オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

浅利慶太さんの訃報。


劇団四季の創設者・浅利慶太さんが亡くなられました。
85歳だったそうです。


もうそんなお歳になってたんだ…と、改めて時の流れを感じています。

私が四季の舞台をよく観ていた頃、演出といえば浅利慶太さんでした。
だから、このお名前は、字面を見るだけで懐かしさに包まれます。

市村正親さんが怪人を演じた「オペラ座の怪人」で、ヒロインのクリスティーヌを演じた女優・野村玲子さんが浅利慶太さんの奥様。
野村玲子さんは大好きな女優さんで、浅利さんと結構歳も離れていたと思うので、そのご結婚の話を聞いた時は驚いたものですが、素敵だな…とも思いました。

市村さんを始め、鹿賀丈史さん、石丸幹二さんなど、四季出身の俳優さんたちのお悔やみのメッセージがネットに載っていました。


85歳というお歳を思うと仕方ないのかもしれませんが、1つの時代が終わったんだ…と実感し、淋しい気持ちでいっぱいです。


長い間お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。



お立ち寄り頂き有難うございました。


スポンサーサイト

西日本豪雨から1週間。


先週末、西日本を襲った豪雨から1週間。
本当に甚大な被害、そして犠牲者の数に言葉が出ません。


行方不明の方の捜索、被災した家の片付け。
よりによってこの週末は酷暑。
本当に何とかならないものでしょうか。
(天気に怒っても仕方ないけど)


買い物に出かけると、あちこちのお店で西日本豪雨のための義援金の箱が置かれています。
今の自分が出来ることは募金しかないので、箱を見つけるたびに、少しですが気持ちを届けるようにしています。

東日本大震災の年、ライブ会場にも募金箱があったような気がします。(うろ覚え)

明日から始まるエイトのライブの会場にも、募金箱が置かれたらいいなと思います。


どうか、被災地の皆様が一日も早く日常を取り戻せますように。

西日本豪雨お見舞い。


先週末の豪雨から一転、週明けは猛暑に見舞われておられる西日本の被災地の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

犠牲になられた方も140名以上、今も行方不明の方がおられるご様子。
さらに、自宅が流されたり倒壊したりで、避難生活をされている大勢の皆様の体調がとても心配です。
猛暑の中、体育館での避難生活は、熱中症も心配だし感染症なども懸念されます。

例年ならまだ梅雨の時期に、この猛暑。
私はテレビのニュース映像でしか知り得ないのですが、一瞬でこれまでの暮らしが一変してしまう自然災害を前に、人間のなんて非力なことか…と、ただ呆然としています。

広島は知り合いもいて、大切なところ。
関西もお友達が多くいるしエイトのふるさとで、大切なところ。
胸が痛みます。

・・・・・・・・・・

西日本には、エイターさんもたくさんいらっしゃると思います。
この週末、すばるくんの生放送祭りどころではなかったエイターさんも、たくさんいらっしゃったと思います。
辛かったと思います。なんで?って、苦しかったと思います。
7人最後の出演番組を録画することも出来なかったと思います。
辛いですね。

エイトのみんな、そしてすばるくん、西日本のエイターさんが前を向けるように、これから頑張ってくださいね(*´-`)


お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

大雨。


西日本では、大雨特別警報が出て、大変なことになってるようです。

九州北部や関西、中部地方も。

映像で、丸ちゃんの地元、京都の嵐山付近、増水する桂川と渡月橋が出てました。
確か数年前にも桂川が増水して被害が出ましたよね。

高槻など、この間の地震の地域も大雨で大変な様子。

神戸も。

西にはお友達がたくさんいるので、とても心配です。


どうかお気をつけてm(_ _)m


丸ちゃん、大阪への移動は明日の朝ですか?
くれぐれも気をつけてください。

明日、またトンボ帰りでMUSIC DAYだとしたら、東京のスタジオと中継で繋ぐとか?
私が心配しても仕方ないのですが。
ほら、エイト、今大事な時期だから。
(老婆心…ってやつですよσ(^_^;))


そのMステ2時間スペシャル、もうすぐ始まります(@_@)
ドキドキ。
エイトさん、ヤスくんをお願いしますよ(=゚ω゚)ノ

私はテレビの前で応援しますヽ(*´∀`)


mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村



続きを読む »

訃報。


落語家の桂歌丸師匠が亡くなられたそうです。


とっても悲しいです。

子供の頃、家族といつも見ていた〈笑点〉。
休みが終わってしまう日曜の夕方のちょっと淋しい時間は、家族みんなで笑点を観て笑った、あったかい思い出の時間でもありました。

そんなあったかい記憶の中にはいつも歌丸さんがいてくれました。

時の流れは止められないけど、永遠なんてないってわかってるけど、淋しいな。


でも、
長い間、沢山の人に笑いを届けてくれたことに心から感謝します。
有難うございました。
そして、お疲れ様でした。


あちらの世界には、噺家さんの先輩、仲間が沢山(笑)いらっしゃいますね。
あちらで大喜利をして、うちの両親を笑わせてください。


ご冥福をお祈りいたします。


 | HOME |  »

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞ランキング∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR