FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

も〜っ!丸ちゃんたら(^◇^;)(@大切な日)

全国のたちを弄ぶ、罪深いよ(*´◒`*)

期待させておいて、あっけなくお髭を剃った写真を載せてるし〜( ̄▽ ̄)
(あ、勝手に期待する方が悪いって?(^^;;)
昨日はエゴサして楽しんだのかしら?罪なヤツよ。笑笑

でも、虚ろな眼差しがせくすぃーだったから許してあげる(*^ω^*)

たまにはお髭の丸ちゃんもいいですね(^。^)
そして、たまにこうして遊んでくれる丸ちゃん、大好きです( ´ ▽ ` )/

そのうち、本当の役作りでビジュアル変えるのを待ってます(^^)/


……………………………


〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20190915184255117.jpeg

娘の運転の練習に付き合って、ついでにカラオケに行った帰りの空。
青空が気持ちよかったです(^^)

カラオケも久しぶりでした。
「いつ以来?」と娘に聞かれ、記憶を辿ってみたら…。
去年の8月の終わり頃、長女が群馬を離れる前にって3人で行ったのが最後でした。
あの時はすばるくんの事で気分が乗らず、エイトの曲もなかなか歌えなかったことを思い出しました。
それ以来、エイトの曲もなかなか聴く気にならなかったので、時間はあってもカラオケに行こうとは思えませんでした。

約1年後、今度は亮ちゃんのことで、またエイトの曲と向き合えなくて…(^^;;

娘はというと…、
今はもう他のアーティストに夢中で、私の全く知らない曲や、ちょっと知ってる曲(あいみょんとかね)を上手に歌ってました(^^)
2人で夢中でエイトを歌いまくってた頃を思い出して、ちょっと胸が締め付けられたけど、それよりも娘の運転でカラオケに行ったことや、娘が自分の好きな世界を持ち、楽しんでる姿を見られたのが嬉しかったです(*´ー`*)

私はというと…、
この1年あまり、全く音楽を楽しんでなかった事に気付きました。
車ではいつもエイトや宇多田ヒカルさんを聴いてたけど、《音楽》としてではなく、ただの《音》として耳に流し込んでただけでした。
だから、カラオケ…といっても、先ず歌いたいものが浮かばなくて。
以前は、エイトじゃなくても、色々「歌いたい」って思うものが浮かんだのですが、今日はどの曲を入れてもなんかしっくり来ない。心から歌いたいと思ってなかったんですね。ちょっと悲しい発見でした。

でも、エイトの曲のリストを眺めていて、歌ってみようかな、これなら歌えるかな…っていう曲をいくつか選びました。

「咲く、今。」
「青春のすべて」
「ひとつのうた」
…荒療治?( ̄∇ ̄)

「ここにしかない景色」
「ココロ空モヨウ」
…GR8EST ライブで、6人のリスタートの気持ちを歌ってくれたもの。

そして、やっぱり
「LIFE〜目の前の向こうへ〜」
…私のカラオケの締めはいつもこれ。


歌ってみて感じたこと。

私はやっぱりエイトの曲が好きです。
今は懐かしく思い出せるようになったすばるくんの声や、もう聴けないことがまだ飲み込みきれてない亮ちゃんの声が入ってても、私の心を支えるのは、やっぱりエイトの曲なんです。
5人がこの先も、色んな想いを抱えてこれまでの楽曲と向き合っていくように、私も向き合って、この先もずっと聴いていたい…と、心から思いました。

歌詞が切なくて泣きそうになる曲は、きっと5人も同じ気持ちだよね。
楽しい曲に笑いながら悲しくなるのも、きっと同じだよね。
エイトとエイターが関ジャニ∞を作るって、そういう事なのかな?
色んな想いを分け合って、みんなで荷物を分けて持って、ずっと一緒に進んでいこうね。

…そう強く思いました。

今日カラオケに行って良かったです(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





スポンサーサイト




お言葉に甘えて…。(@大切な日)

昨日は木曜だったけど、結局レンジャーは更新されず。(現在も)

でも、
丸ちゃんの《大切な日》だけは、今日もちゃんと更新されてた。


そして、公のコメントとはまた別の、丸ちゃんの言葉が並んでた。
どんな気持ちで言葉を選び、どんな気持ちで文字を打っていたのかと思うと、切なすぎて…。
それでも、気持ちが追いつかないファンに一生懸命寄り添おうと、こうして発信してくれた。

丸ちゃんの誠意は、痛いほど伝わってるよ。大丈夫。

丸ちゃんやほかのメンバーが、この半年間どんなに苦しんだか…。
どんな気持ちで、あの松竹座特別ライブに臨んだのか。
番協の入った歌番組や十五祭で、どんな気持ちでファンを見ていたのか…。

(当たり前だけど)何も知らない私たちは、見え隠れする不安を必死で払いのけ、目の前のエイトの笑顔だけを無理やり信じることに望みを繋いで来た。

丸ちゃんは動画で、「こういう事も全部含めて関ジャニ∞なんで、これからも一緒にいてくれたら。」って言ってたね。

うん、これからも一緒にいたいよ。
でも、丸ちゃんが言うようにいろんな思いが巡ってるの。

だから、
無理して優等生な言葉は並べないよ。
今日の《大切な日》のお言葉に甘えて、吐き出しながら進めていくね。


丸ちゃん、ありがとう。



dancyu丸山・10月号(*^o^*)

十五祭が無事ゴールして、ホッとしていたら、今日『dancyu』の定期便が届きました(^。^)

このフラゲは毎月嬉しいです(≧∀≦)
今回は、一昨日会った丸ちゃんにまた会えて、嬉しさも一入(#^.^#)
フラゲなので、いつものように内容は書けませんが、丸ちゃんの自然な表情と、丸ちゃんらしい文章に、声が聞こえて来そうです(*´∇`*)
今回のは、すぐ作れそうだし私は大好きな副菜なので、近々作ろうかな(^。^)
(ふつうが一番…ってやつねd(^_^o))

…………………………

メインの特集は《揚げもの》。
(これは書いてもいいよね)
丸ちゃんも揚げ物好きだから、丁寧に読んでるんだろうなぁ(*´∇`*)

丸ちゃん毎月読んでるってことは定期購読かしら?
だとしたらなおさら嬉しいな(^。^)
(あ、執筆者となればいただけるのか(^^;;)

十五祭も終わり、諸々一段落。
秋はゆっくり《dancyu》を眺めましょうか( ^ω^ )

丸ちゃん、次は何ですか?( ´ ▽ ` )/

…………………………

3日目のボディシール、いい感じに擦れて来てますね。
丸ちゃんの熱さを直に感じて一緒にゴールしたシール達が羨ましい(*´◒`*)

丸ちゃん、落とすのが寂しかったんじゃない?


今日はジャニーさんのお別れ会ですね。
昨日の今日だから、会場に残る十五祭の余韻を、ジャニーさんも心地よく感じてらっしゃるでしょうね(*^_^*)
丸ちゃんも東京ドームかな?



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





またしても頂き物ですが…(^^;;

201908261849383b1.jpeg

20190826184939fa9.jpeg


ある公務で一緒の若いお友達(中2と小6のお嬢さん達のママさん)から、こんな素敵なお土産を頂きました(≧∀≦)

maru 」って言う名の柑橘類のゼリー飲料(*^o^*)
ストレート過ぎて照れました(//∇//)
愛媛のお土産だそうです。

それから、今治で寄ったかき氷屋さんは、たまたま2011年に《冒険JAPAN》で、ヒナマルが寄ったお店だったようで、今でもその時の写真?が飾ってあるとか。
(写真と言っても、テレビ画面を写したものらしいです)

《冒険JAPAN》だなんて(°▽°)
懐かしすぎて、帰宅してからネットで検索。



20190826190244d97.jpeg


2011年の5月放送で、友近さんゲストの回でした。
私も当時観た記憶があります。
録画ディスクもあるかも…。あとで観よ(^。^)

…………………………

そのママさん、最近中2のお嬢さんが〈なにわ男子〉に夢中で、一緒にテレビなどを観ていたら、自分も楽しくて(о´∀`о)…って話してました。

少し前にそんな話になった時、私がeighterをカミングアウトし、以来LINEなどでお喋りして、今日はランチしながらお喋りしたのです(^。^)


なんかね、
10年前、私が娘の影響でエイトを知って好きになった流れとよく似ていて、嬉しくなりました。

「周りのお母さん達は、毎日つまらない…って愚痴をこぼすけど、私は楽しくて(´∀`)」
「仕事や色々大変でも、楽しみがあると頑張れますよね!」
「同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいいですよね!」

嬉々として語る彼女を見ていたら、10年前の自分を思い出しました(*´ー`*)

「すごくわかるよ!私もそうだった!」と伝えると、さらに嬉しそう(*^^*)
「ワッハッハー」の歌詞のように彼女の笑顔が私にも移ってきました(^^)

………………………………………

こんなにいっぱい笑ったのは久しぶりだったので、とっても嬉しく帰って来ました。

そして、エイトに出会ってからこれまでの10年間が心から愛しく思えて来ました。
自分の人生の中で、こんなにいっぱい笑ってワクワクしてドキドキした時間を持てたことが心から嬉しいです。

これから先、私とエイトの関わり方は、ただ楽しいだけではないと思うけど(付き合い長いから…って意味です)、長年連れ添った夫婦のように(確かに一夫多妻の1人)丸ちゃんの側にずっと寄り添っていたいと、改めて思いました。



ジャニーズ事務所のタレントもファンも世代交代?(^◇^;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





読解力不足で…(>人<;)(@大切な日)

「働かざる者食うべからず」
→働こうとしない者は食べることをしてはならない。

これは、新約聖書出典の言葉。


丸ちゃんが言う〈その先〉とは?

ここで言う父は、働いてるよね。
働いてるんだから、父は食べることをしても良いってことだよね。
家庭を持つ父が働くのは家族のためなら良しで、自分のためだけに働くのは問題か?
働く目的が自分のためでも、家族に生活費を入れてれば良し…。
それが無いような家庭は離婚モノ。



丸ちゃんの言わんとすることが、イマイチ分からん。(~_~;)

「働かざる者食うべからず」の、その先のお話だから、そこから離れなきゃいけないのか。
でも、最後にまた出て来てるよ。
「立場によってはこの言葉の重みが変わる」…って。

うーん。(~_~;)

自分の読解力不足が悔しい。
(一応国語の教員免許持ってるんだけどなぁ(⌒-⌒; ))




お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: