ふたたびの、武道館へ……

いよいよ始まった!と思っていたら、もうあと半日余りでフィナーレ……。
エイトさん、頑張ってますね!リーダーも、なんとか頑張って無事にゴール出来ますように……

諸々の感想は、後日ゆっくり綴りたいと思ってます。

さしあたり、忘れないうちに昨日の出来事を……(初レポで〜す(^_^)v)
あ、観覧のレポでも、アリーナ募金のレポでもありませんのでご了承をf^_^;)

昨日は予告通り、募金箱を持ってはるばる北関東から湘南新宿ラインで上京し、途中の高田馬場で一瞬迷子になりつつ、無事に九段下に到着。
地上に出た途端、蝉の大合唱に迎えられ(3年前と同じでした)、武道館へ。

今年の目的は、アリーナ募金ではなく、午後3時半から放送の、直前生放送の立会い(←正確には見物)です(#^.^#)

前回は、当時エイターだった娘と張り切ってアリーナ募金に並びまして、4時間半ほど待って中に入り、一瞬遠くにいるエイトを眺めて終わりでしたが、あれはあれで、いい思い出です。待っている間も、周り中エイターさんだから見てて飽きなかったし、すぐ前にいたおねーさんが娘にとても親切にして下さり、エイターっていいなと実感できた時間でした。

でも今年は私一人だし、直前生放送でメンバーが武道館の外に出てくるのがわかっていたので、アリーナ募金には並ばず、募金箱をお届けした後は、ひたすら武道館前で《待ち》でした。

着いたのは放送の40分程前でしたが、もうすんごい人だかりでビックリしました!皆さんよくわかってらっしゃるのね(^^;;
で、なんとか立ち位置を確保して待つこと30分ほど。
周りの歓声に武道館の方を見たら……(((o(*゚▽゚*)o)))

エイトさんの登場です! 居た場所が端で、始め丸ちゃんとヨコちゃんが見えず、5人だけ?と思ったらテント越しに「パーン」の手! えっ!見えない(O_O)と慌てたら、隣のおーくらさんファンの方が場所を替わって下さって、やっと、やーっと丸ちゃんに会えました(=´∀`)人(´∀`=)

もう、顔小さくて、足長くて、髪型一番好きな感じで…
来て良かった……と、この会えたキセキに感謝しました。

しかも、ライブだと、だいたい動いてたり、めちゃくちゃ遠かったりですが、こういう時(放送の収録)って、ずっとそこにいて、ずっと見てられるんですね(とにかく初めてなもんで、一々感激(^^;;)
カメラが回ってない時は、スタッフさんが扇子であおいでたり、皆リラックスしてて、でも、本番になるとサッと切り替えて。なんかPVのメイキング見てるみたいでした(#^.^#)

結局30分以上は、ずーっと丸ちゃんとメンバーを見ていられたんです(*^_^*)
周りの子達も言ってたけど、なんか不思議な気持ち。ずっと見てられるなんて。あ、もちろん道路があって、その向こうの広場の、段の上にエイトさん達がいるので、そんなに真近ではないですけどね(^^;;
私、身長が170cm近いんですが、更にちょっとヒールの靴履いてたから、背伸びしなくてもずーっと見てられて(^_^)v デカくて良かったと初めて思ったかも……(^_^;)

丸ちゃん色に染めたチャリTシャツ、無事に武道館に連れて行けました(^_^)v

3年前は、チャリTシャツをアレンジしてる人を沢山見かけましたが、昨日は殆ど見かけず、オレンジのチャリTシャツ結構目立って、照れ臭いやら誇らしいやら(^^;;

最後に、高田馬場で起こった小さなキセキ。
何故か駅内に《京カステラ》のワゴン販売みたいのがあり、《本日最終日》の貼り紙も。
えっ?ここで丸ちゃんの京都のカステラ?……
キセキだわぁ〜と、購入。丸ちゃんが持たせてくれたお土産と勝手に思い込み、帰途に着きました。帰りはちょっと贅沢して新幹線で……(^^;;

以上、約半日の旅でした(^_^)



拍手、有難うございます。続ける励みになっていますp(^_^)q



関連記事
スポンサーサイト

一回整理しないと……

昨日の夜ブログを書こうと思ったら、宿題の調べ物をする娘にiPadを使われ、書き損ねた、がむです(^^;;
(今日提出の宿題…前日の夜までとっとかないのっ|( ̄3 ̄)|)


さて、なんだか怒涛の一週間(5日間?)で、明日からの24時間テレビの前に、少々息切れしております(・_・;

毎日メンバーの誰かしらがテレビに出てて、その録画を見るのや編集やらディスクにダビングやらで、あたふた…。HDDの容量も空けなきゃだから、入ってる諸々も整理したり。
オットさんが録っておいたのなんて、もう二年以上前なのに《NEW》とか…。もー(ー ー;)ってブツブツ言いながらのダビング作業。…………でも、お陰でだいぶスッキリ♪ 2日間ガッツリ録っても大丈夫ですぞ(^_^)v

そして、自主レーベルのお話……

聞いた当初、エイトの想いに心を打たれて、エイトを誇らしく思った…
それはもちろん今でも同じ。

でも、ライブの応募方法が変わったことで、今まで以上の激戦になるらしいこと、テイチク時代のCD、DVDは廃盤になることなどを知り、改めて「そういう事かあ」と、事の重大さに気づきました(遅いって!)
私、論点ズレてるのかな…~_~;

でもね、これから出るアルバムや、シングル、ライブ……、その一つ一つをエイトがエイターへの想いを込めて作ってくれると思うと、やっぱり嬉しくて胸が一杯になります。

ライブのチケットが取れなくなってお茶の間エイターのままでも、ずっと応援しますよp(^_^)q
(そりゃ、せめて年に一回は会いたいですけどねf^_^;)。

そのライブの事も、いつのどこに応募するか考え始めたら、混乱して来て!?(・_・;?
どの会場でも、宿は取らないと…と思って、ネットであれこれ探してみたり。
なんか気持ちが落ち着きません>_<

とりあえずは、明日武道館に馳せ参じることとして……、
丸ちゃん色に染めたチャリTシャツで、僅かな時間でもエイトを近くに感じ、そして僅かだけど募金をして、今とっても大変な広島や、震災以来ずっと大変な東北、そして、様々な形で困難に立ち向かっている方達に想いを届けて来たいと思います。

ヨコちゃん、信ちゃん、すばるくん、丸ちゃん、ヤスくん、亮ちゃん、たっちょん……

第2章の幕開けですね! がんばれ関ジャニ∞p(^_^)q




拍手、有難うございます!続ける励みになってます(^_^)








関連記事

普通……

こんばんは(^。^) 今日は肌寒い一日で、慌てて長袖を引っ張り出したがむです。

録画しておいた昨日の「ボンビーガール」、今日観たんですが……

丸ちゃんの印象って、「普通……」なんですかね、一般的には(・_・;
ま、エイトさんはそれぞれ個性が強いですからねぇ^^; 《関ジミ3》を思い出しちゃいました。

でもね、その「普通……」なとこがいいんですよ〜(#^.^#)

10年以上アイドルやってるのに、すぐ赤くなっちゃったり、ちゃんと話している相手の目を見てお話を聞いてあげたり、バラエティを忘れて普通にコメントしたり(←ヒルナンデス)、で、口元押さえて「あっ(゚o゚;;」ってなっちゃったり……(#^.^#)

でも、ひとたびスイッチが入ると、オーラが変わる……

ライブの丸ちゃんは「普通……」じゃないよo(^_-)O
ベースを弾く姿はめちゃくちゃカッコいいし、色気あるし、頼もしいし、面白いし……(#^.^#)

そのギャップがまた……、魅力なんですよね(^_^)v




関連記事

出会えたことが、嬉しくて……

こんばんは!
朝、先輩ブロガーさんから《重大発表》を聞き飛び起きた、がむですf^_^;)

寝耳に水とはこのこと(O_O)
驚きました!

そして、その後送られて来たメッセージを読んでいたら……、胸が一杯になりました(*^_^*)

今のまま…だってありなのに、あえて新たな環境にチャレンジする道を選んだエイト。
自分達で考え、自分達の責任で行動して行く……
きっと、7人でいっぱい話し合ったんだね。
そして《応援してくれるファンのために》っていうブレない想いを、形にしてくれたんだね。
でも、想いを形にするって、すごく大変な事だと思う。
越えなきゃいけないハードルや、突き破らなければならなかった壁もあったと思うよ。
それでも、頑張って形にしてくれたエイト……

丸ちゃんが日記で、これからは甘えを捨てて…みたいな事を書いてたり、今日も、前向きな力強い言葉を綴ってるのも、そういう事だったんですね。

今日一日中、「無限大」が頭の中で流れてて、エイトと出会えたことが、嬉しくて嬉しくて……
エイトが誇らしくて……

自分も、エイトに誇りに思ってもらえるエイターでいようって、改めて思いました。
人として、当たり前の事を当たり前に出来る大人、エイトに恥ずかしくない人間でいたいと、改めて決意した次第です。

で、頭がまだ整理出来ないうちに、今度はツアーのご案内でしょ(O_O)

しかも、応募方法が変わって、今までなんとかならないのかい!と思ってたものが、こんなに改善されたなんて!驚き続きで一日終わりました(O_O)(O_O)

ツアーは、全力で勝ち点取りに行きますわよ〜っ!o(^_-)O




拍手、有難うございました。続ける励みになっていますp(^_^)q
関連記事

ひとつひとつ……


こんばんは(^。^)、がむです。

十祭も無事にオーラスを迎えたようですね。昨日は雨だったんですか(O_O)
今朝のzipで、信ちゃんの解説付きで昨日の様子が出てましたね。
でも、なんとか4公演中止にならずに行われ、良かったですね。エイトの皆さん、参加されたエイターの皆さん、お疲れ様でした(^_^)

信ちゃんと丸ちゃんは、休む間も無く生放送にご出演、お疲れ様です。お茶の間的には嬉しいですが、お身体の心配しちゃいました(・_・;
カメラに向かって優しい笑顔を向けてくれたり、キメ顔見せてくれたり…(#^.^#) ありがとね、丸ちゃん♪

十祭が終わり、今日で「オモイダマ」の甲子園も終わり…、夏前にワクワクしていたものが、ひとつひとつ過去になって行きます……(´・_・`)

わりと涼しかった今日、急に夏の終わりを感じてしまいました……が、


エイトさん達には、夏の最後の最大のミッションが目前に迫って来ましたね!

私は最後の望みのFC枠にも拒否されて凹みましたが、エイトさんやリーダー、そして出演される方々、ボランティアの方々など、関係者の皆様が元気に活躍出来ますよう、お茶の間から応援しようと思います(*^o^*)

あ、土曜日に募金だけ届けに武道館には行くつもりですがf^_^;)



集まった募金が少しでも、今大変な広島に届きますように……
関連記事

3回目……(#^.^#)


「エイトレンジャー2」を観に来ました(これからですが)(^_^)v

公開から間も無く一ヶ月。最寄りの映画館では、上映回数もだいぶ減り、今日を逃すと前売り券が無駄になってしまう可能性が……!(◎_◎;)

前回は結局5回観ましたが、今回は3回で終わりそうですf^_^;)

スクリーンでのレンジャーの活躍、レッドさんの渾身の演技、オレンジさんの渾身のモノマネを心に焼き付けて来ます(^_^)v


ヤンマースタジアムでの十祭、昨日は無事晴天の中、開催されたみたいですね。よかったよかった(o^^o)
ラストの今日……、何か次の重大発表(ツアーの事とか)、あるのかなぁ。気になるところです(・_・;

暑いと、熱中症などの危険が増しますからね。エイトもエイターさんも、気をつけて素敵な時間を過ごせますように……

遠くから祈ってます(^-^)/

関連記事

ドラマの思い出などなど……

久しぶりにのんびり過ごした、がむです(^。^)

先週の祭りの後、洗いっ放しでそこいらに放置してあった祭り支度をしまったり、地下たびを洗ったり(…どんな祭りじゃ)、やっと一区切りで、やれやれです。後は裏方仲間と打ち上げランチが待ってます……楽しみ(^_^)v


さて、エイト絡みではありませんが、最近こっちで「ウオーターボーイズ」の再放送してまして(あ、「カンクロウ」のやつです)、娘達と懐かしく夢中で観ています(#^.^#)

もう10年以上前かしら? 何年経っても何度観ても大笑いできるドラマってすごいなぁと思います。
福山さんの主題歌もめちゃくちゃ懐かしくて……。これぞ夏!ってドラマだったなあ(#^.^#)

夏のドラマで私が大好きなのが、長瀬君の「マイボス・マイヒーロー」
これ観て長瀬君に夢中になりましたよ(あ、丸ちゃんの前ですが)
もうセリフ覚えるほど何回も観ました……(o^^o)
我が家では今だに長瀬君のことは「マッキー」で通じます^^; 当然手越君のことは「桜なんとか」^^;

だから、「はらちゃん」は、すっごく嬉しかったし、そこに丸ちゃんが素敵な役で出てくれたことが、ホントに嬉しかったなぁ(#^.^#) 寒い冬、「はらちゃん」と田中君に心を温めてもらいました(^_^)
当然これもセリフ覚えるほど何回も観ました……(o^^o)

あ、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は、もちろん一番大切なドラマですけど、さすがにこれは、みんなで(娘達と)観るのは、……だったので^^; 私だけの 思い出のドラマです(#^.^#)

娘達と楽しんだ直近のドラマは「陰陽屋さん」かな(o^^o)
やっぱり亮ちゃんの演技は引き込まれますね……。

思い出してたら、色々観たくなっちゃったf^_^;)

今年の秋は丸ちゃんと亮ちゃんが揃って先生役。土日を楽しみに一週間頑張れそうだわp(^_^)q

ひとりごとでした。




お礼が今頃で、誠に申し訳ありませんでしたが、ブログへの拍手、とっても嬉しいです。続ける力を頂いてます。有難うございます。

関連記事

マルチューにムチュー(#^.^#)


先週末から休む間がなかった一週間が、やーっと終わりました〜\(^o^)/ (あ、仕事がね)

ほっとする金曜日の夕方…、マルチューを編集して、まとめ見(o^^o)
全部観ても10分以内って、嬉しいわ^^;

何度観ても惚れ惚れしますねぇε-(´∀`; )

それに、ぬ〜べ〜先生や妖怪について語る丸ちゃんが、ホントに生き生きしてて……
原作への愛を感じます(^_^)

霊の話で、「ほんまに関ジャニ∞‼」の、丸ちゃんが霊に取り憑かれたお話を思い出しました。

も一つ思い出したのが、47ツアーの写真集に載ってたエピソード……

《キジムナー》に取り憑かれた人の記事を見て、話題になってしまったキジムナーの方を心配した丸ちゃん(^^)
どこまで優しいの?って、ほっこりしました(#^.^#)

「ぬ〜べ〜」は、長女が小さい頃テレビアニメでよく観てたので、このような形で再会できるなんて、《縁》を感じます(^_^)


さっきまで鳴ってたすんごい雷も一段落したようなので、ご飯にしよーっと(^。^)

ではまた(^-^)/
関連記事

気が緩む……


今日はオットさんが泊まりで不在! わーい\(^o^)/

なので、ついついだらけるツマ(;^_^A

テレビを占領されないので、ぐるナイも観られました(^_^)v

殆ど観たことのない番組なので、システムがよくわからないまま観てました^^;
が、すばるくんがバラエティに出てる〜(^○^)と、新鮮でした。結果的にヤスくんすごかったってことですよね…
なんか、内容より二人の表情ばっかり見てました^^;







今日は朝から広島の土砂災害のニュースが気になって、一日が終わりました。
犠牲者のご冥福をお祈りすると共に、少しでも早く不明の方達が無事救出されることを、そして少しでも早く状況が良くなりますようにと祈っています。
関連記事

ヒマワリ カレル… でも、繋がってるから…


サクラ チル……の夏ver.は、こんな感じかしら^^;

はい、24時間テレビの観覧のことです(T_T)
でも、最後の望みをかけて、FC枠にチャレンジしましたp(^_^)q

全色(黒以外)揃えたチャリTシャツは、取っ替え引っ替えトレーニングジムに着て行き、それとな〜く周りに宣伝して来たこの二ヶ月でした(#^.^#)
挙句の果てに、白Tをオレンジに染めちゃいました(^。^)

FC枠外れても、オレンジT着て武道館に募金を届けに行きますよ(今年はアリーナ募金並ばないけど^^; )
三年前には、娘とアリーナ募金に並んだんだっけ…… 懐かしいな。


丸ちゃん、素敵な日記と写真をありがとね(^。^)

震災の後の日記…、ちゃんと書き留めてあります。
同じ空の下にいるからね……っていう優しいメッセージに涙が出ました。

あれからずっと、繋がってる空を届けてくれる丸ちゃん……、忙しくて撮れないとサービスで他の写真を載せてくれて……。

続けるって、すごく大変なこと。ましてアイドルさんは忙しい。でも、丸ちゃんは、いつでもファンの事想ってくれてるんですね。「ひびき」のPVメイキングだったかな。丸ちゃんが、空の写真を撮ってて、スタッフさんに聞かれて、「毎日載せてるんです」って話してましたね。ああ、こんなふうにお仕事の合間や帰りながらとかに、お空を撮ってるんだ……って分かって、すごく嬉しかったなぁ。

今日の日記読んでたら、色々思い出しちゃいました……(^_^)

関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR