珍しく、熱く語るすばるくん(^◇^;)


昨日観られなかったクロニクル。
今日やっと観られました(^。^)

今回は真実堂書店でしたが、少しリニューアルしてました。
一度に全部並べるのではなく、2冊ずつ並べて、本物か偽物かを選ぶスタイルに。

ゲストは…スミマセン、初めましての方でした。
ナントカ世界観さん(^◇^;)
バンドをやってらっしゃる方ですが、本も書かれている多才な方。
エイトに囲まれて毒された?か、慣れて来てからは、かなり面白い方になってました(^◇^;)
(元々面白い方なのかな?)

全部で3回戦まであったのですが、一番面白かったのは、時間の使い方関係の本のタイトルからの、すばるくんの熱い語り(≧∇≦)

すばるくんが絶対許せない女性の行動(時間の使い方絡みで)。

歩きながら何か食べてる人。
最悪なのは、串モノを食べながら歩いてる女性。

…どうせ、夜遅くまで起きてて朝起きるのが遅れて、時間がなくなり家で食べられなくて、歩きながら食べるんだろうけど、早く起きろ!

みたいなことを、一生懸命語ってました(^◇^;)
ホントにそういう女性が嫌なんだろうな(^◇^;)

でも、当たり前だけどそういうのってみっともないですよね。
すばるくんが特別なのではなく、そういう女性の行動を嫌悪するのは、極めて普通の感覚です。
若い子達、気をつけようね( ̄▽ ̄)

時間の使い方で、面白かったのがもう一つありました。
たっちょんが語ってたんだけど…

普段、仕事の時は時間を気にしてきっちりするから、お休みだと途端にだらける。
起きてからずっとソファでダラダラしてて、夕方頃になってようやく反省する。
で…、呑む。(≧∇≦)

自分でも、お休みの日はそんな感じで過ごしてるなぁって、すごく共感しました。
疲れてる時はあえて何もしないをする日にしちゃったりします(^◇^;)

そんな熱いトークも交えての真実堂書店。
結果はゲストと信ちゃんたっちょんチームの負け( ̄∇ ̄)

ただ…
新ルール?
負けたゲストチームのペナルティーの意味がよくわかりません。

偽物が見抜けなかったということで、偽物(ただの芸人)が本物のゲストに代わって宣伝(告知)をする…
リンゴのジャグリング(途中投げてるリンゴをかじる)をする人でしたが…(・・?)
最後、そのリンゴを世界観さんにかじらせるはずが、さすがにドン引きされる。
よくわからないオチでした(・・?)

でも、久しぶりの《真実堂書店》、面白かったです(^。^)


では、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

代理里帰り、完結d(^_^o)(@クロニクル)


そしてクロニクル…_φ(・_・

先週のクロニクルを観られないまま1週間経ち、今日の放送の前に慌てて観たら、代理里帰りの途中まで。
今日後半が放送され完結したので、まとめて感想が書けてちょうど良かったです(^_^)v

今回は、加藤諒くんのご実家に、たっちょん、丸ちゃん、ヤスくんの3人で出向きました。
気さくな明るいご両親で、諒くんがのびのび成長された様子にほっこり(*^_^*)

代理の親孝行では、たっちょんが子守り(≧∀≦)
金髪の兄ちゃんが赤ちゃんを抱っこして歩く様子に「似合わない」みたいな声が上がってましたが、いやいや(^。^)

私は即座に、パッチのミュージックフィルムを思い出しましたよd(^_^o)

赤ちゃんのエイトくんを誰よりも可愛がり、お別れで号泣(この部分はアニメでしたが)するジョニー(^。^)

20171014151642307.jpg

だから、赤ちゃんとたっちょんのツーショットに違和感はなく、懐かしささえ感じました(^。^)

えっと、
他の2人は…というと。

ヤスくんは前回同様、お母さんの気持ちをほぐす天才(^。^)
ヤスくんの人柄が出ますね〜(^。^)
…お母さんとのペアルックって( ̄∇ ̄)
久能山東照宮の石段を登り始める時、ちゃんと一礼をしてたヤスくん
しっかり目撃しましたよd(^_^o)

そして…
チョイチョイやらかす丸ちゃん(^◇^;)
クシャミだの、主役より先にゴールだの…( ̄▽ ̄)
でも、頑張って汗だくになってキャットタワーを作る姿はキュンとしました(*´꒳`*)
スタジオでの会話が面白かったな(o^^o)
副音声でちゃんと聞きたいようでした( ^ω^ )

亮ちゃんが丸ちゃんに、ちょいちょい声をかけてるのが面白かったです(≧∀≦)

このコーナー、なんか《母ちゃん弁当(@サタプラ)》を思い出します(*´-`)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)





お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
拍手もありがとうございますm(_ _)m



やっぱり最強(*≧∀≦*)(@英会話伝言ゲーム)


少し前の事になりますが…

先週のクロニクル。
英会話伝言ゲームがもう(*≧∀≦*)

やっぱ、このコーナーが一番面白いです(*≧∀≦*)
メンバーがいいんでしょうね(*^▽^*)

27時間テレビでご一緒したたけしさんに勧められて、英字新聞と日本の新聞を見比べながら読んで(英字は見て?)いるという信ちゃん。
忙しいのに偉いですね(=゚ω゚)ノ

で、その成果が出たのかというと…

( ̄∀ ̄)

「〈the〉はただの飾り…」って(⌒-⌒; )

でも、一生懸命なんとか答えを絞り出そうと、全力で奮闘する姿は感動的でもありました(*^^*)
信ちゃんは、すぐ顔に出る(顔色に出る)から、見ていて本当に面白い(*≧∀≦*)
思わず〈ピー音〉が入ったくだり、顔赤くしてて可愛かった)^o^(

ヨコちゃんのリスニング力と表現力はお見事!
日本語訳がトンチンカンでもちゃんと伝わるって、スゴイと思いますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

安定の英語力の亮ちゃんは、いつでもカッコいい(*´∀`*)
自分の番の時は一発OKだから、信ちゃんの時に絡むことが増えた?( ̄▽ ̄)
この間も、自分で信ちゃんに伝える…と、ジェスチャーを交えての伝言(≧∇≦)
くみ取り上手の信ちゃんは、ちゃんと理解して。
でも正解にはならず(>人<;)

このコーナー、スタッフの笑い声や、ディレクターの福山さん?とのやりとりにまで字幕が入るようになり、面白さが倍増しました(≧∇≦)

撮り合いメイキングを観てから、福山さんがエイトのメンバーのように見えてきました(≧∇≦)
あの時の亮ちゃんと福山さんのやりとりが微笑ましくて、伝言ゲームで亮ちゃんが福山さんに突っかかる場面に密かに萌えてます(#^.^#)

さりげなくハルカのTシャツを褒めたり( ^∀^)
このコーナーでの亮ちゃんは、とっても楽しそうで大好きです(*^_^*)


この回は、他に〈もひとりおるおる〉がありましたが…

《翌日の予定を決められるのがイヤ》というテーマが気になりました(・ω・)ノ
すばるくんとテルマちゃんの2人だけだったんだけど。

その束縛感が嫌みたい。

多分、普段仕事で時間に追われたり、時間に厳しい環境で過ごしてるから、せめてお休みの時は…ってことなんでしょうね。

…へー、

わかる気もするけど、私は真逆だな…って思いました。

忙しい芸能人とその辺の主婦を一緒にするなって話ですが(⌒-⌒; )



私は、予定がはっきりしてないと落ち着かないヒト(^◇^;)
翌日の予定もそうだし、その日の予定なんて、もっと。
ただ、あんまり先の予定は不安になる(^◇^;)
(無事その日を迎えられるのか?って)

予定をはっきり立てたい理由は、時間を有効に使いたいから。
何時に何…ってわかっていれば、それまでの時間の使い方を考えられるし。
いつかわからないものを待つ時間が一番嫌い。
だから、子供にも時間管理はうるさいかも。
(あ、厳守に厳しいのではなく、遅れるなら必ず連絡を!って言う)

子供の行動範囲が広くなってからは、心配の方が大きいからかな?
今のご時世、どこで何が起こるか分からないから、帰宅時間には特にうるさい母です(⌒-⌒; )


話が逸れました…(⌒-⌒; )

そういえば、丸ちゃんの発言、印象が薄い( ˙-˙ )



長くなりましたが、お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m


拍手もありがとうございますm(_ _)m

ここにも浴衣王子が(*≧∀≦*)(@クロニクル)


続いて…(何から?)

土曜日のクロニクル。

こちらは昨日、テレビが空いた隙に急いで観ました。
(お休みでオットがテレビ番をしていると全く観られないので、一瞬の隙を狙う(=゚ω゚)ノ)


丸ちゃんが以前言っていた『10ヶ月ぶり』は、《おひとりさま》でしたか(^。^)
《失敗しない男》かこれかな…と思ってました。
前回の映像も出ましたが、ハロウィンでしたね(´ー`)

今回は、隅田川花火大会後のおひとりさま探し。

相変わらずビミョーなMCぶり。
でも、楽しくいじってくれるメンバーと、周りで温かく見守ってくれているであろうスタッフさん達の気配を、(見えないけれど)感じられる、楽しいコーナーに成長?してますよね(^◇^;)

そしてロケは浴衣)^o^(
花火大会の日ですからね(^_^)v
走りやすさ重視の足元 (靴)が気になりましたが、雨だったしね、転んで怪我でもしたら大変ですもんね(・Д・)/

回を重ねるごとに、おひとりさまを見つけた時の瞬発力や、飛び込み具合がレベルアップしている丸ちゃん。
途中、ヨコちゃんを軽くディスりながらボヤいてたけど、確かにこのロケって大変ですよね。
生放送じゃないからオンエアではまとまってるけど、きっと現場では色んな人がいただろうし。
前回みたいにからまれることもあったり。

このコーナーの魅力って、どんなお仕事でも一生懸命で、そして周りの人たちにも気を配る(撮れ高も含め)丸ちゃんの良さを引き出してくれてるとこだな…って思います。

内容も面白いけどね(^◇^;)

今回は、丸ちゃんにだけ見えた?〈オバケのおひとりさま〉もいましたね(≧∇≦)


丸ちゃん、これからも頑張ってヽ(´▽`)/
スタッフさん、あんまり危険そうな時は早めにストップかけてあげてくださいね(=゚ω゚)ノ
大切なみんなの丸ちゃんなので(*´Д`*)


超豪華クロニクル(*≧∀≦*)


昨日からの《27時間テレビ》。

日本の歴史を型破りな切り口で紐解くという、すっばらしいアイデアの番組だと思います(*^▽^*)

歴史大好き人間の私は全部が興味深く、昨日のオープニングから、時間があるとちょいちょいテレビの前に居座ってますo(^-^)o

1番の目的であるクロニクルは、部分的にリアタイ。
先ほどテレビが空いたので、全部観なおしました(^_^)v

あのセットにたけしさんが混ざってるのが不思議(^◇^;)

3チームに分かれての《なのに》探し。
どれも(当たり前だけど)普段の10倍は面白かったです(*≧∀≦*)


すば倉チーム

豊臣秀吉の末裔という方と共に、大阪城の秘密や、お好み焼きのルーツを探るなど、興味深いお話がたくさん聞けました(^_^)v
すばるくんとたっちょんの〈ファボられ…〉の時のような見事なコンビネーションと、末裔の木下さんの強烈なキャラに大笑い(*≧∀≦*)


ヤンマー(ヤス亮)チーム

仙台にて、
のっけから《「スターウォーズ」のダースベイダーの兜は、伊達政宗公の兜を参考にしている》と、ドヤ顏で話す亮ちゃん、可愛い(≧∇≦)
(スタッフから「諸説ある」と訂正されたけど(^^;;)
そして、伊達政宗公の末裔(当主)の方を前に、緊張しまくる2人。
日本語が喋れなくなるヤスくん(≧∇≦)
調子に乗って砕けた質問するも、拒否される亮ちゃん(^^;;
最後、香道で、奇妙な世界観のヤスくんと、素直な表現で当主を笑いのツボに落とす亮ちゃん。ナイス(*≧∀≦*)


パンぱんだ(ヨコ丸)チーム

徳川家康のお宝を求めて久能山東照宮。
そして、織田信長のお宝?を求めて愛知県へ。

丸ちゃんのロケはやっぱり悪天候(^^;;
暴風雨に晒され、ロープウェイの中、デコ出しで怯える高所恐怖症の丸ちゃん(≧∇≦)
頑張れ٩( 'ω' )و

久能山東照宮でのトリビア、面白い(^o^)
獏(バク)を「パグ(犬)」と言い間違えるヨコちゃん(≧∇≦)

次に場所を愛知県瀬戸市に移し、織田信長のお宝を探すのですが…
怪しそうな資料館(^◇^;)
とんでもないお宝のようだけど、真偽のほどは…?(^^;;


そしてスタジオでは、村上海賊の末裔という〈村上信五〉が、イケメンカメラ目線に挑むも、最後はスタジオが放水合戦にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ヨコちゃんが、
「わ〜、27時間テレビっぽいわ!」
って言ってたけど(^◇^;)

今までの27時間テレビって、こんな感じだったの?
私観たことなかったから、分からないわ(^◇^;)

バカリズム脚本の歴史ドラマも面白いですね(*≧∀≦*)
それからバカリズムさんの解説がまた(*≧∀≦*)
シュールで解りやすくていいです(*≧∀≦*)
その辺はまた後ほど…_φ(・_・


これ、エイトも福岡の楽屋で観てるのかな?(^。^)

それから…
ライブは昨日の公演がディスクになるようですね。
ってことは、今日は27時間テレビとの中継があるのでは?…と読んでます(^_^)v

タイムテーブル見ても、歴史をずっと辿った最後は《平成》になってるし。
テーマ曲をライブ会場から生で披露するんじゃないでしょうか?

期待大です)^o^(


丸ちゃん、エイトのみんな、そして参加されるエイターの皆さん(^O^)/
オーラス、楽しんでね(*^▽^*)/




拍手ありがとうございますm(_ _)m


プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR