FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

ジビキ先生(*´∇`*)

《なつかシリーズ》笑笑(@大切な日)昨日の薄っすらお髭は『円卓』の時のジビキ先生だったのね(#^.^#)懐かしいなぁ…(*´ー`*)公開は確か2014年の6月。このブログを始める少し前でした。最寄りの映画館ではやってなくて。遠くまでわざわざ出かけたっけ。2回(3回?)観ましたね。最後、見納めの時は、仕事をお昼で早退して( ̄▽ ̄)お子ちゃまの芦田愛菜ちゃんも可愛かったな。内容は結構深いから、また見直すのも良いかも(*^ω^*)ジビ...
0

本屋さんに行った方が早かった(>人<;)

丸ちゃんの雑誌。『TVガイドPerson 』。確実に手に入るように…とAmazonさんで予約したのに、届くのは日曜日ですって( ̄ー ̄)そんなことなら、昨日本屋さんを何軒巡ってでも手に入れればよかった(;_;)丸ちゃん表紙のテレビ誌は、スーパーの本のコーナーに今も並んでるものもあって、ふと視線を感じて丸ちゃんと目が合い慌てる( ̄▽ ̄)何回も同じことを繰り返す日々です(^◇^;)明日は『大江戸グレートジャーニー』第2回(#^.^#)予...
0

丸ちゃんに届け、今日の空。

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉ベランダに出たら真っ正面に巨大な雲Σ( ̄。 ̄ノ)ノすかさず思い出したのは『くじらぐも』。娘たちが小学校1年の国語で習ったお話。(同じ教科書を使ってればわかるかな?)体育の時間で子供たちが外に出たら、空に大きな雲が。雲に話しかける子供たち。そして大きなくじらぐもに乗せてもらう…みたいなお話だったかと。(昔すぎてうろ覚え)そんな思い出に耽っていたら、この雲、クジラにしか見えなくなって...
0

dancyu丸山、次のステージへ?

毎月の定期便がポストに届きました(^人^)(いつもより遅れたのは、やっぱりコロナの影響かな?)4月5月と社会生活がほぼ止まっていたので、連載は休止かしら?と恐る恐る探したら、ちゃんとありました\(^-^)/良かった〜(*´∀`*)去年の7月号からスタートし、今号は12回目。早いですね〜。2年目の《dancyu丸山》、どんな探求をしていくのか楽しみです(^_^*)コロナの影響で、取材も予定通りにはいかないかもしれませんが、この...
0

丸ちゃん記念日。

駆け込みで…。今日、6月1日は、10年前私が丸ちゃんを好きになった日。多分毎年同じことを書いてると思いますが、この日、丸ちゃんの『大切な日』を初めて読んで、その瞬間落ちました(#^.^#)特別なことは書いてなかったけど、私には特別でした。あれから10年。いろんなことがあって(お互い)、丸ちゃんへの気持ちが強火だったり中火だったり、時に弱火だったりしたけれど、丸ちゃんを想う火は一瞬も消えることはありませんでした。...
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR