FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

痛ましい事故。

エイトごととは関係ない話ですが…。

滋賀県で起きた交通事故、まだ2歳の可愛い盛りの子供さんが亡くなられた惨事に、言葉が見つかりません。

朝送り出したお母さんは、まさかそれが最後になるなんて思いもしなかっただろうし。


ご冥福を…と書きかけて、「福」の字に気づき、書けなくなりました。
冥福の福の意味って何だろ?

言葉が見つからない…。それだけです。


そして、毎日ハンドルを握る者として、車は凶器であること、運転者は誰でもいつでも年齢関係なく人殺しにもなり得ることを、絶対に忘れちゃいいけない。

それを肝に銘じた1日でした。


すみません。
今日は他のことを書く気になれなくて…。
これで失礼します。

………………………………

丸ちゃん、空をありがとう。
同じものを見ても、感じ方は人それぞれですね(*´-`)

好きなものも人それぞれ。
丸ちゃんがとっても好きなものでも、私は興味を持てないものもあって、ちょっと壁を感じたりもするけれど…。(漫画、アニメ…(^^;;)

最近は、それでもいいや…って。
諦めや開き直りではなく、全く別の方を向いてる丸ちゃんの、その後ろ姿を見てるのも幸せだな…なんて思えます(*´ー`*)

てへσ(^_^;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





スポンサーサイト

酒は飲んでも飲まれるな。

AAAリーダーの方の暴行事件、とても驚きました。

グループは知ってますが、申し訳ないですが、ほぼ存じ上げない方。
でも、人気グループですから、沢山のファンがいるはず。
すでに決定しているライブツアーがどうなるのか検討中…とのこと。

………………………………

彼らを大好きで応援しているファンの方々の気持ちを思うと、本当に憤ります。

謝罪会見で「覚えていない」を連発したことも批判の対象になってます。

去年の山口くんの騒動を思い出しました。

酒のせいに…してるつもりはないのかもしれなけれど、そうに聞こえてしまいます。
でも、酒が勝手に身体に入ってくるわけない。
自分の意思で自分の身体に流し込んでるんでしょ。
挙句に「覚えてない」で済ませられては、周りはたまったもんじゃない。

被害者の恐怖は一生消えないだろうし。
応援してきたファンの失望も、一生消えないと思います。

………………………………

『酒は飲んでも飲まれるな』…昔からある言葉です。
古今東西、酒のために身を滅ぼした人は沢山います。
それでも、こういった残念なことが後を絶たないのはどうしてなんでしょう?

人間は弱い生き物だってことの証かな?

………………………………………………

お酒大好きなエイト君たち。
特に丸ちゃん(・ω・)ノ

記憶をなくすほど飲むこともあると聞きます。
健康のことも心配だけど、なによりも周りに迷惑をかけないように、本当に本当に気をつけてほしいです。

自分がこれまで長い時間をかけて辿り着いた今を、そんなことで失わないように。

本当に気をつけてくださいね。




お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



新元号は響きが好きです。

今日は新元号の発表の日。
朝からそわそわ。
でもその時間は仕事中(>人<;)
お昼休みまで待つか…と諦めてたら、同じフロアの人たちみんな気になるようで、1人が「見ちゃいましょうか」とスマホを取り出し、みんな集まり画面を注視。

『令和』(れいわ)

みんな一斉に「へ〜…」

「わぁ!」でもなく、「え〜!」でもない、「へ〜」。
誰も想像してなかったものが来たから、「へ〜」としか言えなかった( ̄∇ ̄)

でも、私の第一印象は「響きが綺麗だな」でした。
そして、思いの外、違和感なし。

………………………………

有識者さん達ってさすがだなぁ…と、心から感心してます。
だって、ものすごく色々な条件や制約がある中で、こんな上品な文字を(意味も含めて)探し出すんだもの(^^;;

改元はまだだけど、なんかワクワクします。
元号が示されたことで、《新しい時代》の輪郭が急にハッキリしてきました。
新年、新年度とは全く違う感覚です。

昭和から平成が、喪に服す中での改元だったから、なおさら今回がワクワクするのかもしれません。

新しい時代、一人一人が綺麗な花を咲かせられますように(*´ー`*)(首相談話より)


丸ちゃんは、あの瞬間、どこで何してたのかなぁ?
明日の《大切な日》で教えて〜( ´ ▽ ` )/

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





残念だし情けないし、もったいない。

書こうか迷いましたが、やはり書いておきます。



新井浩文容疑者逮捕の件。

その影響で草彅くんの主演映画が公開延期になってしまったとか。
草彅君久しぶりの主演映画で、ファンはとっても楽しみに待っていたはず。
それが、共演者のこんなことで、お蔵入りになってしまったら…。

過去の出演作品も今後の配信や放送がされなくなるかもしれない…とのこと。
「モンクリ」の〈かぐにぃ〉だよね。
たっちょんが頑張った「モンクリ」。それがこんなことで封印されてしまうとしたら悔しすぎる。

岡田君主演の「永遠の0」で初めて新井浩文という役者を知って、それ以降本当にたくさんの作品に出てきて、存在感のある名脇役だったのに。

自分がどんな立場にある人間なのか、40にもなって自覚がなかったのかしら。
芸能界なんて、日の目を見られるのはほんの一握り…って言うのに。
どんなにまじめに頑張っても報われない人が沢山いる中で、せっかくそこまでたどり着いたのに。

残念だし情けないし、もったいない。

「マクベス」で丸ちゃんが共演した遠藤要さんも、何かあって姿を消しましたよね。
なんか、
エイトメンバーの共演者が…と思うと、余計に残念。


お読み頂き有難うございました。






スマホ認知症。

少し前に情報番組で耳にした言葉。
初めて聞いたので、かなり驚きました。

本当の認知症ではないけれど、若い人でも物忘れが多くなり、こう診断される人が多いとか。

いつもスマホを見ていることで、必要以上に情報が頭に入ってきてしまい、脳が整理出来ずに収拾がつかなくなる…。
簡単に(ざっくり)言うと、こう言うことだそうです。

我が身を省みると、思い当たる節もあり焦りました(^^;;

確かに、用もないのにスマホをなんとなく開き、なんとなくYahoo!のニュースを読み、なんとなくその記事へのコメント欄までダラダラ見ちゃう。
気がつくと、頭の中では色んな情報が渦巻いてて、じゃあ自分はどう思っているのか?…と考えようとするもまとまらない。

やば、完全にスマホ認知症じゃないかヽ( ̄д ̄;)ノ

・・・・・・・・・・

治す方法は1つ…だそうです。

スマホを必要以上に見ないことですって。

なるほど。そりゃそうだ。

ネット上で気になることはあっても、必要以上に情報を覗きに行って振り回されないようにしよう。
有る事無い事、自分から覗きに行って動揺するなんて、それこそ自業自得だね。
ネットの情報より、本人からの言葉を信じよう。



では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: