オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

丸ちゃんin北海道(*゚∀゚*)(@サタプラ)


今朝のサタプラ。
丸ちゃんがスタジオにいない(´⊙ω⊙`)
…と思ったらなんと!北海道から中継を繋いでました(*゚∀゚*)

昨日から北海道入りしてたとは(*゚∀゚*)
前日の牧場ロケ(@大切な日)に続き、今朝もその牧場から生中継。
生まれたての子牛ちゃん(マル)が出たり、牛乳を渡してくれた牧場のお嬢さんがジャムコンのツアT着てたり(^。^)
(ヤスくんファンと知りヤケ牛乳を飲む丸ちゃん( ̄∀ ̄))

朝から盛り上げてくれました)^o^(

モッツァレラチーズを作ったり(前日)、作りたてのピザを美味しそうに食べて、見事な食レポ聞かせてくれたり(^。^)
外のテラス席がめっちゃ逆光で。
思わず出た
「逆光仮面!」(手の振り付き。)

大ヒット(*≧∀≦*)

丸ちゃん、狙わない方がウケるみたいね(⌒-⌒; )

そんなこんなで、終始笑顔で生き生きとした丸ちゃんでした(^。^)
自然の中の解放感からか、ライブ前スイッチが入ったためか、めちゃくちゃ男前でございました(*´◒`*)
早朝なのに?シュッとしてて☆
明日の初日に入る皆様、心して臨んでくださいませ。
(きっと他のメンバーも、見事に仕上がってることでしょう(=´∀`))


丸ちゃん、生中継お疲れ様でしたm(_ _)m


Yさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^_^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

続きを読む »

スポンサーサイト

(Ja)paaaaaan!(≧∇≦)(@サタプラ)


今日は朝から出かけていたので、サタプラは途中までリアタイ。
先ほど帰宅してから残りを観ました(*^^*)


mouth to mouth》…って(//∇//)

朝から自分でも赤面するような事口走ってるヒト( ̄∇ ̄)

・・・・・・・・・・

サッカーワールドカップが開幕し、信ちゃんもその関係では忙しくなりますね。

私は、丸ちゃん同様?サッカーについては全くの素人。
有名選手の名前くらいは知ってるけどレベル。
なので、世間が大いに賑わうと蚊帳の外感に包まれ、居心地悪くなります(^◇^;)
(別に嫌いではないですけど。)

今日のサタプラを観てて思ったのは…、

情報番組のMCって、自分が知らない世界や、あまり興味のない世界のことについても、その場で自分の感想を求められたり、ゲストに質問…の場面が当然あるわけで。

事前の打ち合わせや、自身での予習も大事なんだろうなぁ…なんて、画面を観ながら思いました。
(知らなかった事を学べて、世界が広がるけどね。)

・・・・・・・・・・

そして!

そうそう(*⁰▿⁰*)
今日でしたね、長瀬くんとのロケの放送。

猫カフェに行くとは(*≧∀≦*)
前に〈大切な日〉に書いたお耳を付けて…ってのは、これじゃなく夢の国のお話ですよね(^◇^;)(確認)
猫耳の丸ちゃんに激しく萌えました(//∇//)

長瀬くんがミーちゃんを飼ってるのは知ってたけど、なんかね、普段のイカツイ?男臭い長瀬くんと、猫ちゃんに擦り寄る長瀬くんのギャップには、すっかりヤラレました(*´∀`*)

丸ちゃんが猫ちゃんにスリスリする姿ももっと見たかったな(^◇^;)
(あれ?苦手?)

この間のペコジャニに続き、今回も兄弟トークみたいな2人の空間に癒されました(*´∀`*)

「空飛ぶタイヤ」には真海さん(ディーンさん)も出てらっしゃるのね(*⁰▿⁰*)
「モンクリ」ロス族にはタイムリーかも。
観に行っちゃおうかしら(^◇^;)

・・・・・・・・・・

そして、
最後の画伯の絵には、ジャパーーーーーーン
丸ちゃんらしい(^。^)

それにしても、
以前〈大切な日〉にも書いてたけど、絵が上手になりましたねぇ(*⁰▿⁰*)
ふつーに見えるもん(かなり失礼( ̄∇ ̄))

最近は少しゆったり過ごせてるのかな?
ツアー開始(=6人エイトの始動)前、毎日いろんな感情と戦ってるんでしょうね(*´-`)

以前サタプラで話題に上った6月病のように、緊張がフッと緩み一息ついた時、心のバランスも崩しやすいと思います。
好きな漫画でストレス発散して、ハーバード呼吸法でよく眠れますように(*^_^*)

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


ネット・SNSの危険性。


昨日のサタプラで取り上げられた《ネットの危険性》問題。


番組でも言ってたように、今はネット無しでは成り立たないような時代です。
ネットには沢山の良い所があり、こうして私がブログを綴り、沢山のeighter仲間さんと出会えたのもネットのおかげ。

反面、誰もが瞬時に一時の感情を世界中に発信してしまえるのもネット、SNS。
発信してしまったものは絶対消せないことを、発信する人は肝に銘じないと。
自分への自戒も込めて書いてます。

丸ちゃんもエゴサで傷ついたり、無責任な誰かのSNSのせいで傷つくことも多く、ストレスがたまりますよね。

・・・・・・・・・・

今までも何度か書いて来たけど、また書いておくね。

丸ちゃんが、ネットでのさまざまな言葉に傷ついたり心を痛めているのなら、私は同じネットの上で、堂々と丸ちゃんへのエールを送り続けるからp(^_^)q

* * * * *

ワタクシごとですが…。

公務で青少年の問題をあれこれ学ぶことが多く、ネット関係は数年前からしょっちゅう研修でいろんな事案を見聞きしています。
サタプラでやってたお話やクイズ、よく聞きます。

当県ではこんな県民運動も展開して、各地で啓発活動をしているのですよ。

2018060923523486b.jpeg

ついでに、私…

2018060923494318c.jpeg
(2時間くらいの研修で誰でもなれますが(^◇^;))

でも、青少年がネットのトラブルに巻き込まれることは無くなりません。
事件性のもの。友達とのトラブル。依存などなど。

これは子供だけの問題ではなくて、ネット世代が親になっているため、親の意識改善も必要です。
でも…、
自分も含めて、いい歳した大人も、はじめはわからない世界と敬遠していても、ネットの便利さを知ると、ついつい頼って浸ってしまうのです。
だから、便利さと危険が表裏一体であることは、みんなが忘れちゃいけないな…と思います。


以上、ちょっとオカタイがむでした(^◇^;)

書いてたら日付が変わってました(^◇^;)
これも依存かな( ̄∀ ̄)

E.T首、気をつけよd( ̄  ̄)


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


マルマル共和国に住みたい(´∀`=)


京都の風景から始まった、今朝のサタプラ。
丸ちゃんの〈はんなり感〉漂う語りにも雅を感じました(´∀`=)


ちょっとメンタルを心配した丸ちゃんでしたが…。
心なしか元気がなかったように感じたのは、私の先入観が邪魔したからでしょうか(´・ω・`)

今日のお題、たまたまなのか意識的になのか…、《SNSの落とし穴》。
直近の話題に限らず、丸ちゃんご自身の事でも迷惑を被ったり、辛い思いを味わっているテーマなので、今日の丸ちゃんの雰囲気も仕方ないのかな?

《SNS問題》は、また別記事にするとして…_φ(・_・

・・・・・・・・・・

*ミニ独立国ブーム。

丸ちゃんが生まれた頃の話だったんですね。

私はこのブーム自体は(20歳頃でしたが)、興味がなかったのか、あまり覚えてませんσ(^_^;)
ただ、井上ひさしさんの『吉里吉里人』は覚えてますよ(*^ω^*)
本を読んだか記憶が曖昧ですが、岩手の吉里吉里海岸、知ってます。

短大の2年生の時、旅行研究会で友達と東北一周の旅をした中で《吉里吉里》という駅を通り、テンション上げて写真に収めたことは、よく覚えてます(*^ω^*)

35年も前の話(⌒-⌒; )

今日の《ミニ独立国ブーム》の話の中でも、「大人が楽しそうに生きていた頃」…と若い子達が話していましたが、なんでもあってどんどん便利になる今の時代と、不便ではあっても大人が楽しそうに生きていた時代と。
どっちが幸せなのかな?なんて、しても仕方のない比較をしてしまった昭和人間でした(^◇^;)

・・・・・・・・・・

話を戻します(⌒-⌒; )

その流れからの、最後の丸山画伯の絵(*^ω^*)

「マルマル共和国」(*≧∀≦*)

なんか、国民みんながいつもふんわり笑ってそう(o^^o)
国王が丸ちゃんだもん(#^.^#)
入国したいですヽ(´▽`)/

…と、ここまで書いて思い出したのが、スバラジの《すばる王国》( ̄∇ ̄)
今も〈すばる王国の国民にしてください〉の自己アピールメールを募集してるようで、最近もしょーもないアピールにすばるくんが真面目に?ジャッジしてますね( ̄∇ ̄)
今日の放送でも〈入国希望メール〉あるのかな?(^ω^)


丸ちゃん、生放送お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、
丸ちゃんが観た舞台って、何でしょう?(@大切な日)
楽しい時間が過ごせたようですね(*^_^*)
ワクワク、ドキドキ…のお裾分け、ありがとう(^。^)

相変わらずお好きですね(^ω^)
麻婆豆腐(^。^)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

続きを読む »

サタプラ丸ちゃん(o^^o)


最近のオープニングは、各地の生中継の映像がメインで、丸ちゃんはワイプでコメント。
以前の不思議な空気の数秒間がなくなってしまい、ファンとしてはちょっと淋しい(*´ω`*)

櫻井翔君へのインタビューの時に、オープニングについて相談し、翔君が見事に仕上げて以来、オープニングが変わってしまったような。
(丸ちゃん自信なくしちゃった?(⌒-⌒; ))

さらに…
その少し前から、こじるりちゃんがメインで進行をするようになり、丸ちゃんは筆頭コメンテーターのようなポジションで、
「メインMCなのにぃ(*´ω`*)」
…と、画面にぼやいてましたが、最近はちょっと見方が変わりました。

今のような、コメントを求められたり、リアクションを求められたり、食レポをしたり…のポジションは、台本通りに進める進行役と違い、限られた時間の中で的確に言葉を選んで、さらにメインMCとして場の空気も読まなければならないから、すっごく難しいですよね。

視聴者は、丸ちゃんのリアクションやコメントをいつも当たり前のように見ているけど、生放送だしすごく頭を働かせて神経使ってやってるはず。

3年前のスタート当初は、観てるこちらが緊張したり、時にはハラハラしたり…だったけど、今ではどんな状況にもちゃんと対応出来る、頼もしい丸ちゃん(^_^)v
小堺さんやこじるりちゃん、スタッフさんたちの愛に包まれて、丸ちゃんがとても楽しそうなので、観ている私も笑顔になります(o^^o)

丸ちゃんの良さを、テレビの前のファン、そして一般視聴者にも最大限伝えようとしてくれているスタッフさんたちに感謝です(*´ー`*)

丸ちゃん、今週もお疲れ様でしたm(_ _)m


Yさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


【追伸】

「8時だJ」のネタが、まだ蒸し返されるとはね( ̄∇ ̄)
しかも揃ってのネタ(≧∀≦)
これ、一生言われるんだろうね(=^▽^)σ


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m
拍手も有難うございます。更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞ランキング∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR