FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

今年も、一緒に歩もう。

3556C95A-B965-4A95-8630-237121CF6CEA.jpeg

ワタクシごとで恐縮ですが…、
本日無事にひとつ歳を重ねましたm(_ _)m

還暦まであと3年ともなると、誕生日に思うことは、「嬉しい」とか「嬉しくない」とかより、「今年も無事に迎えられた」…が正直な気持ち(^◇^;)
この間書いたように《守り》に入る年頃でしょうか。

「歳ばっかとっちゃってさ、嬉しくもなんともないんだけどね〜」…って、あっけらかんと言い放っていた頃もありましたが(笑)

人生、いつ何が起こるかわからない。
絶対も永遠もない。

遡ること9年前の震災で、当たり前が当たり前じゃないことを思い知らされ…。
この2年ほどで、今の大切さを知りました。
だから今年は、誕生日を無事に迎えられたことを、心からありがたい…って思います。

*   *   *

エイター仲間さんや昔からのお友達など、何人もの方からメッセージやプレゼントも頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

そして、《大切な日》には、タイムリーに空とお月様(と、何故かカツカレー。笑)の写真(o^^o)
丸ちゃんからのプレゼントだと思わせてください(´∀`*)

*   *   *

『今年も、一緒に歩もう。』は、丸ちゃんの新年のメッセージ。
新たな一年も、丸ちゃんと、エイトのみんなと、エイター仲間さんと、お友達と、家族と…、みんな元気に、一緒に歩んでいきたいですp(^_^)q

宜しくお願いしますm(_ _)m

……………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

A1980045-B38E-49D9-A1C6-CAA187F60D85.jpeg

誕生日の空はどんよりとしてて、残念な空(>人<;)
でも、代わりに丸ちゃんが見応えのある空を届けてくれました(^.^)
ありがとね( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







スポンサーサイト




今年は歩こうo(・x・)/

昨日今日と晴天で、気持ちの良いお正月。
帰る実家のない私は(笑)のんびり過ごしてます(^.^)
初詣は、ほとぼりが冷めた頃行く予定(^^;;


昨日は1日のうちで2回ほどお散歩に出て、歩数を見たら7851歩(OvO)
思いがけず元日にこんなに運動ができたことに気を良くし、今年の抱負を《いっぱい歩く》と、急遽設定しました(^.^)(単純)

続く今日も、モチベーションが下がらないうちに…と、お散歩。今日も結局2回出かけた(^^;;
歩数は昨日を上回る8387歩
でも、調子に乗って頑張りすぎて体調崩す人なので、ほどほどに…と自分に言い聞かせてます(・ω・)ノ

*   *   *

新しい年の始まり。
若い頃は、今年は何が起こるのかな(´∀`*)…と、楽しみでしたが、歳を重ねるにつれ、楽しみよりも不安が多くなってきました。
自分の健康、家族の健康、そして高齢の義母のこととかね。
(仕方ないことだけど)

一日一日、何事もなく普通に過ごせますように(´-`).。oO
そんな守りに入る年頃なんだなぁ…って、実感するお正月でもあります。

昨夜の初夢。
何か見た記憶はあるけど、起きたらほとんど忘れてました(^^;;
丸ちゃんは忙しかったようで登場しなかったことだけは覚えてます( ̄∀ ̄)

…………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

B1CCC1FA-9556-4098-9F01-F91DC2B935D7.jpeg


今日のお散歩中の空。
市内のあちこちに彫刻が置かれてます(^_^*)

丸ちゃんの上はどんな空でしたか?

仕事始めはいつかな?
撮影が京都だとしたら、実家に帰る時間取れるとといいですね(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





がむの大切な日(笑)

ジャニーズwebがまだ復活しなくて、《丸の大切な日》が恋しい日々ですが…。
今日は私《がむの大切な日》(^。^)

8年前の今日、2011年12月17日は、初めてエイトのライブに入った日。
丸ちゃん個人には、その年の2月に『ギルバートグレイプ』でお会いしてたけど、関ジャニ∞としての丸ちゃんはこの日が初めまして。

アイドルのコンサートも初めてでした。

その前年、パッチの時にはファンクラブに入ってはいたものの、諸事情でエントリーは出来ず。
これまた諸事情で、いきなり京セラ(日帰り)に行くことになった長女から団扇とパンフレットのお土産をもらい、来年こそはみんなで行こう!と気合いを入れてエントリーしました。

私、長女、次女、私の相方…、4人でエントリーし、唯一次女の名義が当たりました。
嬉しくて、ドキドキし、相方と慣れない団扇作りに励み、当日誰も体調崩さないように…とあらゆる神仏に祈り、良い子にして過ごし。
無事当日を迎え、宿泊先の池袋のホテルに荷物を置いて4人で円陣を組み、いざ東京ドームに出発。
何から何まで初めてで、ドーム前を埋め尽くすエイターのパワーに圧倒されながらも、いよいよ会える喜びにワクワクして入場。
紙チケだから、大体の位置は分かっていたけれど、席を探して辿り着いたのは、スタンド最前列。
席に着くなり人目もはばからず号泣してしまいました。

そして始まったライブ。
FIGHTコン。

初めて見るエイトは驚くほど華奢で、「あ〜、人間だ」とトンチンカンなことを思ったものです(^◇^;)

あのライブは、電飾の衣装だったり、水のトンネルがあったり、諸々衝撃でした。
(初めてだったからなおさら。)
でも、夢中でほとんど記憶はなく(^^;;
後日ディスクを観て、「あ〜、こうだったっけ?」と、見ても思い出せない始末(⌒-⌒; )


あの頃はエイター仲間と呼べるのは、娘たちと相方のみ。
賑わう会場で、はぐれないように身を寄せ合い、異様な高揚感に包まれたことを懐かしく思い出しています。
あちこちで再会や「初めまして」をして、お土産交換をしているエイターさん達を、興味津々で観察したものですが、その数年後以降、自分がガッツリそちら側になってるとは…( ̄▽ ̄)


今でこそ、お仲間さんと協力できるお陰で、2公演入れるようになりましたが、あの頃は、貴重な、たった一度の逢瀬。
その一度の逢瀬のために、何ヶ月も前から「無事行けるように」と、家事や仕事に取り組み、その一度の逢瀬のために、何を着よう、髪型は?…と、ときめくことのできる自分が嬉しくて、そんなときめきをくれたエイトに、丸ちゃんに心から感謝しました。

私には拘りがあり、1つのツアー中、せめて1公演にご縁が頂けたら…と、先ず思い、できればもう一度ご縁があったら…と願います。
でも、それ以上は入りません。
一度だけだと全く記憶に残らない。だからそれを確認するために、できることならもう一回は見たい。
…でも、そこまでで充分です。

一度だけ3公演入った年がありましたが、入れて当たり前のように、一瞬でも思ってしまった自分が許せなくなりました。

入りたくても入れないファンも沢山おられるはず。
そこにご縁を頂けたことへの感謝は、絶対忘れちゃいけない。

やっと初めてエイトに会えた8年前の今日の、あの感激、あの時流した涙。
毎年この日は色んな想いが蘇り、初心に帰る日。

だから今日は、《がむの大切な日》

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20191217233434cff.jpeg

どんよりな空…(*´ω`*)
雲が山に纏わりついてる( ´△`)

丸ちゃんが見上げた空も、曇ってたかな?


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




つづきを表示

今年の漢字は…。

昨日から不具合が続いてるジャニーズweb。
《大切な日》も《レンジャー》も《くらすます》も読めず淋しいです(*´ω`*)
ファンクラブからのお知らせで外的要因ではないとのこと。
少し安心しました。
ただ、昨日から迷惑メールが増えた方もおられるようで、今回の件との関係が気になります。
私のとこにはきてませんが…。

ジャニーズタレントさんたちも、この件は知ってるのかな?
発信してもファンが読めないと分かれば、発信は復旧するまで控えてくれるのかな?
だといいんだけど。
発信してくれても読めないのは悲しいよ(T_T)

………………………………………

さて、
昨日の記事で、『丸ちゃんが今年の漢字を…』と書きましたが、昨日は恒例の《今年の漢字》発表でもあったんですね(O_O)
今日の新聞で知りました。

今年の漢字は『令』だそうです。
令和の令…ですもんね。


私も毎年この時期になると、今年の漢字は…?と思い巡らせます。
その結果浮かんだのは…、

『絆』です。

エイトメンバーの絆、
エイトとエイターの絆、
エイター仲間さんとの絆。

十五祭では、辞めていったメンバーについてもタブーとせず、歴史の中にちゃんと存在させてくれて、オーラスにはBOYが8人。
関ジャニ∞の絆を感じて嬉しかったです。
(その後ビミョーな気持ちになっちゃったけど(*´ω`*))

そして5人になってからは、さらにメンバーの絆が強まり(@ぼち夜)、エイトとエイターの絆も揺るぎないものになった気がします。

今年の自分を振り返っても、エイトの動きが見えなくて不安だった上半期、エイター仲間さんと気持ちをシェアする事で心が軽くなりました。
そして秋以降の日々も、やっぱりエイター仲間さんと苦しみや切なさ、涙を分かち合う事で、今こうして前を向いていられます。
改めてここで感謝をお伝えしたいです。

皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

新たな時代の幕開けに心から感じられた『絆』は、この先もずっと私の《大切な漢字》になると思います(*´ー`*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20191213182012ea2.jpeg

今日も絶賛!断捨離中o(・x・)/
ふと窓の外を見たら、たなびく雲のたおやかなこと…(*´ー`*)

丸ちゃん、今日は岡山ですね(^^)
頭の上にはどんな空が広がってましたか?

今日も楽しいライブになりますように( ´ ▽ ` )/

岡山から大阪なら移動できるかな?
明日サタプラで会えるのを楽しみにしてます(^^)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






気忙しい時期になりました。

師走に入って1週間。
急に気忙しくなりました。

今週は、義母の白内障の手術(一泊入院)があったため、送迎、術後の通院など、細切れに時間を拘束されていたため、部屋の片付けなども中途半端で、気持ちばかりが焦り、余計気忙しい日々でした。

義母は再来週にも、もう片方を手術するので、また今週のような細切れ生活が待ってます(^^;;

ちょっとの合間時間に出来ることをササッとやればいいのに、なんか落ち着かなくて、結局何も捗ってません(>人<;)
この歳になっても、結婚何十年も経っても成長しない自分が情けない(*´◒`*)

サタプラは、今週もリアタイは出来ませんでした。
国試を控えた娘が、土曜日は国試対策の講座に行くため、つい学校まで(車で40分くらい)送ってしまう甘々母です(^^;;
でも、道中色々な話が出来るこの時間も、あとわずかで終わりと思うと愛しくてね(´-`).。oO


そんな母・嫁業務に奔走した今週は、亮ちゃんのことで色々考えさせられました。
特に昨日今日の話には、本当に…。

その件も書きたいのですが、サラッとは書けないのでまた改めて…(・ω・)ノ

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

201912072245205c6.jpeg

今日の昼間は雲ばかりの空で、なんの面白みも無かったので、代わりに?最寄り駅前のイルミネーションを丸ちゃんにお届けしますね(^^)/

昼間の空写真は、タイムリーに丸ちゃんが綺麗なのを載せてくれたから(@大切な日)、またまた共同作業って事で(^。^)
(両方見れば、昼夜の空が楽しめま〜す( ´ ▽ ` )/)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: