FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

後輩の活躍。

今朝、〈Aぇ!group〉の公演が千秋楽を迎えたことがネットの記事になってました。

写真も載ってましたが、普段〈まいジャニ!〉でしか見たことない彼らの晴れ姿にちょっと感動しました(^^;;

丸ちゃんも、昨日の《大切な日》で観に行ったことを教えてくれましたね(^^)

彼らはお笑いも歌もダンスも、そしてバンドも出来る(自分たちで曲も作れる)…って、なんかエイトを彷彿させます(^^)

「自分たちの自作曲でCDデビューするのが夢」ですって(^_^)
いつか実現したらいいですね(*^_^*)

………………………………

昨日の丸ちゃんの《大切な日》の言葉、とっても嬉しく受け止めました(*´ー`*)

僕らの道をもっと更に極めていかなきゃな』

その意気込みで、今、夏のツアーに向けて準備してるのよね(^_^*)
「僕らの道」なのよね(*・ω・)ノ
6人の道なのよね。(しつこい)

σ(^_^;)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



つづきを表示
スポンサーサイト

舞台③(室くん、頑張ってるね(^^))

先程ネットの記事で、こんなのを見つけました(°▽°)



20190419224854f77.jpeg

面白そう(*゚▽゚*)

………………………………

主演の小西遼生さんは、去年の秋、市村正親さん主演の舞台『生きる』に出演されてた若手の俳優さん。

そして、2番目には、関ジュの室くんの名前(°▽°)


室くんは、今後俳優として活動していく…と、関ジュの舞台を卒業していきました。
その後すぐに舞台のお仕事(松竹座)をしてたはず。
そして今度はこんな大きなお仕事。

大阪、名古屋、東京での上演ですって(^。^)

東京は8月中旬。

行きたいなぁ(*^o^*)
でも、チケット取るの難しいかなぁ(−_−;)

………………………………

関ジュでの名コンビだった《るたこじ》(笑)

向井くんは《Snow Man》の一員として、『滝沢歌舞伎ZERO』を頑張ってる。
室くんは、宣言通り、俳優のお仕事に恵まれて頑張ってる。

形は変わっても、離れ離れになっても、お互いの頑張りを自分の励みにして、それぞれの場所で頑張ってるんでしょうね。

頑張ってp(^_^)q


では、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






舞台②(RIDE ON TIME を観て)

今日も舞台のお話になってしまいそうです(^^;;

………………………………

今日、HDDを整理しようと録画リストを眺めてて、なにわ男子+横倉が出るので毎週録画にしておいた《RIDE ON TIME 》を思い出しました。

なにわ男子のシリーズの後は確かSnow Manだったなぁ…。
保存しなくてもいいや。
でも、消す前にちょっと覗いてみようかな。

…そんな温度で(あまり興味はなかったけど)観てみました。
強いて言えば、関ジュの向井君頑張ってるかな?…くらい(^^;;

観たのはSnow Manの最終回。
滝沢歌舞伎ZEROの稽古の終盤から初日までの舞台裏でした。

………………………………

いやあ、
あまりの厳しさ、ストイックさに驚きました。

そもそも『滝沢歌舞伎』も私は観たことがなく、どんなものかも知りません。
(ただ、とんでもなく難しいことに毎回挑戦してるのだけは情報として知ってましたが)

タッキーから主役のバトンを渡されたSnow Man。
メイン?の岩本君のストイックさや、中心メンバーの人たちの心構え、新加入の向井君の頑張り、それら全てが想像をはるかに超える世界で、ただただ驚かされました。
そこにいるのはプロのパフォーマンス集団でした。
デビューしてないJr.だとしても、お客さんからお金を頂いてパフォーマンスを披露してるわけだから、れっきとしたプロですよね。

公演は、2月の京都から、今度は新橋演舞場に変わり4〜5月と続くようです。

怪我なく頑張ってください。
…と、心から思いました。

………………………………

そして、やっぱり…、
なんか引っかかる《デビュー組》と《Jr.》の境界。

ジャニーズって、以前なら「デビューが全て」みたいな感じで、とにかく目標は《デビュー》だったと思います。
Jr.は待遇も悪いって聞いてたし。

そんなJr.の地位や待遇を良くしようと、タッキーさんは裏方になったわけですよね。
年明け早々からの、Jr.の編成替えやらユニット結成やら(関ジュもね)、Jr.グループ合同のコンサート、舞台…と、めまぐるしい変化におばさんは目を丸くするばかりです。

………………………………

チケットは軒並み数万円で売りに出されるし、デビューグループのコンサートチケットよりプラチナチケット化してるこの事態。

それでも、Jr.くんの目標はやっぱり《CDデビュー》なのかな?

素朴な疑問です。
(大きなお世話ですけどね)(⌒-⌒; )

………………………………

ジャニーズって、30代以上の大人ジャニーズがいたり、小学生の研修生がいたり。
俳優一本で頑張ってる人がいたり、ザ・アイドルな人たちがいたり、ロックバンド並みに音楽ができる人たちがいたり。漫才やお笑いに長けてる人がいたり、司会に向いてる人がいたり。

芸能デパートみたい。(陳腐な例え( ̄∇ ̄))

………………………………

今後、この事務所はどう変化(進化?退化…はないか(^^;;)していくのでしょう?
単純に《アイドル事務所》とうたうにはだんだん無理が出てくる…と思うのは、私だけかしら?(^^;;


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






少年たち。(ネタバレ含む)

今日娘と、映画「少年たち」を観てきました(^^;;
まさか公開2日目(初週末)に行くことになるとは…( ̄∇ ̄)
(動員数に貢献いたしましたよ(^.^))

と言っても、積極的に「行こう!」ではなく。
娘が昨日、急に「ヨコちゃんが出てるし、ママ行くなら一緒に行くよ〜」と言ってきて。
娘はお友達とも観に行く予定ですが、何回観てもいいから…ということで、急遽チケットを予約して今日行ってきたのです。

………………………………

私は、映画の話を聞いた当初は、『関ジュが出るしヨコも出る(°▽°)』…と意欲的でしたが、その後のJr.猛プッシュ・エイトの動きなどなど、引っかかることが多々あって、最近は、正直どっちでもいいかな…程度でした(^^;;
でも、せっかく娘と行ける機会なので、ちょっと楽しみに出かけました。


感想は…、

うーん、



ぶっちゃけ…、

Jr.ファンにはたまらない映画だと思います(^。^)
〈SixTONES〉〈Snow Man〉ファン、そして関ジュファン向けの大画面豪華PV
…かな(⌒-⌒; )
でも、正直、関ジュの部分って、舞台にはない役どころですよね。
「少年たち」って、基本、赤vs青の2チームだったかと。
関ジュは〈黒帽チーム〉。(出演シーンもメインの2グループに比べるとだいぶ少なめ?)

………………………………

そして、

個人的な好みもあると思いますが、私はやっぱり《ミュージカルは舞台で観たい》派です(⌒-⌒; )

ネット記事にも出てた、オープニング?いきなりのダンスシーン(8分間だとか?)は圧巻でした。

そして、劇中いきなり歌い出す〈ザ・ミュージカル〉的な展開。
これはまだ受け入れられたけど、同じように劇中いきなり挟まる、MVのような全く別の場所で歌って踊るシーンはちょっと…。
なんだろ?
みんなお芝居もそこそこ出来るから、観てて感情が入り込んだところに、いきなりMVばりのダンスがくると、気持ちがブチッと途切れちゃうんですね。もったいないな…。(個人的見解)
これが舞台だったら違和感ないのかもしれません。

最後のJr.くん総出演のショータイム(刑務所が後にホテルになり、そのショーとしてのシーン)は、明らかに私(おばちゃん)は対象外( ̄∇ ̄)

なんかね、ジャニーズ事務所の会社紹介映像見てる気分(⌒-⌒; )

全体的に、観終わって思ったことは『Jr.、推されてるなぁ』の一言(^^;;
(こんな感想でごめんなさいね(^^;;)

………………………………

あ、そうそう!

ヨコちゃんね。

冷徹な看守役。《冷徹といえばヨコ》ってくらい怖そうでした(そうなるまでの過去は可哀想だったけど)。
最近はこのテの役どころばかりなので、ちょっと……、でしたが(^^;;
最後のシーンが、「え?」。そうくるの?って(^^;;
お子さん残して…?って。

なんか、刑務所からホテルに変わったくだりの説明がないから、え?なんで急に?って思いながら観てたら終わっちゃったσ(^_^;)

舞台もこの展開なのかしら?

すみません、素人には理解が追いつきませんでした(>人<;)

もひとつ、意図が読めなかったのが…。
エンドロールのヨコの名前に(関ジャニ∞)が付いてなかったこと。
Jr.以外で出演の戸塚君には(A.B.C-Z)と入ってて。でもヨコは〈横山裕〉のみ。
なんだかとても悲しくなりました。

映画やドラマ出演時に名前だけだと、「ジャニーズの…ではなく1人の俳優扱い」と誇らしく思うのですが、ジャニーズ映画なんだから所属グループ名は、みんな入れればいいのに…って思いました。
横山裕クラスになれば、グループ名は今更入れる必要はないのかもしれないけれど、なんか引っかかりました。
(気にしすぎかな)

………………………………

あ、それから参考までに。

公開2日目の土曜午後の上映でしたが、観客は20人ほど?(キャパは150席)
グッズのクリアファイルはだいぶ残ってました。(キーホルダー・マステも余ってた)

ネットの記事やMステ出演など、すごい人気の映画だと洗脳されてた?ので、ちょっと拍子抜けでした。
(地方はこんなもん?)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





ストナイ、キャスト。

書ける時に書き溜めます(^^;;

………………………………

「ストロベリーナイト・サーガ」のキャストが公開されましたね。
少し前に小耳に挟んだ、WESTのシゲちゃん。
絶対に湯田役だと思ったら違った(^^;;
大塚役ですって。
うろ覚えだったけど、竹内結子さんのストナイの時は桐谷健太さんが演じて、殉職してたんですね。

そして湯田役は、なんと竹内結子さんのリアル夫の俳優さん(中林大樹さん)。(O_O)
キャラ的には前シリーズと変わってないようなので、なんかシゲちゃんが湯田君のイメージですけど(^^;;

ま、
皆さん頑張ってくださいませ。
(ごめん…、観ない)


何度も失礼しましたm(_ _)m

今度こそ、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: