FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

プロジェクトA to Z。


「ここに」201∞年盤、特典映像を観ました。

クロニクルが関わるものは、去年の紅白本番直前の《凧上げ》など、えげつない企画が多いので、一抹の不安はありましたが…(⌒-⌒; )

えっと…、これはクロニクルからの持ち込み企画というより、大阪観光局?からの依頼…なんですか?(^^;;
ざっと見ただけなので、詳細を把握出来てませんが(^^;;

・・・・・・・・・・

みなさんが感動しておられたように、ヤスくんと亮ちゃんのガチな曲作り風景に、胸が熱くなりました。
あんな過酷な条件の中、大河もやってて疲れてるはずの亮ちゃんや、身体がしんどいヤスくんなのに、音楽に向き合ってる時は目がキラキラしてて、困難さえも楽しんでるみたい。

カメラが回ってるから…かもしれないけど、きっと回ってなくてもああやって、
「章ちゃ〜ん」
「亮〜」
って言いながら、あれこれシロウトにはわからない会話で音楽を作っていたんでしょうね(*´ー`*)

丸ちゃん始め他のメンバーも、とんでもない深夜なのに、楽しそうにあれこれ意見を出し合って。
とっても疲れてるはずなのに、6人はいっつも笑ってた(*´ー`*)

亮ちゃんが思いついてくれた『All you need is laugh』。
とっても素敵な言葉ですね(´∀`)

・・・・・・・・・・

6人の笑顔を見ていたら、心のブレーキはいつのまにか外れ、この笑顔をずっと見続けたい…って素直に思えました(*´ー`*)


すばるくん、
6人のこの映像、観るのかな?

すばるくんもどこかで笑顔でいることを信じてます。

* * * * *

201809062104518a4.jpeg

明日はこの子を連れて行きます(^_^)v

* * * * *

北海道の地震、まだ道内ほとんどが停電してるみたい。
ライフライン、移動手段…、全てが急に途絶えてしまうなんて、想像を絶する困難に直面してしまってる北海道の皆様、どうか無理をなさらず、ご自身の命を守ってお過ごしください。

遠くで祈ることしかできない無力さが情けないですが、祈りを運ばせてください。

北海道のエイターさん、遠くで応援してます。


おやすみなさい☆彡


にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

よっ♪(≧∀≦)(@ここに)


2018090522271046c.jpeg

昨日のフラゲ日に届いてましたが、台風騒ぎで開封もせず…でした(^◇^;)
今日は今日で、一日中公務で県外へ。
結局、まだどれも開けてません(^◇^;)

* * * * *

いっそのこと、ライブ後までお預けにしちゃおうか…と思っていたら、エイトさんからメールが(*≧∀≦*)

しかも、トップは丸ちゃんで、
「よっ♪」

から始まる、私信のような文章(//∇//)

最初、丸ちゃんから本当に個人的にメールが来たのかと、ドキッとしちゃいました(OvO)
(こういう手口の危険なメール、あるしね( ̄▽ ̄;))

でも、スクロールしたら、なーんだ(^◇^;)
全員のメッセージがありました。(当たり前)

それを読んでたら、とりあえず楽曲だけは聴いてからライブに臨もう…と思い始めました。
さらに、201∞年盤のDVDが絶品というとウワサ(*´∇`*)

明日鑑賞します(*・ω・)ノ

「ここに」のMVだけはお預けにします(^◇^;)
(しょーもないこだわり)

* * * * *

丸ちゃん、エイトさん、いよいよツアーも後半。
明日からは東京ドーム4DAYSですねp(^_^)q

ヤスくんもだいぶ元気になったようで安心しました。
でも、油断しないで、無理しないで(させないで)(・ω・)ノ
たっちょん、おチビちゃんをよろしくね( ̄∇ ̄)

エイトもエイターも、素敵な時間が過ごせますように(*´∇`*)

そして…、
私もいよいよ覚醒o(・x・)/

ちぇすと!でございます。


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村








続きを読む »

「ここに」(*゚∀゚*)(追記あり)


昨日の札幌ドーム、無事初日が行われたようですね(*^_^*)
ヤスくんも元気そうだったとか。
良かった良かった(^_^)v


やはり今朝のワイドショーでやってたのでしょうか?

ネタバレ回避派の私は、うっかりネタバレしないよう避けているのでよくわかりませんが(^◇^;)

ただ、お友達からの情報やインフィニティサイトの情報で、
《9月にWANIMAさんが楽曲提供をしてくれた新曲が出る
ことは知りました(*⁰▿⁰*)

早速試聴も致しました(*^_^*)
テンポよく前向きな曲で試聴部分は歌詞も素敵でした(*^_^*)
9月の東京ドームで聴けますよね(´∀`=)
楽しみです♪

ヤスくんの大好きなWANIMAさん。
RE DEBUT のはなむけでしょうか(*^_^*)
こうして、色々なアーティストの方々がエイトに関わってくださること、eighterとしてこんな嬉しいことはありません(*´ー`*)
サイトでは、早速詳細(ざっくりだけど)も出ていました。
ジャケ写が出たら、また「あ、…」って思うかもしれないけど、
《一つずつ少しずつゆっくり慣れていけばいい》(@ボク。)
ですね(*^_^*)

* * * * *

ところで、

インフィニティサイトのトップ画面は6人なんですね(´⊙ω⊙`)
昨日書いたように、ジャニーズwebでは7人。

インフィニティとしての活動(音楽面)は昨日から6人。
ジャニーズタレントとしての活動は年内は7人。

…整理するとそういうことでしょうか。

うーん、複雑。
深く考えるのはやめます。
(昨日の締めと同じ言葉(^◇^;))

* * * * *

丸ちゃん、初日お疲れ様でした(*^_^*)
手応えはどうでしたか?
美味しいものも食べられたようだし(昨日の写真)、ビシッとキメたスーツ姿も麗しく(今日の写真)、入ったお友達も大満足のようだったので、まずは一安心してます(*^_^*)


【20:37追記】
今、スクショするために、もう一度会員限定コンテンツを開いたら…

最後の写真で、丸ちゃんが赤の靴下を履いてることに気づきました(*´◒`*)
《赤》も連れての初日だったのね(*´ー`*)

(追記、以上)


次は名古屋ですね。
半端ない暑さのようですよ。くれぐれも気をつけて(・ω・)ノ


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

今さら初めて観た。(@ジャムコン・メイキング)


ヤスくんの事があってから、去年のいろんな場面の記憶を必死で辿ってますσ(^_^;)
(辿ったところで、だからなんだ?…ですが)

昨日はHDDに残ってた、去年春の「メレンゲの気持ち」を観たり、クロニクルの〈ファボられタイムライン(@ソラマチ)〉を観たり。

今日になって、そういえばジャムコンのメイキング、まだ観てなかった!と思い出し、…観ました。
ヤスくんの姿を追いながら、すばるくんの様子も気になったりσ(^_^;)

・・・・・・・・・・

懐かしかったなぁ( ´∀`)
色んな意味で。

この時は、今向き合ってる色んな事、何も知らなかった私達。
でも、メンバーはヤスくんの体調とか分かってたわけだから…っていう目で、つい見ちゃうσ(^_^;)

当たり前だけど、オフショットとはいえ、カメラが回ってる前ではそんな会話もしないし、ダンス練習なんかも、ヤスくん、がっつりやってる。
大阪公演は特に暑かったみたいだから、大変だったろうね。
楽屋のメンバーが頭や首を冷やしてたり、丸ちゃんは右手首を冷やしてた時もあった。
全力で演奏してたもんね。

・・・・・・・・・・

でもね、
メイキングは、観ていたらいつのまにか、ヤスくんやすばるくん…に限らず、メンバー一人一人の真剣な表情や、メンバー同士のワチャワチャに、一緒に笑ってました(=^▽^)σ
普段の丸ちゃんは、結構低い声で喋るのよね(^。^)
それもキュン(*≧∀≦*)
楽屋で食事してる場面の丸ちゃん。
その食べっぷりが〈ザ・男子〉で萌えました(*≧∀≦*)
そして、丸ちゃんの〈おパンツ姿〉まであった(//∇//)
ウヒョッ!

・・・・・・・・・・

メイキングの最後は、すばるくんのワンショット。
ライブを振り返って、しみじみ語ってたのが印象的。

「ライブ中は、本当に楽しい」
「ずっとライブ中ならいいのに」
「それ以外では、シンドイこともたくさんあるから…」
「お客さんが、このために普段勉強や仕事を頑張るのと、自分たちも同じ。」
「シンドイこともいっぱいあるけど、ライブのためにって頑張ってる」

…ニュアンスですが、そんな事をしんみり語って、最後はニコっていい笑顔になって、メイキング映像が終わってました。

今、そういう目で見てしまうせいか、なんか、切ない。
やたら「シンドイ」って言ってた。
ツアーの全公演を終えて、1人で、色々思ったのかな。

今さらの感想でしたσ(^_^;)


今度のツアー、まだ始まってもいないけど…。
メイキング、気になる。

* * * * *

クロニクルの収録ですか、丸ちゃん(*^ω^*)
(@大切な日)

昨夜の夢には来てもらえなかったけど、寝て起きたら元気になって来ましたよp(^_^)q
(単純)

今日は昨日までの猛暑が少し和らいで、少しは過ごしやすかったでしょ。
週末の生放送祭り、頑張ってね(^-^)/
Mステ番協は、当然当たらなかったようなので、お家で応援しますヽ(´▽`)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


サビ抜き?(@non-stop mix )


今日、娘と車で《non-stop mix 》を聴きました。
娘はまだ全部をちゃんと聴いてなかったので、とても感動してました(≧∀≦)
この間は長女も含めて3人でエイトに夢中だった頃を思い出し、今日は私と次女の2人でエイトに明け暮れた日々を懐かしく語り合いました(*´ー`*)
次女は他のグループを応援しながらも、やはり今もエイトが大好きなようで、
「《non-stop mix 》のほぼ全ての曲と自分の思い出が重なる(*´◒`*)」
と、感慨深そうでした。
エイトの声を聞いていると故郷に帰ったような気持ちになるのだとか。
これから始まる6人のエイトも、寂しいけど楽しみだとか。(^_^*)

彼女がとっても好きな「おんぼろSTORY」まで入ってたことにも感激した様子。
そして、私たちの初ライブ(ファイトコン)で聴いた、思い入れの強い「Fight of the Eight 」には、2人で感嘆の声をあげました(*´◒`*)

・・・・・・・・・・

家に帰ってから、ウォークマンに入れようとしましたが、パソコンを替えてからまだ〈Media Go〉をインストールしておらず、オットもいなかったので、2人で説明書を見ながら格闘しました。

無事インストールが完了して、パソコンに《non-stop mix 》を取り込んだのですが、なぜか37曲と1曲の2ファイルに分かれてしまいました。
仕方ないから両方を転送して、ウォークマンの中で処理しようと、先ずは私のウォークマンに転送。
ところが、1曲のファイルの方がどうしても転送出来ません。
理由は分かりませんが、以前も《JUKE BOX》のアルバムでは「TAKOYAKI …」だけ、すばるくんの《歌》のアルバムでは、オフコースの「言葉にできない」だけ転送出来なかったので、

「またかぁ…(−_−;)」
とは思いましたが、
「ま、いいや」
と諦めました。

でも、何の曲がダメだったんだろう?と2人で気になり探ったら…。

「WASABI 」

へ〜(°_°)

と思いながら、2人同時に、

「ん?ワサビ抜き?」
「あ、サビ抜き?(≧∀≦)」

…と、どツボにはまってしまいました(=^▽^)σ

挙句に、
「あ! GR8EST BABY だから?(≧∀≦)」
赤ちゃんだからサビ抜きなんだぁ!(≧∀≦)」

…と、見事なオチに抱腹絶倒でした(=^▽^)σ

しょーもないことで散々笑って、次に娘のウォークマンに転送したら何事もなく全て転送出来ましたとさ( ̄∀ ̄)


そんな、のどかな土曜日でした(*^_^*

それにしても、
私のウォークマン、一体どうなってるんでしょ?

(・・?)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR