FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

「セミオトコ」は「はらちゃん」の匂いがする(*´ー`*)

最近とても好きになったドラマ「セミオトコ」。
JUMPの山田君が、(人間の姿になった)セミの役で、木南晴夏さん演じる(あだ名)おかゆさんをひたすら幸せにしようと、あれこれ努力するのですが、夏らしいファンタジーに暑さを忘れます( ´ ▽ ` )

単純に山田君の美しさを愛でるのもありだし、「はらちゃん」を知ってる人なら、このドラマから「はらちゃん」の匂いを嗅ぎ取ったはず( ̄▽ ̄)

私は1話を予約しそびれて観てないのですが、多分、おかゆさんがセミを助けて、その恩返しをしたくてセミが人間に姿を変えて現れた…ってことだと思います。

おかゆさんは越前さんみたいだし(キャラ、設定共に)。
勤め先のお弁当屋さんのシーンは、フナマル水産を思い出しちゃいます(^^;;

さらに、人間界を知らないセミオトコの、純粋な突拍子もない台詞の数々は、田中君や越前さんを度々驚かせたはらちゃんみたいだし。
それに心を打たれるおかゆさんは、やっぱり越前さんみたい(*´∀`*)


「セミオトコ」は、キャストさんも興味深いです(^^)
みんなが暮らすアパートの大家さんは、壇ふみさんと阿川佐和子さん。
このお二方は、プライベートでも仲良しだから、見ていて楽しいです(^。^)
台詞もアドリブ多いんだろうな…なんてね(^^;;

あとは、静ちゃん。良い女優さんですよね(^^)
そして、今田美桜ちゃんの強いキャラは、「花晴れ」の時の〈あいりちゃん〉そのもの。
木南晴夏さんも「花晴れ」に出てたので、懐かしさもあります。

お弁当屋さんの先輩役の佐藤仁美さん、静ちゃん、静ちゃんの夫役のやついいちろうさんは、朝ドラ「ひよっこ」メンバー。

ヤンキーのキョーレツなキャラで出ている三宅健君は、おかゆさんのお兄さん役。


あ、そうそう!
脚本が岡田惠和さん。「ひよっこ」の方でした!
それで納得(^^;;

温かくて切なくて…。

セミだから生きられるのが最初から7日間って、観る側も判ってるので、色々な幸せシーンを見ながら切なくなる…っていう。

セミオトコの、まっすぐでピュアな感じに〈はらちゃん〉を思い出し、キュンとなったがむでした。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




スポンサーサイト




改めて…、テレ東音楽祭。

昨日は、ギリギリでエイトの出演シーンからエンディングをリアタイできましたが、今日は他の部分をざっくり観ました。

オープニングの太一君。
川でのジェットなんとか?…で川に突っ込み、その後ビッショビショになってオープニングのステージに駆けつけてたけど。
この人ジャニーズだったよね(⌒-⌒; )
しかも40代。
音楽…お祭りだからの盛り上げ方なのかもしれないけど。

普通に始めるので充分かと(⌒-⌒; )

………………………………

一曲目のWEST。車から降りて、局内を走り回りながら(最後ようやくステージにたどり着いた)、二曲を歌ってました。
なんか、数年前のエイトを見ているようでした。

西はどうしても〈賑やかし要員〉になってしまいますね(*´Д`*)
でも、全力でパフォーマンスしてて良かったです。

………………………………

今日のレンジャーや〈大切な日〉で、メンバーも昨日の音楽祭について話してくれてます。
たっちょんの歌い出し(「ここに」)はわざと変えたのかと思ったけど(^^;;
亮ちゃんも、先輩たちとのワチャワチャを楽しんだご様子(^。^)

ヨコちゃん…、
やっぱり今日がヤマ場ですね。
舞台(2公演)→音楽祭→ヒルナンデス→公演。
無事終わりましたか?

………………………………

丸ちゃん、トリ、盛り上がりましたね(*^◯^*)
私も、歌番組好きですよ( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



ドラマあれこれ。

201904181944171b0.jpeg

近くのお寺さんの桜。
ピンクが青空に映えます(*^_^*)
平成最後のお花見かな?

………………………………

さて、

春クールのドラマが色々スタートしましたが、エイトメンバーが出てないので、全くノーマークでした。

でも…、
観たいものが見つかりましたよ(*^ω^*)

………………………………

今週からからスタートした『わたし、定時で帰ります。』…です。

吉高由里子さんだぁ…と、色々よぎりましたが( ̄∇ ̄)
今は彼女に対して負の感情はありません(^^;;(勝手なもので)

余計なフィルターを外すと素敵な女優さんだな…と、以前のように好意的に思えます。
(やっぱり勝手な言い分(^^;;)


で、
このドラマ、キャストさんたちがみんな興味深い(*^ω^*)
一番ウケたのは、江口のりこさんの中国人役(=^▽^)σ
上手すぎだし、そうに見えるから不思議(≧∀≦)(中国顔?)

『ひよっこ』でインパクトのある役を演じた、シシド・カフカさんや、同じく『ひよっこ』で米屋に就職した三男役の泉澤祐希君(西郷どんにも出てましたね)。
『まんぷく』で幽霊での出演時間の方が多かった咲姉ちゃんの内田有紀さん。

そして、なんと言ってもインパクト大なのは、ユースケ・サンタマリアさん。
あの勢い、轟良介じゃん(≧∀≦)(@泥棒役者)

びっくりしたのは、吉高由里子さんの恋人役が中丸君(KAT-TUN)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

豪華ですねぇ(°▽°)

役者さんたちを見てるだけでも楽しいところに、内容も《働き方を考える》…と、まさに《今》問題になってる事。
とっても興味深いです。

毎週の楽しみが出来ました(^-^)v

………………………………

そして、

金曜ドラマの山Pのも面白そうですね。
既にスタートしているようで初回は観そびれましたが、毎週予約にしておきました(^_^)v


余談ですが…。

『科捜研の女』始まりますね(笑)
〈男〉が終わったら今度は〈女〉( ̄∇ ̄)
これまでのシリーズは全く観てませんが、なんか、観てみようか…なんて思い始めてます(^◇^;)
(テイストは全く違うらしいですけどね(^^;;)

………………………………

エイトメンバーが出てないと、気持ちもテレビに向きませんが、とりあえずいくつか観てみようかなぁ…と思ったとこです(^^)
(ストナイはやっぱりいいや(´ω`))



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




シンドかった〜(-。-;(@トレース)

昨日はリアタイできなかった『トレース』。
今週のスケジュールなど諸々考えたら、今日の夕方しかチャンスがない…とわかり、帰りに寄る予定だったジムをやめて、真っ直ぐ帰りました(=゚ω゚)ノ

お米だけ研いでタイマーかけて、テレビ前に。

どんな結末なのか、ドキドキ怖々観始めました。

………………………………………

もう皆様も観てると思うのであらすじは書きませんが…。
いやぁ、シンドかった(>人<;)
千原ジュニアさん、怖すぎ。
…ってか、演技力がすごい(@_@)
サイコパスの不気味さに、背筋が寒くなりました。

この冷たさに対峙する真野の人間らしい涙に、一緒に泣きました。
「そんなの嘘だ」と思いたいのに、証拠の動画まで見せる壇。狂ってる…。
限界まで突き落とされたのに、必死に光を求めて前に進もうとする真野。

改めて、『crystal 』は確かにこのドラマの主題歌だわ…と、歌詞を読み直し、曲を聴き直しました(^^;;

………………………………

虎丸さんやノンナちゃん、猪瀬(矢本悠馬くん)。
海塚さん、科捜研の仲間。
そして、最後の最後で助けてくれた江波さん(篠井英介さん)。
もう会えないなんて寂しいな(*´ω`*)

でも、とても濃い数ヶ月を有難うございました( ´ ▽ ` )/
無事最終回を迎えられて良かったですね(*´∀`*)
皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

ラストカットで目を開けた壇。Σ(゚д゚lll)
(やっぱり怖いよ〜)
何かに続くの?

………………………………

ゆったりまったりな丸ちゃん(*^_^*)(@大切な日)
ドラマが終わった一区切りを満喫されてますね(^^)
信ちゃんやたっちょんとも楽しい時間を過ごせたのね。良き良き(^^)

メンバーとの様子が聞けて嬉しかったです(*´∇`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





春からのお楽しみが見つからない件。

3月に入り、冬クールドラマも終盤に。
丸ちゃんも(多分?)クランクアップしたようだし。
(今朝のサタプラ丸ちゃんが、いつも以上に爽やかで笑顔全開だったのも、やりきった充実感の表れ?(*^_^*))

「まんぷく」も、仕事に行き始めてからは全く観られずで、気にはなるけど追いきれないまま終わっちゃいそう(^^;;

………………………………

先日買った、なにわ男子とヨコ倉表紙の『テレビジョン』には、春クールのドラマ紹介が載ってましたが、パッと見て「観たい!」と思えるものは皆無(*´ω`*)

ってか、基本エイトの誰かが出てなければ、ドラマを1クール観続ける事はほとんどないかも(⌒-⌒; )

つまんない…(´ω`)

………………………………

少し前に皆さんが話題にされてた『ストロベリーナイト』。
あの時私は全くの情報難民で(苦笑)、タイトルだけ同じで別物なんだろう…くらいしか思わず、全く気に止めませんでした。
ところがテレビジョンの紹介を見てビックリ!

同じ姫川班、同じ役名を別の役者さんたちが演じるって事だったんですね((((;゚Д゚)))))))
(気づくの遅っ(^^;;)

うーん、そういうことか。(−_−;)

うーん、うーん、(~_~;)


キャスティングを見ると、年齢層が10歳は若返る感じ?

姫川さん→二階堂ふみさん
菊田→亀梨くん(それでハイフンさんブログが湧いてるのね(^^))
ガンテツ→江口洋介さん。

なんか、、
竹内結子さんの姫川班が印象強すぎて…ってか、それ以外考えられなかったから、ボーゼン(°_°)

ってことは、当然湯田くんも別の役者さんですね。
若返る?

ちょっと小耳に挟んだ情報通りだとすると、あの子?
…そっかぁ。

………………………………

春からのお楽しみが見つからない件でした。

となると、レギュラー番組とエイトの周年ライブの発表だけを励みに生きることになりそうなので、宜しくお願いしますm(_ _)m

レギュラー…、みんな続くよね(*´-`)

………………………………

mさん、昨日頂いた拍手コメント、追記に書きました。
お返事が遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



つづきを表示
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: