FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

やっと逢えたよ、加東さん(*´∇`*)

今日こそは観なければ…と、娘とふたりのお夕飯の時に『よつば銀行』第7話、やっと観ました(^^;;

結構ネタバレはしてるので、画面で確認って感じですが(^^;;
(半額の幕の内、オレンジ色の部屋着などなど( ̄∇ ̄))

スッキリと片付いて知性を感じるお部屋で、オレンジ色のふんわり部屋着の加東さん(//∇//)
事情?を知らない視聴者さん達には、違和感あり過ぎだったかしら?(⌒-⌒; )
でも、ちょっとくらいエイター向けのサービスショットがあってもバチは当たらないよね(^^;;
丸ちゃん、頑張ってるんだもん(*´ー`*)

………………………………

加東さんの過去…ね。
実際にこういうことってあるのかな。陥れる…とか。
それだもの、サラリーマンはストレスたまるよね。

来週の最終回、どうなるのかしらヽ( ̄д ̄;)ノ=3
(今頃ソワソワ)

観たとおりなのか、実は何かあるのか…。

でも、残念ながら、最終回の3/11は、長女に会いに、次女と2人でお出かけ。
しかも御殿場はテレ東が観られないらしい( ̄▽ ̄;)
早くても火曜夜。あ〜、無理かな(>人<;)

………………………………

ネットの記事で見たのですが、この「よつば銀行」での丸ちゃん、世間様にも評判いいみたいですね(*^ω^*)
嬉しい(≧∀≦)

記事に寄せられたコメントで、
『営業部の面々がみんな良い。特にジャニーズがいい』
ってのがあり、涙が出ました(*´ー`*)
一般の視聴者さんだと思うけど、丸ちゃんがジャニーズだって後で知ったのかな?
『ジャニーズだから』ってだけで「興ざめ…」と書かれることには慣れてるけど( ̄∇ ̄)
『ジャニーズなのに良い』…って、本当に嬉しいです(*´∇`*)

………………………………

丸ちゃん、普通の人(クセのない)の役、こんなに向いてるんだ(*゚▽゚*)
…って、改めてその魅力に気づかされてます。

なんだろ、特徴があるお顔でもない(語弊ある?)、クセのあるお顔じゃないから、浮かないのよね。
周りに程よく馴染むお顔と雰囲気と…。
なによりも、丸ちゃんのお声は癒しです(*´ー`*)

このドラマに出たことで、役者丸ちゃんの良い印象が世間に広がるといいなと思います(^。^)

7話の丸ちゃんは、表情、佇まい、コートの後ろ姿(スマートで脚が長い!)、全てが素敵で誇らしくて、感無量(*´ー`*)
今頃の感想でごめんね、丸ちゃん(>_<)

………………………………

丸ちゃん、
あなたの姿を、ずっとずっとこれからも見続けさせてくださいね(*´ー`*)

もう大阪のホテルかな?
明日の朝、笑顔で逢いましょう( ´ ▽ ` )/

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




スポンサーサイト

オールアップ?

今日は雨で寒い1日でした。

丸ちゃんは昨日が「よつば銀行」クランクアップ?
数日前が丸ちゃんアップで、昨日がオールアップだったのかな?

丸ちゃんの《大切な日》や、ドラマ前のプチ予告トークを見ても、和気あいあいとした素敵な《座組み》だったことがうかがえます(*´ー`*)
柳葉さんが台東支店チームを羨ましがってましたよね( ̄∇ ̄)

そんな楽しくて素敵な方たちとの数ヶ月。
とっても寒い時期を共に過ごし、寒くてもチョコモナカジャンボを振る舞い( ̄∇ ̄)
ケータリングの差し入れをしたり(*^o^*)

丸ちゃんの充実した時間の結晶「よつば銀行〜 原島浩美がモノ申す〜」も、あと2回で終わっちゃうんですね(*´-`)
最後の2回、西田さんはどんな風に丸ちゃんを動かすのかな?(*^ω^*)

今日のリアタイは難しいかもしれないけど(ごめん)、早く逢いに行きますから許してm(_ _)m

………………………………

トレースも最終章。
真野さんが、回を重ねるごとに表情が柔らかくなってきて、ちょっと嬉しいです。
(周りに作ってた壁を少しずつ外せるようになったのかな…って。)

でも内容的には、真野さんの過去絡みでいよいよ佳境に入りますね。
こちらも気になります。
早く観たい…(*´◒`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
冬に逆戻りの寒さ、風邪ひかないようにね(・ω・)ノ

おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





クランクアップ?

丸ちゃんの《大切な日》の言葉たち。

『よつば銀行』クランクアップだったのかな?

たとえ数ヶ月だとしても、身体に堪える寒さと作品への熱さを分け合った大切な仲間…。
始まりがあれば終わりは来る。
…そんな一期一会を、丸ちゃんは何度経験してきたのかな(´-`).。oO

そんな感情、嫌いじゃない…って言う丸ちゃん。
その儚さの数だけ、丸ちゃんの人間としての、役者としての幅と深みが増しているのでしょうね(*´ー`*)

「よつば銀行」現場での丸ちゃんの様子が見たいから、DVD-boxが出たら必ず買いますo(^_-)O

………………………………

クランクアップで思い出すのは、やっぱり「ボイラン」。
丸ちゃん連ドラ初主演作品のクランクアップは、当県の前橋市でした。
お蕎麦屋さんの〈将太〉さんで丸山スペシャルを食べて(その時はそんな名前は付いてなかったけど)、最後の現場(前橋刑務所)に向かったんでしたね。
その日の《大切な日》には、〈将太〉さんの駐車場で撮った写真がありましたね。クレーン車のアームの写真と見上げた空の写真。ガラケー時代でスクショは出来なかったけど、心にしっかり刻んであります。
メイキングに入ってるクランクアップの映像で、丸ちゃんが泣きそうになりながら挨拶した場所は、前橋刑務所の裏手。
将太さんからそのすぐ近くの刑務所脇を車で走るたび、あの年のあの日の空を思い出します。

まさかそんな近くで撮影してるなんて知らなかったけど、会社でふと窓の外の空を見上げて、「丸ちゃん頑張ってるかな…」って思った日。
その日がクランクアップで、近くにいたことを後で知って悔しかったけど、近くで見上げた同じ空の写真を《大切な日》に載せてくれたことが嬉しくて泣けました。

もう6年半も前のこと。
丸ちゃんの記憶にどれほど残ってるか分からないけれど、丸ちゃんが感じる「儚さ」の始まりの場所は、私の大切な場所でもあります。
(ただ…、刑務所を万感の想いで見つめてたら、絶対勘違いされるって( ̄∇ ̄))

* * * * *

丸ちゃん、もう大阪ですか?
忙しい冬でしたね(*´ー`*)
少しは疲れを癒す時間を頂けるのかしら?
お疲れ様でした(*´ー`*)

明日の朝、また会いましょう( ´ ▽ ` )/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





西田組参上o(^_-)O

昨日の「よつば銀行」。
リアタイはオットに任せ、私は今日、帰宅してから観ました。

・・・・・・・・・・

丸ちゃんのピンクのジャケットが眩しくて(//∇//)
さつきさんのお店で、長い脚を窮屈そうに組む姿に「うひょっ(≧∀≦)」となり。
片桐はいりさんの弟役での小芝居に、「弟は向井理さんだったよね( ̄∇ ̄)」と密かに突っ込み。
クレーマーのギリジン先輩に高梨を思い浮かべ。

………、はい。

西田組オンパレードの回でした(⌒-⌒; )

・・・・・・・・・・

内容も、もちろんちゃんと観ましたよ(^_^)v

企業モノにつきものの派閥…ですか?
なかなか面白かったです(^^)

次回(6回)は、原島浩美が中心の回。
全8回ということは、最後の2回分で加東さん、そして加東さんと原島浩美を中心に盛り上げるってことでしょうかね( ^ω^ )
西田さんの脚本だから、丸ちゃんのオイシイとこは、きっと最後にドーンと用意してるはず…と信じてます( ´ ▽ ` )/

* * * * *

今朝、ネットのニュースで関ジュからまた新ユニットが結成…と知り、とっても驚きました。
さらに、東京のグローブ座でヨコちゃんプロデュースの公演を行う…だなんて(O_O)

この件については、色々考えちゃってキャパオーバーなので、また後でゆっくり書くことにします。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




マルシゲ(=´∀`)人(´∀`=)

昨日の「よつば銀行」は、加藤シゲアキ君が出演。
(だから、途中でもあのオープニング曲がちゃんと流れたのかな(^^))
実際の絡みは最後のワンシーンだけだったけど、なんか見ててニヤケちゃった( ̄∀ ̄)
番組直前の予告トークで、丸ちゃんが共演のことにも触れたから、余計にね(^^;;

・・・・・・・・・・

内容の方は…、
回を重ねるごとに面白くなってきました(^^)
丸ちゃんのできるバンカー姿も見慣れてきたので、ようやく落ち着いて内容を見られるようになりましたよ(⌒-⌒; )

ベンチャー企業って言葉だけはよく聞くけど、ドラマを見てその難しさを知りました。
新しく何かを開発したり作る才能と、会社を経営していく才能。
その両方がないと成功はしないんでしょうね。
夢と現実、両方を見なければならない…って難しそう。

でも、今は若い起業家ってたくさんいますよね(O_O)
大学生だったり、若い女性だったり。(前にクロニクルにも出ましたね、カメラロールを覗く企画で)
自分の「こんなのあったらいいな」を形にして商売にするってすごく大変だと思うけど、そういう志を持つ人たちが経済を活性化させたり、日本を元気にしてくれたり…してるんですね。

経済活動に疎い私ですが、このドラマのお陰で、少し視野が広がりそうです(^^)
専門用語(の略称)は、なかなか飲み込めないけど(⌒-⌒; )

「ゆうて」?…、あ、「融通手形」の略ね(O_O)…とか。(^^;;

丸ちゃんがカッコよく専門用語をペラペラ言ってるのを、尊敬の眼差しで見つめてます(#^.^#)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: