オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
TOP ≫ CATEGORY ≫ サタプラ
CATEGORY ≫ サタプラ
       次ページ ≫

サタプラ丸ちゃん(o^^o)


最近のオープニングは、各地の生中継の映像がメインで、丸ちゃんはワイプでコメント。
以前の不思議な空気の数秒間がなくなってしまい、ファンとしてはちょっと淋しい(*´ω`*)

櫻井翔君へのインタビューの時に、オープニングについて相談し、翔君が見事に仕上げて以来、オープニングが変わってしまったような。
(丸ちゃん自信なくしちゃった?(⌒-⌒; ))

さらに…
その少し前から、こじるりちゃんがメインで進行をするようになり、丸ちゃんは筆頭コメンテーターのようなポジションで、
「メインMCなのにぃ(*´ω`*)」
…と、画面にぼやいてましたが、最近はちょっと見方が変わりました。

今のような、コメントを求められたり、リアクションを求められたり、食レポをしたり…のポジションは、台本通りに進める進行役と違い、限られた時間の中で的確に言葉を選んで、さらにメインMCとして場の空気も読まなければならないから、すっごく難しいですよね。

視聴者は、丸ちゃんのリアクションやコメントをいつも当たり前のように見ているけど、生放送だしすごく頭を働かせて神経使ってやってるはず。

3年前のスタート当初は、観てるこちらが緊張したり、時にはハラハラしたり…だったけど、今ではどんな状況にもちゃんと対応出来る、頼もしい丸ちゃん(^_^)v
小堺さんやこじるりちゃん、スタッフさんたちの愛に包まれて、丸ちゃんがとても楽しそうなので、観ている私も笑顔になります(o^^o)

丸ちゃんの良さを、テレビの前のファン、そして一般視聴者にも最大限伝えようとしてくれているスタッフさんたちに感謝です(*´ー`*)

丸ちゃん、今週もお疲れ様でしたm(_ _)m


Yさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


【追伸】

「8時だJ」のネタが、まだ蒸し返されるとはね( ̄∇ ̄)
しかも揃ってのネタ(≧∀≦)
これ、一生言われるんだろうね(=^▽^)σ


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m
拍手も有難うございます。更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
サタプラ | Comments (0) | Trackbacks (-)

載せるタイミングを逃した写真(⌒-⌒; )


大した写真じゃないですが…。

2018050823351822b.jpeg

先週のサタプラでの丸ちゃん。
ネクタイにすかさず反応いたしました。
《うちにもいるぞ!》って(⌒-⌒; )

* * * * *

20180508233520173.jpeg

27日にグローブ座に行った時に立ち寄った《皆中稲荷神社》で買ったお守り。
みんな当たる…のだとか。
宝くじ入れとか売ってましたよ(´⊙ω⊙`)

ライブにエントリーした皆さんが、チケット当たりますように(*´ー`*)
…とお祈りしてきました。

以上、ボツになりかけた写真達でした(^◇^;)


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
サタプラ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ちょっと豪華なサタプラでした(*゚∀゚*)


今日のサタプラは、生ゲストで櫻井翔くんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(あと、広瀬すずちゃん、福士蒼汰君も)

丸ちゃんが翔君にインタビューしたのは、ネットの記事で知ってたけど、生出演までしてくださるとは驚きでした(*゚▽゚*)
GWスペシャルかな?

それにしても…、
翔君、整った顔立ちだこと。
丸ちゃんとのツーショット、なんか笑っちゃう(≧∀≦)
丸ちゃんだって充分男前なのに、小綺麗な翔君の隣だと…、ねぇ(⌒-⌒; )
気さくなお兄ちゃん…って感じでいいですね(^。^)
思いっきり笑うし、思いっきり照れるし、思いっきり拗ねるし?(嵐と関ジャニは違うんだよ…のくだり)
そんな人間くさいエイトの丸ちゃんが、とっても愛しかったです(*´∀`*)

インタビューのVTRも可笑しかった(≧∇≦)
歌番組では、平気で
「翔君、大好きだよ!」
なんて絡みに行くのに、いざ1対1だと緊張しちゃう丸ちゃん(^◇^;)
人柄が滲み出ますね(*´∀`*)

・・・・・・・・・・

順不同ですが…、

〈5月病のチェックシート〉
私、「眠りが浅い」以外全部当てはまったんですけど(^◇^;)
アウトじゃん( ̄▽ ̄)

まぁ、5月病っていうより更年期かと(^◇^;)
そこに来て、ここのところのあれやこれや…。
鬱っぽくもなるさ(−_−;)

・・・・・・・・・・

それから…、
うちには、今日小堺さんが紹介した〈だんご三兄弟〉のぬいぐるみがあります( ̄▽ ̄)
探せば出てくるはず。
時間がなくて探せなかったけど(^◇^;)

・・・・・・・・・・

丸ちゃん、オープニングで「のど風邪」って言ってたけど、今日の公演は大丈夫でしたか?
私、明日の夜公演、当日券で入れることになったので、会えるのを楽しみにしてますねヽ(´▽`)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村



サタプラ | Comments (0) | Trackbacks (-)

じー・だぶりゅ(笑)(@サタプラ)


はい、《じー・だぶりゅ(GW)》でございます。

私はカレンダーの赤に加え、合間の1・2日もお休みにしてあるので、9連休+27日(金)もお休みしてグローブ座に行ったので10連休でございます(^。^)

サービス業の皆様ごめんなさい(^^;;

でも、
ドーンと旅行に行くなどの華やかさは微塵もありませんよ(^^;;
チマチマお出かけしたり、家の中をちゃんとお掃除したり…( ̄∇ ̄)
そして、ゆっくりブログを書いたりと、とにかくのんびり過ごします。
(心も休めたい(*´-`))

* * * * *

さて、
昨日のサタプラでは、GW絡みで、お出かけスポットや駅弁のお話をしてましたが、嬉しい場面がありました)^o^(
(途中までしか観られてませんが)

*あしかがフラワーパークの藤の絶景。

実は私、明後日行くんですよ(^o^)
少し前に、よくお邪魔するブログでその絶景を知り、フラワーパークの前に新駅が出来た事も知り、急に行きたくなって。
栃木在住の学生時代からのお友達を誘ったら運良く空いていて、久しぶりのお友達とあえるのも楽しみなのです(^。^)
はじめは、普通に昼間の時間を考えていたのですが、サタプラでライトアップされた絶景を見てしまったら、やはり夜の景色も見たくなって(*´-`)
ただ、夜の部は夕方5:30からの入場で料金が少し安い。
せっかくお友達とも久しぶりに会うので、ちょっと割高ですが、昼間の料金で入って暗くなるまで居ることにしました。
なんとかライトアップの写真を撮って、ブログに載せようと思ってますので、期待しないで待っててください(^◇^;)


*東京駅の《駅弁屋・祭》

サタプラで紹介されていた、東京駅の駅弁屋さん。
番組では、「駅弁を買って電車ではなく家でお夕飯に食べる人が多い」みたいな話が出てましたが、まさにそれ…ワタシ(^◇^;)
なんで知ってるの?…と焦りましたが、やっぱりみんな同じこと考えるんですね(^ω^)

私が舞台などで上京する時はほぼ100%、東京駅で駅弁を買ってその日のお夕飯にしてます…です(^◇^;)
あの《駅弁屋祭》、私常連ですぅ(^◇^;)
(一昨日は時間がなくてホームで買いましたが)
昼間の舞台の観劇だとしても、新幹線〜車…と結構時間がかかり、自宅に着くのは早くても7時過ぎ。
そこからお夕飯を作るのはシンドイので、いつのまにか《私が上京する日の夕飯は駅弁》と決まってしまいました(^◇^;)

でも、
本当に全国の駅弁があるんですよ(´⊙ω⊙`)
いくらだの、ナマモノ系もあるし。
私と娘は普通の(鶏めしや幕の内系)しか食べないけど、オットは珍しいのが好きなので、ちょっと値は張りますが珍しいのを調達しています。(点数稼ぎだなんて、一言も言ってませんよ( ̄▽ ̄;))

・・・・・・・・・・

連休後半は、姉や従姉妹に会ったり、長女が帰ってきたり…。
そして最終日は《市村座》千秋楽で日生劇場へ。
(その日の夕飯は、はい、駅弁です(^◇^;))

そして…、
最終日はせっかく東京に行くし、「市村座」は昼公演なので、「泥棒役者」の夜公演の当日券がなんとか取れないかと目論んでもいまして、前日(5日)は電話かけにチャレンジします٩( 'ω' )و

丸ちゃん、なんとか私にご縁をヽ(´o`;

* * * * *

連日、舞台でご活躍の丸ちゃん。
西に東に…、週末は忙しいですね。
そして、
マメに写真を載せてくれて…。
本当に優しい人(*´ー`*)

1、2、3と番号を書いてくれたので、ちゃんと全部確認できました(^。^)

実は、複数枚あるのに気づかず見落としていたことが何度もあったポンコツな私(⌒-⌒; )
そんなポンコツさんのために番号をふってくださるご配慮、有り難いですm(_ _)m


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

サタプラ | Comments (0) | Trackbacks (-)

メガネで参加してたヤスくん。


今日のサタプラは、会見後初めて生放送で丸ちゃんが出る番組だから、観る側の私はすごく緊張して臨みました。

いきなりヨコちゃんの涙顔で始まり、それを見るワイプの丸ちゃんの何とも言えない表情に、さらに緊張してしまいました。

でも、スタジオに切り替わり、アップになり、語り始めた丸ちゃんは気丈でしっかりと話をして、朝の情報番組という事もわきまえて、場が暗くならないように努めていました。
(アップになった時の潤んだ瞳に、もう泣いてしまった私。)

メガネの理由を聞かれたら、少し考えたり迷ったりしながら、「ヤスがいつもメガネだから…」と、そこに来れなかったヤスくんも一緒に…の意味が込められていたことを明かしてくれました。
(そのことが、もうネットの記事になっているという…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)

「あ、そういうことだったんだ(*´∀`*)」の気持ちと、「でも、その裏の真意は?」と探ってしまう私を許してください、丸ちゃん。
(今はまだ、示されるものを素直に受け入れられなくて、詮索グセが…(*´ω`*))

でも、「そこを聞かれたことないんで…」と動揺する丸ちゃんからは、その裏なんてないと見て取れます。
自分の中での《意味》にこだわる丸ちゃんの気持ち、すごく分かります。
ある意味、自分だけが分かってればいい…
そこをキャッチした小沢さん、すごい。
思いがけず、聞けたエピソードにまた涙です(T ^ T)


すばるくんとの思い出や想いを、生放送で語らなければならなかった丸ちゃん。
BGMには『道』。(すばまるのユニット曲)
丸ちゃんも驚いてたけど、観ていた私も驚いたよ(O_O)
うわぁ、これかけた…って(T ^ T)

でもね、
サタプラスタッフさんの愛を感じました。

あの会見を観たとき、サタプラスタッフさん、どんな気持ちだったのかな。
その前日、(多分)普通にサタプラを務めて、東京に戻った丸ちゃん。
忙しいけど頑張って…って思いだったと思うのに、その翌日、こんな場面を見ることになるとは…。

翌週(今日)出演するこの番組が、会見後の丸ちゃん初めての生放送。
どんな構成にしたら良いのか、
1週間の振り返りのコーナーがある以上これは外せない。
コメンテーターではなく、メインMCの所属グループの、こんな大きな出来事。

この1週間、色々考えてくれたんだろうな…と(勝手な想像ですが)思いました。
そして、観ているファンの事も思ってくれて、先ずこんなにも時間を取ってくれたのだと(勝手な想像ですが)思いました。

有難うございました(*´ー`*)


もう次(ライブ)に向けて歌割りや準備も進めている…と、丸ちゃんが言ってました。
立ち止まってる余裕はないですね。
立ち止まるヒマがない方がいいかと思います。


サタプラで流れた映像は、私がこれまで観てなかった部分が沢山ありました。
(月曜日、いっぱい録画したけどほとんど観られてないのでσ(^_^;))

貴重でした。
ありがとうございます。

* * * * *

そして…

今日のサタプラのメインだった、ディズニーリゾートのお話(*^_^*)

もう、丸ちゃん被り物が似合う)^o^(
絶対同じのを被る人続出ですよね(=^▽^)σ

「5年くらい行ってないから、行きたいなぁ」


…としみじみ話す丸ちゃんに、サラッと「癒されて来てください」と返すこじるりちゃん。
さりげない気遣い、ありがとね(*^_^*)

小堺さんも随所で丸ちゃんをさりげなくフォローしてくれて。

温かいMCの絆が嬉しかったです(*´ー`*)


丸ちゃん、お疲れ様でした。
今日は夜公演ですね。
とっても暑いみたいだから、体調崩さないようにね(*^_^*)

遠くからいつもあなたを想ってます(*´ー`*)


mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/



お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

サタプラ | Comments (0) | Trackbacks (-)