FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

7㎏増量中(笑)(@オールナイトニッポン)

今朝、オールナイトニッポンをタイムフリーで聞きました。(途中まで)

これまで自由なオープニングトークが30分もあったのが、「10分に収めてください」とお達しがあったとか( ̄▽ ̄)
色々事情もあるのでしょうが、たっちょんと優くんの気ままなお喋りが楽しいので、ちょっと大目に見ていただけないかしら?(^◇^;)

それでも、言われた通りちゃんと10分ほどでお喋りを切り上げ、タイトルコールにしたのはさすが(^_^)v
(ってか、それが普通?( ̄∇ ̄))


そして、
お喋りの中で、たっちょんが正直にカミングアウトしてて可愛かったのですが…、

大倉さん、公式プロフィールでは68㎏と書いてあるのに、十五祭後、75㎏になったそうですね( ̄∇ ̄)
「お米が美味しくてね〜」だって(*^ω^*)
正直でいいね(*^o^*)

でも、クロニクルで見た限りでは、そんな顔パンパンじゃなかったけどね(^^;;
(昨日のクロニクルは十五祭の後に撮ったやつでしょ?)

たっちょんって、自分で「ヤバイよね〜」って言いながら「ハッハッハ(笑)」って、よく通る良い声響かせて笑うから、聴いてて力が抜ける( ̄▽ ̄)

昨日のクロニクルでも、昔と変わらず一番笑い転げてた(≧∀≦)

声だけのラジオでも、この笑い声聞くとハッピーな気持ちになるけど、テレビで大口開けて大笑いするたっちょんを見てると、本当にハッピーな気持ちになります(*≧∀≦*)

この笑い声が響いてる限りエイトは大丈夫って思えます(^_^)v

たっちょん、ありがとね(^-^)/

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20191006195736e50.jpeg

今朝の空。
厚い雲の向こうにあるお日様からの光が、放射線状に出てました(°▽°)
(ちょっと見づらいけど)
光のカーテンって言うんだっけ?
綺麗でした(´∀`=)


丸ちゃん、何のお仕事かな?(@大切な日)
どなたの連載かしら?
私達も見られるのかな?楽しみに待ってます(^^)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





つづきを表示
スポンサーサイト




またまたラジオ番組の話(^^;;

まずは訂正。
っていうか、自分の記憶違い…ですね。

前の記事で書いた、以前のレンジャーのこと。
最近でこそ生まれ順ですが、以前、7人の時って、最後はたっちょんではなくヨコちゃんでしたよね(^^;;
だから、だいぶスクロールしないと辿り着かないのはヨコちゃんのページだった…ような。
(これも記憶違いだったりして(^^;;)

すばるくん→亮ちゃん→丸ちゃん→章ちゃん→たっちょん→信ちゃん→ヨコちゃん

が、昔の順番だったかな?

………………………………………

さて本題。

この間記事に書いた、TOKYO FMの番組『『THE TRAD』。
ハマくん担当の昨日の放送を今日タイムフリーで聴きました(^^)
(初日の稲垣くんのも聞いたけど)

ハマくんの喋りを聴いてると、どうしても『Bassist Bar』を思い出します(*´ー`*)
丸ちゃんとベースのことを夢中で語り合ってたあの放送。
ボイスレコーダーで録ったのに機種変で消えたことも、以前書きました(⌒-⌒; )


話を戻します(^^;;

『THE TRAD』は、普段自分では聴かない音楽に触れることが出来て面白いな…と思いました。
昨日の放送は《武道館》についての特集。
武道館で公演した国内外のアーティストの楽曲と、ハマくんのお話はとても興味深く、ラジオって楽しいなと改めて感じました(^^)

山口百恵さんのラストコンサートも武道館だったことから、ライブ音源の「さよならの向う側」もかけてくれました。
あの頃百恵ちゃんが大好きだったので、懐かしさに浸りました。
(ハマくんも、丸ちゃんも生まれる前のことですね(*´-`))

………………………………………

今朝見たネットの記事では、Snow Manの冠ラジオ番組が昨日から始まったとありました。
デビューに向けて、知名度を上げるため着々と活動の幅を広げてますね。
文化放送の木曜21:00〜って、WEST2人のレコメンの前?
ジャニーズチャンネルのようですね(^◇^;)
でも、ラジオって、声だけなのに妙に距離が近くて、ファンは嬉しいですよね(*^_^*)

いつか丸ちゃんも…(´-`).。oO
(また書いちゃった(^^;;)

………………………………………

それから、
これはテレビの方ですが。

明日のサタプラから、関ジュ・伊藤兄弟が新コーナーにレギュラー出演するのだそうで。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「お子ちゃまが大人の味に挑戦する」コーナーだとか。
少し前に単発で出ましたが、あれはレギュラー化への布石(試験?笑)だったのかな?
ちょっとびっくりしました。
(西のJr.も推してきますね(^^;;)

でも、こうして西の後輩が自分の番組で頑張ること、丸ちゃんも嬉しいでしょうね(*^_^*)
(っていうか、丸ちゃんがMCだからこその出演だよねっ!)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

201910041619119d1.jpeg

ふわふわポムポム(*^ω^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)
丸ちゃん、明日の朝、サタプラでね( ´ ▽ ` )/

Mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



つづきを表示

ちょっと気になった番組。

エイトとは関係ないお話ですが…。

さっき、ネットのニュースを見ていたら、TOKYO FMで面白そうな番組を見つけました。

番組改編期で新しく始まる番組、『THE TRAD』。(9/30〜)
平日午後3時〜という、勤め人(笑)には無縁の番組かもしれませんが…(^^;;
パーソナリティは稲垣吾郎さん(月、火)、ハマ・オカモトさん(水・木)、アシスタントは吉田明世さん。

20190925220155e41.jpeg


実はハマ・オカモトさんの名前に反応して(笑)記事を読みました(⌒-⌒; )

でも、内容もなかなか面白そう(^。^)
番組の舞台となるのは架空のレコード店『THE TRAD』。「上質な音楽をじっくり味わう」をコンセプトに掲げるこのお店の店長が稲垣吾郎さん。
世代を問わず音楽的・文化的志向性が高い層をターゲットに、「今日、あえて聞いてほしい上質な音楽」を選曲する本格的音楽番組だそうです。

記事を読んでいたら、《Bassist Bar》のマスターの丸ちゃんが浮かんできました。

ハマ・オカモトさんがパーソナリティなら、丸ちゃんもこの番組聴くのかなぁ…なんてね(^^;;
(稲垣吾郎さんも出てるし)

………………………………………

最近、歳をとったせいか、あまりテレビに興味がありません(^^;;
もちろん、エイトが出る番組は夢中で観るし、エイトに関係なくても面白いドラマがあれば、毎週楽しみに観ます。
でも、それ以外のバラエティはうるさいだけだし(年寄りあるある…笑)、ジャニーズが出ても若手(Jr.くん)ばかりが目立つようになり、なんか寂しくてね(年寄りあるある⑵…笑)。

そんな時この記事を見つけ、ラジオという楽しみを思い出しました(*^ω^*)

丸ちゃんがレコメンに出てた頃はラジオをよく聞いてましたが、今はたっちょんのオールナイトニッポンを(タイムフリーで)聴くくらい。
(信ちゃんのラジオは…、ごめん、聴いてない(>人<;))

今はradikoでどの局もクリアに聴けるし、聞き逃してもタイムフリーで聴ける。
ラジオは何かしながらでも楽しめるし、出演者さんはテレビより自由で楽しそう。

この秋は、ラジオをもっと聴こうかな…と思ってます(^^)

以前から度々ここにも書いてるけど、丸ちゃんやヤスくんにも、何かラジオ番組のお仕事が来ればいいのに(´-`).。oO

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20190925215956b28.jpeg

今日は爽やかな秋晴れの一日でした。
そんな一日が終わる頃の空(*^_^*)
丸ちゃんもどこかで見上げたかな…(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





メッセージ。(@たっちょんの手紙)

先日のオールナイトニッポン。

先ずはスマホのタイムフリー(radiko)で聞き、次にiPadの方で流した音声をスマホのボイスレコーダーで録音する…という、超アナログな手段で手元に残す事が出来ました(^_^)v

以前からこの原始的な方法で、丸ちゃんがゲストに出た西田さんのラジオとか、亮ちゃんがやったオールナイトニッポン、そして、あの会見後のスバラジ、すばるくんについてたっちょんが語ったオールナイトニッポンなどなど、お宝音声がいっぱいあったのですが…、

機種変したらみんな消えました(T_T)
(外部の記録媒体に移せばよかったんだけど、iPhoneはちょっと面倒なのよね。)

今回は、そうならないように気をつけたいものです(^^;;

…………………………

そんなわけで、何度も聞いているたっちょんの手紙。
内容全てが心の支えではありますが、特に沁み入る部分はここにも書いて、いつでも振り返りたいと思います。



みんなはまだ立ち止まっててもいいかな…と。後ろを振り返ってても全然大丈夫です。時間が経って前を向いた時に、ちゃんと僕たちがそこに立っていられるように、笑顔で迎えられるように、準備をします。

僕の横には仲間がいます。重い荷物を分けて持ってくれる頼もしいお兄ちゃん達がいます。なので、大丈夫です。

ライブで会える時は、泣いててもいいから笑顔で会えるといいなと思ってます。

これはメンバーも関係なく事務所も関係なく、個人的な意見言わせてもらいます。
こういう事があると、いつも突然だから安心できないよね。
もう、次こういう事があるなら、僕はもう終わりでいいと思うし、ちゃんと、お互い心の準備が出来るよう、発表したいと自分は思ってます。


……………………………

良いことばかりではない、本当の気持ち。
それをこんなにもちゃんと伝えてくれた、たっちょん、本当にありがとう( ´ ▽ ` )/

特に、「お互い心の準備が出来るよう…」って。
そのとおりです。



今日もだいぶ暑かったですね。
丸ちゃんも、皆さんも体調崩してませんか?
私は片頭痛です(>人<;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。



つづきを表示

大倉くんと高橋くんと谷中くん(笑)

先週土曜日のオールナイトニッポンに、スカパラの谷中さんがゲストに来たと聞いて、先ほどタイムフリーで聞きました。

去年の色々を、「今だから話せる」的にたくさん語り合ってました。
たっちょんは去年も正直に色々語ってくれてたけど、さらに色々心の内を語ってました。

「無責任ヒーロー」のMVで《初めまして》して、すごく楽しくて、LINEグループ作って。
あの記者会見の後、すごく長いメッセージをグループLINEに送ってくれて。
関ジャムのすばるくん最後の時、生放送でスカパラさんが来てくれて。
GR8EST ツアー東京公演の中で1回だけ出演して。
その後も歌番組などでご一緒して…。

たっちょんが言ってたけど…、
たまたまなんだけど、エイトが一番シンドイ時に側で支えてくれてたって。(ニュアンス)

スカパラさんも、過去にはメンバーが病気で亡くなったり、脱退したり…。
メインのメンバーが抜けてしまって、さあどうしよう…って途方にくれたとか。
去年、スカパラさんがエイトと密に関わったのは偶然だったんだろうか?、必然だったんだろうか?…って思いました。

すばるくん最後の関ジャムの後、その時に思ったことを詞に書いた曲がある…って、初めて知り驚きました。
放送でも流したけど、心に封じていた気持ちが掘り起こされ涙が出ました。

…ずっと一緒にいられなくなっても
いつまでも忘れやしない
ぼくら人生のステージの上には
いつだって全員で並んでる…

そのあと、たっちょんも言ってました。
「俺ら、8人が7人になって6人になったけど、今も全員でいるって思う」(ニュアンス)
…って。


タイミング良くなのか、間が悪いのか…、どっちにも取れるけど、すばるくんのブログ更新のお知らせが来て、読みに行ったら、(去年のことだよね)タイ旅行の思い出と、ガリガリに痩せて、でもいい笑顔のすばるくんの写真が載ってました。


だから何…って事じゃないんです。
感情を一言でなんて表せないし。



週刊誌にまた大きな見出しが躍ってました。
メディアは意地悪です。

…………………………………

丸ちゃん、ジムで鍛えてるのかしら?
いっぱい汗かいて(丸ちゃんは何もしなくても汗だく山さんだよね( ̄▽ ̄))、いっぱい水分摂って、循環させるのが大事ですねp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: