FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

ははむす。(巣立ち編)


すみません。
また、ガッツリ自分ごとですm(_ _)m

* * * * *

今日、長女は無事巣立ちましたヽ(´ー`)

アクシデント満載で(苦笑)ハラハラしましたが、見事にうまくおさまり、迎えに来たフィアンセと共に自分の車でトコトコ去って行きました(^◇^;)

家に戻り、今朝まであった長女の荷物のスペースがポッカリ空いたのと、妙に静かな部屋の空気に、「あ〜、行ったんだ」と実感しました。

今のところ、淋しさ…と言うより、無事向こうに着いたかな?、新しい環境大丈夫かな?の心配が大きいかな(^◇^;)
そのうち連絡があると思うので、のんびり待つことにします。

・・・・・・・・・・

昨夜は家族水入らずで、長女独身最後の晩餐(^◇^;)
…と言っても、お寿司を取っただけですが。

あとは、長女がこの間「スタバのチーズケーキが、ママの作るチーズケーキと味が似てる」と言ったので、確認の意味で久しぶりに作りました(^◇^;)

20180830200708a9e.jpeg

食べた娘は、「やっぱり似てる」と言ってました(^◇^;)
(私は、スタバのチーズケーキを食べた事がないのでわかりません(^◇^;))

でもこれ、雪印のクリームチーズの箱の裏側に書いてあるレシピ通りなんですよ( ̄∇ ̄)
って事は、スタバのチーズケーキは家庭で簡単に作れる…ってこと?(^◇^;)

* * * * *

今日は特に暑くてグッタリでしたが、無事フィアンセに娘の身柄を引き渡し(苦笑)、先ずは一つ仕事が終わりホッとしています。


……リビングには長女が忘れて行ったスリッパが1組。
これ、どうしよう(^◇^;)


【追伸】

母と娘達で毎日いっぱい笑ってた、かけがえのない〈宝物の時間〉の思い出として、長女に「8EST」「GR8EST 」のアルバムを持たせました(*^ω^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡

しょこらくまさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村




続きを読む »

スポンサーサイト

ははむす。(カラオケ編)


昨日に引き続き《ははむす》ネタで失礼します(^◇^;)

* * * * *

先週の土曜日のことですが…。

娘たちと私の女子3人でカラオケに行きました(*^_^*)
長女が一人暮らしを始めてからは、3人の都合を合わせるのは難しく、何年ぶりかしら?って感じ。

昔…、
私がエイターになった頃は、長女も次女もガッツリのエイター。
3人で〈関パニ〉を観ては大笑いし、ライブDVDが届いても娘達と一緒に観られる時までお預けにしたり。
エイトがMステに出るとなったら、3人でテレビの前に正座して、食い入るように見つめたものです。

当然その頃は、3人でカラオケでエイトの曲を端から歌い、娘達はノリノリで踊りまくり、一緒に私も踊ってました♪( ´▽`)
オットも含めて4人でカラオケに行く時も、ダーッとエイトの曲ばかり予約して、オットそっちのけで3人で盛り上がる始末(^◇^;)
たま〜にオットも歌うのですが(そういう時はちゃんと聞いて拍手はしてあげましたよ(^◇^;))、8割はエイト。
次第にカラオケを誘ってもオットは参加しなくなりました(⌒-⌒; )

あの頃は、自分の人生で一番たくさん笑ってました。
毎日娘達と何かしらエイトの話をして、いつも笑ってました。

・・・・・・・・・・

その後、長女がエイターを卒業して、次女と2人の母娘エイターになり、去年のジャムコンまで2人で遠征してました。

…が、
いよいよ、我が家でエイターは私だけになり、娘達とエイトの話をすることもほとんどなくなりました。

次女は今、WESTを中心にJr.君達に夢中です。
長女は、7年ほど前、エイターから関ジュのメンバーに夢中になりましたが、そのJr.君は突然目の前から消えてしまいました。
(犯罪絡みだったので尚更ショック)

その辛い経験から、芸能人を深く好きになることはやめたのだそうです。

・・・・・・・・・・

今回、久しぶりの3人のカラオケでは、長女も次女も、今好きな歌、今好きなアーティストの歌を楽しそうに歌ってました。

3人で大笑いしながら歌い踊ったあの頃から8年。
随分大人っぽくなった娘達を眺めながら、時の流れと、〈変わらないものなんてない〉現実に向き合い、泣きそうになりました。

4月以降は、私に気を使ってか、エイトの話もしなくなって。
気遣われる私もなんか居心地が悪く、エイトを歌う気になれないまま時間が経ち…。

でも最後は長女がエイトのメドレーを入れ始めまして。
3人でよく聴いて歌った曲達が次々出てきて、3人で一緒に口ずさみました(*´ー`*)
3人とも振りももちろん覚えてるけど、誰も立ち上がらず踊らず、口ずさむだけの時間でした。

カラオケからの帰り道、3人の口から出たのは、
「懐かしいねぇ(*´-`)」
の言葉。

* * * * *

母と娘の宝物の時間は、いつのまにか〈懐かしい思い出の時間〉になっていました。
娘達と一緒に楽しく過ごしたその場所に、独り居続ける私。
淋しいけれど…、

そんなキラキラした時間をくれた娘達と、7人の関ジャニ∞に感謝の気持ちでいっぱいです(*´ー`*)

そして…、
いろんな意味で、私のエイター人生・続編が始まります。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにヽ(*´∀`)
おやすみなさい☆彡

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



続きを読む »

ははむす。


綾瀬はるかさんの人気ドラマ「義母と娘のブルース」は、通称「ぎぼむす」というそうですね。


それなら…、ということで、この記事タイトルは、「ははむす」にしました。
はい、義母ではないので、母娘(ははむす)です。

* * * * *

秋に嫁ぐ長女は、あと数日で群馬を離れます。
先週から、アパートの片付け、荷物の発送、そして実家に戻り…と、最後の?母娘時間を過ごしています。

荷物を片付けながら、他愛のない話に笑い合ったり、披露宴や二次会の準備具合を聞いたり…。
甲子園の決勝も一緒に見ながら片付けものをしてました。

…なんかね、久しぶりの2人の時間、楽しかったです(*´ー`*)
(「秋桜」の歌詞みたいに〈突然涙こぼし…〉たりはしなかったけどね(^◇^;))

合間には連日2人でランチして(^_^)
映画を観て(^_^)
最後のすねかじりを存分にさせています( ̄∇ ̄)

荷物を送った後は実家に戻り、家族みんなでワイワイ過ごしてます。
次女もお姉ちゃんがいると嬉しくて、ちょっかい出して怒られたり( ̄∇ ̄)

木曜日に出発するまであと数日、〈ははむす〉時間を心に刻んで過ごしますヽ(*´∀`)

* * * * *

丸ちゃんの手の写真、大好きです(*´∀`*)
(@大切な日)

今日の(昨日の)手の、剥がれかけたり滲んだり…のボディシールは、丸ちゃんが全力でエイターを楽しませてくれた証しかな?(*´∀`*)

長くて綺麗な指にウットリしてます(*´∀`*)

京セラ、お疲れ様でしたヽ(*´∀`)
いよいよ次は東京ドーム。
金曜、日曜に会いに行きます。待っててねヽ(´▽`)/

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにヽ(*´∀`)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村





懐かしい人達と。


今日は大阪最終日。
台風に始まり、猛暑が続いた4日間。
エイトさんも、参加したエイターさん始めお留守番組のエイターも、悲しみを味わい、それでも前を見てそれぞれの時間を過ごしていましたよね。

今頃京セラでは、エイト&エイターの素敵な時間が流れているんだ…と思うと、私も嬉しい気持ちになります(*^_^*)

* * * * *

かくいう私は…。

あ、ガッツリ自分ごとなので、適当にスルーしてくださいねσ(^_^;)

・・・・・・・・・・

今日は地元で関わっているボランティア関係の行事で、一日中エイトと全く関係ない場所で、エイトと全く関係ない人達と過ごしていました。

でも、年に1回のこの大きな行事(バザーも含めて)の時にしか会えない方々もいるので、懐かしかったり嬉しかったり、素敵な時間を過ごせました。

今関わっているボランティア(音声訳)を始めたのが結婚して間もなくだったので、もう28年近く。
現在に至るまでに、辞めて行かれた仲間も何人もいます。
でも、今日みたいな日には、そういう方達も顔を見せに来てくれるので、懐かしくて嬉しかったです(#^.^#)

私は、音声訳のサークルと並行して、手話のサークルにも在籍していたので、その頃手話を教えてくださった聴覚障害の方達とも久しぶりに会えました。
もう25年以上前に数年関わっただけなのに、ちゃんと私を覚えててくれて(手話で)話しかけてくれて。
でも、私はカタコトの?手話と雰囲気?で返すことしか出来なくてσ(^_^;)
申し訳無さでいっぱいなのに、その方はゆっくり丁寧な手話で話してくれました。

なんか、
嬉しかったなぁ(´∀`=)

そして、
障害のある方も健常者も、一緒に笑って過ごした今日の数時間、楽しかったなぁ(´∀`=)

人と人の繋がりに癒された一日でした。

* * * * *

丸ちゃん、素敵なケーキでお祝いしてもらったんですね(#^.^#)
ハッピーのお裾分け、ありがとねヽ(´▽`)/

大阪ラスト、元気印で盛り上げてる頃かな?(#^.^#)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


「検察側の罪人」を観ました。


先ずは…。
関ジャニ∞関西デビュー14周年、おめでとうございます(^O^☆♪


大阪では、その後は滞りなくライブが行われているようですね。

今朝はサタプラがなかったので、丸ちゃんのお髭具合をチェックできず落胆していたら、〈大切な日〉の限定コンテンツで披露してくれてました(#^.^#)

昨日入ったお友達が伝えてくれたとおりワイルドで、ドキッとしましたよ(//∇//)

* * * * *

さて。

タイトルのように、昨日ですが、キムタクさんとニノさんの「検察側の罪人」を観てきました。
興味はなかったのですが、長女がとても観たがっていて、1人で観るというのでせっかくなので同行しました(^◇^;)

公開初日に観てしまったので、ネタバレは書きませんが…。

「へ〜っ(´⊙ω⊙`)」…でした。

はい、面白かったですよ。(浅い感想(^◇^;))

キムタクさんがこういう役どころも演じるんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
…と、それが一番の感想かな?
(ネタバレできないので、分かりづらいけど(^◇^;))

吉高由里子さんも出ていて。
ここ数年、あの方が出ると、なんとなく避けてしまっていたけど(苦笑)、映画館では避けられず(^◇^;)
でも、普通に魅力的な女優さんだな…と思いました。

* * * * *

私はまだ《絶賛ネタバレ回避中》なので、ライブ期間中はまた他のブログさんへの訪問が極端に減ります(^◇^;)

そして、ライブ絡みのことは一つも書けない当ブログに訪れてくださる方は、ほぼいらっしゃらないと思うので、細々と好き勝手に書き散らして過ごしますね( ̄▽ ̄)

そんなのでも訪れてくださる方には、心から感謝申し上げますm(_ _)m


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
明日の大阪ラストも楽しい時間になりますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR