FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Category | 世の中のこと

緊急事態宣言。


日に日に深刻さを増す、新型コロナウイルスの感染拡大。

いよいよ緊急事態宣言が出されますね。

外国のような拘束力はないとのことですが、該当地域の皆様には、なんとかして収束に向かうように、一人一人がこれを深刻に受け止めてほしいと思います。

宣言の出される都府県には、エイトくんをはじめ、大切なお友達がたくさん住んでおられます。
どうか皆さんが、無事に日々を過ごせますように(*´-`)


群馬は宣言の該当地域ではないけれど、日本中どこにいても命の危険と隣り合わせでいることを意識して、油断せず過ごしたいと思います。


今の我慢が未来に繋がる。
いつか必ずエイトにまた会えることを信じて…。

丸ちゃんと一緒に乗り越えよう。


きっとうまくいく。

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

76A059A7-1422-403D-B630-3A813F24C12F.jpeg

今日は風もなく暖かくて気持ちの良い日でした。
広い青空に、白い雲が自由に広がってます。
とっても気持ちが良いです。
近くの小学校では入学式をやってました。
(換気のために体育館のドアが開いてたので、道から覗きました(^^;;)

世の中の不安を、一瞬だけど忘れられました(*´ー`*)


丸ちゃん、元気ですか?

明日以降、丸ちゃんの過ごし方も変わるのでしょうね。
どうか元気でいてください。


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。




スポンサーサイト



不安…。


宮藤官九郎さんがコロナに感染した…というニュース。
志村けんさんの訃報から間もないニュースに、とても動揺しました。

今の状況では、いつ誰がどこで罹ってもおかしくはないけど、舞台関係は3つの「密」が重なっていると報道されていて、共演者、スタッフさんなど、その範囲の広さと接触のレベルを考えるととても心配です。

なによりもそのカンパニーの方々が、今一番不安だと思います。

大変な事態にならないことを祈るばかりです。

*   *   *

この報道で、改めて舞台というジャンルのエンターテインメントを考えさせられました。
確かに、稽古場は空調とかも行き届かないかもしれないし、何より、複数の人間が近い距離でずっと会話を続けるわけで、かなり感染リスクの高い環境ですね。

丸ちゃんの『パラダイス』は、まだ稽古は始まってなかったのかな。
でも、顔合わせとか読み合わせ、懇親会など、当然動き出してましたよね。

今回の宮藤さんの報道を受け、一気に舞台関係もストップするのでしょうか。

それでいいと、私は思います。

若い人も命を落とす危険のあるウイルス。
みんなが危険の近くにいることを思ったら、ライブ同様、生身の人間が密になってしまうエンターテインメントは、今はストップするのが賢明かと思います。

命あってこそ。

その先に明るい未来があると信じて…(*´-`)


きっとうまくいく

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

E2337FF7-779D-4AF6-A131-589C65915821.jpeg


丸ちゃんに届けたいような、明るい空じゃないんだけどね(*´ω`*)

天気が悪いと気持ちも塞いじゃう(*´ω`*)
丸ちゃんはどんな空の下にいますか?
どうか、少しでも安全なところにいてくれますように(*´-`)


では、
明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。









志村けんさんの訃報。


昼間、いきなり飛び込んできた志村けんさんの訃報は、本当に衝撃で、ショックでした。

新型コロナウイルス陽性が出て入院、闘病中…というニュースを聞いたのは、つい最近のこと。
重篤…とお聞きましたが、人工心肺など懸命な治療を受けていると聞いていたので、一日も早く回復してほしいなと思っていた矢先の訃報。

新型コロナウイルスの怖さを突きつけられ、呆然としました。

志村けんさんは、まだ70歳。
今の時代ではまだまだこれから…という歳。
しかも原因が新型コロナ。

ショックで言葉が浮かびません。


これから先のお仕事がいくつも決まっていたのに。
新型コロナは、当たり前に来ると信じてた未来の全てを容赦なく奪う手強い敵。


志村けんさんにもう会えない現実はなかなか受け入れられませんが、今は心からお悔やみ申し上げます。

〈(_ _)〉

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

B4A1FED6-F8B0-472F-985A-F608AE2F6301.jpeg

今日は久しぶりのボランティア活動。
一日中室内で録音作業をしていたため、昼間の空は撮れませんでした。
すっかり暗くなった空に、お月様がポッカリ浮かんでました。

丸ちゃん、エイトくん(丸ちゃんも入ってるけど)。
東京にいるあなた達が心配です。
…かと言って、地方が安全というわけでもないけど。

一日一日、無事に終わることを祈る日々。
当たり前の日常が当たり前ではない現実に向き合う毎日。


では、
明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*´ー`*)

おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。




東京が、ホントに心配です。


連日ネガティブ記事でごめんなさい(*´ω`*)

でも、
今日は東京での新型コロナ感染者が激増し、都知事が緊急の記者会見をしてました。

今朝のニュースでは、志村けんさんが新型コロナによる肺炎で入院、戦っておられると報道されました。

自粛自粛…と、もう1ヶ月。
自粛疲れと春の陽気に誘われて、先週末の3連休は、都内あちこちがお花見やお出かけで賑わってしまってたようですが、その影響?

東京は、普段から人が沢山集まるところ。
海外から、日本各地から、人が沢山集まるところ。
それが首都なんだよね。

人が沢山いれば、感染も広がっちゃうよね。
でも、これ以上爆発的に感染が広がって、首都閉鎖なんてことになったら大変。

どうかこれ以上悪い方に行かないようにと、心から祈ってます。

そして…、
東京に限らず、日本全国どこでも、誰でも感染の危険と隣り合わせだってことをいつも意識して、手洗い、マスクを忘れずに、もう暫くは大人しくするしかないですね。


春は必ず来る

きっとうまくいく


(言霊言霊…)


丸ちゃんが心配。
エイトくんが心配。
大好きな人たちが、みんな心配です。

心配性でごめんね(*´ω`*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

71328E38-D7C8-4BE7-AE3D-218F1B17FB41.jpeg

今日は一日中ポカポカ陽気で、気持ちよかったです(^ ^)

菜の花&(どうやらこれは河津桜のようです。3/26訂正)&遠くに雪を被った山。

本当の春も、もうすぐだよね(*´ー`*)


昨日は丸ちゃん、今日は私が歯医者さんのメンテナンスDAYでした(*^ω^*)

気持ちは塞ぎがちだけど、身近な外歩きだけでも気持ちがいいよね、丸ちゃん♪( ´▽`)
(@大切な日)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。





ただただコロナが憎い。


新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、とうとうオリンピックも来年に延期となってしまいました。
現状を考えるとやっぱり…ではありますが、なんだかんだ言っても国を挙げての大イベントだったわけで。
まさに2日後から聖火リレーもスタートするところだったわけで。
群馬も3/31〜4/1と間近に迫っていたので、残念でなりません。
(聖火が車で運ばれる…と聞き、驚いてた矢先でしたが)

ヤスくんも兵庫での聖火ランナーだったのにね(*´ω`*)

でも、延期ってことは来年聖火リレーをやる時は、今回のランナーがそのまま走ることになるのかな?

色々な事情もあるだろうから全員は無理だとしても、せっかく決まってたランナーの方々は、来年走ってほしいものです。

*   *   *

そして…、

音楽関係でも、4月になっても自粛は続くんだろうな…(*´Д`*)
今の状況じゃ仕方ないよね。

くらすますの「昨日も今日も、ホントだったらステージに立ってたのか」の言葉を見て、スケジュールを見たら…、
なんか悲しくて悔しくて。

ただただコロナが憎い(−_−;)

それしか心に浮かばない。

*   *   *

感染自体も怖いけど、それによって周りに与えてしまう影響や、周りから受ける攻撃も同じくらい怖い。
コロナの患者さんを診察したってだけで、町医者が窮地に追い込まれるなんて。
お医者さんは自分の仕事を全うしただけなのに、悪者扱いされてしまうなんて。

人間って、怖い…。


一般市民は誰が守ってくれるんだろう。
自治体のトップかな。

それを統べる国のトップさんよ、しっかりしてくれよ(;´д`)


………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

朝〜10時頃まで

28048F55-B889-4736-A9BB-655D12062E84.jpeg


…からの、午後

6AB8D0C2-4962-4A74-B84D-D6AA37759E21.jpeg

も〜、空までワケわかんない(ーー;)


丸ちゃん、東京はコロナ感染者が急増してますね。
くれぐれもお気をつけて(・Д・)ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。





続きを読む
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR