FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

リニューアルした《おるおる》(@クロニクル)


そういえば、最近全然クロニクルの記事を書いてませんでしたσ(^_^;)

別に、何かにこだわってたわけではありません(⌒-⌒; )
すばるくんが抜けた後が観られなかったわけでもありません(⌒-⌒; )
(バラエティに全員揃わないのは慣れてるから)

毎週ちゃんと観てましたよ(*^_^*)

* * * * *

最近の特記事項というと、〈もひとりおるおる〉のリニューアルでしょうか。

少し前の小藪さんゲストの回から、スタジオでのたこパでなく、洒落たお店でのロケに変わりましたね。

小藪さんの時と、昨日の土屋太鳳ちゃんの回、どちらもヤスくん以外全員参加。ゲストとエイトで6人。
(その少なさに…、うぅ(T_T))

ルールも変わって、ゲストの〈クセのあるこだわり〉などに対しての〈おるおる〉。
で、ちょうど2人になったら、全員がそのお店のメニューを食べられるというもの。

〈クセのあるこだわり〉を披露するのはゲストだけなのが、エイター的にはちょっと淋しい(*´ω`*)
ゲストの話に乗っかってメンバーも話すけどね。

以前のごちゃごちゃしたタコパも、メンバーの普段が覗けたり(ひたすら焼く係の丸ちゃんとか)楽しかったけど、焼いておいても2人揃わないと食べられないから、諸々無駄が出ちゃったのかな?
今のだったら、狙ったメニューがダメでもなんとかなるんだろうし。
お店の宣伝にもなるからね。
(オトナの事情かな(⌒-⌒; ))

雰囲気は変わったけど、画面がすっきりして観やすいかもね(^。^)
洒落た店内での撮影だから、そうね…、ちょっと賑やかな「ボクらの時代」みたいな?
でもゲストに突っ込むメンバーや、楽しそうなゲストさんの様子は、やっぱりバラエティです( ̄∇ ̄)

・・・・・・・・・・

余談ですが。

昨日の回、〈こだわりの掃除用品がある〉での、たっちょんが持ってるという「何落ちくんシリーズ」( ̄∇ ̄)
激落ちくん…ですね。商品名は隠したわけだ。
(そのあと信ちゃんは、別の商品名をガッツリ出して話してたけど( ̄∇ ̄))

その〈激落ちくん〉の拭き掃除用のウエットシート。
この間、長女のアパートの片付けの時初めて使いましたが、スゴイ!
本当に激落ち!
拭くだけなのに、スッキリ油汚れも落ちましたよ(´⊙ω⊙`)
我が家でも常備しよ(^_^)v

* * * *

丸ちゃん、マッサージしてもらって、縄跳びの疲れは取れましたか?( ̄∇ ̄)
(@大切な日)

衝撃のギャップが頭から離れません(*≧∀≦*)
腕が妙に体から離れてるのも気になりますね(^_^;)
脇を締めた方が…。

でも、そんな丸ちゃんだからこそ…、妻たちは愛して止まないのですよ(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

録画の消化。


本日8/12は、《ハイチュウの日》。
最近は、毎日一度はハイチュウのCMに遭遇します。

あと、チョコモナカジャンボのCMもよく見ます(^。^)
どちらにも普通にすばるくんがいるので、ちょっと気持ちの整理が追いつかなかったりしますが(^^;;

* * * * *

さて、
今日は地元のお祭り2日目ですが、昨日記事に書いたように、当町内は運行はせず、駐留場所でお囃子を披露するだけ。
でも、私は裏方なので、度々お手伝いに奔走し汗だくになり、昨日に引き続き、今日もやっぱり片頭痛発症(>人<;)
(もう、お祭りに不調はつきものなので、驚きもしませんが)

* * * * *

でも、合間にはしっかり昨日の録画を消化いたしました(^。^)

サタプラもちゃんと観たけど、ここではとりあえずクロニクルを…_φ(・_・

・・・・・・・・・・

プリンセス天功さんのお話。
なんかこのコーナー、他局の「誰だって波瀾爆笑」みたい…って、今回特に思っちゃった(^◇^;)

そして、
懐かしいビューティペアの映像や、とんでもなく危険で大掛かりな脱出イリュージョンに、時代を感じました。
今じゃ絶対あり得ないですよね、あんな企画。
あれが〈昭和〉なんですね(⌒-⌒; )

それにしても…。
亮ちゃんが天功さんのお父様にソックリだなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
亮ちゃん本人が「俺や」って思うほど似てるって、すごいですね(≧∀≦)
世界的に有名な天功さんが、この30分のバラエティに出てくれた理由がそれってのもなんか微笑ましくて、最後にほっこりできました(*^ω^*)

プリンセス天功さん、くれぐれも事故などにはお気をつけて(=゚ω゚)ノ

* * * * *

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村





すばロスに効く夜景ありますか?(@クロニクル)


今日のクロニクルは、《スルーされたニュース》2本立て。
2本とも丸ちゃん登場だったので嬉しかったです(*^_^*)


1本目はマルヒナで〈4足歩行の世界記録保持者〉の話題。
うーん、なんともシュールな( ̄∇ ̄)

その世界記録保持者が現在やっている〈ボルダリングと4足歩行のジム〉にお邪魔して、2人が4足歩行を体験してました。
えっと、……それだけ(⌒-⌒; )
ちょいちょい面白い場面はあったけど、ここでつらつら書くほどでもないかな( ̄∇ ̄)

・・・・・・・・・・

2本目はたちょまるで〈夜景をプロデュースする人〉の話題。
川崎の工場群の夜景を海から見るツアーとか、夏のイルミネーションの企画だとか、色々なシチュエーションに合う夜景を提案するのだとか。

夜景に限らず、シチュエーションによっては夕方(夕陽)のオレンジ色の中のビル群の灯りだったり、暗くなる前(ブルーがだんだん濃くなっていく頃)の景色だったり。
綺麗な景色に癒されました(*´ー`*)

2人が色々な(しょーもないのも含めた)シチュエーションのリクエストをしてましたが、真面目に応えてくださる丸々さん(これ、本名なの?(o_o))、有難うございました(⌒-⌒; )

「キスしたくなる夜景」(丸ちゃんリクエスト)
「ワンナイトを過ごしたい夜景」(たっちょんリクエスト)
「アムロス(安室ちゃんロス)に効く夜景」(丸ちゃんリクエスト)
挙句に…、
丸ちゃんのリクエスト「(年に数回右のチ◯ビが痒くなるので)痒くならない夜景」という、しょーもないのまで、応えてくれました(⌒-⌒; )
(さすがにこれは、答えもしょーもないやつでしたが( ̄∇ ̄))

で、
このくだりを見てて思いました。

番組を観てるファンが今欲しいのは、すばロスに効く夜景だよ…(*´ω`*)

って。

今日は特にそう思ってしまいました。

・・・・・・・・・・

丸ちゃん、毎日美味しいもののお裾分けをありがとね(^_^*)


Sさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


続きを読む »

仕返しを食らう、でんじろう先生( ̄∇ ̄)


昨日のクロニクルのお話です(^◇^;)


放送時間が午前中に変わったことをたまに忘れるので、昨日はリアタイできたにも関わらず観そびれました(°_°)
(視聴率に貢献出来なくてごめん(>人<;)

で、
今朝観たわけです。

・・・・・・・・・・

でんじろう先生の〈スゲーなのに図鑑〉、沢村一樹さんゲストの〈もひとりおるおる〉共に先週の続き。

でんじろう先生の楽しい科学実験は、ヨコちゃんもたっちょんも、前半ほど盛り上がらず、でんじろう先生ちょい凹む(^◇^;)
(楽しそうでしたけどね(*^ω^*))

可笑しかったのは…、
助手さんの
「先生はビリビリが苦手」
の証言を裏付けるため、ビリビリ(軽く感電)実験にでんじろう先生を引っ張り込むくだり(≧∇≦)

ヨコちゃんもたっちょんも、先生にやられてるので仕返しに目を輝かせます。
先生はあれこれ言って逃げようとしますが、結局実験させられる羽目に( ̄∀ ̄)

ビリビリッと来た時の、先生のイラッとした顔が可愛くて可笑しかったです(=^▽^)σ

余談ですが…。
昨日のサタプラに、でんじろう先生の一番弟子さんが出たのですが、その時実験台になって手を凍らせた(ように見せた)助手さん。
クロニクルにも出てましたねʕʘ‿ʘʔ


〈もひとりおるおる〉は、相変わらずクセの強い沢村一樹さんのエピソードでした(=^▽^)σ
丸ちゃんが、ちょいちょい巻き込まれてましたが、沢村さん、丸ちゃん気に入ったのかしら(*^ω^*)

* * * * *

西日本は台風の影響で、今日も大変な様子。

豪雨以降、暑さや生活の不安、不自由な生活、ストレス、さらに、ここに来ての台風と、先に希望など見つけられない時間を、沢山の人が過ごしていることに、心が痛みます。

丸ちゃんの、謙虚で心に寄り添ってくれる言葉の一つ一つが、大変な思いをされてる方達の支えになりますように(*´-`)
(@大切な日)

丸ちゃんの人としての温かさに、胸がいっぱいになりました(*´ー`*)
私も、そこを大切な場所って思っていいですか?(*´-`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村



でんじろう先生に弄ばれる2人( ̄∀ ̄)(@クロニクル)


今日も相変わらずの暑さ(>人<;)

でも、昨夜から風があるので、朝までは多少過ごしやすかったです。
日中になったらその風が熱波になり、やっぱり窓を閉めて冷房を入れてしまいましたが(^◇^;)

…と、相変わらずインドア生活の私です。
暑い中お仕事に励まれている皆様、そして、灼熱の名古屋でライブ最終日を迎えるエイトさん、涼しいとこから失礼しますm(_ _)m

* * * * *

さて、土曜日にリアタイ出来なかったクロニクル、先ほど観ました(^。^)

夏休みということで、ヨコちゃんとたっちょんが、でんじろう先生のところにお邪魔して、科学の不思議を楽しい実験とともに紹介してました。
(来週も続く)
コーナー名は「すげー、なのに図鑑」ですが、この《なのに》も当初の〈なのにさんを探せ〉から随分発展し、進化を遂げて来ましたね。

・・・・・・・・・・

いくつかの実験の中で驚いたのが、
電池とスチールウールで簡単に火起こしができる実験。
見ていると、電池を伝っていとも簡単にスチールウールが赤くなり、次第に〈火〉になりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
理屈を知れば「なるほど」なのですが、ビックリ(´⊙ω⊙`)

でも、これって、家庭内にあるものだから、知らないで子供が遊んで火を出す…なんてことにならないように、気を付けないとですよね(´⊙ω⊙`)

・・・・・・・・・・

あとは、氷水に塩を入れると、凍らずにマイナスの温度に下げられる…ってやつ。

雪の後に融雪剤として塩化カルシウムが撒かれるのも、その原理から…ですよね。
なんとなくの知識として知っていることも、こうした科学的な裏付けを知ると、忘れないですね(^^)v

・・・・・・・・・・

あと、電気を通すものは、〈金網〉か〈プラスチック〉か〈紙〉のどれか?の問題で、それぞれ思ったもの(ヨコ…紙、たっちょん…プラ)で自身で実験。
高圧電流発生装置と自分の間に紙やプラスチックを置き、電気が通るかを試してました。

結果、2人とも外れでしたが、でんじろう先生の科学実験に、キャーキャー言って怯えたり、目をキラキラさせてはしゃぐ2人が、すっかり夏休みの小学生モードで可愛かったです(=^▽^)σ

とても30代(1人は37才!)には見えなかったなぁ(^◇^;)

* * * * *

日中の気温が、都内でも40度超え。熊谷では41度だとか∑(゚Д゚)
もう、命の危険を感じます(−_−;)

エイトさんも、今日入られるエイターさんも、くれぐれもお気をつけて( ̄Д ̄)ノ
(毎日のご挨拶)

丸ちゃん、何でエネルギー補給かな?
まだ写真がアップされてないので分かりませんが。

今日も楽しく無事にライブが進みますようにo(^-^)o

ファイト!関ジャニ!無限大!エイト!


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR