FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

疾風ロンド。

昨日放送された映画『疾風ロンド』
私は映画館で見逃したので、録画しておいて、今日観ました。

どんなお話か全く知らなかったのですが、東野圭吾さんの原作なら面白いんだろうな…程度の興味で観始めたのですが、結局ノンストップで終わりまで観てしまいました(^^;;

阿部寛さんはもちろんですが、他のキャストさんもみんないい味で。
(特に大島優子さんとムロツヨシさんのキャラが好きでした)

たっちょんもカッコ良かったなぁ( ´ ▽ ` )
(映画館の大画面で観ればよかった…と後悔(>人<;))

大島優子さん、『スカーレット』でも良い味出してて。
ナチュラルで素敵な女優さんになったなぁ…って思います。

*   *   *

で、
私、Amazonプライム会員なので、『疾風ロンド』がAmazonプライムでも観られたらいいなと検索してみましたが、残念ながら無料で観られるリストにはありませんでした(>人<;)

でも、その代わりに『ワイルド7』だとか『泥棒役者』がリストにあって)^o^(
『ワイルド7』の予告編を観たり、『泥棒役者』の本編も端折りながら観てしまいました(*≧∀≦*)

……………

『ワイルド7』は2011年の作品。
丸ちゃん初めての映画出演作。
震災の頃、丸ちゃんずっと撮影で遠くに行ってたんだっけ(*´-`)
このためにバイク(大型)の免許取ったりね。
あの頃の《大切な日》を読み返すと、ほんとに懐かしくて泣けて来ます。

……………

そして、『泥棒役者』は初めての映画主演作。
2年ちょっと前だっけ(´-`).。oO
もうね、あの期間のあれこれを思い出すと懐かしすぎて…(*´ー`*)
はじめくんと美沙ちゃんのシーンは何度観てもキュンとなる。
そして、エンディング、漆黒の画面に最初にせり上がる丸ちゃんの名前と「応答セヨ」のイントロ。
もうあの瞬間は何度見てもグッと込み上げるものがあります(*´ー`*)

「タマとミキ」の歌を歌った新津ちせちゃんは、Foorinのメンバーで、紅白にも出ちゃったしね(^◇^;)

…と、あれこれ思った今日は映画DAYでした(*´ー`*)

…………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

1DBDDB2C-F2FD-475A-8D7C-26494B247D53.jpeg

今日朝のうちは結構な本降りの雨でしたが、雨が上がったら急に晴れてきて。
午後は暖かくて良い天気になりました。
でも、青空の上にドッカリ居座る灰色の厚い雲が無気味な感じ(O_O)
CGじゃないよ(⌒-⌒; )

丸ちゃんはどんな空の下に居ますか?
毎日のお仕事の中で、自分の感情をコントロールするのって、時として難しくもありますね(*´ω`*)

集中したい時…かぁ。
(今お仕事してないからなぁ(^^;;)
でも、呼吸は最近意識してるよ。
鼻から吸って、その倍の時間で吐く…。
そうすると気持ちが落ち着くって聞いたから。
それに鼻呼吸の方が風邪ひかない…とも聞いたよ。
喉に直接外気を吸い込むより良いらしい。

丸ちゃんも鼻呼吸、してる?(^.^)

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




スポンサーサイト




決算!忠臣蔵。

たっちょんが言うように、『関ジャニ周り賑やか』(@レンジャー)(*≧∀≦*)

エイター側も賑やかで忙しい(^◇^;)
(嬉しい悲鳴)


*『友よ』発売(昨日フラゲ)

でも、まだ見聞きしてません(>人<;)
取り急ぎアプリにセブン盤を入れて、ザーッと流して見ただけ。
(丸ちゃん喫煙シーンがあるとお友達から聞き、画像も頂きましたが、まだ自分では未確認(^^;;)


*雑誌祭り

ananはネットで予約してあり、明日届く予定。
テレビ誌は2冊購入。

2019112717442976f.jpeg

5人の写真、5人の言葉は出始めたばかりなので、つい嬉しくて大盤振舞い( ̄∇ ̄)


*web賑やか(≧∇≦)

丸ちゃんの大切な日のトップ画面、可愛い(^。^)
くらすます、たっちょんいっぱい語ってくれてありがとう(*´ー`*)
『友よ』発売に合わせてレンジャー更新!
(初めてだよね、こういうの)

なかなか落ち着いて読めない〜(^^;;


*それからまだ他にもあるけど、また今度(*・ω・)ノ

………………………………………

そして…、

やっとタイトルのお話。

20191127175934eee.jpeg

『決算!忠臣蔵』観てきました( ´ ▽ ` )/

題材が忠臣蔵だからでしょうか。
年配の方がとっても多く、平日朝イチでも、座席は8割くらい埋まっててびっくり。

内容はね、もう、本当に面白い映画です。
現代のお金に換算するなんて発想、今まで見たことなかったですが、考えてみれば、昔も今も貨幣経済なわけだから、何をするにもお金はかかるわけですよね。
お金に無頓着な大石が可笑しいやら可愛いやら。

キャスト陣もなかなか個性的で。
堀部安兵衛の荒川良々さん、ツボでした(≧∀≦)

あんまりネタバレ書かない方がいいかな(^^;;

ヨコちゃんはね、
美しいです!とにかく美しい!
そして身のこなし、殺陣、カッコいい(*´∀`*)
見惚れちゃいました。

あ、最後の方で、めっちゃ可愛い顔(ヨコだ!と思った)がチラッと映ります(*^ω^*)
これから観る方はお見逃しなく(^^)/

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉


201911271815269ac.jpeg

映画を観終わって、屋上駐車場に出た時見上げた空。

すっきり気持ちよく青空が広がり、雲が綺麗でした(*´ー`*)

丸ちゃん、お誕生日ハメを外して楽しんだの?(*^ω^*)
(@大切な日)
お誕生日だもんね(^。^)
良き良き(^^)

今日のベストアーティスト、二日酔いじゃないよね( ̄▽ ̄)
(夜だから大丈夫か…)
リアタイはできないかも…だけど、心で応援してるねヽ(´▽`)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

Tさん、mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




つづきを表示

いつ観に行こうかな(*´∇`*)

ヨコちゃんご出演の映画『決算!忠臣蔵』。
公開おめでとうございます!

ネットの記事で、初日舞台挨拶の写真を見ました。
錚々たるキャスト陣の中、人一倍白く(笑)綺麗なヨコちゃんを見つけ、とっても嬉しく誇らしく思いました(*´ー`*)

レンジャーでも語ってたけど、寒い時期の撮影は大変だったでしょうね。
1月〜3月まで。
エイト内でも色々大変だった頃ですね。
お疲れ様でした。

テレビでよく予告編を観ますが、本当に面白そうで、早く観たいです(≧∀≦)
(うーん、でも早くても27日(>_<))

『絶対零度』の撮影も始まりましたね(^^)
ヨコちゃんはコンスタントに役者のお仕事に恵まれますね。
〈世間的知名度〉プラス〈美しさ〉プラス〈誰とも被らない(=唯一無二の)存在感〉…ってとこでしょうか。
ヨコちゃんはバラエティでも引っ張りだこ。
長年の地道な努力が今、開花してるってことかな?
ファンとしては、忙しすぎて身体を壊さないか…、それだけが心配です。

頂いたお仕事になんでも全力のヨコちゃん。
毎日仕事の前には必ずジムで体を動かす、ストイックなヨコちゃん。

大事なツアーの最中でのドラマ出演。
くれぐれも怪我や病気には気をつけてください。
(WESTの濵ちゃん骨折しちゃったし(>_<))

映画、大ヒットしますように( ´ ▽ ` )/

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉


201911222143295af.jpeg

冷たい雨の1日でした。
(部屋の中から見た空)

丸ちゃんはもう大阪かな?
明日の朝会えるのを楽しみにしてま〜す(^^)/

あ、昨日書き忘れたけど…、
夜の習慣のついでに、丸ちゃんだけに(笑)教えてあげる(^_−)−☆
朝は、まずお白湯、そしてホットの豆乳が最近の私の朝習慣だよ(^。^)/
(ホット豆乳がすごく美味しいこと、最近知った…(°▽°))

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





年明けが楽しみ(°▽°)(@WOWOW)

我が家はWOWOWに加入していまして、映画や舞台、ライブなど、その放送内容は結構充実しています。
(ジャニーズ関係はほとんどないけど(^^;;)

昨日、1月号の冊子が届きまして、ザッと見渡したら…。

(°▽°)

1/4に亮ちゃんの『羊の木』の放送あり(≧∀≦)

私、結局1度しか映画館で観られず、ちょっと後悔してたんです(*´ω`*)
(ただ、内容が内容なので気持ちが…ってのもあり、積極的に観に行けなかったのも事実(^^;;)
DVDも買わなかったし、いつかWOWOWでやらないかなぁ…と、淡い期待をしてたので、思いがけず、しかも間もなく観られることにテンション上がりました)^o^(

・・・・・・・・・・

さらにその翌日、1/5には…、

(*≧∀≦*)

いよいよ『泥棒役者』

映画館で9回観たとは言え、やはりWOWOWでやってくれるのはとても嬉しいものです(*´∀`*)
テレビだから、色々な人が観るだろうし…。
なんか、妙にドキドキします(//∇//)

* * * * *

WOWOWでは、これまでも亮ちゃんの作品や(多分ほとんどやってる)、『エイトレンジャー』も2つともやったし、『ワイルド7』『円卓』は、WOWOWのを録画してコレクションに加えてます。(DVDは買わずに(^^;;)
『味園ユニバース』もやってくれたんですよね(*´ー`*)

元々は、オットがテニス中継(グランドスラム)を観たくて、WOWOW創設と共に加入したので、だいぶ付き合いは長いわりに、私は観たいものがほとんどなく、利用料が気になっているのですが(月額3,500円ほど)、たまにこうして嬉しい放送があると、利用料も気にならなくなります( ̄∇ ̄)(単純)

あ、それから、年明けのWOWOWの連ドラで、タッキー主演の『孤高のメス』も始まるんですよね(^。^)
タッキー最後の出演ドラマでもあるので、観ようかなと思ってます(^^)

この冬は、丸ちゃんと亮ちゃんのドラマもあるし、テレビっ子になりそうです(*^ω^*)

* * * * *

丸ちゃん、関ジャム収録納めでしたか(^^)(@大切な日)
お疲れ様ですm(_ _)m
ラジオの収録はこれからですか?
え?生…じゃないよね。生放送なら嬉しいけど。
来年も、丸ちゃんが音楽を楽しみ、ベーシストとしてますます活躍できることを祈ってます(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





やっと観に行けました(*^_^*)

20180920163809796.jpeg
(ハッピー55って、年齢バレバレ( ̄∇ ̄)…今さらだけど)

公開が東京ドーム公演の週末だったため、初週末の動員に貢献出来なくて…(><)
そのまま観そびれてて。
上映回数も極端に減ってしまい、映画館で観られないかな?とハラハラしてましたが、今日やっと観に行けました。

・・・・・・・・・・

私、内容はザックリとしか知らないまま行ったのですが…、

いやあ、2人の女優さんの迫力に圧倒されました(´⊙ω⊙`)
2人とも難しい役どころを頑張ってました。
話が進むうちに変化していく2人の内面に、すごく引き込まれました。
鬼気迫る終盤は、観ていて力が入ってしまいました。

エンドロールのヨコちゃんの名前に、
「あ、ヨコちゃんが出てるから観に行ったんだ…」
って思い出すくらい、2人の物語に引き込まれていたことに気づきました。
(ヨコちゃん、《特別出演》なんだ〜(*^ω^*))

エイター的には、メンバーがいじったように、キスシーンに「おぉっ」ってなったけどね(⌒-⌒; )
それよりも、土屋太鳳ちゃん、芳根京子ちゃんの演技に釘付けでした。
私、2人がそれぞれ主演した朝ドラは全く観てなかったのですが(どちらも評価はイマイチ?)、その後の作品はとても評価されてますよね。素敵な女優さんたちだと思いました(*^_^*)

土屋太鳳ちゃんのダンスは圧巻ですね。
さすがです。
(私「チア☆ダン」も観てなかったので、何もコメントできませんが(⌒-⌒; ))

見応えのある映画でした(*^_^*)
(良い時間を過ごせました)

* * * * *

丸ちゃん、台湾公演、もうすぐですね(*^_^*)
もう明日から現地に向かうのかな?
ってことは、サタプラは台湾から?それとも欠席?

自分が行くわけでもないのに、ドキドキしてます(⌒-⌒; )

気候が不安定ですね。
丸ちゃんも他のメンバーも、万全の体調で臨めますように(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: