お〜い、丸山ヽ(*´∀`)(@サタプラ)


今朝のサタプラ。
丸ちゃんは予告からちゃんといました(*゚∀゚*)
(終わってすぐ福岡への移動ですね(*´ω`*))


お顔もスッキリ、表情豊かで元気よく٩( ᐛ )و
初登場ゲスト、渡辺えりさんのお名前も噛まずに言えました(*´∇`*)
(ってか、噛まないのが当たり前?( ̄∀ ̄))

ワイプでも表情をコロコロ変える元気な丸ちゃん)^o^(

〈マルのここが分からん〉
では可愛らしい決めポーズとともに、今回もめちゃくちゃ可愛い手書きボード(*≧∀≦*)


20170909114028c6f.jpg

ずいぶん手の込んだ絵をお描きで)^o^(

よーく見ると…


20170909143420fe1.jpg
こんなこと書いてたり(*≧∀≦*)
(これ、丸ちゃんなのね(^。^))

えっと…( ̄∀ ̄)
これは、お札(紙幣)?


20170909143422b2c.jpg
(丸山銀行券かい?)

この手書きボードに萌えるファンが多いこと、リサーチ済みのようで、だんだん手が込んできた( ̄∀ ̄)
(さすがエゴサ山)

そして、このボードだけではなく、今日のマルのギモンは、一般国民みんなが思うギモンだったので、面白かったです(^_^)v
丸ちゃん、色々聞いてくれてありがとヽ(^o^)

プレイバックニュースでは、懐かしいCMが出たりね。
発売当初売れなかった缶のお茶。
名前を「おーいお茶」にしたら売れたというお話から…
丸ちゃんも「おーい丸山」にしたらもっと売れる…と小堺さんに言われ、
「その下に《みんなが俺を呼んでいる》って入れたら…」
と狙い打ちのはずがスタジオを静まらせてしまう、残念な丸ちゃん(^^;;
どんまい( T_T)\(^-^ )


くらしプラスでは、久しぶりの美容情報(^_^)v
夏に疲れたお肌の回復法。
がんばろo(^-^)o

生中継コーナーは、みんなのマスコットのような福島アナ(o^^o)
(登場するやいなや「七五三みたい」といじられる( ̄∀ ̄))

やっぱり生中継って何が起こるか分からないから、こうしたプロのアナウンサーさんだと観る方も安心出来て、画面の景色を満喫できます(*^▽^*)
自局アナを使う方が経費もアレでしょ?(^◇^;)(余計なお世話)
それにしても、
肩書きが〈混雑リポーター〉って( ̄∇ ̄)

番組最後には、丸ちゃんが10メートルの縄跳びに挑戦するなど、中身の濃い、(久しぶりに)全コーナー見逃せないサタプラでした(#^.^#)


丸ちゃん、昨日のMステからサタプラ、そして福岡でのライブ…と、大忙しの週末ですね(=゚ω゚)ノ
ツアーもあと2公演。
無事にゴールできますようにヽ(´ー`)

今朝、現地に向かうお友達に生き霊を飛ばして、魂だけでも連れてってもらうことにしました=(^.^)=


明日の楽しみ…ですか?丸ちゃん(°_°)(@大切な日)
明日のオーラスで、何か次の発表があるかな〜(*´ー`*)
…が楽しみです(o^^o)



mさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m


続きを読む


健康に関する情報は?(@サタプラ)


秋篠宮眞子さまと小室圭さんの婚約会見を拝見しました(^_^*)
爽やかなお二人のご様子は微笑ましく、清々しさに溢れていました(^_^*)

どうぞお幸せに(*^_^*)



さて、タイトルのお話ですが…

今朝、テレビをつけたらちょうどTBSで。
朝の7時過ぎだったのですが、《健康カプセル!ゲンキの時間》をやってました。
毎週観ているわけではないのですが、その時間に起きてると、内容はチェックします。

今朝のテーマは《尻トレ》(^。^)
《大股歩き&腰割りで、美しいお尻に》…に思わず録画(=゚ω゚)ノ

この番組、だいぶ長く続いてますが、毎週1つのテーマをピンポイントで丁寧に分かりやすく教えてくれるんですよね。
司会の三宅裕司さんをはじめ、渡辺満里奈さん、春香クリスティーンちゃんの飾らない雰囲気も好きです。
30分ってのもちょうどいい。

今朝はテレビの前で画面を真似してストレッチをしていたら、サタプラを思い出してしまいました(*´ー`*)
サタプラは、リニューアルしてから健康に関するコーナーがなくなっちゃいましたね(´ω`)
《暮らしプラス》の中で、今後、健康の情報も取り上げるのか?
でも、〈衣食住〉に関してのプラス情報だとすると、健康のお話は出ないのかな?
…などと、あれこれ考えてます。

テレビでは、毎日どこかしらで健康に関する番組をやってますが、私はあまり健康番組は観てなくて。
(そもそも、テレビをあんまり観ない(^^;;)
だから、サタプラが始まってから、毎週色んな情報や知識を教えてもらえて、とても助かってました。
エクササイズの方法も、大好きな丸ちゃんを観るついでに、覚えられました(^◇^;)
(下心だらけですが)

特に認知機能のこと、脳トレのこと。
そして、ストレッチや、気になる部分の引き締めのエクササイズなど。
サタプラを観るようになってすごく意識をするようになりました(*・ω・)ノ

だから、今後サタプラから健康に関する情報が得られなくなるのは、とっても困るんデス。゚(゚´ω`゚)゚。

丸ちゃんも、以前、
「サタプラのおかげで健康を意識するようになった」

って言ってましたよね。
「メンバーにもサタプラで得た健康の情報を伝えてる」
って。

健康に関することって、出尽くしちゃったのかな?
でも、似たような内容でも、たまにでもいいから、健康のお話もしてほしいな(*´ω`*)

他の情報番組と内容に差がなくなって来ると、今後生き残れるか?…と心配になります。

丸ちゃんがせっかく新境地で頑張って、MC3人のチームワークも良くて、土曜の朝に定着して来てるんだから、末長く続くことを祈ります(*´ー`*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(^_^*)




続きを読む

涼しそうな絶景に拍手(*^▽^*)(@サタプラ)


今日は朝から公務で出かけたので、サタプラは途中までしかリアタイできませんでした(>人<;)
でも、前半の黒部ダムの絶景は、かろうじてリアルタイムで観られましたよ(^O^)
虹がすごく綺麗(*´∀`*)
丸ちゃんと一緒にリアルタイムで観られて嬉しかったです(#^.^#)

この2週ほど、生中継のコーナーは、ハラハラしたり、うーん(~_~;)だったりで、心から楽しめませんでしたが(あ、ホンネが(^^;;)、今朝の中継は久しぶりに安心して?楽しめました(*^▽^*)


で、
先ほど帰宅して、改めて見直しました(^。^)

秋を感じるお衣装も素敵で、とっても可愛い丸ちゃん(#^.^#)
光浦さんの紹介を「みすーらさん」と噛んで、スタジオに笑いが(๑>◡<๑)
どんまい٩( 'ω' )و

昨日チラっと記事に書いた〈決めポーズ〉とやら。
〈マルのここがわからん〉では何も起こらず(๑•ૅㅁ•๑)
は?…と思ってたら、その後のおもちゃの話題(今週のプレイバックニュース)で、ちょいちょいカメラに向かってキメ顔、決めポーズの丸ちゃん、ちょいちょい可愛かったよ(๑>◡<๑)

ハンドスピナーを回す時アップになる手と、綺麗な指先、ちゃーんと切り揃えてあるお爪さん。
この間の〈大切な日〉以降、丸ちゃんの手先に敏感に反応してしまいます(*´∇`*)

そして、
ママレンジのくだりでの小芝居、サイコー(๑>◡<๑)
妻に浮気を疑われ、目が泳ぐあたり…(≧∀≦)
さすが役者(^。^)
ギャラクシー賞を取った〈瞬発力〉がホンモノであることを裏付けてますねd(^_^o)


弱火調理で作った麻婆豆腐を食べる時、「ひき肉さん」って言う丸ちゃん(´∀`*)
2つ目の試食の冷製パスタの前にも、ちゃんとおしぼりで手を拭く丸ちゃん)^o^(
もうね、いちいち萌えます(//∇//)

どんだけ丸ちゃんを欲してるんだか、アタシ(*´◒`*)


黒部ダム中継の後半。
下から見上げるダムの放水に、
「上から見るか、下から見るか…ですね」
と、映画のタイトルをもじっての発言、ナイス(^-^)v
(「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」)

『ダム汁』の表現にやたらとウケてたスタジオ(๑>◡<๑)
ツボった?( ̄▽ ̄)

「丸ちゃんの手汗はローション」みたいな表現、どこかで聞いたことがあるんですけど…、勘違いかな?
ある意味それって〈丸汁〉だよね( ̄∇ ̄)
…と、しょーもないことを考え、ニヤニヤしたがむでした(^◇^;)


リニューアルしたサタプラに慣れて来たら、分かりやすくて落ち着いて観られるようになりました(*^▽^*)
スタジオの和気藹々が楽しかったです(#^.^#)

丸ちゃん、生放送お疲れ様でしたm(_ _)m


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように٩(^‿^)۶


拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)



丸ちゃんの決めポーズって?(@サタプラ)


先ほどサタプラのサイトを覗いたら…

《「マルのここがわからん」では、カメラに向かって決めるポーズも要チェック》

って公式ツイッターに書かれてましたが。

え?え?
どんな決めポーズ?(*゚∀゚*)

あの公式ツイッターの絵文字がヒント?
ってか、あの絵文字の仕草をするのかしら?
(可愛い(๑>◡<๑))
丸ちゃん、今頃大阪のホテルで考えてるのかな?(^^;;
(それも可愛い(๑>◡<๑))


ところで…
サタプラのホームページって、最近まで昔のままでしたね。
『来週のDr.プラスへの質問募集中』
なんてね(^^;;

リニューアルして2週過ぎてもそのままだったので、そこに載っていたアドレスに、番組への感想メールなんか送っちゃいました(^^;;
ついでに「Dr.プラスはもうやってませんよね」って。

決してクレーマーではない(つもり)ですよ(^◇^;)
なんか、番組内容が変わったのにホームページが以前のままって、悲しいじゃないですか。

そして、さっき見たら…

予告動画が登場してる(´⊙ω⊙`)

内容の紹介もちゃんとリニューアルしてた(・∀・)
一安心(#^.^#)

丸ちゃん、明日の朝会えるのを楽しみにしてま〜すヽ(*´∀`)

では、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


新たな楽しみ方発見(^。^)(@サタプラ)


先週からリニューアルしたサタプラ。
今週はどんなんだろ?…と、一抹の不安?を抱えながら8時を待ちました(^◇^;)

先週よりラフな感じのお衣装の丸ちゃんにホッ(*´꒳`*)

朝から混雑の中継は《高千穂峡》。
丸ちゃん、信ちゃんと2人で行ったんですね(^_^*)
たまに語られる2人のプライベート旅行の時ですか?
映像、懐かしかったかな(^_^*)

私は行ったことないけれど、確かに絶景ですね(*'ω'*)
でもあんなにボートがひしめき合って、大丈夫?(・_・;

先週に続き、リポートがどうのこうの…ってことは、多分色んなオトナの事情があるからのこの形だと思うので言及はしません(^^;;
各地の局アナじゃダメなの?…ってことも言及しません(してるか(^^;;)
ただ、番組の存続につながるような放送事故のないことだけを、切に願いますm(_ _)m


そして、《マル分り1週間》からの《マルのギモン》。
ここで見つけた、新たな楽しみ方)^o^(


201708261103469fc.jpg

はい(^。^)
丸ちゃんの直筆ボード)^o^(

丸ちゃんのお子ちゃま文字と、可愛いイラスト)^o^(
絵の脇に書いてある、
「アゲタテェー」
「ホクホク」
「ズッシリ」
…って)^o^(

(*≧∀≦*)

先週も「おっ」となったけど、2週続くと当然〈次は?〉と期待しちゃいますよね(#^.^#)
(やっぱり番組の趣旨とはズレた見方をしちゃうσ(^_^;))

《プレイバックニュース》は、動物特集だったのでホッコリ(´∀`*)
カンカン、ランラン…を懐かしく思ってしまったことは置いといて(^◇^;)


エリマキトカゲが今もいる草津熱帯圏。
あの頃賑わってたみたいで、私も一度くらい見たかなぁ。

余談ですが、
番組の字幕も違ってたけど、なぜかあの場所は《熱帯》ではなく《熱帯》なのです。

番組のシメも高千穂峡からのハラハラ中継でした(^◇^;)
お疲れ様m(_ _)m


丸ちゃん、
突発的なニュースも入っての生放送でしたね。
今週もお疲れ様でしたm(_ _)m



拍手ありがとうございますm(_ _)m



プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR