オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドラマ・テレビ番組
CATEGORY ≫ ドラマ・テレビ番組
       次ページ ≫

モンクリ沼…(^^;;


気がついたらもう中盤の春ドラマ。

気がついたらどっぷりハマって、毎週、2回は見直してしまう「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐」も中盤になり、真海さんの計算され尽くした復讐には背筋が凍るほど。
それでも次が気になって翌週を待ち焦がれてる自分がいます(^^;;

はい、モンクリの沼にどっぷりハマってます(^^;;

前回の5話では、真海は暖?…と疑念を持つすみれさんと対峙する真海さん(暖)の、究極に切ないシーンに泣きそうになりました(T_T)
(すみれさん、気づいたよね(T_T))

次回はいよいよ南条幸男に復讐する真海さん。
愛梨さんは…、そういうことだったのね。

うぅ、早く観たい。

・・・・・・・・・・

ディーンさん、初回の暖の時は、なんかパッとしなかったけど(失礼です)、真海さんになってからは、その表情に釘付けです。笑顔の裏の深い恨みと悲しみ…。

主題歌もディーンさんなんですね。ドラマにとても合っています。

たっちょんも、良い作品に参加出来て幸せですね(*^^*)
お誕生日動画でも言ってたけど、この作品をきっかけに、今後もドラマや映画での活躍を期待します。
たっちょんは渋みが出たらどんどん素敵になると思うので、これからが楽しみです(*^_^*)
頑張ってp(^_^)q


お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ドラマあれこれ。


4月後半は、気持ちがゴタゴタしていて書きそびれてましたが、春クールのドラマも2つほど観ています(*^_^*)


*モンテ・クリスト伯

もう3回まで放送されました。
初回後半の拷問シーンがあまりにも残酷で、直視出来ませんでしたが、次を観たくなり、2回目からは毎週1番の楽しみになりました。
とんでもない設定の現実離れ感と、ツッコミどころ満載(≧∀≦)。
このクール1番のドラマです(^_^)v

たっちょんの、こういった役どころも新鮮。
去年の「蜘蛛女のキス」でステップアップした演技力も頼もしいです(^。^)
(どっから目線?)

余談ですが…
初回・2回に出ていた、しょーもない地上げ屋。
「おれ、先輩だよ」が口癖のイタイやつ。
演じている俳優は《渋川清彦さん》。
だいぶ前から地道に活動している俳優さんですが、芸名にあるように《渋川》出身。
(私の地元です(^^;;)
結構ジャニーズ出演のドラマに多く出ていて、キムタクさんや亀梨君とも共演していたそうです。
いよいよエイトメンバーとも共演!と、嬉しくなりました。
少し前に、星野源さん主演のWOWOWのドラマでも、メインキャストで出てました。
脇役として年々見かける事が増えてきました。
いつか〈名バイプレイヤー〉になったらいいな…と、密かに応援してます。


*「花のち晴れ」

「花男」の続編…みたいな形で、放送開始前から話題になってましたね。
しかも主演がキンプリの平野紫耀君。

当初は、全く興味なかったのですが、娘が初回を観ていたので一緒に観てみたら…。
「あら、意外に面白い(*^ω^*)」…と、気に入りました。
主演の女の子に杉咲花ちゃん、そして中川大志君も出る。
「あれ?『夜行観覧車』じゃん!」
…と、キャストにも惹かれてます。
成長したねぇ(*´ー`*)なんて、すっかり親戚の叔母さん目線ですが。
私は特に「花男」には思い入れはないので、続編への引っ掛かりもないし(^^;;

塞ぎがちだったメンタルの4月でしたが、モンクリ同様のドラマの現実離れ感が今の私には救いで、何も考えずに気楽に見られて楽しいです(^^;;(どんだけ病んでる?)


*引き続き「西郷どん」も観てますよ(*^ω^*)

斉彬様がとうとう亡くなってしまい、吉之助の立ち位置も徐々に変化してきてますね。
安政の大獄など、教科書に出てきた言葉が登場すると、一層興味深く観られます(^。^)

ここのところ篤姫さんや家定さんなど、江戸中心の展開でしたが、これから奄美での吉之助のシーンなど、幕末の動乱の中心からは少し離れたお話の展開にもなるんですね。
いよいよ亮ちゃん従道も登場かな?楽しみです(*^ω^*)

少し前に丸ちゃんが《大切な日》に書いていた「ちぇすと!」は、西郷どんの最後のナレーションでよく出てきた言葉ですが、同じようによく耳にする「ここらでよかろうかいの」は、西郷隆盛最期の言葉なんですよね。
西南戦争で最後に立て籠もった洞窟で、「もう(戦うのは)やめようや…」の意味でこう言って自害して果てたわけですね。
原作を読んだ時、心根の優しい吉之助らしいこの言葉に涙しました(T . T)

またまた余談ですが…。
この間の回で、吉之助があるシーンで、
「まだ、終わっとりもはん!」

って言ったんですが、これって、
「まだ終わってないニャー!」

だよね( ̄∇ ̄)
…と、1人でツボってました(*^ω^*)

* * * * *

今日はお友達がグローブ座に行ってます。
もう終わってる時間ですが、丸ちゃん元気だったかな?
なんか、声が枯れ始めてる…って、チラッと聞いたけど大丈夫ですか?

今日の〈大切な日〉の写真はまたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ワイルドなオトコの隆平くんに、すっかりヤラレました(*´◒`*)
左腕の内側のアザは、マクベスの時のやつ?
2年経っても残ってるの?激しい殺陣だったのね(*´-`)
(全然違ったりしてσ(^_^;))

丸ちゃんが妻たちの体調を気遣う時は、自分もちょっと…な時。
どうか元気に千秋楽まで頑張ってください(*´-`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

春のテレビあれこれ。


四月も半ばとなり、テレビもようやく通常モードになりつつあります。
(改編期はホント、テレビがつまらない)

明日からクロニクルも午前中の放送。
残念ながら出かけてしまうのでリアタイは出来ませんが、ディーン・フジオカさんが出るようですね( ^ω^ )
(五代さま…、懐かしい(^。^))

* * * * *

春ドラマもやっとスタートですね(*^_^*)
このクール、観たいものはたっちょんのドラマくらいかなぁ。
(基本エイトのメンバーが出ていないと、チェックもしないし(^◇^;))

朝ドラも、面白そうで人気のようだけど…。
なんか、スイッチが入らず観てません(^◇^;)

以前、長女が「永野芽郁って村上信五に似てると思う」って言ってて(^◇^;)
それ以来、CM(UQのやつね)でこの子を見るたびに信ちゃんが浮かんでしまいます( ̄∀ ̄)
朝ドラも、そろそろ永野芽郁ちゃんの登場なのかな?
見たら笑っちゃいそう(^◇^;)

* * * * *

朝の情報番組もね…。

ZIPの火曜日がマキダイさんから三代目の人になったり。
(何故か)キンプリの冠コーナーがスタートしたり。
(このコーナーって、デビューまで?、それともずっと?)

この間、社会人の長女とも話したのですが…。
「最近のZIPは、楽しそうだけど、社会人が忙しい朝に見ておきたい内容が少ないよね」…って(^◇^;)
「グルメや観光名所情報や、ゲーム(スタジオでの)やクイズなどが多いよね」…って。

「平日朝は、普通のニュースや世の中の情報だけでいいんだよね」…って話し、結果うちも一人暮らしの娘も観てるのは《あさチャン》でした(^◇^;)

ZIPやめざましは、芸能情報(エイト絡み)ではお世話になってますが、それ以外では、最近は…。
ごめんなさいね、視聴者は勝手なものです(⌒-⌒; )

* * * * *

結果…

この春も、毎週楽しみなのは『西郷どん』かな(^◇^;)
先週の放送、やっと今日録画を観たのですが、このドラマ、毎回毎回グッと来るものがあります(T ^ T)

時に母と息子、時に夫と妻、時に主従関係、そして大切な友達…
吉之助と、その周りのあらゆる立場の人との絆に毎回涙します(T ^ T)

先日は坂本龍馬が小栗旬さん…と発表されました。

若手の実力俳優さん勢揃いで、とっても楽しみです(*^_^*)
そこに亮ちゃんも加わるわけですからね╰(*´︶`*)╯♡

先週、従道(信吾)君もちょっと大きくなってたから、次に登場する時は亮ちゃんかな?(^。^)
亮ちゃんの髪の毛もああだし(⌒-⌒; )(撮影も進んでるようだし)

楽しみに待ってま〜すヽ(´▽`)/

* * * * *

素敵なお花と、久しぶりの空の写真。(@大切な日)
最小限の言葉だけで大丈夫。
私たちは繋がってます(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村




まとめて消化(^◇^;)(@ペコジャニ)


今日はオットが早朝から仕事で不在なので、録ったままになっていたペコジャニを3週分くらいまとめて(端折って)観ました(今ごろ(^◇^;))

・・・・・・・・・・

浅野ゆう子さんの回から溜まってました(^◇^;)

やっぱりロケはヨコちゃんですね(^_^)v
安心して観てられます(^。^)
森昌子さんの振り切り具合が異様?だったけど、ヨコちゃんに絡みすぎ( ̄∇ ̄)とも思ったけど、一般の視聴者目線になれば、ふつーに面白いんだろうな…と割り切ることにします(^◇^;)
沿道の人たち、きっとヒルナンデスだと思ったでしょうね( ̄∇ ̄)

市村正親さんも登場されてたんですね(*⁰▿⁰*)(今さら知る)
そうそう、この短髪ですよ、ラカージュ仕様。
この時は上演前の宣伝でいらしたのね(*⁰▿⁰*)
少しだけど映像が見られて嬉しかったです(≧∀≦)

・・・・・・・・・・

グルメクラブも、今ごろまとめて鑑賞(^◇^;)

山田のほっこり感…、いいですねぇ(#^.^#)
紹介の時点で《dancyu丸山》と字幕が出る丸ちゃん(^◇^;)
写真の腕がメキメキ上達してます(^.^)
隣でヤスくんがふつーに「写真上手くなったなぁ」と褒めてあげてて、またほっこり(#^.^#)

ヤスくんの素直な食レポ、丸ちゃんの的確で分かりやすい食レポ。
エイト側が、無理にふざけることなく目立ちすぎず…のこのコーナー。
前半のテンション高めのバトルの後に、目先を変えて、また食を楽しめて良いのかも(^_^)v

紹介されたお店にすぐ行ける人には嬉しい情報でしょうね(^.^)
(地方住みは、結局「へ〜」で終わっちゃうけど(^◇^;))

でも、
このコーナー、山田が他のお仕事で忙しい時はどうするのかな?

・・・・・・・・・・

ペコジャニも色々言われてるみたいだけど、〈ファン向けの映像ではない〉ことを肝に銘じ、応援したいと思います(^◇^;)



お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

お預け(*´ω`*)


今日はエイターお待ちかねの、ジャムコンDVDフラゲの日。

うちにも…

届きました、不在通知。

帰宅後再配達をお願いしようと思ったら、もう締め切り時間が過ぎていました。

(T_T)

はい、明日までお預けです。

今朝の時点で届いてなかった発送メール。
帰宅してタブレットを開いたら、ゴソッとメールが来ていて…。
その中に発送メールもありました。
時間を見ると昨夜9時過ぎ。でもメールが来たのは今日だぞ〜|( ̄3 ̄)|

* * * * *

な訳で、ここでは全く関係ない記事を書かせて頂きます(^◇^;)

・今日の《うたコン》(NHK)

火曜日は夫がいると、いつも《うたコン》〜《サラメシ》の流れです。
今日もダラダラかかってて、なんとなく観てましたが…。

ドラえもんの映画の主題歌を歌う星野源さんの後ろに、ベースを弾く〈ハマオカモトさん〉を見つけ、テンション上がりました(*゚▽゚*)

そして、松田聖子さんが歌う「sweet memories 」に、すばるくんがカヴァーした同曲を思い出しました(*´ー`*)

・NHKついでに「西郷どん」

先日の放送で、いよいよ舞台は江戸へ移りました。
薩摩で身売りされた〈ふき〉が、綺麗な高梨臨ちゃんになってました(^_^*)
そして、お待ちかねの松田ヒー様(*≧∀≦*)
(松田翔太さん演じる徳川慶喜(^。^))
なかなかのクセモノ感に、ムフフとなる( ̄∀ ̄)

次回では、篤姫さんと共に幾島(南野陽子さん)も登場のようで、ますます楽しみです(^。^)
あ、先日の放送に、チラッと家定さんが出たけど、ピース又吉さんには見えなかったなぁ(´⊙ω⊙`)
又吉さんは、ロン毛姿しか知らないけど、ああやって髪をあげてスッキリさせると、なかなかの男前(´⊙ω⊙`)

「西郷どん」は、少し前の放送の、満佐(松坂慶子さん)が吉之助に背負われて息を引き取るシーンや、その次の週の須賀(橋本愛さん)が吉之助に離縁を申し出て、帰り道で本心を明かすシーンなど、涙涙の珠玉のシーン満載です☆

今後も目が離せません(^。^)
そして…
従道さん(亮ちゃん)は、いつ登場かなぁ(*´∇`*)
ワクワク(^。^)

* * * * *

空港で撮影?(@大切な日)
なんのお仕事かな?丸ちゃん(´⊙ω⊙`)
丸ちゃんは花粉症は大丈夫なの?
明日は冬の寒さとか。
寒暖差に弱い丸ちゃん、気をつけてね(*・ω・)ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)