FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

生クロニクル。

今朝の生クロニクル。

録画はしてましたが、7時に起きてから暫くはリアタイできました。
(スタートから立ち会えなくて申し訳ない(>人<;))

マイナーな部活紹介で、ヤスくんチーム?の途中でした。
早朝から集まってくれた高校生たちも、本当にご苦労様…と思いました(・Д・)

ヤスくん、たっちょん、丸ちゃんチームの紹介、そして懐かしい《イケメンカメラ目線スポーツ》を見届けました(^。^)


たっちょんは、前夜のラジオからの流れでお疲れなのかな?(^^;;
盛り上げ隊長の丸ちゃんは、早朝でも元気印(^.^)
ヤスくん、マイペース。ヨコヒナ、いつもの感じ(^。^)

…ざっくりの感想(^_^*)


ヨコちゃんチームのスポーツチャンバラ部は、この生出演の後、都内で行われる世界大会に駆けつけるのだとか…。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんな関係もあっての、この時間の放送?(かなり早い時間帯だったなぁ)

私がリアタイできたのは、その後のダンス部御一行お出迎え時、《丸山印のたこ焼き屋さん》に群がる女子高生たちのとこまで(^^;;
その後どうなったのかしら?
後で録画を確認します。


今日は一日中出かけていたので、27時間テレビ自体もほとんど観てませんが(信ちゃんごめん(>人<;))、無事進んでるのかな?
終了は今夜21:54Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
長いね〜、信ちゃん。
頑張ってo(・x・)/

………………………………………

この27時間テレビって、信ちゃんがキャプテンを務めるようになってから初めて気にするようになったけど、それまでってどんな番組だったのかしら?(全く知らない人)

前回、前々回の収録での番組構成が、内容も充実してて面白かったのですが、やっぱり生放送に価値があるのかな?
(よくわからない)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉


20191103173858f56.jpeg

今日は昼間の空が撮れませんでした(>人<;)

わずかな夜景(笑)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




つづきを表示
スポンサーサイト




デフォルト。(@クロニクル)

お友達に送るクロニクルをダビングするために、先月全く観ることも出来なかった回をやっと観ました。(全部じゃないけど)
遡って観てみると、ここ数ヶ月はオープニング映像もなく、ぬるっと始まってたんですね。


そして、8/31の《オチウメ》は、亮ちゃんが大活躍。終わりの方では、亮ちゃんの名言集?をまとめたり、最後、ご褒美?にと、MCの丸ちゃんが亮ちゃんをおんぶしてたり…。
その日に私は観ませんでしたが、今思えばあれが亮ちゃん最後の出演回。
こっそり《さよならSP》やってたのかな?…なんて。

今思えば…ね(*´-`)


あとは…、
9/27の《関ジャニ先生》。
ヨコヒナ対決だったのですが、めっちゃ面白かった(≧∀≦)(今ごろの感想)
やっぱり、この2人が揃ってると、それだけで安心できます(^。^)

で、タイトルの言葉になるのですが…、

ヨコちゃんが『デフォルト』を子供達に説明をしてました。
(ちなみに『デフォルト』とは、「初期設定」の他に「その人にとって当たり前なこと」という意味があるそうです)
その時、
「横山先生にとってのデフォルトってなんですか?」
と質問が出ました。
それに対するヨコちゃんの答えにビックリ!
横「どれだけ仕事が早くても毎朝ジムに行く。周りのみんなからは「しんどくない?」って言われるんだけど、俺にとっては身体を動かすことが当たり前、それがデフォルト。」


ストイックですね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
驚きました。

だからあんなにもスレンダーで、顔つきも以前に比べるとキリッとしてるのかな?
(以前もキリッとしてたとは思いますが(笑)、さらに…という意味(^^;;)

ヨコちゃん、ここ数年はレギュラー以外にも、役者のお仕事が立て続けにあり、すごく忙しかったはず。
そんな中でも、毎朝ジムで身体を動かしてからお仕事に向かってたのね。
ストイックになることで、余計な気持ちを追いやってたのかな…なんて、余計なことまで考えちゃった(*´ω`*)

でも、今はそれがヨコちゃんにとって当たり前(デフォルト)なんだ…と知り、頭が下がりました。
(24時間やってるジムならいつでも行けるもんね。)

タレントさんは自分の身体が商売道具、自己管理も仕事のうち…ってことですね。立派です。

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

2019100718491212a.jpeg

これって…、羊雲、だよね(^^;;

羊が大渋滞のお空の牧場(^。^)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





祝∞新装開店!(@クロニクル)

昨日の記事で「楽しみ!」と書いた今日のクロニクル。

もうね、期待をはるかに超える神回でした(≧∀≦)


何度も書くように、私は9月分の放送は、気持ち的に全く観てなくて確認もしてないのですが。
オープニングのメンバー紹介の部分は今日からなのかな?
(勝手にそう思って「新装開店」としてしまったけど(^^;;)

以前、すばるくんが抜けた時は、抜けることがだいぶ前からわかっていたにも関わらず、オープニングは従来通り。1人減っただけの映像でした。
ところが今度のリニューアルは、全くの別物。
ライブのオープニング映像のような迫力もあり、一人一人の名前と顔が出るたびに「キャ〜!」と聞こえて来そうです(≧∀≦)
道をドタドタ(決してスマートではない( ̄∇ ̄))走りドアを開けて中に入り、最後、丸ちゃんが入ってドアを閉めると、ドアの「クロニクル」のロゴ。
「涙の答え」のMVを思い出します(*´ー`*)


そして始まった新コーナー。
いろんなセット(過去のスタジオセット?)がごちゃまぜのスタジオで、早速ワチャワチャ始める5人。
はじめの頃の〈いきなりドッジ〉みたいで、観ていてワクワクしました。
メンバーもなんか楽しそう(^^)

そして始めたゲームは、それぞれが持つカードに書かれたお題について話すのですが、1人だけ違うカードを持ってます(ぼっち)。
みんな自分がぼっちなのか、誰がぼっちなのか、探りながら話していき、最終的に誰がぼっちか当てる…というもの。
〈時間つぶしに最適〉だとか。
もう、5人揃っての自由なトークは、それだけで神回です。
まさかの展開(結末)も神ってました(*≧∀≦*)


私、クロニクルはもう悲しくて観られないかも…と思っていましたが、これまでのクロニクルを忘れさせてくれるようなリニューアルと新コーナーに、スタッフさんのエイトとエイターへの愛情を感じました。

有難うございます。

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20191005221208f89.jpeg

夏みたいに暑い日だったけど、空が高くなり、秋を感じます(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


Mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^^)/



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




つづきを表示

こちらも新コーナーですと?(@クロニクル)

前の記事にサタプラの新コーナーのことを書きましたが、今ネットの記事を見たら、明日のクロニクルも新コーナーが登場するようですね(°▽°)

5人全員参加で、《週末に集まる『関ジャニ∞の溜まり場』をイメージしたスタジオに5人が集合。番組が提案するさまざまな“週末の遊び方”びメンバー達がチャレンジしていく。》…とのこと。

5人がテーブルを囲んで笑ってるネット記事の写真を見ただけで、絶対面白い!と確信(^_^)v
すごく楽しみです(*^ω^*)


実は先月5日以降、私は悲しくてクロニクルが全く観られなくなりました。
10/1以降もっと観られなくなってしまいました…が!

この記事を読んで写真を見たら、明日の放送が待ち遠しくなりました(*´∀`*)
《全員参加》にこだわってくれた、制作側のファンへの配慮に涙が出ました。


関ジャムもクロニクルもサタプラも、エイトメンバーをとっても愛してくれてて、それが画面からも伝わり、観ている私たちにもちゃんと届いてます。
有難うございますm(_ _)m

それもひとえにエイトメンバーの真摯なお仕事ぶり、スタッフさんへの誠実な対応ゆえでしょう。

社会は人と人で成り立ってます。
どんなに才能があっても、相手を、人を大切にする気持ちを忘れてはいけませんね!
(別に毒吐いてませんよ…( ̄∇ ̄))



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



クロニクルあれこれ。

書きそびれていた、クロニクルSPの感想やレギュラー放送の感想などをちょっとまとめて…_φ(・_・


14日のSP。

〈リストランテ〉と〈相関図〉は全員が出るので面白いです(^。^)
(レギュラーでも)
このコーナーはtornが活躍してますね(^。^)
たっちょんの顔芸(笑)
どんなに変顔してもやっぱり美しいから、あのジャッジするシーンは眼福シーンです( ̄▽ ̄)
亮ちゃんは、厨房での自由さが可笑しくてクセになる(≧∇≦)
にんじんを当てるときの丸ちゃんが、さすがdancyu丸山でした(^^)(ひとつ外したけど)

〈スターバッカシ〉の自称そっくりさんは、レギュラーでも、必ず芸人さんが入ってますね。
もちろん一般の方もいたけど、一般人の中から集めるのは大変なのかな?それとも、芸人さんにテレビ出演のチャンスをあげてるのかな?
(…つい余計なことを考えてしまう(⌒-⌒; ))
でも、以前何回かやった探偵仕立てのより、こっちの方が見てて面白いかも(^.^)

〈相関図〉での大久保さん、さすがな貫禄と言葉の重みに、つい見入ってしまいました。
長く続けることの大変さとその価値。
大久保さんが話すと説得力があります。
エイトに話を振るところもさすが。
…からのメンバー内の話。
ついつい表情を探ってしまう私でした。

………………………………………

レギュラー放送のクロニクル。

最近はたっちょんの《スーパーモーニングリサーチ》がツボ(≧∀≦)
直近のでは、インタビューされてる人の後ろに並ぶという…(≧∇≦)
肩書きがフリーターから会社員に変化したり、誕生日(たっちょんの)を過ぎて年齢もちゃんと変えたり。
不思議なジャージで(名前入り)登場したり。
結構小ネタが散りばめられてますね。笑笑
たっちょんが言う言葉は台本通りなのかな?
アドリブだったらすごい才能だわ、大倉さん(≧∇≦)


レギュラーでの《相関図》。
高嶋政宏さんの回が、半分以上ピー音で意味不明( ̄◇ ̄;)
やたらと盛り上がる6人が異様でした。笑笑
高嶋政宏さんて、ホントの変態なの?(⌒-⌒; )
たっちょんが仲間に入れられそうになってた( ̄▽ ̄)

………………………………………

クロニクルもスタートから4年半。
色んなコーナーが消えて行き、新たに登場し…、時の流れを感じます。
でも、6人がワチャワチャしたり大笑いする姿を観られる貴重な番組。
ずっと続いて欲しいです。

………………………………………

丸ちゃん、体調崩してませんか?(@大切な日)
私たちを気遣う時は…って、つい余計な詮索をしてしまいます(^^;;

でも、サタプラでは元気でしたね(^^)
ものすごく痩せた気がするんですけど。(脚細過ぎなかった?)

今日のサタプラで久しぶりに丸ちゃんの指先をアップで見ました(^^)
ずっと前、美容院で爪のお手入れ(甘皮も)もしてもらうって話してた気がするけど、今はセルフケアのみなのかな?(笑)
オトナ男子らしい指先にドキッとしました(#^.^#)

相変わらずしょーもない視聴者です( ̄▽ ̄)

丸ちゃん、生放送お疲れ様でしたm(_ _)m



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: