FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

こんなお茶の間エイターがブログをはじめるまで。
お天気の心配し通しの二日間が終わりましたね。十祭…、なんとか無事開催されたようでホッとしました。
エイトの皆さん、お疲れ様でした。次はヤンマースタジアム、そして24時間テレビですね。10周年の熱い夏、お身体に気をつけて、頑張って駆け抜けて下さいp(^_^)q 参加されたエイターの皆さんもお疲れ様でした。

さて、暫くは十祭の感想やレポなどで賑わうであろうネットの片隅で、マイペースに記事を綴っているがむです。

エイトの日(8月8日)に始めたこのブログ。正直、諸々の機能、操作もよくわからず、でもエイトの日に始めたかったので、とりあえずスタートさせました。なのでいちいちマニュアル開いてあれこれやってみて…の繰り返しです。プロフィールなども読み直しては微妙に変えたり、おかしな事してますが…f^_^;)
今週は仕事お休みなので、じっくりお勉強しますp(^_^)q

そしてやっとタイトルのお話に入るわけで……

私がエイトに出会ったのは2009年秋、当時高2の長女が突然エイトのファンになり、出演番組など(当時はまだ貴重でした)を一緒に観ているうちに、そのジャニーズらしからぬ姿に私と二女(当時小6)も惹かれていき、親子エイターに(#^.^#)

ライブは2011年の東京ドームが初めてで、その後8周年の味スタ、昨年の名古屋と、年に一度のペースです。田舎住みに加え年齢も年齢なだけに、試写会や観覧には縁遠く、ほぼお茶の間エイターです。
しかも、娘達はそれぞれ新たなお楽しみを見つけ、現在我が家でエイターを公言しているのは私だけf^_^;) あ、でも娘達もエイトの事は好きですよ(^_^)v

そんな私がブログに興味を持つようになったのは、昨年の春にタブレット端末を持つようになってからです。気軽にどこでもネットを覗けて、丸ちゃんのファンの方のブログにお邪魔するようになりました。

ブログを書かれている方達は皆さん、エイトの情報をたくさん知っていて、雑誌・テレビ・ラジオと、あらゆる方面からエイトを応援されているご様子に驚き、すごく刺激を頂きました。

もともと文章を書くのは好きですが、ファンブログのようなものにチャレンジする勇気を持てないまま過ごして来ました。でも……

ブログという形で、自分がエイトや丸ちゃんのお陰で楽しく過ごせた日々の足跡を残せるのなら、残しておきたいと思ったのです。しかも、こんなにご親切に色々管理して下さるなんて、無精者の私にはありがたすぎる環境。

も一つ加えるなら、主婦は(私だけかもしれませんが)自分だけの空間を持ちにくいと思うんです。他の家族がそれぞれ一人になる場所を持ち、一人の時間を過ごしていても、主婦は公の場であるダイニングテーブルが自分の場所になってる……。不満というわけではないけれど、ブログという自分だけのお部屋を持てたことで、今すごくワクワクしています。

長々と綴ったこの、他人の身の上話を最後まで読んで下さった方がもしいらっしゃったら、心から感謝いたします。有難うございました。

また、今気付きましたが、拍手を下さった方。本当に有難うございます。
コメントなどもお気軽にどうぞ(^_^)v
まだ諸々不慣れで、上手にお返事できるかわかりませんが、頑張ります(#^.^#)

それではまた(^_^)/




関連記事
スポンサーサイト



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: