FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

大倉くんと高橋くんと谷中くん(笑)

先週土曜日のオールナイトニッポンに、スカパラの谷中さんがゲストに来たと聞いて、先ほどタイムフリーで聞きました。

去年の色々を、「今だから話せる」的にたくさん語り合ってました。
たっちょんは去年も正直に色々語ってくれてたけど、さらに色々心の内を語ってました。

「無責任ヒーロー」のMVで《初めまして》して、すごく楽しくて、LINEグループ作って。
あの記者会見の後、すごく長いメッセージをグループLINEに送ってくれて。
関ジャムのすばるくん最後の時、生放送でスカパラさんが来てくれて。
GR8EST ツアー東京公演の中で1回だけ出演して。
その後も歌番組などでご一緒して…。

たっちょんが言ってたけど…、
たまたまなんだけど、エイトが一番シンドイ時に側で支えてくれてたって。(ニュアンス)

スカパラさんも、過去にはメンバーが病気で亡くなったり、脱退したり…。
メインのメンバーが抜けてしまって、さあどうしよう…って途方にくれたとか。
去年、スカパラさんがエイトと密に関わったのは偶然だったんだろうか?、必然だったんだろうか?…って思いました。

すばるくん最後の関ジャムの後、その時に思ったことを詞に書いた曲がある…って、初めて知り驚きました。
放送でも流したけど、心に封じていた気持ちが掘り起こされ涙が出ました。

…ずっと一緒にいられなくなっても
いつまでも忘れやしない
ぼくら人生のステージの上には
いつだって全員で並んでる…

そのあと、たっちょんも言ってました。
「俺ら、8人が7人になって6人になったけど、今も全員でいるって思う」(ニュアンス)
…って。


タイミング良くなのか、間が悪いのか…、どっちにも取れるけど、すばるくんのブログ更新のお知らせが来て、読みに行ったら、(去年のことだよね)タイ旅行の思い出と、ガリガリに痩せて、でもいい笑顔のすばるくんの写真が載ってました。


だから何…って事じゃないんです。
感情を一言でなんて表せないし。



週刊誌にまた大きな見出しが躍ってました。
メディアは意地悪です。

…………………………………

丸ちゃん、ジムで鍛えてるのかしら?
いっぱい汗かいて(丸ちゃんは何もしなくても汗だく山さんだよね( ̄▽ ̄))、いっぱい水分摂って、循環させるのが大事ですねp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





スポンサーサイト




ライブの楽しみ方(@オールナイトニッポン)

一昨日のたっちょんのラジオ、今日途中までタイムフリーで聞きました。

札幌から中継?と期待したけど録音でした。
それも7/8の収録。
ジャニーさんが亡くなられる前日という…。

この1週間、ジャニーズに所縁のある人達(ファンも含めて)は、必ず話題にした、この件が全く出ない放送(当たり前だけど)が、妙に新鮮でした(⌒-⌒; )

私が聞いた30分ほどの中での話題は、ライブに向けての意気込みや、ライブ直前の気持ち、ルーティンなど。
それはそれで、私は初めて聞く内容だったのでとても楽しかったです(^^)

月曜(7/8)の時点で、この放送が流れる13日夜は何してる?…なんて。
『リハが終わってダメ出しして、直して…とかやってる』(@たっちょん)…って。
そんな直前に?ってびっくり。
でも、初日の会場でのリハは、どうしても前日しかできないしね。
結構ギリギリまであれこれ練ってるんですね(O_O)
初日の会場のノリで、それ以降の公演内容をちょっと変えたりも。
(優くんもそうに言ってましたね)

確かにエイトのツアーも、札幌でだけ歌った曲があったり、衣装が途中から変わったり…ってあったようだし。
そう考えると、初日って貴重ですね(*´∀`*)
いつか初日に入ってみたい(*´◒`*)

…………………………………

それから…。

聞いててすごく嬉しかったことが)^o^(

たっちょんは《ネタバレ回避派》(°▽°)
そのくだりのお話は、聞いてて全て頷けました。

「次なんだろ?」ってワクワクして、「わぁ!(≧∀≦)」って驚くのが好き。
私も全くその通り。

でも、たっちょんも言ってたけど、ライブの楽しみ方は人それぞれ。
「一緒に歌いたい、踊りたいからしっかり予習して臨みたい」
…それも1つの楽しみ方。(うんうん、その通り)

「今はSNSですぐ発信されるから、ネタバレ回避の人は大変ですね〜」って、たっちょんも優くんも案じておられました。(本当にそうですね)
私がTwitterをしたくない(しない)のは、まさにそれが大きな理由。
何かあればすぐに《Twitterのトレンド入り》ってやつで、何かしら情報が入ってきてしまうから。
見なければいい…と言っても、どこで何の情報に触れるかわからない。
優くんは、そういう時は、スマホを出来るだけ開かないようにするのだとか。
私もそうだわ(^^;;
(だから、他のブログにお邪魔できない(^^;;)

…………………………………

あと、たっちょんの話ですごく気になったこと。

過去のライブツアー中、取材などで内容を聞かれた時に、「まだライブ中だから公にはしないで」と釘を刺したにも拘らず、セトリが雑誌に載ってしまったことがあったとか。
(完全に雑誌側のミス…と、バッサリ言ってました)

いつのツアーだったかな?
私、雑誌を買ったはいいが開けなかった時があった…(>人<;)

ツアーの最初に参加する人はいいけど、後半だったりオーラスのみ参加…ってなったら、数ヶ月間ネタバレ回避生活が続くわけだから、結構シンドイですね。

以前、2回目のリサイタルがそうでした。(マクベス後のやつ)
7月中旬スタートで、私が入る新潟は最終地。
あの時は長かった…(*´◒`*)
で、結局ネタバレを回避し続けた私は流れや笑いのツボについて行けず、激しく落ち込んだのをよく覚えています。

今回、初日から2週間後に参加できるのは異例の速さ( ̄∇ ̄)

…………………………………

ライブの楽しみ方は、本当に人それぞれ。
ライブに行きたくても行けない人達にしてみると、こんな話題も妬ましいのかもしれません(*´ω`*)


でも。
ツアーが始まった今、エイターみんなが思うことは1つ。
エイトのみんなが元気に楽しく、アクシデント無しに、オーラスまで駆け抜けて欲しい。

…それだけですよね( ´ ▽ ` )/

………………………………

丸ちゃん、いつもの《初日》スタイルのおすそ分け、ありがとね(*´∀`*)
うんうん、決まってますよ(^_^)v

『無事』が一番嬉しい報告でした。

ありがとう(*´ー`*)

次の名古屋も頑張って〜p(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)








つづきを表示

珍しく音楽番組?(笑)(@オールナイトニッポン)


昨日のオールナイトニッポンを、いつものようにタイムフリーで聞きながら部屋の片付けをしました。

毎回たっちょんが伸び伸びと楽しそうにお喋りしていて、「あ〜、ここは彼にとってストレス発散の場にもなってるんだろうな(´∀`=)」なんて偉そうに思いながら聞いてますが、昨日は特に、二人が熱く音楽を語っていて、その楽しさがビシビシ伝わりこちらも楽しくなりました(*^ω^*)

たっちょん、最近ゆずさんやミスチルさんのライブに行かれたそうで(^。^)
音楽を楽しむと共に、自分たちのライブ演出のこともつい考えてしまう…と話してました。
(今回も演出に関わるんですよね、たっちょん)

特に照明にとても興味があるようですね(^^)
(たっちょんが照明に携わったライブ、ありましたよね(^.^) あれ?前回の?)

………………………………

それから…、
ラジオでは、昔の思い出話などで、かなり盛り上がってました(^^)
初めてギターを買った時のことや、一生懸命コードの練習をしたことなど、2人ほぼ同世代?ということで夢中になった楽曲などに共通の思い出もあるようで、すごいテンションで語り合ってました(*^ω^*)

なんか、たっちょん=ドラムのイメージしかないけど、元々はギターも弾けるんですよね(ゆずやミスチル世代?)。
あれ?祭だったっけ?
ギター弾いてた映像を観たような…(´・ω・)

結局、昨日のラジオは2人の音楽放談に終始し、まるで居酒屋で盛り上がる兄ちゃん達の実況を聞いてるような、楽しい放送でした(^^)

………………………………

最近はテレビでも、レギュラー以外のエイトになかなか会えないので、少しでもエイトを感じたくて、以前は聞いてなかったオールナイトニッポンまで聞くようになりました(⌒-⌒; )
(そんな理由でごめんね(^^;;)

あ、信ちゃんは相変わらずあちこちで活躍してますね。
(今日は「鉄腕DASH」?見逃したけど(^^;;)

テレビも嬉しいけど、やっぱりラジオは楽しいですね(^。^)
丸ちゃんも、ラジオのお仕事を頂けるといいのになぁ(´-`).。oO
月イチでいいから、『Bassist Bar』がレギュラーになったらいいのになぁ(´-`).。oO

な〜んてね(^^;;

………………………………

丸ちゃん、今日の《大切な日》は、誰に向けた言葉ですか?
具体的な誰…ではないのかな?
たまにこうして意味深な言葉を見てしまうと、途端に心がザワザワしてしまうのです(´・ω・`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






東京オリンピック(@オールナイトニッポン)

数週間ぶりで、日曜朝にタイムフリーでたっちょんのラジオを聞きました。
(途中まで)

来年の東京オリンピックの話題で盛り上がってました(^^)

昨日のサタプラでもオリンピックの話が出てましたね。
昨日書きそびれたけど、来年の8月8日は、いろんな競技のヤマ場でとても盛り上がる日になるとか…。(°▽°)
来年のエイトの日かぁ…(*´ー`*)

今年の夏以降のエイトがどうなるのか…、その姿さえあやふやな今、来年のエイトの日の姿…、想像できない。
もちろん良い想像はたくさんしたいけど、トラウマが邪魔して、ちょっと怖い(´・_・`)
(歳とると臆病になります)

………………………………

話を戻します(^^;;

ラジオでは、2人が見たい競技のことで盛り上がってました(≧∀≦)
たっちょんが、
「見たいのは陸上競技だけど、100メートルとかだと、良い席(10万円)で見たとしても10秒ほどで終わる、10万が10秒…」
と、(多分)真顔で計算してる姿を想像して吹き出しました(*≧∀≦*)

でも、その瞬間をその場でこの目で見ることに意味があるんでしょうね。
そう思った時に10万が高いか安いか…ってこと?

………………………………

前回、日本でオリンピックが開催されたのは冬季の長野大会。
下の娘が生まれた翌年。
隣県ということもあり、現地に見に行った友達もいました。
私は、乳飲児をあやしながらひたすらテレビで応援してた記憶があります(^^;;

来年の夏…。
その乳飲児も大学を卒業し、社会人になってるはず(^^;;

これまで、東京オリンピックを見に行く…という発想は全くなかったけど、ラジオを聞いていたら、どの競技でもいいから、予選とかでもいいから、オリンピックというものを体感したいな…と思うようになりました。(単純(^^;;)

有名な競技じゃなくても、いや、逆にマイナーな競技はそんな時じゃないと見られないからレア?…などと来年に思いを馳せてたら、なんか楽しくなりました(^。^)
(値段も、地味なのはそんなに高くなく手に入りやすいのでは?)

………………………………

余談ですが…。

以前も記事に書いたこと。

エイト8周年の時、ヨコヒナのレコメンでやってた企画。
「8年後の自分にメッセージを送ろう」

往復はがきに8年後の自分に宛てた手紙を書いて、レコメンに送っておくと、8年後の2020年に返送される…という企画でした。

いよいよ来年が8年後。
ちゃんと戻ってくるのかな?
レコメンが保管してて往復はがきの返信の方を送ってくれることになってるけど…。
そもそも今はヨコヒナ、レコメンやってないし。
(レコメンとエイトは無関係になってしまった)
当時の事務方の担当者も変わっただろうし。

うやむやにならないことを切に願いますm(_ _)m

あの当時はがきを送った人たちの中でも、エイターを卒業した人たち、沢山いると思いますが…。
私の周りでも、はがきを出した中で、今もエイターなの私だけだし(^^;;

でも、今でも返送されるのを楽しみに待ってる人もいるんだよ〜( ´ ▽ ` )/



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: