改めて…(*´꒳`*)(@ジャムコン)


ジャムコン、無事ゴール、おめでとうございますヽ(´▽`)/

昨日は27時間テレビのゴールもありバタバタしてましたが、一夜明け改めてこの夏を振り返ってます(*´꒳`*)


初めての夏のドームツアー。
エントリーする時から、暑さを心配していましたが、私が参加した東京の時期は、ラッキーにも気温はそこそこで。
雨に降られたりはしても、暑さで苦労することはありませんでした。


初めてのQRコードチケットに、ハラハラしたりドキドキしたり(*_*)
初めてのステージ構成に驚いたりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
丸ちゃんのベースの音に骨抜きにされたり(*´◒`*)
真近に見るメンバーの汗や、客席に向ける優しい目に胸がいっぱいになったり(*´ー`*)
三十路のヲタ芸に爆笑したり(*≧∀≦*)

そして…
生涯の心残りになると思っていた〈浴衣姿の「純情恋花火」〉を、この目で見てこの耳で聴くことが出来た(*´꒳`*)
浴衣姿の丸ちゃんが笑いかけてくれた(*´꒳`*)


今年もライブ会場で何人ものエイター仲間さんにお会い出来ました(^_^*)
年に一度の同窓会のように、たとえわずかな時間でも、お友達の元気な笑顔に会えると、それだけで幸せな気持ちになります(*´꒳`*)
それぞれお忙しい中、お時間を作ってくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

エイトの、丸ちゃんのおかげで繋がれたたくさんのお友達と、次はどこで会えるのかな(*´ー`*)

…楽しかった時間への名残は尽きないけれど、素敵な思い出をいっぱい持って、次の季節へと参りましょうか(*^_^*)


エイトのみなさん、
暑い時期のドームライブ。
会場によってはとても大変だったようですね。
でも、1人も欠けることなく(^◇^;)、無事にゴール出来て、本当に良かったです(*´꒳`*)

丸ちゃん、
サタプラとツアーが重なって、慌ただしかったですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
丸ちゃんと同じ時間を同じ場所で過ごせたこの夏、私の宝物がまた1つ増えました(*´꒳`*)
またどこかでお会いしましょうね( ´ ▽ ` )/

これからも、ずっとずっと大好きだよ(*´꒳`*)(てへっ)



拍手ありがとうございますm(_ _)m




(ネタバレ含む)“おことば”って(^^;;


ジャムコン東京公演から10日。
最終日にこぞってメディアが入っていたようで、ワイドショーやテレビ誌が一気にネタバレをしてますね(o_o)

福岡でエイトに会えるエイターさんの中には、ネタバレ回避してる方もいらっしゃるかと…(・ω・)
これだけ出回っちゃうとシンドイですね(・ω・)


さて、
先日お友達から、17日朝のZIPとめざましの映像を頂きまして、懐かしさに浸りました(*´꒳`*)
(いつもありがとうございますm(_ _)m←私信)
私と娘、この辺りかなぁ…って、何度も再生したりしました(^^;;

そして、
TVガイドの写真とレポも、とって懐かしく、穴の開くほど見つめました(*´꒳`*)
オトコくさいバンド姿、キラキラのアイドル姿、
そして、あの浴衣姿(*´꒳`*)

ツアーが始まる前に語られていた《今までにない構成》。
ネットでは賛否両論とも言われてたっけ。
でも、私はとっても気に入ってます(*^_^*)

バンドが終わった段階で一度〈締め〉て、注意事項映像が再び流れて、客席も仕切り直す空気の後で、今度はキラキラ衣装での〈ジャニーズステージ〉のオープニング(*゚▽゚*)
とっても贅沢なライブだったと思います(*´꒳`*)

記事も、例の《MC再現》(≧∇≦)
そして…
《丸山隆平からのおことば
…〈おことば〉って(^◇^;)

でも、しっかり文字起こししてくれて有難いですm(_ _)m

あの場では、しっかり記憶するつもりでいても、やっぱり夢中で記憶は曖昧。
後でお友達が教えてくれた〈文字起こし〉を読んだりしてました。

心に刻みたかった
『これからも皆さんと一緒にこの時代を、色んな四季をこれから先も乗り越えていけたらいいなと思いを込めて歌いたいと思います』
…のとこ。

読んでると、あの時の丸ちゃんの一生懸命なお顔が浮かんで、愛しさが募ります(*´ー`*)

31日発売の〈別冊+act〉も、ライブレポかなぁ。(予約済み(^-^)v)
楽しみ楽しみ(*´꒳`*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように٩( ᐛ )و
おやすみなさい☆彡



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)



続きを読む

もう1週間?まだ1週間?


東京ドーム公演最終日から1週間が経ちました(*´ω`*)

なんか、ずっと昔のことのような気がします(*´-`)
どうしてだろ?
先週末以降、テレビごとが忙しかったから、記憶がどんどん上書きされたのか?

『奇跡の人』MVの様子もワイドショーで流れ、発売まで1ヶ月もないことに気づいたり(*゚▽゚*)
『泥棒役者』関係の雑誌に、心が初冬に飛んだり(*´∇`*)

嬉しい気忙しさです(*´-`)

でも、素敵な思い出はちゃんと整理しなきゃ…と、


20170823185949f1f.jpg

グッズのポスターをファイルしました(^。^)
ちょうど前回(エイタメコン)のと見開きで見られて、それぞれ違った丸ちゃんにデレデレしてます(#^.^#)


気がつけば8月も下旬。
ツアーはまだ終わってないけど、私の夏はあっという間に終わりました(*´ω`*)
でも、心の中で、あの時の丸ちゃんがいつでも笑ってくれてるから、次の季節も頑張れますo(^▽^)o

最終地・福岡までは少し間が空きますね。
丸ちゃんも、他のメンバーもゆっくり休んではいられないと思うけど、体調を整えて、元気にゴールしてくださいね(^o^)/



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^o^)/
おやすみなさい☆彡



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


(ネタバレ)ジャムコン(@東京ドーム)③


その他、雑感

今回は、久しぶりにアンコールで気球がありませんでした。
13日に、気球が来れば近くで見られる(^。^)…と期待していたので、ちょっと残念でした(^◇^;)
1人用のと大きめの2種類のトロッコを使っての会場周遊でした。
リサイタルの《お近づき》の雰囲気を残してくれてる?

ただドーム規模だと、スタンドからはやっぱり距離を感じてしまいます。(当たり前だけど)

それでも、上の端の方にまで気持ちを向けてくれるエイトに感謝です。
亮ちゃんが挨拶で、
「見えてる〜?」とか、
「見にくいね、ごめんね」「あ、そっちの醜いじゃなくて…」(≧∇≦)
とか、一生懸命気遣ってくれてるのが嬉しかった(*´꒳`*)

アリーナから見ていると、メンバーが、本当に一生懸命背伸びまでして、スタンドの上の方にまで届くように手を振っている様子が分かって、胸がいっぱいになりました(*´꒳`*)

そして、アリーナ席にも目を向けてくれて。
アンコールで丸ちゃんの乗ったトロッコが近くを通り、たまたまこちらを向いてくれていて、団扇に気づいてくれました(*´-`)
嬉しかった(*´꒳`*)

私、ニズムの時のペンラを持ってたんですよ。
ジャムのは1つだけ買って娘に持たせて。
ニズムのがスティック状で一番嵩張らなくて重宝だし。
今回のペンラの光は赤だけだから、色が変わるペンラが目立ってくれたのかな?と都合よく解釈してます(^◇^;)


銀テもね…

13日は無縁だったけど、16日には頭上に降ってきました。
でも、ユラユラとなかなか着地しないのよね、あれ(^◇^;)
がむしゃらにジャンプしまくるおねーさんたちもいたけど、私はちょっとだけ。
取り合い地獄に巻き込まれたくないので、とりあえず手に絡みついたのをクルクル巻きつけて確保し、その辺に落ちているのを拾いました。
結果、4色取れたのですが、退場するまでに取れなかった人の懇願で、紫と黄色にさよなら。
どうしても譲れないオレンジと緑だけ抱えて外に出ました。

最近のは銀テにメンバーそれぞれのメッセージが入ってるから、余計に争奪が激しくなるんですかね。
今まで見たことなかったけど、外で
《銀テ譲ってください》の紙を持って必死で叫んでる方が何人もいました。
中には雨でびしょ濡れになりながら、
『銀テ譲ってくださーい』
って絶叫を続けてる子も。
譲れなくてごめんね…と、心の中で言いました。
その子は、その後1人のお姉さんが分けてあげて引き上げて行きましたが。

なんか、
メルカリなどにも銀テが出されてるとか?
会場でゴミを集めるようかき集めて、大量に抱えてる子もいたけど…
まさか?なんてね。



こうして会場にいると、そこにいることが当たり前のように思ってしまう瞬間があり、反省しました。

色々な状況で、行きたくても行けない方達だってたくさんいる。
私だって、次は行けるか分からないし。
チケットだって当たるか分からないし、家を空けられない状況になってるかもしれない。自分の体調が無理かもしれない。

メンバーも皆元気で無事にライブが終わり、楽しい時間を過ごせた事は、本当に貴重なこと。
この《ありがたい》っていう気持ちは絶対忘れちゃいけないって、今回特に思いました。


『禍福は糾える縄の如し』
今回も丸ちゃんに見つけてもらえた、この〈福〉の後には〈禍〉が待っていると覚悟しています。
でもその後にはまた〈福〉が待ってるはず。
良い事悪い事は、縄のように交互に織りなしているという意味のこの言葉。
…父が生前よく言っていて、子供の頃から聞いていたので、いつの間にか刷り込まれてました(^◇^;)

次はいつ丸ちゃんに会えるか分からないけれど、堂々と丸ちゃんに会いに行けるように、丸ちゃんに恥ずかしくない私でいたいです(^-^)/


結局記事3つ分にもなってしまいました(^◇^;)
ダラダラとすみませんm(_ _)m
また思い出したら書くかもしれませんが、とりあえずこれで夏の〆といたしますm(_ _)m



丸ちゃんっ( ̄▽ ̄;)
4連の『写!』って…(@大切な日)
しかもアップは20時?
気になる〜(*´Д`*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^ ^)


(ネタバレ)ジャムコン(@東京ドーム)②


MCについて

13日は、予想通り?ヨコananの話でした(^◇^;)
隣にいた娘には、ananを買ったことも、その件でも話はしてなかったので(出来ないでしょうよ)、たっちょんがいきなりセブンの袋から出した時は、

ひえ〜っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

と思いました(O_O)

中身までカメラに映しちゃったけど、大丈夫だったのかな?
会場にはお子様も大勢いたはずだし(=゚ω゚)ノ
ちょっとヒヤヒヤしました( ̄▽ ̄;)

でも、エイタメコンのオープニング映像がきっかけでのオファー。
本当に、どこで誰の目に留まるか、分からないもんですね(O_O)
そして、どんなお仕事に繋がるかも…。
《自分が商品》の世界なんですね(*´-`)


16日のMCは、さすがにもうananは出ませんでしたが、信ちゃん絡みで大変な盛り上がり( ̄▽ ̄;)
翌日のワイドショーに出たんですね。
開演前に通路でやたらとカメラクルーに会いました(^◇^;)
(記録用スタッフとは違うなぁと思ってました)

あ、宿泊だったので、当然ながら録画は出来てません。
翌朝(昨日)、娘が動画を見せてくれて知りました。

『村上信五にファンがドン引き』
だかのタイトルに爆笑(*≧∀≦*)

確かにあの時、信ちゃんの発表後、
『え〜っ!』
となったけど、私も含めそのほとんどは、
『信ちゃん大丈夫?』
の心配から出たどよめきでしたよ。

これまでも、一番仕事量が多いの分かってるし、あのMC力は引っ張りだこになるのも分かってた。
信ちゃんはポジティブで、なんでもタフに取り組むし、目上の人達にも礼儀正しく、人懐っこいからみんなに愛される。
エイトの名前を広く世間に浸透させてくれてる筆頭は信ちゃん。

でも、だから心配しちゃうの。
気持ちはポジティブでも年齢は…『35歳』(^◇^;)
エイトの活動もあるわけだから…。
身体壊さないでね、信ちゃん(*´Д`*)

それからブーイングの件(^◇^;)

あの時、私ちゃんと聞き取れてなくて、何がブーイングか、分かってなかったの。
昨日娘に聞いて、ちょっと驚いたけどね( ̄▽ ̄;)

娘が言うには…
あの発言で炎上するかと心配してたら、そうでもなくて安心したって。
やっぱり言ったのが信ちゃんだったから…かな?

正直、私、あの場でちゃんと聞き取れてたら、嫌な気分になったかも。
「ファンが金(カネ)に見える」
みたいな言葉。
ファンの方こそそんなん分かってるし、それでも好きだから頑張って働いてお金つぎ込んでるんだよ!
ライブ中にそんな事思い出させないで!
…って思っちゃったかも。

聞き取れなくてよかった(^◇^;)

丸ちゃんが『泥棒役者』の宣伝する時の、照れながらも誇らしそうな表情、大画面で見て胸がいっぱいになったよ(*´꒳`*)
ライブのMCの時って、告知のある人だけ言うじゃない?
だから、今回、直接ファンに向かって自分の主演映画のお知らせが出来て、丸ちゃんも嬉しいだろうな、よかったね…って(*´꒳`*)


懐かしい曲たち

今回のライブ、
『え?これが聴けるの?』(*≧∀≦*)
ってのがいくつもあった。

『Sorry Sorry love』
『WASABI』
『ナントカナルサ』

…あたり、懐かしかった〜(*´꒳`*)

そして、アンコールで、まさかの『純情恋花火』しかも浴衣。
(このお話は、13日に書きましたが)


14日だったかな?
お友達とその件で盛り上がって、
「今回のライブは、過去のライブに行けなくて悲しんでた人のために、もう一度チャンスをくれたのかな…」
って話しました(^。^)

そのおかげで、私のエイター人生唯一抱えていた後悔の念を消すことができました。



丸ちゃんのあいさつ

エイトのライブに行くようになってからだいぶ経つけど、丸ちゃんが最後のあいさつを言うのって初めてのような気がします。
だから、13日は驚きと感動で記憶がない( ̄▽ ̄;)
お友達に聞いて思い出しましたσ^_^;
16日は、記憶するつもりだったけど、内容よりも、聞こえてくる《声》そのものと、一生懸命話すその表情を見つめるあまり、やっぱり記憶が曖昧(^◇^;)

これから先も四季を一緒に…
みたいな言葉があったと思いますがσ^_^;

後で他の方のレポで探そ(=^ェ^=)


……つづく。



プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR