FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Category | その他ジャニーズごと

関西ジュニアのライブ映像。


少し前にお友達から借りた関ジュのライブディスクを観ました。

たっちょんが全体のプロデュースをして、ヨコちゃんがコントコーナーを担当した、一昨年暮れから去年のお正月にかけてのライブの、オーラスの映像でした。
向井くんと室くんがその公演を最後に関ジュを離れる…ってやつ。
(以前「RIDE ON TIME 」で密着してたやつです。)

*   *   *

全体を観て先ず思ったのは、華やかで賑やかで元気いっぱい。
人数も多いし、小学生から30歳までの年齢幅も広い集団だけど、散らかることもなくみんながキラキラしてました。
先輩たちの楽曲のパフォーマンスもみんな一生懸命で、小さい子たちも元気いっぱいに踊ってて可愛かったです。

そして、コントコーナーはめちゃくちゃ面白くて(≧∇≦)
ヨコちゃんの演出もあるけど、関ジュの子はやっぱりみんなお笑いのセンスが素晴らしいな…と感心しました。

*   *   *

ステージングのオシャレ感、魅せ方、照明や動きなど…、たっちょんらしい演出に、エイトのライブ(十五祭)と重なる瞬間がいくつもありました。
(オープニングのポップアップは十五祭とおんなじ)

コントコーナーの始まり(「20XX年…」と文章が迫り上がってくる様子とナレーション)は、エイトレンジャーコントの始まりと同じで、懐かしいやら切ないやら(^^;;

*   *   *

そう、
私、見てるうちにどんどん切なくなってしまったんです。

ヨコちゃんとたっちょんが関ジュに力を入れてたあの頃、エイトの動きが全く見えなくなり不安の真っ只中だったエイター。
関ジュのことより自分たちの活動してよ…、
何も知らなかった私は、2人のこの活動の様子を見聞きするたびに、そう心の中で訴えてた。
あの頃《くらすます》で、関ジュくんたちを写真を交えて丁寧に紹介して「関ジュをよろしく!」ってエイターに向かって言うたっちょんに、とっても複雑な気持ちになった。


でも、
今この映像を観ると、違う意味で複雑な気持ちになるし、切なくなってしまいます。

自分たちのグループがなくなるかもしれない時、15年以上一緒に苦楽を共にして来たメンバーと、もう一緒にはやっていけないのかもしれないそんな時に、未来に夢や希望をたくさん描いてる後輩達の熱さとひたむきさを真近に見ていた2人。
どんな想いで彼らに向き合ってたのかな。
自分たちがデビューを目指してもがいてた頃を思い出してたのかな。
メンバーがみんな同じ方向を向いて、バカみたいにがむしゃらに頑張ってた頃を思い出してたのかな。
自分たちにもこんな夢中だった頃があったのにって悲しくなったり、…したのかな。


あの頃、いくつかの番組でたっちょんが語ってた言葉を思い出してます。
「こんなに頑張ってても関西ジュニアはなかなか日の目を見ない。だから自分たちが関わることで少しでも注目されるのなら、なんでもしたい」(ニュアンス)
「エイトからジャニーズWESTって来た流れを繋げたい。」
「せっかく勢いがついてきてる今、なんとかして、関西ジュニアをもっと盛り上げていきたい」

そんな2人がプロデュースしたライブは、エイトのライブのように、笑いとワクワクとドキドキと温かさに溢れてました。

*   *   *

あれ以降も、ヨコちゃんは関ジュのプロデュースを続けていて、たっちょんも関わってますね。
以前たっちょんは確か「自分達も表に出てるからこそわかる」みたいなことを言ってました。
逆に、後輩達からもらった刺激をエイトの活動に生かしていってくれたら、エイターも嬉しいです(*´ー`*)

*   *   *

長くなりましたが…(^^;;

最後に。
これは私のわがまま、心の狭さゆえ…だと思いますが(^^;;

衣装がね。
エイトの衣装を彼らが(特になにわ男子)着てるんですよ。
それ自体(先輩の衣装を受け継ぐ)はジャニーズにはよくあること。
微笑ましくもあるのですが、私にとって思い入れのある衣装を彼らが着ているのを見ると、やっぱり切なくて…。

以前もなにわが着てたけど、8ESTのピンクの衣装は、私が初めて行った野外(味スタ)ライブでオープニングに着てた衣装。
あとはニズムのライブ衣装も着てました。

一番切なかったのは、初めて紅白に出た時のカラフルな衣装がリメイクされてたこと。
袖が切られてベストになってたり、ハッピみたいになってたり。
彼らになんの罪もないのですが、
「大切な思い出の衣装が…(T . T)」
と悲しくなってしまった心の狭いエイターでした。

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

63E08F52-85C1-49CD-90E2-690C36535AE0.jpeg

裸木越しの青空です。
この裸木は桜の木。
春になって、空が隠れくらいの満開の花を付ける日が待ち遠しいです(*´-`)

丸ちゃん、ジャムセッションお疲れ様でしたm(_ _)m
ベーシストの丸ちゃん、早く観たいです( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みですm(_ _)m







スポンサーサイト



母娘の楽しみ(^.^)


今日は若いママさんのお友達とランチ(4時まで…ってランチとは言わない?笑)。
ジャニーズごとで喋り倒してきました。笑笑

*   *   *

以前、〈maru〉のゼリー飲料を下さったお友達。
中学生、小学生のお嬢さん2人のお母さん。
お子さんがジャニーズに興味を持ち始め、一緒に楽しみ始めてます(^.^)

公務で月に一度お会いするだけのお友達なので、会うたびにちょこちょこジャニーズごとの会話をし、たまにこうしてランチしながら、あれこれ喋りまくるのです( ̄▽ ̄)


お嬢さんも彼女も基本〈西〉。笑
だからとっても話が合います。笑

最近YouTubeで少し前のクロニクル(特にイケメンカメラ目線にツボったらしい)や、あの伝説の〈関パニ〉や〈canジャニ〉の熱血教官に笑い転げ、エイトメンバーの仲の良さやお笑いのセンスを絶賛してくださいました(^_^)v
やっぱり「丸みを帯びたU字の水槽」が頭から離れないらしい(笑)
10年経っても色褪せない丸ちゃんのセンスに脱帽( ̄▽ ̄)

*   *   *

子供と一緒に楽しめるものが見つかり、一緒にワクワクできて、一緒に沢山笑って過ごせることの楽しさを知り、その時間をとても愛しく思える…。
楽しそうにお嬢さん達と盛り上がる様子を教えてくれる彼女を見ながら、自分の10年前を思い出し、懐かしさでいっぱいになりました。

そして、母娘で一緒に楽しめる時間を大切にね…と伝えました(^.^)
すごく大切な思い出になるから…って。

あの頃私は、こんな感じで母娘で楽しむ時間はずっと続くと思ってたけど、娘達と3人で盛り上がった時間は、ほんの数年でした。

エイターになってから10年が過ぎた今、エイトに夢中なのは私ひとり。
でも、娘達と一緒にいっぱい笑っていっぱいワクワクした時間は、私の人生の宝物。
その時間のお陰で、自分の人生がそれまでの何倍もキラキラしたものになったのは間違いありません。


たまたま子供が女の子で、たまたまジャニーズに出会い、たまたま私も同じものに反応し好きになった。
そんな偶然が、自分の人生をこんなに豊かにしてくれるなんて…。
不思議です(*´ー`*)

でも、もしかしたら、これを〈運命〉っていうのかもしれません(^_^*)

…ちっぽけだと知った日から“本当”は始まる
全ては“偶然”じゃなくて“必然”だって事を…、ってね(^_^)

*   *   *

今日彼女から、Jr.君達のライブディスクを借りました(笑)
去年のお正月?の関ジュのコンサートも収録されてるDVD。
室くん、向井くん卒業公演だそうです。
たっちょんとヨコちゃんがプロデュースしたコンサートですよね(^.^)
観るのが楽しみです(*^ω^*)

………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

D5CDD0E8-B156-432A-9672-D81E27EC46A7.jpeg

天気予報通り、昼間もどんよりした空。
そして、とっても寒い日でした。
寒い…というより冷たい日。
気圧がアヤシイこんな日は…、案の定夕方片頭痛で、薬を飲んで夕方1時間ほど横になって休みました。
お陰で今は復活してます(^_^)

今夜から明日のお昼頃までは、この辺りも雪かなぁ。
…って書いてる側から、当市に大雪警報発令(o_o)
マジか…( ̄▽ ̄)

丸ちゃんがいる場所はどんな空でしたか?
西にいるのかな?
だとしたら雪の心配はないのかしら?
撮影でいろんな事を体験できて…、引き出しがどんどん増えますね。
京都はとっても寒いと思うけど、風邪ひかないようにね( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






ファン心理。


昨夜、いきなり流れた「嵐・二宮さんが結婚を発表」のニュースには驚きました。


「お相手はかねてより交際中だった一般女性…」って。
みんな知ってる人でしょ?(^^;;
(急に「一般女性」呼びって、なんか違和感)


………………………………………


アイドルだってひとりの人間、ひとりの男性。
30代半ばになった時、自分のこれからの人生を考えるのは、ごく自然なこと。当たり前のこと。

エイターは、この2年ほど、何度もこの文言に触れてきてます。
(結婚事案ではないけど(^^;;)

好きな人の幸せをお祝いしたい気持ちはファンみんな持ってると思います。
でもね、でも…。
そんな気持ちもちらついてしまうものだと思います。

かねてより噂になってた(写真も撮られてた)相手とあれば、ファンの方々も覚悟はされてたのでしょうか。
でも、ね。

複雑ですね(*´ω`*)



エイトも、丸ちゃんも、いつかこういう時が来るんだろうか。
うん、来るのかもしれない。

その時、素直にお祝いできる懐の深さを身に付けたいものです(*´-`)


………………………………………


〈丸ちゃんに届け、今日の空〉


2019111317262688b.jpeg

綺麗な日の出(*´ー`*)

丸ちゃんが良い一日を過ごせますように…と、お日様にお願いしました、よ(^^)/


午後、西のお友達と空の写真を送り合いました(^。^)
それぞれ違う表情の空だったけど、みんな同じ空の下にいるんだね(^^)…って、嬉しくなりました(^_^*)
(Yちゃん、ありがとう(^^)/)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


《ベストヒット歌謡祭♪》楽しみです(*^ω^*)
丸ちゃん、頑張ってねヽ(´▽`)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




リーダーおめでとう(°▽°)/



今朝いきなり入ってきた驚きのニュースΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

TOKIOの城島リーダーがご結婚。
お相手は24歳のグラビアアイドルの方。
さらにご懐妊で、来年にはパパに。

ネットで知って、「あ、今日リーダーの番組が…」とテレ朝をつけました(^^;;
ご本人の発表などは番組のオープニングで済んでしまったようで、私が観てる間、その話題は出ませんでした(^^;;

リーダー、48歳なんですね(O_O)
でも、本当に良かったなと思いました。
アイドル(という歳でもないけど)である前に、ひとりの人間、ひとりの男性としての人生。
家族を持ち、守るべき存在ができたことで、これからの活動に取り組むモチベーションも上がると思いますよ。

おめでとうございます( ´ ▽ ` )/

………………………………………

丸ちゃんをはじめ、エイトのメンバーも、いつかこういう場面が来るのかな?
来る…でしょうね(*´ー`*)
いつか…。

ファンを妻と呼び、ゴシップ(古い)の1つも出さず、文春にさえも『良い人』記事を書かせてしまう丸ちゃん(*´◒`*)
ファンとしてはこの上なく嬉しいけれど、一方で、無理してないか、いつも気になってしまうんですよ。

丸ちゃん、自分の心を追い詰め過ぎないでね(*´ω`*)
マルターは、どんな丸ちゃんも大好きだよ( ´ ▽ ` )/

あ、今日もまたまた写真攻め(*´◒`*)(@大切な日)
もー(≧∀≦)
しかもホテルで…って(//∇//)
ファンが喜んでるのもリサーチ済みね、エゴサ王子(*^ω^*)
ごちそうさま(#^.^#)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20190928192059eb4.jpeg

歩いていたらふんわりとキンモクセイの香り。
ふと顔を上げたら、ありました(^_^)v
でも、空は一面の雲。
そのせいか、キンモクセイの花色もイマイチ。
(まだ咲き始めかな?)
もう少し満開になったら、もっと香りが広がって、秋を実感できることでしょう。
(今日は歩いたら汗だくになりました(>人<;))


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





常識。



ネットで驚く記事を見つけてしまいました。

《Jr.のグループのコンサートでメンバーが観客に「ツイッターで『日本破壊』と呟いてね」と声かけをしたことが物議を醸している》

一体なんのことか分からなかったので、記事をよく読んでみたら…。

Jr.のコンサートを生配信する日(18日)に、何らかのワードをツイッターの《トレンド》に入れたいと、その数日前(15日)のコンサートで観客に、そう呼びかけた…ってことらしいです。


(°_°)


あえて、説教くさい年寄りになって申し上げたい。


自分たちの今いる立場、自分たちの発言の影響力を、真面目に想像してみてほしい。
「日本破壊」という言葉を、全世界に発信されるツールであるツイッターに載せようと呼びかけることに、なんの躊躇いもなかったのか。
そもそも、なんでこの言葉なのか。
インパクトだけを狙ったとしたらあまりにも愚かで危険だと、誰も(メンバー・スタッフ)思わなかったのか。

8月15日が何の日か(終戦の日)、習ってこなかったのか。

後に出た説明・謝罪の文言が、またなんともお粗末で、呆れるばかり。


………………………………………


年寄りの説教など聞きたくない…と、若者に煙たがられるのを承知であえて言わせてもらおう。
(このブログ、若者の目にとまるとは思えないけど、ネットに発信はしたい)

ジャニーさんのいないジャニーズ事務所が、この先もみんなに愛され続けていくためには、なによりも、所属タレントの意識が大切。
タレントの若返り、世代交代…、それは自然な流れだから、1ファンが抗ってもどうにもならないこと。
それならせめて、次代を担う若者達よ、これまで先輩達が築いてきたジャニーズブランドを大切に守っていってほしい。

ただそれだけ。



ん?

どの立場で言ってるんだ?アタシ(⌒-⌒; )

(…ってか、何か降りてきた?…( ̄▽ ̄))

失礼しましたm(_ _)m



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR