FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2015年03月

マル倉?


旅の余韻(丸ちゃんの残り香)に浸る間もなく、今日は通常業務のがむです。


そうそう!
昨日娘が買ってきた《カープふりかけ》!
(まず、こういうものがあることにビックリ(^^;;)

中の一つ一つに色んな選手の写真やプロフィールが載ってるんです。

で、先ずは《丸選手》
ふむ、なるほど…(^。^)

他は…?と色々見てたら、なんと《倉選手》もいる(OvO)!

ってことは、《マル倉》じゃん!

……と、勝手に盛り上がってみました。

しかも、丸選手のふりかけの裏面、広島の観光案内には、宮島のお神楽?で、なぜか《般若》の絵!
出来過ぎでしょーっ(⌒-⌒; )


純粋なカープファンの方、ごめんなさいm(__)m
勝手に違うことで盛り上がってしまいました(^^;;



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


拍手コメント、有難うございます。
お返事、続きにありま〜す(^-^)/







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o
続きを読む
関連記事
スポンサーサイト



残り香は、磯の香り(^^;

広島にて、朝から生放送で信五さんの弾ける笑顔に会い、一気に目が覚めたがむです

そういえば、信五さんは今日、色々出てるんですね


さてさて、午前中早めから宮島に渡った私達は、まずミッション遂行のため、マルアキ水産を目指して歩き出しました

観光ボランティアのおじさんに道を聞いて、歩くこと20分くらいかなぁ、やっぱりわからないので、近くの公民館の受付のおばさんに尋ねたら、すぐそこだからと、道案内してくれました。なんて優しいんでしょ

で、着いたところは……

ただの牡蠣加工場みたいなとこ

何軒も、そういうのが並んでて、その中の一軒のようでした

しかも、その時はそこの奥さん(多分一緒に映ってた方)が留守だったようで、何をするわけにもいかず、公民館のおばさんにお礼を述べて、早々に退去致しました

今思えば、あの場面は、きっと近くの海辺だかで、後ろにあの幕だかを張った、いわゆるセットだったんでしょうね

私は勝手に《お店》を想像し、あのダルマの絵の入った幕の写真でも撮ろうと思ってたので、まさかの展開に拍子抜け

結局往復歩き通しで、早くも足がパンパン

巻き添えをくった娘にも申し訳ないようで、ソフトクリームをご馳走した次第

でも、丸ちゃんも同じようにフェリーから鳥居を眺め、多分鹿にも会ったと思うので、同じ風景を見られたということで、満足

丸ちゃん、今日の宮島は桜が満開で、綺麗でしたよ


そして、あっという間に旅は終わり、帰りの新幹線に乗り込み一息ついて

「大切な日」を見たら、あなたの至福の時は?と尋ねる丸ちゃん

私はね、新幹線で車内販売のコーヒーを飲みながら、外の景色を眺める時だよ

年に数回あるかないかなんだけど、西へ向かう(西から戻る)新幹線で、丸ちゃんがいつも見てるのと同じ景色を眺めながら、大好きなコーヒーをちびちび飲むのが、至福の時でございます 310円の贅沢

あ、余談ですが、暮れに名古屋に行った時、行きで車内販売が回ってきた時はもう名古屋直前で、買い損ねましたっけ


まだ出先にて、記事のみで失礼します
関連記事

やっぱさぁ、好きやわぁ~、広島(^^)

 
 
お知らせした通り、今日は広島に滞在中の、がむです。
 
5時起きで頑張ったお陰で、お昼にはこちらに着きまして、今日は平和公園及び市内の散策だけでしたので、ゆったり
 
桜も満開でお花見もできました
 
で、お夕飯はお好み焼きを頂き、お部屋に帰り、まったり中です
 
 
いやいや、しかし、今年はホントにカープが熱いっ
 
試合開始前の、ちょうどいい時間に広島駅に着いてしまったものだから、すんごい人、人、人!!しかもばっかり
 
みんな《すばらーさん》かと思っちゃいました
 
 
で、老若男女みーんなユニフォーム着てるし、グッズは売ってるし(あ、団扇もあったよ) 
 
これはライブ会場の光景だわ
 
今年は、黒田投手の日本球界復帰や、カープ女子など、ホントに皆さん楽しそうで、見てるだけで元気をもらえておもしろかったです
 
それぞれ好きな選手のユニフォームを着てるから、同じユニフォーム同士、初対面でも仲良くなったりするのかなぁ?なんて思ったり
 
私達がライブ会場で、オレンジの人見つけると嬉しくなるようにね
 
あっそうそう
カープには、《丸》というお名前の選手がいらっしゃるんですね
 
背中に《MARU》と入ったユニフォームを着てる人を見つけ、おぉっ…っとなりました
 
これ欲しいっと本気で思いましたが、ユニフォームはずいぶんお高いので、思いとどまりました
 
小物で《MARU》があったら買っちゃおうかな
 
 
あ、話を戻しますが、現在原爆ドームは、安全度点検とやらで周りが足場みたいので囲まれていて、ちゃんと見られません
 
さらに、平和資料館は、改修中で全体の半分くらいしか見られませんね
 
原爆ドームは、5月頃まで点検中。平和資料館は、全体の改修が終わるのは、3年後のようですよ
 
娘とは、3年後のグランドオープンの時にまた来ようか、と話しました。
 
 
さて、明日は宮島
 
マルアキ水産さんにいけるかしら?
 
楽しみです
 
 
 
では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように
 
おやすみなさい
 
 
旅先からケータイでの更新のため、記事のみで失礼します
 
 
関連記事

西へ……



忙しかった一週間がようやく終わり、週末になりました〜\(^o^)/

サタデープラスの予告でも流れるかと、「知っとこ」最終回の終わりの方だけ観てました(^^;;
ま、特に何も流れませんでしたがね。

いつも観ていたズムサタも、上重さんご卒業で、後任が義堂ちゃん(O_O)(ヘェ〜!)

年度末らしく、お別れの挨拶を聞くことが増えてます。

それぞれ新たな門出に、幸多かれと祈ります。


さて、本題に。
あ、ダラダラと長くなるので、適当にスルーして下さって結構ですよ〜(^-^)/

明日〜明後日と、一泊ですが次女と二人旅に行ってまいります(^-^)/ 広島です。

実はこの二人旅、今年で6回め(^^;;
毎年春休みに行ってるんです。

元々広島は縁もゆかりもない所でしたが、次女が小学校の時に、授業でヒロシマのことを学び、行ってみたいと言い出したことから、急遽計画し、卒業の春休みに初めて二人旅に出ました。

世界遺産が二つもある(原爆ドーム・宮島)所なので有名ですが、全く知らない土地、私も正直不安でした(^^;;

でも着いた瞬間、何故か懐かしさを感じたり、私たちを包む街の空気感が居心地良く、すぐに気に入ったのです。娘も同じように感じたらしく、冗談で、私達前世はここにいたのかもね〜、なんて話しました。
原爆ドームや平和公園を歩いていても、何故か“帰ってきた”感があり、落ち着くんです。

多分当時亡くなった沢山の方の色んな想いが、訪れる人に何かを語りかけているんでしょうね。

で、ひょんなことから、原爆資料館のボランティアガイドの方と知り合いになり、その後お手紙のやり取りがあり、毎年新たな触れ合いができたりと、現在に至ってます。

更に私達が好きなのは、宮島。そう!この間丸ちゃんが《としお》を連れてった、あの宮島です(*^_^*)
さすが世界遺産。多分私達に限らず、訪れた人は皆さん、故郷のように感じると思いますが、もう、そこに居るだけでほっとするんですよ。やたらとシカがいるし〜(^^;;
広島側からフェリーで、ほんの10分ほどですが、赤い鳥居が見えて来ると、何度行ってもワクワクします(#^.^#)

あ、去年のwithで、信五さんも宮島に行ってますね(^_^)v

関東からは(しかもうちは北関東)かなり遠く、家からだとざっと6時間かかります(^^;;
でも、娘の学年の区切りになると、癒されたくて毎年向かってました。
しかも旅行会社のJさんで、びっくりするほどお安いパックがあり、いつもそれを利用しているので、年に一度の“魂の里帰り”と名付けてます(^^;;

47ツアーDVDのオフショットや、写真集にも広島で楽しむエイトくん達がいて嬉しいです。

今回私のお目当ては、「博物館」のロケで丸ちゃんが行った“牡蠣屋さんの写真を撮ること(^^;;
調べたら、フェリーを降りてから、さほど遠くないようなので、丸ちゃんの残り香を求めて(←Sさん、すみません!フレーズ、パクリました^^;)、是非とも行ってみようと思ってます。

ただ、ただ!……

私と娘、なんと、牡蠣も穴子もNGという……(>人<;)

何しに行くの?とよく聞かれます(^^;;
お好み焼きともみじ饅頭……と答えます、はい。


そんなまったり女子旅も、今回で一応一区切りになります。
来年は、娘も高校卒業となり、どんな春休みになっているかわからないので、戦後70年の節目の今年で一区切り。
年に一回の楽しい時間。
更に西へ向かう新幹線に乗るたびに、丸ちゃんがいつも見ている車窓の風景と同じ景色を眺められることが嬉しくて、長時間の移動も苦になりません(^。^)
京都や大阪通過時には、妙にドキします(#^.^#)


やばっ!なんにも支度してない=3=3=3


追伸→今日のNHKのヨコちゃん司会の番組、とっても楽しみです〜(#^.^#)

レンジャーでも書いてたけど、高卒認定での頑張りが、ちゃんと次に繋がってるんですね。
良かったね、ヨコちゃん(^_^)v








拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o


関連記事

あっついんだからぁ〜(;^_^A


今日は急に気温が上がり、駐車場で車に乗った途端、暑くて参ったがむです。
ま、予報通りではありますが、すっかり初夏のような陽気に、気持ちが追いついてません(^^;;


さて、この間ここで、「31歳の男として」とか「30代の成人男性として」にドキッとした、と書いたことを受けてか(←100%違います)、今日の丸ちゃんの日記は“大人”を意識したお話でした(#^.^#)

どなたにお会いしたのかしら(^。^)

でもね丸ちゃん、貴方も着実に素敵な大人の男性に成長されてますよ(*^_^*)

少し前の映像観ると、“若っ!”て思いますもん。

私が出会った頃は26歳の丸ちゃんでした。
とにかく元気だなぁ(*^_^*)と、見ていて楽しかったです。

それから、1年経ち2年経ち……。
30代になってからの丸ちゃんには、それまであまり表に現れなかった《色気》を感じるようになりました。
しかも、ハンパない色気……ε-(´∀`; )

ま、ジャニーズですから、ずっとアイドルなんでしょうけれど、これからは年相応の色気や渋さ……なんてのも加わっていくのかと思うと、もーっ、どうしましょっ(≧∇≦)って感じです。

歳を重ねていくにつれ、その人の内面が、顔付きや雰囲気を作って行きますからね。
色んなことを吸収して、もっともっと素敵な大人の男性になって行って下さいね。

そして、丸ちゃんよりもはるかに歳を重ね過ぎてるオバサンですが、ずっと好きでいさせて下さい(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o
関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR