オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

ライブ音源の魅力…(´-`).。oO


あ、エイトごとではありませんので…(^◇^;)


今日は元カレ?谷村新司さんのお話です(^^;;

少し前に念願の関ジャム出演で、丸ちゃんと共演を果たし、私の夢が一つ叶ったわけですが…(^人^)
あの後、谷村さんが5月にコンサートで当県に来ることを知り、会場もよく知っているホールだったので、懐かしくなってチケットを購入いたしました(^人^)

せっかく近くに来てくれるんだし、〈会える時に会っておこう…〉の想いもあって。
(谷村さんも結構なお歳になってきたから…って、失礼かな?(^◇^;))

で、その流れで、谷村さん情報にアンテナを向けたところ、45周年の記念アルバムが出たばかりと知りましてね。
過去にもベスト盤はいくつも持っているのですが、珍しく(初めて?)カバー曲も入れた…と知り、買ってみました。


2017042018184263a.jpeg


どっかの事務所みたいに初回盤なるものもあり、笑っちゃいました(⌒-⌒; )
買ったのはAmazonさんでしたが、初回盤がお安くなっており、通常盤とあまり変わらなかったので、せっかくなので初回盤を注文。
(エイターになってからは、どうも『初回盤』の文字に弱くて(^^;;)

DVD付き…って、何のだよ?
と思ったら、昔やってたラジオ〈セイヤング〉のスタジオで、ばんばん(ばんばひろふみさん)と、セイヤング同窓会だって(≧∇≦)
そちらはいずれ観て懐かしみたいと思います(^人^)


で、驚いたのがタイトルにした《ライブ音源》( ゚д゚)
3枚組のうちの1枚がアリス時代の楽曲集で、15曲全て《ライブ音源》なのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんかね…
懐かしくて泣いちゃいました(;´Д`A

昔って、ライブ映像なんてほとんどなかったし、家庭にもそんな機器はなかった…と思います。
(古すぎてごめんなさいねー( ̄▽ ̄))

その代りにあったのが〈ライブレコード〉。
そう、ライブ音源のレコード(^人^)

あの頃私もアリスのライブアルバムを何枚も持ってました。
今も実家にあります。
で、音だけ聴いてライブの雰囲気を味わい、ワクワクしたり、泣いたりしたものでした。
このディスクは、それらの音源らしくて、聴いた瞬間一気に思い出が蘇り、涙が出ました(;´Д`A


そして、思いました。

エイトのライブ音源のCDが欲しい…(´-`).。oO

DVDやBlu-rayは、昔は叶わなかった映像まで一緒に楽しませてくれるけれど、ライブならではのノリや歌い方で曲を楽しめたらいいのになぁ…と思いました。

あ、でも、エイトみたいなアイドルのライブは、「見て楽しむもの」ですもんね(*^^*)
一瞬一瞬の表情にうっとりして、何度も見直して…(#^.^#)
それが目的でもあるけれど…(^◇^;)

その中の一つ二つでいいから、何かのCDの特典で、入れてくれないかなぁ(´-`).。oO
(あれ?過去に…あったかなぁ(・・?)



拍手ありがとうございましたm(_ _)m



スポンサーサイト

空っ風?(ー ー;)


201704191749118eb.jpeg

久しぶりの朝の空(*^^*)
起きた時にはもうだいぶ陽が高くなってましたが、雲の隙間からの光が綺麗だったので撮りました(*^^*)

そして始まった今日ですが…


メチャクチャ風が吹いてる…( ̄Д ̄)

当県の名物《空っ風》か?(ー ー;)
冬の風物詩(そんな洒落たもんじゃないけど)のはずが、昨日今日は、春なのにとんでもなく吹きまくってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
この春の嵐は当県だけではないようですが、ホント、最近のめちゃくちゃな天気には閉口してしまいます(¬_¬)

そんな時はお花に癒されましょう(*^^*)


20170419174913445.jpeg

毎日通る道沿いの菜の花畑(*^_^*)
去年は3月下旬が満開だったので、今年はやっぱり春が遅かったんですね(>人<;)

ここもまもなく刈り取られ、普通の畑になっていきます。
そして、桜は終わったけれど、色とりどりのお花が目に付くようになりました。
毎日通る道沿いの景色は、色んな顔で四季の移ろいを見せてくれます(*^_^*)

丸ちゃんも、移動中やお散歩で見る周りの景色に春を感じてますか?

…などと、何かにつけて、心の中で丸ちゃんに話しかけてるがむでした(^-^)/


尊敬する仲間かぁ…(@大切な日)
…………
考えとくね、丸ちゃん(^^;;


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q


Sさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)



続きを読む »

《氷酢玉ねぎ》始めました(^-^)/


今日は予報通りの暑い一日でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ただ、風が結構吹いていたので、爽やかでもありました(*^^*)

そして…


201704181836522aa.jpeg


はい、
今年もこの季節となりました(*^^*)

《氷酢玉ねぎ》(^人^)

去年の今頃だったかしら?
サタプラで紹介され作ってみたら、思いの外私の口に合い、野菜ジュースに入れては飲んでました(*^^*)

ただ、氷モノなので、寒い季節は《ホットヨーグルト》にシフトチェンジしてました(^^;;
その時も「ホットヨーグルト始めました」というタイトルで記事を書いた気がします(⌒-⌒; )

そして、季節は巡り、また氷モノOKの季節となったので、今日作って、まずは第一弾を凍らせてます(*^^*)

去年は《酢ショウガ》だの《氷酢玉ねぎ》だの、よく紹介してましたよね(*^_^*)
酢ショウガは、オットが暫くの間続けてましたが、次第に切らしても何も言わなくなり…(^◇^;)
市販品も出回るようになり…( ̄▽ ̄)

……フェイドアウト(; ̄ェ ̄)

以降、私が自分用にせっせと氷酢玉ねぎを作っておりました(*^_^*)


でも、
今日黒酢を買いながら思ったのですが…

今は《酢玉ねぎドレッシング》みたいなものが売られてるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(今頃気付いてる人(^◇^;))

一瞬「これでもいいのか?」と思いましたが、やっぱりサタプラで丸ちゃんが紹介してくれた方法で、自分で作ることにしました(*^_^*)

一年前、丸ちゃんを想いながら玉ねぎ刻んで、凍らせて…
どんな味かなぁって恐る恐る味見して(^^;;
今年も同じように…p(^_^)q
って、ウキウキしてるけど。

去年は自分で作るもんだと思ってた酢ショウガや酢玉ねぎが、今は買って済んじゃうんだ…
って気付いたら…

なんでもそうだけど、
いつまでも一つ所にはいないのが、世の常。
モノも人も、人の心も…

って、フッと遠い目になった夕方でした(´-`).。oO


丸ちゃん、明日も大切な日々を、離れてるけど一緒に刻もうね(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


ザ・テレビっ子(^◇^;)


昨日は、録画しておいたものや、頂いたディスクの消化に励みました(^◇^;)

エイト関係では…

・「向上委員会」
これは初めて観る番組だったので、コンセプトがイマイチわからなかったのですが(^◇^;)
丸ちゃんオンステージで、まるたーにとってはお宝でしたね(#^.^#)
深夜の収録だったやつですよね。
Mステ後でお疲れなのにあの元気さ。
さすがプロです(・ω・)ノ
師匠(岡田さん)との微笑ましい?師弟愛が垣間見られて貴重でした(#^.^#)

・MBS特番
いきなり噛む丸ちゃんや、ビミョーな感じの自画像など…笑
コテコテの関西色番組にお腹いっぱいになりましたが、スタイリッシュなスーツ姿の丸ちゃんが爽やかで、一際目立っておりました(#^.^#)
(ちちんぷいぷいまで入れてくださって、Yさん、ありがとう(^-^)/)

・ジャニ勉
くらまるの〈2/∞〉に娘と大笑い(≧∇≦)
橋本環奈ちゃんの時のペット集合のくだりに、信ちゃんとちいちゃんの出会いを思い出しました(o^^o)


それ以外では…

「母になる」
沢尻エリカさんの演技が絶賛されてましたが、確かに大変見応えがあり、引き込まれるのは、沢尻エリカさんの力によるところも大きいかと。

「リバース」
湊かなえさんの原作だと知り、内容は知りませんでしたが、とりあえず録画しておきました。
キャストが豪華(o^^o)
藤原竜也くん、さすが…って感じ。
市原隼人くん、玉森くん、三浦貴大くん。
戸田恵梨香さん、久しぶりに観ました(*^^*)
変わらず可愛いなぁ(*^^*)
今後の展開が楽しみです。

そして…
「ひよっこ」
これは、ほぼ毎朝BSの時間に観られるので、録画は溜まりませんが(^◇^;)
有村架純ちゃんの可愛らしさ、そして木村佳乃さん、沢村一樹さん、桑原さん…もとい、佐々木蔵之助さんなど、キャストの豪華さにビックリ。
そもそも観ようと思ったのは、佐々木蔵之助さんが出てると知ったから(^人^)

で、時代も昭和人間には懐かしい頃。
(私が生まれた翌年です)
「あさが来た」以来で、観続けられるかも…です(*^^*)


それに加え、エイトのレギュラーでしょ?
冬クールはほとんどテレビを観なかった私ですが、春クールは録画の消化に忙しくなりそうです(⌒-⌒; )
来月にはエイタメコンのDVDも出るし…(・ω・)ノ

どうやって鑑賞時間を捻出しようか…(~_~;)


拍手ありがとうございますm(_ _)m


心に癒しを…(´-`).。oO


20170414184228b88.jpeg

会社の近くの遊歩道みたいなとこの桜並木(*^_^*)
川辺には菜の花(*^_^*)


桜の木の隙間から空を見上げてみました。


20170414184229408.jpeg



帰宅してからは、やっとオレンジ色が目立って来た、窓辺のオレンジくん(*^^*)


20170414184232c53.jpeg



今日は熊本地震から、一年の日。

ニュース映像で見る被災地は、まだまだ復興の途中でした。
去年の4月…大学生のアパートが倒壊し、新入生など亡くなられたことを知り、同じように大学生になったばかりの子供を持つ親として、言葉にならない悲しみを感じました。

丸ちゃんとも縁のある熊本城も、大変な被害に遭ってしまい、とて驚き、悲しかったです。

あれから一年。
被災地にも桜が咲き、被災した方達の心を癒したと思いますが、現実には復興もなかなか進まない様子。
まだたくさんの方達が仮設住宅で不便な暮らしをされているようです。
私に出来ることは募金くらいしかありませんが、明日にでも募金箱を見つけて気持ちを届けたいと思います。



それから…

書くことも憚られますが。


千葉のリンちゃん殺害事件で、逮捕された容疑者が、その学校の保護者会の会長だったというニュース。

お昼にネットで知って、あまりの衝撃に目眩がしました。
絶対に起こってはいけない事件が起こってしまい、言葉が見つかりません。
全国にたくさんいらっしゃる、子供のための登下校時の見守り隊。
この事件が、頑張ってらっしゃる方達に与えたショックは計り知れないと思います。

リンちゃんのご両親のお気持ちを思うと…

そして、全国の小学生を持つ親御さんも、何を信じればいいのかわからなくなってしまうと思います。


本当に衝撃すぎて…

心に癒しが欲しくなり、綺麗なお花をたくさん載せました。



丸ちゃん、ゆっくり出来て良かったね(*^_^*)
癒しの音楽ばかり聞いてる私ですが、毎日ちゃんと(いっぱい)寝られてますよ( ´ ▽ ` )ノ

明日のサタプラで、〈短髪その後〉を確認するのが楽しみです(*^^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡


Mさん、Cさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/


拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


続きを読む »

 | HOME |  »

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんのおかげで繋がれた素敵なお仲間さん達と、20周年に向けて邁進中o(^_^)o
宜しくお願いします。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR