FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2019年03月17日 (日) | Edit |

昨日のクロニクルは《関ジャニ先生》。
いつものたっちょん・丸ちゃんと、初参戦の信ちゃん。


最初のたっちょんのお題は『ニッチ』。
(私、知らないわ(^^;;)
たっちょんも苦戦してました(^^;;

次の信ちゃんのお題は『フィードバック』。
初めてだからなのか、割と説明しやすそうな言葉。
信ちゃんは元々先生みたいなとこあるし、人を惹きつける話術にも長けてる。
そんな感じで、わりと楽勝だった様子。

それにしても、
教壇の信ちゃんはハマりすぎてて、「こういう先生、いるよなぁ…」って可笑しくなりました。

たっちょんも相変わらず、女子に人気だし( ̄∀ ̄)

今回は出なかったけど、丸ちゃんは…。
「何やってるかわからない」とか「気持ち悪い」(確か言ってたよね、違ったらごめん)とか、かなりキビシイ目で見られてます(>人<;)
大丈夫かなぁ(^^;;

丸ちゃんは、キホン低学年男子にウケは良いですね。
ただ、女子には…、うーん(⌒-⌒; )
ガンバレ( ´ ▽ ` )/

………………………………

あ、それからまた、たっちょんが《インタビューに答えるフリーター33歳》を演じるシュールなやつが出ましたが、たっちょんの演技力には脱帽ですm(._.)m
「こういうキモいのいるよねぇ( ̄∇ ̄)」
っていうキャラを、すごく上手に演じてました(=^▽^)σ
〈素〉?…って思うほど( ̄∇ ̄)

最近一番好きなコーナーかも(^^;;

………………………………

丸ちゃん、お友達と美味しい食事が出来ましたか?(@大切な日)
最近お食事ネタ続きのweb。
丸ちゃんが当たり障りのない食べ物ネタを書く時って、まだ載せられない何かを抱えてる(まだ内緒のお仕事とか)時ってパターンがあったけど、今の丸ちゃん、どんな状況なんだろ?

でも、最近は嬉しいお仕事を頂いた時は、「まだ言えないけど」ってちゃんとお知らせはしてくれるから、単純にその日の報告なのかな?

ごめん、また深読みしちゃった(^^;;


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





スポンサーサイト

2019年03月10日 (日) | Edit |

昨日のクロニクルを先ほど観ました(^^)

岸井ゆきのちゃん、加藤諒くんがゲストの〈もひとりおるおる〉。

岸井ゆきのちゃんって、こんな面白い子なんだ(=^▽^)σ
考えること、言うこと、やる事が、なんか可笑しくて可愛い(≧∀≦)

『モンクリ』でたっちょんと共演しただけで、ほかのメンバーは初めましてだったけど、すごく感じの良い子で、場が和んでました(*^ω^*)
映画が大好きのようで、映画の話、映画館の話になったら楽しそうに盛り上がってました(^^)

『アベンジャーズ』の登場シーン再現?に、すかさず参加する丸ちゃん(優しいなぁ(#^.^#))
亮ちゃんに「マルがすごく良いお兄ちゃんになってる」って言われてたけど、兄妹で遊んでる感に溢れたシーンでほっこりしました(o^^o)

………………………………

今回出席のヤスくんもたっちょんも、丸ちゃんも亮ちゃんも、みんないっぱい笑ってて、その笑顔を見てるこちらも自然に笑顔になりました(⌒▽⌒)

スタッフさんの笑い声も随所で聞こえ、久しぶり?に終始笑ったクロニクルでした。

なんだろ?
ゲストが岸井ゆきのちゃん、加藤諒君と、自分たちよりも若い子達だから、メンバーも気楽に楽しめたのかな?

まさに、『ワッハッハー』なクロニクル(^。^)

こんなに楽しそうにワチャワチャしてる人達だもの、大丈夫!…って、はっきり思えました。
(根拠はないけど(^^;;)

………………………………

さて、
明日明後日と、次女と2人で長女の所にお出かけします(^^)
会うのは結婚式以来。
1月に来る予定だったのが、長女が直前にインフルにかかりドタキャン(^^;;
やっと会えます(^^)

LINEや電話でお喋りしたり画像を送りあってはいても、やっぱり直接会えるのは嬉しいです(^^)
次女も、春休みの今を逃したらもう忙しくなり、私と一緒に出かけることもなくなってしまうので、それも含めて楽しみです(^^)

明日は雨のようなので、富士山は見えないかもしれないけど、至近距離の場所(御殿場)に行くわけなので、少しでも霊峰を拝し、パワーをもらってきたいものです。

良い写真が撮れたらアップしま〜す( ´ ▽ ` )/

………………………………

今日は久しぶりにじっくりゆっくりブログに向き合えました。
(書きすぎ( ̄∇ ̄))


では、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




2019年02月18日 (月) | Edit |

土曜日のクロニクル、昨日観ました(^^)

トレースメンバー(船越さん、新木優子さん、矢本悠馬くん)が来ての〈もひとりおるおる〉。
虎丸さんの優しい笑顔が、なんか違和感…(⌒-⌒; )
現場での亮ちゃんは、みんなのモチベーションを上手に上げてくれる立派な座長だそうで(*^_^*)

以前は、主役だけど前室で輪に入れない…みたいなこと言ってたけどね(^^;;
立派になられて…(*´ー`*)
(どっから目線?)

* * * * *

〈おるおる〉はもちろん面白かったのですが、間〈箸休め的〉に入った新コーナー、名前は忘れたけど、街頭インタビューに答えるちょっとアヤシそうなフリーターに扮した、帽子でメガネ姿のたっちょんのキャラが(*≧∀≦*)

「今年のバレンタインにチョコを何個もらいましたか?」のインタビューに対して、1個ももらえなかったことを言いたくないために、ねちねちダラダラと弁解したり理屈をこねるイタイ奴(≧∀≦)
そのインタビューを受けての、情報番組のキャスターでスーツ姿の大倉さんが登場し、あのフリーターを真面目に擁護( ̄∀ ̄)
そのシュールさに、スタジオ(スタッフ)に笑いが(≧∀≦)
それでも、真面目な顔を崩さない大倉さんで終わるこのコーナー。クセになりそう(*≧∀≦*)

なんか、番組スタート当初に何回かだけあった、シュールな小芝居コーナーみたい。
途中にちょっとだけ挟まれるシュールな笑いの時間。こういうのを待ってたのよ(*^^*)
スマスマってこんな感じだったかな…と。(フジだし。)

次回もまた新コーナーみたいですね。信ちゃんが何かしてた(^^;;


過去の人気コーナーに未練もあるけれど、また新たな人気コーナーが生まれることを祈ってます(^^)
最近の新コーナーは、どれもイイ感じ(*^ω^*)
スタッフさん、エイトの良さを引き出してくれてありがとうございます( ´ ▽ ` )/

* * * * *

土曜日に書き忘れてそのままになってたこと。

土曜日、久しぶりに丸ちゃん所縁のお蕎麦屋さん《上州そば 将太》に行って、〈丸山スペシャル〉を食べてきました。
丸ちゃん席のノートを見たら、前回行ったのは『羊の木』の時。
軽く1年前。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなに行ってなかったかしら(^^;;

でも、春以降は色々あったし、そのまま年も越しちゃってたからなぁ。
そっち方面に行く用事もなかったし。

で、久しぶりに丸ちゃん席のノートを開いたら、この1年の間にも丸ちゃんファンの方や、知らずに座った方達のメッセージがあり、楽しませてもらいました。
テーブルの端にはエイトや丸ちゃん関係の色々貼ってあって、「泥棒役者」のフライヤーも置いてあります。
そしたらノートに『「泥棒役者」観ましたよ』の言葉、そして〈老夫婦より〉の文字。
市村さんのファンかな?と思いました。
でも、すごく嬉しかったです(*´ー`*)

『ボイラン』からは、もう7年経つけれど、こうして丸ちゃん席を特別なものとして置いてくれているお店と、その席にご縁あって座った方の優しい言葉が心に沁みました(*´ー`*)

丸ちゃん、赤城山の麓の前橋だよ。お店のご主人も懐かしがってましたよ〜( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







2019年02月10日 (日) | Edit |

昨日のクロニクル、先ほど観ました。

子供たちに難しい言葉を教える《関ジャニ先生》の2回目。

2回目だからか、たっちょん、ヤスくん、丸ちゃんの3人も、少し余裕が出てきた感じ?(^^)
子供たちとの距離の縮め方もなかなか(^^)v

丸ちゃんの不思議なポーズが低学年に大ウケで、その後のたっちょんにもポーズを求め、とってもやりにくそうなたっちょん( ̄∇ ̄)

その大倉先生の授業では、「ジャニーズを知ってるか?」と尋ね、「知ってるー」の答えに嬉しそう(^^)
さらに、「大倉さん、錦戸さんが好き」と答えた女の子もΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(あら、いいわねぇ、会えて( ´ ▽ ` ))
最後、教えてもらった単語を入れた作文披露では、「…ジャニーズはイケメンでした」と書かれて照れまくってました( ̄∇ ̄)

確かにたっちょんは正統派のイケメンですから(#^.^#)
小学生とはいえ女子ですから、目の前にイケメンジャニーズがいたらテンション上がるでしょうね(*≧∀≦*)
(おばさん、羨ましいわ)

……、
あれ?
他の2人もイケメンジャニーズですけどね( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・

人に何か教えるって、難しいですね(@_@)
初対面の相手だと、先ずは距離を縮めることも大切。
以前聞いた講演では、最初に《アイスブレイク》の時間がありました。

《アイスブレイク》とは、直訳の「氷を壊す」ように、初対面も人達の集まりに漂う緊張の空気を壊す(融かす)こと。
隣りの人とジャンケンをする…とか、講師が出したお題について周りの人達と話し合うとか、場を和ませる手法だそうです。

ヤスくん先生の始めが、そんな感じで上手に緊張を解いてましたね(^^)
他の2人も、最初笑いを誘ったりと緊張を解いてました。さすがアイドル(^_−)−☆

こんな先生たちがいたら、小学生でも女子達は大変な騒ぎでしょうね〜( ̄∇ ̄)

* * * * *

丸ちゃん、ホントに寒いですね(>人<;)(@大切な日)
昨日の東京、雪こそ積もらなかったけど、空気が冷たすぎ(*_*)
あったかい鍋料理がいいですね(*´∀`*)
(昨日は東京駅で駅弁を買ってお夕飯にしちゃったけど(^^;;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







2019年02月04日 (月) | Edit |

ここのところタイトルが、たっちょんと丸ちゃんで続いてますが…(^^;;


土曜日のクロニクルは、《おるおる》の後半。

たっちょんがいきなり丸ちゃんに、
「おまえ、今日だいぶ二日酔いやな」

と。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

続くザキヤマさんにも、
「なんか今日顔が違うと思った。男前だよね、いつもより」…って。笑笑
いつもは柔らかい顔なんだけど、キリッとしてる」だって(≧∇≦)

あ、そうなんだ( ゚д゚)
…と、慌てて先週のも見返しちゃいました(続きだから)。(*^ω^*)

えっと…、
『二日酔いの丸ちゃんはキリッとして男前』…と。_φ(・_・


そんな思わぬプチ情報ももらえた《おるおる》。
なんか、ゲストさんの話よりメンバーのクセの強さエピソードがいっぱいで、めちゃくちゃ面白かったです(*≧∀≦*)

亮ちゃんは自宅のベッドも自分でベッドメイクしてベッドカバーをマットに挟む…とか(≧∀≦)
ヤスくんがお蕎麦を食べる時のクセが強いって話も。(亮ちゃん暴露)
…ヤスくんは、お蕎麦を食べるのに、最初の一口をお箸で口に運んだ後は、器に口をつけてじかにすする?らしい( ̄∇ ̄)
すかさず丸ちゃんが「妖怪や」。
ザキヤマさん「妖怪そばすすり」(爆)。
久しぶりにクロニクルに妖怪登場しました(*≧∀≦*)

ヤスくんの解説では、「麺とスープ(汁)の両方を同時に味わえるから」だそうで(^^;;
ラーメンもそうらしいです(O_O)

あ〜、笑った(≧∇≦)

・・・・・・・・・・

お正月SPにも出た《ラブサプライズマン》もまた登場。
振り切った亮ちゃんと、終わって去る時の素の亮ちゃんのギャップが可笑しすぎ(*≧∀≦*)

クロニクル、年明け好調ですね〜(*^ω^*)
良き良き(^^)


お立ち寄り頂き有難うございました。