FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Category | 自分ごと

空を見上げる。


今朝、ゴミ出しに外に出た時、久しぶりの眩しい日差しがとても嬉しくて、思わず立ち止まって少しの間空を見上げました。
昨日の重苦しい曇り空から一転、気持ち良い空でした。

地上で起こってる重苦しい事態も、こんなふうに一転して、気持ちよく晴れ渡ればいいのに(*´ω`*)

そんなことを思い、歩き出して、また空を見上げたら、私の動きに合わせて雲もスルスル移動してます(´∀`=)

歩幅を合わせて一緒に歩いてくれてるようで、なんだか嬉しくなりました。

 

テレビも新聞もネットも、ぜ〜んぶコロナ。
いい加減嫌になってきます。

そんな時は、今朝みたいに空を見上げて、雲と一緒に歩いてみよう(^^)
そしたら気分も晴れるかな?(*^ω^*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

1B2C95F1-05D6-4463-90AD-343C86E60534.jpeg

これは朝の空じゃないけど、眩しい光が嬉しかったので、丸ちゃんにプレゼントヽ(´▽`)/

丸ちゃん、お互い出来る事をちゃんとして、事態が良くなることを祈りましょうね(*´-`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。




スポンサーサイト



拍手コメントのお返事。



∞miyaさんへ∞

拍手コメント有難うございましたm(_ _)m

前の記事は追記にも文章を入れてしまったので、お返事を別記事にしました。

*   *   *

中止…、
予想はしてても、いざ突きつけられるとこんなにも悲しいとは。

自分のメンタルの弱さを思い知らされてます。

でも、強行してすごいバッシングを受けたり(どこかのアーティストみたいに)、もしそこで感染者が出たりしたらそっちの方が耐えられないから、この決断は最良だと思います。

12日までの公演…ってあるけど、その後も無理でしょう(>人<;)って思うので、早めにオーラスまで全部中止を言い渡しちゃった方が諦めがつくんじゃないのかな…とも思いますが。
色々事情もあるんでしょうね。

確かに、6月の状況もまだ分かりませんよね。
渋谷だし…、確かに(>人<;)
私も広い意味で高齢者(笑)

でも、もし今回延期でも、いつか必ず上演はすると思います!
今は丸ちゃんや大好きな人達の、命の安全を祈りましょう(*´-`)

miyaさんもどうぞお気をつけて(*・ω・)ノ


では、
おやすみなさい☆彡



パンぱんだマスクだよ(笑)


BEF4E503-949E-4172-85F7-08F8738431A1.jpeg


お友達から以前頂いたパンダさんのハンカチを《折るだけマスク》にしました(^_^)v

簡単に縫えるマスクの作り方も少し前から出回っていて、いいなぁと思ってましたが、最近あまりお裁縫をしてない私にはちょっと敷居が高くて(^^;;

でも、最近は縫う手間も省いた《折るだけマスク》をいくつかの番組で紹介してくれてますね。

今朝はシューイチで紹介してて、これなら出来る!と飛び付きました(=゚ω゚)ノ
そして、このパンぱんだハンカチで試したら…、

あら!簡単(°▽°)
しかも可愛い)^o^((自画自賛)

今朝のシューイチで専門家の方が『ハンカチマスクはコロナウイルスの侵入は防げないけど壁にはなる』って言ってました。
(壁になるなら役に立つじゃん(^^)v)

そもそも今出回ってるあのマスクでもコロナウイルスの侵入は防げないらしいし。
でも、今はマスクなしでは出歩けないし。
(周囲の目もあるし花粉の季節でもあるから。)
だったら、自分の好きな柄や色のハンカチをマスクにして、楽しんじゃおうかな…ってね。


そして、耳にかけるゴムは…、



D0EFCEDB-2387-4F83-9036-2AC52360BE51.jpeg

ダイソーに売ってたカラー輪ゴム(^^;;

髪用とか帽子用とか、そんな気の利いたゴムは既にどこにも無くて(>人<;)
でも、輪ゴムでも大丈夫と聞いたので。

ハンカチマスクは幅を自在に変えられるので、耳の際まで広げれば、ゴムもほとんど伸ばさず(耳にかけるだけ)済むので、耳も痛くなりません(^_^)v


逆境でも、それを楽しんじゃえ(*^ω^*)
…がエイトなら、エイターも(^.^)

ってね(^_−)−☆

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

B46C8CF5-41A1-4558-9E69-9DF2E2DB4F87.jpeg


真冬並みだった昨日、赤城山は雪が積もったようです(⌒-⌒; )
(うちのあたりは雨)
あ、都内も雪でしたっけ?(O_O)

穏やかな暖かい春が待ち遠しいですね(*´-`)


あ!そうそう!
明日のCDTVスペシャルにエイトくん、生出演ですね(*≧∀≦*)

今、5人の姿を生放送で見られるなんて(*゚∀゚*)
楽しみです♪( ´▽`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。











卒業。


思いっきり自分ごとですが…。(^^;;


今日は娘の大学の卒業式でした。
コロナの影響で保護者の参加は叶わず、学生と先生だけの式でした。
でも、後援会事務局の先生が、本部役員のグループLINEに式の様子の写真をリアルタイムで沢山載せてくださり、自宅で雰囲気を味わうことができました(´∀`*)

式も無事終わり、本来ならその後は謝恩会。
娘の大学、儀式は制服(スーツ)着用なので、謝恩会のために袴をレンタルしてました。
でも謝恩会も中止。
袴をどうしようか…と考えましたが、結局予定通り借りて再び学校に戻り、先生やお友達と時間の許す限り、大撮影会をしたようです(^^)


全部の予定が済んだ頃私と主人で迎えに行き、自宅の義母の祭壇に学位記と袴姿を見せ、その後近くの和食屋さんで食事をし、9時半頃帰宅しました。

3月の金曜日。
本来なら賑わうはずのお店は、コロナの影響でしょうね、ガラガラ。
先客が1組いて、私達で2組。その後もう1組来ましたが、最後、私たちが帰る頃は貸し切り状態(^^;;
とっても親切にして頂きましたが、かき入れ時にここまで閑散としてると、ホントに経営が成り立たなくなるのではないか…?と、勝手に心配しちゃいました。

*   *   *

実は娘にとって、今日はもう一つの大事な日。
先月受けた国試の結果発表がありました。
2つの試験を受けまして、とりあえず一番取りたかった資格は合格でした(*゚▽゚*)
でももう一つは惜しいところで涙を飲むことに。
(来年再チャレンジするかも…ですって)

*   *   *

今年はうちのように大学だけでなく、小中高など卒業を迎える沢山の子供達が、式の中止や規模縮小でがっかりしてると思います。
こればかりは仕方ないですね。
いつか、何年か後にはワクチンや特効薬も普通に出回り、「今じゃなんでもない風邪なのに、あの年は大騒ぎしたね」なんて人々の口の端に上るのでしょうか。
早くこの事態が過去のお話になって欲しいです。
いつまでも渦中は、結構シンドイよね(*´Д`*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

5BED568B-88C4-42E0-A5F0-2B29617A6734.jpeg

今日は良い天気でしたが、明日はまた冷たい雨で、気温も真冬並みだとか…。

丸ちゃん、もう大阪に移動しましたよね。
確かに街が動き出したがってますね。
一人でいるとあれこれ考えて孤独だけど、今感じる閉塞感は、みんなが一緒に感じてることでもありますね。
一人では抱えきれない不安も、みんな一緒と思えば、少し心も軽くなります。

丸ちゃんと一緒…と考えたら、なおさら(=´∀`)人(´∀`=)
(単純( ̄∇ ̄))


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。


今日も巣ごもり(^◇^;)


娘が春休みなので、家族で朝出かけるのはオットだけ。
とりあえず朝のひと仕事が終わると、「ふ〜っ」とひと息ついて、娘とダラダラゆったり(笑)過ごしてます。

先週の疲れかな、何にもする気になれない。
コロナの関係で外出は控えなきゃだし。
近所をウォーキングと思っても強風で、花粉症の私はとても出られない。
先月だいぶ通ったジムも、今は控えた方がいいんだろうな…と、これも叶わず。

…あ〜あ、運動不足と色んなストレスで病みそうだわ(笑)

*   *   *

でも、日本中みんな同じようにストレスを感じてるんですよね。
自分だけじゃないんだから、前向きにならなきゃねo(・x・)/


これから受験を控えてる方々、そのご家族。
持病を抱えてる方々、そのご家族。
高齢者のいるご家庭。
休校になって暮らしのリズムが崩れて大変なご家庭。

みんな、我慢してる。

みんなで思いを一つにすれば、乗り越えられるよね。


日本に、世界に、一日も早く穏やかな日常が戻りますように。

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

B3439614-2381-4A49-A5EF-2E218623F03D.jpeg

今日もすごい風が吹きまくってました。
そのせいか、空に雲はあまり無くて(笑)青空が綺麗でした。

丸ちゃん、今はどこにいるのかな?
もう大阪かな?
新幹線とか飛行機とか…、移動にはいつも以上に気を使いますね。
体調崩さないようにね。
明日はサタプラで会えるかな(^^)
先週は観られなくて、結局録画もまだ観られないままです(>人<;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(^^)





プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR