FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

観れば観るほど…(*´∀`*)(@ぼち夜)

《〜ば〜ほど》シリーズ第2弾です(⌒-⌒; )


《ぼち夜》。

観れば観るほどエイトが愛しくなります。

今だから、「あ、あの日の夜ね、あの発表の前ね」って、みんなわかって観てるけどさ。
この収録の時の5人の気持ちを想うと、もう(*´ω`*)

2日前まで一緒にステージに立ってた人が居なくて。
この夜が明けたら、5人のスタートを公表する…。
エイターがパニックになることも覚悟して、それでも自分たちは前に進むからね…って、伝えなければならない。
だからこそ、5人で一緒に過ごそうと決めた夜。
本当に貴重な数時間の記録。

………………………………………

初めて観た時は夢中で、細かいところまで目が行き届かなかったけど、何度か観てるとそれぞれの個性や、普段の動きが見て取れるので、新鮮でした。

手際良くおつまみをサクサク作っていくたっちょん。
料理男子って素敵だなぁ…(*´∀`*)
さらに、合間にはササッと洗い物もしてる。
こうやって無駄なく動けば、片付けも楽なのよね(⌒-⌒; )
勉強になりますo(・x・)/

BBQにテンションをあげるヨコちゃんは、子供みたいに喜んだり拗ねたり(*^ω^*)
酔いが回ってくると動きが本当に無邪気で可愛くて(^。^)
話してる人の方にクルクル顔を向けて真剣に聞いてる姿、アラフォーにはとても見えません(*≧∀≦*)

見た目、以前とはだいぶ変わったけど、相変わらずよくわからないことを口走るヤスくん。
周りのメンバーにもスタッフさんにも優しいね。
音楽面では、これからは中心になるヤスくん。

でも、周りのメンバーみんな音楽のことになると熱心で、夜が更けても曲作りに夢中だったね。
こういうシーン、なかなか見られないから貴重です(*´ー`*)
そんな中ヨコちゃんは、発言はせず4人をずっと見守ってたのが印象的(*^_^*)
サッサと歯磨きしてたし( ̄▽ ̄)

信ちゃんは、メンバーといる時の顔がとっても穏やかでリラックスしてるのが印象的。
司会の仕事は、場を読みうまく盛り上げて、色んなことに配慮しなきゃだけど、この夜は、純粋にエイトの中のひとりとして居られるせいか、本当に楽しそう。
いつもより幼く(若く…か)見えたのも、そのせいかしら?(^。^)

そして丸ちゃん。
しょーもないおふざけは通常業務だね。(オ◯ラも( ̄∇ ̄)笑笑)
でも、真剣な話で自分の意見を言う時の、ちょっと周りを伺う感じがリアルだね。
そして、自分から発信するより、誰かの言葉をさりげなくフォローして話を続けやすくしてるんだな…って感じました。
丸ちゃんの人柄が出てる(*´ー`*)

………………………………………

6人から5人への変わり目。
5人の言葉の端々に、この2年間の辛さがチラつきます。
でも、5人は笑ってた。
ちょっとしたことで笑って、しょーもないことで笑い崩れ、お互いディスったかと思うと優しく寄り添って…。
たっちょんが最後のナレーションで言ってたように、彼らは何かあるとこうして笑い合って乗り越えてきたんですね。

1人だったら立っていられないくらいシンドくても、こうして仲間がいれば笑顔になれる。

本当に貴重で素敵な映像です。
ありがとう(*´ー`*)

あ、それから、
合間にちょいちょい映り込むスタッフさんも、なんか楽しそうでいいな…って思いました(*^_^*)
裏で沢山の準備をしてサポートして、夜更けまでカメラを回して…。
エイトもちょいちょいスタッフさんを気遣って、最後に〈自分たちで食べるふりをして〉スタッフにチャーハン?を作ってあげてたたっちょんと信ちゃん。
あったかい現場だな…って思いました(*´ー`*)


《ぼち夜》は、観れば観るほどエイトが愛しくなり、心が温かくなる映像です。

今日もエイトが大好きでした(*´ー`*)
(シリーズ物なので、同じ締め。笑笑)

【追伸】
書き忘れてた(^^;;
控えめな女性の声のナレーションが、NHKの『ドキュメント72時間』によく似てる(*^ω^*)
ぼち夜もドキュメントだから寄せたのかな?(*^ω^*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉


2019121122433548e.jpeg


ここ数日、片付けものに追われて、外に出てなかったので、夕方歩いて買い物に行きました。
ふと見上げたら裸木。

気がつけば、もう冬の空でした。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




スポンサーサイト




聴けば聴くほど…(*´ー`*)(@友よ)

発売からもうすぐ2週間になりますが、「友よ」は、聴けば聴くほど色んな感情に包まれて、毎回涙してしまいます。

前にも一度書きましたが、歌番組では省略されてしまう2番の歌詞も、心にグッとくるので、いつかなにかの歌番組でフルコーラス歌ってくれたらいいのにな…と、心から思います。

「泥にまみれても成し遂げたいものは、自分を変えてくれた“憧れ”への恩返しだったりするんだよ」
…って。(T ^ T)
世間の人たちに、逞しくこの部分を歌う5人の姿を、ぜひ観てほしいと思うのです。

一方で
「時になぁなぁ怠け散らす」
って、等身大の姿も晒してる。

本当に今の5人にしか歌えない歌だと思います。


昨日、娘とMVを一緒に観ました。
無言で観終わって、2人で顔を見合わせて、2人で泣いてしまいました。
具体的な感想より、先ず心を揺さぶられて、それが涙となりました。
「友よ」って、そういう曲です。

今日もエイトが大好きでした。

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20191210190444a2d.jpeg

今日は色んな表情の雲が浮かんでて、空が広く感じました。
丸ちゃんからも空が届いて嬉しかったです。
どこの空かしら?
撮影は順調ですか?
丸ちゃんが気持ちよくお仕事に取り組めますように…って、繋がってる空にお願いしました。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






『友よ』MV解禁(*゚▽゚*)

今日は高校時代のお友達で集まってお喋りしてきました(^^)
ここ数日はエイトごと以外のことに明け暮れてます(^^;;

そうこうしてたら、『友よ』MVが解禁になってました(*゚▽゚*)


早速インフィニティサイトで観てきましたよ(=゚ω゚)ノ

なんにもない空間、ライトを浴びて浮かび上がる5人のシルエット。
全身で、全力で歌い上げる5人。
歌詞の言葉が、心に真っ直ぐ向かってきます。
合間に入る5人の笑顔は最高に素敵で、「友よ」の歌詞はメンバーがメンバーに伝えたい言葉でもあるのかな?なんて思いました。

バックの「友よ」の筆文字は、仕分けの時みたいに武田双雲先生が書いてくださったのかしら?
(「十五祭」のロゴも、武田先生なのかな?)
力強くて好きです。

もう来週発売なんですね(°▽°)
その発売日(11/27)は、《ベストアーティスト2019》にご出演(^。^)

色々お楽しみが控えててワクワクドキドキします(#^.^#)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉


20191118183215172.jpeg

なんか…、
ジーニーみたいな雲( ̄▽ ̄)
(昨日のディズニー音楽会の余韻?笑笑)

丸ちゃんの上にはどんな空が広がってましたか?


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






トレーラー映像(@「友よ」セブン盤)

前の記事に書き忘れました。(^^;;


「友よ」のセブン盤特典(BBQ映像)のトレーラーが解禁になりました。

ジャニーさんのお別れ会の後、翌日の発表を控えたあの夜。
5人はずっと一緒に過ごしてたんですね(*´ー`*)

特典映像としての企画モノとはいえ、ものすごく貴重な映像です。
発売まで詳細はわからないけど、トレーラー映像を観て改めて思ったのは、

「5人で一緒に居られてよかったね(*´ー`*)」

…でした。

あの夜メンバーが、それぞれ別々に過ごしてたら、持って行き場のない感情に押し潰されてしまったかも?
(そんなに弱くはないか…(^^;;)
でも、たっちょんが手紙に書いてくれたように、「とっても疲れてた」頃だと思うので、そんな時、メンバーみんなが一緒に居られて…、本当に良かったなと思います。


丸ちゃんが、エイトが、とってもとっても愛しいです(*´ー`*)


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







十五祭特典映像(@松竹座)

風邪で大人しくしていたここ数日で、十五祭の映像をだいぶ消化出来ました(^^)


今日は松竹座関係を観ました。

一昨日の47Toor初日のことを思い出しながら映像を観て、一昨日もこんな感じで、こんな距離感でのライブだったのかな?なんて、あれこれ想像して楽しみました。


4月の収録。
3月下旬には亮ちゃんが抜けることが決まったわけで、そういう目でつい観てしまうけど、そういう目で観てもそういうことを忘れてしまうようないつも通りの6人の姿に驚きました。
(「そういう」多すぎ( ̄∇ ̄))

長くて重い話し合いに、辛い結果ではあっても決着がついた後だからかな?
みんなの原点の松竹座にいることで、ワチャワチャと楽しかった時代に6人一緒にタイムスリップ出来たから…かな?

オープニングを2回やるとか(笑)
メイキングも併せて観ると、臨場感たっぷりで楽しめました(*^ω^*)


…その松竹座に半年後、今度は5人のエイトが立ちました。
4月の時点で、47ツアーをやることや、初日を松竹座にすることって、決まってたのかなぁ?
(決まってなかったと思うけど)

関ジャニ∞TVの松竹座楽屋の映像と、4月のメイキング映像、さらには『Excite!!』のメイキングも思い出したら、

…なんか涙が出ました(T ^ T)

ここ数日、直近のものも含めてエイトがいつも側にいてくれます。
映像を観ていると自然に顔が笑ってます。
曲を聴いてると自然に口ずさんでます。

関ジャニ∞を続けてくれてありがとう(*´ー`*)

心からそう思ってます。

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

201911081925589c0.jpeg

紅葉シーズンの伊香保に1人でドライブ(^.^)


伊香保石段街。

2019110819260085e.jpeg

こんな近く(車で10分くらい)に30年近く住んでるのに、石段街は、なんと初めて(⌒-⌒; )
思いっきり地元民のくせに、ひとり旅の観光客のテイで散策しました( ̄▽ ̄)

風情ある石段街の青空を丸ちゃんにプレゼント( ´ ▽ ` )/


丸ちゃんの大好きな漫画。
うん、良さは分かるけど、大人になってからはほとんど読まないのよね〜(*´ω`*)
でも、テレビドラマや映画など、いいお話だな…って思った作品の原作に漫画が多いのも事実。
丸ちゃんがそんなに言うのなら、電子書籍ででも覗いてみましょうかしら?( ̄▽ ̄)
(Amazonプライム会員だし(^.^))


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)

丸ちゃん、47初日が無事終わって、ひと息つけるといいですね(^_^*)
では、明日サタプラで会いましょうヽ(´▽`)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: