FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

時の流れと隔世の感。

大晦日のジャニーズカウントダウンの感想です。


やはり、タッキーがJr.関係の会社の社長になったからでしょうかね。
去年からのJr.推しもすごい勢いでしたが、カウントダウンでも、Jr.勢揃いって感じで圧倒されました。
しかも、デビューと同時に(デビュー前から?)アリーナツアーやアジアツアーだとか。
セブンでも早速コラボしてるし。

もうついていけないわ、おばさん…(*´ω`*)

と同時に、デビュー組の常連さんがそこに居ないことが妙に寂しくもありました。

KinKi Kidsは京セラでライブ中だったんですね。
数年前までは、カウントダウンの司会はいつもKinKi Kidsの2人だったと思うのですが。
そして、年が明けると「光一くん、お誕生日おめでとう!」を東京ドームでお祝いしてた…が定番だったような。
(今年も、場所こそ違え、ライブ中のお祝いではありましたが)

そして、司会で太一くんが居たけれど、TOKIOとしてそこに居ないのが、すごく寂しかったです。
(前回もそうだったっけ?)
4人になったことで、バンドは出来ないにしても、グループはあるわけだから、リーダーや松兄、長瀬くんが出ても構わないはずなのにな。
TOKIOの曲を別グループ(忘れた)が歌う時、「、国分太一」って字幕に出て、太一くんが元気いっぱいに歌ってたけど、なんか痛々しいというか、可哀想に思えてしまいました。

*   *   *

こうやってジャニーズのグループが一堂に会すると、人数が減ったな…って思ったり(⌒-⌒; )、若い子のグループ(Jr.も含めて)が増えたなぁ…って思ったり(*´-`)

当たり前のことだけど、みんな1年ずつ年を取っていくわけで。
事務所としては、どんどん次を出していかなきゃならないわけで(企業だから業績伸ばさないとだし)。

《ジャニーズ》の世界観が好きな方たちは、次から次へと華やかな世界を楽しめていいのかもしれませんね。

でも、私はそういうわけではないので、エイターになった頃楽しんで観てたあのカウントダウンの画面が、もう昔話になっちゃったことを思い知らされたようで、ちょっと切なかったです(*´-`)

来年のカウントダウンで嵐さんは一旦お休みに入ってしまうから、さらに切なく観てしまいそうです(´-`).。oO

すみません、新年早々しめっぽくて(^◇^;)

………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

F9C257A5-13FD-4D4E-8216-1A33C903AA33.jpeg

まだ夜明け前の空です。
今日は早朝から公務があり、早起きしました。
起きた時にはうっすら雪が積もっていて、公務の間もチラチラ舞って。
外で数時間過ごしたので、寒くて大変でしたが、丸ちゃんも、こんな感じで外の撮影頑張ってるんだろうな…と思って乗り切りましたo(・x・)/

丸ちゃんは昨日が仕事始めだったようですね。
サタプラはやはり収録だったのね。
お友達が「お天気コーナーがなかったから収録では?」と教えてくれて納得しましたd(^_^o)
(ありがとう( ´ ▽ ` )/)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





つづきを表示
スポンサーサイト




ジャニーさんのお別れ会。

エイトの十五祭オーラスの翌日(9/4)、東京ドームで、ジャニーさんのお別れ会が行われるそうですね。

昨夜、伝言板来て驚きました(^^;;
一般の部の時間もあるから、誰でも行って良いんですね(O_O)

でも、私はその2日前に東京ドームに行くので、そこで(心の中で)ジャニーさんに
「お疲れ様でした」
「エイトを、丸ちゃんを見つけてくれて有難うございました」
「こんなおばちゃんに楽しい夢を見させてくれて有難うございました」
「これからも、エイトや、沢山の子供たちをお空から見守っててくださいね」
…と、お伝えしてこようと思います(*´ー`*)


丸ちゃん、お盆休みが取れたのかしら?(^^)
ゆっくり出来てるみたいね(@大切な日)

良き良き(*´ー`*)

じゃあ、今夜のクロニクルSPはリアタイするのかな?(^。^)

今日はオットが泊まりでいないので、私もリアタイできるかも〜(^_^)v
今日の朝日テレビ欄に写真入りで紹介されてました(^。^)

2019081416415809b.jpeg

最後の3行が、なんか引っかかるなぁ( ̄^ ̄)


台風が近づいて来てますね。
進路にあたる地域の皆様、どうぞお気をつけて。
進路から離れてても(関東も)影響が出てきてます。
被害があまり出ないことを祈ります。

今ネットを見たら、KAT-TUNの大阪ライブが中止になってしまったとか。
去年のエイトの公演中止を思い出します。
残念ですが、安全を考えたら仕方ないことなんですよね。
天気が恨めしいですね。(´・ω・`)




お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





それぞれのエイトの日。

昨日のエイトの日には、当ブログに温かいメッセージや拍手を有難うございましたm(_ _)m
初心に返り、6才に向けて、またせっせと書いていこうと思います(*^ω^*)

オワコン上等o(^_-)O

……………………………………………………

さて、昨日のエイトの日。

ジャニーズ界隈、賑わってたようですね。

東京ドームでのJr.勢ぞろいのライブ。
そして、SixTONES・SnowManの同時デビュー発表……ですって。
(今、それぞれを打ち込んだら変換候補に出て来たことが一番驚いた(O_O))

昨日、ネットの記事に載っていた東京ドーム22番ゲート付近の写真、Jr.ライブのロゴが十五祭のロゴにそっくりで驚きました(°_°)(パクってんじゃない?)

あのライブの名前、《ジャニーズJr.8・8祭り》って言うんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
だからロゴに『祭』の文字が入ってたのか…(*_*)
(もや〜っとするけど置いといて。)

SnowManがデビューすることで、関ジュの向井康二君がデビューってことになったんですね( ´ ▽ ` )
娘の影響で『まいジャニ!』をほぼ欠かさず観ている身としては(笑)、これは感慨深いものがあります。
(感慨深くて、ちょっとフクザツだけど)

関ジュから室くん向井くんが抜けて、向井くんはSnowManに入り…って。
春に放送された『RIDE ON TIME 』でその辺りを観て、なんとも言えない気持ちになったばかりだったので、その後のなにわ男子、向井くん、室くんの活躍にホッとした親戚のおばちゃんでした(笑)

またひとつ、ジャニーズの新たな1ページが刻まれていくんですね。
頑張ってくださいm(_ _)m

余談ですが…、
明後日、室くんが出演する『オリエント急行殺人事件』を、娘と観に行きま〜す(^_^)v
(楽しみ(^。^))

……………………………………………………

そして…、
エイトの日の本家(笑)。

関ジャニ∞さんは…というと。

レンジャーでたっちょんがちょっと触れてくれただけ?

( ˙-˙ )

丸ちゃんは、蜂絡みのグループのライブに行かれてたようですね。
(@大切な日)
私は全く知らない方達でした。
丸ちゃんの嗜好、幅広いなぁ∧( 'Θ' )∧
でも、充実したエイトの日を過ごせたようで何よりです(*´ー`*)

……………………………………………………

丸ちゃんやたっちょんが8月8日を「関ジャニ∞の日」って、はっきり書いてくれたのが救いだったけど、やっぱり今年はちょっと寂しいエイトの日でした。

すごはち…、懐かしいなぁ。
(たっちょんが書いたのは、このことだよね)

十祭の時は、エイトの日が金曜日で、ヨコヒナのレコメンに全員出て、日付が変わってお祝いして…だったと思います。

その翌年は、リサイタル長野公演の日がエイトの日で、公演後お祝いしてた映像が特典に入ってたんですよね。
(私は思うところがあって観てませんが)



エイトの日。
来年はオリンピック期間になるんですね(O_O)

どんなエイトの日を…、みんな過ごしてるのかなぁ(´-`).。oO



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


mさん、Sさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
お返事は別記事に書きますね。


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





ジャニーさんへの言葉。

ジャニーさんの訃報を受け、《子供達》(ジャニーズタレントさん達)がコメントを発表しています。


昨日、お友達から丸ちゃんの言葉を教えてもらって涙して…。
遅れて更新された《大切な日》に、また涙しました。


昨日のビビットでは太一君が「ジャニーさんが一番嫌いな顔」(本人談)である泣き顔で訃報を伝え、娘が見せてくれた動画では、なにわ男子の丈一郎くんと大橋くんが、やっぱり泣き顔でコメントしてました。


年長組からJr.まで、総勢200人を超えるというジャニーズタレント=ジャニーさんの子供達。
入所数年の関西のJr.くんでさえも、ジャニーさんとの触れ合いを楽しそうに語っていた(@まいジャニなど)事を考えると、改めてジャニーさんの気さくな人柄と偉大さを感じます。


今日の朝日新聞の記事。



201907111024134c5.jpeg

前向きな決意を語る丸ちゃんのコメントで締められていたのが、とても誇らしく思いました。

p(^_^)q


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





謹んでお悔やみ申し上げます。


今朝起きてスマホを開いたら、悲しいお知らせが入ってました。


ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長、逝去。



私の大好きなエイトを始め、沢山のアイドル達を見出し世に送り出し、1つの文化を築き上げた方。

ジャニーさんのお陰で、沢山のファンが沢山の夢をもらって、沢山笑顔になれました。



有難うございました。
そしてお疲れ様でした。

これからはいつもジャニーズタレントさん達を空から見守ってください。




丸ちゃん、エイトのみんな…、悲しいね。
15周年の晴れ舞台、もうすぐだったのにね。

でも、きっと、すぐ近くで見ててくれるよ。
だから、素敵なライブにしようね(*´ー`*)




☆Show must go on!☆






Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: