FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2019年01月16日 (水) | Edit |

今日は、仕事じゃないけど、ボランティアの用事でパソコンでレイアウトみたいなことをずっとやってて、首と肩がガッチガチだわ(>人<;)

* * * * *

さて…。

ずっと書きそびれてましたが、先週のクロニクルは久しぶりの?神回でしたよ(*≧∀≦*)

《神》コーナーの〈英会話伝言ゲーム〉(*^o^*)

収録も一年ぶりくらいだったとか。
(放送はそれほど空いてなかったと思うけど)

このコーナーの画面を見ると、ホント安心します。絶対面白いから( ̄∇ ̄)

今回もヨコちゃん、亮ちゃん、信ちゃんがやってくれました(≧∀≦)
久しぶり過ぎて亮ちゃんがイマイチで、めっちゃ悔しがってた。
観る側からしたら普通なんだけど、負けず嫌いの亮ちゃんだから、自分で納得いかない様子(^^;;
地団駄踏んで悔しがる姿が可愛かったよ)^o^(

信ちゃんは、1問目はほぼ正解を出してびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(英字新聞読んでるだけある?)
でも、2問目でいつも同じ村上劇場を繰り広げて、ヨコちゃんも安心した様子(⌒-⌒; )

ヨコちゃんの空耳力と、ハルカの勘の良さには感服です(*^_^*)
デイビットが、久しぶり過ぎて日本語を忘れてて可愛い(=^▽^)σ

あ〜、笑った笑った(*≧∀≦*)

・・・・・・・・・・

後半は、関ジュのサポートをするヨコちゃんとたっちょんの様子。
全くの〈素〉の2人。
ヨコちゃんは冬のロシア人だわ( ̄∇ ̄)
たっちょんは…、なんだろ、こういうスタッフいるなぁ…って感じ?( ̄∀ ̄)
関ジュの子達のことを、本当によく考えてあげてますね。
自分たちの後を、ジャニーズWEST、そして関ジュにと、関西の勢いをなんとか繋げていきたい、そんな思いで後輩君をサポートしている2人。素敵な先輩(大先輩)ですね(*´ー`*)

・・・・・・・・・・

次回のクロニクルは、新コーナー。
たっちょん、ヤスくん、丸ちゃんが子供達を相手に(先生…の設定?)奮闘するらしいです(^^;;
今度の新コーナーは面白そうです(*^ω^*)
楽しみ(^^)

* * * * *

丸ちゃん、ハワイ便、終わったと思ったらオマケが…(°▽°)
しかもめっちゃ良く撮れてる(*´∀`*)
ありがとう( ´ ▽ ` )/
(またアルバム作り直します( ̄∇ ̄))

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(^^)





スポンサーサイト

2019年01月03日 (木) | Edit |

*クロニクルSP

お友達から聞いて初めて知ったのですが、今回のSP、エイターにはかなり不評だったとか(^^;;

私は…ですね。
うーん、
まあ、普通に面白かったな(^.^)
偶然遭遇した丸ちゃんファンさんにはちょっと嫉妬したけど(^^;;
(最初、手(指)絡めて握ってたし(°_°))

最後、ヨコちゃんに辛辣な言葉を吐き捨てるご婦人には驚いたけど。
(皆さまそこにかなりご立腹のようですね)
確かに「おいおい」とは思ったけど、これが世間の見方だろうな…とも思います。
ファンとしては、
「忙しい夜中に睡眠時間を削ってこんな仕打ち?ひどい|( ̄3 ̄)|」
…って、もちろん思うけど、いわゆる《バラエティ》ってそういうもんだ(くだらないもんだ)と、私は思います。

私が強く言いたいのは、
そもそも、この深夜ロケの企画自体がどうなの?…ってこと。
これまでのクロニクルSPでやって来た面白いコーナー(いきなりドッジとか)じゃダメだったのかな?…ってこと。

ヤスくんに配慮する方法は、7人最後の時にできてたわけだし。

今までSPの定番だった、ゲストを招いての〈いきなりドッジ〉、なんでやらなかったのかな?
月9が始まる良い機会なのに。船越さんとか新木優子さんとか。スケジュールが無理だったのかな?

・・・・・・・・・・

気になったので、リアルタイム検索で感想を見たら、福山さん(総合演出)が他部署に異動になってて、今のスタッフは番組当初とは違う人達だと知りました。

なんかね、
全て腑に落ちました。
番組から伝わる熱量が変わったこと、以前のコーナーをやらなくなったことなど。

皆さんの感想に多かった「夜ふかしの真似をしないで」という意見。
私は〈夜ふかし〉を観てないのでよく解りませんが、“一般人をイジる、メンバーを落とす”ってことのようですね。
確かにこのSPは、そんな感じでした。

・・・・・・・・・・

でも…。

どんな現場でも、求められた姿を全力で全うするエイトさんに、今はただただ『お疲れ様』だけを伝えたいです。

なんでもSNSで即反応し、大量に書き込まれる今。
丸ちゃんやヤスくんが見てるのもきっとこのリアルタイム検索。(SNSできないからね)
そして、番組制作側もきっとそれを見てると思います。

そこに書き込むことで、何かが変われば書き込む意味もあるけれど、テレビ局の人事や制作費のことなど、大人の事情は世間がなにを言っても変わりはしない。

逆に、すぐに叩かれることで、ジャニーズは使いづらい、このグループとは関わりたくない…と思われてしまっては逆効果。

ファンの想いと世間の意識の乖離は今に始まったことじゃないけど、これがエスカレートしたら、悲しむのはエイトくん達なのかもしれない。

…ふと、そんなことも思ってしまいました。

だから、頑張ったエイトくんに『お疲れ様』とだけ伝えたいです。

・・・・・・・・・・

あ!あ!

大事なことを書き忘れてた∑(゚Д゚)

ラブサプライズマン(*≧∀≦*)
(黄色は見づらいなぁ(^^;;)

しかも、あのいでたちで初ロケ(*≧∀≦*)

亮ちゃん、頑張りましたね〜( ´ ▽ ` )/
早くその場を去りたいのに、何度も何度も呼び止められ困惑する亮ちゃんが可愛くて(*≧∀≦*)
さすがにロケの形での登場は今後難しいかもしれないけど、元々の〈ラブスーパーマン〉でいいから復活してほしいな(*´∇`*)
(ドラマ撮影で忙しいかな?)


以上、クロニクルSPの感想でした。
この記事で気分を害した方がおりましたら、申し訳ありませんm(_ _)m


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m






2018年12月18日 (火) | Edit |

昨日は気持ちが「西郷どん」一色で、他のことは考えられませんでしたが…(^^;;

書き忘れてました、クロニクル。

土曜日のクロニクルは《なのに図鑑》。
予告から楽しみだった清水ミチコさんを、ヨコ丸が直撃o(^_-)O

ついでに?出てきた後輩芸人さん(森三中・黒沢さん、まちゃまちゃさん)が賑やかしてくれましたが、清水ミチコさんだけでも充分賑やかでしたよね(^^;;(毒)

・・・・・・・・・・

で、
清水ミチコさんといえば《モノマネ》。
《モノマネ》といえば、我らが丸ちゃん(^_^)v

大御所を前に、臆さず堂々と披露した《福山雅治が歌う「ズッコケ男道」》(*≧∀≦*)

さらに、清水ミチコさんがカラオケで、森山良子さんの「さとうきび畑」を歌うと、すかさず丸ちゃんは、井上陽水さんの「少年時代」を入れ、渾身のパフォーマンス(≧∀≦)

清水ミチコさんも後輩芸人2人も、そのクオリティの高さに舌を巻いておられました( ̄∇ ̄)
(ドヤ顔の丸ちゃん、ナイス(=^▽^)σ)

ただ、最後にヨコちゃんから「美味しいとこ、全部マルが持ってった」って叱られ(苦笑)、一瞬反省してましたね( ̄∇ ̄)
いやぁ、にはたまらん映像でした)^o^(

・・・・・・・・・・

自由な丸ちゃんを、ヨコちゃんがうまく操ったり乗せてくれたりして盛り上げてくれるから、クロニクルのロケでのヨコ丸コンビが大好きです(^^)

丸ちゃんも、ヨコちゃんの隣りだと安心するのか、表情や仕草がすっかり弟気分で可愛いの♡
今回も、カラオケボックスでヨコちゃんが喋ってる隣で、ニコニコしたりストローで飲み物を飲む仕草がキュートでした(#^.^#)

あ〜、面白かった( ´ ▽ ` )v


そうそう!
清水ミチコさんが、30年ほど前に最初にテレビでモノマネを披露した番組(「冗談画報」)の映像が出たのですが、若〜い時のスカパラさんがちょっとだけ出て、テンション上がりました(°▽°)
(30年前だから、スカパラさんも若い(≧∀≦))

・・・・・・・・・・

お正月SPの予告も、先週より多く出て、どうやら全員参加で深夜ロケを行なっていたことがわかりました。
丸ちゃんが、みんなと一緒だと楽しい…って言ってた映像、観るのが楽しみです(*^ω^*)



mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^_^)/


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





[READ MORE...]
2018年12月10日 (月) | Edit |

先ほど土曜日のクロニクルを観ました。

劇団ひとりさんを迎えての《もひとりおるおる》。
ゲストがこの人だったから…かもしれませんが、エイトもみんな言いたい放題でメチャクチャ面白かったです(≧∀≦)

そして、初めて〈もひとり〉成立せずΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
劇団ひとりさんだけに、ほとんどが〈ひとり〉( ̄∇ ̄)
ロケに使われたこのお店としては残念だったでしょうね(^^;;
(メニューは紹介されても食レポなしじゃ…ね)

・・・・・・・・・・

劇団ひとりさんのクセや習性からのエイトのトーク。
みんな可笑しかったのですが、特に2つ。

*夢に必ず同じ人(知らない)が出てくる。
ひとりさんの夢には、子供の頃から度々知らないおじいさんが出てくるのだとか。
同じく亮ちゃんも、熱を出した時などに知らないおじいさんがロウソクを持って側にいる夢を見るらしいです(O_O)

可笑しかったのは、その話に共感したヨコちゃん。
愛用してるメリットシャンプーの格好をした〈シャンプーマン〉と自分が戦い、街の人々を救う夢をよく見るとか(≧∀≦)
昔のジャニーズカウントダウンの時、京セラからの中継でヨコちゃんがミキサーやお醤油の瓶になってたけど、それが忘れられないとか?(^^;;
メンバーから「それテレビで言う?」なんて言われるほどしょーもないネタってことなのか?
いやいやこういうエピソードほどファンは聞きたいのですよ(*^ω^*)

*女性の胸の谷間は必ず見る。
これには全員共感、7/7( ̄∇ ̄)
一斉に「当然」「そりゃあね」「見ないやついないだろ」などと、賑やかな男子中学生の休み時間になってました( ̄∇ ̄)

なんかね、可愛い(#^.^#)

・・・・・・・・・・

ついでに…、
私も共感したネタ。(たっちょんとヨコちゃんも共感してた)

*読書をしていて10分くらい意識が飛ぶ。(^^;;
これは読書に限らない話で、〈お店から家までどこを通ったかの記憶が全くないことがある〉とか〈タクシーで外の景色を見ているのに降りる場所を通り過ぎてしまう〉とか。
共感した人以外には驚かれてたけど、これ、わかりますo(・x・)/
車で普通に家に帰って来て、ふと「あれ?途中の記憶がない」って思うことがたまにあります(⌒-⌒; )
その時はちゃんと運転に集中はしてるんですよ、危ないから。
でも、後で、フッとその途中の記憶が真っ白だったり。
ん?これってヤバイやつ?( ̄▽ ̄)

でも、共感する仲間(ヨコ、たっちょん、劇団ひとり)がいるからいいや( ̄∀ ̄)


そんな感じで、大笑いしたクロニクルでした(^^)

* * * * *

そしてそして!

クロニクル新春SP放送決定!

1/1、午後11:30〜



この間丸ちゃんが言ってた深夜のお仕事はこれ(おひとりさまに聞きました)だったようですね。
がむさん、正解♪(v^_^)v

予告で深夜に丸ちゃんと街を走ってるメンバーの後ろ姿が見えたのですが(声もチラッと入ってましたが)、ヤスくん?
なんか、腰を押さえながら走ってて、声も似てたような…。
(大丈夫だったのかな?…ってか、違うメンバーだったりして(^^;;)

お正月のお楽しみが出来ました( ´ ▽ ` )



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





2018年12月04日 (火) | Edit |

書きそびれていましたが、先週のクロニクルは《なのに図鑑》。
フジテレビの安藤優子キャスターでした。

クロニクルはここのところ、《おるおる》か《なのに》(⌒-⌒; )

ま、どちらも面白いし、《おるおる》に至ってはヤスくん復帰後は毎回全員が揃ってるので、誰がゲストであろうと、メンバーのワチャワチャが見られるから大満足ですけどね(*^ω^*)

* * * * *

でも、数日前だったかな?
ネットの記事で、
『断トツでコストカットに奔走するフジ』
という見出しを見つけてしまってからは、ちょっと複雑な気持ちです。

エイトの冠バラエティがあるだけでも感謝しなきゃいけないのですが…。
以前のように色々なコーナーはやらなくなって。
すばるくんが抜けたからなのかなぁ…って、ネガティブに受け止めたり。
でも、〈ラブスーパーマン〉とか〈失敗しない男〉はできるんじゃないかな?…なんて、勝手に期待したり。
福山さん、どうしちゃったの?…なんて、お門違いの不満を募らせたり(^^;;

・・・・・・・・・・

制作費を大幅にカットされては、やりたい企画があっても難しいんだろうな…と、今頃気付きました。

数週間前の回では、スタッフへのアンケートで、各メンバーの《なのに》を暴露してました。
一見お金をかけないダイジェストのようでしたが、今思えば、お金をかけずにエイターを楽しませようと工夫してくれた内容だったと思えます。(違うかな?(^^;;)
〈スタッフさんから見たメンバーの一面〉なんて、ファンが大好物のやつですもん( ̄∇ ̄)

ありがとう、クロニクル制作チームさん(*´ー`*)

* * * * *

《西のジャニ勉・東のクロニクル》(私が勝手につけた(^^;;)
として、エイトの貴重な冠番組がいつまでも続くことを願ってやみません。


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)