オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

「ここに」(*゚∀゚*)(追記あり)


昨日の札幌ドーム、無事初日が行われたようですね(*^_^*)
ヤスくんも元気そうだったとか。
良かった良かった(^_^)v


やはり今朝のワイドショーでやってたのでしょうか?

ネタバレ回避派の私は、うっかりネタバレしないよう避けているのでよくわかりませんが(^◇^;)

ただ、お友達からの情報やインフィニティサイトの情報で、
《9月にWANIMAさんが楽曲提供をしてくれた新曲が出る
ことは知りました(*⁰▿⁰*)

早速試聴も致しました(*^_^*)
テンポよく前向きな曲で試聴部分は歌詞も素敵でした(*^_^*)
9月の東京ドームで聴けますよね(´∀`=)
楽しみです♪

ヤスくんの大好きなWANIMAさん。
RE DEBUT のはなむけでしょうか(*^_^*)
こうして、色々なアーティストの方々がエイトに関わってくださること、eighterとしてこんな嬉しいことはありません(*´ー`*)
サイトでは、早速詳細(ざっくりだけど)も出ていました。
ジャケ写が出たら、また「あ、…」って思うかもしれないけど、
《一つずつ少しずつゆっくり慣れていけばいい》(@ボク。)
ですね(*^_^*)

* * * * *

ところで、

インフィニティサイトのトップ画面は6人なんですね(´⊙ω⊙`)
昨日書いたように、ジャニーズwebでは7人。

インフィニティとしての活動(音楽面)は昨日から6人。
ジャニーズタレントとしての活動は年内は7人。

…整理するとそういうことでしょうか。

うーん、複雑。
深く考えるのはやめます。
(昨日の締めと同じ言葉(^◇^;))

* * * * *

丸ちゃん、初日お疲れ様でした(*^_^*)
手応えはどうでしたか?
美味しいものも食べられたようだし(昨日の写真)、ビシッとキメたスーツ姿も麗しく(今日の写真)、入ったお友達も大満足のようだったので、まずは一安心してます(*^_^*)


【20:37追記】
今、スクショするために、もう一度会員限定コンテンツを開いたら…

最後の写真で、丸ちゃんが赤の靴下を履いてることに気づきました(*´◒`*)
《赤》も連れての初日だったのね(*´ー`*)

(追記、以上)


次は名古屋ですね。
半端ない暑さのようですよ。くれぐれも気をつけて(・ω・)ノ


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

今さら初めて観た。(@ジャムコン・メイキング)


ヤスくんの事があってから、去年のいろんな場面の記憶を必死で辿ってますσ(^_^;)
(辿ったところで、だからなんだ?…ですが)

昨日はHDDに残ってた、去年春の「メレンゲの気持ち」を観たり、クロニクルの〈ファボられタイムライン(@ソラマチ)〉を観たり。

今日になって、そういえばジャムコンのメイキング、まだ観てなかった!と思い出し、…観ました。
ヤスくんの姿を追いながら、すばるくんの様子も気になったりσ(^_^;)

・・・・・・・・・・

懐かしかったなぁ( ´∀`)
色んな意味で。

この時は、今向き合ってる色んな事、何も知らなかった私達。
でも、メンバーはヤスくんの体調とか分かってたわけだから…っていう目で、つい見ちゃうσ(^_^;)

当たり前だけど、オフショットとはいえ、カメラが回ってる前ではそんな会話もしないし、ダンス練習なんかも、ヤスくん、がっつりやってる。
大阪公演は特に暑かったみたいだから、大変だったろうね。
楽屋のメンバーが頭や首を冷やしてたり、丸ちゃんは右手首を冷やしてた時もあった。
全力で演奏してたもんね。

・・・・・・・・・・

でもね、
メイキングは、観ていたらいつのまにか、ヤスくんやすばるくん…に限らず、メンバー一人一人の真剣な表情や、メンバー同士のワチャワチャに、一緒に笑ってました(=^▽^)σ
普段の丸ちゃんは、結構低い声で喋るのよね(^。^)
それもキュン(*≧∀≦*)
楽屋で食事してる場面の丸ちゃん。
その食べっぷりが〈ザ・男子〉で萌えました(*≧∀≦*)
そして、丸ちゃんの〈おパンツ姿〉まであった(//∇//)
ウヒョッ!

・・・・・・・・・・

メイキングの最後は、すばるくんのワンショット。
ライブを振り返って、しみじみ語ってたのが印象的。

「ライブ中は、本当に楽しい」
「ずっとライブ中ならいいのに」
「それ以外では、シンドイこともたくさんあるから…」
「お客さんが、このために普段勉強や仕事を頑張るのと、自分たちも同じ。」
「シンドイこともいっぱいあるけど、ライブのためにって頑張ってる」

…ニュアンスですが、そんな事をしんみり語って、最後はニコっていい笑顔になって、メイキング映像が終わってました。

今、そういう目で見てしまうせいか、なんか、切ない。
やたら「シンドイ」って言ってた。
ツアーの全公演を終えて、1人で、色々思ったのかな。

今さらの感想でしたσ(^_^;)


今度のツアー、まだ始まってもいないけど…。
メイキング、気になる。

* * * * *

クロニクルの収録ですか、丸ちゃん(*^ω^*)
(@大切な日)

昨夜の夢には来てもらえなかったけど、寝て起きたら元気になって来ましたよp(^_^)q
(単純)

今日は昨日までの猛暑が少し和らいで、少しは過ごしやすかったでしょ。
週末の生放送祭り、頑張ってね(^-^)/
Mステ番協は、当然当たらなかったようなので、お家で応援しますヽ(´▽`)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


サビ抜き?(@non-stop mix )


今日、娘と車で《non-stop mix 》を聴きました。
娘はまだ全部をちゃんと聴いてなかったので、とても感動してました(≧∀≦)
この間は長女も含めて3人でエイトに夢中だった頃を思い出し、今日は私と次女の2人でエイトに明け暮れた日々を懐かしく語り合いました(*´ー`*)
次女は他のグループを応援しながらも、やはり今もエイトが大好きなようで、
「《non-stop mix 》のほぼ全ての曲と自分の思い出が重なる(*´◒`*)」
と、感慨深そうでした。
エイトの声を聞いていると故郷に帰ったような気持ちになるのだとか。
これから始まる6人のエイトも、寂しいけど楽しみだとか。(^_^*)

彼女がとっても好きな「おんぼろSTORY」まで入ってたことにも感激した様子。
そして、私たちの初ライブ(ファイトコン)で聴いた、思い入れの強い「Fight of the Eight 」には、2人で感嘆の声をあげました(*´◒`*)

・・・・・・・・・・

家に帰ってから、ウォークマンに入れようとしましたが、パソコンを替えてからまだ〈Media Go〉をインストールしておらず、オットもいなかったので、2人で説明書を見ながら格闘しました。

無事インストールが完了して、パソコンに《non-stop mix 》を取り込んだのですが、なぜか37曲と1曲の2ファイルに分かれてしまいました。
仕方ないから両方を転送して、ウォークマンの中で処理しようと、先ずは私のウォークマンに転送。
ところが、1曲のファイルの方がどうしても転送出来ません。
理由は分かりませんが、以前も《JUKE BOX》のアルバムでは「TAKOYAKI …」だけ、すばるくんの《歌》のアルバムでは、オフコースの「言葉にできない」だけ転送出来なかったので、

「またかぁ…(−_−;)」
とは思いましたが、
「ま、いいや」
と諦めました。

でも、何の曲がダメだったんだろう?と2人で気になり探ったら…。

「WASABI 」

へ〜(°_°)

と思いながら、2人同時に、

「ん?ワサビ抜き?」
「あ、サビ抜き?(≧∀≦)」

…と、どツボにはまってしまいました(=^▽^)σ

挙句に、
「あ! GR8EST BABY だから?(≧∀≦)」
赤ちゃんだからサビ抜きなんだぁ!(≧∀≦)」

…と、見事なオチに抱腹絶倒でした(=^▽^)σ

しょーもないことで散々笑って、次に娘のウォークマンに転送したら何事もなく全て転送出来ましたとさ( ̄∀ ̄)


そんな、のどかな土曜日でした(*^_^*

それにしても、
私のウォークマン、一体どうなってるんでしょ?

(・・?)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

かけがえのないあの頃(*´ー`*)


今日は長女が来て、夕方からワイワイと賑やかでした(o^^o)

オットが帰るまでの時間には、タイミング良く発売になった『GR8EST』の話で3人(次女も混ざって)で思い出話に花を咲かせました(*´ー`*)

《non-stop mix》を聴きながら、3人でエイトを応援していた懐かしい頃の思い出話。

我が家にエイトを連れて来てくれたのは長女。
そしていつしか女子3人で夢中になりました。

一番盛り上がった最初はパッチの頃。
クラブ8のサイトで、少しずつ明かされる情報にドキドキしました(*´ー`*)

「モノグラム」や「浮世踊リビト」に、3人で「うわぁ〜」っと歓声をあげました(*´◒`*)

「クルトン」に、3人で行った最後のライブ、味スタを思い出しました(*´ー`*)


そんなかけがえのない、私と娘達の大切な思い出の1ページを彩ってくれた7人のエイトに、心から感謝しています(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

ネタバレ含む《non-stop mix》


今日が本当の『GR8EST』発売日(^。^)

昨日eighterさんのブログをチラチラ覗いて、ポスターの存在に気づきました。

で、思い出しました。
そうだ、私は通常盤買ってないんだ。
…って(^◇^;)

内容は同じで、ポスターが付く…と知って一瞬考えましたが、
うーん、
ポスターだけのために同じ内容のCDをいくつも買うのはやめよう…と結論を出したのでした。

* * * * *

で、

今日は会社の行き帰りで《non stop mix》聴くぞ〜٩( 'ω' )و
…と気合を入れ、CDをセット。
(スマホでも聴けるけどね)

切れ目なく流れるあの曲この曲♪♫
まるで《聴く卒業アルバム》です(*´◒`*)
ってか、イントロクイズ状態(⌒-⌒; )

聴き始め…
「うんうん、あ、これね〜」(^。^)

途中いきなり出てきた「モノグラム」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
「うわぁ〜(*´◒`*)」

その後も中盤はなかなか感慨深い(*´ー`*)

もっと進むと今度はかなりディープな領域(@_@)
アルバム曲、カップリング曲あれこれに、
またまた「うわぁ〜(*´◒`*)」

私は以前はCDを全種は買ってなかったので、知らないものもありました。
(キングオブ男通常盤の「アネモネ」は、恥ずかしながら“初めまして”)

後半、「ヘブンリー」〜「純情恋花火」〜「浮世踊りビト」のくだりは鳥肌(*≧∀≦*)

全35曲って書いてあった気がしたので、
「最後は何を持ってくる?」
と身構えてたら「前向き」

あ〜、そうきたか!とあれこれ思い巡らせていたら、あれ?

まだあるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

「えげつない」やら「LIFE」やら「T.W.L」…、最後は「今」でした(*´ー`*)

追記
えげつないはもちょっと前でした(^◇^;)


こうして初聴きは終了。
DJ和さん、素敵な作品を有難うございました(*´∀`*)

この選曲は、エイトのメンバーですか?
選曲までDJ和さん…ってことはないですよね。こんなコアな選曲。
でも、上手に繋げてくれてて、緩急、陰陽見事なバランス)^o^(

・・・・・・・・・・

「大阪ロマネスク」のMVは、まだ観られません。
観る時間がないのではなく、気持ちが…観られません(*´ω`*)

この《non stop mix 》も、結局途中からは、涙ぐみながら運転する始末σ(^_^;)
でも、
実は最近はずっと《8EST》ライブのセトリで作ったCDを聴いていたので、「クルトン」だの「愛でした」「ツブサニコイ」などはいつものやつ(^。^)

あの会見後、エイトの曲を聴けないeighterさんが沢山いらっしゃったようですが、私はずっと聴いてました。
「つらくて聴けない…」よりも「不安だからそばにいて欲しい」の思いが強く、毎日エイトの声に支えられて過ごしていました。

なので、この《non stop mix 》も、毎日聴くと思います。

eighterの数だけ様々な受け止め方があっていいんですよね。

コンセプト映像に関しても、楽しくご覧になってるeighterさんが沢山いらっしゃる事を知り、安心もしました。
(ひねくれ者は私だけのようですσ(^_^;))

* * * * *

丸ちゃん、今日のお写真はまた!(*≧∀≦*)
(@大切な日)
なんと凛々しい)^o^(
お隣さんが引き立て役?( ̄∀ ̄))
どんなセッションだったのかな?
放送が楽しみです(*^_^*)


では、
明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡

こーんな長くなっちゃいましたが、お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞ランキング∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR