FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年11月11日 (日) | Edit |

「変わりやすいこと」を表す代表的な表現。

話を振られた丸ちゃんは、
「そうそう、いつも見る顔がいつのまにかいなくなってたり。いつのまにかsexy zoneのファンになってたり…」

そう言って笑いを誘ってました。

あくまでも例えの話であって、フィクションも入ってると思うのですが…。
やっぱり気になってしまいます、「いつもの」の一言が。

・・・・・・・・・・

去年の秋、確か「泥棒役者」のヒット御礼舞台挨拶の映像を観た時のこと。
映画を何回観たかを尋ねる丸ちゃんに、かなりの回数で手を挙げるファンを見て、
「いつもの顔ぶれやな…」
と言った丸ちゃん。

あの時私はとても驚きました。
パッと見てすぐに〈いつもの顔ぶれ〉って分かるんだ…って。
そして、ファンには〈いつもの顔ぶれ〉と〈その他大勢〉がいることを知りました。
もちろん〈その他大勢〉の私は、ちょっとだけ淋しい気持ちになりました。

・・・・・・・・・・

昨日のサタプラでの丸ちゃんの言葉にも、また「いつもの」がありました。
それを聞いて、たっちょんのレンジャーをまた思い出しました。

ストーカーのような行動をするファン。
それって、始まりは《顔を覚えてもらいたい》っていう気持ちだったんじゃないのかな?
自分の最大限のお金と時間をかけて、ライブや舞台では必ず目立つ席を入手する。
入り待ち出待ちは当たり前。
そうやって、いつも目当てのタレントの視界に入るようにする。
時には「いつもありがとう」なんて言葉がもらえるかもしれない。
そうすると、「私は特別な存在」だと思い込んでしまう。
そりゃそうよ、これだけお金を貢いでるんだもの…って、自分中心に考え始めるようになり…。
それが次第にエスカレートして歪んでいって…。
ストーカー行為に及ぶ。…とか?

勝手な推測だけど。

・・・・・・・・・・

何万何十万といるファンの中で、顔を覚えてもらったら、そりゃ自分は特別って勘違いしたくもなるよなぁ…って、私は思います。

だからね、

自衛の意味も込めて、タレントさんは、たとえいつも見て覚えてる顔があっても、それを匂わせたり、期待させちゃうようなことは言わない方がいいんじゃないかしら?

ファンにとってタレントさんは、平等に手の届かないところの存在ってことにしておいてもらった方が…、

平和だよね(*´-`)


タイトルとは全く関係ないところに着地した、〈その他大勢〉のおばさんのひとりごとでした。


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2018年11月11日 (日) | Edit |

ベースの日、ポッキーの日、そして、なぜか〈豚まんの日〉らしい11月11日です( ̄∀ ̄)
(豚の鼻が〈11〉だからとか…。そう…かなぁ?(^^;)

* * * * *

さて、
昨日のサタプラ。

前日がMステだったから遅刻かな?と思ったけど、丸ちゃん、オープニングからちゃんといました(^^)
(Mステ終わりからなら移動できるんだ(O_O))


ちょっとパーマがかかり、前髪が下りてて(分け目なく)、なんか可愛らしい丸ちゃんでした(^.^)
で、
可愛らしさに追い打ちをかけたのが、丸ちゃん的流行語。
「そんなん言われたら、チョンチョンって感じ〜」
(爆)
(「ここに」特典映像では「ポンポンって感じ」だったけど、進化したのか(^^;;)

しかも、いつものように言ってから異様に照れる( ̄∇ ̄)
また高橋さんに「照れるなら言うな」と突っ込まれてた( ̄∀ ̄)

・・・・・・・・・・

そして…。

やっぱり見せてくれました)^o^(
USJイベントでの様子。
さらに、サタプラのための閉園後のミニオンとのロケ(^^)
丸ちゃんが〈大切な日〉で言ってたのはこれだったのね(^^)

クリスマス仕様のミニオンがめっちゃ可愛い(*≧∀≦*)

で、
丸ちゃんが仕切ってのあれこれ。
もうね、このワチャワチャ感、愛しくて泣けてきますよ(*´◒`*)

そして、
まるたー的に気になる、プレゼントがダサい2位の丸ちゃん( ̄∀ ̄)
(1位の信ちゃんは、即納得)

世間のイメージはなぜか〈靴下を贈る人〉。

どこかで言ってたのかな?(^^;;

とっても気になる〈赤が基調のダサいマフラー〉、いつか〈大切な日〉に載せてくださ〜い( ´ ▽ ` )/

* * * * *

それからね。

木曜日に〈めざましテレビ〉で見た時から思ってたんだけど。

あのUSJイベントの時のヤスくんが、私、ポチ男に見えてしまったのです。
(たまたまその少し前に「味園ユニバース」を観たせいもあるのですが…。)

あの時のヤスくんは、刈り上げた頭頂部もピタッと抑えた髪型だったため、すばるくんがポチ男を演じた頃の〈刈り上げで無精髭〉みたいで、顔の感じもよく似てて、一瞬
「すばるくん?((((;゚Д゚)))))))」
ってドキッとしました。

すばるくんとヤスくんって、顔立ちが似てるんだ(;゜0゜)
…と、今更気付き、動揺したがむでした。

* * * * *

丸ちゃん、ベースの日の今日は、何かベース絡みの事するのかな?
ベースのイベントとか、あるの?
(少し前にベースのイベントには行ってましたね)
丸ちゃんが楽しく過ごせる1日でありますように(*´ー`*)


mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村





[READ MORE...]
2018年10月27日 (土) | Edit |

もひとつ〈サタプラ〉ネタ_φ(・_・

最後の数分だったけど、関ジュのコンサートの様子、そしてプロデュースしたヨコ倉を交えてのインタビュー風景。
この間ビビットを録り逃した身としては、願っても無いことで(≧∀≦)

さすがサタプラ、さすがTBS!と喜びましたよ。
ビビットも同局ですもんね。

で、何より驚いたのは、この関ジュのコンサートに丸ちゃんまでも映像で出演してたこと。
(シュン・ヒュンジュン…って誰だよ( ̄∇ ̄))
丸ちゃんはよく韓流スターになりますね〜(*^ω^*)
らしく見えちゃうとこがまた可笑し過ぎ(≧∀≦)

さらに、ライブ終わりにインタビューまで(≧∀≦)
(もしかして昨日の今日…ってこと?(@大切な日)(O_O))
ヨコちゃんがレンジャーに書いてた《BTK》の3人。
私のイチ推し、コジケンが出てました(*^ω^*)

今日の大切な日の限定コンテンツにも写真載ってますね(^_^)v
なんか、嬉しい先輩後輩の画。


丸ちゃん、お疲れ様でした(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村




2018年10月27日 (土) | Edit |

今朝のサタプラにて。

《自分の子供になってほしい職業》として、アナウンサー、芸人、俳優、アイドル…の選択肢がありまして、街の人たちへのインタビューで、アイドルが最下位でした。
この選択肢、アナウンサー以外はどれも〈水もの〉みたいなもんですけどね( ̄∇ ̄)

ただ、街の人たちの声の
「アイドルは普通の人生が送れない、結婚も出来ないだろうし、何かっていうと撮られるし…」
には、とても考えさせられました。

その通りだな…とも思いました。

・・・・・・・・・・

アイドルと普通のタレント(歌手)って、境界はわからないけど、やっぱり別物なんでしょうね。
よく〈アイドルは偶像〉って言われるけど。
偶像って表現された時点で、生身の人間ではない存在になっちゃいますね。
だから、生身の人間がするようなことは、して欲しくない(恋愛とか結婚とか?)ってことか。

最近は、自分の意志でアイドルを卒業して別の道に進む女の子アイドルも増えてきてますね。
一般社会と同じで、一つところに拘らず、自分の人生は自分で決めて歩んでいく。
それはそれで頼もしいなって思います。

・・・・・・・・・・

ジャニーズタレントは、年齢はともかく、ジャニーズ所属=アイドルってことになるんでしょうか(^^;;
いいんだか悪いんだか…って気もしますが(^^;;

タイムリーにも、ネットのニュースで大々的に取り上げられた、デビュー間もないグループのメンバーくん休養の報道に、アイドルって何だろう?って考えてたところだったので、サタプラでのこの話題にも興味を持ちました。

デビューして急激に環境が変わり、自分の心が追いつかない状態…。
とても辛いことだと思います。
あの子はとっても優しい子らしいですね。
ゆっくり休養して自分らしい人生を歩まれることをおばさんは遠くで祈ってます(*^_^*)


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村




2018年10月13日 (土) | Edit |

そうだよね。そうそう(^^;;

…って思い出したのは、さっき。
いつもお邪魔するブログを拝見した時。

そう!
昨日の夜は「SONGS OF TOKYO 」だったんですね(°▽°)
自分が行くわけでもなく、〈レンジャー〉とか〈大切な日〉で大々的に触れてたわけでもなかったので、すっかり忘れてました(^^;;(ごめん)

* * * * *

サタプラの予告およびオープニングに丸ちゃんが居なくて、
「えっ( ̄д ̄;)」…ってなって。

でも、小堺さんもこじるりちゃんも何も触れず。
(いつもなら、「丸ちゃんは今向かってます」くらい言うのに)
テレビの前で、1人でやきもきしてました(>人<;)
(何があったの?具合が悪いの?ただの遅刻?…って)

登場してからも、何にも言わないままだったから余計わからなくて。
でも、普通に元気だったし、ターレット(ターレ)にビビるペーパードライバーぶりにニヤケちゃったし(#^.^#)。
とにかくリアルタイムのお姿に会えて、一安心したのでした(*^_^*)

パラデル漫画の丸ちゃんの作り方。
素晴らしかったです(*≧∀≦*)
丸ちゃんも言ってたけど、「じゃがいもみたいなツラ下げて…」で、じゃがいも出してくるとことか、本当に表現が細かい(*'▽'*)

少し前に、なにかの情報番組で〈パラデル漫画〉を見て仰天したばかりだったので、詳しく知ることができて嬉しかったです。(しかも丸ちゃんが使われて)^o^()

・・・・・・・・・・

1964年のオリンピック開会式の五輪。
前にサタプラでやったような…(切り口は違ったけど)。
違う番組だったかしら?
2年後は、どんな開会式になるのかしらね?
楽しみです(*^_^*)

・・・・・・・・・・

丸ちゃん、昨日から今日と忙しかったのね(*´ー`*)
お疲れ様でした。

大切な方々との食事は、この関係だったのかな?

何を歌ったのですか?
放送を楽しみに待ってま〜す(´∀`)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村