オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

6人ver.(@クロニクル)


昨日のクロニクルはリアタイ出来なかったので、今日観ました。

先週の〈7人だけのいきなりドッジ〉でクロニクル自体も終わってしまうのかと錯覚してしまいましたが、クロニクルはもちろん続いてますo(・x・)/

今回は、マルヒナの《スルーされたニュース》と、沢村一樹さんゲストの《もひとりおるおる》。

《スルーされたニュース》は、蜘蛛の糸でヴァイオリンの弦を作った大学の先生のお話( ̄∀ ̄)
(なんか、シュール)
ロケに出たマルヒナは、2人とも虫が苦手だそうで(^◇^;)
(信ちゃんの虫嫌いは有名だけど、丸ちゃんも苦手だったのね(^◇^;))
糸を出す結構なビッグサイズの蜘蛛に、素でビビる信ちゃんと、頑張るけどちょいちょい苦い顔をする丸ちゃんが可愛かったです(≧∀≦)


《もひとりおるおる》は、丸ちゃんのことを、変わった生き物を見るような目で見つめる沢村一樹さんが可笑しかったです(≧∀≦)
丸ちゃんの〈普通〉なところに大変驚いたり(=^▽^)σ
(失礼でしょう(^◇^;))

平和な通常営業のクロニクルでした。

・・・・・・・・・・

でも、
最後に流れたタイトルバックの映像が…、6人
前の記事の言葉じゃないけど、1人いないだけなのに、なんか画面の余白が気になってしまいました。

たまたまなんだけど、昨日リアタイ出来なくてよかった…と思いました。

観たのが、自分の中で区切りをつけ、eighterとしてのリスタートをした今日でよかったです。
昨日だったら余計な涙を流してたかも(^◇^;)

* * * * *

ツアー初日、真っ最中。
開始から2時間半。そろそろ終わるのかな?
ドームライブと言っても、3時間はやらないですもんね。

初日が無事に終われば、メンバーも一安心できると思うので、とにかくみんな元気で無事に…と、ひたすら祈ってます。

昨日よくお邪魔するブログで、今日の公演にワイドショーのカメラが入るとか、書かれてましたけど。(本当かな?)
6人のスタートで世間も注目してるからでしょうか?
でもさ、
初日の映像がテレビで流れてしまう…って、どうなの?
私はネタバレ回避派だから、非常に困る( ̄ー ̄)
うっかり見てしまいたくないのです!

うーん、気をつけよう(・ω・)ノ


丸ちゃん、エイトのみんな、お疲れ様╰(*´︶`*)╯♡


Sさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^_^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

続きを読む »

スポンサーサイト

本当の初老になった時…。(@クロニクル)


今日も西は豪雨の被害で大変な様子でした。
豪雨で50人近い方が犠牲になってしまうなんて。
離れた場所の人間が出来ることは、これ以上被害が出ないように祈ることと、豪雨被害の支援募金箱があったら、募金するくらい。そんなことしか出来なくて、ごめんなさい。

* * * * *

さて、
今日のクロニクル。

リアタイは出来ませんでしたが、午後観ました。
あまり早くここでネタバレを書くのもアレなので、ちょっと控えることにします。
(すでにあちこちで動画も出回ってると思いますが)

なので、ざっくりとした感想だけ。

・・・・・・・・・・

やっぱりクロニクルスタッフさんは最高です(*´∇`*)
福山さん、色々な仕掛けをありがとうございました(*´ω`*)
そして、
最後のナレーションには泣かされました(T ^ T)
eighterの想いを形に、言葉にしてくれてありがとう(T ^ T)

本当の初老になった時、みんなが笑っていられますように(*´-`)
…eighterの願いです。

* * * * *

MUSIC DAYは、まだエイトとしてのパフォーマンス部分は観てなくて(*´ω`*)
シャッフルで丸ちゃんがいた方のは、奇跡的にリアタイ出来て、娘とワイワイしながら観ました(^。^)
独り、取り残されるオット( ̄∀ ̄)


ヤスくん、大丈夫でしたか?
丸ちゃん、自分の地元も心配な中、西へ東へ忙しかったですね。
お疲れ様ですm(_ _)m
明日の夜はいよいよ…ですね。

この三日間のことは、ちゃんと記憶に留めておくのだよ( ´ ▽ ` )ノ
(@大切な日)

私は、週が明けたら、ゆっくり色々を振り返り嚙みしめようと思います。


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*´-`)
おやすみなさい☆彡

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

続きを読む »

来週の予告が…(*´Д`*)(@クロニクル)


6月中に梅雨が明けるという、とんでもない事態になった関東Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今日も朝からお日様全開!
でも、西の方は台風の影響で、大雨に警戒…だとか。
住民に避難指示が出てる地域もあるようですね。
被害が出ないことを祈ります。

どうぞ、お気をつけてm(._.)m

* * * * *

さて、

今日は久しぶりにクロニクルをリアタイしました(^。^)

考えてみたら、私、クロニクルってほとんどリアタイしてない( ̄▽ ̄;)
どうせ録ってるし…と、あまりリアタイを意識しないのと、土曜の昼間は出かけたり、又はオットがテレビを独占してたりで、なかなか難しいのです。

視聴率に貢献してなくてごめんなさいm(_ _)m

・・・・・・・・・・

今日は珍しく、放送時間に私1人で家にいられたので、ちゃんと観ましたよ(^-^)v

上地雄輔さんゲストの《もひとりおるおる》の後半と、《英会話伝言ゲーム》。

《もひとりおるおる》は、上地さんの天然なとこを、みんなで寄ってたかっていじり倒す( ̄▽ ̄;)
でも、上地さん、いい人ね(*^▽^*)
なに言われても笑ってるし。
こういうの〈愛されキャラ〉って言うんでしょうね( ^ω^ )


《英会話伝言ゲーム》…。
このコーナーだけは、どの回も絶対面白い(≧∇≦)
この3人(ヨコヒナ亮)をキャスティングした福山さん、素晴らしい(^_^)v
今回も、いっぱいいっぱい笑いました(≧∇≦)

・・・・・・・・・・

そして…。

最後に流れた次回の予告

〈7人だけのいきなりドッジ〉。


いつものような7人のワチャワチャと、師匠炸裂のしょーもない展開に笑ってたら、急に丸ちゃんがすばるくんにガチな告白…( ゚д゚)

ナレーションの最後が…、「永久保存版です」。

うぅ…、

。・゜・(ノД`)・゜・。


その前日がMステ。翌日が、7人最後の関ジャム。

来週末…、どんなメンタルになるか自信がない。
でも。
ちゃんと見届けよう(o_o)


お立ち寄り頂き有難うございました。

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/



にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

続きを読む »

最近の定番コーナー三昧(@クロニクル)


週末観られなかった番組を少しずつ消化しています(^^;;


*クロニクル

関根麻里さんを迎えての《真実堂書店》と、ゲスト・上地雄輔さんを入れても5人の《もひとりおるおる》。

《真実堂書店》、今回は、すばまる完敗( ̄∇ ̄)
すぐ見破られる浅いネーミング。
すばまる、気持ちが入らなかった?(^^;;

《もひとりおるおる》は、ゲストの上地雄輔さんを入れても5人。
丸テーブルがスカスカで、なんか寂しい(*_*)
上地雄輔さんのこだわりは、私は共感できたんですけどね(^^;;

「お風呂でシャワーを使わない。」
私も、お風呂にはもちろんあるけど使わないですね(^^;;
(理由は上地さんとは違うけど)

上地雄輔さんよりずっと年上だから尚更、子供の頃はシャワーなかったし。
でもシャワーが付いてからは当たり前に使ってました。
でも、10年以上前だったかなぁ、ある時義母が何気なく「みんながシャワーをジャージャー使うから、うちの水道代がすごい」って、ポロっ(というか、チクッ)と言ったんですよ。
それ聞いて、ヨメ的に「もうシャワー使うのやめよ!」と決めましたね( ̄∇ ̄)
(ちっちゃい意地(^^;;)

あと、上地さんのこだわり…「バームクーヘンをはがしながら食べる」( ̄∇ ̄)
これね、私もやります(^^;;
私はこだわってるわけじゃないけど、層になってると剥がしたくなるのです(^^;;
誰も共感しなかったけどね( ̄∇ ̄)
丸ちゃん、思いっきりパクついてたし(^^;;

丸ちゃんが豪快にパクつく隣りで、チマチマはがして食べる私。
「え?なに?その食べ方(´⊙ω⊙`)」
って丸ちゃんに言われ、
「美味しいんだよ」
と、はがして〈あーん〉する丸ちゃんの口に入れてあげるの(#^.^#)

失礼しました。暴走(妄想)しました(//∇//)


…クロニクル、6人になったらどんな番組になるのかなぁ(*´ω`*)


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

いきなりドッジ。(文章を追加してます)


バタバタ過ごした週末明け。
家族はそれぞれ通常業務。
私はお洗濯したり、ちょっとのんびり。

で、
エイトごとに追いつこうとネットを見ていたら、?…となり、改めてLINEニュースを確認したら。

(´⊙ω⊙`)

ホントだ(´⊙ω⊙`)


クロニクル、すばる君出演の最後は、7/7放送。
7人だけの《いきなりドッジ》。

(*´Д`*)

いよいよなんですね(*´Д`*)

* * * * *

あの会見を見て、ぐちゃぐちゃなメンタルで書きなぐった自分の記事。

20180625111853424.jpeg

(著作権は自分なので( ̄∀ ̄))

4/17の記事でした。

・・・・・・・・・・

その通りになるとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

もう収録したのかな?
7人が揃うことも、もうほとんど無かっただろうから、7人、どんな気持ちだったのかな?
泣いたり…したのかな?
ヤスくん、ボールから逃げられるのかな?
あ、逃げずにぶつけられるままか…。
(いつものように(^^;;)

いつものように…かぁ、
いつものようにワチャワチャするのかな、出来るのかな?
テレビ越しのeighterをきっとすごく意識しちゃうかもしれない。
どう見せるのがeighterのためか…なんて考えちゃうのかな?
それだと台本なしにならないね。

その時の素の7人でやってほしいな。
(初めていきなりドッジをやった時みたいに)

さて、
それを私はどんな気持ちで観たらいいんだろ?
観たいような観たくないような…。
ちゃんと観られるかな?
観られないかもしれないな、でも、やっぱりちゃんと向き合わなきゃ…かな。

いかんいかん。
一気に色んな感情が溢れ出す(>人<;)

・・・・・・・・・・

スバラジも今週が最終回だとか。
ペコジャニの、最後のすばる君出演のこともLINEニュースに出てたみたい。
(ちゃんと見てないけど)

ジャニ勉の2/∞ロケの模様も放送されてるようで。

ここに来てeighter界隈は、すっごく複雑な気持ちが渦巻いてる気がします。
お友達のブログやよくお邪魔するブログなど、自分も含めてだけど、梅雨空のようですよね(^^;;
(晴れ間も覗くけど、やっぱりスカッとはしない…みたいな?(^^;;)

・・・・・・・・・・

エイトのみんなも同じ気持ちなのかな(*´-`)


丸ちゃん、助けて(*´-`)



お立ち寄り頂き有難うございました。

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞ランキング∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR