来た〜(≧∇≦)亮ちゃん大河!


今、ネットのニュースを見て飛び上がりました(≧∇≦)

来年の大河『西郷どん』に、亮ちゃんが西郷隆盛の弟〈従道〉役で出演することが発表されました!


すごいすごい!
大河ですよ(≧∇≦)

亮ちゃん、おめでとう!

……あ、
だから、この冬から来年のライブのスケジュールが出ないの?
大河の撮影ともなると、長期間、長時間拘束されるわけだし。



ところで、西郷隆盛の弟…ってどんな人?(^◇^;)
歴史大好き、幕末大好きなわりに、それは知らない( ̄∇ ̄)
ずっと出るのかな?

会見では、
「ジャニーズのオーディションを受けてから20年。本格的な時代劇に出られるようになるのに20年かかった…」
みたいなお話をしたようですね。

でも、亮ちゃんはエイトの中でも時代劇やってる方ですよね。
「ちょんまげプリン」「サムライせんせい」。
どちらも素敵なサムライでした(*´꒳`*)

今度は薩摩藩士ですか)^o^(
彫りの深い顔立ちだけど、薩摩の人だから違和感ないのかな?(^。^)

来年の大河、俄然楽しみになりました(≧∇≦)

亮ちゃん!頑張ってヽ(´▽`)/



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m


続きを読む

スポンサーサイト

『ひよっこ』も終わっちゃった(*´ω`*)


半年間慣れ親しんで、毎朝(毎日)の癒しだった『ひよっこ』も終わってしまいました(*´ω`*)

有村架純ちゃんの可愛らしさ、登場人物みんなの温かさ、ちょうど自分の子供時代とも被る時代設定。
色々全て、大好きでした(*´ω`*)

『泣くなはらちゃん』の岡田さんが書くお話は、登場人物みんなに光を当ててくれて、みんなが愛しい存在になります(*´꒳`*)

あ〜、(*´Д`*)
しばらくは『ひよっこ』ロスかな…(´ω`)

最近、『泣くなはらちゃん』のサントラ聴いてます(^◇^;)
はらちゃん、またディスク引っ張り出して観ようかな(*´꒳`*)

越前さんのお母さん役って、あかね荘の富さんなのよね(^-^)v
それから…
宗男おじさん役の峯田和伸さんは、なんと!
映画版『ボーイズ・オン・ザ・ラン』で田西を演じた方なんですよね(^-^)v

少し前に気づいてから、宗男おじさんを見る目が変わりました(^◇^;)

この週末は、色んな淋しさの中にいます(*´ω`*)


丸ちゃん、これは新国立競技場建設地ですか?(@大切な日)

…至福の時ね〜(*´ω`*)
なんだろ?
やっぱり、お布団に入って
「おやすみなさい」(_ _).。o○
の瞬間かな(^。^)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように


お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m

拍手もありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(o^^o)


本当に夏が終わる…②


次に感じる夏の終わりは…
ドラマが次々に終わって行くこと。

既に観ていたドラマはみんな終わってしまいました(*´ω`*)
あとは『ひよっこ』だけ(^◇^;)


つかポンのことは書いたから、あとは『過保護のカホコ』と『ごめん、愛してる』。

『過保護のカホコ』


少し前だけど、カホコはね…(*´ω`*)
高畑充希ちゃんの可愛らしさに『泥棒役者』を想像していた…という失礼な視聴者でしたが(^◇^;)

内容は、途中から《母親》としての在り方をとても考えさせられました。
子供を信じて見守ることの難しさ…
私はきっと泉さんの中に、自分を見てたんだと思います。
だから、途中すごく苦しかったし、最後は一緒に泣いちゃいました。

良いドラマでした。


『ごめん、愛してる』

長瀬くんの切ない演技。
韓国ドラマらしい展開に、切なさの王道を感じ、どっぷり浸りました(*´ω`*)

最終回の展開には驚かされたし、そこで見せる長瀬くんの辛さ、切なさに号泣(*´ω`*)

最後まで直接明かさなかった真実だけど、レイコさんが、律の食べ残したお粥を見ながら涙が止まらなくなるシーンでは、DNAが何かを感じたんだろうな…と思い、また切なくなりました。

役者の長瀬くんを、さらに好きになったドラマでした(*´ー`*)


夏ドラマが終わると、本当に夏が終わったんだなぁ…と実感します(*´ω`*)


追伸…

そういえば、今日『校閲ガール』のスペシャルがあるんだ( ^∀^)

懐かしい…(*^_^*)


男もつらいね(*_*)(@つかポン)


『ウチの夫は仕事ができない』

最終回を今朝観ました。


つかポンとさーやのあったかい関係だけのお話ではなく、現代社会の抱える問題まで…
毎回考えされたドラマでした。

つかポンが一生懸命想いを語るシーン。
(両親学級ではなかったですね)

亮ちゃんが〈つかポンからのラブレター〉と予告してくれたシーンは、涙涙…(*´ω`*)
ちょうどこの間私が書いた〈家族旅行〉の記事にも通じて、一層泣けました。
子供が目の前に一緒にいることが〈日常の風景〉なのは、一生の中でわずかな時間。

でも、父親はその中でも、もっとわずかな時間しか子供と共有できないのが現実。
育休制度はあっても、男性が取るのはなかなか難しい。

自分の人生で何を一番大事にするか…。
仕事と家庭、どっちが大事か?

分かっていても、自分の望む優先順位では生きられない。
そのジレンマに苦しむ人たちがとても多いのも現実。
それは、男性に限らず働く女性にも言えること。

一般の国民が政治に求めることは、軍事力の増強なんかじゃない。
みんなが平和に過ごせること、生きてる人達全てが、生きてる喜びを実感出来ること。
国の舵取りをする人達には、それを忘れないでほしい。

話が飛躍しましたが…(^-^;


あ、そして…
妻としては、さーやみたいに素直で謙虚な女性は、永遠のお手本(#^.^#)
幾つになっても見習わないとね…(^◇^;)

最後のダンスシーンも豪華(#^.^#)
エイトとジャンプの共演…( ̄▽ ̄)
貴重でしたヽ(´▽`)/


とっても素敵なドラマをありがとうございました(^_^*)
永久保存版です。


亮ちゃん、例年にも増して暑い夏、そして、ツアーと並行しての撮影と、忙しい夏でしたね。
ほんとにお疲れ様でした。

亮ちゃんの演技に引き込まれた、新たなファンは確実に増えたはず。
ウチの夫みたいにね…( ^ω^ )

思いっきり焼いて黒くなってくださいヽ(´▽`)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m



亮ちゃん祭りの見納め(*´-`)


201709151545427f0.jpg

201709151545447aa.jpg


今朝のZIPに出てた(声は本人)つかポン(≧∀≦)

亮ちゃんが声の吹き替えをやるのは初めて?
なんかシュールで、笑っちゃいました(≧∀≦)


ヒルナンデスには、佐藤隆太さんと一緒に出演。
最終回の番宣。

生出演は嬉しいけど、最終回の…って、やっぱり淋しい(*´-`)
仕方ないけどね。

明日の最終回では、つかポンが12分間も1人で語るシーンがあるとか。
予告でもチラっと出たシーンのことですね。
両親学級で想いを語るのかな。

楽しみだけど、終わっちゃうのが淋しい…
複雑です(*´Д`*)



丸ちゃん、お友達とゆっくり…、良い時間を過ごせたみたいですね(*^^*)
(@大切な日)

お仕事では《俺のすばる》を独り占めしてのデート?(≧∀≦)
そこにハートの絵文字をくっつけるかいっ( ̄∀ ̄)
すばるくんに嫉妬(^◇^;)
そのすばるくんも、レンジャーで、丸ちゃんとのデートを書いてるし( ̄∀ ̄)
もう公認のグループ内恋愛?(*≧∀≦*)

…こんな平和な時間がずっと続きますように(*´ω`*)

最近のデートですか?丸ちゃん。
先月東京ドームで20歳下の彼とデートしてきましたよ〜ヽ(´▽`)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)

丸ちゃん、明日の朝お会いしましょう(^_^*)/




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR