FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

夏の思い出。

今日は、長女がムコ殿とともに里帰り。
夕方からさっきまで、ワイワイしながらお夕飯を食べ、2人は近くの温泉宿に向かいました。
(オットも温泉だけ入りに付いてった( ̄▽ ̄))


長女が結婚のため地元を離れたのは去年の8月下旬。
手帳を遡ると、ちょうど去年の今頃から、私は娘のアパートに連日通い、引越し準備の手伝いをしてました。
社会人になり一人暮らしを始めてからは、なかなかゆっくり会うことも無くなってたので、お部屋の荷物を片付けながらの他愛のないお喋りはとても楽しいものでした。
他愛なさすぎて、内容なんてほとんど覚えてないけれど、ずっと喋ってずっと笑ってたことだけは鮮明に覚えてます。

8月の終わり、ムコ殿が迎えに来て2人で去っていく車の後ろ姿をずっと見つめ、完全に見えなくなった時にフッとため息が出たこと、今もはっきり覚えてます。
その後しばらくは、娘がいたアパートの近くを通ると、喉の奥がツンとしました。



そして季節が巡り、再び訪れた夏。
結婚してからの里帰りは2度目になりますが、相変わらずよく喋る長女に、ニコニコしながら付き合ってくれる優しいムコ殿、2人の元気そうな姿に安心する母でした。

今は会えなくてもLINEでお喋り出来るし、写真や動画を送りあったりしているので、寂しさはそれほどありませんが、やっぱり目の前にいて会話するのが一番楽しいよね…と思うのでした。

明日お昼に合流して、みんなで食事をしたらお別れ。

でも、長女とは9/2のライブに一緒に入るので…、
夏の楽しみはまだ終わってないニャーo(・x・)/



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



スポンサーサイト




またまた、頂き物ですが…(^^;;

数日前のことですが。


20190819141354ace.jpeg


この間、ペットボトルホルダーを作ってくれたお友達(高校時代の同級生、eighterではない)が、今度は可愛いバッグを作って送ってくれました(°▽°)

東京ドームに間に合うように…って。

ビックリと嬉しさでテンション上がりました(^O^☆♪

大きさは、十五祭バッグの〈小〉と同じくらい。
ちょっとしたものを収納できて重宝しそう。
2日には、これにペンラを入れて行こうと思います(^.^)


eighterさんでもないのに、こんな手間をかけてもらっちゃって有難いことです。

………………………………………

バッグには、「ペットボトルカバーを喜んでくれたので嬉しくて…」ってメッセージが添えてありました。

私がこのお友達に伝えた感謝は本当に心から出たもので、昔から変わらない器用さと、あっという間に何かを作ってしまう集中力は、心から尊敬してて、その気持ちを普通に素直に伝えただけなんですけどね(^。^)


でも、「嬉しかったからまた作ったよ」の気持ち、すごく解ります。


子供も成長して、特に母親の手は必要としなくなってくると、自分の存在価値?存在意義ってのかな…が、なかなか実感出来なくて虚しくなったり、気力が失せたり…。
(昨日の続きみたいだけど)更年期特有のやつかしら?

だから、褒められたり感謝されると本当に嬉しくて、パワーが出る。



ずっと前、何かで見かけた言葉に、
『大人だって褒められたい』
っていうのがあり、妙に納得しました。

親の立場だと、子供の良いところは出来るだけ言葉にして褒めてあげたい…って思います。
でも、その《親》を褒めてくれる人は、なかなかいません。
大人なら、親なら、社会人なら…、出来て当たり前って思われるから。

でも、
大人だって、たまには褒められたいですよね(#^.^#)




お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






エイト15才、がむ5才のエイトの日。

今日は8月8日。エイトの日。

当ブログ5ちゃいのお誕生日です(*^ω^*)


10周年のエイトの日にブログをスタートして、
《20周年のエイトの日にここでお祝いを言うこと》
を目標に毎日綴り、半分まで来ました。


2周年、3周年あたりまでは、自分が続けられるか不安でしたが、4周年の去年からはエイトがこの先どうなるか…の不安の方が大きくなってしまいました(⌒-⌒; )

ブログ5周年を迎えた今日も、正直、ブログ記念日を手放しで喜べない自分がいます(*´-`)


ブログの始めの頃を読み返すと、自分でも恥ずかしいくらい夢中で丸ちゃんへの愛や、エイトに出会えた喜び、毎日が楽しくて仕方ない気持ちが文章から溢れてました。
エイトはずっと変わらず7人でそこにいる…。
そんな根拠のない自信を持って、エイトを応援して来ました。

でも、
変わらないものなんてないことを知り、何が起こっても覚悟しなきゃ…と自分に言い聞かせたこの1年あまり。

ファンって、こんなにシンドイんだっけ?
楽しいの前に、辛い。
お金かけて、なんでこんなシンドイ思いしてるんだろ?
あたし、何やってるんだろ?

…そんなふうに、たまに無性に落ち込みながらも、ずっとエイトの側に居続けてます。



でもね、

ファンになって10年近く。ブログを始めて5年経った今も、やっぱり丸ちゃんが大好きだし、エイトに出会えたことは幸せだと思えます。

人生半世紀以上生きてきて、時間が経てば人の気持ちは変わることも経験済み(笑)

自分の気持ちも、単純な『好き』から、いろんな『好き』に様変わりしてきました。
それが、私がエイトと、丸ちゃんと過ごしてきた時間の重みってやつなのかな?なんて思います(^^;;


このブログが5才を迎えられたのは、このブログを通してお友達になれた全国のエイター仲間さんのおかげ。
アクセス数やコメント、拍手に支えられて続けてます。

今はブログは『オワコン』(終わったコンテンツ、流行遅れ)と言われてるようです(^^;;
確かにアクセス数などはだいぶ少なくなって(笑)、需要ないよなぁ…と思いますが( ̄∇ ̄)

でも、このブログは私にとって大切なお部屋。
私と丸ちゃんとエイター仲間さんを繋ぐ、〈どこでもドア〉がついてます(^_−)−☆
〈どこでもドア〉の扉はいつでも開いてますので、これからも気軽にお立ち寄り頂けたら幸いです(*^_^*)

こんな、〈ちょっとメンドくさいやつ〉のがむが綴る「オレンジ色のひとりごと」、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


丸ちゃんは、どんなエイトの日を過ごしてるのかな?(*´ー`*)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




(一瞬ネタバレあり)頂き物ですが…(^。^)

今日も暑かったですね。

エイトくんは、無事に福岡公演も終わったようですね。
この週末の福岡は全国1?ってくらい暑かったみたいでしたが、無事に終わってホッとしました。
私、今回自分が入るまでネタバレ回避だったでしょ?
そのクセがついたのか、もうネタバレしても構わないのに、全くネタバレ覗きに行ってません(^^;;
(って言うか、いつものお友達以外は、ブログ巡り自体もしなくなってます(^^;;)

……………………………………

さて。

今日は高校時代のお友達(非エイター)とランチしました。

そしたらこんな素敵な手作り品を頂いちゃいました(*≧∀≦*)



20190805212738a51.jpeg

先週の大阪公演の乾杯シーンをワイドショーで観て閃き、今日私に会うまでに編みあげてくれたみたい(^。^)
ありがとう( ´ ▽ ` )/

エイターさんでもないのに、レンジャーのヘルメットまで(しかもキラッと光ってるとこも)画像を見つけて、デザインも考えて、作ってくれました(*´∇`*)

器用で羨ましいわ(*´◒`*)

9月の東京ドームに持って行こうと思ってます(^_^)v


丸ちゃん、福岡公演お疲れ様でした。
暑さは大丈夫でしたか?
少しの間でもオフが取れたらいいね。
ゆっくり休んで、元気に東京ドームに臨んでねo(^_-)O


では、明日もや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




不調なり。

今日は、久しぶりに、急に晴れました。

そんな中、ボランティアの関係で朝から半日ほど小学校に。

学校って…、
暑くて騒々しい。(当たり前なんだけど)

その上、校舎の周りに足場が組まれ、なにやら工事中で、さらに騒々しい。


結果、
片頭痛発症。
っていうか、今日は軽い熱中症だったかも。
頭は痛いし、体は熱がこもって熱いし。

午後ずっと寝込み、頑張ってお夕飯を作り少し食べた後は、また伏せっておりました。

この時間になり、やっと少し回復。


暑さに慣れてないと怖いな…と思うと同時に、大阪遠征がちょっと不安になってしまいました(*´Д`*)
西は暑いんだろうな…(´-`).。oO

がんばろ⊂((・x・))⊃


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: