本当に夏が終わる…①


今日は彼岸の入り。

『暑さ寒さも彼岸まで』と言うように、どんなに残暑が続いていても、お彼岸を境にスッと空気がひんやりしてきて、急に秋めいてきます。
昔の人は上手いことを言ったものです。


さて、
うちの大学生の娘も、今日で夏休みが終わります。
大学って夏休みのスタートが8月に入ってからだから、世間が秋になってもまだ夏休み(^^;;

今年はエイトのライブが夏だったから、特に思い出深い夏となりました。

他にもハイチュウ園地に行ったり。
私が夏の間家にいられたので(今もだけど)、一緒に過ごす時間も多く、色々な話も出来て、成長を感じたりもしました。


そして、この夏最大のミッション!
《娘に車の運転をさせる》
…に明け暮れました(^◇^;)

去年の夏休みに免許は取ったのですが、通学には使わないため、まる1年運転席に乗ることはなく(>人<;)
来年の夏休みは、(福祉系なので)実習がある。
群馬では車じゃないと移動は難しい(>人<;)
…となると、この夏休みに乗り出せるようにしておかないと、もう後がないんです(>人<;)

そんなわけで、この夏、私は命がけ?の教官生活を送っておりました(^^;;
エイトのライブ前は落ち着かないので、実際にはお盆明けからの教習(^^;;
先月始めに私は車を替えましたが、古い方も娘の練習用に残しておいて。

いやあ…(^◇^;)
1年のブランクは大きいですね(^^;;
よく「免許を取ったらすぐに乗り出したほうがいい」と言いますが、その通り。
初めは車庫から出すにも一苦労。
その場で前進・後退を繰り返したり。

で、少しずつ道に出るようにして。
助手席に乗りながら足がブレーキ踏んでたりね(^^;;
(助手席にブレーキなんかないのに)

でも、とにかく運転は慣れだから、毎日少しでも乗らないと…。
と、母娘で運命を共にし数週間。
山の方(と言ってもすぐ近く( ̄∇ ̄))の車の少ない道を毎日走ったり、スーパーの広い駐車場の隅っこに停めて切り返しの練習をしたり。

なんとか私の指示なしで運転できるようになりましたo(・x・)/

数日前には娘の運転でイオンへ。(車で30分ほど)
交通機関を使うと不便な場所ですが、車だと便利(^_^)v
娘も自力でイオンに行けたことで少し自信がついたみたい(^。^)

昨日は、教習の打ち上げってことで、娘の運転でカラオケに行ってきました(^_^)v

『ジャム』発売後初めてのカラオケだったので、アルバムの曲をあれこれ2人で歌ってみました(^。^)
いつも聴いてても、いざ歌うとなると結構難しくて(>人<;)
エイトのみんなは歌が上手いんだなぁ…(*´◒`*)
と、当たり前のことに今更感動(^◇^;)


…そんなこんなで、夏も終わりを告げました(*´ー`*)
今後は、週末は娘に運転させてお買い物…かな。

学校が始まったら、娘は朝から晩まで忙しい日々に戻ります。
普通でいいから元気に…と祈る母でした(*´꒳`*)



sさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m



続きを読む

スポンサーサイト

また、Jアラート。


朝7時過ぎ、マナーにしてても鳴り響いた大きなアラーム。
続いて、屋外放送での不気味なサイレンの音。

20170915074232b86.png


少しして、次は〈通過した〉のニュース。

201709150742348fa.png


怖い…

その一方で、この音にも次第に慣れちゃうのかな?…とも思う。
それも怖い…


北朝鮮もアメリカも、核を持っている国。
それが一番怖い…


普通でいいから、特別良いことなくてもいいから、どうか普通の毎日がこの先も続きますように…

そう心から願った朝でした。


Yさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m


続きを読む

家族旅行(^o^)…?


……っていうほど遠くに行ったわけではありませんが(^◇^;)

社会人の娘(サービス業)や、大学生の娘、もちろん社会人のオット。
それらの都合を全部合わせるのは結構大変で、ずいぶん前から〈この日〉と予定して、今日久しぶりに4人で出かけました(*^^*)

以前みんなで出かけたのが2011年の広島旅行だったから、7年ぶり?(´⊙ω⊙`)

今回の行き先は、旅行などと言えるものではありませんが…
家から一般道で1時間半ほどの、結構有名な道の駅《川場田園プラザ》
関東の道の駅で人気No.1だとか。
ただ、近いと逆に足が向かず、私は今日初めて行きました(^◇^;)

色々な食べ物・飲み物が楽しめまして…
園内のミート工房で手作りされたウインナーやハムなどの〈山賊焼〉。


201709112130230a8.jpg
1番人気だそうです。(これで500円)

これ《ありえへん》で紹介されたらしく、店内ではずっとその映像が流れてました(^◇^;)
(ぽっちゃりADさんがやたら食べるやつだったと思います( ̄▽ ̄))

他にもピザやソフトクリームや、ブランド米(雪ほたか)のおにぎりなどなど。
早くも〈食欲の秋〉を堪能(o^^o)


そして、
時間があったので、少し足を伸ばしてこちらにも(^o^)


20170911213023368.jpg

…覚えてらっしゃいます?
以前サタプラで紹介された《吹割の滝》です(^_^)v

20170911213021dc2.jpg

前に行ったのは結婚して間もなくの頃。
あれから25年以上経ちますが、川に降りる階段が整備されていたり、注意喚起のアナウンスがあったり(しかも、日本語以外に英語、中国語も)。
滝周辺は様変わりしていましたが、滝そのものは昔と変わらない絶景で、改めて自然の力って凄いなぁ\( 'ω')/
…と感動いたしました。


家族揃って出かける事って、子供が小さい頃は日常の出来事だったけど、子供の成長と共に、都合をつけてやっと実現する特別な行事になるんですね(*´ω`*)

それが〈成長〉なんでしょうね(*´ω`*)

またいつかみんなで出かけられたらいいな(^。^)
…母の密かな願いです(*´꒳`*)


丸ちゃん、
夏の思い出を物語るお写真、ありがとね(*^_^*)(@大切な日)
私の今年の夏は、あなたのおかげで素敵な思い出が出来ました( ´ ▽ ` )
ありがとね(^-^)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにo(^-^)o
おやすみなさい☆彡


Yさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^_^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


続きを読む

秋の気配…(*´-`)


今朝、カレンダーの8月を威勢良く切ったら、その下の9月まで一緒に切り離してしまったがむですσ(^_^;)
(仕方ないので、テープで止めました( ̄▽ ̄))


はい、今日から9月。
うちの方の小中学校そして高校も、先月末から2学期がスタートしてるし、娘はまだ夏休み。
そのため、9月1日にそれほどの区切り感はありませんが、やはり〈夏は終わった…〉と感じてしまいます。

西の方は引き続き残暑が厳しいようですが、この辺は、昨日はかなり涼しかったし。
今日も日差しはありますが風が爽やかで、すっかり秋の気配…(*´ω`*)

ジャムコンは、来週末の福岡まで、まだ夏は終わってませんが、ワタシ的には、夏のお楽しみは全て終わり、次に向けて気持ちを切り替えつつ、楽しかった8月の色んなシーンを思い出してはノスタルジアに浸っています(*´ー`*)

そして、つい『ノスタルジア』ばかりリピートしてしまう(*´꒳`*)




丸ちゃん、
相変わらず汗じゃっくじゃっくですか(≧∀≦)(@大切な日)

起きるたびに着替えるって…(´⊙ω⊙`)
熟睡できないのでは?
あ、だからたまに熟睡するために鍼のお世話になるのか…(´・ω・)
室温調節は、幾つになっても難しいと思いますよ。
今年みたいにおかしな陽気続きでは、なおさら。
体調崩さないようにね(・ω・)ノ

最近の課題…ですか?
うーん、
秋になると、そろそろ私も仕事復帰のお呼びがかかる頃なので、社会復帰?に向けて時間を有効に使えるようにすること…かな?(^◇^;)

お仕事が始まればまた慌ただしい毎日に戻るので、今のこのゆったり流れる時間が愛しくてね(*´-`)
ずっとこのままゆったり過ごせたらなぁ…なんて思いますが(^◇^;)

娘が大学を出るまで、もう少し頑張らないとo(・x・)/



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように٩(^‿^)۶



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)



つかポンとさーやだ(*゚▽゚*)


24時間テレビ。

今朝起きて、テレビ誌で24時間テレビのタイムスケジュールを見たら、櫻井翔君のお祖父様のお話が出ると分り、慌てて録画を始めました。
翔君のお父様が群馬出身なのは以前から知ってましたが、お祖父様は地元新聞社の記者さんだったんですね。
翔君の知的なDNAのルーツを知りました。

で、
そのままテレビを観ていたら、《はなちゃんのみそ汁》の映像が流れたり。
(懐かしい(*´-`))

そしたら、
つかポンとさーやが登場(о´∀`о)
マタ友のあかりさん(イモトさん)も頑張ってるしね٩( 'ω' )و
(その後テレビは見てないけど、イモトさんたちに声かけたりしたのかな?)


さーやで思い出したけど…(=゚ω゚)ノ

一昨日のZIPだったかな?
SHOWBIZ BRAVOに松岡茉優ちゃんが出て、色んなお話をしていて、興味深く観ました(^。^)

子役時代にはなかなか芽が出なく、出演作品はなかったこと。
バラエテイが大好きで、歌も好きで上手。
モノマネも上手なこと。
(だから劇中の妄想シーンも完璧なのかな?(^-^)v)
女版八嶋智人さんを目指していることΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
周りの人間観察をしたり、バラエテイで芸人さんの様子を観察したり…。
全て役者の仕事のために…という意識で、色んなお仕事に取り組んでいること。

亮ちゃんがいつも言うように、亮ちゃんよりしっかりして見えるのは、そういった意識の表れなのかもしれません。
でも、ナチュラルで可愛らしく、飾らないから、とっても魅力的(*^_^*)

モー娘。が大好きなのは、クロニクルSPでも聞いたけど、ほんっとに好きなのね(*^o^*)
モー娘。を語る茉優ちゃんの生き生きした表情と熱ーい想いは、私がエイトや丸ちゃんに向けた想いと全く同じで、とっても共感しました(*^o^*)

『モー娘。に出会うために同じ時代に生まれた』とか、
『モー娘。は自分にとって人生』とかね(≧∀≦)

そこまで堂々と言い切れるほど、モー娘。を好きなことに自信があって、そんな自分が好きなんだろうな…って伝わる茉優ちゃんは、私と全く同じ(*^_^*)

歳も対象も違うけど、好きな芸能人がいて、その人達を応援する気持ちはみんな同じなんだな(#^.^#)
…って、嬉しくなりました(*^_^*)

次回から、仕事が出来る夫になった?つかポンと、それを支えるさーやにどんな物語が待ってるのか…。
今から楽しみです(#^.^#)


24時間テレビ、ブルゾンちえみさんが頑張ってらっしゃる様子。
無事に武道館に帰ってきてください٩( 'ω' )و



拍手ありがとうございますm(_ _)m




プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR