FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年11月04日 (日) | Edit |

昨日のクロニクルは、立川志らく師匠をお迎えしての《もひとりおるおる》。
先ずはヤスくんもいて、メンバー全員参加に一安心(^ ^)

そして、志らく師匠のアクの強い癖やこだわりが、次々と披露されました( ̄∇ ̄)

いくつか気になったものがありましたが、一番は、

『幽霊と闘ったことがある』


ヽ( ̄д ̄;)ノ

え?…ってみんなびっくり。

ただこれ、唯一、丸ちゃんも「おるおる」で2人揃い成立となりました( ̄∀ ̄)

志らくさんの武勇伝は、

〈あまりにも金縛りに合うので、ある時近寄ってきた幽霊の手を思い切り掴んで格闘した〉
〈次の時は、幽霊も覚えていたのか?、反対側に立ち、近寄って来たから、また手を掴んだ。で、最後は幽霊の手に思い切り爪を立てたら、手首が切れた…〉

…っていう(^ ^;;

ホントかウソか…?みたいな話なのですが、うーん、まあ、本当の話なんでしょうね。
幽霊に立ち向かえる人って…( ̄∇ ̄)

・・・・・・・・・・

一方、丸ちゃんのお話は…というと。

これ、過去にも何度か聞いたことがありましたが。

心霊スポットでのロケのあと、丸ちゃんがどうやら幽霊?に取り憑かれ、普段とは全く別人のようになってしまい(「早くバス出して!」って怒ったり)、一緒にいたメンバー(信ちゃん、たっちょん、…あとは?ヤスくん?だっけ?)が塩を振って霊媒師のようなことをしたら、丸ちゃんの口からきんとん雲みたいなのが「ボワッ」っと出て、丸ちゃんが戻った…っていう話。

周りのメンバーもみんな、丸ちゃんの口から雲みたいなのが出たのを目撃してる…って。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

証人がいるって、怖いですよねΣ(゚д゚|||)

丸ちゃんって、以前から霊感が強くて、仕事で泊まるホテルの部屋に水晶置いたり、なんか色々してましたよね。
優しい心の人には、霊が救ってほしくて寄ってくる…って聞いたことがあったけど。
丸ちゃん、その後は取り憑かれることはないですか?

なんか、霊的なものって、ふざけたり茶化したりしたら本当に危険な気もするから、気をつけないとね。

・・・・・・・・・・

あとは、
志らく師匠は、自分にはお土産を買うけど他人には買わないらしいです。

しかもこれに賛同したのがtorn(^ ^;;

真逆な丸ちゃんは複雑な表情。
私も、自分のも買うけど他人にも買うのが楽しみなので丸ちゃん派。
(=´∀`)人(´∀`=)

志らく師匠、そしてtornの主張に…、
「うーん(°_°)」
となったのでした。

丸ちゃん。
お土産は頂いて喜ばない人はいないと思います。
お土産を渡して相手が笑顔になったらいいな…って、そんな優しい気持ちでいつもせっせとお土産選びをするあなたは、とっても素敵な心を持ってますよ(*´ー`*)

自信を持ってねp(^_^)q

そんな丸ちゃんが、とっても大好きながむでした(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^_^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村




[READ MORE...]
スポンサーサイト

2018年10月14日 (日) | Edit |

クロニクルのこと。

前回、クロニクルのカテゴリの記事を書いたのはいつだったかしら?…と見たら、9月始め(^^;;
1ヶ月以上前でした( ̄∇ ̄)

ま、特に書きたくなかったわけでもないのですが。
…ってか、9月放送のクロニクル、実はほとんど見ないまま月末になってました(>人<;)
9月はライブごとや台湾ごとや…、自分ごとでも慌しかったり。
録画を観るのが追いつかなかったもので。

* * * * *

今日、昼間1人で時間があったので、昨日のクロニクルを観ようと思ったら…。

あらあら。

昨日は放送がありませんでした(>人<;)

・・・・・・・・・・

なので、前回のをもう一度観ました。

久しぶりにメンバー全員揃っての〈もひとりおるおる〉。
ゲストは広瀬アリスちゃん(*^_^*)

もうね、この回久々な神回(*≧∀≦*)
(それ以外がダメってわけじゃないですよ(^^;;)

久しぶり(半年ぶりだとか)のヤスくんも交えたメンバー全員参加の画面は、それだけでテンション上がります(≧∀≦)
ゲストの広瀬アリスちゃんも、気さくな子でね(*^_^*)
終始大笑いしてました(*^_^*)

24歳のアリスちゃんから見ると、どんなにカッコ良くても(至近距離のジャニーズなのに)「オジサン」なのね( ̄∀ ̄)
ショックを受けるメンバーが可愛かったな(≧∀≦)
紹介するクセも、女の子ネタというよりおじさんネタが多くて、すっかりエイトに馴染んでました(*^ω^*)
そのせいか、エイトのみんなも好き勝手にポンポン会話が飛び交って、楽屋を覗いてるようでした(o^^o)

* * * * *

この間の〈関ジャニQ展開!〉もそうだけど、やっぱりエイトの冠番組には全員揃っててほしいな…って、心から思いました。
(スケジュールの関係で難しいのかもしれないけど)

クロニクルも、今年に入ってから…、特に春から夏は色々難しかったのだと思いますが、〈なのに図鑑〉とメンバー数人とゲストの〈もひとりおるおる〉が交互に…って感じでしたね。
それぞれもちろん面白かったし、忙しい中でお茶の間に笑いを提供してくれて有難かったですけどね。
〈イケメンカメラ目線〉とか懐かしいなぁ…なんてね(´-`).。oO

〈いきなりドッジ〉や〈イケメンカメラ目線〉は、身体を動かすからヤスくんが無理なのか…って納得したけど。

クロニクルって、今後どんなコーナーができるのかな?
(今更だけど、すばるくんのバラエティの才能の凄さを思い知らされてます)

冠番組があることだけでも有難いので、ずっと続いてくれることを祈ります(*´ー`*)


余談ですが…。

この間、久しぶりに公式サイトを覗いたら、(当たり前だけど)トップ画面が新しくなってて。

20181014145327395.jpeg

頭の角度が全く一緒の〈パンぱんだ〉に大笑いしましたとさ(=^▽^)σ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村




2018年09月02日 (日) | Edit |

そういえば、最近全然クロニクルの記事を書いてませんでしたσ(^_^;)

別に、何かにこだわってたわけではありません(⌒-⌒; )
すばるくんが抜けた後が観られなかったわけでもありません(⌒-⌒; )
(バラエティに全員揃わないのは慣れてるから)

毎週ちゃんと観てましたよ(*^_^*)

* * * * *

最近の特記事項というと、〈もひとりおるおる〉のリニューアルでしょうか。

少し前の小藪さんゲストの回から、スタジオでのたこパでなく、洒落たお店でのロケに変わりましたね。

小藪さんの時と、昨日の土屋太鳳ちゃんの回、どちらもヤスくん以外全員参加。ゲストとエイトで6人。
(その少なさに…、うぅ(T_T))

ルールも変わって、ゲストの〈クセのあるこだわり〉などに対しての〈おるおる〉。
で、ちょうど2人になったら、全員がそのお店のメニューを食べられるというもの。

〈クセのあるこだわり〉を披露するのはゲストだけなのが、エイター的にはちょっと淋しい(*´ω`*)
ゲストの話に乗っかってメンバーも話すけどね。

以前のごちゃごちゃしたタコパも、メンバーの普段が覗けたり(ひたすら焼く係の丸ちゃんとか)楽しかったけど、焼いておいても2人揃わないと食べられないから、諸々無駄が出ちゃったのかな?
今のだったら、狙ったメニューがダメでもなんとかなるんだろうし。
お店の宣伝にもなるからね。
(オトナの事情かな(⌒-⌒; ))

雰囲気は変わったけど、画面がすっきりして観やすいかもね(^。^)
洒落た店内での撮影だから、そうね…、ちょっと賑やかな「ボクらの時代」みたいな?
でもゲストに突っ込むメンバーや、楽しそうなゲストさんの様子は、やっぱりバラエティです( ̄∇ ̄)

・・・・・・・・・・

余談ですが。

昨日の回、〈こだわりの掃除用品がある〉での、たっちょんが持ってるという「何落ちくんシリーズ」( ̄∇ ̄)
激落ちくん…ですね。商品名は隠したわけだ。
(そのあと信ちゃんは、別の商品名をガッツリ出して話してたけど( ̄∇ ̄))

その〈激落ちくん〉の拭き掃除用のウエットシート。
この間、長女のアパートの片付けの時初めて使いましたが、スゴイ!
本当に激落ち!
拭くだけなのに、スッキリ油汚れも落ちましたよ(´⊙ω⊙`)
我が家でも常備しよ(^_^)v

* * * *

丸ちゃん、マッサージしてもらって、縄跳びの疲れは取れましたか?( ̄∇ ̄)
(@大切な日)

衝撃のギャップが頭から離れません(*≧∀≦*)
腕が妙に体から離れてるのも気になりますね(^_^;)
脇を締めた方が…。

でも、そんな丸ちゃんだからこそ…、妻たちは愛して止まないのですよ(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村





2018年08月12日 (日) | Edit |

本日8/12は、《ハイチュウの日》。
最近は、毎日一度はハイチュウのCMに遭遇します。

あと、チョコモナカジャンボのCMもよく見ます(^。^)
どちらにも普通にすばるくんがいるので、ちょっと気持ちの整理が追いつかなかったりしますが(^^;;

* * * * *

さて、
今日は地元のお祭り2日目ですが、昨日記事に書いたように、当町内は運行はせず、駐留場所でお囃子を披露するだけ。
でも、私は裏方なので、度々お手伝いに奔走し汗だくになり、昨日に引き続き、今日もやっぱり片頭痛発症(>人<;)
(もう、お祭りに不調はつきものなので、驚きもしませんが)

* * * * *

でも、合間にはしっかり昨日の録画を消化いたしました(^。^)

サタプラもちゃんと観たけど、ここではとりあえずクロニクルを…_φ(・_・

・・・・・・・・・・

プリンセス天功さんのお話。
なんかこのコーナー、他局の「誰だって波瀾爆笑」みたい…って、今回特に思っちゃった(^◇^;)

そして、
懐かしいビューティペアの映像や、とんでもなく危険で大掛かりな脱出イリュージョンに、時代を感じました。
今じゃ絶対あり得ないですよね、あんな企画。
あれが〈昭和〉なんですね(⌒-⌒; )

それにしても…。
亮ちゃんが天功さんのお父様にソックリだなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
亮ちゃん本人が「俺や」って思うほど似てるって、すごいですね(≧∀≦)
世界的に有名な天功さんが、この30分のバラエティに出てくれた理由がそれってのもなんか微笑ましくて、最後にほっこりできました(*^ω^*)

プリンセス天功さん、くれぐれも事故などにはお気をつけて(=゚ω゚)ノ

* * * * *

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村







2018年08月04日 (土) | Edit |

今日のクロニクルは、《スルーされたニュース》2本立て。
2本とも丸ちゃん登場だったので嬉しかったです(*^_^*)


1本目はマルヒナで〈4足歩行の世界記録保持者〉の話題。
うーん、なんともシュールな( ̄∇ ̄)

その世界記録保持者が現在やっている〈ボルダリングと4足歩行のジム〉にお邪魔して、2人が4足歩行を体験してました。
えっと、……それだけ(⌒-⌒; )
ちょいちょい面白い場面はあったけど、ここでつらつら書くほどでもないかな( ̄∇ ̄)

・・・・・・・・・・

2本目はたちょまるで〈夜景をプロデュースする人〉の話題。
川崎の工場群の夜景を海から見るツアーとか、夏のイルミネーションの企画だとか、色々なシチュエーションに合う夜景を提案するのだとか。

夜景に限らず、シチュエーションによっては夕方(夕陽)のオレンジ色の中のビル群の灯りだったり、暗くなる前(ブルーがだんだん濃くなっていく頃)の景色だったり。
綺麗な景色に癒されました(*´ー`*)

2人が色々な(しょーもないのも含めた)シチュエーションのリクエストをしてましたが、真面目に応えてくださる丸々さん(これ、本名なの?(o_o))、有難うございました(⌒-⌒; )

「キスしたくなる夜景」(丸ちゃんリクエスト)
「ワンナイトを過ごしたい夜景」(たっちょんリクエスト)
「アムロス(安室ちゃんロス)に効く夜景」(丸ちゃんリクエスト)
挙句に…、
丸ちゃんのリクエスト「(年に数回右のチ◯ビが痒くなるので)痒くならない夜景」という、しょーもないのまで、応えてくれました(⌒-⌒; )
(さすがにこれは、答えもしょーもないやつでしたが( ̄∇ ̄))

で、
このくだりを見てて思いました。

番組を観てるファンが今欲しいのは、すばロスに効く夜景だよ…(*´ω`*)

って。

今日は特にそう思ってしまいました。

・・・・・・・・・・

丸ちゃん、毎日美味しいもののお裾分けをありがとね(^_^*)


Sさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



[READ MORE...]