDの初回盤を買った人じゃないと見ないですからね。
土曜の朝の、それこそ丸ちゃんが何者か知らないおじいちゃんおばあちゃんまで観るような番組で、あれだけちゃんと流れるのは、うん、すごいことだと思う。

ラッキー池田さまのおかげ。
有難うございますm(__)m
丸ちゃんの踊り、60点なんですね(⌒-⌒; )
あの一際目立つ振り、歌番組でもあれでしたよね(^^;;
うちでも大爆笑でしたわ。

懐かしかったです。

今日もふんわりした笑顔の丸ちゃんに会えて、幸せながむでした。

クロニクルも、今日のは笑った笑った(≧∇≦)
だんだん《らしく》なって来て、今後が楽しみです。
ヤスく〜ん、相変わらずだねぇ(^^;;


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)