FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Category | 渋谷すばる

すばるくんの海外公演、中止なんだ…。


すばるくんの初の海外公演(上海・台北・香港)は、新型コロナウイルスによる感染拡大のため中止します…ってお知らせメールが来ました。

公演は3/5・7・8・11に予定していたみたい。
(私には無縁だったので詳細は知りませんでしたが)

オフィシャルツアーもあったんですよね。
参加する予定だったファンの皆さんやすばるくん本人も、とても残念だったと思いますが、連日トップニュースで流れる現状ではやむなし…ってとこでしょうね。
敢行しても、逆にキャンセルが相次いで成り立たなくなってしまっては元も子もないし。
何より、身の安全を第一に考えたら、これは賢明な判断だと思います。

今のところ延期ではなく中止とのことで、また状況が落ち着いたら動き出すのでしょう。

*   *   *

国内のツアーも始まったばかりのすばるくん。
どうか国内ツアーは、無事にゴールできますように。

同じくエイトの47ツアーも、中止の公演が出ないことを祈ります。

*   *   *

連日の新型コロナウイルス関連の報道は、見聞きするたびに不安が募ります。
お友達(えみさん)がブログに書かれてましたが、マスクが店頭から消えているとか。
うちの辺りでは、まだそこまでではないけれど、普通サイズは棚にあまりありませんね。
〈小さめサイズ〉は普通に残ってました。

我が家はとりあえずストックはあるので、大事に使おうと思います(^^;;


丸ちゃんをはじめ、エイトくん達、人混みに出なければならない方たちは、くれぐれもお気をつけくださいね。
基本は手洗いだそうですね。
そして、うがいよりもマメに水分を摂る方が、入ってきたウイルスを胃に流し込み、胃の強烈な酸がウイルスをやっつけてくれるから効果的だそうですよ。

早く状況が落ち着きますように(*´-`)



では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


スポンサーサイト



幕張。(私は行ってないけど(^^;;)


今日は幕張ですばるくんのライブがあります。
私はお留守番組だけど、お友達が参加します(^^)

*   *   *

あの会見から4月で2年。
すばるくんが、周りに何を言われようと自分の信念を貫き、自分らしさを見失わず、〈自分の音楽〉を求めて日々過ごし、〈自分の音楽〉をアルバムとして発表し、ライブという形でファンの前に帰って来た…。

なんかね、胸がいっぱいです(*´ー`*)


この間久しぶりに『二歳』を聴きました。

「ぼくのうた」を久しぶりに聴いたら、また泣きそうになりました。

「上手い歌は歌えないけど、良い歌なら以前からずっと歌えると思ってた」と言うすばるくん。

「上手く喋れなかったり、人見知りで変な大人で、綺麗に生きて来れなかったし、こんなやり方しか出来ないけど、音楽に憧れて音楽に導かれ生きてる」と言うすばるくん。

「こんな僕がお役に立てるなら、自分に出来ることはなんだってやるし、必要として頂けるならどんな場所にも歌を届けに行く」と言うすばるくん。

「いろんな事をやって来たけど、これからずっと、良い歌だけを歌って生きていきたい」と言うすばるくん。

*   *   *

すばるくんの第二章の始まりですね(*´ー`*)

すばるくんの進む新たな道が、良い歌と笑顔に包まれた道でありますように(*´ー`*)

いつか私も、またすばるくんに会いに行きたいと思ってます(*´ー`*)


ライブツアーの成功を遠くで祈ってます( ´ ▽ ` )/
参加するファンの皆さんと楽しい時間が過ごせますように。

………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

10AC282E-0B89-4624-96EC-00EF5BFA1713.jpeg

昨夜から雪が降り始めて、今朝は少し積もりました。
でも、午前中には雨が混じって、道路の雪もサッサと融けてくれたので助かりました(^^;;
こんな天気の日はやっぱり頭痛が…。(>人<;)
すっきりしなくて動きも鈍く、ちょっとシンドイ(^^;;


丸ちゃん、雨でも撮影ですか。
風邪ひかないようにね(*´-`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




青二才。


shubabu(すばるくん)から「ブログ更新したんや」とメールが来たので(笑)、久しぶりにサイトを覗きました。

アルバム『二歳』を出すまでの想い、楽曲への愛しさなど、素直に語ってました。
このアルバムは、未熟なところが沢山ある《青二才的なアルバム》だそうです。

そして…、
ファンクラブのイベントのこと、ツアーのことも。

こんなに長く人前で歌ってないのも初めて…だって。
あ、確かにそうかも。

素直に「幸せです」というすばるくん。
周りへの感謝、応援してくれるファンへの感謝の言葉も忘れず添えられてました。
嬉しかったです。

さらに、先日のイベントでのライブ音源まで!
力強い歌声に心震えました。



アルバム『二歳』。
聴けば聴くほど好きになります。
名刺代わりのような「ぼくのうた」が終わり、懐かしいブルースハープの音色が響く2曲めへ。

最後のオチが可笑しすぎる「来ないで」は、オチまで聴いた後にもう一度聴くと“なるほど〜”と唸ってしまう絶品(≧∀≦)

「なんにもない」を聴いてると、冬に配信された久しぶりのすばるくんの映像を思い出します。
列車にガタゴト揺られながら見た車窓の景色に、この詞とメロディが浮かんだのでしょうか?

すばるくんの自伝のような「TRAIN とRAIN 」は、正直すぎるすばるくんの想いが絶妙なメロディラインと共に、レールの上を真っ直ぐ走って心に届きました。

「キミ」はやっぱり彼へのメッセージソングなのでしょうね。
何度聴いても“不在着信”のあたりから泣いてしまいます。

改めて私はすばるくんの歌、すばるくんの声が好きだな…って思ってます。
毎日聴いてます。

………………………………………

エイト、すばるくん、亮ちゃん。

この一年半の間に、関ジャニ∞は随分様変わりしました。

今ではファンも〈eighter〉と一括りにするのが難しいほど、そのベクトルは様々だろうな…と感じます。

5人だけを応援するeighter。
5人とすばるくんを応援するeighter。
5人と亮ちゃんを応援するeighter。
5人とすばるくんと亮ちゃんを応援するeighter。

それぞれ、心にチクッと痛むものを抱えてるんだと思います。

でもいつかきっと、このチクッと痛む傷も癒える日が来ると信じてます(*´ー`*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20191016212807851.jpeg

厚い雲にも負けないぞ…と、強い光を放つ太陽が頼もしいですo(・x・)/
力をもらいましたp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




続きを読む

宝物がまたひとつ。(@二歳)


本日、すばるくんのアルバム『二歳』が届きました(^^)
発売日は明日なので詳しくは書きませんが、またひとつ宝物が増えました(*´ー`*)

自分でなんとなく想像してたテイストとは違って、どの曲もスッと耳に入り、心にもスッと入ってきました。
(それが意外でした)

作詞・作曲・編曲全てを手がけたすばるくん。
ファンクラブのオフィシャルストアで買ったので、「渋谷すばる全部一人でやってみたCD」も届きました。
先にこちらを聴いたのですが、本アルバムにはない味わいがあって、とっても好きです。
すばるくんの想いの詰まったこのアルバムをこんなふうに受け入れられるのも、あの会見からの一年半という時間のおかげかもしれません。
(他意はありませんよ)

すばるくんの歌声にまた逢えたことが、素直に嬉しいです(*´ー`*)

………………………………………

ところで…、

今週末、大型台風が関東直撃かも…というニュース、とても心配です。
(エイトと台風、何故こうも御縁があるのでしょうか?(~_~;))

12日の関ジャムフェス、なんとか開催してほしいものですが、会場は幕張なんですね。
フェスの会場も心配ですが、先の15号台風で甚大な被害に遭われた地域にまた?…と、胸が痛みます。
(もちろん内陸部の当県も心配ですが)
お友達をはじめ、遠くから現地に向かわれる方も多いと思います。
計画運休などにならず、無事に開催されることを祈ってます(´-`).。oO

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20191008222702811.jpeg

ふわふわで綿菓子みたい)^o^(
…と思って撮ったのですが、あとで見たら〈横を向いたドナルド〉にも見える…?(^^;;


丸ちゃん、心がポッと温かくなるお話をありがとう。
(@大切な日)
貼り紙にメッセージなんて。
都会の片隅で見つけた人情話ですね(´∀`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




「歌を歌いたい」ただそれだけ。


すばるくんのアルバム『二歳』の中の数曲が配信され、聴けるようになってます。
私は、特にネタバレ回避してるわけではありませんが、さっきまでどれも聴かずにいました。
さっきまで…。

最近配信されMVも観られる「ぼくのうた」。
観た方たちの感想を読んで、そのインパクトに観るのをためらってしまいましたが、やっぱり気になるので、ようやくさっき、観ました。

そして…、
すばるくんの心の叫びが胸の奥深くに刺さって苦しいほどでした。

すばるくんは、本当に音楽のために、歌うために生まれてきた人なんですね。

音楽以外のこと(バラエティとか役者とか、…アイドルとか)を沢山してきた14年間は、すばるくんにとって、どんな時間だったのかな?
…考えてしまいました。
アイドルとしては異質な存在だったけど、ライブでのコントやクロニクルでのお笑いでは、独特のセンスを持ってたすばるくん。
会見では、バラエティが嫌だったのではないことをはっきり話してました。
関西人だから、お笑いは好きなんでしょうね。だから、エイトの中で見せていたあのしょーもないすばるくんも、本当の姿ではあるんですよね。
でも、すばるくんはこの14年間で、自分が一番やりたいこと、人生を賭けて進みたい道が、次第にはっきり見えて来たんですね。
だから、会見で話したことは、どれも本当の気持ち。
でも、その奥にある《ただただ歌を歌いたいんだ!》という叫びは、会見では出すわけにいかなかったのでしょう。

このMVで、まっすぐこちらを見据えて絞り出す声は、私の知ってるエイトのすばるくんではない…と思いました。
自分の選んだ道の険しさ、厳しさも承知の上で、それでもこの生き方を選んだ1人のボーカリストの真っ直ぐな思いに、気圧されそうになりながら、それでも目を逸らせることは出来ませんでした。

すばるくんの叫びをしっかり受け止めて、応援したい。
…そう思ったMVでした。
アルバムの発売が楽しみです(*^_^*)

デジタル会報の30分もある映像は…、まだ始めの少ししか観てません(>人<;)
じっくり向き合いたくて。でもその時間がちょっと取れなくて(^^;;

………………………………………

関ジャムフェスに向けての練習も始まりましたか?(^^)
たっちょんは昨日のラジオで「ヤバイ」と焦ってましたね( ̄▽ ̄)
どんなフェスになるのか、私は行けないけどたのしみです(^。^)
まだ慣れない5人の景色に戸惑ったり、寂しくなったり…。
いろんな感情を抱えての毎日だと思います。
そんな丸ちゃんを支えるのが、これまで自分が歩いて来た軌跡なのでしょうか?(@過去の掘り出し写真たち)
丸ちゃんが全身全霊で取り組んだ、懐かしい『泥棒役者』のタマと一緒にいるのは、オレンジだるまさんですね(°▽°)
多分当県のかと…。(違ったらごめんなさい)

思いがけず発見した〈おそろ〉にお友達と盛り上がったがむでした。

ちなみにうちの子は…、

2019092920520332f.jpeg

丸BOYに抱っこしてもらってご紹介(^。^)
(丸ちゃんに寄せるために、口元にホクロ付けちゃった(^◇^;))

丸ちゃんのは片目だけ。何の願掛けかな?

もひとつ萌えたのは、隣の黒い水筒(^。^)
十五祭でも、丸ちゃん、これでお白湯飲んでたよね(^。^)
サラリーマンが持つような、この普通の水筒がたまらなく好きです(≧∀≦)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

2019092921021053b.jpeg

最近は助手席に乗っても怖くなくなった(笑)娘の運転で、お買い物に行った帰り。
スーパーから出たところで見た夕焼け。
思わず2人でカメラを向けました(^◇^;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR