FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

冬ドラマ。

この間から書こうと思ってて書きそびれてたこと。

今クールのドラマ。
一番はやっぱり『絶対零度』ですが、もひとつお気に入りができました。

吉高由里子さん主演の『知らなくていいコト』。
吉高由里子さんのナチュラルな演技と綺麗すぎない(褒めてます)ところが好きで、去年放送の『わたし定時で帰ります』も、欠かさず観てました。
この人はお仕事ドラマに合ってるなぁ…と、今回も観てて思いました。

当初は〈いわゆるお仕事ドラマ〉だと思ってたけど、初回を観たら、なんかそれだけではない、裏(というか、深いところ)で何かあるようだし、さらに引きつけられました。

そして、恋人(今カレ)役で出てる、WESTの重岡くんがとってもいいな…とd(^_^o)
重岡くんは元々演技も上手なところに、去年の多部未華子さん主演の『これは経費で落ちません』での好演で、世間からも評価されましたよね。
私も少し観てたけど、普通のサラリーマン(誠実な)役がとってもよく似合ってて、多部ちゃんとの恋人同士のシーンは微笑ましかったです(*^^*)
今回もサラリーマンの役。
初回で、年上の彼女(吉高さん)を頼もしく包み込むところや、でもやっぱり…って辛い言葉を向けなければならないところの繊細な演技(間とか表情とか)が上手いなぁ…と、目が離せなくなりました。

ドラマの今後の展開と重岡くんの演技がとても気になります。

*   *   *

あとは、昨日から始まった天海祐希さん主演の『トップナイフー天才脳外科医の条件』も、一応録画しました。
まだ観てないのでどんなかはわからないけど。


この冬、このあたりのドラマを観ながら、丸ちゃんのドラマを待ちたいと思います(^.^)


……………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

27C2A245-43F0-4BB2-9258-53AEF84558F8.jpeg

今日は初めて通る道を歩きました。
そしたら、妙に背の高い竹がごそっと生えてて不思議な景色を発見(⌒-⌒; )

丸ちゃん、愛媛公演楽しく終えたようですね(^.^)
(レポは読んでないけど)
今日は高知ですね(^.^)
キャンピングカーで移動したのかな?(^.^)
ケータリングや移動中のレポ、楽しみにしてます(o^^o)(関ジャニ∞TV)。
あ、でも疲れてたら無理しないで、移動中はひと眠りしてね( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



スポンサーサイト




やっぱり目が離せなかった。(@絶対零度)

昨日の『絶対零度』、録画を今日観ました。

オープニングの音楽の時、「あ、前シリーズの時は、GR8EST BABYが一瞬映ったなぁ」など思い出したり…(*´-`)
今回さらに見応えのある格闘シーンのヨコちゃんには、『決算!忠臣蔵』を思い出しながら見惚れたり…(´∀`*)

あの近未来的なミハンシステムは現実を考えると怖いけど、ドラマとして観るには興味深いです(o_o)
いくつかの衝撃シーンもすごく気になるところ。

来週が待ち遠しいです(*´◒`*)

あ、それから…、
思いがけず地元地名が登場し、ビックリでした(笑)
(登山鉄道もトンネルもないし、陶芸の里でもないですけどね( ̄▽ ̄))

*   *   *

今日は『疾風ロンド』を地上波でやってますね)^o^(
映画館で見逃したので、録画してます(^.^)
あとで観るのが楽しみ♪

………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

8C92EF7C-2C5A-4F60-9C05-F205D462A509.jpeg

朝焼けです(^_^)

午後からは雨が降り出しどんより。
気圧の関係かな、やっぱり片頭痛で午後はシンドかったです(*´ω`*)
(今は復活)

丸ちゃんも寒い中頑張ってますね(´∀`*)
あれ?、これ昨日だとしたら、私が寒い外の公務の時、丸ちゃんも外で頑張ってたってことかしら。
(嬉しい(^.^))
甘酒で身体を温めて乗り切ってねo(・x・)/
同じ空の下、応援してま〜す( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



つづきを表示

ドラマあれこれ。

ヨコちゃんが出る『絶対零度』が今日からスタートd(^_^o)
意外と早いスタートに、慌てて予約しました(^^;;

こうしてシリーズ化されると、レギュラーメンバーには確実に会えるので嬉しいです(^.^)
内容も毎回目が離せなくて、この冬の楽しみが出来て嬉しい限り(o^^o)
寒い時期、そして47ツアーと並行しての撮影ですね。
1〜2月の公演回数はそれほど多くはないけど、日本各地を飛び回るスケジュールだし。
そして他にもレギュラーあり、演出を手掛けた舞台もあり。

お正月はちょっとのんびり出来たようで(@レンジャー)安心したけど、今年も大忙しになりそうですね。
身体に気をつけてくださいね、ヨコちゃん(*・ω・)ノ

*   *   *

昨日(か一昨日)、WOWOWで『大江戸グレートジャーニー』のスポットCMが流れたようです。
私はたまたま席を外してて、見ていた娘が教えてくれました( ^ω^ )
いつから…などの情報は見逃したようですが、そのうち放送時期もお知らせされると思います。
WOWOWの冊子1月号には、予告も含めて何も載ってないので、3月以降かと思われますが、楽しみに待つとしましょうか(´∀`*)

*   *   *

余談ですが…、

今朝の『スカーレット』。
喜美子(戸田恵梨香さん)が息子を叱るシーンで、
『よそはよそ、うちはうち!』
と関西弁で(信楽が舞台だから)捲し立てていて、笑っちゃいました(≧∀≦)

『∞SAKAおばちゃんROCK』の、信ちゃんのセリフそのまんま(=^▽^)σ
信ちゃんのセリフを戸田恵梨香さんが…、ねぇ(⌒-⌒; )
………………………………
それから同じく今日の『スカーレット』で、貴美子が作った、海苔で顔を描いたおにぎりを八郎さん(松下洸平)が食べてたら、食べるたびに喜美子が「痛っ」って言ってて。
以前のクロニクルの、タズラー選手権を思い出しました(≧∀≦)
(たっちょんが材料を切るたびに「痛い」って言う丸ちゃんの可愛いイタズラ)

どちらも偶然なのですが、今日の朝ドラは、エイター的に美味しい回でした(≧∇≦)

………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

9467B931-21AE-40B8-ACE7-D58C151DA3EB.jpeg

色んな雲のオンパレード(o^^o)
楽しい空でした。

丸ちゃん、お友達とご飯を食べて気分がリフレッシュできましたか?
まだ撮影は続くのかな?
気分転換しながら乗り切ってね( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







信ちゃん、本当にお疲れ様でした。

27時間テレビ、無事に終了しましたね。
信ちゃん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

私は…、ごめん、終盤も観られずでした。
その代わり…と言ってはあれですが。

今日の『ノンストップ』、途中からだけど録画して、信ちゃんに密着したドキュメントを観ました。

たけしさんと信ちゃん…と言っても、やはり72歳のたけしさんに、そう無理させるわけにもいかないのでしょうね。
信ちゃん(と松岡茉優さん)がメインで出ずっぱり…の印象でした。
後半、喉をやられてしまったのかな?大変そうで、CMの合間とか、喉にお薬をスプレーしてました。
そして、番組終了後すぐのインタビュー(「今、何がしたいですか?」)に、誰もが「寝たい」と予想してたと思うけど、信ちゃんの答えは、
「酒を飲みながらゆっくりオンエアを観たい」

(*´◒`*)

もう、どんだけ真面目なの?(*´Д`*)

27時間もの長丁場、一番盛り上げなきゃ…と、(きっと)いつも以上に声を張り上げ、場を盛り上げたりまとめたり…。
信ちゃんのプロフェッショナルには感動しましたm(_ _)m


でも、
でも!

もう明後日には《UPDATE ツアー》スタートなんですよ(*´Д`*)
5人になったことで、信ちゃんが歌う部分もだいぶ増えたはず。

どうか、
どうか!

今日明日は、信ちゃんを休ませてあげてくださいヽ(´o`;
もしくはゆったりのスケジュールでお願いしますm(_ _)m

信ちゃん、来年はオリンピックのキャスターですね。
eighterの誇りです。
でも、本当に頑張りすぎないでね(*´Д`*)/


………………………………………


〈丸ちゃんに届け、今日の空〉


201911041746589fa.jpeg

今日は朝から気持ちよく晴れました(^_^*)

でも、風もあったので結構乾燥してきたかも。
ジムで運動した後、なんか喉がおかしい(>人<;)(ヤバイ)
保湿に努めます。

丸ちゃんも、気をつけてね(*・ω・)ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





つづきを表示

痛快(≧∀≦)

生田斗真くん主演の『俺の話は長い』。

もう、可笑しくて可笑しくて(≧∀≦)
観ながら声を上げて笑うなんて久しぶり(=^▽^)σ

それぞれのキャラも立ってて、本当に可笑しい(≧∀≦)

斗真くんは、端正な顔立ちだから、変な表情しても美しいし(笑)。
清原果耶ちゃんも、すごく綺麗で可愛い子だけど、屁理屈は満(斗真くん)に負けてない( ̄▽ ̄)

小池栄子さんのキャラもね。サイコーです。
あ、もちろん安田顕さんの哀愁漂うキャラも。
(ベーシストってとこが、マルター的にほっとけない(笑))


これだけ喋り倒すドラマも珍しいと思うけど、言ってることがどれも納得だったり、思わず拍手したくなったり…。
そして、これだけの長台詞でも、一度聞いて飲み込めるわかりやすさ。

脚本家さん、すごいで(^。^)
もちろんキャストさんたちもね(^^)


そして、『友よ』。
昨日は台詞とあまり被らなかったので、雰囲気がよく分かりました(^^)
ヤスくんの声と歌い方が、すばるくん?と思うようなビブラートだったり声の伸びだったりで、一瞬ドキッとしたけど(^^;;
5人エイトのメインボーカルのポジションになるヤスくんの、伸びのある声が生きてて、とっても逞しい歌…の印象でした。

………………………………………

さらに、今日タイムフリーで聞いたオールナイトニッポン。
『友よ』解禁でした(°▽°)

ヤスくんのボーカルに加え、信ちゃんの声が目立ってた気がしました。
5人みんながボーカルですね。
そして、掛け声が入ったり、メロディもどこか懐かしい感じ(昭和っぽい?(^^;;)
歌詞も含めてやっぱり逞しい曲。

Mステが楽しみです(*´∀`*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20191020213211ba2.jpeg

今日は室内でやることがあり、一日中籠ってました。
ふと外を見たら、結構な迫力の雲。
絵…みたい(O_O)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: