FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

え?(°▽°)

今朝のサタプラ、オープニング。

いきなりお髭の丸ちゃん登場に、日本中のマルターが「え?(°▽°)」…となったはず(≧∀≦)

髪を伸ばして、お髭生やして…って。
あれしかないじゃないですか(*≧∀≦*)

宇津井弁護士!

少し前に、丸ちゃんが今後のために…みたいなこと言って髪を伸ばし始めたのはこのため?
ってことは、映画?連ドラ?若しくはまたSPドラマ?(≧∀≦)
(勝手に宇津井弁護士と決めつけてる(^^;;)

でも、先週の丸ちゃんはそんなに(ほとんど)お髭は目立ってなかったと思います。
この1週間で、こんなにはっきりわかるほど伸びたの?
去年は、髭が薄いので大変…みたいなこと言って、ここまでにするには2週間くらいはかかってたと思うのですが…。
育毛剤つけた?( ̄▽ ̄)

もう、今日のサタプラは、丸ちゃんのビジュアルに気を取られ、内容があまり入って来ませんでした(*´◒`*)

…………………………

でも、劇団四季(キャッツシアター)の特集は、しっかり頭に入りましたよ(^_^)v
6月に観に行ったばかりなので記憶にも新しい(*^ω^*)

20190914163208a6e.jpeg

さらに舞台裏(キャストさんの準備風景)など、普段見られない所も紹介してくださり、有難うございました(^^)


四季芸術センターも、興味深く楽しめました。
確か以前もサタプラでは劇団四季を紹介していたと思うのですが…。
(記憶違いかな)
《母音発声法》や、あの時は『ライオンキング』の舞台装置やライオンなど動物の動きの緻密さを説明してたと思います。

今回の『キャッツ』も、キャストさんのしなやかな動き(各人の努力によるもの)だったり、お客様を楽しませることに徹底するキャッツシアターの秘密もたくさん紹介してくれました。

私が行った時も、開演前に客席周辺の《都会のゴミ捨て場》を探検して色々発見しました(^。^)
エブリィの〈そらジロー〉が転がってたのが可笑しかったです(=^▽^)σ

舞台の傾斜も「なるほど」d(^_^o)
ダンスをする猫たちが、軽やかにシューッと前面に押し寄せて来る迫力はなかなかのものでした。
また、あの舞台は客席との段差も低く、番組で紹介されてたように、いきなり客席の足元から猫が飛び出して来たり…と、驚きの連続。

また、番組では紹介してなかったけど、幕間には、お客さんが舞台に上がれる時間が設けられてるんですよ。
もちろんスタッフが誘導するのですが、さっきまで(1幕)キャストが歌って踊ってた舞台に上がらせてもらい、周辺のガラクタ(ゴミ捨て場だから)を真近で観察できる楽しい時間でした(^^)

四季はスターを作らないからロングランが可能。
これも以前から言ってましたね。
それが出来るのも、全員のレベルがすごく高いから。。それってすごいことですよね。

昔は、「市村さんのファントム」「山口祐一郎さんのラウル」「野村玲子さんのクリスティーヌ」みたいに、その日のキャスティングがすごく重要だったけど、今は「作品を観に行く」って感じですね。


今度ヤスくんの舞台に出る佐野昌哉くんが、子役とはいえ重要な役で、この厳しい四季の舞台「ライオンキング」で鍛えられて来たことを思うと、将来がとても楽しみです(*´ー`*)


…あ、すみません。
四季のことになると、つい熱くなってしまいます(^◇^;)/

…………………………

えっと、

サタプラには、なにわ男子の西畑くんと道枝くんが最初から登場、終わりには全員が出てきて、来月の万博公園のイベント(ライブも含めて)の告知をしてました。
(まだ1ヶ月も先だけどね(^^;;)

後輩たちを見る丸ちゃんの眼差しが優しかったです(*^_^*)
「後輩ではなくライバル」なんて言って、後輩たちをリラックスさせてましたね。
さすが(^_−)−☆


丸ちゃん、生放送お疲れ様でしたm(_ _)m

…………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

201909141719401f8.jpeg

日中も涼しくなったので、近所の用事(図書館とか)は歩きで。
その途中に見上げた空。
雲は多かったけど、青空の部分の青が濃くて綺麗でした(^。^)
これからだんだん空が高くなって、秋の空になるんでしょうね(´-`).。oO

長々と失礼しました。

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





スポンサーサイト




目の前の向こうへ。

これから出かけるので、取り急ぎ。


緊張の中、始まった今朝のサタプラ。
ワイプの丸ちゃんが、しきりに小堺さんとお話してたり、インタビューの映像に頷いたり「そうだ」みたいなことを言ってる声が拾われてたり。
丸ちゃんのコメント前に何度もCMが入ったり。

通常の流れではない番組進行に、サタプラさんの思いやり、愛情を感じました。


みんなが(特にeighterが)注目していることを承知で語り始めた丸ちゃん。
正直、「大丈夫?」とドキドキしながら見つめました。

でも、さすが丸ちゃん。

すばるくんの件からこの発表に至るまでの長かった時間と、ジャニーズ事務所で重ねてきた自身の歳月は、丸ちゃんをこんなにも頼もしく成長させていました。

丸ちゃんの口から、いつもの感じで出た「亮ちゃん」。
嬉しかった…。
動画での違和感の一つだったから、あ、やっと本当の言葉が聞けた…と安堵し涙が出ました。


あ、時間がない。


とりあえず書きたいのは、丸ちゃんのこのコメントのお陰で、私は前に進めます。


「新しいチャプターの一行目には?」
と、小堺さんに聞かれて、しばし悩んだ末に出た言葉。

「目の前の向こうへ」


丸ちゃん、連れてってね( ´ ▽ ` )/



丸ちゃんのコメントまでしかリアタイできずごめん(>人<;)
丸ちゃん、お疲れ様でした。


ではまた(^^)/





単純( ̄▽ ̄)(@サタプラ)

2019083118322159e.jpeg

…はい、早速アプリ入れました( ̄▽ ̄)

NHKの《あなたの天気・防災》ってのを以前からお気に入りに入れてあって、旅行や遠征に重宝してたけど、それプラス《ウェザーニュース》アプリがあればさらに安心ですp(^_^)q

………………………………………

さて、

今日のサタプラは、夏休みSP?ってくらい内容が充実してたように思います。
(鎖国メシがなかったから?…小声)



防災の日関係のコーナーは、とても勉強になったし。
髪(頭皮)についてのコーナーでは、丸ちゃんが猫っ毛であることが学べたし( ̄▽ ̄)
(あ、ちょっと変化した髪型はとってもキュートでしたよ(^_−)−☆)

あとは…、
サタ子の娘はたっちょんファン…と_φ(・_・(笑)


そして
ビックリは、関ジュの伊藤兄弟の初ロケがサタプラ( ̄▽ ̄)
新鮮に驚いてたけど、丸ちゃんはこの子達ご存知なかったのかな?
(そんなことないよね、番組の打ち合わせもあっただろうし)

ヘタすりゃ親子…だよね、歳の差。(*_*)
幅広いね〜、ジャニーズタレント。

私は《まいジャニ!》で知ってたので、今日観て「ちょっと大人げになった?」なんて思ってしまった(^◇^;)
今でもお子ちゃまだけど、お披露目の時なんて、本当に普通の可愛いお子ちゃまで、授業参観気分だったもん(⌒-⌒; )

東西共に、Jr.押してくるなぁ…。(心の声)


丸ちゃん、生放送お疲れ様でしたm(_ _)m

寒暖差…、厄介ですね〜(>人<;)
明日からまた暑くなるみたいですよ。

明日からのラスト3公演、無事にゴール出来ますように。
エイトくんも明日参加される皆様も、熱中症に気をつけて楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




つづきを表示

パルム(°▽°)(@サタプラ)

今朝のサタプラ。

(台本通り…笑)異様に元気なテンションの丸ちゃん( ̄▽ ̄)

こんなジメッとした時期は、とりあえず?でも元気な声で盛り上げて欲しいですよね(^^)
ありがとう(^_^)v

襟元にチラッとネックレスが映る瞬間がありました(OvO)
衣装になってもそれは外さないんですね。
(見えないから…ってことで?見えたけど(^.^))

………………………………

オリンピック観戦チケット当落の話題では、丸ちゃんはレポーターで参加(予定)だとか(^.^)
ふむふむ、オリンピック時期のサタプラが楽しみですね)^o^(
是非とも実現させてください( ´ ▽ ` )/

余談ですが、落選の方たちが「落選」の文字に落ち込む…と話しているのを見て、
エイター(およびジャニーズファン)は、ライブや舞台チケットの当落メールで「落選」の文字には慣れてるから、きっと落ち込まないよ〜。
…と、偉そうにも思ってました( ̄∇ ̄)
(私は応募すらしてないけど)

食中毒に関する話題はとても勉強になりました_φ(・_・
カレーは特に要注意ですね(・ω・)ノ

………………………………

そして、
パルムですよ(^。^)

私もパルムは大好きですが、美味しさにはこんな秘密があったとは(^。^)


さらに、番組で紹介していた三島(静岡)のパルムのお店。
実は3月に長女に会いに行った時寄ったんですよ(^_−)−☆

三嶋大社のすぐ前の《大社の杜みしま》という、なんだろ?、色んなショップが集まってる施設。
その中にあります。
長女が「おススメ」と教えてくれたので寄りました。

20190622100632a61.jpeg

目の前で作るのを見られて、サタプラでも言ってたように、まさに出来たてを頂けるので美味しくて楽しい体験でした)^o^(

そこにしかない…なんて、今更その価値に驚いてます(^^;;

………………………………

サタプラは途中までしかリアタイ出来ませんでしたが、丸ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






謎は全て解けた( ̄∇ ̄)

昨日のサタプラでの丸ちゃんの髪型が、ず〜っと気になってたがむですが…、

お友達のブログを拝見して、「な〜んだ、そういうことね」と納得。

改元発表時の菅官房長官に寄せてた

ただそれだけでしたか(⌒-⌒; )

そういえば、あの時、小堺さんと何やらごちゃごちゃ会話してましたが、ちゃんと聞いてませんでしたσ(^_^;)

えみさん、有難うございました( ´ ▽ ` )/

………………………………

話は変わりますが…。

昨日大阪から戻った娘にもらったお土産(°▽°)

2019050510145733d.jpeg

たこ焼きとパンダなんて(*≧∀≦*)
さすが娘。ちゃんとツボを知っているd(^_^o)

あっぱれ( ̄∇ ̄)

あまりに可愛いので、早速LINEのプロフィール画像にしちゃいました(^_−)−☆



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: