FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

私も《なま。》派だよ〜、丸ちゃん(^-^)/

朝、今年初めてウグイスの声を聞いて、嬉しくなったがむです。
去年は、たまに、ん?……な鳴き声のウグイスさんもいたけど、今朝のウグイスさんはなかなか上手(^_^)v
小さな春を感じました(*^_^*)


さて、今日の丸ちゃんの日記の「やっぱりlive、生はいい!」に、激しく共感致しました(#^.^#)

そうそう!映像もいいんですけどね。私はやっぱり舞台やライブの《「今」を共有してる感》が好きです。
中高と、“ブカツ”が演劇部だったので、昔から舞台が好きなんです。
(あ、私がやってたのは、ほんの学芸会程度ですがね……(^^;;)

だから、丸ちゃんが色んな舞台を観て、舞台の魅力に取り憑かれるのって、すごくわかる。

今朝のシューイチの聞きかじりですが、先日亡くなった桂米朝師匠が、「落語は一期一会の芸」と言われていたのも、すごく共感できました。

毎日同じ公演をしていても、その日のその空気感は、その時だけのもの。同じものは二つとない……。
舞台やライブも、まさに一期一会なんだなって思いました。

今年も、そんな一期一会のライブ、楽しみにしてますよ〜、丸ちゃん(^-^)/

その前に、《生放送》の一期一会ですね(^_^)v



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡



Sさん、拍手コメント有難うございました。追記にお立ち寄り下さい(^-^)/






拍手、有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですo(^_^)o

つづきを表示
関連記事

ありがとう、仕分け☆彡 (2)

仕分け、先ほど終了致しました。

お疲れ様でした。

全部はリアタイ出来ませんでしたが、太鼓は観られました。
懐かしいおーくらさんの衣装も、見納めかと思うと込み上げるものが(T ^ T)

すばるさんが、メンバーとエイターの気持ちを語ってくれました。

……(太鼓の達人は)仕分けを代表する企画の一つでもあると思うんで、それを背負ってきた大倉に、感謝と尊敬が沢山あるので、最後はもう、みんなの代表として、絶対勝ってほしいです。……

それを受けての、おーくらさんの言葉。

……一番最後の締めくくりなので、フルコンボで完全勝利したいなと思います。……

感動しました(T ^ T)

言ってみれば、バラエティの企画に過ぎないことなんだけど、これだけ真剣に向き合って来たから、番組を代表する企画になったんでしょうね。

おーくらさんの怖いくらい真剣な眼差しと、見守るメンバーの真剣な表情を横から撮った一列の画面に、感動再び(T ^ T)

見事に有終の美を飾ったおーくらさんに、心からの拍手を送ります。
お疲れ様でした。


そして、前半のピアノ解説のワチャワチャぶりや、随所でめちゃくちゃ男前だった丸ちゃんなど、素敵な最終回を有難うございましたm(__)m


追伸→元気ハツラツ隊も、しっかり録画出来ました(^_^)v webの会見レポを思い出しながら見たら、楽しさ倍増でした(*^^*)




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o
関連記事

ありがとう、仕分け☆彡
祝日が土曜日だと、なんかお休み一つ、損した気分のがむです(^^;


今日、「仕分け」最終回を迎えるにあたり、感謝の気持ちを込めて、番組を振り返りたいと思います。

そもそも番組名の「仕分け」って、民主党政権の時の「事業仕分け」で有名になった言葉でしたよね。
「仕分け」という言葉自体、今や死語のように思えます。


初めは深夜でしたね。
女性の年齢仕分け(20代か40代)で、丸ちゃんが外してビンタを食らうあの場面が、やたらと予告や番宣で流れ、複雑な思いがしました。
しかも、40代だと思った理由が「母親に似てたから」。思わずその方を、穴のあくほど見つめましたわ

清水アナの感じも好きでした。

深夜の最終回の時に、何故か「ゴールデンに丸山隆平を連れていけるか」という意味不明の仕分けを、どっくんがしてましたね。

丸ちゃん赤くなったり、オロオロしたり、泣きそうになったり、演出もあったかとは思いますが、素っぽい丸ちゃんにキュンキュンしました。

あ、「もちろん連れていける」で、仕分け成功でしたが
……ってか、連れてけないわけないじゃん!と、フツーにツッコミました

未だにあのお題の意味がわからない


晴れてゴールデンに行ってから、始めの頃やってた「ゾロって7」…、ちょっと関パニ風で好きでしたが、いつの間にか、なくなりましたね。

で、いつの間にか、カラオケ番組になり、いつの間にか遠ざかり(←小声)…

でも、この番組の《太鼓の達人》のおかげで、おーくらさんや、エイトの知名度が上がったのも事実でしたよね。

忘れられない《ジャニーズ愛仕分け》。
なんだかんだ言って、先輩に可愛がられてるんだなぁって、いつもほっこりしてました。

《女装仕分け》で、ホントは男子だった子に、丸ちゃんが素でショックを受けてたこともあったっけ。

そうそう、カラオケ対決に丸ちゃんが参戦した時の、「ツブサニコイ」…
丸ちゃんが全部を一人で歌った貴重な場面でした
丸ちゃんの切ない歌声と、得点(自己最高)を見て、潤んだ目にもらい泣き
あれ以来「ツブサニコイ」は特別な一曲になりました

お料理作った特別編や、空港制覇でのヒナマルは、萌えの宝庫でした

高卒認定試験にチャレンジしたヨコ倉にも、もらい泣き

などなど………

今、パッと思い付いただけでも、これだけ浮かびました。

やれ、メンバーそっちのけだの、いったい誰の番組だ!と、正直不満があったのも事実でしたが、テレビ欄のゴールデンの時間帯に「関ジャニ∞」の名前を見つけると、誇らしくもありました。


今夜の最終回2時間SPでは、久しぶりに《太鼓の達人》も見られるようですね

エイトの皆さん、お疲れ様でした


そして、終わりがあれば、始まりもあり……

今日の丸ちゃんの日記は「関ジャム」のことでしょうか

あと10日もすれば、4月。

うちの長女も社会人デビューです
元気ハツラツ隊に応援して頂きたいわ



きたる新しい季節が、エイトや皆さんにとって素敵な季節になりますように

そんなことを思ったお彼岸でした
あ、うちはまだ納骨前なので、初彼岸でもなく、のんびりしてます




さ~て、仕分けリアタイできるかなぁ
関連記事

気をつけてね。
夕べ、久しぶりに丸ちゃんの夢を見て、キュンとなって目覚めたがむです。

お互い想い合っているのに、結ばれずさよならしなければならないという、切ない作品(←ざっくりと)

起きた時、切なさの感覚が妙にリアルに残ってました

それにしても、なぜ急に登場してくれたんだろ?

……あれこれ考えて思い付いたのが「MEKURU」!

あの写真のナチュラルな丸ちゃんの表情、笑顔

まるで、ホントに目の前にいるかのような自然な写真が、心に染みたんですね、きっと

なんだかんだ注文つけたわりに、しっかり意識の中に、取り込んでたようです。てへっ


さて、昨日の光一君の舞台の事故、驚きました(@_@;)

ダンサーさんが怪我をされたようで心配ですが、とりあえず今日の公演は行われたようですね。

一日も早く回復されますように。


ライブもそうですが、すごいセットやムービングステージなどなど。

観る側は、当たり前のように楽しんでるけど、スタッフさんたちの努力とプロフェッショナルで成り立ってることに、あらためて気付かされます。

それでも、安全が100%の保証はないわけで。

よく、舞台やツアーのファイナルでは、「無事怪我もなく…」と挨拶されますが、本当に心からの言葉なんでしょうね。


最近、テレビのバラエティーでも、収録中にケガしたり、救急搬送されたり…なんて話をよく耳にします。

なんか、TOREの収録中に、出川哲朗さんが骨折した、なんて話も聞いたし。

ホントに気をつけてくださいね~

そういや、昔、ヤスくんがステージから落っこちたのが、ライブ映像に残ってますね



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^.^)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(^.^)
続ける励みですp(^^)q
関連記事

雑誌貧乏神(^^;;

今日帰ったら、早速「MEKURU」が届いてまして、ワクワクして丸ちゃんに会いました(#^.^#)

なるほど、自然な表情が素敵ですね(*^_^*)
こちらを見てるアップとか、こっちが照れてしまいます(#^.^#)

でも……

欲を言えば、出来ればお写真は1ページ内に収まっていたら、もっと嬉しかったかも(^^;;
2ページにまたがってると、お顔の端っことか、身体とか、不自然に切れちゃうんですよね〜(~_~;)

2ページにまたがり、大きく載ってるのは嬉しいのですが、切れちゃってるのが悔やまれて……(´・_・`)

注文の多いがむでした(^^;;


ところで、この「MEKURU」という雑誌、初めてみたものなので、どんな雑誌なんだろー?と気になり、ネットで調べたら、

“ハイクオリティな写真とデザイン、生きた言葉を引き出すジャーナリスティックなインタビュー、様々な側面から「人」や「表現」を切り取る特集内容で、「手元に残しておきたい」雑誌を目指します。”

……とありました。

道理で、セカオワが一冊のうちの半分くらいを占めてましたわ(^^;;
道理で、ちょっとお高め……(^^;;

エイトが特集されたら、永久保存版にできそうだわね。


最近、勢いで雑誌をAmazonでポチポチしまくってたようで、ちょっと反省。
買ったことに後悔はしてないけど、今後はポチる前に一呼吸おいて、考えよう。
あ、本屋さんなら立ち読みしてから判断できるのか……。

本屋さんにもゆっくり寄ってられないので、ついついネットで買っちゃってましたが、ちょっと考えなきゃ。
とんでもない雑誌貧乏神に取り憑かれてる感じ……(−_−#)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o

関連記事

嬉しい〜(≧∇≦)……けどフクザツ(~_~;)

帰宅して、ジャニーズWebで何か情報ないかなぁ〜と、のどかに覗いて仰天したがむです。

「関ジャニ∞クロニクル」(OvO)!!


まずは、記事タイトルの《嬉しい〜》から……

まさかのフジテレビで!土曜日昼間の30分! 歌あり!コントあり!……(O_o)(O_o)
なんか、すぐには飲み込めず、混乱してます。
フジテレビで、歌もコントもって、スマスマみたい……なんて言いかけて飲み込みました(結局言ってるけど(^^;;)
おそれ多い……(^^;;

でも、とにかく嬉しい!
フジテレビのホームページ見たら、メンバーのコメントや、プロデューサーさんのコメントもあって、ワクワクしました!「関パニ」みたいのを期待しちゃっていいのかな(#^.^#)
本人達がやりたい事(原点回帰)をさせてもらえるって事なのかしら(OvO)


次に記事タイトル後半の《……けどフクザツ(~_~;)》

関東ローカル……なんですか?ホントに。

……うーん(~_~;)、なんで〜?

うちは関東だから観られますが、大切なお仲間さんのほとんどは、関東以外のお友達。
そんな皆さんの心中を思うと、フクザツで手放しでは喜べないのがホンネ(u_u)

なんとか全国放送にして頂けないでしょうかね(´・_・`)
せっかくエイトの魅力がいっぱいの番組なのに(´・_・`)

「関ジャム」も名古屋方面は放送が危ういとか、小耳に挟みましたが、その後状況変わったのかしら?

あっ、でももちろんディスクにコピー、できる限りのお手伝いはさせて頂く所存ですので、どうぞ遠慮なくお申し付けくださいね!最高8人分まではできるはずなので(^_^)v


それにしても、片や“低視聴率グループ”だの、“嫌いなジャニーズ”だの……と随分なこと言われて、片や“今最も勢いのあるグループ”とか言われてさ。仕方ないんだけど、マスコミって無責任に色々言ってくれるよねっ(−_−#)

振り回されないようにしなきゃ(u_u)

大好きなエイトが、丸ちゃんが、心から楽しめるお仕事が少しでも増えていくことを、只々願っています。
エイトが楽しいと、エイターも楽しいから…(^。^)




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o



関連記事

ain ain……(^^;;

今日は、我が愛すべき相方ちゃんのお誕生日(^_^)v

おめでとう!新たな一年も、一緒に楽しもうねo(^_^)oo(^_^)o(←思いっきり私信)


さてさて、昨日は丸ちゃんの事だけ書いて満足しちゃいましたが、「QLAP!」には、他にも見所があったんでした(^^;;

すばるさんのソロコンの様子とか、信五さんのイフオアの様子とか……(#^.^#)

すばるさんのソロコン。
すごい、近いっ(O_O)
ライブハウスですもんね〜。びっくり!
いいなぁ。
しかも、全部すばるさんの歌ですもんね〜!(当たり前ですが)
これからもこんなライブを続けてくれて、いつかご縁が繋がり、参加できたらいいなぁ(´-`).。oO(


そして、イフオア!
もう終わってるから、載ってたのかな。
やっぱり一度は観てみたい!って、本気で思いました。
「ain ain」さいこーっ(≧∇≦)
来年またあったら、本気で申し込もうo(^_-)O


あ、あと、また丸ちゃんのページのとこですが、お父さんとお母さんがとっても喜んでくれてる……って、きっと嬉しそうにお話したんだろうなぁ……と思ったら、改めて好青年な丸ちゃんが愛おしい、がむでした。



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡









拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですo(^_^)o
関連記事

……の笑窪(OvO)=3=3

丸ちゃんの「大切な日」にいきなり出て来た《お尻の笑窪》の言葉に、昼からニヤニヤした怪しいがむです。

すぐに浮かんだのは、JUKE BOXライブ・「ビースト!」の《おフンドシ山隆平さん》(⌒-⌒; )
当時、お友達が送ってくれた衝撃の画像で、思わず確認しちゃいました。《お尻の笑窪》……プリッ(#^.^#)


さて、今日帰宅したら、「QLAP!」さんが届いてました。いつも迅速なお仕事、感謝してます、Amazonさんm(__)m


髪もさっぱり☆、笑顔も爽やか☆
もうすっかり《朝の顔モード》ですね(*^_^*)

どのフルーツにしよっかなぁ……と考えてるお顔、ジュースの準備でうつむくお顔(←ドキッとしました☆)、いいないいな……(#^.^#)

一番は、ジュースを作ってるとこの、ちょっと斜め上を向いてる笑顔o(^_^)o
こっち側にいるスタッフさんに話しかけてるのかな、自然な笑顔がとにかく素敵!

この6ページ見てたら、なんか急に元気になって来ましたp(^_^)q
春が来た〜って感じ。

私もまたフルーツジュース再開しよっかな(^_^)v
寒い時期は身体が冷えちゃうから、ジューサーはちょっとご無沙汰してたので。

あっ!そうそう!
丸ちゃんがジュース作ったこのジューサー、うちのと色違いなの〜(≧∇≦)
うちのは、もちろんオレンジですよ(^_^)v
あれ、値段もお手頃で色もオレンジがあったので見つけてすぐに買いました(Amazonで(^^;;)
たしか、あとグリーンがあったはず。軽いから、あのまま飲んじゃえるんですよね(^_^)v
どうせなら、オレンジのジューサーにしてあげれば良かったのに〜、などと、小姑のように細かい事をつっつくがむでしたσ(^_^;)




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡








拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q



関連記事

結局、今期は……

今日も目が痒いがむです。


気がつけば、3月も半ばとなり、1月から始まったドラマも最終回を迎えるものもチラホラ。
なんか早いなぁと、しみじみ思います。
この冬は自分ごとでも慌ただしかったから、余計そう思うのかもしれません。

で、結局このクールで私がちゃんと観てたドラマは、なんと「学校のカイダン」だけでした(^^;;

あれだけあーだこーだと、講釈を並べた「流星ワゴン」は、2話くらいしかちゃんと観てませんでした(⌒-⌒; )
ま、録っておいても観てる間がなくて、一週間経ってしまい……の典型的な挫折パターンでしたが。
でも、ホントの所は、私やっぱり香川照之さん、嫌いじゃないけど生理的にダメなんだとわかりました。
(ごめんなさいm(__)m)
あの役にピッタリだし、凄い演技力はさすが!なんですが、ずっと観ていられない……。


「花燃ゆ」もねぇ〜。(これは一年間ですが。)
やっぱりちゃんと観たのは2回くらいでした(^^;;
世間でも色々言われてるようですが、私は基本的にあれに出ているイケメン軍団には興味なく、時代としては一番好きな幕末なのですが、どうもつかみどころがないというか。歴史的にも、すごく大きな出来事が沢山あった頃なのに、なんか中途半端というか……(~_~;)
こちらは、まだ先は長いですから、今後面白くなって欲しいですがね(^^;;


で、次女と一緒に何気なく観た「学校のカイダン」が、意外と面白くて、いつの間にか楽しみになり、最終回(昨日)は、ガッツリ観ちゃいました(^^;;

元々、この枠は思い出が多過ぎて(「ぬ〜べ〜」枠)、12月に予告として流れてた時は、なんか知らないコが主役だけど大丈夫?と、偉そうに思ってました。でも、神木隆之介君も出てるから、ちょっとは見応えあるかも……くらいでした。それが……

高校生のドラマなので、次女はとっても共感してまして、私も“親目線”で考えさせられることも多く、良いドラマに出会えたと、嬉しかったです。

確か数年前に、米倉涼子さんが高校生役にをされた「35歳の高校生」も、次女と一緒に見入ってました(^^;;
自分からは多分覗かなかったと思いますが、娘のおかげで色んな刺激をもらったり、また、娘と同じ事で笑ったりほろりとしたりと、素敵な時を過ごせて有難かったです(#^.^#)

そういえばこれも日テレ土曜9時でした(*^_^*)
この枠は、過去にも「マイボス☆マイヒーロー」や「はらちゃん」など大好きなドラマが多かった枠なので、改編期には真っ先にチェックしてました(^_^)v

4月からは、おーくらさんが出るから、まだこの枠とのお付き合いは続きます。そのまま、次の7月期に「ぬ〜べ〜2」でもあれば幸せなのだが……(⌒-⌒; )

丸ちゃんは丸ちゃんで、頑張りますもんねp(^_^)q

とりあえず、4月4日(土)はエイター的「大切な日」になりそうですね(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

ロケ(@゜▽゜@)
風が冷たくて、まだまだうちの辺は寒いです(~_~;)

春が恋しいがむです。


そんなホワイトデーの、今日の丸ちゃんの日記(昨日の丸ちゃん)は、「サタデープラス」のロケに行ったお話でした♪

そっかぁ!ロケもあるんだ~(^ω^)

テレビ誌を立ち読みして、ポスター撮影の様子の写真(ちっちゃいが((..))も、見てきました(^ω^)


外はまだ風が冷たいけど、心の中には春風が吹いた、がむでした(^_^)v

丸ちゃん、頑張ってね~p(^^)q



明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^.^)
おやすみなさい☆






拍手ありがとうございます。とっても嬉しいです(^^)
続ける励みですp(^^)q
関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: