FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

貴重なお写真の数々(*゚∀゚*)


丸ちゃん、改めて…、
舞台「泥棒役者」お疲れ様でした(*^_^*)


今日の〈大切な日〉は、これまでで最高記録の写真の数かと…(*^ω^*)

セットでの丸ちゃん、ヒガシ先輩との丸ちゃん(ヒガシ先輩の楽屋の暖簾がまた貴重)^o^()、舞台版のタマとミキ(*^ω^*)
トドメは、無事にゴール直後のリアルな丸ちゃんのお喉ケア(妻達へのウインク付き(//∇//))。
お喉ケア山さんもこれで見納めかと思うと感無量(*´ー`*)

ネットでの画像解禁とスクショ出来る事に感謝感謝でございます(´∀`=)

* * * * *

先週のサタプラで、「5月病に罹ってる暇がない」と話していた丸ちゃん。
この後もライブの準備で忙しいと思うけど、この数ヶ月の心身の疲れは絶対溜まってると思うので、頑張りすぎないで、たまには心を解放してあげてね(*´ー`*)


では、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

『泥棒役者』千秋楽おめでとう(*^_^*)


『泥棒役者』千秋楽を祝って…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

201805112107412b4.jpeg

オレンジブリュレ。
オレンジシャーベットがとっても美味しかったです(*^_^*)

今日は仕事帰りに娘と落ち合って、お夕飯を食べて来ました(^_^)v
これはデザート(^。^)
オレンジフェアをやっていたので、迷わず注文しましたよ)^o^(

* * * * *

改めて…。

丸ちゃん、そしてカンパニーの皆さん、『泥棒役者』千秋楽、おめでとうございます(*^_^*)

この1ヶ月の間、色んなことがあって、演じる側も観る側も色んな想いを抱えてしまった舞台でしたね。
それでも、大きなアクシデントもなく(丸ちゃんの喉カゼはあったけど)、無事に千秋楽を迎えられて、本当に良かったです(*´ー`*)

振り返ると、舞台稽古の頃はグループで話し合いをしてた頃?
丸ちゃん一番辛かった頃だったのかな。
大阪の幕が開いた頃は結論が固まりつつあって、でも自分の心に収めてカンパニーの座長を務めていたんですね。
そして、
東京の幕が開いた日が…。

東京公演で、舞台に向けられた笑顔と拍手が、丸ちゃんの毎日の励みになってたとしたら、私もその中の一部分。
おこがましくも、丸ちゃんを支えていたと思ってもいいですか?(*´ー`*)

・・・・・・・・・・

市村正親さんも観劇されたそうで(*^_^*)
GWは「市村座」をやってたから、7日に観たのかな?…と勝手に想像してます。

6日の「市村座」千秋楽、「泥棒役者」の映画に出たこととか、何か話すかな?って淡い期待をしておりましたが、特に触れず。
「明日からは『モーツァルト』の稽古が始まるから忙しくて…」
って話されてて。
丸ちゃんの舞台に駆けつける時間なんてないんだ…と思ったり、やっぱり大御所・市村さんにとっては、あの映画への出演も数多くのお仕事の1つに過ぎないんだろうな…と、ちょっと寂しい気持ちになりましたが、ちゃんと駆けつけてたと知って胸がいっぱいになりました(*´ー`*)

間もなく発売される映画「泥棒役者」のDVDには、西田さん・市村さん・丸ちゃんのビジュアルコメンタリーも入るしね(^_^)v
「泥棒役者」が市村さんにとっても大切な思い出の作品になったらいいな(*´ー`*)

・・・・・・・・・・

丸ちゃん、座長お疲れ様でした(*^_^*)

今夜は打ち上げかな?…と思ったけど、明日はサタプラだから、ゆっくりする間もなく移動ですね。
もう大阪かな?

明日の朝、大仕事を無事終えた、清々しい丸ちゃんに会えるのを楽しみにしてますヽ(*´∀`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

見切れ席の醍醐味(^。^)


GWも終わったのに、休みのだらけ癖がついてしまい、平日のペースになかなか戻れません(⌒-⌒; )
ブログも書きたいことはあるのに、動きが鈍くてなかなかはかどらない(~_~;)


でも、一昨日の見切れ席、なかなかのお席だったので、その事だけでも忘れないうちに書いておこうと思います_φ(・_・

・・・・・・・・・・

*舞台から近いこと。

一昨日の記事にも書きましたが、舞台をほぼ真横から見る(見下ろす)位置なので、下手を向いてのお芝居だと、真っ正面に見えます。しかもかなり近い(OvO)

はじめくんのいろんな表情が真っ正面(≧∀≦)
轟さんのお茶目な表情、奥さんの可愛らしい表情、前園先生の美しい表情も目の前でした。

ただし上手を向いてのお芝居は後ろ姿(というか後頭部のみ(⌒-⌒; ))

轟さんの作品のコント(もとい、寸劇)のシーンでの真っ赤なコートの女と魔女さん(はじめくん)が、ちょうど真っ正面。
「この、メス豚!」のセリフを真っ正面で浴びました(^◇^;)

最後の方、警官に取り押さえられて、「捕まってしまう!」と怯えながら警官を見つめるお顔がちょうど目の前。
モジャでのあの真剣な表情は〈マクベス〉でした(*´ー`*)

高梨さんのシーンはほぼ音声のみ(⌒-⌒; )
頑張って背筋を伸ばしてチラッと覗き込み〈脇汗〉を一瞬見ました(^◇^;)
でも、「恋はメデューサ」シーンは、窓から結構身を乗り出してお芝居してくれてたので、手品とケン玉もちょっと見えました(^_^)v

真横からの見え方は、普通の客席から見える部分はあまり見えない代わりに、客席から見えない部分がかなり近くで見られて刺激的でした(*≧∀≦*)


*客席の景色。

舞台のほぼ真横ということは、客席に向かってるようなもので、お客さんの表情がかなりよく見えました。
舞台上のキャストさん、こんな風に見えるんだ(*゚∀゚*)…と感動しました。

笑い声と共に笑顔が広がる客席。
たくさんの笑顔が目の前に広がるこの景色は、とっても素敵でした(*´ー`*)

東京の初日公演。
あの会見の数時間後の丸ちゃんが、この笑顔の海にどれだけ救われたかと思うと、胸がいっぱいになりました(*´ー`*)
金曜日の千秋楽も会場いっぱい笑顔が、丸ちゃんやキャストさんを包んでくれることを心から願います(*´ー`*)

・・・・・・・・・・

1つ気になったのは…、

例のラストシーン。
もう歓声・拍手は日に日に大きくなってるようなので、言及しません(ー ー;)
ただ、最前列センターのお嬢さんたちが、最前列にもかかわらずさらに身を乗り出して、目の前のはじめくんを覗き込んでおりまして「おいおい」と思いました(ー ー;)

丸ちゃんやキャストさん達は、ドラマや映画の撮影で、真近に人(スタッフ)がいる状態で演技することには慣れていると思うので、気が散ることはないかもしれないけど、単純に邪魔だろうと思いました(ー ー;)
多少の立ち回りもあったから、演技がしづらいんじゃないか?とも。
(見切れ席からは、よーく見えていたのだよ。)

* * * * *

今回、思いがけず貴重なお席を経験出来て嬉しかったです(*´ー`*)
約2時間、前園邸の住人になった気分でハラハラしたり大笑いしたり、素敵な思い出が出来ました。

あ、そうそう!
暗転になった時、階段やソファーの位置がわかるように、発光テープ?があちこちに貼ってあるのが見えました(^。^)
キレイでした(^。^)


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

Yさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^。^)/


長くなりましたが、お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

続きを読む »

はじめくんの笑顔(*´ー`*)


『泥棒役者』、見納めてきました。

心から楽しめました(*^▽^*)
いっぱい笑いました(≧∇≦)

丸ちゃんの声を心配してたけど、さほど気になりませんでしたね。
元々ハスキーな甘い声だし(#^.^#)


当日券のお席は2階の下手端の最前列。
舞台の下手側1/3は見切れて音声のみ(^◇^;)

舞台稽古を真横から見る感覚で、恐ろしく近いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

見切れてる分、カテコでは気にしてくれて、至近距離で目を合わせてのお手振り(//∇//)

大満足の見納めになりました(o^^o)


取り急ぎ、新幹線から今日の感想でした(o^^o)


あ、舞台は生き物。
その日その日で色んなことが起こって面白いですね( ̄∀ ̄)

どんな展開も台本通り…。
なるほど(*^ω^*)

頼もしい座長でございました(^ν^)

丸ちゃん、お疲れ様でした(o^^o)
おやすみなさい☆彡

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

欲張りな1日(o^^o)(写真追加しました)



GW最終日。
私はお江戸に来ています(^。^)

元々チケットを買ってあった『市村座』千秋楽で日生劇場。

2018050623233775d.jpeg

そして、昨日奇跡的に取れた『泥棒役者』夜公演の当日券で、グローブ座。

201805062324264a5.jpeg
(当日券列から見るのは初めて(^。^))

とっても欲張ってしまいました(^◇^;)

今は、グローブ座。

* * * * *

『市村座』は、とっても楽しかったです(^。^)
また後でゆっくり感想を書こうと思ってますが、お茶目な市村さんに前園俊太郎を垣間見たり(o^^o)
圧倒的な歌唱力、表現力にミュージカルスターの偉大さを感じたり。

市村座のパンフレットのご挨拶に、

『…世の中のいやなこと忘れ、しばしの間お楽しみ…』

ってあって。

2018050623293908b.jpeg

私、これ見た瞬間泣いちゃった。

そう、
舞台はそうやって〈世の中のいやな事をしばし忘れ〉させてくれる異空間。
それなのに、私ったら前の『泥棒役者』観劇の時は、世の中のいやな事を全部引きずって持ち込んじゃいました。
だから、複雑な思いになっちゃったんです。

反省してます。

今日、もう一度チャンスを頂けた『泥棒役者』。
これで見納めになるので、今度は思い切り楽しんで、いっぱい笑ってはじめくんの姿を心に刻もうと思います(*´ー`*)


では、
行ってきまーす(^o^)/


お立ち寄り頂き有難うございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR