FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

クリスマスプレゼント(#^.^#)

小さい子供とかいないと、12月24日も全くただの平日なんだなぁ……と感じたがむです。

大人は暮れで慌ただしく、娘達もそれぞれ。あ、次女は終業式で、その後カラオケでクリスマスパーティーだか忘年会だかやってきたようですがね。


で、そんなクリスマスイヴに、例のエイト賞(別名・参加賞?残念賞?)配信のお知らせが(*^^*)
エイトさんからのクリスマスプレゼントってことですかね(#^.^#)

時間がなくて、まだ手付かずですが、そのうちゆっくり拝見しようと思います(^_^)v


ところで、昨日娘達とお夕飯を食べながら、十祭を少し観たんですよ!
せっかくだから面白そうなのを……って、うっかりtornを観ちゃったら、もう〜(≧∇≦)
笑い過ぎて食事中断しました(≧∇≦)

噂には聞いてたけど、ここまで面白いとは……。
ってか、同じ踊り、同じ衣装なのに、何故この人たち(特に信ちゃん)だと、こうなるんだろ??
それが最大の謎です(~_~;)

ライブの始めの辺も少し観ましたが、随分雨が降ってたんですね(・・;)
8ESTもだけど、どうもエイトは野外ライブの映像が雨続きですね。
こればっかりは仕方ないのですが……、どうやら雨男がいますね(¬_¬)



さて、いよいよ明日から名古屋ですね!
お友達のNさん、Yさんを始め、明日入られる皆さん、7人のサンタさんからステキなクリスマスプレゼントを貰っちゃってくださいね〜(^_−)−☆


そして、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^.^)/
おやすみなさい☆彡





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

解決……(^_^)v

卵とじそば。

今、クックパッド見たら、ちゃ〜んと出てましたね(^^;;

なるほど。あったまりそう(^.^)
今夜はこれだ(^_^)v

では(^.^)/
関連記事

本日の成果_φ(・_・

一日の平日を挟んでのお休みが嬉しかった、がむです。

しかし、もうだいぶ押し迫って来てますので、頑張りました(^^;;

年賀状書きと、《う・ち・わ》(^^;;

もう、私が行く名古屋公演は、今週末(・・;)
オットさんが午前中出かけてる隙に、夢中で仕上げましたさf^_^;)

で、午後は年賀状書き_φ(・_・=3=3=3
前にも書きましたが、手書きなので(^^;;
ま、特にこだわってスゴイものを作るわけでもないんですが、なんか、毎年書いてるんです……

でも、終わったぁ♪( ´▽`)

これで心置きなく名古屋に行けます〜(^_^)v

あ、大掃除は、もう名古屋の後と決めて(開き直って)るので……f^_^;)


で、ご褒美にまた「いっこにこにこ」を観て、丸ちゃんの嬉しそうなお顔、素で照れてらっしゃるお顔にキュンとなり、何回も観ちゃいました(#^.^#)

今日はオットさん泊まりでいないので、ちょっと後はのんびりしちゃおうかなσ(^_^;)
お夕飯も私と娘達だけだから、簡単なのにしちゃおうかなσ(^_^;)

で、《卵とじそば》って……、どんなの?(@今日の丸ちゃんの日記)
あんまり外食しないから、知らないんですけど(^^;;

……作ってみようかしら。かき玉……とは違うよね(・・;)
丸ちゃん教えてください。




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^ ^)





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事

取り急ぎ……

今回も◯天さんのおかげで、もう「十祭」に逢えたがむです。

先ず観たかったのは、やっぱり「いっこにこにこ」と「わたし鏡」(#^.^#)

取り急ぎ、観ました〜(^_^)v
やっと逢えました、この丸ちゃんに……(#^.^#)

何度聴いても、あったかくて優しくて、ステキな曲。
これ、ホントにあの数時間で作ったんだから、どっくんの才能ってスゴイ♪( ´▽`)

ほほえみデートの時は、ギター一本での弾き語りでしたが(当たり前か…)、十祭では、みんなの《合奏》とどっくんの歌。ピアニカまで入ったのね(^^;;
素朴な合奏は、さらにあったかくて、じっと聴きながら目が潤んでる丸ちゃんが愛しい。
観てる私も目が潤んじゃいました。

会場の7万人?が丸ちゃんを想った時間だったんですね。
中心にいることに不慣れな感じの謙虚な丸ちゃんを、改めて好きだなって思いました(#^.^#)

「わたし鏡」の丸ちゃん、これも7万人に見つめられてた時間だったんですね。
ギターを弾く丸ちゃんも、高い声も、フワッと笑うとこも、改めて好きだなって思いました(#^.^#)

他のとこ、いつ観よう…

ほほえみデートも、また観たくなっちゃったし〜(^^;;



では、名古屋ライブ直前となりましたが、インフルエンザやノロや、風邪や、諸々気をつけましょうね。
明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^ ^)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

ありがとう青春!

今日のうちに「ごめんね青春!」にありがとうが言いたくて、また書いてるがむです(*^^*)


とうとう終わっちゃいました。
あ、まずは、どっくん、本当にお疲れ様でした。
やっぱり《役者・錦戸亮》は素晴らしいです(*^^*)☆
その表情、目が離せなくなります。

13日のライブのMCで、すばるさんが言った通り(^.^)

……泣きそうだけど、泣いてないんですよ!
で、見てる方が……泣くんですよ!……

最終回も、そうでした(T ^ T)
途中から、平ちゃん先生も泣いてましたけどね。

もう、観てる方が先に泣いちゃいますよ(T ^ T)

でも、さすがクドカンですね。
やっぱり笑っちゃうし……、そう、泣き笑いで終わりました。

視聴率のことや、色々言われたりしてたけど、良いドラマだったと、私は思っています(^_^)


あ、最後に、2代目「かば焼き三太郎」に電話しなきゃΣ(゚д゚lll)
“途中、ぬ〜べ〜への想いが強過ぎて、ちょっと手を抜いちゃって……、……、ごめんね(>_<)”



では、二回目ですが、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^.^)
おやすみなさい☆彡





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事

えっ(;゜∇゜)
色々用事が片付きつつあり、気分が良いがむです。


ところで……

今日の丸ちゃんの日記にびっくり
嵐さんのライブ、行ったんだぁ
そっかぁ……、行くんですね。

先週自分がいた場所に、今週は観客でいる…って、どんな気分なのかなぁ…

いっぱい歌ったんだ♪♪
ノリノリの丸ちゃんが目に浮かびます(*´∇`)

名古屋、もうすぐですね♪
うちわ、そろそろ仕上げないとf(^^;(←えっ、まだ仕上げてなかったの?(-_-))

さ~て、今夜の最終回楽しみだな(*´∇`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありすように




拍手有難うございます。
とっても嬉しいです(^-^)
続ける励みですp(^^)q
関連記事

流星ワゴン……

土曜日夜9時台の時間の使い方を忘れた、がむです。

幸か不幸か、先週は東京ドームだったため、土曜日9時にテレビの前にいないのは二週目なので、さほどの違和感はありませんが……(^^;;


明日はいよいよ「ごめんね青春!」も最終回(T . T)
一週分のタメがあったせいか、どんな結末か、すごく楽しみだったりハラハラしたり……待ち遠しかったよ〜、平ちゃん(^O^)/


で、この間、一月からの日曜劇場の予告がチラッと流れた時、私ホントに驚きました!

重松清さんの「流星ワゴン」!
これやるんだ〜!って。

実は私5年前くらいから、一番好きな作家さんが、重松清さんなんです。
きっかけは、次女が6年生の時。国語の教科書に重松清さんの文章が、教材として使われていて(「カレーライス」とかっていうお話だったと思います)、宿題の音読(←チョー懐かしい響き(^^;;)を聞きながら、へ〜、こういうお話書く人なのか……って、興味を持ちました。

で、その年の夏、仕事がヒマでずっと家にいた時に、何冊も読んだ中の一冊が「流星ワゴン」だったんです。

重松清さんの小説って、特別な大きな出来事があるわけじゃないのに、引き込まれる。
それは、人の喜怒哀楽を織りなす糸の、ほんの少しの隙間にある感情を、すごく上手に引き出してるからかな…と私は感じました。

中高生向けのお話から、40代の夫婦の日常のお話など、色んな年代を惹きつける魅力があると思います。

中年の夫婦、家族の日常のちょっとした事から沸き起こる微妙な感情のヒダを、ホントに上手に表していて、心に染みました。

特に「流星ワゴン」は、私が40代半ばで人生で初めて、本を読んで号泣したものでした。
終わり近くの、ヤマ場の場面。
泣いてしまって、読み進められなくなる……という経験は、初めてでした。
その後に読んだ、同じ重松清さんの「その日のまえに」では、二度目のそれを経験しましたが……。

そのくらい私にとっては思い入れの強い作品なので、ドラマ化と聞いて、驚くと同時に複雑な気持ちでした。

ちょうど「地獄先生ぬ〜べ〜」の熱狂的な原作ファンが、ドラマ化を敵対視したように、自分の中の登場人物のイメージが、生身の俳優さん達の姿に変わってしまう事が、中々受け入れられませんでした。

キャストを見て、主人公が西島秀俊さんと知り、ますますフクザツ(~_~;)
西島秀俊さんは、好きな俳優さんではありますが、今をときめく俳優さんがあの役のイメージとして固定されるのが……正直今もまだ受け入れきれてません(._.)

今日、公式サイトで他のキャストさんを確認してからまた読み返し始めましたが、吉岡秀隆さんがあの役は、あ〜、納得。香川照之さんがあの役、ほ〜、そう来たか、井川遥さんがあの役、なるほどね〜(^.^)

と、だんだん楽しみにもなって来ました。

ま、リアタイはしないと思いますが、録画しておいて観ようと思ってます(^^;;

重松清さんの本は、短編も多いので、ちょっとした時間で読めてお気に入りです(^_^)v

「季節風」という短編集は、春・夏・秋・冬と四冊揃っているので、毎年それぞれの季節になると、パラパラ読み返したりしてます(^.^)


昨日、宴会と二次会まで少しお付き合いして、すっごく久しぶりに夜中まで活動していたので、とっても眠いです……(_ _).。o○


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^.^)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

納得のランキング
今朝のZIP、奇跡的に録画も出来て、エイトさんのとこも観られてご満悦の、がむです(=^▽^=)

今年を振り返れて、嬉しかったです(^o^)v

いっぱい出てたんですねぇ。レンジャースーツや、ヨコちゃんの金髪など、懐かしいなぁ~と思いました。
十祭も……
もうすぐDVDで楽しめますね
「いっこにこにこ」と「わたし鏡」だけでも、すぐに観た~い


秋以降バタバタ過ごしてきてるから、なんか遠い昔のことのようです

で、ランキング。

あ~、なるほどの順位でしたね

信ちゃん1位の段階で、ピンと来ましたがね

やっぱり丸ちゃん最下位。お人柄が出ますね

意外にもおーくらさんが3位

そういえば、「はっはっはっ」笑いに気をとられて、気付かなかったけど、確かに、言うことは言ってるかも…で、意外とキツイ?

それにしても、日曜日のライブの1時間前に、こんなことが繰り広げられてたとは……


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありすように
おやすみなさい




拍手有難うございます。
とっても嬉しいです。

続ける励みです

今日は宴会で、ギリギリの更新でした
セーフ
関連記事

フワモコ……(#^.^#)


寒っ!

丸ちゃんも日記に書いてますけど、ホントに「寒っ!」なので、つい真似して書いてしまったがむですf^_^;)

で、“フワモコ”のパジャマに頬擦りする丸ちゃん……、カワイ過ぎでしょ(#^.^#)

そういえば雑誌の写真で、フワフワのセーターに“もふっ”となってる丸ちゃん、ありましたよねぇ。
最近のドキッとする色気の丸ちゃんも好きだけど、ふわっとした丸ちゃんもいいなぁ……(#^.^#)
結局どの丸ちゃんも大好きなんです(#^.^#)


それにしても、今週は天候に振り回され続け、普段より疲労感が……_| ̄|○
あと一日頑張れば週末。もうひと頑張り=3=3


丸ちゃんのレンジャーにあるように、確かに年末の空気に紛れて……、ぬ〜べ〜ロスに浸る間もなく、日々慌ただしく過ごしている今日この頃です。

エイトさんも、ライブにMステスーパーライブに紅白歌合戦に、関ジャニ7に……って、充実した年末を過ごしてるんですね。

そうこうしてるうちに、「十祭」DVD発売になるし(^_^)v
でも、正直いつ観るんだ?……って感じ。
その週末は名古屋遠征だし=3=3

気がついたら大晦日になってるんだろうなぁ(´-`).。oO(

あ、「円卓」DVDも発売になったんですね(←他人事のように(^^;;)
諸々の優先順位を考えると、ちょっとすみません(>_<)な、がむですが。


残り二週間!
色んな予定が無事こなせますように……。


そして、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)/
おやすみなさい☆彡






拍手有り難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)
続ける励みですp(^_^)q

あ、それから、ご訪問下さった数の累計が、1000を越えました(((o(*゚▽゚*)o)))
カウントを始めたのは、開設の一月後からでしたが、嬉しいです(^_^)
ま、自分で覗いてもカウントされるので、一割くらいは自分かも……なんですが(^^;;

いつもご訪問、有り難うございますm(_ _)m


関連記事

「なに……」

歯医者さんにメンテナンスに行って来た、がむです。

今は、治療ではなく予防のために歯医者さんに行く時代なんですね〜。
3ヶ月ごとのメンテナンス。これは歯垢が固くならないうちに…なんだそうです。
隅々まで汚れを落として頂いて、トリートメント(歯に…です)して、仕上げにフッ素塗布(^_^)v

ここの歯医者さん、なぜかオレンジ色が随所にあり、行く度ににやけちゃいます(^^;;
スリッパに始まり、ブースによっては置いてある物がオレンジで統一されてたり(#^.^#)

で、仕上げのフッ素になると「オレンジ味とミント味のどちらにしますか?」との問いかけ。
当然「オレンジで…」と答えます(#^.^#)

この間の目医者さんもそうだけど、over50ともなると、自分でメンテナンスを心がけないと。
他は健康診断で血圧やらコレステロールやらはチェックできるけど、目と歯も大事にしないとね^_−☆


さてさて、丸ちゃんは日記によると昨日はのんびり出来たようで、良かったですね。
次の名古屋に向けて、休める時に休んでおいて下さいね(^.^)




で、この間から書きたかったんだけど書きそびれてたこと、思い出した時に書いときます。

タイトルの「なに……」のこと。

ぬ〜べ〜の最終回、どのシーンも目が離せず、丸ちゃんの表情、言葉、声を、気がつくと脳内再生してばかりいる日々ですが、わたし的にすごくじ〜んと来て、切なくなったシーンでのぬ〜べ〜の台詞です。

虫の息になり横たわる時空の元に駆けつける鳴介が、時空の手を握ってる時に、時空が呼びかけた「鳴介」に対する鳴介の返事。

それまでの父親への憎しみが消え、昔のような普通の父と息子になった……
それを感じた「なに……」でした。

なんだろ……

特別な感情など入らない、ただ父の呼びかけに返事をする息子。
普通の親子の会話。

私は一瞬それを感じて、“あ、今親子に戻れたんだ……”と、じ〜んとなりました。
だから、その後すぐに訪れてしまった別れが余計切なくて……。
叫ぶ鳴介の声が、今でも聞こえます。


ピンポイント過ぎて、すみませんf^_^;)
私がそう感じただけですので、適当に読み流して下さい(^.^)


さて、何故か予報通り外は雪(みぞれ?)なんか降ってるんですけど(¬_¬)
今夜のは、ヤバイです。既に前の道、白いです……( ;´Д`)
また電車通勤かぁ。_| ̄|○


でも、北海道とか、とても大変な地域もあるようなので、文句は控えます。



吹雪とか、強風とか大変そうですが、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^.^)
おやすみなさい☆彡






拍手有り難うございました。とっても嬉しいです(*^_^*)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: