ここにも浴衣王子が(*≧∀≦*)(@クロニクル)


続いて…(何から?)

土曜日のクロニクル。

こちらは昨日、テレビが空いた隙に急いで観ました。
(お休みでオットがテレビ番をしていると全く観られないので、一瞬の隙を狙う(=゚ω゚)ノ)


丸ちゃんが以前言っていた『10ヶ月ぶり』は、《おひとりさま》でしたか(^。^)
《失敗しない男》かこれかな…と思ってました。
前回の映像も出ましたが、ハロウィンでしたね(´ー`)

今回は、隅田川花火大会後のおひとりさま探し。

相変わらずビミョーなMCぶり。
でも、楽しくいじってくれるメンバーと、周りで温かく見守ってくれているであろうスタッフさん達の気配を、(見えないけれど)感じられる、楽しいコーナーに成長?してますよね(^◇^;)

そしてロケは浴衣)^o^(
花火大会の日ですからね(^_^)v
走りやすさ重視の足元 (靴)が気になりましたが、雨だったしね、転んで怪我でもしたら大変ですもんね(・Д・)/

回を重ねるごとに、おひとりさまを見つけた時の瞬発力や、飛び込み具合がレベルアップしている丸ちゃん。
途中、ヨコちゃんを軽くディスりながらボヤいてたけど、確かにこのロケって大変ですよね。
生放送じゃないからオンエアではまとまってるけど、きっと現場では色んな人がいただろうし。
前回みたいにからまれることもあったり。

このコーナーの魅力って、どんなお仕事でも一生懸命で、そして周りの人たちにも気を配る(撮れ高も含め)丸ちゃんの良さを引き出してくれてるとこだな…って思います。

内容も面白いけどね(^◇^;)

今回は、丸ちゃんにだけ見えた?〈オバケのおひとりさま〉もいましたね(≧∇≦)


丸ちゃん、これからも頑張ってヽ(´▽`)/
スタッフさん、あんまり危険そうな時は早めにストップかけてあげてくださいね(=゚ω゚)ノ
大切なみんなの丸ちゃんなので(*´Д`*)


スポンサーサイト

超豪華クロニクル(*≧∀≦*)


昨日からの《27時間テレビ》。

日本の歴史を型破りな切り口で紐解くという、すっばらしいアイデアの番組だと思います(*^▽^*)

歴史大好き人間の私は全部が興味深く、昨日のオープニングから、時間があるとちょいちょいテレビの前に居座ってますo(^-^)o

1番の目的であるクロニクルは、部分的にリアタイ。
先ほどテレビが空いたので、全部観なおしました(^_^)v

あのセットにたけしさんが混ざってるのが不思議(^◇^;)

3チームに分かれての《なのに》探し。
どれも(当たり前だけど)普段の10倍は面白かったです(*≧∀≦*)


すば倉チーム

豊臣秀吉の末裔という方と共に、大阪城の秘密や、お好み焼きのルーツを探るなど、興味深いお話がたくさん聞けました(^_^)v
すばるくんとたっちょんの〈ファボられ…〉の時のような見事なコンビネーションと、末裔の木下さんの強烈なキャラに大笑い(*≧∀≦*)


ヤンマー(ヤス亮)チーム

仙台にて、
のっけから《「スターウォーズ」のダースベイダーの兜は、伊達政宗公の兜を参考にしている》と、ドヤ顏で話す亮ちゃん、可愛い(≧∇≦)
(スタッフから「諸説ある」と訂正されたけど(^^;;)
そして、伊達政宗公の末裔(当主)の方を前に、緊張しまくる2人。
日本語が喋れなくなるヤスくん(≧∇≦)
調子に乗って砕けた質問するも、拒否される亮ちゃん(^^;;
最後、香道で、奇妙な世界観のヤスくんと、素直な表現で当主を笑いのツボに落とす亮ちゃん。ナイス(*≧∀≦*)


パンぱんだ(ヨコ丸)チーム

徳川家康のお宝を求めて久能山東照宮。
そして、織田信長のお宝?を求めて愛知県へ。

丸ちゃんのロケはやっぱり悪天候(^^;;
暴風雨に晒され、ロープウェイの中、デコ出しで怯える高所恐怖症の丸ちゃん(≧∇≦)
頑張れ٩( 'ω' )و

久能山東照宮でのトリビア、面白い(^o^)
獏(バク)を「パグ(犬)」と言い間違えるヨコちゃん(≧∇≦)

次に場所を愛知県瀬戸市に移し、織田信長のお宝を探すのですが…
怪しそうな資料館(^◇^;)
とんでもないお宝のようだけど、真偽のほどは…?(^^;;


そしてスタジオでは、村上海賊の末裔という〈村上信五〉が、イケメンカメラ目線に挑むも、最後はスタジオが放水合戦にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ヨコちゃんが、
「わ〜、27時間テレビっぽいわ!」
って言ってたけど(^◇^;)

今までの27時間テレビって、こんな感じだったの?
私観たことなかったから、分からないわ(^◇^;)

バカリズム脚本の歴史ドラマも面白いですね(*≧∀≦*)
それからバカリズムさんの解説がまた(*≧∀≦*)
シュールで解りやすくていいです(*≧∀≦*)
その辺はまた後ほど…_φ(・_・


これ、エイトも福岡の楽屋で観てるのかな?(^。^)

それから…
ライブは昨日の公演がディスクになるようですね。
ってことは、今日は27時間テレビとの中継があるのでは?…と読んでます(^_^)v

タイムテーブル見ても、歴史をずっと辿った最後は《平成》になってるし。
テーマ曲をライブ会場から生で披露するんじゃないでしょうか?

期待大です)^o^(


丸ちゃん、エイトのみんな、そして参加されるエイターの皆さん(^O^)/
オーラス、楽しんでね(*^▽^*)/




拍手ありがとうございますm(_ _)m


賞を取ったなら…ねぇ(^_^*)(@クロニクル)


昨日お友達が教えてくれましたが…

クロニクルが《ギャラクシー7月月間賞受賞》とのこと(*^_^*)

おめでとうございます(*^▽^*)


ところでギャラクシー賞って、なに?
…と思ったワタシ(^◇^;)

ネットで調べたら…
《放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀番組、個人、団体を顕彰するために、1963年に創設されたもの》らしいです。

受賞したのは《トガキハウス》の2回目。
ずぶ濡れ丸ちゃんの登場から始まる、ぬれせんべいキス?あり、ネコのナンチャラあり…のやつ。

《関ジャニ∞のアドリブ能力やお笑いセンスの高さが活かされると同時に、素の部分の魅力や普段のメンバー同士の関係性も垣間見えて、アイドルバラエティの良さが十分に発揮された回だった》
…との選評。

なんか、くすぐったいですね(^_^*)

お堅い?審査員の方々が、真面目に?あのトガキハウスを観ていたと思うと、なんともシュール(≧∀≦)
でも、きっと観ているうちに爆笑したりクスッと笑ったり、楽しく鑑賞されたことでしょう(^_^*)

《受賞作》もう一度観ようかな(^o^)

そして…
そんな栄えある賞を頂いたのなら…ねぇ(´∀`=)

全国放送にしないとヽ(・∀・)



あ、ところで、
先週のクロニクルは、《ファボられタイムライン》でした(・ω・)ノ
審査員は小藪さん。
ゲストはぺこりゅうチーム。メンバーは倉安チーム、ヨコすばチーム。
丸ちゃん、信ちゃん、亮ちゃんは欠席でした( ´△`)

この間のSP以来、ゲストチームが入るようになりましたね。
(ファンのわがままだけど、エイト側に欠席がいると、やっぱり淋しい( ´△`))

SNS世代のぺこりゅうは、インスタ映えする写真が上手(≧∀≦)
それに対して、SNS禁止のジャニーズチームはストーリー性で勝負したりと、それぞれ面白かったです(*^▽^*)

被り物の達人・すばるくん(≧∀≦)
今回も見事でした(=^x^=)


丸ちゃん、いい音出ましたか?(^_^*)(@大切な日)
リハ終わりで食べたそれは…
ずいぶんあったかそうですね( ̄∇ ̄)
完食後、汗びちょ山さんになったのでは?(=^▽^)σ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


取り急ぎ訂正(⌒-⌒; )(@クロニクル)


今、クロニクルをダビングしていて気付きましたが…

先週末のクロニクル。
未公開シーン集ですが、特に「SP」とはうたってませんでした(>人<;)

「SPよりもクセがある…」
と言ったナレーションを私が勝手に脳内で「SP」と変換してました(⌒-⌒; )

失礼いたしましたm(_ _)m

やっとダビング完了(^_^)v
これから発送しま〜す( ´ ▽ ` )ノ

ほぼ私信記事でした(^◇^;)/

あれ? SPより面白いぞ( ̄▽ ̄)(@クロニクル)


先週のクロニクル。

SPの後の定番で、未公開シーンが放送されたのですが…

めちゃくちゃ面白い(=^▽^)σ
申し訳ないが、SPよりずっと面白かったです。
放送エリアの方、また、既に動画などでご覧になった方は、多分皆さんそう思われたのでは?(^◇^;)

《もひとりおるおる》の未公開SPとうたってて。
未公開だけで『SP』って言えるほど、やっぱりカットされてた部分が多かったんですね。
いつもの《おるおる》には出ないヨコヒナのエピソードもなかなかでしたよ。

信ちゃんの歯磨き事情だとか( ̄▽ ̄)
ヨコちゃんの潔癖症を感じるこだわりだとか∑(゚Д゚)

さーやの数字のこだわりとかね(^。^)
(あ、つかぽんとさーや、お隣さんだったね)

クセの強い人達に紛れて、控えめな三浦翔平君も、信ちゃんが振ってくれたおかげでやっと発言できたし(^_^)

そういう時、信ちゃんさすが…って思います。
周りをちゃんと見てる。

ヤスくんのヤスくんらし過ぎるエピソードもね(^。^)


前にも書いたけど、クロニクルは面白いコーナーがたくさんあります(^人^)
SPでしかテレビ画面で観られない方々の多いのが、とても残念です(>人<;)

あ、ダビング遅れててごめんなさいm(_ _)m
こんな記事読んだら早く観たいですよね(^◇^;)
明日発送出来るように頑張りますねo(・x・)/
(私信)


『動画が出回ってるからそれでいいや』
で片付けないで、どうか全国放送を考えてくださいよ、フジテレビさん(*・ω・)ノ

後発の『ペコジャニ』(TBS)は、いきなり全国放送のようですよ(・Д・)ノ
…と煽ってみる(^◇^;)


では…今度こそ、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡




プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR