FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

じんた……(T_T)

回を追うごとに深く、切なく、引きこまれる「ぬ〜べ〜」……
今日の《じんた》が切なすぎて、色んな想いが交錯して……


泣きました。


命の重さ、命ある今をどう生きるか。
生きたくてもそれが叶わないものに対して、生きている自分は恥ずかしくないか……

今日はとても深い「ぬ〜べ〜」でした。ありがとう。








実は……
これ書くの迷ったんですけど、このブログがずっと残るのだとしたら、やはりここに残しておこうと思ったので、書きますけど。

今週、とてもお世話になった方の告別式に行きました。
私が社会人になり、働いてた(今も働いてる)会社の営業マン。まだ定年前でした。
私が結婚して退職し、15年くらいのブランクでまた復帰(非正規で)してからも最後まで、ずーっと旧姓で◯◯ちゃんと呼んでました。
「仕事は段取り八分」が口癖で、律儀で人情味のある、典型的な昭和の営業マン。
それほど難しくない手術だからと、数週間したら戻るはずで、周りも(もちろん私も)そのつもりでいたのに、急変してそのまま、逝ってしまいました。
みんな信じられなくて、多分本人が一番信じられなかったのではないか…と思うほど。

だから、どんなに無念だろうかと、見送った沢山の人皆が悔しくて泣きました。

人は、その命を終える時、周りに《命あること》の意味を教えるのが、最後の仕事なんだと知りました。



《じんた》もそう。

命があるということは、未来があること。夢を持てること。希望を持てること。
大切なことをまた一つ、ぬ〜べ〜が気づかせてくれました。


ところで、《来週重大発表》って文字を一瞬見た気がしたんですけど……
錯覚?
え?なになに?……
気になるんですけど〜(*^^*)


では、おやすみなさい☆彡


拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q








関連記事
スポンサーサイト




ブランチ……(*^^*)

今週は、忙しかったり、その他メンタルもしんどかったこともあり、ずっと片頭痛でモヤモヤしてました(ー ー;)

でも、やっと週末になり、ブランチで元気なエイトに会ってようやくすっきりp(^_^)q
元気になってきました(^ ^)

ブランチのエイトさん。相変わらずワチャワチャで観てて楽しかったです♪
ヨコちゃんのかわいいお顔と、あのエロいMVのギャップが……(#^.^#)

珍しく、丸ちゃんが目立ってなかったような……(^^;;
終わりのご挨拶も、真面目にちゃんと言えましたね(←どっから目線?)


まもなく「ぬ〜べ〜」、早く会いた〜い(#^.^#)

拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q


コメントを頂いていたYさん、追記にお立ち寄りください。

つづきを表示
関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: