オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

マル倉?


旅の余韻(丸ちゃんの残り香)に浸る間もなく、今日は通常業務のがむです。


そうそう!
昨日娘が買ってきた《カープふりかけ》!
(まず、こういうものがあることにビックリ(^^;;)

中の一つ一つに色んな選手の写真やプロフィールが載ってるんです。

で、先ずは《丸選手》
ふむ、なるほど…(^。^)

他は…?と色々見てたら、なんと《倉選手》もいる(OvO)!

ってことは、《マル倉》じゃん!

……と、勝手に盛り上がってみました。

しかも、丸選手のふりかけの裏面、広島の観光案内には、宮島のお神楽?で、なぜか《般若》の絵!
出来過ぎでしょーっ(⌒-⌒; )


純粋なカープファンの方、ごめんなさいm(__)m
勝手に違うことで盛り上がってしまいました(^^;;



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


拍手コメント、有難うございます。
お返事、続きにありま〜す(^-^)/







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o

続きを読む »

関連記事

残り香は、磯の香り(^^;

広島にて、朝から生放送で信五さんの弾ける笑顔に会い、一気に目が覚めたがむです

そういえば、信五さんは今日、色々出てるんですね


さてさて、午前中早めから宮島に渡った私達は、まずミッション遂行のため、マルアキ水産を目指して歩き出しました

観光ボランティアのおじさんに道を聞いて、歩くこと20分くらいかなぁ、やっぱりわからないので、近くの公民館の受付のおばさんに尋ねたら、すぐそこだからと、道案内してくれました。なんて優しいんでしょ

で、着いたところは……

ただの牡蠣加工場みたいなとこ

何軒も、そういうのが並んでて、その中の一軒のようでした

しかも、その時はそこの奥さん(多分一緒に映ってた方)が留守だったようで、何をするわけにもいかず、公民館のおばさんにお礼を述べて、早々に退去致しました

今思えば、あの場面は、きっと近くの海辺だかで、後ろにあの幕だかを張った、いわゆるセットだったんでしょうね

私は勝手に《お店》を想像し、あのダルマの絵の入った幕の写真でも撮ろうと思ってたので、まさかの展開に拍子抜け

結局往復歩き通しで、早くも足がパンパン

巻き添えをくった娘にも申し訳ないようで、ソフトクリームをご馳走した次第

でも、丸ちゃんも同じようにフェリーから鳥居を眺め、多分鹿にも会ったと思うので、同じ風景を見られたということで、満足

丸ちゃん、今日の宮島は桜が満開で、綺麗でしたよ


そして、あっという間に旅は終わり、帰りの新幹線に乗り込み一息ついて

「大切な日」を見たら、あなたの至福の時は?と尋ねる丸ちゃん

私はね、新幹線で車内販売のコーヒーを飲みながら、外の景色を眺める時だよ

年に数回あるかないかなんだけど、西へ向かう(西から戻る)新幹線で、丸ちゃんがいつも見てるのと同じ景色を眺めながら、大好きなコーヒーをちびちび飲むのが、至福の時でございます 310円の贅沢

あ、余談ですが、暮れに名古屋に行った時、行きで車内販売が回ってきた時はもう名古屋直前で、買い損ねましたっけ


まだ出先にて、記事のみで失礼します
関連記事

やっぱさぁ、好きやわぁ~、広島(^^)

 
 
お知らせした通り、今日は広島に滞在中の、がむです。
 
5時起きで頑張ったお陰で、お昼にはこちらに着きまして、今日は平和公園及び市内の散策だけでしたので、ゆったり
 
桜も満開でお花見もできました
 
で、お夕飯はお好み焼きを頂き、お部屋に帰り、まったり中です
 
 
いやいや、しかし、今年はホントにカープが熱いっ
 
試合開始前の、ちょうどいい時間に広島駅に着いてしまったものだから、すんごい人、人、人!!しかもばっかり
 
みんな《すばらーさん》かと思っちゃいました
 
 
で、老若男女みーんなユニフォーム着てるし、グッズは売ってるし(あ、団扇もあったよ) 
 
これはライブ会場の光景だわ
 
今年は、黒田投手の日本球界復帰や、カープ女子など、ホントに皆さん楽しそうで、見てるだけで元気をもらえておもしろかったです
 
それぞれ好きな選手のユニフォームを着てるから、同じユニフォーム同士、初対面でも仲良くなったりするのかなぁ?なんて思ったり
 
私達がライブ会場で、オレンジの人見つけると嬉しくなるようにね
 
あっそうそう
カープには、《丸》というお名前の選手がいらっしゃるんですね
 
背中に《MARU》と入ったユニフォームを着てる人を見つけ、おぉっ…っとなりました
 
これ欲しいっと本気で思いましたが、ユニフォームはずいぶんお高いので、思いとどまりました
 
小物で《MARU》があったら買っちゃおうかな
 
 
あ、話を戻しますが、現在原爆ドームは、安全度点検とやらで周りが足場みたいので囲まれていて、ちゃんと見られません
 
さらに、平和資料館は、改修中で全体の半分くらいしか見られませんね
 
原爆ドームは、5月頃まで点検中。平和資料館は、全体の改修が終わるのは、3年後のようですよ
 
娘とは、3年後のグランドオープンの時にまた来ようか、と話しました。
 
 
さて、明日は宮島
 
マルアキ水産さんにいけるかしら?
 
楽しみです
 
 
 
では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように
 
おやすみなさい
 
 
旅先からケータイでの更新のため、記事のみで失礼します
 
 
関連記事

西へ……



忙しかった一週間がようやく終わり、週末になりました〜\(^o^)/

サタデープラスの予告でも流れるかと、「知っとこ」最終回の終わりの方だけ観てました(^^;;
ま、特に何も流れませんでしたがね。

いつも観ていたズムサタも、上重さんご卒業で、後任が義堂ちゃん(O_O)(ヘェ〜!)

年度末らしく、お別れの挨拶を聞くことが増えてます。

それぞれ新たな門出に、幸多かれと祈ります。


さて、本題に。
あ、ダラダラと長くなるので、適当にスルーして下さって結構ですよ〜(^-^)/

明日〜明後日と、一泊ですが次女と二人旅に行ってまいります(^-^)/ 広島です。

実はこの二人旅、今年で6回め(^^;;
毎年春休みに行ってるんです。

元々広島は縁もゆかりもない所でしたが、次女が小学校の時に、授業でヒロシマのことを学び、行ってみたいと言い出したことから、急遽計画し、卒業の春休みに初めて二人旅に出ました。

世界遺産が二つもある(原爆ドーム・宮島)所なので有名ですが、全く知らない土地、私も正直不安でした(^^;;

でも着いた瞬間、何故か懐かしさを感じたり、私たちを包む街の空気感が居心地良く、すぐに気に入ったのです。娘も同じように感じたらしく、冗談で、私達前世はここにいたのかもね〜、なんて話しました。
原爆ドームや平和公園を歩いていても、何故か“帰ってきた”感があり、落ち着くんです。

多分当時亡くなった沢山の方の色んな想いが、訪れる人に何かを語りかけているんでしょうね。

で、ひょんなことから、原爆資料館のボランティアガイドの方と知り合いになり、その後お手紙のやり取りがあり、毎年新たな触れ合いができたりと、現在に至ってます。

更に私達が好きなのは、宮島。そう!この間丸ちゃんが《としお》を連れてった、あの宮島です(*^_^*)
さすが世界遺産。多分私達に限らず、訪れた人は皆さん、故郷のように感じると思いますが、もう、そこに居るだけでほっとするんですよ。やたらとシカがいるし〜(^^;;
広島側からフェリーで、ほんの10分ほどですが、赤い鳥居が見えて来ると、何度行ってもワクワクします(#^.^#)

あ、去年のwithで、信五さんも宮島に行ってますね(^_^)v

関東からは(しかもうちは北関東)かなり遠く、家からだとざっと6時間かかります(^^;;
でも、娘の学年の区切りになると、癒されたくて毎年向かってました。
しかも旅行会社のJさんで、びっくりするほどお安いパックがあり、いつもそれを利用しているので、年に一度の“魂の里帰り”と名付けてます(^^;;

47ツアーDVDのオフショットや、写真集にも広島で楽しむエイトくん達がいて嬉しいです。

今回私のお目当ては、「博物館」のロケで丸ちゃんが行った“牡蠣屋さんの写真を撮ること(^^;;
調べたら、フェリーを降りてから、さほど遠くないようなので、丸ちゃんの残り香を求めて(←Sさん、すみません!フレーズ、パクリました^^;)、是非とも行ってみようと思ってます。

ただ、ただ!……

私と娘、なんと、牡蠣も穴子もNGという……(>人<;)

何しに行くの?とよく聞かれます(^^;;
お好み焼きともみじ饅頭……と答えます、はい。


そんなまったり女子旅も、今回で一応一区切りになります。
来年は、娘も高校卒業となり、どんな春休みになっているかわからないので、戦後70年の節目の今年で一区切り。
年に一回の楽しい時間。
更に西へ向かう新幹線に乗るたびに、丸ちゃんがいつも見ている車窓の風景と同じ景色を眺められることが嬉しくて、長時間の移動も苦になりません(^。^)
京都や大阪通過時には、妙にドキします(#^.^#)


やばっ!なんにも支度してない=3=3=3


追伸→今日のNHKのヨコちゃん司会の番組、とっても楽しみです〜(#^.^#)

レンジャーでも書いてたけど、高卒認定での頑張りが、ちゃんと次に繋がってるんですね。
良かったね、ヨコちゃん(^_^)v








拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o


関連記事

あっついんだからぁ〜(;^_^A


今日は急に気温が上がり、駐車場で車に乗った途端、暑くて参ったがむです。
ま、予報通りではありますが、すっかり初夏のような陽気に、気持ちが追いついてません(^^;;


さて、この間ここで、「31歳の男として」とか「30代の成人男性として」にドキッとした、と書いたことを受けてか(←100%違います)、今日の丸ちゃんの日記は“大人”を意識したお話でした(#^.^#)

どなたにお会いしたのかしら(^。^)

でもね丸ちゃん、貴方も着実に素敵な大人の男性に成長されてますよ(*^_^*)

少し前の映像観ると、“若っ!”て思いますもん。

私が出会った頃は26歳の丸ちゃんでした。
とにかく元気だなぁ(*^_^*)と、見ていて楽しかったです。

それから、1年経ち2年経ち……。
30代になってからの丸ちゃんには、それまであまり表に現れなかった《色気》を感じるようになりました。
しかも、ハンパない色気……ε-(´∀`; )

ま、ジャニーズですから、ずっとアイドルなんでしょうけれど、これからは年相応の色気や渋さ……なんてのも加わっていくのかと思うと、もーっ、どうしましょっ(≧∇≦)って感じです。

歳を重ねていくにつれ、その人の内面が、顔付きや雰囲気を作って行きますからね。
色んなことを吸収して、もっともっと素敵な大人の男性になって行って下さいね。

そして、丸ちゃんよりもはるかに歳を重ね過ぎてるオバサンですが、ずっと好きでいさせて下さい(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o
関連記事

あったかいんだからぁ〜


お友達が、TVnaviの関西限定版の画像を送って下さり、朝から嬉しくて泣きそうになった、がむです。
有難うございました(←私信)

こうやって、色んな地方のエイターさんの優しさで、情報が共有できるって、ホントに素敵なことだと思います。

また、ここで繋がれたエイター仲間さんから、いつも温かいお言葉を頂いたり、楽しさ、悔しさ?なども分かち合えたり。

優しさのバトンが、どんどん繋がっていくことを感じています(*^_^*)
優しくしてもらうと、今度は自分も……って、自然にそう思えます。
それって、素敵ですよね。

エイトがあったかいグループだから、エイター仲間さんもあったかいんでしょうね(*^_^*)

他のグループのことは、よく分かりませんが、同じ人達を好きな者同士、やっぱり自然に助け合ったり、補い合ったりしてるんでしょうね(*^_^*)


今日は特に、そんなあったかさを感じた、がむでした(#^.^#)




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡




拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o
関連記事

アカン、惚れて(惚れ直して)も〜た……ε-(´∀`; )


今日買った「TVnavi」の丸ちゃんを見た瞬間、この言葉が浮かんだがむです。

昨日買えなかったので、今日こそは=3=3と意気込んで買って来ました。
途中車の中で広げて、ひゃっと声を上げちゃいました(^^;;

右ページのなんとスタイルの良いコト(#^.^#)
一瞬(←一瞬ですよ(^^;;)、おーくらさんかと思う、お顔の小ささ☆
あ、丸ちゃんだって元々お顔小さいのはわかってますが、さらに小顔に見えます☆

そして、左ページの真ん中の、お口をすぼめた丸ちゃんに、思わず吸い寄せられた、怪しいオバサンです(^^;;

何気にドキッとしたのは、《31歳の男として》とか、《一人の30代成人男性として》のフレーズでした(#^.^#)


土曜の朝からドキドキすること必至=3=3
楽しみ過ぎです〜ε-(´∀`; )



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o


関連記事

巣立ちのとき。

相変わらず寒くて凍えそうな日でしたが、日だまりは暖かく、春を感じ嬉しかったがむです。

開花宣言はまだなはずの当県ですが、卒業式会場周辺の日当たりの良い所では、ソメイヨシノがしっかり咲いてましたわ


そう、今日は長女の大学の卒業式。

やはり袴姿は、華やかでいいですね

女子がとっても少ない学校なんですが、会場では袴姿が目立ち、見ていて楽しかったです

……ってか、男子は就活生(若しくは新入社員)にしか見えず、華やかさには欠けますが、これは仕方のないことで

学長さんのご挨拶にもありましたが、この子達の入学式は2011年の春。

震災直後で、入学式ができるのか心配したものです。
それでも、簡素でも入学式をして頂いたことを思い出しました。
東北からの新入生は、式に参加できなかった方たちも結構いたみたい。

あれから4年経った春、同じ場所で巣立ちの式が無事に執り行われました。

簡素化のため、入学式では省略された、地元楽団の素敵な演奏も、今日は聴くことができました。心に染み入る「ビリーブ」の演奏が忘れられません


これで、学生時代も終わり、いよいよ社会人になる娘。今までのバイトとはわけが違うので、色々あるとは思いますが、親は見守るのみ。

オロナミンCでもプレゼントするか


まずは、チョー自分ごとで失礼しました

適当にスルーしてください





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(^^)
続ける励みですp(^^)q
関連記事

ぼーっと。


今日も引き続き寒くて、冬支度のがむです。

でも、昨日の嬉しいニュース以来、心の中はすっかり春です(*^_^*)
あれこれ妄想しては、ぼーっとして。
インフィニティのトップ画面の色気ムンムンの丸ちゃんに、ぼーっとなり。

でも、今週めちゃくちゃ仕事がハードで、やっぱり、ぼーっとなり。
案の定片頭痛で、ぼーっとしてます(~_~;)

都会の本社で研修中の長女は、明日の卒業式のために、今日は家に戻り、明後日また研修に戻るという慌ただしさ=3=3

年度末ですね〜。

今日終業式だった次女。
そのまんま、お友達と「暗殺教室」を観に行って来て、はしゃいでるo(^▽^)o
この子だけ平和だわ…… (^^;;

さーて、私も丸ちゃんみたいに、早寝するday!
(……ってか、全然早くないんですけど(~_~;))



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o
関連記事

待ってたよ〜(^-^)/


めちゃくちゃな風に吹かれ、お目々のショボショボMAXの、がむです。
しかも、寒すぎっ! もーっ、木枯らし1号のような勢い(−_−#)

……と、かなりめげて帰宅しましたが、お友達から頂いたコメントで「関ジャニズム」DVD発売の情報を知り、一気にテンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

寒くても、花粉にまみれても、何でも頑張れそうp(^_^)q

あ、もちろん即予約致しました(^_^)v


実は、DVDが待ち遠しくて、最近はずーっと「関ジャニズム」を聴いてました(*^_^*)
寝る前には、ツアーパンフを眺め、「Masterpiece」のダンス練習のとこの写真と文を読んでは、ライブの時どんなだったっけ。早く映像観たいなぁ〜と、夜な夜な妄想しておりました。

そしたら、ブルーレイのマルチアングルにはしっかりと入ってましたね、「Masterpiece」p(^_^)q

DVDの方も楽しみ(#^.^#)

結局両方予約しちゃいました(^^;;


あとひと月あまり、ワクワクしながら過ごしま〜すv(^_^v)♪

その間には、サタデープラスも始まるし、ドS刑事も始まるし、ラジオも始まるし(←何気におーくらさん忙しいのね=3=3)

忙しくて嬉しい春は、すぐそこですね(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)
続ける励みですo(^_^)o




関連記事

 | HOME |  »

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ファン歴が長くなるにつれ、色々な想いも抱える日々。
愛の形は変われども、丸ちゃんを想う気持ちは変わりません。
丸ちゃんの中の〈陽〉にも〈陰〉にも寄り添い続けたいと思います。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR