追加キャスト(@西郷どん)


書こうと思ってて、なかなか書けなかった記事。
時間のある時に書いておきます_φ(・_・

* * * * *

先日「西郷どん」の追加キャストが発表されましたね(*^ω^*)
さすが大河ドラマ。

おぉっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

…な人が多い(^◇^;)


慶喜役の松田翔太さん。
「篤姫」の時は、その前の代(14代)の家茂を演じたはず(^◇^;)
天皇家から降嫁した和宮さん(堀北真希ちゃんが演じた)との若いご夫婦が爽やかでした(*^^*)
結構な〈クセモノ〉の慶喜。
ここではどう描かれるのか楽しみ(*^ω^*)
3月以降の江戸編では、松田翔太さん(慶喜)、風間俊介さん(左内)、鈴木亮平さん(吉之助)の3人の活躍が見どころだとか。
侍姿の松田翔太さんを含む3人…と聞くと、どうしても〈三太郎〉が浮かんでしまう( ̄▽ ̄;)

勝海舟役はエンケンさん。
へ〜(´⊙ω⊙`)
(私の中のイメージと違うけど、楽しみ)

桂小五郎役は玉山鉄二さん。
あ〜、なんとなくわかるなぁ(*^ω^*)

岩倉具視役が鶴瓶さん。
へ〜(´⊙ω⊙`)

そして、家定さんのお母様(本寿院)役に泉ピン子さん。
私の中では、これも「篤姫」の時だけど、高畑淳子さんがピッタリだったなぁ(^◇^;)

他にも、橋本左内役に風間俊介さんなど。
ネットの記事には「朝ドラキャストを揃えて安心感を…」なんて書いてあり、
「あ〜確かに(^^;;」
とは思ったけど、どのキャストさんも納得なので、別にいいんじゃない?って感じ。

* * * * *

今日の「西郷どん」は、吉之助がお嫁さんをもらうんでしたっけね(*^ω^*)
最初の奥さんは、なんかちょっと変わってたんでしたっけ(^^;;
橋本愛さんだから、綺麗な人ですけどね(^^;;

個人的には、吉之助が奄美に流された時に出会う2番目の妻・愛加那さん(二階堂ふみさん)が楽しみです(*^_^*)

亮ちゃんの撮影も、そろそろ始まるとか…。
頑張ってねヽ(´▽`)/



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^o^)/
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)

スポンサーサイト

たっちょん、おめでとうヽ(´▽`)/


4月からのフジテレビ木曜10時のドラマに、たっちょんの出演が決まりましたね(o^^o)

おめでとうございますヽ(´▽`)/

たっちょんの連ドラ出演は久しぶりですよね(^。^)

去年舞台で演技も鍛えたことだしp(^_^)q
復讐される側とのことで…、どんなたっちょんが観られるのか、春からのお楽しみが増えました(^ω^)

2月も中旬に差し掛かり、春以降の動きがチラホラ見えて来ましたね(^。^)

グループとしての活動は…?
相変わらず焦らしますね(~_~;)
…まだそこまでに至ってないってこと?(^^;
早めの開示をお願いしますm(_ _)m

* * * * *

今年もその手で紡ぎ出す《音》を生で聴ける日を楽しみにしてますよ、丸ちゃん(^-^)/
(@大切な日)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございました。


続きを読む

エブリデー幕末(^^;


今日は天気の良い日曜日。
ブロ友さん数名が『羊の木』に行ってるはずなので、あとで感想を聞くのが(読むのが)楽しみです(*^^*)

* * * * *

私は…というと。
大河ドラマがある日曜日は、それだけでワクワクしております(*^^*)
(リアタイ出来るかはビミョーだけど)

何度も書いてますが、幕末は一番好きな時代。
(ヨコちゃんと話が合いそう(=´∀`)人(´∀`=))

「西郷どん」の原作も読み終え、今は「天璋院篤姫」の原作を再び読んでます(*^^*)

今日の「西郷どん」で、北川景子ちゃんの篤姫さんが出るようですが、原作を読みながら浮かぶのは(当たり前だけど)宮崎あおいちゃんの篤姫。
今は、江戸の薩摩藩邸について、家定さんへのお輿入れ前。実父逝去をだいぶ後に知らされ悲嘆に暮れているあたりを読んでます。(要らん情報)

「西郷どん」での家定は、ピースの又吉さん。
へ〜(´⊙ω⊙`)
…って感じ。
うつけ(常識外れで奇行が多い)の役。なるほど、イメージには合ってるのかな。
篤姫の時は堺雅人さんが、うつけを装って実は賢い?みたいなところを好演されていて、やっぱりその印象が強いです。
(比較しちゃいけないんですけどね(^^;)

前にも書いたけど、幕末は、主体がどの側かで、同じ人がヒーローにも悪者にもなるから興味深く、考えさせられます。
ドラマ「西郷どん」を観るのと並行して「篤姫」を読んでいる事で、ちょっと俯瞰で「西郷どん」を楽しんでます(*^^*)

あ、先週の「西郷どん」は珠玉の回(*´Д`*)
赤山様の無念の切腹に涙し、泣き狂う吉之助にまた涙しました。
お由羅様(小柳ルミ子さん)怖かったし(⌒-⌒; )
さらに、斉興vs斉彬の、まさかのロシアンルーレット対決Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
史実通りなのか演出なのかは知らないけど、迫真過ぎる2人が怖かった〜( ̄◇ ̄;)

ようやく斉彬様が藩主になり地元に戻って、これからどうなっていくのか、筋は知っていてもどう描かれるのか、楽しみです(*^^*)

あ、そうそう(*・ω・)ノ
お国入りした斉彬を出迎える村人達の中で、お子ちゃま従道が斉彬に駆け寄るのですが、まん丸お顔のコ(o^^o)
この子が大きくなったら〈錦戸亮〉になるんかい( ̄∇ ̄)
…と、突っ込みを入れたことはナイショ( ̄∇ ̄)

気持ちが〈エブリデー幕末〉のため、「御沙汰」だの「所望」だの、フツーに使ってしまう事をお許しください(⌒-⌒; )

* * * * *

以上、全く需要のないひとりごとでした(⌒-⌒; )

〈エブリデー関ジャニ∞〉
な日々を待ちわびる立春です(´-`).。oO



錦どん(^。^)(@西郷どん)


昨日は『西郷どん』初回。
8時からのを毎週予約にセット済みでしたが、ちょうどテレビが空いていたので、夕方のBSで真っ先に観ました(*^_^*)
(拡大版なので、途中までだけど)

主役より先にまず弟役の亮ちゃんを出してくださって)^o^(
NHKからエイターへの忖度でしょうか( ̄∀ ̄)

なーんてね。
初回は物語の導入だし。
原作も回想として時間を遡って…からの主役登場ですから、狙ったわけではないのでしょうが、嬉しかったです(*^^*)

そして…

20180108094930a1e.jpeg

大河ドラマの出演者として見るこの名前。
感無量でした(*´ー`*)

昨日の初回は隆盛さんも子役だったので、実際亮ちゃんの役が亮ちゃんで登場するのは少し先かな?とも思いますが、私の一番好きな幕末モノなので、毎週楽しみに観ようと思います(*^^*)

余談ですが…
鈴木亮平さんと亮ちゃん。
『パパドル』の劇中劇『ファイヤーレスキュー119」でも共演してるんですよね( ̄∀ ̄)
懐かしいし、可笑しい(*≧∀≦*)


* * * * *


幕末が舞台の大河ドラマ、私が好きで観ていたものは『新撰組!』と『篤姫』。
福山さんの坂本龍馬は観てませんでしたσ(^_^;)
福山雅治さんに興味がないので…。
(ファンの方、ごめんなさいm(_ _)m)

同じ時代のドラマだと、登場人物も被るから、今度は誰があの役を?…と、楽しみでした。
初回、そして予告を見て驚いたり納得したり。
それも併せて今後が楽しみ(*^^*)

島津斉彬…渡辺謙さんは、キリッとした感じが原作で描かれていたイメージ通り)^o^(
(篤姫の時の高橋英樹さんが印象的)

大久保利通…瑛太さん
(篤姫の時の小松帯刀役、切ない想いを上手に表現されてて素敵だったなぁ)
(ついでにいうと、原田泰造さんの大久保利通が好きでした)

篤姫…北川景子さん
(宮﨑あおいちゃんも可愛らしかったけど、北川景子さんの篤姫も楽しみ(*^^*))

隆盛の母・満佐…松坂慶子さん
(篤姫の時の、頼もしくも優しい幾島役が忘れられません(*´ー`*))

あ、それから、
お由羅役の小柳ルミ子さん。
うーん、似合ってるかも( ̄∀ ̄)

そして、
斉彬のお父様(斉興)は、鹿賀丈史さん(*⁰▿⁰*)

豪華じゃ(*≧∀≦*)

ワタシ的に、色々な意味で楽しみな大河ドラマです(*^^*)

* * * * *

幕末〜明治は、時代の大きな変わり目。
学校で習っていた時は『大政奉還』『明治維新』『廃藩置県』『学制発布』など、ただ試験のために覚えていた単語で、そこに魅力を感じる余裕はありませんでした。
でも、大人になり改めてドラマなどを通して触れると、そこには沢山の人の志と沢山の血や涙があったことを知り、とても惹かれました。
その時代は、様々な目線から小説やドラマとして描かれているので、色々な角度からその時代に想いを馳せることが出来るのも魅力かな…と思っています。

去年、発売と同時に買った、林真理子さんの原作は、今2冊目が読み終わりました。
残るは一冊(下巻)。
読んでしまおうか、勿体ないから少し先まで取っておこうか思案中(*^^*)


……あ、
また長々と語ってしまったσ(^_^;)


mさん、Hさん、Sさん、Yさん、拍手コメントありがとうございました(*^_^*)
追記へどうぞ(^-^)/



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m



続きを読む

秋ドラマ…⊂((・⊥・))⊃


充実の夏クールのドラマが終わり、春からの朝ドラ『ひよっこ』も終わり…(*´ω`*)
観たいものもなく、淋しく10月を迎えておりました。

が、
先日、亮ちゃんがレンジャーで『監獄のお姫さま』を大絶賛しているのを読んで、興味を持ちました(O_O)
亮ちゃん情報?で、
・クドカン作品であること。
・『ごめんね青春!』メンバーが勢ぞろいしていること。
を知り、慌ててネットで調べたら…

あらあら!
確かに、かぁちゃん(森下愛子さん)、どんまい先生(坂井真紀さん)がいる(≧∇≦)
蜂矢先生(満島ひかりさん)もいらっしゃるじゃないですか(≧∇≦)

あ、主演はキョンキョンですよね(^◇^;)(失礼しました)

そういえば、この間の感謝祭に出てましたね〜(^。^)

スタッフさんも『ごめんね青春!』チームなのかな?
亮ちゃんがあんなにも出たがってるなんて(≧∇≦)
見学にまで行って、差し入れまで食べちゃったなんて(≧∇≦)

亮ちゃんが宣伝してくれたから、オットが録画しておいたのを、さっき観ました。
なるほど…、面白そうです(^。^)

これでまず1つ、観るのが決まり(^-^)v


あとは、娘が観始めていた、翔くんのドラマ。
一緒に観始めたら、結構面白いです。
ってか、内容がイマドキの問題を取り上げていて、初回の《奨学金は借金》問題など、結構反響があったようですね。
先生方のキャラがなかなか濃くて、面白いです(≧∀≦)

風間杜夫さんを見ると、平ちゃん先生パパ(@ごめんね青春!)を思い出すし、森川葵ちゃんを見ると、あべあまりちゃんを思い出すし(´-`).。oO
…って、こっちも『ごめんね青春!』がちらつく(⌒-⌒; )

そんなわけで、秋ドラマは、とりあえずこの2作品を観ることにしました。

ドクターXや、コウノドリや…
皆さん観てらっしゃるであろう作品は、うーん( ˙-˙ )
今のところ観てません(⌒-⌒; )

ちなみに10月からの朝ドラも…パス(⌒-⌒; )
スミマセン。

当座はエイトのレギュラー番組(ペコジャニも始まるし)と、丸ちゃんの告知祭りに追われることでしょう(^◇^;)


どうでもいい、がむのテレビ事情でした(^◇^;)/


豚カツを頬張る丸ちゃんは、いつ観られるのかな?(@大切な日)
映画の宣伝でお邪魔した番組かな?
ペコジャニのロケ?
(ペコジャニに、そういうロケが入ったら嬉しいけど(^◇^;))

早く観たいなぁ(´∀`*)



さてさて…
台風が近づいてまいりました。
皆様のところは大丈夫ですか?

あまりあちこちに被害が出ませんように(*´ω`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
拍手もありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(*^_^*)



プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR