FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Category | ジャニーズ全般

ジャニーズって、やっぱりすごい( ´ ▽ ` )


一昨日のYouTubeでの配信は、昨日情報番組でも取り上げられて話題になってました。

その後、今日になってお友達から、手洗いの動画(セクゾン&キスマイ&なにわ&ウエスト&エイト)や、エイトのマスク制作動画をわけて頂き(笑)、お腹の底から笑いました(*^◯^*)

*   *   *

手洗い動画は、超豪華版『おかあさんといっしょ』でした(*≧∀≦*)
短い曲と可愛い振り付け(さすが屋良くん!)で、何度も何度も繰り返し見たくなります(^。^)
お陰で、頭の中でメロディがぐるぐる回ってます(笑)
(絶大な効果です)

出ているグループの中では一番年長者のエイトくん。
最後の締めを任されるも、バラッバラ(笑)
でも、気持ちはちゃ〜んと伝わってますよ(^_^)v

*   *   *

マスク制作動画は、ほぼほぼ《関パニ》(*≧∀≦*)
〈マスクを作る〉だけなのに、このテンションと散らかり具合(=^▽^)σ
奮闘するオッサン達が可愛くて)^o^(
動画を見た人達が元気になるように、純粋にその想いだけで行動してくれる人達です(´∀`*)

*   *   *

そしてさらに…。

たっちょんがくらすますで言ってた企画がスタート(*^ω^*)

無茶振りにも楽しく応えるひろみっちゃん(≧∇≦)
(&みやっち)
次は薮くんにバトンを渡してました(笑)
その後、どこにリレーされていくのか、ワクワクする)^o^(

*   *   *

世の中が閉塞感と不安に包まれて、生きていくことで精一杯な時、先ず切られるのがエンターテインメント。
それは、無くても生きるには困らないから。
ライブなどが次々に中止になり始めた頃、そんな話を聞きました。

でも、心が弱っている時、元気にしてくれるのはエンターテインメント。
歌に支えられて前を向けたり、好きなアイドル達の笑顔を見るだけで元気になれるものなのです。

コロナの感染拡大が止まらず、「長期戦を覚悟して」なんて言われ、心が折れそうな(折れてる)今、ジャニーズ総出で(笑)誰でも観られるコンテンツを使って元気を届けてくれたこと、本当に嬉しくて胸がいっぱいです。

ジャニーズって、やっぱりすごい!

そう心から思います。

そして、この配信のために動いてくれたスタッフさんにも感謝です。m(_ _)m

動画配信なのに、本当のライブと同じようなステージングにしてくれて、クレーンまで使って撮影してくれて…(´∀`*)
おかげでこんなに元気をもらえました。

ありがとうございましたm(_ _)m

*   *   *

でも、
志村けんさんだけでなく、芸能界でも感染者がチラホラ出ているようです。
テレビ局のスタッフさんでも感染者が出ているようです。

本当に皆さん気をつけてください。

いつかその先で、みんながエンターテインメントを心から楽しむ日が一日も早く来るように、毎日祈ってます(*´-`)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

AC802163-841D-4982-8F8E-A655C8A05F33.jpeg

曇り空の下、近くの小学校の桜が満開になってました。
子供の元気な声が聞かれなくなって、もう1ヶ月。
校舎も桜も寂しそうです。
新学期、子供達の元気な姿でいっぱいになる日が早く訪れますように…。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*´ー`*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。





続きを読む
スポンサーサイト



世代交代を痛感した日。


今朝は2週間ぶりにサタプラの丸ちゃんに会えました(^^)
髪を切ったって話してたのは少し前だよね。
先週のサタプラもこの感じだったのかな?
(まだ録画を観てない(^^;;)

*   *   *

タイトルの「世代交代」の話は…、

伊藤兄弟の相撲部屋ロケ。

これを見た途端思い出したのは、(もう6年前になるのかな)不定期で放送された『関ジャニ7』(後の「関ジャニ特命捜査班7係」)。
初回は相撲界のあれこれを7人(当時)が体当たりの取材をしてましたね。

今朝、まわしをつけて稽古に参加する伊藤兄弟を見ていたら、6年前に、同じくまわしをつけて(裸体でね)関取に体当たりした丸ちゃんの際どい姿を思い出し、懐かしさに泣きそうになりました。
あの時相手をしてくれたのは、旭天鵬さんでしたっけ?
横綱に昇進したばかりの鶴竜さんに声をかけようとするも緊張する丸ちゃんを、優しくフォローしてくださったことが忘れられません。

今朝サタプラで、伊藤兄弟を見守るワイプの丸ちゃんに、時の流れを感じました。

*   *   *

サタプラの後、そのままTBSにしていて始まった〈王様のブランチ〉にて。

『ハイチュウのCMがなにわ男子に』…で、まずCM映像が流れて、なんとも切ない気持ちになりました(*´ω`*)
(つい最近までエイトで新しいCMやってたんじゃない?)

…からのインタビュー映像。

なにわくんたちの「ジャニーズの先輩達から引き継いで光栄…」みたいなコメントに、また切なくなって(*´ω`*)

もちろん彼らに罪はないこと、百も承知です。
でもね、なんかね、やっぱり寂しい(;´д`)

先輩との交流は?…と聞かれたなにわくん。
よく先輩から洋服のお下がりを頂く…と話し、そのエピソードとして、

去年のクリスマスに、大倉君がみんなに洋服のお下がりをくださって、どれを選ぶかはあみだくじになっていて、ひとつだけ線の色が違うのがあって、(大橋君だったかな)それを選んだら5キロのダンベルだった(笑)。


なんて微笑ましい話も披露してくれましたよ。

関ジュのこと、ホントに大事に思ってるのね、たっちょん。

*   *   *

そのたっちょんの話。

ラジオ(大倉君と高橋君)が終わっちゃうのも残念で切ないけど、その後始まるのが、SixTONESの冠番組と聞いて。

……………、また切なくなっちゃったよ(*´ω`*)

*   *   * 

時の流れ、世代交代…。
どんなことも、永遠なんてないのはわかってるし、世代交代もわかってるんだけど。

なんか今日はそれを痛感して、やたらと切なくなってしまいました。

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

E37D50DE-C16C-41C5-8DCD-1BBFC2E9D7A0.jpeg

久しぶりに風もなかったのでお散歩しました。
近所の梅も満開(^。^)
(梅林じゃないですよ(^^;;)
やっぱり外の空気は美味しいな(*´∇`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(^^)





続きを読む

時の流れと隔世の感。


大晦日のジャニーズカウントダウンの感想です。


やはり、タッキーがJr.関係の会社の社長になったからでしょうかね。
去年からのJr.推しもすごい勢いでしたが、カウントダウンでも、Jr.勢揃いって感じで圧倒されました。
しかも、デビューと同時に(デビュー前から?)アリーナツアーやアジアツアーだとか。
セブンでも早速コラボしてるし。

もうついていけないわ、おばさん…(*´ω`*)

と同時に、デビュー組の常連さんがそこに居ないことが妙に寂しくもありました。

KinKi Kidsは京セラでライブ中だったんですね。
数年前までは、カウントダウンの司会はいつもKinKi Kidsの2人だったと思うのですが。
そして、年が明けると「光一くん、お誕生日おめでとう!」を東京ドームでお祝いしてた…が定番だったような。
(今年も、場所こそ違え、ライブ中のお祝いではありましたが)

そして、司会で太一くんが居たけれど、TOKIOとしてそこに居ないのが、すごく寂しかったです。
(前回もそうだったっけ?)
4人になったことで、バンドは出来ないにしても、グループはあるわけだから、リーダーや松兄、長瀬くんが出ても構わないはずなのにな。
TOKIOの曲を別グループ(忘れた)が歌う時、「、国分太一」って字幕に出て、太一くんが元気いっぱいに歌ってたけど、なんか痛々しいというか、可哀想に思えてしまいました。

*   *   *

こうやってジャニーズのグループが一堂に会すると、人数が減ったな…って思ったり(⌒-⌒; )、若い子のグループ(Jr.も含めて)が増えたなぁ…って思ったり(*´-`)

当たり前のことだけど、みんな1年ずつ年を取っていくわけで。
事務所としては、どんどん次を出していかなきゃならないわけで(企業だから業績伸ばさないとだし)。

《ジャニーズ》の世界観が好きな方たちは、次から次へと華やかな世界を楽しめていいのかもしれませんね。

でも、私はそういうわけではないので、エイターになった頃楽しんで観てたあのカウントダウンの画面が、もう昔話になっちゃったことを思い知らされたようで、ちょっと切なかったです(*´-`)

来年のカウントダウンで嵐さんは一旦お休みに入ってしまうから、さらに切なく観てしまいそうです(´-`).。oO

すみません、新年早々しめっぽくて(^◇^;)

………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

F9C257A5-13FD-4D4E-8216-1A33C903AA33.jpeg

まだ夜明け前の空です。
今日は早朝から公務があり、早起きしました。
起きた時にはうっすら雪が積もっていて、公務の間もチラチラ舞って。
外で数時間過ごしたので、寒くて大変でしたが、丸ちゃんも、こんな感じで外の撮影頑張ってるんだろうな…と思って乗り切りましたo(・x・)/

丸ちゃんは昨日が仕事始めだったようですね。
サタプラはやはり収録だったのね。
お友達が「お天気コーナーがなかったから収録では?」と教えてくれて納得しましたd(^_^o)
(ありがとう( ´ ▽ ` )/)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





続きを読む

ジャニーさんのお別れ会。


エイトの十五祭オーラスの翌日(9/4)、東京ドームで、ジャニーさんのお別れ会が行われるそうですね。

昨夜、伝言板来て驚きました(^^;;
一般の部の時間もあるから、誰でも行って良いんですね(O_O)

でも、私はその2日前に東京ドームに行くので、そこで(心の中で)ジャニーさんに
「お疲れ様でした」
「エイトを、丸ちゃんを見つけてくれて有難うございました」
「こんなおばちゃんに楽しい夢を見させてくれて有難うございました」
「これからも、エイトや、沢山の子供たちをお空から見守っててくださいね」
…と、お伝えしてこようと思います(*´ー`*)


丸ちゃん、お盆休みが取れたのかしら?(^^)
ゆっくり出来てるみたいね(@大切な日)

良き良き(*´ー`*)

じゃあ、今夜のクロニクルSPはリアタイするのかな?(^。^)

今日はオットが泊まりでいないので、私もリアタイできるかも〜(^_^)v
今日の朝日テレビ欄に写真入りで紹介されてました(^。^)

2019081416415809b.jpeg

最後の3行が、なんか引っかかるなぁ( ̄^ ̄)


台風が近づいて来てますね。
進路にあたる地域の皆様、どうぞお気をつけて。
進路から離れてても(関東も)影響が出てきてます。
被害があまり出ないことを祈ります。

今ネットを見たら、KAT-TUNの大阪ライブが中止になってしまったとか。
去年のエイトの公演中止を思い出します。
残念ですが、安全を考えたら仕方ないことなんですよね。
天気が恨めしいですね。(´・ω・`)




お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




それぞれのエイトの日。


昨日のエイトの日には、当ブログに温かいメッセージや拍手を有難うございましたm(_ _)m
初心に返り、6才に向けて、またせっせと書いていこうと思います(*^ω^*)

オワコン上等o(^_-)O

……………………………………………………

さて、昨日のエイトの日。

ジャニーズ界隈、賑わってたようですね。

東京ドームでのJr.勢ぞろいのライブ。
そして、SixTONES・SnowManの同時デビュー発表……ですって。
(今、それぞれを打ち込んだら変換候補に出て来たことが一番驚いた(O_O))

昨日、ネットの記事に載っていた東京ドーム22番ゲート付近の写真、Jr.ライブのロゴが十五祭のロゴにそっくりで驚きました(°_°)(パクってんじゃない?)

あのライブの名前、《ジャニーズJr.8・8祭り》って言うんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
だからロゴに『祭』の文字が入ってたのか…(*_*)
(もや〜っとするけど置いといて。)

SnowManがデビューすることで、関ジュの向井康二君がデビューってことになったんですね( ´ ▽ ` )
娘の影響で『まいジャニ!』をほぼ欠かさず観ている身としては(笑)、これは感慨深いものがあります。
(感慨深くて、ちょっとフクザツだけど)

関ジュから室くん向井くんが抜けて、向井くんはSnowManに入り…って。
春に放送された『RIDE ON TIME 』でその辺りを観て、なんとも言えない気持ちになったばかりだったので、その後のなにわ男子、向井くん、室くんの活躍にホッとした親戚のおばちゃんでした(笑)

またひとつ、ジャニーズの新たな1ページが刻まれていくんですね。
頑張ってくださいm(_ _)m

余談ですが…、
明後日、室くんが出演する『オリエント急行殺人事件』を、娘と観に行きま〜す(^_^)v
(楽しみ(^。^))

……………………………………………………

そして…、
エイトの日の本家(笑)。

関ジャニ∞さんは…というと。

レンジャーでたっちょんがちょっと触れてくれただけ?

( ˙-˙ )

丸ちゃんは、蜂絡みのグループのライブに行かれてたようですね。
(@大切な日)
私は全く知らない方達でした。
丸ちゃんの嗜好、幅広いなぁ∧( 'Θ' )∧
でも、充実したエイトの日を過ごせたようで何よりです(*´ー`*)

……………………………………………………

丸ちゃんやたっちょんが8月8日を「関ジャニ∞の日」って、はっきり書いてくれたのが救いだったけど、やっぱり今年はちょっと寂しいエイトの日でした。

すごはち…、懐かしいなぁ。
(たっちょんが書いたのは、このことだよね)

十祭の時は、エイトの日が金曜日で、ヨコヒナのレコメンに全員出て、日付が変わってお祝いして…だったと思います。

その翌年は、リサイタル長野公演の日がエイトの日で、公演後お祝いしてた映像が特典に入ってたんですよね。
(私は思うところがあって観てませんが)



エイトの日。
来年はオリンピック期間になるんですね(O_O)

どんなエイトの日を…、みんな過ごしてるのかなぁ(´-`).。oO



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


mさん、Sさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
お返事は別記事に書きますね。


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR