FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

私はあまりアニメは観ないけれど…。

京都アニメーションという会社で起こった悲惨な事件に驚いてます。

30人を超える犠牲者が出てしまったようですね。
大好きなアニメの制作に熱意を持って取り組んでいた、なんの罪もない人達がこんなに犠牲になってしまって…。

言葉が見つかりません。

放火だなんて…。


アニメ好きな丸ちゃんも、すごくショックを受けてると思います。


嫌な世の中だ。



スポンサーサイト




ちょっと留守にしてたら…。

昨日今日と、八戸に出かけてました。
(昨日も書いたけど)

出かけている間は、スマホを開く回数も減り、世間の様子に疎くなります(>人<;)

………………………………

九州の方では『災害級の大雨』で、被害も出ているとか。
自然の力は恐ろしいです。


それから、ジャニーさんの様子が正式に発表されました。
くも膜下出血だったんですか!
(くも膜下出血は、その場で亡くなられる方もいるくらい危険な病気ですよね。)


エイトも他のグループも、みんなが心配されてると思います。

少しでも快方に向かわれますように(´-`).。oO



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






痛ましい事故。

エイトごととは関係ない話ですが…。

滋賀県で起きた交通事故、まだ2歳の可愛い盛りの子供さんが亡くなられた惨事に、言葉が見つかりません。

朝送り出したお母さんは、まさかそれが最後になるなんて思いもしなかっただろうし。


ご冥福を…と書きかけて、「福」の字に気づき、書けなくなりました。
冥福の福の意味って何だろ?

言葉が見つからない…。それだけです。


そして、毎日ハンドルを握る者として、車は凶器であること、運転者は誰でもいつでも年齢関係なく人殺しにもなり得ることを、絶対に忘れちゃいいけない。

それを肝に銘じた1日でした。


すみません。
今日は他のことを書く気になれなくて…。
これで失礼します。

………………………………

丸ちゃん、空をありがとう。
同じものを見ても、感じ方は人それぞれですね(*´-`)

好きなものも人それぞれ。
丸ちゃんがとっても好きなものでも、私は興味を持てないものもあって、ちょっと壁を感じたりもするけれど…。(漫画、アニメ…(^^;;)

最近は、それでもいいや…って。
諦めや開き直りではなく、全く別の方を向いてる丸ちゃんの、その後ろ姿を見てるのも幸せだな…なんて思えます(*´ー`*)

てへσ(^_^;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






酒は飲んでも飲まれるな。

AAAリーダーの方の暴行事件、とても驚きました。

グループは知ってますが、申し訳ないですが、ほぼ存じ上げない方。
でも、人気グループですから、沢山のファンがいるはず。
すでに決定しているライブツアーがどうなるのか検討中…とのこと。

………………………………

彼らを大好きで応援しているファンの方々の気持ちを思うと、本当に憤ります。

謝罪会見で「覚えていない」を連発したことも批判の対象になってます。

去年の山口くんの騒動を思い出しました。

酒のせいに…してるつもりはないのかもしれなけれど、そうに聞こえてしまいます。
でも、酒が勝手に身体に入ってくるわけない。
自分の意思で自分の身体に流し込んでるんでしょ。
挙句に「覚えてない」で済ませられては、周りはたまったもんじゃない。

被害者の恐怖は一生消えないだろうし。
応援してきたファンの失望も、一生消えないと思います。

………………………………

『酒は飲んでも飲まれるな』…昔からある言葉です。
古今東西、酒のために身を滅ぼした人は沢山います。
それでも、こういった残念なことが後を絶たないのはどうしてなんでしょう?

人間は弱い生き物だってことの証かな?

………………………………………………

お酒大好きなエイト君たち。
特に丸ちゃん(・ω・)ノ

記憶をなくすほど飲むこともあると聞きます。
健康のことも心配だけど、なによりも周りに迷惑をかけないように、本当に本当に気をつけてほしいです。

自分がこれまで長い時間をかけて辿り着いた今を、そんなことで失わないように。

本当に気をつけてくださいね。




お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



新元号は響きが好きです。

今日は新元号の発表の日。
朝からそわそわ。
でもその時間は仕事中(>人<;)
お昼休みまで待つか…と諦めてたら、同じフロアの人たちみんな気になるようで、1人が「見ちゃいましょうか」とスマホを取り出し、みんな集まり画面を注視。

『令和』(れいわ)

みんな一斉に「へ〜…」

「わぁ!」でもなく、「え〜!」でもない、「へ〜」。
誰も想像してなかったものが来たから、「へ〜」としか言えなかった( ̄∇ ̄)

でも、私の第一印象は「響きが綺麗だな」でした。
そして、思いの外、違和感なし。

………………………………

有識者さん達ってさすがだなぁ…と、心から感心してます。
だって、ものすごく色々な条件や制約がある中で、こんな上品な文字を(意味も含めて)探し出すんだもの(^^;;

改元はまだだけど、なんかワクワクします。
元号が示されたことで、《新しい時代》の輪郭が急にハッキリしてきました。
新年、新年度とは全く違う感覚です。

昭和から平成が、喪に服す中での改元だったから、なおさら今回がワクワクするのかもしれません。

新しい時代、一人一人が綺麗な花を咲かせられますように(*´ー`*)(首相談話より)


丸ちゃんは、あの瞬間、どこで何してたのかなぁ?
明日の《大切な日》で教えて〜( ´ ▽ ` )/

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: