オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

トガキハウス(≧∇≦)(@クロニクル)


今日はグングン気温が上がり、身体がついて行かず、偏頭痛を発症(今のところ軽め)。
も〜、本当にどうなってるの?この気候…( ̄Д ̄)ノ


さて、そんな中、昨日書きそびれてたクロニクルのことなど…_φ(・_・

私、「テラスハウス」も観てなかったから、パクリ具合もよくわかりませんが…(^◇^;)
これはこれで、めちゃくちゃ面白く(≧∇≦)
スタッフさん、ホントによく考えてくださる…と、脱帽ですm(_ _)m

〈ト書き〉だけの指示で、話を展開させていくというものですが、かなりの無茶振りもあり、一生懸命応えるメンバーが健気でね(*^^*)
さすが、皆さん演技もできる人たち(^人^)
ト書きの指示を瞬時に理解して、自分の中で作り上げ、すぐに体現できるのは驚きでした(・Д・)ノ

たっちょんの江頭2:50とか、ヨコちゃんのミュージカルとか(≧∇≦)
すばるくんの烈火のごとく怒るくだりはガチすぎて、たっちょん本気でビクッとなってるしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

うーん、ワタシ的には、たっちょんの演技力と動き、そしてチラッと覗く〈素〉が一番面白かったかな(^人^)
これなら舞台も大丈夫p(^_^)q
(って、どっから目線?(^◇^;))

丸ちゃんもね…
かなりの無茶振りに、頑張って応えてましたp(^_^)q

この、フイルム撮り風の画質がいいですね(^人^)
テラスハウスがこんな感じなのかな?


クロニクルも、3年目に入り消えたコーナーあり、新たなコーナーあり。
これからも視聴者を楽しませてください(^-^)/

あと、放送エリアの拡大も、切にお願いいたしますm(_ _)m


丸ちゃん、色んな舞台から刺激をもらってるんですね(*^^*)
そうやって、自分の中に色んな想いや夢をチャージして、その時が来たら、また新たな世界にチャレンジしてくださいねp(^_^)q


刺激を受ける瞬間…ですか(@大切な日)

そうね〜、
自分が頑張りたいことを、既に頑張ってる人の話を聞いた時…かな(^人^)
(分かりにくいね(^◇^;))

自分も頑張ろう!
のスイッチが入るから(^人^)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^-^)/
おやすみなさい☆彡



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)




笑い転げる35歳(≧∇≦)(@クロニクル)


昨日のクロニクル、やっと先ほど観られました(^-^)/
周りのブログでも大絶賛?されていたので、期待して臨みましたp(^_^)q

いやぁ〜!
今回の〈英会話伝言ゲーム〉は傑作(≧∇≦)
久しぶりに声をあげて笑ってしまいました(≧∇≦)

ある文章を
「パスポート取りたいんです」
と聞こえてしまったヨコちゃん。
何度聞いても、そうとしか聞こえずドツボにはまる…( ̄▽ ̄)
涙を流し、崩れ落ち笑い転げる35歳(≧∇≦)

それでも、耳の良さはやはり天下一品(^人^)
その通りに伝え、ハルカも即理解(^人^)

亮ちゃんに伝える時、ハルカはまだ笑いが収まらず、怪訝に思う亮ちゃん(≧∇≦)
ヨコちゃんやスタッフに何度もブチ切れるし(≧∇≦)

ヨコちゃんの聞き間違いとは関係なく、いつものようにアンカーの信ちゃんは不正解でしたが、最後、タオルで顔を押さえて、まだ笑ってるヨコちゃんが可愛くて(≧∇≦)

スタッフにブチ切れる亮ちゃんを映す時、スタッフ側も映ったけど、驚くほど至近距離にいるので、それにもビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
スタッフの声がよく拾われてるな…と思ってましたが、目の前にいたんですね(^◇^;)

あ〜、笑った笑った(≧∇≦)


順不同ですが、〈おるおるタコパ〉で、
『カメラのシャッターを押すのを頼まれたのに、自分が被写体かと勘違いしたことがある人』
のくだりが面白かったです(≧∇≦)

たっちょん、信ちゃんといても有名人ってバレずに頼まれたことがあったの?
ずーっと勘違いのやり取りの挙句、シャッター押す側と気づいた瞬間恥ずかしくて逃げた…って( ̄▽ ̄)

亮ちゃんのお話は驚きΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
頼んだ方も気づいた様子に、シャッター押すフリして、セルフィーにして満面の笑みの錦戸亮を撮って返した…(O_O)

いたずらっ子亮ちゃんらしいけど、返された側、その後どうしたのかな…( ̄▽ ̄)

来週は、また新コーナー。
ドラマ仕立て?
面白そう(^人^)
絶好調で3年目に突入のクロニクルですねp(^_^)q


今朝は雨だったけど、日中から晴天に(*^_^*)

うーん、私はやっぱり雨の日よりも晴れの日が好きです、丸ちゃん(・Д・)ノ
京都とか、雨も似合う街なら、雨の日もいいけど。

昨日は一緒にお花見気分を味わえて嬉しかったよ(*^^*)
ありがとね(*^^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)




田西と青山さん(#^.^#)(@クロニクル)


そういえば書きそびれてた、土曜日のクロニクル。

〈おるおるタコパ〉(勝手に命名( ̄▽ ̄))には、斎藤工さん(*^^*)
丸ちゃんのお隣だったので、懐かしいツーショットにテンション上がりました(≧∇≦)

それにしても…
斎藤工さん、なんか見た目のイメージと実際のキャラが結構違うΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
〈お風呂で、石鹸やボディソープを下腹部で泡立てる〉…って(⌒-⌒; )

おいおい…

でも、確か〈おるおる〉数人いたような…(⌒-⌒; )
(丸ちゃんは違うのでホッとした(^◇^;))
驚いて隣りの斎藤工さんを見つめる丸ちゃんが可愛かった(*^^*)

丸ちゃんは…
千鳥のノブさんが言った
「何か仕事をする前には必ずお詣りにいく神社仏閣がある」
に〈おるおる〉(^人^)

うんうん、知ってるよ( ´ ▽ ` )ノ

続きは今週の放送(^人^)
なんか、青山さん(斎藤工さん)が暴走してるような…(⌒-⌒; )

楽しみ(*^^*)


あと、新コーナーもありました(^人^)
コーナーのタイトルははっきり覚えてないけど、ヤスくんのアートなところをクローズアップしてくれるコーナー。
三戸なつめちゃんのイメージを絵に描く対決。
ハライチの方との対決でした。
最後もう1人加わり3人で競ってました。
(1回観ただけなので、ザックリすぎる表現で申し訳ないです(^◇^;))

それにしてもヤスくんのアートのセンスには、いつも驚かされます(o^^o)
この間のメレンゲでチラッと出た絵もそうだけど、自分のイメージするものを、こんな風に形に出来たら楽しいだろうなぁ…(´-`).。oO
…と、絵心のない私は、感心するばかりでした。

メレンゲで、お部屋の鏡に赤のスプレーがかけられていて、
「テンションが上がって思わず…」
って言ってたけど。

芸術家って、そういうものなのかぁ…

うーん、やっぱりよく分からない(^◇^;)
でも、ヤスくんのアートがすごい事だけは分かるよ、うん(^人^)


クロニクルは、メンバーをとってもよく観察してくれて、メンバーの情報をちゃんと集めてくれて…。
で、それぞれの良さ(ファンが見たい姿)を引き出してくれて、とっても有難いですm(_ _)m

だんだん放送エリアが増えますように(´-`).。oO



丸ちゃん、
本番はうまくいきましたか?(*^_^*)
前日のリハで「全然あかん!」って、焦るよね(⌒-⌒; )
夜中のお部屋で、ひたすら練習に励む丸ちゃんの姿を思い浮かべたら…
愛しくて愛しくて…(´-`).。oO

本番前日ね〜。
ってか、こんなフツーのパート主婦には、何が本番なんだか?
…ですがね(^◇^;)

子供の受験の前日とか?
母として、ある意味本番前日。
私は何したかなぁ…

あ、そうそう。
絶対寝過ごさないようにとか、お弁当の手順とか、送り届ける道順とか…
ひたすらシミュレーションしたっけ(^◇^;)

ちょっと懐かしい(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^-^)/
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


オヒルナンデスケド!(@クロニクル)


昨日リアタイ出来なかったクロニクル。
お休みでもやっぱりいつもの時間に目が覚めてしまうので、7時過ぎから観て、朝から笑いました(≧∇≦)


イケメンカメラ目線は、オリラジがゲストだったので、諸々面白かったですね(≧∇≦)
亮ちゃん、やっぱりタイ人に見えてしまう(≧∇≦)
丸ちゃんのお口「んむ!」のお顔がキュート(#^.^#)
(何のことかわかりませんね(^^;;)

気になる方は、出回ってる画像や動画でご確認を(^◇^;)

そして…
ワタシ的重大コーナーは、丸ちゃんのコント。

丸ちゃんが普段エゴサしていることを取り上げたコント(ですよね、あくまでもコントですよね…(^^;;)
情報番組『オヒルナンデスケド!』のMC役・江後佐山隆平。
隣りには、ちょっとポッチャリ女子アナ。
セットも字幕もBGMもカメラワークもほぼパクリ( ̄▽ ̄)
ゲストは〈関ジャニ∞の横山裕〉(≧∇≦)

他局なのにいいんかな(⌒-⌒; )

で、ちょいちょいミスする江後佐山が、CMになった途端表情が変わって、AD(番宣ゲストの相楽樹さん)を呼びつけポリネシアンにネチネチボヤく…というもの。

ボヤくくだりで、アップになる丸ちゃんの表情がめちゃめちゃカッコよく、何度も見ちゃいました(#^.^#)

ただ、リアルでもこんな感じに凹んだりポリネシアンになるのかな…
なんて思ってしまって(´・_・`)

台本の台詞だと思うけど、ヨコちゃんが
「気にし過ぎですよ〜」
って言ってたけど。

普段リアルでもエゴサ王子の丸ちゃんなので、私も
「丸ちゃん、気にし過ぎないで(´-`).。oO」
って思ってしまいました。


髪型のことみたいに、ファンの反応を見て取り入れてくれたり、大切な日での自分の発信に対するファンの反応を見て、丸ちゃん自身が楽しんでる分には構わないけど(^◇^;)

私もそうだけど、ネットに関わってて、反応を気にしだすとどんどん気になって、次第に自分がネットに囚われてしまう危険性を感じています。
(ま、私のは、アクセス数とか拍手数とか、そんな程度ですが(⌒-⌒; ))

丸ちゃんがコントの中で言ってた
『「MCマジクソ」「マジシネ」とか言われてんだろうなぁ』
の台詞に、すごく心が痛みました(´・_・`)

ADに感情をぶつけるシーン。
「何かって言うと好き勝手にネットで騒いで、すぐディスって…。エゴサする身にもなってよ…(`_´)」
…笑っちゃいながらも、これ、丸ちゃんの心の声でもあるのかなぁ(´-`).。oO(
なんて思ったりもしました。

これはコントなんだけどさ。
台本にある台詞なんだけどさ(^◇^;)

これらはツイッターの言葉達でしょ。

今やそんな言葉は、軽く流せばいい程度のもの…。
いちいち気にする方がダサい。
そんな感覚なのかなぁ(´-`).。oO(

でも、でも、
やっぱり私は嫌だな(´・_・`)

人を悲しい思いにさせる言葉は…嫌です(。-_-。)


……あ、またガチになってる、私(^◇^;)

このコーナー、次もあるのかな?
観たいような観たくないような…複雑な心境です(^◇^;)


でも、このコーナーで見せる丸ちゃんの暗い表情や、繊細な表情が、今後ドラマのお仕事に繋がったらいいな(^人^)
…とも思いました(*^_^*)
(どこで誰が見てるかわからないですから(・ω・)ノ)




拍手ありがとうございましたm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)



続きを読む »

素を感じる瞬間(#^.^#)(@クロニクル)


昨日のクロニクル、やっと今日全部観られました(*^^*)


新企画《ファボられタイムライン》!

まず、「ファボる」がわからなかった昭和人間(⌒-⌒; )
(→お気に入りにする…という意味なんですね(^◇^;))

で、
ヨコちゃん亮ちゃんチーム
丸ちゃん信ちゃんチーム
たっちょんすばるくんチーム
に分かれて、ジャッジをする小藪さんを含めたLINEのグループ内で、小藪さんが出したテーマに合った写真をアップして、小藪さんがどれをファボるか…?
……という企画。

今っぽいですね〜(^^;;

ところで…
《丸ちゃん信ちゃんチームvsヨコちゃん亮ちゃんチーム》
って、昔、仕分けで「国内の空港にいくつ立ち寄れるか?」みたいな対決をした時のチームですよね(^^;;
丸ちゃんの寝起きと信ちゃんのオッサンぶり、ヨコちゃんに敬語の亮ちゃんが懐かしいです(^人^)


一つ目のお題「恋愛映画」で、センスの酷さ( ̄▽ ̄)を露呈した、丸ちゃん信ちゃんチームでしたが、後半「なんでやねん」のお題では、水を得た魚のようにアイディア湧きまくり…(≧∇≦)
丸ちゃんが
「丸洗いOK」の文字と写ってる写真、ナイスでした(≧∇≦)
亮ちゃんヨコちゃんチームは、やはり回転が早くさすが。
たっちょんすばるくんチームは、ストーリー性があって傑作揃い(^人^)


終始スマホを持ってのコーナーだから、メンバー個々の素を感じて、非常にときめきましたε-(´∀`; )

ってか、各チーム、スマホを持ったのは若い方でしたね(^人^)
信ちゃんに至っては、スマホでの写真の撮り方をスタッフに聞いていたレベル(⌒-⌒; )
(可愛かった…(^人^))

やっぱ、丸ちゃんばかり見つめてしまいましたが(^◇^;)
あの、文字打ちの〈フリック入力〉の手元…(#^.^#)
片手で(当たり前か)、シュシュシュッと素早く指を動かす姿…
萌えますねε-(´∀`; )

あ〜、いつもこんな感じで〈大切な日〉を打ってくれてるんだ〜ε-(´∀`; )
って思ったら、文字を打ってるとこだけ編集したくなりました(#^.^#)

亮ちゃん、
お髭で浅黒く、刈り上げて…
で、やはり小慣れた様子でスマホを操作(^人^)
うん、外国人観光客に見えるよ(⌒-⌒; )

たっちょんは、すばるくん相手に終始「キャハキャハ」笑いながら、やはり小慣れた手つき(^人^)
(ただ、どうしてもたっちょんがスマホをいじってる画って、あの報道の写真を思い出してしまって…(>人<;))

でも、それぞれのチームの個性、文字を打つ人の個性や〈素〉が覗けて、とっても面白かったです(^人^)

ところで、
ヤスくんがいなかったのはナゼ?
ジャニ勉欠席の頃?
だとしたら、これ、だいぶ前に撮ったやつ?
人数調整で?
ヤスくんファンさんにとっては、寂しい画でしたね(´・_・`)


来週はイケメンカメラ目線にオリラジ(≧∇≦)
それだけで笑えるけど、予告も面白かったので、楽しみです(^人^)


サタプラも、今日全部(途中端折りながら)観ました(^人^)
そちらは、また後ほど(^-^)/




拍手ありがとうございますm(_ _)m


 | HOME |  »

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんのおかげで繋がれた素敵なお仲間さん達と、20周年に向けて邁進中o(^_^)o
宜しくお願いします。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR