FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年11月01日 (木) | Edit |

信ちゃんの「イフオア」。

届いてから1週間ほど経ちましたが、やっと特典の方を観終わりました。
本編も早く観たいのですが、舞台を一度も観てない立場としては、先ずはその歴史を辿るべきかと思いまして。

・・・・・・・・・・

がらんとしたグローブ座の舞台に座り、この10年を振り返る信ちゃん。
インタビュアーさんも、この10年一緒に過ごしてきた方なのかな?
気心の知れた雰囲気の中、リラックスして語る信ちゃんの表情は、清々しくてカッコよかったです(*^_^*)

・・・・・・・・・・

イフオアを始めたきっかけや、当初は一度だけのつもりだった…の話に驚きました。
そして、伝えたいことが沢山あったという1回目のイフオア。

おじいちゃんが孫に語る設定での一つ一つの言葉が、深くて心に沁み入り、観ながら泣いてしまいました。


人生は〈もしも〉の連続。毎日が〈もしも〉。
大きい〈もしも〉もあれば小さい〈もしも〉もある。
でも決めるのは自分。自分だけが決断できること。

若い頃の自分は嫉妬の塊で、端で踊ってる自分なんか誰も見てないと思ってた。
ところがある先輩が
「一生懸命やってたら絶対誰かが見てるから頑張れ」
って言ってくれた。
それをきっかけに、この仕事を続けようと思った。


イフオアって、そんな意味も込められてたんだ…って初めて知って、涙が溢れました。
一人で舞台に立ち、暗い中でスポットライトの中で一生懸命語るおじいちゃん(信ちゃん)。
おじいちゃんのテイで語るけど、その言葉は村上信五、関ジャニ∞の想いなわけで。
何度観ても涙が溢れます。
客席もシーンとしている様子でした。
この舞台、生で観たかったな…と心から思いました。

・・・・・・・・・・

その他のダイジェスト場面も、どれもみんな、斬新で素晴らしいエンターテインメントでした。
毎年、その時の流行りを取り入れたり、映像を駆使したり。

信ちゃんが忙しい中でも毎年自分で色々考え、試行錯誤して、スタッフさん達と力を合わせて作り上げた、壮大なヒストリーに、ただただ驚きました。
そして、一度も生で観られなかったことを悔やんでます。

・・・・・・・・・・

この10年を振り返って語る信ちゃん。
インタビューの終盤は、目が潤んでるようにも見えました。

この10年の歳月は、全てが自分の血となり骨となり肉となっている。
続けて来れたのは、見にきてくれたお客さんのおかげ。
7割の失敗と3割の手応え、その7割の失敗に付き合ってくれたお客さん、スタッフに感謝。
これまでの10年をこれからの10年につなげたい。
「しんどかったけど、また立ちたくなる…」とも。
言ってすぐに「そんなすぐはやらんぞ」と念を押してたけど( ̄∇ ̄)

またいつか復活したら、その時は必ず観に行こうp(^_^)q
…と、心に決めました。

先生シリーズなど、抱腹絶倒モノも散りばめられてて。
(ダイジェストなのでちょっとだけでしたが)
観に行った方達がとても楽しみにしていたという、カテコのMCとやらも聞きたかったけどそれは無理ですね(^^;;

・・・・・・・・・・

信ちゃんは、だいぶ前からエイトで一番忙しい人。
よく今年まで続けたと、本当に頭が下がります。
今年の夏のツアー東京最終日、目の前で倒れ込んだ信ちゃんを見た時は本当に心配で、「どうか無事でいて!これ以上信ちゃんに無理させないで!」と祈ったものです。

いくらポジティブでも年齢は確実に重ねているわけだから、自分を過信しないでほしいです。

6人のエイト、ずっとずっと6人のままでいてよね(*´-`)


mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/

お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


[READ MORE...]
スポンサーサイト

2018年10月24日 (水) | Edit |

20181024224004c84.jpeg

パッと見、大河ドラマのDVDかと思うようなパッケージにびっくり(O_O)(裏も表も)
ブックレットの、これまでの〈イフオア〉ダイジェスト写真に、またびっくり(O_O)

そういえばこの舞台は、作・演出・出演…全て村上信五1人でやってきたことを思い出し、一番びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

オマケでびっくりしたのは、荷物に貼ってあった送り状( ̄∇ ̄)
発送元の郵便番号…、

〒888-8888
…って、おいおい( ̄∀ ̄)

相変わらずの茶目っ気に、思わず脱力でした(^^;;

明日は少し観られるかなぁ(´∀`=)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村






2018年10月23日 (火) | Edit |

先ほど帰宅して、いつものようにiPadのメールをチェックしてたら…。
「商品発送開始のお知らせ」
のメール。

……?

何か注文したっけ?
…と思いながらメールを開いたら、

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「イフオア」
でした\(^o^)/

早々と注文したくせに、発売日には無頓着でした(^^;;
(丸ちゃん関係のものだったら、指折り数えて待つのにね( ̄∇ ̄))

信ちゃん、ごめん(^^;;

でも、俄かにテンションが上がりましたよ)^o^(

ツアーが終わり、丸ちゃんの「セブンデイズ」も終わり…、
追加公演に行くわけでもなく…、

自分ごとでも一息ついて、「さ〜て」と、次の楽しみを探してたとこだったので、ちょうど良かったです(^。^)

生の「イフオア」には、とうとう御縁がないまま終わってしまったけど、こうして映像化してくれたお陰で、沢山のファンが自宅で楽しむことが出来ます(o^^o)

有難いことです(*´∇`*)

届くのはいつかなぁ?
ワクワク(#^.^#)

* * * * *

丸ちゃん、久しぶりのセッションでしたか。
《関ジャム》もスタートから3年半が経ち、エイトのスキルがどんどん上がって来てますね。
すばるくんが抜けたあとは、丸ちゃんやたっちょんがボーカルで参加することも増えて、とても嬉しいです(*^_^*)
楽器も歌も、さらにスキルアップして…、いつかまたどこかのフェスで暴れてほしいな…(*^ω^*)

再びそんな欲もちらつき始めてます( ^ω^ )

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


2018年09月06日 (木) | Edit |

「ここに」201∞年盤、特典映像を観ました。

クロニクルが関わるものは、去年の紅白本番直前の《凧上げ》など、えげつない企画が多いので、一抹の不安はありましたが…(⌒-⌒; )

えっと…、これはクロニクルからの持ち込み企画というより、大阪観光局?からの依頼…なんですか?(^^;;
ざっと見ただけなので、詳細を把握出来てませんが(^^;;

・・・・・・・・・・

みなさんが感動しておられたように、ヤスくんと亮ちゃんのガチな曲作り風景に、胸が熱くなりました。
あんな過酷な条件の中、大河もやってて疲れてるはずの亮ちゃんや、身体がしんどいヤスくんなのに、音楽に向き合ってる時は目がキラキラしてて、困難さえも楽しんでるみたい。

カメラが回ってるから…かもしれないけど、きっと回ってなくてもああやって、
「章ちゃ〜ん」
「亮〜」
って言いながら、あれこれシロウトにはわからない会話で音楽を作っていたんでしょうね(*´ー`*)

丸ちゃん始め他のメンバーも、とんでもない深夜なのに、楽しそうにあれこれ意見を出し合って。
とっても疲れてるはずなのに、6人はいっつも笑ってた(*´ー`*)

亮ちゃんが思いついてくれた『All you need is laugh』。
とっても素敵な言葉ですね(´∀`)

・・・・・・・・・・

6人の笑顔を見ていたら、心のブレーキはいつのまにか外れ、この笑顔をずっと見続けたい…って素直に思えました(*´ー`*)


すばるくん、
6人のこの映像、観るのかな?

すばるくんもどこかで笑顔でいることを信じてます。

* * * * *

201809062104518a4.jpeg

明日はこの子を連れて行きます(^_^)v

* * * * *

北海道の地震、まだ道内ほとんどが停電してるみたい。
ライフライン、移動手段…、全てが急に途絶えてしまうなんて、想像を絶する困難に直面してしまってる北海道の皆様、どうか無理をなさらず、ご自身の命を守ってお過ごしください。

遠くで祈ることしかできない無力さが情けないですが、祈りを運ばせてください。

北海道のエイターさん、遠くで応援してます。


おやすみなさい☆彡


にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



2018年09月05日 (水) | Edit |

2018090522271046c.jpeg

昨日のフラゲ日に届いてましたが、台風騒ぎで開封もせず…でした(^◇^;)
今日は今日で、一日中公務で県外へ。
結局、まだどれも開けてません(^◇^;)

* * * * *

いっそのこと、ライブ後までお預けにしちゃおうか…と思っていたら、エイトさんからメールが(*≧∀≦*)

しかも、トップは丸ちゃんで、
「よっ♪」

から始まる、私信のような文章(//∇//)

最初、丸ちゃんから本当に個人的にメールが来たのかと、ドキッとしちゃいました(OvO)
(こういう手口の危険なメール、あるしね( ̄▽ ̄;))

でも、スクロールしたら、なーんだ(^◇^;)
全員のメッセージがありました。(当たり前)

それを読んでたら、とりあえず楽曲だけは聴いてからライブに臨もう…と思い始めました。
さらに、201∞年盤のDVDが絶品というとウワサ(*´∇`*)

明日鑑賞します(*・ω・)ノ

「ここに」のMVだけはお預けにします(^◇^;)
(しょーもないこだわり)

* * * * *

丸ちゃん、エイトさん、いよいよツアーも後半。
明日からは東京ドーム4DAYSですねp(^_^)q

ヤスくんもだいぶ元気になったようで安心しました。
でも、油断しないで、無理しないで(させないで)(・ω・)ノ
たっちょん、おチビちゃんをよろしくね( ̄∇ ̄)

エイトもエイターも、素敵な時間が過ごせますように(*´∇`*)

そして…、
私もいよいよ覚醒o(・x・)/

ちぇすと!でございます。


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村









[READ MORE...]