FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2019年03月16日 (土) | Edit |

200回記念の今朝のサタプラ。

オープニングには、丸ちゃんが、目の前のデスクに置かれた可愛いくす玉の紐を引っ張り、ポンっと「祝200回!」の垂れ幕が登場(^^)
…からの、いつものスリーショット(*^_^*)

さりげなく、でもちゃんとお祝いするこの空気感があったかくて(*´ー`*)
この先もずっとずっと、土曜の朝は丸ちゃんの時間が続いて欲しい…と、心から思いました(*´ー`*)

………………………………

そして。
楽しみだった《鎖国メシ》。
今日は前半後半の2部構成で、たっぷりと丸山・ペリー・隆平を楽しめました(*^o^*)

ペリーさんの衣装で登場の丸ちゃんは、さすがジャニーズ☆
この手の〈衣装〉が良く似合う(#^.^#)
良き良き(^^)
(着てたのは最初だけだったけど( ̄∇ ̄))

行く先々で、地元の方達に先ず反応されるのはウドちゃん(^^;;
丸ちゃん、気づかれてない?
画面を見ながら
「え?隣にいるの、ジャニーズだよ〜ヽ(´o`;」
と声援を送った私(^^;;(どんまい!)

あちこちのお店での丸ちゃんは、女性には必ず「お姉さん」、男性には「お兄さん」とお声をかけます。
素晴らしい(*´ー`*)

そして、えっと…、
合計3カ所で飲酒( ̄∇ ̄)
美味しそうにビールを召し上がってました(^^;;
最後、ウドちゃんと腕を絡めてお顔を近づけてゴクゴク…。ウドちゃん、マルターを敵に回した?( ̄∇ ̄)


南国ということもあってか、伸び伸びと楽しそうな笑顔の丸ちゃんに、テレビのこちらでもホッコリしました(*^_^*)
確か少し前の《大切な日》で書いてたロケですよね。
現地の方々の半袖姿に、ちょっとビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなに気温が違うんだ…(°_°)

素敵な丸ちゃんを沢山見せてくださって、サタプラさん、ありがとう( ´ ▽ ` )/

………………………………

「これからも、よろしくお願いします」の言葉は、春の改編期も無事にクリアと受け止めていいんですよね(^_^)v
少し前の丸ちゃんの言葉「覚悟」に、サタプラへの不安がよぎりましたが、そのことではなかったようで安心しました(*´◒`*)
(ってことは…なに?)

土曜朝のテレビって、お休みの人には、まったりとクセ無く観られるのが一番d(^_^o)
見ていてフッと気持ちが安らぐ広瀬さんや、突っ込まれるだけでなく、ちゃんとそれをかわし逆襲も出来る福島アナ。(笑)
散らかるスタジオを上手にまとめる西村アナとこじるりちゃん。
安心のコメンテーターさん達。(準レギュラー的な高橋さんがいる週は特に安心(^^))

そして、じゃれたりフォローし合ったりの、小堺さんと丸ちゃん(*^ω^*)

この4年間には丸ちゃんがシンドい時もあった筈だけど、小堺さんが隣にいてくれると思うと、観てる側も安心できました(*´ー`*)

このほっこり感が、ずっとずっとそこにあり続けてくれますように(*´ー`*)


ファンや視聴者は、応援団であっても結局は無力なものです。
どんなに応援メールを送っても、熱い思いを伝えても、作る側、テレビ局、事務所や本人達の決定であれば、それを覆すことは出来ません。
だから、応援できる間は、全力で応援したい…。


その思いを再認識した土曜の朝でした。

………………………………

丸ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m
うどんが好きですね( ̄∇ ̄)
私も、今日の《丸亀製麺》を見たら、無性に美味しいうどんが食べたくなりましたよ(^。^)



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





スポンサーサイト

2019年03月09日 (土) | Edit |

オープニングに、いきなり流れた『crystal 』。
見事にマッチしてるイントロに驚き、オープニングに流してくれたサタプラさんの愛に驚き涙しました(*´◒`*)
丸ちゃんもちょっと驚いてた?
サプライズだったのかな?

続く《マル分かり1週間》のニュース項目、8番目の〈8〉が〈
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


丸ちゃんへの、そして、マルター、エイターみんなに向けての、サタプラからの優しさが有難くて、今思い出しても泣けて来ます。゚(゚´Д`゚)゚。

………………………………

スタートからまもなく丸4年。
来週で200回目を迎えるサタプラ。
毎週東京から大阪に移動して局入りする丸ちゃんを、きっといつも温かく迎えてくれてるんだろうな…と、胸が熱くなります。
歌番組の関係で朝イチの移動で駆けつけたり、ライブツアーの関係で中継になったり。
同事務所グループの色々なニュースが出たり、所属グループの一大事があったり…。
そんな渦中に大阪に向かう丸ちゃんの気持ちを慮るサタプラスタッフさんの温かさは、画面を通してもちゃんと伝わってます。

今日のサタプラも、そんな愛を感じました。

それもひとえに丸ちゃんの人柄だと思います。

………………………………

来週の200回記念は、なんと〈沖縄鎖国メシ〉を、丸ちゃんが直々に伺う目玉企画(°▽°)
先日丸ちゃんが書いた『ロケ』はこれだったのね(≧∇≦)

ワクワク♪(v^_^)v


丸ちゃん、今日も生放送、お疲れ様でしたm(_ _)m


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






2019年02月16日 (土) | Edit |

丸ちゃん!今日西村アナが来た赤城山ですよ〜( ´ ▽ ` )/

20190216230037200.jpeg


今朝のサタプラ。
いきなり群馬の赤城が出てきてビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

《東京から2時間の、ワカサギが釣れるところ》…と聞いて、轟…じゃなくて、がむピーンと来ちゃいましたd(^_^o)
そしたらやっぱり、赤城大沼でした。
「よ〜こそ、僕らの街へ♪」です。
厳密には私の住む街ではないですが、赤城山はいつも家から望めるので、ちょっと嬉しかったです(*^^*)
2週続けて極寒ロケの西村アナ。お疲れ様です(*´ω`*)
からっ風の洗礼を受けて、かなりシンドかったと思います。
風邪ひかないように(・ω・)ノ

* * * * *

群馬でワカサギ釣り…と聞くと、必ず思い出すのが、『冒険JAPAN』の群馬ロケ。
もうかなり前の話ですが(⌒-⌒; )

ヨコちゃんと亮ちゃんが来た群馬の回。
もう番組の最終回のひとつ前。群馬には来ないんじゃないか…と、本気で心配し始めた頃やっと登場した群馬でした。
ロケとしては今頃だったはず。井森美幸さんがゲストでした。
そして、今朝のようにワカサギ釣りの場面が。
ただ、場所は赤城ではなく、確か嬬恋の方の〈バラキ湖〉だったと思います。
今日の赤城大沼の様子でもわかるように、釣りですからひたすらジッと待つだけ。

とにかく寒くて、亮ちゃんが不機嫌になり、ヨコちゃんが必死で盛り上げてる様子に、地元民として申し訳なくて(>人<;)
次の場所は草津温泉で、温まれるかと思いきや、先ずは2人で高温のお湯を昔ながらの〈湯もみ〉で冷ましていく体験。
そのあと、まだ熱いお湯に入らなければならず、またまた不機嫌な亮ちゃんにヨコちゃんが必死で盛り上げてる映像。
またまた申し訳なくてね(>人<;)
群馬嫌いになっちゃったかな…と凹んだものです。

氷上での釣りは…、テントはあっても寒いと思いますよ( ̄∇ ̄)

* * * * *

それから、VTRに出た有村架純ちゃん。
丸ちゃんと共演した時に…のエピソードを語ったのですが、一体何のドラマ?
とっても気になったので、すぐネットで調べました。
そしたら…、
《世にも奇妙な物語》の石油王に出てきた、恋人の役でした∑(゚Д゚)
(のちに結婚)
すっかり忘れてました(^^;;

* * * * *

丸ちゃん、
人間だもの、いつでも心を平らになんて出来ませんよ(*・ω・)ノ
いくつになってもね。

丸ちゃんは優しいから、先ず自分の至らなさを責めるけれど、気にし過ぎは窮屈になっちゃうよ(*´-`)
葛根湯を飲み干した丸ちゃん。寒さが堪えてるのかな?
休める時は何にもしないで、ゆっくり休むのだよ(*・ω・)ノ

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





2019年02月02日 (土) | Edit |

今日のサタプラにはヒロミさんがゲストでいらしてました。嵐の関係かしら?

〈マル分かり1週間〉では、やっぱりだいぶ時間を割いてこのニュースを伝えてました。
会見の映像は、私が初めて見る部分もありました。

会見の様子を見る丸ちゃんの、時に悲しそうな、時に真剣な表情が印象的。
そしてヒロミさんのコメントがあり、いよいよ丸ちゃんがその件でお話する場面。テレビを観ながら私まで緊張しました。
高橋さんに「目が潤んでる」と指摘されてましたが、テレビに向かって「ガンバレ」と祈りました。

これまでも何度か(自分のグループも含め)こういう場面がありましたが、丸ちゃん、今回が一番シンドかったんじゃないかしら。
それでも番組のMCだから、場を和ませながら(笑いを誘いながら)ちゃんとコメントし、さらに自分は?…の問いにも、正直な気持ちを語ってくれました。
(この間の稀勢の里引退のニュースに続き、今年は多いなぁ、こういうの(^^;;)

そこで丸ちゃんが語った
「(自分は)もう自由な生活には戻れないと思ってる。今さら自由な生活は無理だと…」
の言葉は、早速ネットのニュースになってました。

・・・・・・・・・・

ササッと喋ってたけど、丸ちゃんの強くて重い決意を感じ、涙が出ました。
そして、これは私が大野くんの言葉を聞いた時に先ず感じた事でした。
丸ちゃんがロケに行ったハワイの長嶋一茂さんみたいに、あまり周りから干渉されない環境ならともかく、日本中(海外にも)顔が知れ渡ってるし、今さら自由な生活はできないんじゃない?…って。


ファンを妻と呼び、アイドルでいること、ジャニーズタレントであることにいつでも全力な丸ちゃん。
ファンにしてみると、嬉しい半面、無理してるんじゃないか、無理しすぎて壊れやしないか…って心配にもなるけれど、今日の言葉を聞いて、丸ちゃんは自分の生きる場所はここって覚悟してるんだと分かりました。

だから、涙が出ました。
ファンとして嬉しくて切ない瞬間でした。

好きな人に、ひとりの人間としての普通の幸せも味わって欲しい気持ちはもちろんある。
でも、丸ちゃんがそう覚悟しているなら、今の環境で幸せをたくさん感じてもらえるように、いっぱいいっぱい応援しよう…。
それが丸ちゃんからの愛のお返し。

…心からそう思いました(*´ー`*)

* * * * *

あらあら、亜希彦さん(//∇//)(@大切な日)
丸ちゃんの人徳が森永さんを動かしたのね(^_−)−☆
私はやっぱり〈チョコモナカジャンボ〉派で〜す(^。^)
食べたくなった(*´◒`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





[READ MORE...]
2019年01月26日 (土) | Edit |

大坂なおみ選手が、全豪オープン優勝しましたね!
世界ランク1位ですって!
すごいです。おめでとう(*゚▽゚*)

* * * * *

さて、

今朝のサタプラは、9時ごろまで観られたので、高畑充希ちゃんが出たところもリアタイできました(*^o^*)

VTRの中での「丸さん」呼びが可愛かったなぁ(^^)
丸ちゃんとの共演時の思い出話をしてくれて…。
『スベるって言う次元ではなく意味不明』にスタジオ爆笑( ̄∇ ̄)

『それでも彼女の心に残ってるんだから』と誇らしそうな丸ちゃんのメンタルに拍手です(*≧∀≦*)

* * * * *

ここ数日で何度も観てる『KING 作文』の丸ちゃんが、頭の中に住みついてて、真面目なMC観ててもチラつく( ̄∇ ̄)
なので、サタプラの感想が薄くなってしまいます(⌒-⌒; )

(特にM字開脚の丸さんのインパクトが…(⌒-⌒; ))


丸ちゃん、ドキドキのお仕事って何かな?
いつどんな形で観られるのかしら?
楽しみです(^^)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







[READ MORE...]