FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Category | クロニクル

クロニクルもいよいよ…。



今日、お友達からの連絡で、クロニクルが3月で終了し、4月からは月曜23時からの新番組になる…と知りました。
(いつも有難うございます)

はじめは
「クロニクル終わっちゃうの?(*´Д`*)」
と悲しかったけど、よく考えたら、
「なんだ、お引っ越しか(^.^)」
と安心しました。

しかも、現在その時間の番組は全国放送だから、エイトの番組も全国放送?と期待が高まってます。

なんか、新番組の概要をチラッと見たら、今やってる〈関ジャニBASE〉っぽいような。
番組タイトル『関ジャニBASE』だったりしてね(^^;;

*   *   *

クロニクルは、5年間エイトの魅力をいっぱいいっぱい引き出してくれました。
楽しい時も辛い時も、お別れの時も…、いつもエイトに寄り添ってくれました。
エイトメンバーとスタッフさんの信頼関係と、素敵な絆が番組の空気感となって、エイターや一般の視聴者に楽しい時間を届けてくれました。

いくら感謝しても足りません。

*   *   *

クロニクルがスタートしたのは、私がブログを始めて半年ほどの頃。
放送エリアから外れてしまったエイター仲間さんに、ダビング出来る限界までダビングして発送してたのも懐かしいです。
毎月発送する度に、遠く離れていてもエイター仲間の繋がりを実感できて嬉しかったです。
数年前から放送エリアが拡大して、ダビングを送る人数も半減しましたが、エイトのことで誰かのお役に立てることを嬉しく思っていました。

全国放送になったら、もうその必要も無くなるのか…と思うと、ちょっと寂しいかな(^^;;

…と感傷に浸りながら、ふと気づいたけど。

月曜23時って(O_O)
そのエイトの番組の後は日テレで夜ふかしが始まる時間ってこと?(^^;;
月曜はエイトDAYってこと?

へー(*^ω^*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、昨日の空(笑)〉

EA1DF09E-B5F3-4E17-831B-F162E0241E0B.jpeg

今日は来客やらお出かけやら…で、お空の写真が撮れませんでした(>人<;)

なので、昨日撮ったものを。

私が借りてる駐車場の脇の椿の木。
少し前にバッサリ切られましたが、蕾の枝だけは残ってて。
昨日見たら、その蕾が開いてました。

昨日から3月。
春が近づいていることが嬉しくて、思わず撮った青空と椿。


今日は天気悪かったですね(^^;;

明日はどんなお空に会えるかな?


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。






スポンサーサイト



懐かしい小道具たち。(´∀`=)


先週土曜のクロニクル、先ほど録画を観ました。

新コーナーは、《きらめけ!学園マイナーズ》。
(マイナーなことに取り組む高校生から色々お話を聞くというもの。)


内容も面白かったのですが、ワタシ的に一番惹かれたのは収録の場所。
あえて狭く雑然とした場所を使うことで部室をイメージしたというスタッフルーム
あちこちにこれまで使った小道具や写真パネルなどが散らばっていて、ファンにとっては涙が出るくらい愛しい宝箱でした(*´∀`*)

一番目立つところにある、《クイズお一人様に聞きました》で使った…

70A298B3-0D90-4D5A-8386-F2128084E6CE.jpeg

…とか、


懐かしすぎる村上君人形とか。

7A1FFF0B-D9D4-4263-A4C6-804E05C44089.jpeg

(*´◒`*)


コーナーは無くなってしまっても、こうして小道具は大切にとっておいてくれてるんだ…と、胸がいっぱいになりました(T ^ T)

*   *   *

あ、内容も面白かったですよ(^^)

1番手の子は群馬の子。
(この日はサタプラでも群馬(赤城山)が紹介されてたし、群馬DAYでしたね(^^;;)
溶接に取り組む工業高校の生徒。

次はオーロラに魅せられて研究している女子高生。

最後は昆虫(クワガタ)の収集家。

それぞれ、自分の夢中になっていることを熱く語る高校生に、しょーもないボケを挟んだり(丸ちゃんたっちょん)、(クワガタに)素で怯えたり(信ちゃんたっちょん)、クワガタに夢中になったり(ヤスくん)。
散らかるメンバーを、司会のヨコちゃんが頑張ってまとめてくれてました(笑)。

高校生とおっさん達のやり取りが面白かったです(*^ω^*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

872548DA-BD19-4576-ABBA-15141431E472.jpeg

今日は風もなく、春みたいな陽気でした(^^)
外歩きも気持ち良かったです。
空も雲も、丸ちゃんのところまで繋がってるよね〜って、丸ちゃんを想いながら見上げましたヽ(´▽`)/

丸ちゃん、撮影が続いてますね。
終わった後の自分へのご褒美を励みに頑張ってくださいp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みですm(_ _)m






クロニクル×2


今年に入ってからのクロニクル、今日まとめて観ました(^◇^;)

今年も絶好調のクロニクル。
大笑いしました(≧∀≦)

*   *   *

M・C・C

先週放送分のテーマ(笑)

M・C・C=まるやま・カーリット・クラブ

4F5FF877-7BA1-4EA2-8A25-5C25FE93DE9E.jpeg

丸ちゃん持ち込み企画だそうです(笑)

丸ちゃんが部長になって、ヤスくん、ヨコちゃんと3人でカーリット(室内版カーリング…マイナースポーツで紹介された)チームを作りチャンピオンを目指す?…みたいな。

ユニフォームも作りやる気マンマンの丸ちゃんと、ヤスくんヨコちゃんの温度差が面白すぎ(≧∀≦)

そして、文京区のカーリットクラブにお邪魔して、大会優勝チームと対決したのですが、これを見ていたら〈カーリット〉をやってみたくなりました(*^ω^*)
そのクラブは年配の方がほとんどでしたが、確かに、身体を激しく動かすわけでもなく、さらに運動能力に関係なく楽しめそうなのが魅力でした。
一昨年の冬季オリンピックで注目されたカーリング。
氷上での本格的なカーリングはとても無理だけど、これなら気楽に楽しめていいですねd(^_^o)

M・C・Cがこれから各地のカーリットチームと試合をして行く…、そんなコーナーとして定着して行ったらいいな(´∀`*)

以前、何かの番組企画で社交ダンスにガチで取り組んでたものがありましたが、カーリットは気楽に取り組める軽スポーツだから、敷居も低いかと(^.^)

地元でやってたら参加したいわ(*^^*)

*   *   *

そして…、

今日放送のクロニクルは、《関ジャニBASE》

・1つのテーマに対して、途中まで賛成(相手は反対)、後半は立場を逆転させ意見を戦わせる、いわゆるディベート大会。
途中から全く逆の気持ちにならなければ…という、ちょっと難しそうな遊び。

・様々なキャラクター(IKKOさんとか、クレヨンしんちゃんとか…)になりきって相談に乗る遊び。
スタジオ散らかってました( ̄▽ ̄)
クレヨンしんちゃんになりきったヤスくんはご乱心のあまり、リアルクレヨンしんちゃんになったようです( ̄▽ ̄)
(=多分プリッと。勿論映像なし(笑))

・最後、《ぼっちっち》再び(*^ω^*)
「教室でキス」「手を繋いで帰る」…で、ぼっちっちはヤスくんだったのですが、問題?はその後(OvO)
ぼっちっちになったヤスくんの罰ゲームが「キス」だったのですが、ヤスくんが誰と…のくだりで「丸山無理やな」って言って。
それに反論して言い放ったひと言。

「この口にチューされた女もいるんだぞ」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

え?
リアルで?お仕事で?
どっちのこと言ってるの?
えっと、お仕事だったらボイランやマクベスで知ってるけど…、
え?リアルでのこと言ってるの?

(O_O)

すごい一言にワイワイパニックヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

その後の丸ちゃんのキス顔も頭に入らなかった私です(⌒-⌒; )

妙にドキドキしたクロニクルでした( ̄▽ ̄;)

………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

B037E550-0FCD-48F8-B9D4-F4E9879461C8.jpeg

天女の羽衣のような雲。綺麗( ´ ▽ ` )
横に走る筋はなんだろう?
(太陽はそこにはないんだけど)

空って毎日色んな表情を見せてくれます(´∀`*)

丸ちゃんは寒い中頑張ってるのかな?
寒さの中にいるといっぱいエネルギーを使うから、余計にお腹が空くのかもね(^.^)
大好きな唐揚げ食べて頑張ってね( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




今年最後のクロニクル。


ジャニーズwebは今日も見られず(*´ω`*)
毎日のルーティンが…(泣)
一日も早く復旧することを願っています。

………………………………………

今日のクロニクルは、今年最後の放送でした。

柏木さん(たっちょん)の密着コーナー(≧∀≦)
思いがけず登場した〈写真家・小林さん=丸ちゃん〉の、作り込んだ割に迷走するキャラもナイスでした(*≧∀≦*)
柏木さん、来年も活躍してほしいものです(笑)


そして、関ジャニBASEは、《今年を振り返って》をテーマに、箱から引いた文字(平仮名1文字)で始まるテーマで話をすることに。
「休みがない…」と語る信ちゃんに、「来年の夏、信ちゃんがオリンピックの仕事してる間、みんなで南国にでも遊びに行こう」と、神経を逆なでするたっちょん(笑)。

そんな楽しいトークが続いた後、丸ちゃんが引いた「そ」にちなみ、《総括》ということで、それぞれが『今年を漢字で表すと…』で話し始めました。
(ここから《ぼち夜》モード)

信ちゃん…『見』
今年は色んな景色を見てきたから。見たい景色も見たくない景色も見てきた。ヨコと2人でG20の現場にも行った。
47では、初めてのホールなど、また新しい景色を見させてもらえる。(そんなニュアンスの話)


ヤスくん…『友』
出ていったメンバーもいたり、残ったメンバーもいたり、仲間同士で一緒に作り上げて来た時間があったから今に至ってて、「友」って言えるような仲間と一緒に仕事出来てきて、プライベートも一緒に居られるのが幸せやな…と。


丸ちゃん…『共』
ファンの方もそうだし、視聴者の方もそうだしメンバーもそうだし。マネージャーさんや番組のスタッフさんなど、色んな思いを共有してくれた。クロニクルも僕たちと向き合ってくださった時間もあって、そのお陰で僕達も再スタート出来て新しいコーナーも出来たから「共有」。そして「共存」、共にこれから歩んでいくための基盤を作った1年だった。


…ここまで真面目モードだったけど、残る2人(ヨコちゃん、たっちょん)は、
『皆いい事言うなぁ』

『みんなに言われちゃった』
みたいな流れになり、挙句にヨコちゃんから出た『皆』の文字に5人爆笑(≧∀≦)

最後は5人の笑い声と笑顔からの、
『2020年もクロニクルは、5人みんなの笑顔をお届けしていきます』
のナレーション。

画面には
『2020年も関ジャニ∞の笑顔を記録』
の文字で締めくくられました(*´ー`*)

今年もエイトの魅力をいっぱい引き出してくれて、どんな時も程よい距離感で寄り添ってくれたクロニクルには、本当に感謝です。

ありがとうございましたm(_ _)m

クロニクルがずっとずっと続きますように(*´ー`*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20191214222235fba.jpeg

なかなか存在感のある雲だけど、お日様の光を浴びて光ってました(^^)
丸ちゃんの上にはどんな空が広がってましたか?

《大切な日》が読めない毎日は味気なくて、唯一丸ちゃんと繋がってる空を眺める時間が長くなりました(*´-`)

広島公演、楽しかったですか?
生放送からの移動、ライブと、お疲れ様でしたm(_ _)m


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





関ジャニBASE最高(≧∇≦)


そういえば、しばらく言及してなかったけど、最近クロニクルがめちゃめちゃ面白いです(≧∀≦)


《関ジャニBASE》(≧∀≦)
5人が与えられたゲーム(遊び)に真剣に取り組むやつ。

1人だけ仲間はずれのカードを与えられ、みんなで話をしながら誰が仲間はずれカードかを当てる《ぼっちっち》。
(怖いくらいヨコちゃんがぼっちっちになった( ̄∇ ̄))

5人それぞれが、ある言葉のカードを持ち(ただし自分のカードは見られない)、これも話をしながら相手を誘導して相手の持ちカードの言葉を言わせるやつとか。(遊びの名前は忘れた(^^;;)
(頭脳戦で、たっちょん最強(OvO))

昔話を5人で分担して紙芝居にしていくやつとか。
程よい加減が難しい。
(ヤスくんがシンデレラのお話を勘違いしてたのが可笑しすぎた(≧∇≦))

一昨日のは新しい遊び《むかつクイズ》( ̄∇ ̄)
正解が分かると、「あ〜!」ってなるけどなんかムカつくクイズ。
サイトを見たら〈むかつクイズ〉を募集してました( ̄∇ ̄)


《関ジャニBASE》は遊びの内容も面白いけど、5人が5人だけで、なんやかやとず〜っとワチャワチャしている姿を楽しめるのが何よりも嬉しいのです(*´ー`*)
5人になった時から始まったコーナーなので、とにかく5人の素に近い姿を楽しんでもらおう…というコンセプトでしょうか。
番組のファン、エイトのファンに、画面を通して「エイトは元気に笑ってるよ」って安心を届けようとしてくれてるのでしょうか。
番組スタッフさんの優しさに泣けてきます(T ^ T)

7人エイトで始まったクロニクル。
ライブとコラボしたり(バッキバキ体操)、特典映像に関わってくれたり。
すばるくんの最後の出演回には、本当に温かい配慮とナレーションで素敵な思い出を作ってくれました。

次回は《5人で今年を振り返る》だそうです。
チラッと出た予告はまるで〈ぼち夜〉。昼間放送だから〈ぼち昼〉?(^^;;
ドキドキしながら土曜日を待ちたいと思います。
柏木さんの密着もあるみたい(*≧∀≦*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

2019120923115645a.jpeg

さんざん燻った夜が明け、新たなお日様が…(*´ー`*)
「陽はまた昇る」(@谷村新司)ですね。

丸ちゃんも朝のお写真でした(=´∀`)人(´∀`=)
(@大切な日)
これはどちらでしょうか?
そして、何の撮影?(^.^)

こういう山の感じは群馬のあちこちにあり、一瞬自分が撮った写真かと思っちゃいました(⌒-⌒; )

早朝からお疲れ様( ´ ▽ ` )/

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

Nさん、ご訪問と拍手コメント有難うございました。
コメント欄の方でまとめてお返事書きますね(^^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR