FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

なかなか面白い《スターバッカシコーヒー》。

昨日は一日中雨で肌寒かったですが、今日は青空(^^)
青い空と白い雲を見ているだけでも、気持ちが良いです(*´ー`*)


さて、
昨日のクロニクル、今朝録画を観ましたが、自称ソックリさんの《スターバッカシコーヒー》の2回目は、なかなか面白かったです(*^ω^*)

ゲストは夏菜さん。メンバーは信ちゃんと丸ちゃん。
やはりこのコーナーの要は、店主のヨコちゃんと筆頭客の信ちゃんのやり取りですね。

でも、このコーナー、出演される(多分)一般人の方々のお笑いセンスもなかなかで、さらに面白く仕上がってます(≧∀≦)
〈自称ソックリさん〉という設定もあってか、周りはどう思おうが「私は似てるのよ!」的アピールが上手(≧∀≦)
自分では似てると思ってるので、自然にモノマネも出来るようになるんだか、それがまた可笑しい(≧∀≦)

今回も、パッと見は誰に似てるのか判らないラインの方がイジられてましたが、エイトメンバーの明るいイジリでかなり笑わせてもらいました(=^▽^)σ

それにしても、このコーナー、出演者さんを集めるのも大変だろうな…と思いました。
本当に似てる人から、ビミョーでもバラエティ向きの人まで。
どこで探すんだろ?(^^;;

人選にも時間がかかると思うので、しょっちゅうじゃなくてもいいから、続いて欲しいコーナーだなと思います(^^)

オカリナ似のブロ友さん、出たらいいのになぁ( ̄▽ ̄)
応募してみたら?(^_−)−☆(私信)

………………………………

拍手コメントを頂いてたmさん、有難うございました。
昨日お返事出来なくてごめんなさい(>人<;)
追記へどうぞ(^^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




つづきを表示
スポンサーサイト

御曹司キャラ(=^▽^)σ(@クロニクル)

昨日のクロニクルは、結構回を重ねている、丸ちゃんのキョーレツMC姿の《オチウメ》と、少し前からチラチラ予告に出ていた新コーナー。

そのタイトルはよく覚えてないけど、たっちょんが御曹司キャラになって、庶民のお店に行くやつ。
昨日は、真っ白なスーツ姿でホルモン店に入り、目の前で焼いてもらうのですが、真っ白なスーツが少しでも汚れたらそこで退場?となるもの。
昨日は2回チャレンジしたけどホルモンにはありつけず、泣く泣く退場させられるたっちょんの《素》が可笑しかったです(=^▽^)σ
執事には野間口さん。(結構はまり役(^_^)v)

最初の移動車内でのキラキラな御曹司のたっちょんが、なかなか似合ってました(^^;;(リアル御曹司だから?( ̄▽ ̄))
昔の『ヤスコとケンジ』の椿君を思い出しました(^。^)

でも、
このコーナー、毎回こんな感じ?(⌒-⌒; )
続くかどうかはたっちょんのコメディセンス次第なのかな?(^^;;

最近のクロニクル、たっちょんが大活躍してますね(^。^)
個人的には〈スーパーモーニングリサーチ〉の〈フリーター33歳キャラ〉が最高でした(≧∇≦)
ギャラを要求するようになったから終わっちゃったのか?( ̄▽ ̄)


クロニクルも5年目。
貴重なレギュラー番組なので、これからもメンバーそれぞれ、色んな姿で楽しませて欲しいです(*^ω^*)

………………………………

今日からヨコちゃんの舞台が始まりますね(^。^)
私はご縁もなく全く関われないのですが、ほぼ1ヶ月もの長丁場。
その間にはレギュラーあり、十五祭の準備ありと、大忙しになりますね。

ヨコちゃんはじめキャストさん達が怪我や病気、アクシデントなく、舞台が無事に千秋楽まで走りきれますように。
遠くで毎日祈ってますね(*´ー`*)

………………………………

丸ちゃんは、なにかのライブにでも行かれたのでしょうか?
元気そうで安心しました(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




クロニクルで今一番面白いと思うコーナー( ̄▽ ̄)

そう、それはたっちょんの〈スーパーモーニングリサーチ〉(≧∀≦)
昨日の放送にも入ってました(≧∀≦)


もうね、たっちょんがヲタクっぽいキャラを熱演(怪演?好演?)してて、本当に面白い(*≧∀≦*)
昨日の放送内でたっちょん(フリーター33歳)が
「これ6回目ですよね」
って言ってくれて分かりましたが(笑)、もう6作あるのね( ̄▽ ̄)

今回はこのフリーター、だいぶ強気に出てきて、ギャラの要求までし始めたし(*≧∀≦*)

毎回疑問なのですが、これって、たっちょんのアドリブ?
台本があるのかな?

途中飛行機音に邪魔されて、じっと待ってみたり(笑)(丸ちゃんみたい)。
島の話で、自らの〈言い得て妙〉な発言に、思わず笑いながらドヤ顔になりかけたり。
このやり取りは、アドリブなんでしょうかね。
だとしたら、たっちょんすご過ぎ(*≧∀≦*)

その後スタジオに切り替わった時の大倉キャスターとのギャップがたまりませんわ( ̄▽ ̄)
(たっちょん、髪色が急に変わってたけど、これ直近の?(O_O))

………………………………

あ、今回のクロニクル、メインは、勝村政信さん、松本明子さんゲストの《もひとりおるおる》。
こちらも色々面白いネタはありましたが、たっちょんのコーナーのインパクトにすっかり影が薄くなっちゃいました(⌒-⌒; )
唯一覚えてるのは、松本明子さんも、ヤスくん同様《裸族》だってことくらい?( ̄▽ ̄)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





「ちっさいおっさん…」発言。

昨日のクロニクルは、新しいコーナー『スターバッカシコーヒー』でした。
(スタバのパクリ(笑))

以前あったコーナー(名前は忘れたけど、一般人の自称そっくりさんが誰に似てるかを当てるやつ)の進化版でしょうか。

かなり凝ったセットに、信ちゃんが絶賛して、さらに以前あった《真実堂書店》も同じ美術会社の作であることに話が及びました。


で、

驚いたのはこの時。

丸ちゃんが「あのコーナー終わっちゃったから…」と話し、やっぱ終わっちゃったのね(涙)と悲しんでたら、次に信ちゃんが言ったのは、

「もう、ちっさいおっさん、おらんからな」(そんなニュアンス)


不意に、あまりにも自然に出たこの一言には、本当に驚きました。


すばるくんが卒業してから、なんか暗黙のルールのようにすばるくんのことには一切触れなかったエイト。
観ている側も、考えちゃいけないんだ…っていう暗黙のプレッシャーが、少し重いなと思ったりもしました。

でも、今回サラッと信ちゃんが言ったことで、急にフワッと心が軽くなりました。
《真実堂書店》の相方の丸ちゃんも、至って普通に笑ってて。

たまたまなのか敢えてなのか知らないけれど、令和最初の放送のタイミングでのこの「ちっさいおっさんはもういない」発言のお陰で、私はやっと6人エイトのクロニクルを心から楽しもう、絶対楽しめる!…って確信できました。

………………………………

改めて、

スターバッカシコーヒーは、店長がヨコ。
1回目のお客さんは、信ちゃん、丸ちゃん、須田亜香里さん。
以前のコーナー同様、5人の自称そっくりさんがいて、店内で働いていて、お客の3人が誰のそっくりさんか当てる。正解すれば、高級コーヒーが飲めるというもの。

2回目は、信ちゃん、ヤスくん、川田裕美さん。

店長のヨコと筆頭客?の信ちゃんのやり取りは、もう阿吽の呼吸で笑いを引き出し、丸ちゃんやヤスくん、ゲストさんが本当に楽しそうに自称そっくりさんを観察してました。

観る側の私の心持ちが変わったせいか、安心して爆笑出来ました(=^▽^)σ
(でもこれ、コーナーが続くためには信ちゃんが必須メンバーだわね)


令和のクロニクル、これからも6人ならではの笑いを期待してます(^。^)/



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






オチウメ。(@クロニクル)

最近クロニクルによく登場するコーナー。《オチウメ》。
丸ちゃんが少女漫画のいでたち(特にメイク( ̄∇ ̄))で司会をしています。

……すみません、私、漫画を読まないので、どうもこのコーナーの面白さに乗っかれず、記事にも書かずにいました。
でも、(まとめて収録してる関係だか)最近頻繁にでてくるので、1回くらい書いとこうかしら…程度の温度で書きますね(^^;;

………………………………

今は漫画もSNS投稿が多いそうですね。(全く別世界)
で、その中の『バズった』セリフを当てる…というもの。

メンバーは、ヨコヒナ、ヤスくん。
ご意見番?で、漫画大好きの3人のタレントさんが漫画のキャラに扮して、3人の答えに「やいのやいの」言うのです。

一昨日は、30分全部がこのコーナーでした。
(合間に、ヲタっちょんコーナーでも入るかと期待しましたが、なかった(泣))

………………………………

なんかね。

英会話伝言ゲームみたいに、答えを絞り出す信ちゃんの『村上劇場』面白い。
(ごめん、それ以上の面白さが見つからない)


明らかにターゲットは若い子だと思うので、over55(何気に表現を変えた)は全くの圏外。

改めてエイトのファン層の広さを痛感してます( ̄∇ ̄)

だからたまには、こんな風に全く蚊帳の外に置かれることも覚悟の上でエイターやってますからっo(・x・)/

………………………………

ただ、

漫画のことが出るたびに、漫画大好き丸ちゃんと私の間に壁を感じてしまい、寂しさを感じます。
(こればっかりはね…。仕方ないや)

丸ちゃんの漫画メイク、いつまで続くんだろ?(⌒-⌒; )
(アップになった時のお髭跡が…( ̄∇ ̄))

………………………………

丸ちゃん、い〜っぱい甘えていいよ( ´ ▽ ` )/
(@大切な日)


では、明日もまや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




つづきを表示
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: