FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

クロニクルで今一番面白いと思うコーナー( ̄▽ ̄)

そう、それはたっちょんの〈スーパーモーニングリサーチ〉(≧∀≦)
昨日の放送にも入ってました(≧∀≦)


もうね、たっちょんがヲタクっぽいキャラを熱演(怪演?好演?)してて、本当に面白い(*≧∀≦*)
昨日の放送内でたっちょん(フリーター33歳)が
「これ6回目ですよね」
って言ってくれて分かりましたが(笑)、もう6作あるのね( ̄▽ ̄)

今回はこのフリーター、だいぶ強気に出てきて、ギャラの要求までし始めたし(*≧∀≦*)

毎回疑問なのですが、これって、たっちょんのアドリブ?
台本があるのかな?

途中飛行機音に邪魔されて、じっと待ってみたり(笑)(丸ちゃんみたい)。
島の話で、自らの〈言い得て妙〉な発言に、思わず笑いながらドヤ顔になりかけたり。
このやり取りは、アドリブなんでしょうかね。
だとしたら、たっちょんすご過ぎ(*≧∀≦*)

その後スタジオに切り替わった時の大倉キャスターとのギャップがたまりませんわ( ̄▽ ̄)
(たっちょん、髪色が急に変わってたけど、これ直近の?(O_O))

………………………………

あ、今回のクロニクル、メインは、勝村政信さん、松本明子さんゲストの《もひとりおるおる》。
こちらも色々面白いネタはありましたが、たっちょんのコーナーのインパクトにすっかり影が薄くなっちゃいました(⌒-⌒; )
唯一覚えてるのは、松本明子さんも、ヤスくん同様《裸族》だってことくらい?( ̄▽ ̄)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




スポンサーサイト

「ちっさいおっさん…」発言。

昨日のクロニクルは、新しいコーナー『スターバッカシコーヒー』でした。
(スタバのパクリ(笑))

以前あったコーナー(名前は忘れたけど、一般人の自称そっくりさんが誰に似てるかを当てるやつ)の進化版でしょうか。

かなり凝ったセットに、信ちゃんが絶賛して、さらに以前あった《真実堂書店》も同じ美術会社の作であることに話が及びました。


で、

驚いたのはこの時。

丸ちゃんが「あのコーナー終わっちゃったから…」と話し、やっぱ終わっちゃったのね(涙)と悲しんでたら、次に信ちゃんが言ったのは、

「もう、ちっさいおっさん、おらんからな」(そんなニュアンス)


不意に、あまりにも自然に出たこの一言には、本当に驚きました。


すばるくんが卒業してから、なんか暗黙のルールのようにすばるくんのことには一切触れなかったエイト。
観ている側も、考えちゃいけないんだ…っていう暗黙のプレッシャーが、少し重いなと思ったりもしました。

でも、今回サラッと信ちゃんが言ったことで、急にフワッと心が軽くなりました。
《真実堂書店》の相方の丸ちゃんも、至って普通に笑ってて。

たまたまなのか敢えてなのか知らないけれど、令和最初の放送のタイミングでのこの「ちっさいおっさんはもういない」発言のお陰で、私はやっと6人エイトのクロニクルを心から楽しもう、絶対楽しめる!…って確信できました。

………………………………

改めて、

スターバッカシコーヒーは、店長がヨコ。
1回目のお客さんは、信ちゃん、丸ちゃん、須田亜香里さん。
以前のコーナー同様、5人の自称そっくりさんがいて、店内で働いていて、お客の3人が誰のそっくりさんか当てる。正解すれば、高級コーヒーが飲めるというもの。

2回目は、信ちゃん、ヤスくん、川田裕美さん。

店長のヨコと筆頭客?の信ちゃんのやり取りは、もう阿吽の呼吸で笑いを引き出し、丸ちゃんやヤスくん、ゲストさんが本当に楽しそうに自称そっくりさんを観察してました。

観る側の私の心持ちが変わったせいか、安心して爆笑出来ました(=^▽^)σ
(でもこれ、コーナーが続くためには信ちゃんが必須メンバーだわね)


令和のクロニクル、これからも6人ならではの笑いを期待してます(^。^)/



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






オチウメ。(@クロニクル)

最近クロニクルによく登場するコーナー。《オチウメ》。
丸ちゃんが少女漫画のいでたち(特にメイク( ̄∇ ̄))で司会をしています。

……すみません、私、漫画を読まないので、どうもこのコーナーの面白さに乗っかれず、記事にも書かずにいました。
でも、(まとめて収録してる関係だか)最近頻繁にでてくるので、1回くらい書いとこうかしら…程度の温度で書きますね(^^;;

………………………………

今は漫画もSNS投稿が多いそうですね。(全く別世界)
で、その中の『バズった』セリフを当てる…というもの。

メンバーは、ヨコヒナ、ヤスくん。
ご意見番?で、漫画大好きの3人のタレントさんが漫画のキャラに扮して、3人の答えに「やいのやいの」言うのです。

一昨日は、30分全部がこのコーナーでした。
(合間に、ヲタっちょんコーナーでも入るかと期待しましたが、なかった(泣))

………………………………

なんかね。

英会話伝言ゲームみたいに、答えを絞り出す信ちゃんの『村上劇場』面白い。
(ごめん、それ以上の面白さが見つからない)


明らかにターゲットは若い子だと思うので、over55(何気に表現を変えた)は全くの圏外。

改めてエイトのファン層の広さを痛感してます( ̄∇ ̄)

だからたまには、こんな風に全く蚊帳の外に置かれることも覚悟の上でエイターやってますからっo(・x・)/

………………………………

ただ、

漫画のことが出るたびに、漫画大好き丸ちゃんと私の間に壁を感じてしまい、寂しさを感じます。
(こればっかりはね…。仕方ないや)

丸ちゃんの漫画メイク、いつまで続くんだろ?(⌒-⌒; )
(アップになった時のお髭跡が…( ̄∇ ̄))

………………………………

丸ちゃん、い〜っぱい甘えていいよ( ´ ▽ ` )/
(@大切な日)


では、明日もまや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




つづきを表示

さすが村上先生!(@クロニクル)

昨日のクロニクルは《関ジャニ先生》。
いつものたっちょん・丸ちゃんと、初参戦の信ちゃん。


最初のたっちょんのお題は『ニッチ』。
(私、知らないわ(^^;;)
たっちょんも苦戦してました(^^;;

次の信ちゃんのお題は『フィードバック』。
初めてだからなのか、割と説明しやすそうな言葉。
信ちゃんは元々先生みたいなとこあるし、人を惹きつける話術にも長けてる。
そんな感じで、わりと楽勝だった様子。

それにしても、
教壇の信ちゃんはハマりすぎてて、「こういう先生、いるよなぁ…」って可笑しくなりました。

たっちょんも相変わらず、女子に人気だし( ̄∀ ̄)

今回は出なかったけど、丸ちゃんは…。
「何やってるかわからない」とか「気持ち悪い」(確か言ってたよね、違ったらごめん)とか、かなりキビシイ目で見られてます(>人<;)
大丈夫かなぁ(^^;;

丸ちゃんは、キホン低学年男子にウケは良いですね。
ただ、女子には…、うーん(⌒-⌒; )
ガンバレ( ´ ▽ ` )/

………………………………

あ、それからまた、たっちょんが《インタビューに答えるフリーター33歳》を演じるシュールなやつが出ましたが、たっちょんの演技力には脱帽ですm(._.)m
「こういうキモいのいるよねぇ( ̄∇ ̄)」
っていうキャラを、すごく上手に演じてました(=^▽^)σ
〈素〉?…って思うほど( ̄∇ ̄)

最近一番好きなコーナーかも(^^;;

………………………………

丸ちゃん、お友達と美味しい食事が出来ましたか?(@大切な日)
最近お食事ネタ続きのweb。
丸ちゃんが当たり障りのない食べ物ネタを書く時って、まだ載せられない何かを抱えてる(まだ内緒のお仕事とか)時ってパターンがあったけど、今の丸ちゃん、どんな状況なんだろ?

でも、最近は嬉しいお仕事を頂いた時は、「まだ言えないけど」ってちゃんとお知らせはしてくれるから、単純にその日の報告なのかな?

ごめん、また深読みしちゃった(^^;;


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





僕が笑えば、君が笑うから。

昨日のクロニクルを先ほど観ました(^^)

岸井ゆきのちゃん、加藤諒くんがゲストの〈もひとりおるおる〉。

岸井ゆきのちゃんって、こんな面白い子なんだ(=^▽^)σ
考えること、言うこと、やる事が、なんか可笑しくて可愛い(≧∀≦)

『モンクリ』でたっちょんと共演しただけで、ほかのメンバーは初めましてだったけど、すごく感じの良い子で、場が和んでました(*^ω^*)
映画が大好きのようで、映画の話、映画館の話になったら楽しそうに盛り上がってました(^^)

『アベンジャーズ』の登場シーン再現?に、すかさず参加する丸ちゃん(優しいなぁ(#^.^#))
亮ちゃんに「マルがすごく良いお兄ちゃんになってる」って言われてたけど、兄妹で遊んでる感に溢れたシーンでほっこりしました(o^^o)

………………………………

今回出席のヤスくんもたっちょんも、丸ちゃんも亮ちゃんも、みんないっぱい笑ってて、その笑顔を見てるこちらも自然に笑顔になりました(⌒▽⌒)

スタッフさんの笑い声も随所で聞こえ、久しぶり?に終始笑ったクロニクルでした。

なんだろ?
ゲストが岸井ゆきのちゃん、加藤諒君と、自分たちよりも若い子達だから、メンバーも気楽に楽しめたのかな?

まさに、『ワッハッハー』なクロニクル(^。^)

こんなに楽しそうにワチャワチャしてる人達だもの、大丈夫!…って、はっきり思えました。
(根拠はないけど(^^;;)

………………………………

さて、
明日明後日と、次女と2人で長女の所にお出かけします(^^)
会うのは結婚式以来。
1月に来る予定だったのが、長女が直前にインフルにかかりドタキャン(^^;;
やっと会えます(^^)

LINEや電話でお喋りしたり画像を送りあってはいても、やっぱり直接会えるのは嬉しいです(^^)
次女も、春休みの今を逃したらもう忙しくなり、私と一緒に出かけることもなくなってしまうので、それも含めて楽しみです(^^)

明日は雨のようなので、富士山は見えないかもしれないけど、至近距離の場所(御殿場)に行くわけなので、少しでも霊峰を拝し、パワーをもらってきたいものです。

良い写真が撮れたらアップしま〜す( ´ ▽ ` )/

………………………………

今日は久しぶりにじっくりゆっくりブログに向き合えました。
(書きすぎ( ̄∇ ̄))


では、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: