FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2019年01月17日 (木) | Edit |

今朝ネットで、タッキーがジャニーズ新会社の社長となり、ジュニアのプロデュースを本格スタートさせた…と知りました。

3月に横アリでJr.3グループのコンサートをするとか。
それに伴い〈Snow Man〉に新メンバーが加入、そのうちの1人が向井康二君
関ジュとの兼任だそうで。
ちょっと(だいぶ)驚きました∑(゚Д゚)

娘と一緒にいつも関ジュの番組を観ているので、関ジュのお兄ちゃん組(室くん、向井くん)の存在の大きさも知ってる(つもり)なので(^^;;
西畑君、大西君が〈なにわ男子〉になった時、「向井くんは?室くんは?」と真っ先に心配したばかり。
で、今度は向井君が…。じゃあ、室君は?…って、やっぱり気にしちゃいます。

タッキーさんには色々なビジョンがあって、それを見据えてのこの人事?なんだと思いますが、こうして、急に発表されるとファンはとても複雑な思いを抱えてしまうんですよね。
(発表があるたびに、え?…(*_*)ってなるものが多い気がする)

でも、考えようによっては、向井君が東西を兼務する事で、関ジュが東京に進出する足がかりが出来る…とも考えられるのかな?
クロニクルでたっちょんやヨコちゃんが言ってた「いつか関ジュを東京で…」の夢への一歩になる事を祈ります(*´-`)

* * * * *

丸ちゃん、撮影順調のようですね(^。^)
放送が楽しみでなりません(^_^)v


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(^^)





スポンサーサイト

2019年01月07日 (月) | Edit |

昨日無事に横浜から帰ってきた娘。
早速今日から学校(^^;;
(お疲れ様です)

* * * * *

同じ駅に降り立ったお友達と2人、ツアTを着てグッズのシュシュを髪に付け、ツアーバッグから団扇が覗き…と、絵に描いたようなライブ帰りの姿でした(^。^)
(一瞬寂しさを覚える母。もうこの子はエイターではないんだわって(^^;;←未練がましい。)


それはさておき。

娘はもちろん初めてのことだらけ。でも、良い経験になったようです。
私も横アリは行ったことなくて、アリーナ会場事情は全く知りませんでしたが、グッズを買うのがと〜っても大変だった様子。
(行った日は結局ペンラも買えずに参戦したって)

私が入った唯一のアリーナ会場は朱鷺メッセでしたが、そういえば、あの時もグッズを買うのにかなり並びましたね。
ドームと違い、売り場も狭いようで、なかなかはかどらないみたい。
現地で落ち合う同行の子達が、グッズ列に並んでてなかなか来てくれなくて、結局中に入ったのは開演5分前だったとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(揃わないと入れないからねぇ、デジチケ)

あと、
ファンマナーが素晴らしく、会場がオアシスだったらしい(*^_^*)
銀テ争奪は見かけなかったとか。
周りの方々も皆優しかったとか。
メンバーが近くに来ても、引き摺り込むファンはいなかったとか。
(ちなみに彼女は、これまでエイトライブにしか行ったことないので、全てエイトライブとの比較になるかと(⌒-⌒; ))


彼女曰く、「ジャス民は皆、WESTがここまでになる苦労を知ってるから」だそうだ。
なるほど、素晴らしい(*´ー`*)


なんでも最初って大事だから、娘のジャス民デビューが素敵な思い出になって良かったです(*´ー`*)
今朝起きたら、私の目に付くところにお礼のお手紙が置いてありました(T ^ T)

* * * * *

丸ちゃん、いよいよ始動ですねo(・x・)/
ドラマの現場かな?
寒い中での撮影が続くと思いますが、元気にゴールしてくださいねp(^_^)q

ところで丸ちゃん、去年のお正月は9日間もニューヨークに行ってたんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(@訳あって…東京に)
まとまったお休みがもらえて良かったですね。(1年後の労い(^^;;)

今年は5日間くらいってこと?
実家には帰れたのかな?
ゆっくり休めたら、今年も《元気印》で頑張ってね( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






2019年01月05日 (土) | Edit |

次女はこの週末、ジャニーズWESTのコンサートで横浜に出かけました。
WESTライブは初めて。
しかもお友達と。しかも宿泊。

今まで、ライブはいつも私と一緒で、宿泊も私と一緒でした。
でも、一昨年暮れあたりからWESTファンになり、ファンクラブに入り、今回初めて申し込み、当たり(^^)
(同行のお友達とそれぞれ当てたので、土日の両方入ることになりました。)

今回の遠征が決まった当初は、全部初めてのことで、母はなにかと心配が尽きなくてね(⌒-⌒; )

でも、もう成人してるんだし、高校時代からのお友達と一緒なので、こんな良い機会はないかも…と私自身に言い聞かせ、子離れと全面的なバックアップを決めました(^^;;
(学生なので特に金銭面ね( ̄∇ ̄))

終演後すぐに、大コーフンのLINE送って来て一安心です(*´◒`*)
(なかなかの良席だったようで)

* * * * *

…そう。

一昨年の暮れあたりから、なんか違うなぁ…って感じ始めて。
あ、その直前はジャンプくん好きだったけど(^^;;
ジャンプくんは、「もういいや」と、早々に宣言してました( ̄∇ ̄)

関ジュも元々好きだったからね。
で、当然の流れ?でWESTファンになって行きました。

年齢もエイトより若いしね(^^;;
「まだまだこれからだけど、頑張るから…」のひたむきさが彼女の心を掴んだようですね(*´ー`*)

・・・・・・・・・・

去年の春以降、私は素直にWESTの画面を観られず、夢中で観ている娘の横で複雑な想いをずっと抱えてました(^^;;
(大人げないですが)

でも、最近一緒に観ていて、私の心が妙に穏やかなことに気づきました。

娘がWESTのお陰で、本当に楽しそうだからかな。
娘の普段の生活の苦労や勉強の大変さも近くで見てるから、なおさらWESTの存在が有難いと、素直に思えます。

デビュー当初は違和感のあった「ジャス民」の愛称。
今聞くとどこにも違和感はなく、可愛い響きです(*^_^*)
オープニング前、会場に流れるWESTの曲に合わせて、会場のみんなが歌うのが定番のスタイルのようです。
Mステスーパーライブの時、のんちゃんのマイクトラブルにすぐファンが合唱してフォローしたのも頷けます。

気がつけば、彼らもデビューから5年も経つんですね。
照史くんや淳太くん、濵ちゃんといった、エイトのバックに付いていた彼らが、今堂々とライトを浴びてる姿には、胸にこみ上げるものがあります。

・・・・・・・・・・

「これからも一緒に色んな景色を見ていこう」
「みんなのこと、置いていかないから」
「これからも1番近くにいてください」

…そう語る彼らの映像を見ていたら、エイトが重なりました。

5周年の頃のエイトは…、『PAZZLE』の頃かぁ。
私がエイトと出会った頃だなぁ(*´ー`*)

みんな若かったなぁ(*´ー`*)

あの頃のエイトも、
「まだまだこれからなんで、…」
「これからもそばにいてください」
って言ってたなぁ(*´ー`*)


そんなことをあれこれ考えた、お留守番のエイター母でした(´-`).。oO

(お泊り、ちゃんとできるんかなぁ?(⌒-⌒; ))


sさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^^)/

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






[READ MORE...]
2018年12月18日 (火) | Edit |

「8時だJ同窓会」に、今井翼君が出演し、ジャニーズの後輩や仲間たちに囲まれて、タキツバでのパフォーマンスをする(した)…と、ネットの記事に出てました。

最初にこの記事を読んだ時は、それがどんなに凄いことか気づけませんでしたが、タキツバのファンにとっては奇跡ですよね。
(退所しちゃってるし)
良かったですね(*´ー`*)

・・・・・・・・・・

「8時だJ」をリアルタイムで観ていなかった私は、イマイチ事の重大さに気づけなくて(^^;;
でも、観たら、豪華な顔ぶれに感動するんだろうな(*´∀`*)

放送が楽しみです(^^)


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m






2018年12月11日 (火) | Edit |

先ほど(20時台)NHKで、「わが心の大阪メロディ」という番組をやってました。
いつもその時間は「歌コン」〜「サラメシ」で、オットがいるといつもNHKで、今日もNHKがかかってました。
すると…、

いきなり〈なにわ男子〉が現れましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

大阪からの生放送ということで、現在松竹座でコンサートを行なっているなにわ男子が、〈食いだおれ太郎〉と共に、スタジオと中継を繋いで天童よしみさんの歌振りを、わちゃわちゃとやってました。

それで終わりかと思ったら、次はなんと会場に到着Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
地上波で、NHKで、なにわ男子としてテレビに出て、歌まで歌ってました。( ゚д゚)
持ち歌ではなく「買い物ブギ」だったかな。
客席に降りて行ったり、堂々としたパフォーマンスでした(パチパチ)。

・・・・・・・・・・

エイトの後輩君達だから、とても嬉しいのだけど…。

衣装がね、
8ESTの時の衣装。私が味スタで見た、とっても好きな衣装を彼らは着てました。
(7人同士だから、エイトの衣装のお下がりを着ることが多いようですね。)

それはとても良いことです。
後輩君達も、あこがれの先輩の衣装を自分が着ることで、モチベーションも上がるでしょうし(^^)
私も、これまで気にしたことはなかったのですが…。


この衣装は思い入れがありすぎて、見てて辛くなってしまいました。

初めての野外、8周年の記念ライブ。
私も野外なんて初めてでした。
すごく蒸し暑くて頭も痛かったけど、当時の相方が当てた神席(アリーナ花道脇)で、ドキドキしながらメンバーが現れるのを待ちました。
やがて始まったライブ。
アリーナ席とは言えステージは遠くて。でも、7人が現れた瞬間の感激は絶対忘れません。
すばるくんから始まる「大阪ロマネスク」で始まり、歌いながら7人が、あのピンクの衣装で出てきました。
いきなりのロマネに、もう号泣。
でもちゃんと見なきゃ…と、一生懸命見つめました。

あのピンクの衣装は、メンバーそれぞれデザインが違って、丸ちゃんの衣装には、裾にオレンジを基調としたチェックの布が付いていて、丸ちゃんが踊るたびに一緒に軽やかに舞っていました。
ちょうどその日に私が着ていたものとオレンジのチェックがとてもよく似ていて、とっても嬉しかったのです。


今日テレビに映る彼らの衣装を見ながら、これは丸ちゃんの、これはたっちょんの、これは…って思ったら、急に悲しい気持ちになってしまいました。

なんでかな?
頭では解ってるつもりでも、心が急に8周年に戻っちゃったみたい。
すばるくんの声が7万の聴衆を一瞬で虜にした、あの味スタに戻っちゃったんでしょうね(*´-`)
その時の衣装が今目の前に現れた、でも、すばるくんはいない。
そんなことも思っちゃったんだと思います。


なにわ男子の彼らは何も悪くないし、こうして衣装が受け継がれていくこと、私も素敵な伝統だと思ってます。

でもたまに、こうしてノスタルジアのスイッチが入ってしまうと…、ダメです(T_T)
丸ちゃん、弱くてごめんね(*´ω`*)


窓の外はみぞれ。

「雨は夜更け過ぎに、雪へと変わる」のかな?(^^;;


丸ちゃんのいる所も寒いですか?
温かくして寝ましょうね(*´ー`*)


おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。