FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2019年03月13日 (水) | Edit |

一昨日・昨日の静岡の旅。
忘れないうちに、ちょっと振り返っておきます(^^;;

………………………………

一昨日の記事にも書きましたが、先ず降り立ったのが三島だったので、三嶋大社周辺の散策で、

20190313191916057.jpeg

そして、

20190313191916af9.jpeg

『ごめんね!青春』を辿りました(^^)

………………………………

さらにこんなの発見( ̄∇ ̄)

20190313192301cf9.jpeg

Babunマンじゃん(*≧∀≦*)

………………………………

えっと…、
ふざけてないで、《時之栖》の綺麗なイルミネーション(ひかりのすみか)もご紹介しましょう。

2019031319325966f.jpeg

光のトンネルがずーっと続きます。
でも、私たち女子3人は写真ばかり撮って全く先に進まず。
ムコ殿がしびれを切らしておりました(⌒-⌒; )

この光のトンネルの向こうは噴水ショーの広場だったみたい。
(有料なので行かなかったけど)
その噴水ショーは、以前クロニクルで紹介した《噴水屋》が作った噴水のはず。

………………………………

一番ウケたイルミネーションは、

20190313194235273.jpeg

《一富士二鷹三なすび》をイルミネーションで表現…って( ̄∇ ̄)
しかも、富士は向こうに見えるリアル富士山。
鷹がやたらデカくて、なすびが妙にしょぼい( ̄▽ ̄)

でも、なんか憎めないこのセンス(*^ω^*)

………………………………

あ、それから、富士山もね(^。^)

2019031319461122d.jpeg
(3/11の富士山)
雪が結構下まであるので、ちょっと雰囲気が違いますね。


20190313194632ae5.jpeg
(3/12、帰りのロマンスカーの車窓から)
昨日は天気は良かったのですが、雲に隠れて、なかなか富士山が拝めませんでした。
帰りの電車から見たのが一番の眺めだったかも(^^;;

以上、旅の記録でしたm(_ _)m

………………………………

丸ちゃん、大好きな友人…っていうか、ベースの師匠?さんのお誕生日だったようですね(^^)(@大切な日)
グッズ集めちゃう丸ちゃん、可愛いなぁ(o^^o)

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^。^)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





スポンサーサイト

2019年02月14日 (木) | Edit |

思い立って、iPhoneとiPad 共に機種変してきました。夕方( ̄∇ ̄)
そのため、帰宅してからお夕飯の支度をササッと済ませ、早速データの移行作業に(=゚ω゚)ノ

お店で聞いてきた通りに、説明書を見ながらなんとか出来て一安心。
よくトラブルが発生するLINEの引き継ぎも無事終わり、思わず自分を褒めました(*^ω^*)
今は、子供だけではなく私もLINEでのやり取りが中心なので、これがおじゃんになると非常に困るため、祈るような気持ちで画面の指示に従い操作しました。

これまで使っていた6sからXRへの変更で、唯一の変化はホームボタンがないこと。
そして、1番の問題は、

どうにスクショするのかでした。

大切な日のお写真や心に響く文章など、スクショのお陰で世界が変わるほど便利になりました。
ところが、今度のにはホームボタンがありません( ̄ー ̄)
早速ネットで調べたら、「電源ボタンとボリュームボタンの上の方を一緒に押す」と、親切に書かれていて、試しにやってみたらOK!


明日からは、すっごく久しぶりでお仕事に戻ります。
新しいiPhone持って、気分を高めてあと数ヶ月、最後のご奉公に務めます。

* * * * *

丸ちゃん、
……、何か、ありましたか?
考えすぎかな?
あとで、「あ〜、あの時のはこれだったのね」なんて思うことになるのかしら?

くしゃみでギックリやらないように気をつけてね(⌒-⌒; )

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)
おやすみなさい☆彡

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(^^)





[READ MORE...]
2019年02月11日 (月) | Edit |

昨日お友達が、あるエイターさんのブログの存在を教えてくれました。
私は、普段は自分のブログのリンク欄にあり、公私ともにお付き合いのあるブログさんに日参するのみで、それ以外のブログはほとんど覗きません。覗き始めたらキリがないし自分の時間でやりたい事は他にもあるし。

その方のブログは初めて見ましたが、とっても詳しく色々なことを語られてて驚きました。
熱心だなぁ…と感心すると同時に、自分の拙いブログに凹みました。
零細なはずだ…って。

* * * * *

ふと、ネット上には一体幾つのブログが存在してるんだろう?…と思いました。
そもそも、最近はツイッターが主流で長文のブログは敬遠されがち。

とはいえ、エイターさんのファンブログを考えてもかなりの数。
以前ランキングに参加していたブログ村での〈関ジャニ∞〉のカテゴリ内の数は120を少し超える程度。(意外に少ない)
今参加しているFC2のジャニーズのカテゴリでは3924。
でも、ブログの運営会社はた〜くさんあるし。
一体どのくらいのエイターさんがエイトについて語ってらっしゃるんだろう?

書く側と読者さん側でも捉え方は全く違うだろうし。

面白い内容、詳細な情報や深い分析など、興味深いブログは魅力的。
読み手は、数あるブログの中から魅力的なブログをあちこち訪ねて楽しんだり、情報を得たりするわけですよね。

・・・・・・・・・・

私は何のために書いてるんだっけ…?

たま〜にはまってしまうエアポケット。

誰かに情報を提供するため?
(そんなのは私が書かなくても、誰かが呟けば一瞬で広まる。)

テレビのレギュラーやライブ映像の感想を発信するため?
(それは確かにあるけど、感想なんてファンの数だけあってどれも正しい。各々が感じるままで良いはず。)


はてなブログの周りのブロガーさんは、ブログで収入を得ようとしてる方が多いので、皆さんすごく熱心。
記事も多岐にわたり、アクセス数を増やすために工夫したり、毎月その結果を載せて今後の意気込みを語ったり。

私はブログで収入を得ようとは全く思ってないので、気楽に自分ごとを書き散らしてますが(^^;;

でも、ブログって、目的が明確な方がモチベーションを保てるのも事実。

そんなことを、朝からつらつら思っていた時、情報番組で昨年のブログ大賞表彰をやってて、大賞を取った海老蔵さんがこうコメントしてました。
「ブログは、自分がいなくなってからもずっと残るもの。あの人はこんなことを考えてたんだ…とか、自分がいなくなった後でも残った人が思ってくれるから、続けることに意義がある…」(ニュアンス)


あぁ、そうだった。
私がブログを始めた理由も〈生きた証しを残すため〉。
芸能人みたいに沢山の人の記憶に残らなくても、家族を含め周りの一握りの大切な人達に自分の生きた証しを残せたら…、それが一番の理由だったんだと思い出しました。

『ブログは自分史』、それが私の目的でした。

ファンブログのように、対象を絞ったものは多くの人の目に止まらないことなど、最初からわかっていたこと。
「私という人間はこういうヤツです」…と、自分を切り売りしたところで、普通のおばさんなので、特別な魅力などあるわけもなく…。

でも、
これからも毎日書いていこう。
ヤスくんの《ボク。》じゃないけど、この世界の片隅で生きてるどこにでもいるおばさんのイマ。をここに刻んでおこう。

* * * * *

目的を再確認できたところで、今度はゴールを設けることにしました。

ブログ開設当初に宣言した目標である《20周年のエイトの日》にここで「おめでとう」を言えたら、一旦ブログをたたみます。
(嵐さんの気持ちが今、なぜかすごくわかる)

見えない未来に想いを馳せるより、明確なゴールを見据えて進むのもいいかも。
あと5年と半年、エイトも私も元気でその日が迎えられますように(*´ー`*)

零細ブロガーのひとりごとのオチでした。

Sさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





[READ MORE...]
2019年02月09日 (土) | Edit |

今朝のサタプラは、西村アナの《ー31℃レポ》あたりまでしか観られませんでした(>人<;)
でも、加東さん仕様のさっぱりヘアの丸ちゃんは確認できましたよ(^^)

* * * * *

今日のお出かけ先。

201902092215210bf.jpeg

市村正親さん主演のミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』(『オペラ座の怪人』の続編)。

私にとってはとても思い出深い『オペラ座の怪人』。
お話の内容としては、オペラ座の怪人の10年後の設定ですが、私の中では30年前と同じ劇場で、30年前と同じ市村正親さんのファントムが完結。
私の中でひとつの歴史が幕を下ろした感があり、最後のシーンは涙が溢れ、感慨深い一日となりました。

・・・・・・・・・・

これまで何度も書いてきましたが、市村正親さんは、やはりミュージカルの大御所。
その方が〈前園俊太郎〉をあの髪型であの振り切り具合で演じてくださったことは、もう奇跡だと思います(^◇^;)
丸ちゃんが共演したことも、私の中ではすごい奇跡。

今日、何度目かのカテコの後、最後にはける時のお茶目具合が〈前園俊太郎〉でした( ̄∇ ̄)

* * * * *

今日は『都内が大雪』と言われていたので、覚悟して雪用のブーツで出かけたら、あれ?(^^;;
重装備が恥ずかしいようでしたσ(^_^;)
でも、風も強かったので、とっても寒かったです(>人<;)


丸ちゃん、もう最終話の台本(仮)ですか。(@大切な日)
始まりがあれば終わりが来るのが世の常ではありますが、なんか早いですね(*´ω`*)
年度末だから特番の関係で放送回が少ないのかな?
どうか《イマ。》を悔いなく…(*´ー`*)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。
おやすみなさい☆彡


mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






[READ MORE...]
2019年01月15日 (火) | Edit |

昨日は、ワタクシごとの記事にコメントを有難うございました。

改めて、ブログを通じて繋がれたこのご縁に感謝しています。
日本のあちこち、遠くにいても心を近くに感じられる、このネット環境にも感謝です(*´ー`*)

追記にまとめてお返事を致しました。






[READ MORE...]