FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

あらためて……、しみじみと……、

あらためて……

丸ちゃん、おめでとうございます!

今日、出演したワイドショーを編集してて、じわじわと嬉しさがこみ上げて来ました。
丸ちゃん、目がキラキラしてた(^_^)
いつもはすぐ真っ赤になっちゃうのに、ちゃーんとお話してて、ちゃーんと宣伝してて頼もしかった(^_^)


しみじみと……

他のメンバーのドラマや映画のお話が決まるたびに、私、100%喜んであげられなかった…
いつも役者やりたいって日記でも言ってる丸ちゃんの事を、勝手に心配しちゃってた…
でも、レコメンの元気な声を支えに、絶対いつかその時が来る!って信じて待ってたよ…

嬉しい…



テレビドラマだから当たり前だけど、最初の発表がテレビで良かった(*^o^*)
ライブ会場だったら、限られた人達しかその瞬間に立ち会えないけど、テレビなら平等だもの。

丸ちゃんの今日の日記、可愛かったな♪
満たされた寝顔を想像してたら…(#^.^#)ってなりました☆
関連記事

お祭りを頑張った御褒美は《まるやまつり》でした(#^.^#)
なんとか乗り切った二日間……

そして、一夜明けたら…… 麗し過ぎる丸ちゃんに会えました(((o(*゚▽゚*)o)))

「今日検定」の前から観ていたので、生出演の登場の瞬間から立ち会えて、丸ちゃんの口から「ぬ〜べ〜」のお話を聞く瞬間も立ち会えました!

もう!出てきた瞬間のオーラが……すごかったですよね。いつもの、ふわっとした優しいオーラじゃなく、キリッとしてて、早朝なのにシュッとしてて。黒髪だからか、メチャクチャカッコ良かったなぁ……ε-(´∀`; )

朝の支度で慌ただしい時なのに、テレビの前で正座しちゃいました。
メラメラ炎のとこの丸ちゃん、衝撃のカッコ良さ! 10月から毎週こんな丸ちゃんに会えるなんて……心臓持つかなぁ^^;

まだzipとスッキリしか観られてませんが、速やかに観て編集しないと、HDDが大変な事に>_<

ずーっと待ってたよ、丸ちゃん! 役者のお仕事、しかもゴールデンの主演!
本当に本当におめでとうございます(*^o^*)
怪我や病気のないように、頑張りきれますよう祈ってますね。

丸ちゃんファンみんなが、ずーっと待ってた時がいよいよ来ましたね!
《溜め》が長かった分、弾けますわよー \(^o^)/
関連記事

いざ! 野外二日間……


…………、これが十祭だったらなぁ (・_・; (←まだ引きずってる人)


地元の、わりと大きめなお祭りのことですf^_^;)

裏方で、今日と明日の二日間、ほぼ終日屋外での活動になる予定(途中ダウンしなければ)。

十祭は、頭痛持ちだからと諦めた私でしたが、地域の行事となるとそんな事も言ってられず……
私なんかよりずっと高齢の皆様が頑張っているわけなので、頑張ってまいります。

祭りのご褒美……、普通ならお酒なんでしょうね。(どっかのオットさんみたいに^^; )
でも私、お酒は飲まないので、何を励みにいたしましょう……~_~;

そうだ!

頑張るから、ご褒美に「24時間テレビの観覧、当選通知」をくださ〜いヽ(´o`;





関連記事

8月15日に想うこと
今日は69回目の終戦記念日。

夏になると毎年、戦争関連の番組や新聞の記事を目にする機会が増えます。

今年の冬に「永遠の0」を観ました。原作は読んでなかったので、予備知識はほとんどないまま観たのですが、岡田君の演技の素晴らしさに引き込まれ、すごく色々考えさせられ、今まで観た中でダントツ一位の、忘れられない映画になりました。結局映画は二回観て、DVDも予約して既に我が家にあります。原作も、映画の後に読みました。

今、日本は平和な毎日を過ごしてますが、世界のあちこちでは様々な争いが続いてます。「集団的自衛権云々…」と語るつもりはありませんが、過去に日本が戦争をしていた事は事実なわけで、年に数回の、戦争を思い出させる日にはちゃんと思い出して、犠牲になった沢山の方達に心を向けようと思っています。

映画の中の「戦争が終わったら、どんな世の中になっているんでしょうね…」という台詞が、心に刺さりました。戦争で亡くなった方々に納得して頂ける世の中に、今なっているんだろうか…、せめて終戦記念日や原爆の日には、ちゃんと立ち止まって考えようと思います。

映画の主題歌、サザンの「蛍」の中の、
青空は悲しい空 揺れる木洩れ陽が切なくて……
の歌詞が全てを物語っていると思います。
今なら明るくキラキラしたイメージしか浮かばない「青空」や「木洩れ陽」が悲しく切ない……。それが戦争というもの。

だいぶ前ですが、木村拓哉さんや唐沢寿明さんが出演し、特攻隊を描いた「君を忘れない」という映画をテレビで観ましたが、これも忘れられない作品でした。その頃好きだったキムタクさんが出るというだけで観ましたが、それまであまり知らなかった戦争や特攻隊の事を考えるきっかけになりました。
「永遠の0」にはKAT-TUNの上田君も出ていて、明らかにファンらしき女の子達がエンドロールに歓声をあげてました ^^;

人気アイドルの出演は、色々な捉え方があると思うけれど、その人の出演によって、戦争を知らない世代の人達が観て、考えるきっかけになるなら、それは良い事だと私は思います。「DMAT」におーくらさんが出演されたように……。

来年は終戦から70年の節目の年。
戦争関連のドラマや映画が色々作られるんでしょうね。
丸ちゃんは、真剣な表情や切ない表情が素敵だから、そういうドラマで熱演して下さることを、今から待ってますよ~ (^-^)/


ん?…… これが、オチ? f^_^;)
関連記事

お茶の間未満……(ー ー;)

お盆休みに入り、何かと慌ただしく過ごしている がむです。

ヤスくんや、おーくらさん関係がワイドショーなどに出ていたようですが、全く存じ上げず、お茶の間エイターとも言えない私 >_<
ここのところ、十祭のレポや感想を見るのが辛くて、ネットを余りチェックしてないのと、時間的にも余裕がなくて、すっかり取り残されてます (ー ー;)

今日は、私と娘達で、車で一時間ほどの私の実家へ行って来ました。テレビなどで見る帰省ラッシュの苦労がないのが有難いですが、今回は、娘の運転の練習も兼ねていたため、帰省ラッシュ並みに疲れたかも…^^;

免許は数年前に取ったものの、運転の必要がなかったので、全くのペーパードライバーの娘。来春からの就職のために、慌てて車を購入し、練習を始めたばかり。やはり、最初に助手席に乗るのは親の務めと腹を括り、心を鬼にして熱血教官しています。

先日、車庫入れを教えていたら、「Canジャニ」で、丸ちゃんに教える熱血教官の信ちゃんと全く同じ動きをしてることに気付き、娘と大笑いf^_^;) 全身で教えたり、車を手で止めたり……f^_^;)

運転は、慣れですからねぇ……、もうしばらくは、命を削りながらの教官業務が続きそうです(・_・;

お盆で、普段より車も多く、よそから来た車も増える時期ですね、皆様もお気をつけて(^_^)/

関連記事

大切な日あれこれ
昨日の丸ちゃんの「大切な日」、参加できなかったエイターにも想いを伝えてくれて、嬉しかったです。文章を読んで、丸ちゃんの《手》を見たら泣けて来ました。

自分の意志で諦めたのに、感想やレポを見ていたら、やっぱり行きたかった…、一緒に泣きたかった…、そんな事ばかり思い始めてしまい、気持ちの持って行き場をなくしてしまいました(._.)

でも、昨日の「大切な日」のお陰で、また前を向くことが出来ました。ありがとね、丸ちゃん。

そして、今日の「大切な日」も……
次の準備に頑張ってるご様子で、読んでいたらワクワクして来ました(#^.^#)

楽しみに待ってますよ(^_^)v

素敵な空も、いつもありがとね。気持ちが沈んだ時も、繋がっていることを思い出すことができて、元気になれます。

今日も一日、有難うございました(^_^)/
関連記事

こんなお茶の間エイターがブログをはじめるまで。
お天気の心配し通しの二日間が終わりましたね。十祭…、なんとか無事開催されたようでホッとしました。
エイトの皆さん、お疲れ様でした。次はヤンマースタジアム、そして24時間テレビですね。10周年の熱い夏、お身体に気をつけて、頑張って駆け抜けて下さいp(^_^)q 参加されたエイターの皆さんもお疲れ様でした。

さて、暫くは十祭の感想やレポなどで賑わうであろうネットの片隅で、マイペースに記事を綴っているがむです。

エイトの日(8月8日)に始めたこのブログ。正直、諸々の機能、操作もよくわからず、でもエイトの日に始めたかったので、とりあえずスタートさせました。なのでいちいちマニュアル開いてあれこれやってみて…の繰り返しです。プロフィールなども読み直しては微妙に変えたり、おかしな事してますが…f^_^;)
今週は仕事お休みなので、じっくりお勉強しますp(^_^)q

そしてやっとタイトルのお話に入るわけで……

私がエイトに出会ったのは2009年秋、当時高2の長女が突然エイトのファンになり、出演番組など(当時はまだ貴重でした)を一緒に観ているうちに、そのジャニーズらしからぬ姿に私と二女(当時小6)も惹かれていき、親子エイターに(#^.^#)

ライブは2011年の東京ドームが初めてで、その後8周年の味スタ、昨年の名古屋と、年に一度のペースです。田舎住みに加え年齢も年齢なだけに、試写会や観覧には縁遠く、ほぼお茶の間エイターです。
しかも、娘達はそれぞれ新たなお楽しみを見つけ、現在我が家でエイターを公言しているのは私だけf^_^;) あ、でも娘達もエイトの事は好きですよ(^_^)v

そんな私がブログに興味を持つようになったのは、昨年の春にタブレット端末を持つようになってからです。気軽にどこでもネットを覗けて、丸ちゃんのファンの方のブログにお邪魔するようになりました。

ブログを書かれている方達は皆さん、エイトの情報をたくさん知っていて、雑誌・テレビ・ラジオと、あらゆる方面からエイトを応援されているご様子に驚き、すごく刺激を頂きました。

もともと文章を書くのは好きですが、ファンブログのようなものにチャレンジする勇気を持てないまま過ごして来ました。でも……

ブログという形で、自分がエイトや丸ちゃんのお陰で楽しく過ごせた日々の足跡を残せるのなら、残しておきたいと思ったのです。しかも、こんなにご親切に色々管理して下さるなんて、無精者の私にはありがたすぎる環境。

も一つ加えるなら、主婦は(私だけかもしれませんが)自分だけの空間を持ちにくいと思うんです。他の家族がそれぞれ一人になる場所を持ち、一人の時間を過ごしていても、主婦は公の場であるダイニングテーブルが自分の場所になってる……。不満というわけではないけれど、ブログという自分だけのお部屋を持てたことで、今すごくワクワクしています。

長々と綴ったこの、他人の身の上話を最後まで読んで下さった方がもしいらっしゃったら、心から感謝いたします。有難うございました。

また、今気付きましたが、拍手を下さった方。本当に有難うございます。
コメントなどもお気軽にどうぞ(^_^)v
まだ諸々不慣れで、上手にお返事できるかわかりませんが、頑張ります(#^.^#)

それではまた(^_^)/




関連記事

あいにくのお天気

こんばんは。

十祭…、なんとか開催されているようで、ホッとしました(#^.^#)

参加した皆さん、この日のために万障繰り合わせ集まっているわけですから、素敵な時間になっている事を祈ります。

私は…というと、やはりこの悪天候の中行われている《花火大会》に出かけた娘の送迎係f^_^;)
途中で中止になるかもしれないので、家には帰らず同市内の◯◯バーガーで一人の夕食チュウ。

この花火大会を励みに部活を頑張っていた娘とお友達。カッパを着て会場に向かう後ろ姿を見送りながら、味スタの皆さんもこんな感じなのかな…と、改めてお空が恨めしくなりました。

明日はどうなんでしょうね……

なんとか無事行われますように……。そして、エイトもエイターの皆さんも風邪引かないようにお気をつけて。
関連記事

十祭前夜

いよいよ明日から十祭ですね。天気が……、よりによって何故この週末?ってほど心配ですが、なんとか無事行われて、素敵な時間が過ごせることを心から祈ってます。

かく言う私は、今回はお留守番組です。一昨年の味スタは参加できましたが、もともと頭痛持ちなので、盛夏の野外は諦めました。

さて……

先程、待ちに待ったA-Studioをワンセグで観ましたf^_^;) 画面が小さくて見ずらいですね、あれは>_<
でも、オットさんがいるとTVの主導権はあちらだし、一緒に観るなどあり得ないし!
なので、後日テレビ画面でもう一度ちゃんと観ることにします。

では……
明日、明後日参加される皆様、お気をつけて……。
エイトのみなさん、頑張って下さい!



関連記事

はじめまして
関ジャニ∞ 10周年のエイトの日 おめでとうございます!


そして、今日からブログデビューいたします、私…がむといいます。

丸ちゃんファンになってから、丸四年が経ち、先輩ブロガーさんのブログにお邪魔して、コメントを送らせて頂いたりしてましたが、だんだん自分のブログ(お部屋)を持ってみたくなりました。

で、どうせならこの日から…と、スタートは10周年のエイトの日と決めてました。

目標は……

10年後の今日の日も〜♪ で、エイト20周年のエイトの日に、この場所で「おめでとう」を書くこと。

10年後って…… あらやだ、私…還暦超えてる(;゜0゜)でも、丸ちゃんも40歳だ(;゜0゜)

でも、目標があると、頑張れるから うん、頑張るp(^_^)q

エイトに出会って、丸ちゃんのファンになってから毎日が楽しいです。この歳になっても、ワクワクできるものがあるって幸せなことだから、エイトに、そして丸ちゃんに感謝です。

ブログ初心者、ケータイはガラケーの昭和な人ですが、宜しくお願いします。

昨夜のレコメン、始めのすばるくんの辺しか聞けなかったから、後で録音したのを聞きます。
そして、今日はいよいよA-Studio。 楽しみです(*^_^*)


関連記事
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: