FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

ミニレポって、どんなレポ?(^◇^;)(@web)


今日も朝から暑くて、何もする気が起きません(@ ̄ρ ̄@)
働いてらっしゃる皆様に申し訳ない有様(>人<;)


さて、
昨日からジャニーズwebに〈Topics〉として出ているライブの〈ミニレポ〉が気になってます(⌒-⌒; )

ライブのレポって事はネタバレが書かれているのか?
だとしたらどこまで書かれているのか?
まさか歌った曲名なんか出てないよね(⌒-⌒; )
そもそも〈ミニ〉って何?

見たい衝動にかられながらも、うっかりライブの内容だったら困るし…と、躊躇するワタシでしたσ(^_^;)
(小心者)

* * * * *

相変わらず酷暑続きの日々。

連日熱中症のニュースが流れ、もはや今までのつもりでいてはいけない!レベルで警戒を呼びかけてます。
これだけ警戒を呼びかけてる中で、炎天下に外での行事(レクリエーションや、人文字作り?)をさせる学校現場のズレ感に仰天しました(O_O)

高校野球の応援の生徒達も大勢搬送されたとか。
そもそも屋外での運動禁止の警告が出てるにも関わらず、高校野球の地方大会は普通に行われていて、すごく疑問です。
ニュース番組ではしきりに《命を守る行動を!》と呼びかけてるのに。

* * * * *

明日からの名古屋も大変な暑さのようですね。
参加されるエイターさん達、くれぐれも熱中症にはお気をつけください(・ω・)ノ

そして、
エイトさんも!

去年、大阪のライブがかなりシンドかったようでした。
ドームの中、そして、5万人の熱気、照明、衣装などなど。
ファンはそれでも涼しい支度で臨めるけどメンバーは衣装が暑いですよね。

この間、川谷絵音さんが、野外ライブの後熱中症になってしまったと報道されてましたが、誰の身にも起こる危険があるわけだから、本当に気をつけてください(*´Д`*)

無事に暑さを乗り切れますように、毎日祈ってます(*´-`)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

《エイトエール》という発想。


先ほどお邪魔したブログで、とっても素敵なアイディアを見つけました。

月の裏側

ライブ開始前の《エイトコール》を
《ファイト!関ジャニ!無限大!エイト!》
にしてみては?


…というアイディアでした。

読んですぐに「あ、それいい(*゚▽゚*)」と賛同しました(^。^)

ドーム何万もの人が合わせられるとは思わないけど、自分の周りとか、じわじわ広がったらいいな(*´∇`*)
…って思いました。

その方同様、私もツイッターはしてなくて拡散は難しいけど、スカパラさんが考えてくれたこの《エイトエール》、すごく元気が出て、気持ちも高まるのでいいなぁと思ってました。
ライブ会場で開演前のエイトに届いたら嬉しいんじゃないかな。…なんてね。

でも、エイトコールは歴史があるし、エイトコールへのこだわり、愛情ももちろんあるし、今は特にeighterみんなが色んな想いを抱えてる時期だから、無理に波風を立てるつもりもありません。
55万通りのeighterの想いがあるわけですから。

あくまでも個人的な意見です(*^_^*)



今日も暑くなりそうです。

西日本豪雨の被災地は、砂ぼこりによる目や気管への影響など、新たな問題も起こっているとか。
どうか被災地の皆様の状況が、少しでも良い方向に向かいますように。


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


ネタバレ回避生活スタート(^◇^;)


昨日スタートしたエイトさんのツアー。
私が入る東京ドームまで、2ヶ月弱のネタバレ回避生活が始まりました( ̄▽ ̄;)

しかも今回は初日の様子をワイドショーでやったとなると、どこでどんなネタバレに遭遇するかわからないので、ヒヤヒヤしてます( ̄▽ ̄;)

自然と、ほかのブロ友さんやいつもお邪魔するブログさんへの訪問も控えております。
なので、ちょいちょい不義理をするかもしれませんが、このような理由からです。ご容赦くださいm(_ _)m

今回も有難い事に、2回入れる事になっており、1回目は初見でドキドキワクワクを味わい、2回目で落ち着いて記憶に残そうと思ってますo(・x・)/

入れるのが1公演だけだったらネタバレ読んで予習しますけどね(^◇^;)

* * * * *

ただ、私の場合、グッズに関しては貪欲にネタバレを漁ります(^◇^;)
気になって仕方ないんだもん(^◇^;)

今回もプレ販の日にネットで画像を見させて頂きました。
いつも思うけど、買ってすぐにこうして情報を分かりやすく(サイズ感なども)載せてくださる方たち、本当に有難いです。

m(_ _)m

・・・・・・・・・・

グッズに関してはね…、
この間記事にも書きましたが、なんか以前のようにワクワク出来なくて(*´ω`*)

さらに、やはり最近考えてしまうのは、増え続けるエイト関連の物たちの行く末(^◇^;)
同世代のeighter仲間さんともよくその話になります。

なので、このRE DEBUT を良い機会として、今までのような見境の無い?グッズ集めを見直そうと思ってます(^◇^;)
(会場に行くと「せっかくだから…」を発動してしまいそうですが(^◇^;))

でも、今まで丸ちゃんのしか買わなかったフォトセットとクリアファイルは、これからは全員分買うつもり(^。^)
この間グッズの話をしたお友達が、「今までも、誰かを置いてくるのはかわいそうなので、いつも全員のを買ってる」と話してくれまして。
なるほど〜と感心、私も見習うことに致しました。


私が丸ちゃんに会いに行けるまであと2ヶ月弱。
この暑さと、8月の地元の祭り(裏方)を乗り切ったら9月。
気張れ〜!がむ!


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

改めて…(*´꒳`*)(@ジャムコン)


ジャムコン、無事ゴール、おめでとうございますヽ(´▽`)/

昨日は27時間テレビのゴールもありバタバタしてましたが、一夜明け改めてこの夏を振り返ってます(*´꒳`*)


初めての夏のドームツアー。
エントリーする時から、暑さを心配していましたが、私が参加した東京の時期は、ラッキーにも気温はそこそこで。
雨に降られたりはしても、暑さで苦労することはありませんでした。


初めてのQRコードチケットに、ハラハラしたりドキドキしたり(*_*)
初めてのステージ構成に驚いたりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
丸ちゃんのベースの音に骨抜きにされたり(*´◒`*)
真近に見るメンバーの汗や、客席に向ける優しい目に胸がいっぱいになったり(*´ー`*)
三十路のヲタ芸に爆笑したり(*≧∀≦*)

そして…
生涯の心残りになると思っていた〈浴衣姿の「純情恋花火」〉を、この目で見てこの耳で聴くことが出来た(*´꒳`*)
浴衣姿の丸ちゃんが笑いかけてくれた(*´꒳`*)


今年もライブ会場で何人ものエイター仲間さんにお会い出来ました(^_^*)
年に一度の同窓会のように、たとえわずかな時間でも、お友達の元気な笑顔に会えると、それだけで幸せな気持ちになります(*´꒳`*)
それぞれお忙しい中、お時間を作ってくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

エイトの、丸ちゃんのおかげで繋がれたたくさんのお友達と、次はどこで会えるのかな(*´ー`*)

…楽しかった時間への名残は尽きないけれど、素敵な思い出をいっぱい持って、次の季節へと参りましょうか(*^_^*)


エイトのみなさん、
暑い時期のドームライブ。
会場によってはとても大変だったようですね。
でも、1人も欠けることなく(^◇^;)、無事にゴール出来て、本当に良かったです(*´꒳`*)

丸ちゃん、
サタプラとツアーが重なって、慌ただしかったですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
丸ちゃんと同じ時間を同じ場所で過ごせたこの夏、私の宝物がまた1つ増えました(*´꒳`*)
またどこかでお会いしましょうね( ´ ▽ ` )/

これからも、ずっとずっと大好きだよ(*´꒳`*)(てへっ)



拍手ありがとうございますm(_ _)m



(ネタバレ含む)“おことば”って(^^;;


ジャムコン東京公演から10日。
最終日にこぞってメディアが入っていたようで、ワイドショーやテレビ誌が一気にネタバレをしてますね(o_o)

福岡でエイトに会えるエイターさんの中には、ネタバレ回避してる方もいらっしゃるかと…(・ω・)
これだけ出回っちゃうとシンドイですね(・ω・)


さて、
先日お友達から、17日朝のZIPとめざましの映像を頂きまして、懐かしさに浸りました(*´꒳`*)
(いつもありがとうございますm(_ _)m←私信)
私と娘、この辺りかなぁ…って、何度も再生したりしました(^^;;

そして、
TVガイドの写真とレポも、とって懐かしく、穴の開くほど見つめました(*´꒳`*)
オトコくさいバンド姿、キラキラのアイドル姿、
そして、あの浴衣姿(*´꒳`*)

ツアーが始まる前に語られていた《今までにない構成》。
ネットでは賛否両論とも言われてたっけ。
でも、私はとっても気に入ってます(*^_^*)

バンドが終わった段階で一度〈締め〉て、注意事項映像が再び流れて、客席も仕切り直す空気の後で、今度はキラキラ衣装での〈ジャニーズステージ〉のオープニング(*゚▽゚*)
とっても贅沢なライブだったと思います(*´꒳`*)

記事も、例の《MC再現》(≧∇≦)
そして…
《丸山隆平からのおことば
…〈おことば〉って(^◇^;)

でも、しっかり文字起こししてくれて有難いですm(_ _)m

あの場では、しっかり記憶するつもりでいても、やっぱり夢中で記憶は曖昧。
後でお友達が教えてくれた〈文字起こし〉を読んだりしてました。

心に刻みたかった
『これからも皆さんと一緒にこの時代を、色んな四季をこれから先も乗り越えていけたらいいなと思いを込めて歌いたいと思います』
…のとこ。

読んでると、あの時の丸ちゃんの一生懸命なお顔が浮かんで、愛しさが募ります(*´ー`*)

31日発売の〈別冊+act〉も、ライブレポかなぁ。(予約済み(^-^)v)
楽しみ楽しみ(*´꒳`*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように٩( ᐛ )و
おやすみなさい☆彡



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)



続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR