FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

台風一過。

昨日はずっとテレビで台風情報を見たり、ネットで最新情報をチェックしたり、初めて該当する「大雨特別警報」や自治体からの緊急放送にドキッとしたり…。
不安な一日でした。

eighter仲間さんと「大丈夫ですか?」のやり取りをしたり。
久しぶりに連絡を取ったお友達もいたり。
静岡にいる長女も心配でしたが、向こうのお母さんがマメにLINEで様子を伝えてくれて助かりました。

こういう時、ネットの有難さを感じます。


でも、一夜明けたら各地の甚大な被害の様子が次々と明らかになり、とても胸が痛みます。

先月の台風の復旧もままならないのに。

被害に遭われた方々が一日も早く元の生活に戻れることを祈ります。


………………………………………


〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20191013134515f38.jpeg

台風一過の晴天。

今、〈大切な日〉を読んで心が温かくなりました。
丸ちゃんがこうして毎日ネットで話しかけてくれることで、どれだけたくさんの人が救われてることでしょう。
丸ちゃんがしてくれてるネットでの発信は、とても尊いことですよ( ´ ▽ ` )/
上で書いたことに繋がるけど、改めてネットの有難さを感じます。
本当にありがとね(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

Kさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





つづきを表示
スポンサーサイト




『オークラ』(笑)

今朝のビビットにて。

老舗高級ホテルの《ホテルオークラ》が、昨日《The Okura TOKYO 》としてリニューアルオープンしたそうです。

当然ですが、その話題で何度も何度も何度も…出る『オークラ』のワード。
「新たなオークラの…」
「オークラの新しい顔となる…」
「受け継がれるオークラ精神…」

笑うところではないのですが、こうも「オークラ」を連呼されては、eighter的にはつい反応し、クスッと笑ってしまいますよ(^^;;


ホテルの元祖御三家と言われる《帝国ホテル》《ホテルニューオータニ》《ホテルオークラ東京》。
いずれも庶民には無縁の場所ですが、ホテルオークラ(現・The Okura TOKYO )には、この先万が一ご縁があり、宿泊なんか出来たらいいなぁ…と、館内の紹介映像を見ながら夢を見させて頂きました( ̄▽ ̄)

…………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20190913174644219.jpeg

今夜は中秋の名月っていうけど、日中はこんな曇り空。
夜もお月様には会えなそうです。
丸ちゃんとお月見デートしたかったのにな…(´・_・`)
(約束はしてませんが(^^;;)



代わりに(?)、私が車を置いている駐車場の端に咲いてたオレンジ色のコスモスを、丸ちゃんにプレゼントしましょう(^_−)−☆

20190913174626000.jpeg

オレンジ色は、やっぱり元気が出ます(^。^)
LINEのプロフィールの背景画像にしちゃった(^。^)


丸ちゃん、急に涼しくなったから、寒暖差で体調崩さないようにね(*・ω・)ノ
明日、サタプラで会いましょう(^^)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






私はあまりアニメは観ないけれど…。

京都アニメーションという会社で起こった悲惨な事件に驚いてます。

30人を超える犠牲者が出てしまったようですね。
大好きなアニメの制作に熱意を持って取り組んでいた、なんの罪もない人達がこんなに犠牲になってしまって…。

言葉が見つかりません。

放火だなんて…。


アニメ好きな丸ちゃんも、すごくショックを受けてると思います。


嫌な世の中だ。




ちょっと留守にしてたら…。

昨日今日と、八戸に出かけてました。
(昨日も書いたけど)

出かけている間は、スマホを開く回数も減り、世間の様子に疎くなります(>人<;)

………………………………

九州の方では『災害級の大雨』で、被害も出ているとか。
自然の力は恐ろしいです。


それから、ジャニーさんの様子が正式に発表されました。
くも膜下出血だったんですか!
(くも膜下出血は、その場で亡くなられる方もいるくらい危険な病気ですよね。)


エイトも他のグループも、みんなが心配されてると思います。

少しでも快方に向かわれますように(´-`).。oO



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






痛ましい事故。

エイトごととは関係ない話ですが…。

滋賀県で起きた交通事故、まだ2歳の可愛い盛りの子供さんが亡くなられた惨事に、言葉が見つかりません。

朝送り出したお母さんは、まさかそれが最後になるなんて思いもしなかっただろうし。


ご冥福を…と書きかけて、「福」の字に気づき、書けなくなりました。
冥福の福の意味って何だろ?

言葉が見つからない…。それだけです。


そして、毎日ハンドルを握る者として、車は凶器であること、運転者は誰でもいつでも年齢関係なく人殺しにもなり得ることを、絶対に忘れちゃいいけない。

それを肝に銘じた1日でした。


すみません。
今日は他のことを書く気になれなくて…。
これで失礼します。

………………………………

丸ちゃん、空をありがとう。
同じものを見ても、感じ方は人それぞれですね(*´-`)

好きなものも人それぞれ。
丸ちゃんがとっても好きなものでも、私は興味を持てないものもあって、ちょっと壁を感じたりもするけれど…。(漫画、アニメ…(^^;;)

最近は、それでもいいや…って。
諦めや開き直りではなく、全く別の方を向いてる丸ちゃんの、その後ろ姿を見てるのも幸せだな…なんて思えます(*´ー`*)

てへσ(^_^;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: