FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

柘植しゃん……(^^;;

「クローバー」を観た多くの方がブログに書かれていた、これ……
つい書いてしまうお気持ちが、とてもわかったがむです(*^^*)


というわけで、先送りにしていた「クローバー」の感想など綴ってみますね。

一言で言うと……

と〜っても良かったです(#^.^#)
チャンスがあればもう一度観たいくらい。

あ、私は大人になってからは、殆ど漫画というものを読まなかったので、当然原作は知りません。
……ま、それ以前の問題で、世代が違い過ぎますね(^^;; 失礼。

で、おーくらさんの次の映画が決まった!との情報を知った時まず思ったのは、「う〜ん、これ私、観ないかも……(ごめんなさい)」でした。

だって、若い子に大人気のコミックが原作で、大倉忠義&武井咲のラブストーリー……

over50は、さすがに躊躇しますよf^_^;)

でも、「エイトレンジャー2」の予告で見たり(3回)したら、やっぱり観たくなって、相方はおーくらさんのファンだし、一緒に観ましょうよ♪ってことになり、やっと鑑賞の運びとなりました。

……前置き、ながっ!

私、もっと単純でチャラチャラしたものを勝手に想像してたんですが、大いに反省しました。
沙耶の過去の事や、柘植しゃんのトラウマや。

とても見応えがあって、引き込まれました。涙も出ました。

沙耶が、人を好きになることで強くなっていく様子を、武井咲さんがとっても上手に演じていて、素敵でした。
トラウマを話す柘植さんに、「大丈夫ですよ」っていうシーンが、とても好きでした。
この子、こんなに強くなったんだ……って。

おーくらさんも、完璧なエリートがよく似合ってて。たまに見せる弱さが、また良かったです。高所恐怖症とかね(*^^*)

(ま、カッコよすぎて、内容より顔に意識が行っちゃいがちでしたが)

わたし的には、「100回泣くこと」の何倍も良かったと思ってます


すみません、薄くしときました(^^;;
あちらも、良かったですけどね(*^^*)

女の子は恋をする事で、こんなに強くなれるんだ……って、懐かしい感覚に浸れたひとときでした。

あと、沙耶のセリフで、相手にとっての順位より自分にとっての順位が大切みたいな意味のセリフが、すごく好きでした(記憶力が劣って正確に書けません……(>_<))


今朝Zipで「クローバー」のイベントの様子が流れてたけど、昨日だったんですね。
ウェディングドレスとタキシード、昨日観たのと同じ!とテンション上がりましたよo(^▽^)o


最後に……

でも、これが丸ちゃんだったら……と思ったら、一瞬意識が遠のきました(^^;;

明日のぬ〜べ〜大丈夫かしら、私f^_^;)



拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事

ビッグなクリスマスプレゼント(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は相方と「クローバー」を観て来たのでその感想を綴ろうと思ったら、とんでもないニュースが発表されてて、急遽内容変更した、がむです。

教えて頂いたYさん、有難うございました(*^^*)←私信


なんか最近心の準備のないまま、嬉しいことを放り込まれるので(この間のゾンビ山さんとか)、心拍数が大変なことに……(≧∇≦)

十祭関係は、現時点では全く視野になかったから、余計にビックリ!…としか言えません(^^;;
今、一気に夏のあの時の気持ちが、ぶわぁ〜って蘇ってきてます。

夏の野外だったから、諸々自信がなくて自分の意志で申し込みもしなかったこと。後で内容を知ってすごく悔やんだこと……。辛くて雑誌やエイターさんのレポが、暫く見られなかったこと(T . T)


今となっては懐かしい思い出です…………

今年の冬は、HOTな冬になりそうですね(#^.^#)



拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事

おーくら氏による……(補足あり)

「関ジャニズム」全曲解説が、密かに《倉'mas》で執り行われていたとは……(O_O)

怒濤の更新について行けず、覗くのをサボってた《倉'mas》。昨日何気なく覗いたら、「おえかき」について語ってるので、ん?……と思い、他も見てみたらなんと!毎時間(^^;; 1曲ずつ語ってました!


これって結構すごい事ですよね。
メンバーが、ご丁寧に解説してくれてるんだから……(*^^*)
ふむふむ……、なるほど……と、有難く読ませて頂きましたm(__)m

お礼に?…… 明日「クローバー」鑑賞する事にしました(^_^)v

……ホントは明日の「クローバー」は、もう前から決めてたことでした(^^;;
(おーくら氏ファンの相方とね☆)


で、私はや〜っぱり「Masterpiece」の虜です(#^.^#)
聴けば聴くほどドキドキするんですよ。
な〜んでこんなにカッコいいんだろう……と。

通しで聴いてても、ここに来るとどうしても次に行けないんですよ、繰り返し聴きたくてf^_^;)

この間一緒に聴いてた娘達が、この曲、◯代目J〜っぽい!と分析してくれました。似た感じの曲も聴かせてくれて。
……確かにそうでした。だからカッコいいんだ!と妙に納得。

そこで、ちょっと私考えてみました。

ってことは、私がエイトに出会ってなくて、こちらを聴いたら、こちらのファンになってたんだろうか……と。


…………

申し訳ないですが、NOでした。

あちらは、いつ〜もカッコいい。

(補足)
でも、私の性格だと、カッコいいものには飛びつくんですが、長続きしないんですf^_^;)

こちらは、アホなことばっかりやってて、騒々しくて、芸人みたいで……。
でも、そんなコ達がたま〜に、本気出して来るから、ドキッとするんですね。
「枕が変なにおいする」とか、「アホ〜」「アホアホ〜」とか言い合ってる三十路少年が、本気を出せば、こんなにも色気があって、カッコいいんだぞ!……って。


私はやっぱり、いろんな引き出し持ってるエイトを心の底から愛してるって、再確認しました(#^.^#)
エイトに出会えてホントに良かった(*^^*)

この曲、おーくら氏の解説でも“パフォーマンスを楽しみにして”みたいなことが書いてあったから、やっぱりキレのあるダンスですかねぇ。丸ちゃん頑張れっo(^_-)O

ライブのオープニングに持ってきそうな気がしてならないんですが。
(私のほぼ当たらない直感ですが(^^;;)

ユニットは、やっぱり「道」ばっかり聴いてますf^_^;)

もちろん、どの曲もみんな良いんですけどね(*^^*)

では、おやすみなさい☆彡




拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q






関連記事

ラッキーデー♪

今朝Zipで流れた「がむしゃら行進曲」のMV!たまたま見ていて、録画もできたラッキーながむです(*^^*)

もう、ワイドショー関係には縁がなく、殆ど逃してたんですが、今日は捕獲できました!

たまたまオットさん早出で既にいなくて(いたらこの時間は、夏目さんのTBSでした)、繰り返し観ちゃいました!
さらに、せっかくなので(?)おしゃれイズムのきらっきらの丸ちゃんに会いたくて、ちょっと再生(#^.^#)

あ、これ今朝の出勤前のお話ですf^_^;)
当然、その後ダッシュで支度して出かけました=3=3=3

朝から良いものを観たせいか、気分良く一日働き、帰り道。
結構長い距離の間、信号が全部青でまたまたラッキー♪
運転してて、「あれっ?ブレーキ踏んでないなぁ」ってくらい。
もともと田舎道なので、渋滞とはほぼ無縁なんですけどねf^_^;)


で、「がむしゃら行進曲」!

センターで嬉しそうな丸ちゃんに、「あおっぱな」を思い出しました。
初回盤で丸ちゃんがレクチャーするという振り付けは、ふむふむ……これですね。
over50でも、なんとか東京ドームまでに覚えられるかな(^^;;

先週のぬ〜べ〜ではセリフとあまり被らず、わりとしっかり歌詞も聞き取れたので、大体の雰囲気はつかめましたね。
スピード感があっていい曲ですね♪
楽しみです(#^.^#)




拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

えっ?……Zipに晶が?

今朝Zipを見ていて、「ハテナビ」コーナーのコが清水一希君で、ぬ〜べ〜の晶(じんた)だと気づき仰天した、がむです。

(……気付くの遅かったかしら(^^;;)

メガネ取って制服じゃないと、だいぶ感じが変わるんですねぇ(O_O)
この間のぬ〜べ〜で、ずーっとこの子の顔見てたから、今日気がつきました。


さて、改めて夕べを振り返ると……

まずは、びみょ〜に長いどっくんドラマと「おしゃれイズム」が被り、他の録画もあるため(3番組は録れない!)、10時以降の「ごめんね青春!」は、しっかり心に焼き付け(^^;; 、「おしゃれイズム」を優先。で、「おしゃれイズム」終了後、観られなかった最初を改めて観ました。フクザツ〜(>_<)

丸ちゃんがホテルで奇声を発したのは、「自転車少年記」の撮影の時ですね。もちろんその時はエイトと出会ってないので、DVDで観ましたが。

丸ちゃんが怒るとこって、見たことなかったから、驚いて画面に釘付けになったのを思い出しました。

怒る演技……って、普段の丸ちゃんのイメージから一番遠いとこって感じなので、すごく印象に残ってます。

「ギルバート」の全編通しての苦悩や、やるせなさ、怒りが忘れられません。
私、初丸ちゃんが「ギルバート」だったから、余計に覚えてます。
弟役の中尾君を怒鳴りつけるとことか、ドキッとしました。

「BOB」の秋彦も、怖かったなぁ(^^;; (カッコ良すぎて見惚れたけど)

「歌のおにいさん」の怒ったシーンも忘れられない。

で、ぬ〜べ〜では、ほぼ毎回怒ったり怒鳴ったり、妖怪に立ち向かう時の丸ちゃんの鋭い目つきのシーンがあって。
普段の優しい丸ちゃんからの、変わり様に、鳥肌が立つほど引きこまれます。


あ〜、もう土曜日が恋しいがむです。

おやすみなさい☆彡


拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事

キターッ!ゾンビ山隆平!(((o(*゚▽゚*)o)))

まさかここで、ゾンビ山隆平に会えるとは!
びっくりで、思わず書いてます(^^;;

いやぁ、さすが、プロの特殊メーク!クオリティ高いっ!(◎_◎;)
いやぁ、驚きました!夢に出てきそう……(^^;;

……ってか、あの日のレコメンは、このゾンビ山さんの前に甲冑信五さんがいて、カオナシやら、ミイラ?やらがいて。なんかすごかったんですね〜(*^^*)


「おしゃれイズム」の丸ちゃん、目がきらっきらしててすごくカッコ良かった〜(#^.^#)
やっぱりお仕事が充実してたりすると、顔つきが違ってくるのかなあ。
あ、以前が悪かったのではなく、その時々でふわっと優しい丸ちゃんの時があったり、今日みたいにキリッと素敵な丸ちゃんだったり……、色んな丸ちゃんがいるんだなぁって思いました。
もちろんどの丸ちゃんもみーんな好きです(#^.^#)

やっぱりゾンビじゃなくて「おしゃれイズム」の丸ちゃんが夢に出てくれますようにf^_^;)

おやすみなさい☆彡


拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q




拍手コメント有難うございました。Kさん、追記にお立ち寄りください(^ ^)/
つづきを表示
関連記事

や〜っと会えたよ!…(#^.^#)

67歳の丸ちゃんに……(≧∇≦)

他の方のブログや、フォトブックレットで多少覚悟?(心の準備?)はしてましたが……
いやぁ、なんとも……愛しいお姿ですね(#^.^#)
あの《オレンジ社》のロゴマークが、ふつーに可愛いんですけどね♪ステッカー欲しいなぁ(*^^*)

諸々の企て、他のメンバーホントに知らなかったんでしょ?
丸ちゃんが一人でスタッフさん達とあれこれ企んでる姿を想像したら、それだけでキュンとなりました(#^.^#)
空回り気味なとこも丸ちゃんらしくて……。
最後、ヨコちゃんにドアを開けられ、素で慌てる丸ちゃんが愛しすぎです(*^^*)
去年の罰ゲームの時の空回りと、たまに見せた素の表情を思い出して、丸ちゃんのお人柄がますます好きになりました(#^.^#)

やっぱりみなさん、海外を目指すんですね……。
いつか、実現したらいいなと思いつつ、実現しても私はお留守番だな…と、少々複雑な想いも抱きました(^^;;

「EJ☆コースター」のMVとメイキング、キラキラでワチャワチャで、あ〜、エイトのこの感じ見るとホッとするなぁ〜って思いました(*^^*)

「三十路少年」のMVもあったらなぁ〜、と欲が出ちゃいましたf^_^;)

さーて、今夜「おしゃれイズム」に丸ちゃんご登場\(^o^)/
チラッと見た予告ではスタジオを走ってたけど、また何かやらかしたのかしら?
もう、免疫あるから、殆どの事には動じませんけどね(^^;;


あ、免疫で思い出した!
インフルエンザの注射行かなきゃ(;゜0゜)

今週末からいよいよツアーもスタート。エイトもエイターもみんな元気に冬を楽しめますように……o(^▽^)o
関連記事

じんた……(T_T)

回を追うごとに深く、切なく、引きこまれる「ぬ〜べ〜」……
今日の《じんた》が切なすぎて、色んな想いが交錯して……


泣きました。


命の重さ、命ある今をどう生きるか。
生きたくてもそれが叶わないものに対して、生きている自分は恥ずかしくないか……

今日はとても深い「ぬ〜べ〜」でした。ありがとう。








実は……
これ書くの迷ったんですけど、このブログがずっと残るのだとしたら、やはりここに残しておこうと思ったので、書きますけど。

今週、とてもお世話になった方の告別式に行きました。
私が社会人になり、働いてた(今も働いてる)会社の営業マン。まだ定年前でした。
私が結婚して退職し、15年くらいのブランクでまた復帰(非正規で)してからも最後まで、ずーっと旧姓で◯◯ちゃんと呼んでました。
「仕事は段取り八分」が口癖で、律儀で人情味のある、典型的な昭和の営業マン。
それほど難しくない手術だからと、数週間したら戻るはずで、周りも(もちろん私も)そのつもりでいたのに、急変してそのまま、逝ってしまいました。
みんな信じられなくて、多分本人が一番信じられなかったのではないか…と思うほど。

だから、どんなに無念だろうかと、見送った沢山の人皆が悔しくて泣きました。

人は、その命を終える時、周りに《命あること》の意味を教えるのが、最後の仕事なんだと知りました。



《じんた》もそう。

命があるということは、未来があること。夢を持てること。希望を持てること。
大切なことをまた一つ、ぬ〜べ〜が気づかせてくれました。


ところで、《来週重大発表》って文字を一瞬見た気がしたんですけど……
錯覚?
え?なになに?……
気になるんですけど〜(*^^*)


では、おやすみなさい☆彡


拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q








関連記事

ブランチ……(*^^*)

今週は、忙しかったり、その他メンタルもしんどかったこともあり、ずっと片頭痛でモヤモヤしてました(ー ー;)

でも、やっと週末になり、ブランチで元気なエイトに会ってようやくすっきりp(^_^)q
元気になってきました(^ ^)

ブランチのエイトさん。相変わらずワチャワチャで観てて楽しかったです♪
ヨコちゃんのかわいいお顔と、あのエロいMVのギャップが……(#^.^#)

珍しく、丸ちゃんが目立ってなかったような……(^^;;
終わりのご挨拶も、真面目にちゃんと言えましたね(←どっから目線?)


まもなく「ぬ〜べ〜」、早く会いた〜い(#^.^#)

拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q


コメントを頂いていたYさん、追記にお立ち寄りください。

つづきを表示
関連記事

もう、振り返りの時期? ……(^^;;

車の中で「関ジャニズム」をずーっと流しながら、今年を振り返ってるがむです(*^^*)

……まだ早いのはわかってるんですけど、「ココ空」以降、今年聴いた楽曲はみんな思い出深くて。
(あ、今までのももちろん思い出深いですよ(^^;;)

ちょうど去年の今頃は、毎週陰陽屋さんが楽しみで「ココ空」の歌詞に励まされた。

ごめんなさい(>_<)DMATは、あの手のが苦手でどうしても観られなかったけど、「ひびき」は大好きだった。

大雪が降って、何日も大変だった2月。車が出せなくて、電車通勤していつもイヤホンで聴いてた「キングオブ男」。耳元で聴いてると、特にカッコ良くて、いつもよりちょっとボリューム上げて聴いたっけ。

私は殆ど観なかったんだけど、信ちゃんが頑張ったワールドカップが、遠い昔のことのよう。五ヶ月後にやっとじっくり聴くことが出来た「RAGE」。

今後、「あの夏を思い出せ。(@関パニの丸ちゃん)」……ってきっと言える「オモイダマ」。
結局「熱闘!甲子園」は殆ど観られなかったけど、大好きな曲。
私にとって、今年のイチバンの曲。
高校球児への応援歌なんだけど、私には、エイト自身への応援歌に聞こえる。
24時間テレビで歌い上げるエイトが、心から誇らしかった。

初日の一回目の上映をワクワクしながら観た「エイトレンジャー2」の「ER2」。




………… そう、 いつも私のそばには、エイトの歌がある。

励ましてくれたり、包み込んでくれたり、癒してくれたり。

本当にいつもありがとね。

世の中はたくさんの音楽が溢れてる。
正直、自分がこんなにも深く、エイトの楽曲を愛するようになるとは思わなかった。

エイトに出会えて、ホントに幸せ。

車の中で「関ジャニズム」をずーっと流しながら、エイトに感謝したがむでした(*^^*)



あ、最後に……
「Masterpiece」……、一瞬で虜になりました(#^.^#)

おやすみなさい☆彡



拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: