FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

信ちゃん、本当にお疲れ様でした。

27時間テレビ、無事に終了しましたね。
信ちゃん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

私は…、ごめん、終盤も観られずでした。
その代わり…と言ってはあれですが。

今日の『ノンストップ』、途中からだけど録画して、信ちゃんに密着したドキュメントを観ました。

たけしさんと信ちゃん…と言っても、やはり72歳のたけしさんに、そう無理させるわけにもいかないのでしょうね。
信ちゃん(と松岡茉優さん)がメインで出ずっぱり…の印象でした。
後半、喉をやられてしまったのかな?大変そうで、CMの合間とか、喉にお薬をスプレーしてました。
そして、番組終了後すぐのインタビュー(「今、何がしたいですか?」)に、誰もが「寝たい」と予想してたと思うけど、信ちゃんの答えは、
「酒を飲みながらゆっくりオンエアを観たい」

(*´◒`*)

もう、どんだけ真面目なの?(*´Д`*)

27時間もの長丁場、一番盛り上げなきゃ…と、(きっと)いつも以上に声を張り上げ、場を盛り上げたりまとめたり…。
信ちゃんのプロフェッショナルには感動しましたm(_ _)m


でも、
でも!

もう明後日には《UPDATE ツアー》スタートなんですよ(*´Д`*)
5人になったことで、信ちゃんが歌う部分もだいぶ増えたはず。

どうか、
どうか!

今日明日は、信ちゃんを休ませてあげてくださいヽ(´o`;
もしくはゆったりのスケジュールでお願いしますm(_ _)m

信ちゃん、来年はオリンピックのキャスターですね。
eighterの誇りです。
でも、本当に頑張りすぎないでね(*´Д`*)/


………………………………………


〈丸ちゃんに届け、今日の空〉


201911041746589fa.jpeg

今日は朝から気持ちよく晴れました(^_^*)

でも、風もあったので結構乾燥してきたかも。
ジムで運動した後、なんか喉がおかしい(>人<;)(ヤバイ)
保湿に努めます。

丸ちゃんも、気をつけてね(*・ω・)ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





つづきを表示
スポンサーサイト




痛快(≧∀≦)

生田斗真くん主演の『俺の話は長い』。

もう、可笑しくて可笑しくて(≧∀≦)
観ながら声を上げて笑うなんて久しぶり(=^▽^)σ

それぞれのキャラも立ってて、本当に可笑しい(≧∀≦)

斗真くんは、端正な顔立ちだから、変な表情しても美しいし(笑)。
清原果耶ちゃんも、すごく綺麗で可愛い子だけど、屁理屈は満(斗真くん)に負けてない( ̄▽ ̄)

小池栄子さんのキャラもね。サイコーです。
あ、もちろん安田顕さんの哀愁漂うキャラも。
(ベーシストってとこが、マルター的にほっとけない(笑))


これだけ喋り倒すドラマも珍しいと思うけど、言ってることがどれも納得だったり、思わず拍手したくなったり…。
そして、これだけの長台詞でも、一度聞いて飲み込めるわかりやすさ。

脚本家さん、すごいで(^。^)
もちろんキャストさんたちもね(^^)


そして、『友よ』。
昨日は台詞とあまり被らなかったので、雰囲気がよく分かりました(^^)
ヤスくんの声と歌い方が、すばるくん?と思うようなビブラートだったり声の伸びだったりで、一瞬ドキッとしたけど(^^;;
5人エイトのメインボーカルのポジションになるヤスくんの、伸びのある声が生きてて、とっても逞しい歌…の印象でした。

………………………………………

さらに、今日タイムフリーで聞いたオールナイトニッポン。
『友よ』解禁でした(°▽°)

ヤスくんのボーカルに加え、信ちゃんの声が目立ってた気がしました。
5人みんながボーカルですね。
そして、掛け声が入ったり、メロディもどこか懐かしい感じ(昭和っぽい?(^^;;)
歌詞も含めてやっぱり逞しい曲。

Mステが楽しみです(*´∀`*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20191020213211ba2.jpeg

今日は室内でやることがあり、一日中籠ってました。
ふと外を見たら、結構な迫力の雲。
絵…みたい(O_O)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




「セミオトコ」は「はらちゃん」の匂いがする(*´ー`*)

最近とても好きになったドラマ「セミオトコ」。
JUMPの山田君が、(人間の姿になった)セミの役で、木南晴夏さん演じる(あだ名)おかゆさんをひたすら幸せにしようと、あれこれ努力するのですが、夏らしいファンタジーに暑さを忘れます( ´ ▽ ` )

単純に山田君の美しさを愛でるのもありだし、「はらちゃん」を知ってる人なら、このドラマから「はらちゃん」の匂いを嗅ぎ取ったはず( ̄▽ ̄)

私は1話を予約しそびれて観てないのですが、多分、おかゆさんがセミを助けて、その恩返しをしたくてセミが人間に姿を変えて現れた…ってことだと思います。

おかゆさんは越前さんみたいだし(キャラ、設定共に)。
勤め先のお弁当屋さんのシーンは、フナマル水産を思い出しちゃいます(^^;;

さらに、人間界を知らないセミオトコの、純粋な突拍子もない台詞の数々は、田中君や越前さんを度々驚かせたはらちゃんみたいだし。
それに心を打たれるおかゆさんは、やっぱり越前さんみたい(*´∀`*)


「セミオトコ」は、キャストさんも興味深いです(^^)
みんなが暮らすアパートの大家さんは、壇ふみさんと阿川佐和子さん。
このお二方は、プライベートでも仲良しだから、見ていて楽しいです(^。^)
台詞もアドリブ多いんだろうな…なんてね(^^;;

あとは、静ちゃん。良い女優さんですよね(^^)
そして、今田美桜ちゃんの強いキャラは、「花晴れ」の時の〈あいりちゃん〉そのもの。
木南晴夏さんも「花晴れ」に出てたので、懐かしさもあります。

お弁当屋さんの先輩役の佐藤仁美さん、静ちゃん、静ちゃんの夫役のやついいちろうさんは、朝ドラ「ひよっこ」メンバー。

ヤンキーのキョーレツなキャラで出ている三宅健君は、おかゆさんのお兄さん役。


あ、そうそう!
脚本が岡田惠和さん。「ひよっこ」の方でした!
それで納得(^^;;

温かくて切なくて…。

セミだから生きられるのが最初から7日間って、観る側も判ってるので、色々な幸せシーンを見ながら切なくなる…っていう。

セミオトコの、まっすぐでピュアな感じに〈はらちゃん〉を思い出し、キュンとなったがむでした。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





改めて…、テレ東音楽祭。

昨日は、ギリギリでエイトの出演シーンからエンディングをリアタイできましたが、今日は他の部分をざっくり観ました。

オープニングの太一君。
川でのジェットなんとか?…で川に突っ込み、その後ビッショビショになってオープニングのステージに駆けつけてたけど。
この人ジャニーズだったよね(⌒-⌒; )
しかも40代。
音楽…お祭りだからの盛り上げ方なのかもしれないけど。

普通に始めるので充分かと(⌒-⌒; )

………………………………

一曲目のWEST。車から降りて、局内を走り回りながら(最後ようやくステージにたどり着いた)、二曲を歌ってました。
なんか、数年前のエイトを見ているようでした。

西はどうしても〈賑やかし要員〉になってしまいますね(*´Д`*)
でも、全力でパフォーマンスしてて良かったです。

………………………………

今日のレンジャーや〈大切な日〉で、メンバーも昨日の音楽祭について話してくれてます。
たっちょんの歌い出し(「ここに」)はわざと変えたのかと思ったけど(^^;;
亮ちゃんも、先輩たちとのワチャワチャを楽しんだご様子(^。^)

ヨコちゃん…、
やっぱり今日がヤマ場ですね。
舞台(2公演)→音楽祭→ヒルナンデス→公演。
無事終わりましたか?

………………………………

丸ちゃん、トリ、盛り上がりましたね(*^◯^*)
私も、歌番組好きですよ( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



ドラマあれこれ。

201904181944171b0.jpeg

近くのお寺さんの桜。
ピンクが青空に映えます(*^_^*)
平成最後のお花見かな?

………………………………

さて、

春クールのドラマが色々スタートしましたが、エイトメンバーが出てないので、全くノーマークでした。

でも…、
観たいものが見つかりましたよ(*^ω^*)

………………………………

今週からからスタートした『わたし、定時で帰ります。』…です。

吉高由里子さんだぁ…と、色々よぎりましたが( ̄∇ ̄)
今は彼女に対して負の感情はありません(^^;;(勝手なもので)

余計なフィルターを外すと素敵な女優さんだな…と、以前のように好意的に思えます。
(やっぱり勝手な言い分(^^;;)


で、
このドラマ、キャストさんたちがみんな興味深い(*^ω^*)
一番ウケたのは、江口のりこさんの中国人役(=^▽^)σ
上手すぎだし、そうに見えるから不思議(≧∀≦)(中国顔?)

『ひよっこ』でインパクトのある役を演じた、シシド・カフカさんや、同じく『ひよっこ』で米屋に就職した三男役の泉澤祐希君(西郷どんにも出てましたね)。
『まんぷく』で幽霊での出演時間の方が多かった咲姉ちゃんの内田有紀さん。

そして、なんと言ってもインパクト大なのは、ユースケ・サンタマリアさん。
あの勢い、轟良介じゃん(≧∀≦)(@泥棒役者)

びっくりしたのは、吉高由里子さんの恋人役が中丸君(KAT-TUN)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

豪華ですねぇ(°▽°)

役者さんたちを見てるだけでも楽しいところに、内容も《働き方を考える》…と、まさに《今》問題になってる事。
とっても興味深いです。

毎週の楽しみが出来ました(^-^)v

………………………………

そして、

金曜ドラマの山Pのも面白そうですね。
既にスタートしているようで初回は観そびれましたが、毎週予約にしておきました(^_^)v


余談ですが…。

『科捜研の女』始まりますね(笑)
〈男〉が終わったら今度は〈女〉( ̄∇ ̄)
これまでのシリーズは全く観てませんが、なんか、観てみようか…なんて思い始めてます(^◇^;)
(テイストは全く違うらしいですけどね(^^;;)

………………………………

エイトメンバーが出てないと、気持ちもテレビに向きませんが、とりあえずいくつか観てみようかなぁ…と思ったとこです(^^)
(ストナイはやっぱりいいや(´ω`))



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: