オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

尊敬…って。


この間も丸ちゃんに尋ねられました。
『尊敬出来る素敵な仲間が、身近にいますか?』
…って。(@大切な日)

その時私、
「考えておくね…」
とお返事しました。

あの時ちゃんと答えなかったから、また聞かれちゃった(^◇^;)
(思い過ごしです( ̄▽ ̄))


なので、ちゃんと考えます(^◇^;)
《尊敬》について。

丸ちゃんが言うように、人を尊敬出来る人は素敵だと、私も思います。
それは、周りに尊敬出来る人がいるかいないかと言うより、その人本人の意識が高い証しだと思います。

自分で何かを向上させたいと思っている人は、その〈何か〉に長けている人を、自然と探してるんでしょうね。
で、見つけて尊敬の念を抱く。

逆に言うと、今私が、〈尊敬する人は?〉と聞かれ、どうしても浮かばないのは、私自身に向上したいものがないからかもしれません。

それって、情けないですね。
色んなことが完璧じゃないのに、むしろ至らないことだらけなのに、向上心がないなんて。

…向上心どころか、なんか、最近、色んな事への意欲が湧かないのは何故?
そういうお年頃だから?

余計なことを考えずに、ワクワクやドキドキだけを感じていられたらいいのに…(´-`).。oO
厄介なポリネシアンだこと。


丸ちゃん、色々考えるきっかけをありがとね(*^_^*)
丸ちゃんへの答えを考えながら、自分を見つめ直すことが出来ました(*^_^*)

次は、ドキドキをください( ´ ▽ ` )ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


スポンサーサイト

映画談義(^。^)


ライブの準備、アルバムの準備、レギュラーと、決してヒマではないはずだけど、合間には映画鑑賞で、心にいっぱいの栄養を蓄える…(^_^*)(@大切な日)

そんな丸ちゃん、今日も大好きですよ(*^^*)/

ヒューマン…と聞いて、すぐ『LION/ライオン~25年目のただいま~』が浮かんだけど…
二本立てってことは、お家で鑑賞ですよね(^-^;

ん?
昨日のレンジャーとリンクしてるとしたら、映画館へ?
映画館で二本?
(・・?)


私の好きなジャンルはね~、
映画として観るなら、やっぱりヒューマン系かな(^。^)
特に映画館で観るならね。

大画面で怖いのとか、派手に戦うのとかは、ちょっと…(^-^;


この間(健康診断の帰り)、先述の『LION/ライオン~25年目のただいま~』を観てきましたよ(*^^*)

小さい頃、インドで迷子になった男の子が、タスマニアの養父母の元で成長し、Googleearthで自分の家を探し当て、お母さんと再会するという実話。

最後にご本人の映像も流れました。

この映画、ユニセフが協賛ということもあり、前半のインドの貧しい人達の様子が、ほぼドキュメンタリーのようで、とても考えさせられました。
それに加え、子役の子の演技力(眼差しだけで全てを語れる)に、画面から目が離せませんでした。

主人公の男の子と優しいお兄ちゃん。
この二人のシーンが、とっても微笑ましくて。

だから、余計に最後の最後のシーンに号泣でした。
(ネタバレになるので書けませんが)

本人の映像…よりも後、本当のラストシーンです。

丸ちゃんも機会があったら、映画館で観てみてねヽ(^o^)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
丸ちゃん、もう大阪かな?


拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


水平線が見られたのは…?【追記あり】


いつものことながら、月曜日はテンションかなり低めのがむ。
そして、午後からは風が強くなり、夜になったら雨も降り出しました(¬_¬)

今夜から明日の朝にかけては、かなりの低気圧が襲ってくる模様。
低気圧といえば…
はい、
偏頭痛も連れてきます(¬_¬)
はい、
だんだん来てます、今日は右側(¬_¬)

やれやれ…(u_u)


ところで、
昨日お友達のブログで知りましたが…。

「さんまの向上委員会」、エイト出演部分は全国で放送になったようですが、中身がビミョーに違ったらしいですね。

始まってすぐの、師匠からライフジャケットを投げてもらい助かる(コントです(^^;;)、《水平線ギャグ》。
名古屋方面はこの部分カットだったとか?

わずかな時間(数分)なんだから、全部流せばいいのにね〜(・ω・)ノ
師匠に助けられて(色んな意味で( ̄▽ ̄))、子供みたいに嬉しそうな丸ちゃんが、とっても可愛かったんですよ(#^.^#)
ワタシ的には、このギャグが一番良かったかと…(⌒-⌒; )



丸ちゃん、今日は趣味ですか(・ω・)ノ(@大切な日)

《趣味》に関しては、丸ちゃん今までも度々〈大切な日〉に書いてきましたね(^^;;
自分に趣味がないことを嘆いてみたり…
何かを無理に探そうとしたり…

でも、丸ちゃんはお散歩やマッサージを受けること…が趣味でしたよね(*^^*)

私はね…

表向きは読書。
ホントは《丸山隆平》(#^.^#)
(スマホ版のプロフィールより(^^;;)

以上(^-^)/



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡

【追記】

丸ちゃんが、趣味について話したのはいつだったかな…と遡ってみたら。
2014・9・14そして…2016・2・18に私が記事に書いてました。

去年の2月に、丸ちゃんがレンジャーで、〈趣味の定義〉を、こう言ってました。
《何も考えずに、ソレに没頭している間は幸せで、その分他のことで立て込んでソレが出来ない時はストレス…》

…なるほどね(^人^)

うん、やっぱり私の趣味は《丸山隆平》(#^.^#)





拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


東京で伸び悩む理由…( ̄▽ ̄)


今ネットのニュースで読んだのですが…

ジャニ勉で、

…え?

丸ちゃん…:(;゙゚'ω゚'):
本番中に…?

放屁(音あり)って……((((;゚Д゚)))))))

にわかに信じがたい記事に、ア然としております( ̄◇ ̄;)

…からの信ちゃんの言葉( ̄▽ ̄)
(タイトルの言葉)

納得(−_−;)



で…
見た今日の『大切な日』のタイトル…

《たのしっ♪》( ̄▽ ̄)


…なんか、脱力~( ´ ▽ ` )~

丸ちゃんが楽しいなら、テレビで放屁しようが何しようが…ま、いっかぁ~( ´ ▽ ` )〜
と、どこまでも甘いファンです(^^;;


お仕事ってものは…。
そうそう楽しめるものではないけれど…
(好きなことを仕事にできててもね)

一つの仕事をやり終えた時は、充実感がありますね(*^_^*)
あ、質問は「楽しんでるかい?」でした(^^;;
(@大切な日)

仕事を楽しいって思える丸ちゃんは、幸せ者ですよ(*^^*)

昨日は丸ちゃん、一日中屋内だったのね。
昨日のお空三題…丸ちゃんにと〜どけっ( ´ ▽ ` )ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


二人の時間…(*^_^*)


丸ちゃんが届けてくれる景色の数々。(@大切な日)
本当に丸ちゃんと肩を並べて歩き、丸ちゃんと一緒に見上げたり、佇んだり、二人で顔を近づけて見ているような気持ちになりました(*^_^*)

丸ちゃんが見つけて切り取る景色は、普段見過ごしてしまうものだったり、気付かないような小さなものだったり…(*^_^*)
そこに気付き、反応する丸ちゃんの感性が好きです(^_^)

〈丸の時間〉を勝手に〈二人の時間〉に置き換えて、ときめいてます(*^_^*)



丸ちゃんへのお返しの景色(*^^*)


20170408162359ce0.jpeg


ここ数日で何度も通った道沿いの桜。
今日はちょっと駐車場に寄り込んで、写真を撮りました(^^;;

丸ちゃんと一緒に見た気分で…(^人^)


私の好きな景色はね…
お部屋の真正面に見える県を代表する山の眺め。
お部屋からも全景が見えるけど、当市のどこからも真正面に見えるので、他所から地元に戻って、雄大な姿を目にすると、「帰ってきた…」って安心します(*^_^*)

気がつけば、実家にいた時間より長い歳月を今の場所で過ごしています。
来た頃は珍しくて眺めていた景色が、いつの間にか自分の故郷の景色になっていました(*^_^*)
今日は曇り空で、写真が撮れないので、またいつか( ´ ▽ ` )ノ


テレビの番人がいて、サタプラの後半もクロニクルも未だ観られず(ーー;)


丸ちゃん、今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q


りぃるんさん&ゆぅりんさん、昨日頂いた拍手コメントのお返事、追記にあります(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)



続きを読む »

 | HOME |  »

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんのおかげで繋がれた素敵なお仲間さん達と、20周年に向けて邁進中o(^_^)o
宜しくお願いします。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR