FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

自由。(@すばるくん)

えっと…、
このブログでは、すばるくんの事も普通に書いていきます。

それぞれに色々思うところもおありかと思いますので、カテゴリが〈渋谷すばる〉の記事に関して不愉快な方はスルーなさってくださいm(_ _)m


………………………………………


昨日、Shubabuからメールが来て(メールの差出人が「渋谷すばる」なので、いつもドキッとする(^^;;)、更新されたブログにすばるくんのSNSデビューの様子の動画があるとのこと。
早速覗いてみたら、これが面白い(=^▽^)σ

孫に教わりながら恐る恐るSNSに挑戦する《おじいちゃん》のようでした(≧∀≦)
(リアル初老…笑笑)

37歳の〈初めて〉…。
(ジャニーズはSNS禁止だからね。)

ネットのニュースにも載ってたあの手書きを、一字一字丁寧に書いてる様子や、スマホとにらめっこして画面にいちいち驚く様子、ツイッターやインスタにアップした途端に反応(コメントや「いいね」…かな?)が返って来ることに仰天するその表情は、とっても自由で楽しそうでした。

普通に笑って普通に楽しんでるすばるくんを見ていたら、こちらまで笑ってしまいました。


去年の春以降、あ、それ以前から…か、すばるくんはいっぱい悩んで苦しんだんだろうなと思います。
6人と同じように、それ以上かもしれません。
世間が自分をどう見てるか、eighterが自分をどう思ってるか…。
何も知らないわけはないと思います。

「自分のわがまま」…、あの頃すばるくんはそう言ってたと思います。


色々な受け取られ方をするのも承知で、発信し始めたすばるくん。
周りに良く思われなくても、批判されても、自分で決めた道を歩き始めたその表情は、とても清々しかったです(*^_^*)


誰かのためじゃなくていい
自分のために生きても
その姿きっと
誰かの微笑みをつくるから…

ってね(*´ー`*)


…………………………


丸ちゃん、何を見て「笑った笑った!」なのかな?
(@大切な日)

笑うって、いいよね(*^▽^*)
元気をもらえるよね(^_−)−☆


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


つづきを表示
スポンサーサイト




書き忘れてたこと(@二歳)

すばるくんのアルバムの話の続きですが…。


ファンクラブのショップで買うと、送料が800円かかります。
でも、特典が付くんですね。
「全部一人でやってみたCD」(2曲入り)

他のネット通販だったら送料は無料なんだけどなぁ…と、一瞬引っかかりましたが、この特典CD代と納得しました(⌒-⌒; )



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





二歳。

すばるくんがアルバムを出すというニュース。
私はネットのニュースで知りましたが、ZIPでもやってたようですね。


ジャケ写が話題になってるようなので画像を探したら…。

(*_*)

確かにインパクト大。
すばるくんらしいけど。


ネットの記事を読むついでに、コメント欄も覗きました。
色んな言葉がありました。
エイターさんの言葉、世間の言葉。
正直、どれも頷けました。

アルバムのタイトルや収録曲がエイトを連想させることへの苦い思い。
インパクトのあるジャケ写への抵抗感。
去年の会見からの流れへの違和感、そして不信感まで。
マイナスの言葉ばかりが目についてしまって、でもどれも頷けてしまう私です。

もちろん好意的なもの、期待するもの、嬉しい気持ちの溢れるコメントもありました。
それも頷ける私です。


で、私の気持ちは…というと。

すばるくんの歌がまた聴けることが素直に嬉しい。
それだけです。
だからCDも早速予約しました。
すばるくんの歌が聴きたいので、予約したのは通常盤です。

………………………………………

すばるくんが新たな一歩を歩み出し、エイトもさらなる歩みを進めていく。
どちらも応援したいです。

でも、
気持ちがスッキリしない。

理由は、エイトに関する噂を当事者が誰も否定しないこと。
「これからも関ジャニ∞でライブをやっていきたい。」
その想いは伝わってるけど、それは6人でずっとってことだよね。
…そこがスッキリしないがために、すばるくんの話題を手放しで喜べない。

………………………………………

丸ちゃんが言う「彼」って、やっぱり彼だったのかなぁ。(想像)
お互いのこれからや、ひとりの男としての話もたくさんした彼。

丸ちゃんは、エイトは、すばるくんのアルバム発売、喜んでるかな。
喜んでるよね、きっと。
だとしたら私も素直に喜べる。(*´ー`*)

………………………………………

今週はお盆や台風でバタバタしてる間に、もう週末です。
丸ちゃんはもう大阪ですよね(^^)
明日のサタプラでお会いしましょう(^^)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






Shubabuその後…。

先に断っておきますね。

現在のすばるくんに対しては、様々な想いを、皆さまお持ちだと思うので、不愉快になるかもしれない…と思われたら、スルーしてください。

m(_ _)m

………………………………

今日、こんな封筒が届きました。

20190617184441c54.jpeg
(住所と名前合わせて「渋谷」の文字が4つもある( ̄▽ ̄))

びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

え?
なになに?会報?

でも小ぶりな封筒。何が入ってるんだろ?と、ドキドキしながら開封したら…。



20190617184440970.jpeg

A6サイズ(文庫サイズ)の手帳でした(°▽°)

年会員入会特典らしいです。
(今、サイトを見たら、発送のお知らせが載ってました(^^;;)

内容は…、
えっと、ふざけた母子手帳ですね( ̄▽ ̄)
すばるくん、相変わらずだなぁ(⌒-⌒; )

細かい内容は書かないけれど、私はこの手帳、すごく嬉しかったです(^^)
裏表紙の直筆の一言を見たら、涙が出ました。


すばるくんを強く応援して来たファンの皆様を前に、たかだかエイター歴10年、丸ちゃんファンの私なんぞが言える事ではないのですが…。

《すばるくんは、どこにいてもやっぱりすばるくんだな…(^^)》

と思いました。

「残りの人生、音楽で全うしたい」
そう決意してエイトを、ジャニーズを離れたすばるくん。
その言葉通り、心が求めるままに、音楽中心の生活を送ってるんだろうな…と推察します。

でも、ふざけたことが好きで、素晴らしいバラエティセンスを持っているのもすばるくん。

今日届いた手帳には、私たちが知ってるすばるくんのふざけたセンスが散りばめられていて、私は安心しました(^^)


でも、
きっとこの手帳を見て、モヤモヤする人もいるんだろうな…と思いました。

エイトを、エイターを悲しませてまでしたかったのは、こういうことなの?…って。
エイトにいた時と同じじゃないか…って。

不愉快に思う人も、中にはいるんだろうな…って。


うーん、上手く言えないんだけど…。

すばるくんが元気で、すばるくんらしく歩み始めてるんだから、それでいいじゃない(^。^)

エイトも、6人で歩み始めてるんだから、それでいいじゃない(*´ー`*)


誰かを悪者にしたり、誰かを可哀相がったり…。
そういう感情って、もういいんじゃないの?

それより、今、目の前で笑ってるエイト、笑ってるすばるくんを心に刻んでいきたいな。

……今は、そんなことを強く思ってます。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






入会。

今日は娘と、一日中東京に行ってたので、テレビはほとんど観てません(>人<;)
ながら見をしたサタプラで、ちょっとだけ丸ちゃんに会えただけ。
VTR越しに対面の、dancyu・植野編集長に、嬉しそうな表情の丸ちゃんが可愛かったです(^。^)

………………………………

さて、なかなか繋がらなかった《Shubabu》サイト。
先程アクセスしたら無事繋がり、ファンクラブ入会手続きも出来ました。
私は少し前に《EMTG》に登録してあったので、割と簡単に手続きが済みました(^。^)

でも、既に3万超え。すごいなぁ(O_O)

動画を見ていたら、アルバム『歌』の制作風景を思い出しました。
あの時のように、プロのミュージシャン、スタッフさん達と真剣にディスカッションするすばるくんが、生き生きしてて、とても嬉しくなりました。

…自分で決めた、人生後半の生き方。
まだまだ恥をかくつもりだというすばるくん。
全ての音を楽しみたいと言うすばるくん。

渋谷すばるの新しい〈音〉を、楽しみにしています(*^_^*)




お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




つづきを表示
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: