オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

ありがとうマクベス(*^^*)


一つ前の記事で「良いお年を」をしたのに、また書いてる人(^^;;
(書くことが好きなもんで…(⌒-⌒; ))



おせち作りも一段落。
ちょっと一休みです。

おやつはなぜかコーヒーと〈みたらし団子〉(⌒-⌒; )
(丸ちゃんがみたらしだから…というわけではありませんよ(^^;;)

そして、amazonさんから今日届いた《STAGE SQUARE》の丸ちゃんのページを読みました(o^^o)

この雑誌のロゴでさえ懐かしくて胸がいっぱいになる、あの数ヶ月が一気に蘇りました。
舞台終了後暫くしてのインタビュー記事ってのもいいですね(o^^o)

「あの頃を振り返って…」
と聞かれ、即座に
「充実してました」
と答えられる丸ちゃん。

《シェイクスピアのマクベス》という大きなお仕事に、全身全霊で向き合えた日々は、丸ちゃんのこれからに大きな自信を与えてくれたことでしょう。

全32ステージで、毎回少しずつ感情の流れやセリフのトーンが変わるのが分かる…


この言葉を読んで、私の中に抱えてた疑問が解けた気がしました。

たまたま2日続きで観られた時、ある台詞が1日目と2日目で全く違う感じになっていて、すごく気になってたんです。
で、どうやらそれ以降は変えた方の言い方に落ち着いたらしく。

何があったんだろう?
裕美さんと協議して、急に変えたのかな?
…と、気になってました。

でも、この記事を読んだら、
〈あの日は、新たなマクベスの感情が走り出した時だったんだ…〉
と納得出来ました。


今年最後の日に、この記事を読めて良かったです(*^^*)
これでマルベスにも「ありがとう」を伝えて、年が越せます(o^^o)



丸ちゃん、後程…ね( ´ ▽ ` )ノ



Sさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
〈続き〉へどうぞ(^-^)/



今度こそ、良いお年を(^-^)/





拍手やコメントありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)

続きを読む »


あれから1ヶ月…(´-`).。oO


今日、うちわを作り始めて、
「マクベスお疲れ様」
の文字をチョキチョキしながら気がついた…


1ヶ月前の今日、マクベスが千秋楽だったんだ…って(´-`).。oO


なんか、あの日々が遠い昔のような気がして、フッと淋しくなった。

夢中で過ごした日々。
毎日丸ちゃんの体調を心配したり、舞台が無事に終わるように祈ってた日々。
その最後の日から1ヶ月かぁ(´-`).。oO

当たり前のことだけど、記憶はどんどん上書きされていく。
楽しいことも上書きされていく。


よく、とても辛い経験、悲しい体験をすると
「あの時から時間が止まった」
っていう。

次々と記憶が上書きされていくこと…って、幸せなことなんだろうな。

でも、今日みたいな〈ちょうど〉の日には、マクベスが懐かしくて愛しくて…
もう一度戻れたら…なんて思っちゃった(´-`).。oO



丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡




【追伸】

この記事で、公開した記事がちょうど《1000》になりました( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ本当の千秋楽…☆彡



丸ちゃんが髪を切ったようだ…(´-`).。oO(@大切な日)

いよいよマルベス様とも本当にお別れの時(T ^ T)☆彡

ありがとう、そして…、お疲れ様でした(*^_^*)



折も折、今まで手に入らなかった舞台雑誌がやっと届き、マクベスファイルが完成したところ。







まだ稽古に入る前の記事。
オファーを〈ドッキリ〉だと思った事や、シェイクスピアに対する自分なりの想い。
不安も抱えての、丸ちゃんの意気込みが素直な言葉で語られてた。

一生懸命台詞を覚えようと、喫茶店やファミレスをハシゴした事も語ってたね。



稽古に入って間もない頃の記事。
裕美さんの演出方法や、稽古の形に、新鮮な驚きや楽しさを感じてる丸ちゃんがいた。
カンパニーの皆さんとの懇親会を楽しそうに語ってたね。



稽古も進んできての記事。
だいぶお顔がシャープになってる写真に、丸ちゃんが立ち向かってるものの大きさを感じた。
生き生きとした、裕美さんとの対談に、丸ちゃんの充実ぶりを垣間見て嬉しかったよ。



そして…
公開稽古の模様や、舞台レポの記事。

丸ちゃんが全身全霊で演じたマクベス。
色々なシーンの写真に、舞台が蘇り、声が聞こえて来るようです。

そして舞台雑誌のライターさんによる、キチンとした評価の言葉たち。

どれを読んでも、どの写真を見ても、ただただ丸ちゃんが誇らしい。



丸ちゃんにとって一生の宝になったであろう、マクベスと向き合った日々は、私にとっても宝の日々。
《マクベス》のカテゴリの記事は、全部で29個にもなりました(#^.^#)
(もうひとつ書けば30かぁ…と、妙に気になる(^◇^;))


丸ちゃんがマクベスヘアとサヨナラした今、私のマクベスファイルも完成し、本当の意味で千秋楽を迎えた《マクベス》。

ありがとう(*^_^*)




ねぇ、丸ちゃん。
そんなにファンの意見を気にしなくてもいいんだよ(*^_^*)

罪の意識と申し訳ない気持ちになんか、ならないで(´-`).。oO

どんな髪型だろうと、丸ちゃんが〈こうにしたい〉って思ったものになってるわけでしょ?(^人^)
丸ちゃんのココロを感じられるから、私はどんな髪型だって大歓迎だよ(*^^*)

サタプラで会えるのを楽しみにしてるね( ´ ▽ ` )ノ




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


kさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/






拍手有難うございますm(_ _)m
気にかけていただき、嬉しいです(*^^*)

続きを読む »

出会いよりも大切な別れ…☆【追記あり】


今日の《with MARU》の言葉と写真を見ながら思いました。

明日から始まるリサイタルを前に、今日で一区切りつけよっか(*^_^*)
……ってことなのかな?って。

去りゆく丸ちゃんが、チラッと振り返って、私にそう語りかけてる(T ^ T)☆




ありがとう、マルベス。
素敵な日々でした☆


裕美さんのTwitterのネタバラシをあれこれ読んでて、自分でもずっと気になってたことを質問しようかと思ってました。
私はスマホじゃないけど、タブレットならTwitter出来るみたいだし…って。




でも…
結局やめました(^^;;

なんか、すごい数の質問が行ってたみたいだし。
お優しい裕美さんは、すごく丁寧にお返事をされてて。
お答えするだけでも相当な労力と時間を費やしているんだろうな…って思ったから。

お忙しい身の裕美さんを思ったら、私の「はてな?」は、そのまま「はてな?」でいいや…って思いました(^^;;
全部種明かししちゃったら、夢がないしなぁ…なんてね(^人^)


それにしても、SNSって、すごいのね。
こんなにすぐに、いろんな人が繋がれるんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
…って、びっくりでした。

石田さんや、魔物さんや、共演した方々のSNSのおかげで、何倍も楽しかったです(*^_^*)


丸ちゃん、
マクベスとの別れは辛いけど、これも《大切な別れ》って、いつか一緒に振り返ろうね(*^_^*)

…優しく振り返るカレンダーの丸ちゃんに、そう語りかけました(*^_^*)



マクベス関係の雑誌の切り抜きのファイルも2冊になりました。
後は、結局本屋さんで買えなかった《BEST STAGE》をなんとか手に入れて、さらにチケットをファイルしたら完成☆


一生忘れられない宝物の日々をありがとう、マルベス☆




丸ちゃん、
もう大阪ですか?

明日もとんぼ返りで、今度はエイトの丸ちゃんになるんだね(*^o^*)
疲れと暑さで体調崩さないようにね(・ω・)ノ




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡


あ、そういえば……【追記】へ。





拍手有難うございますm(_ _)m
更新の励みです(*^^*)

続きを読む »

だけど、空はつながってる


丸ちゃんからマルターへの恩返しの意味もあったという「マクベス」出演。
そして、丸ちゃんからの愛を存分に感じることのできる《with MARU》(#^.^#)


舞台が始まったのが先月26日だから、〈25日〉を開くのは(普通にカレンダーとして使っていたら)今日が初めてのはず。

それが千秋楽翌日である事を見越して…



この言葉を持ってきたのだとしたら……(T ^ T)☆

もう、丸ちゃんの愛にすっかり打ちのめされてますε-(´∀`; )



千秋楽から一夜明け、抜け殻になって見上げる空。
…でも、ちゃんと俺らつながってるから(^_^)v
今日も頑張りや(*^_^*)


丸ちゃんがすぐそばで、そうに言ってくれてるようです(#^.^#)

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ



さて、
昨日連れてった、うちの〈まるだるま〉くん。
千秋楽が終わり、観客の方々が出てきて…、本当に無事終わった事を確認し、その場で片目を入れまして、無事にその任務を終えました(^_^)v





思えば、マクベスの発表があった3月に、
〈とりあえず何か私にできる事はないか(=゚ω゚)ノ〉
と考え、思いついたのが願掛けだるま(((o(*゚▽゚*)o)))
(地元名産ゆえ、何かにつけてだるまに絡めたがる…(^◇^;))


裏にこのお願い事を書きながら、遠い7月に想いを馳せたものでした(´-`).。oO




この間エイトごとも自分ごともいろいろあったけど、過ぎてしまうとあっという間(・ω・)ノ


世間様から見たら、多分バカみたいなこと。
いい歳したオトナが…って、呆れてるんだろうな。

でも…


私はそんな自分が結構好き(^人^)
きっとこれからも、もっと〈イイ歳〉になっても、エイトごと・丸ちゃんごとと共に生きていくと思います(#^.^#)



最後に、

マルベス土産はやっぱこれだろう(^_^)v
…と、また買っちゃった〈まるてぃーら〉(*^^*)
そして、ずっと気になってた
〈東京限定・パンダの旅〉←えびせんべい(でん粉の)






やっぱりマルターにパンダは外せない(^◇^;)

一緒に《その時》を迎えたMさん、Kちゃんとワイワイしながらお土産を選んだ楽しいひとときでした(^人^)
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


こうして、私の数ヶ月に及ぶマルベス狂想曲な日々も千秋楽となりました(^人^)
お疲れ様、アタシ。


さーて、昨日の公約通り、今日から真面目に主婦・母を頑張りま〜すp(^_^)q
とりあえず…
お昼食べよっ(^◇^;)




丸ちゃん、
綺麗な青空だね( ´ ▽ ` )ノ



mさん、Mさん、Rさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/




続きを読む »

 | HOME |  »

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ファン歴が長くなるにつれ、色々な想いも抱える日々。
愛の形は変われども、丸ちゃんを想う気持ちは変わりません。
丸ちゃんの中の〈陽〉にも〈陰〉にも寄り添い続けたいと思います。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR