FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Category | サタプラ

5年前の今日。


5年前の春、サタプラの第1回放送も4日でした。
生放送のMC初挑戦の丸ちゃんを、テレビ越しに全国のマルターが心ひとつにして応援したあの日を懐かしく思い出しながら、今日のサタプラを観ました。

大阪への移動を心配したけれど、東京のスタジオと大阪の二元中継と分かり安心しました。

せっかくのリニューアルスタート。
セットもリニューアルした大阪のスタジオがパラッパラで、ちょっと寂しかったですが、現状では仕方ないですね。
芸能界でも感染が広がってることを考えると、サタプラもいつ放送休止になるか…。
そのくらいギリギリの状況に思えます。

東京のスタジオは、丸ちゃん、こじるりちゃん、そしてゲストの村上佳菜子さんの3人。
窓際で、外にはビル群。しかもソーシャルディスタンスでそれぞれテーブルを挟む形で距離を置いてるから、なんかサタプラじゃないみたい(^^;;
(本来の形が早く観られますように…)

えっと、
リニューアルされたサタプラは、基本MBSのアナウンサーさんが回していくのかしら?
二元中継だから、今日は三ツ廣アナが進行役だったのかな?
(これも本来の形が早く観たいものです)


内容は先週の予告通り、スポーツのお話を中心に、そこから色んな方向に繋げてましたね。
最初にラインナップを紹介してくれたので分かりやすかったです(^_^)v
(目次…的な)
有森裕子さんのエピソードは初めて知りました(o_o)


最後の、丈くんとにしたくの《絶景を走る》コーナー。
(⌒-⌒; )

えっと、
これは関ジュファン向けのお時間ってことで良いのかしら?(笑)
2人が多少なりとも現地を紹介したりするのかと思ったら、なんか、ひたすら走ってました(^◇^;)
これファンの子達には眼福ものでしょうね(*^ω^*)
途中、小芝居じみてたので思わず笑っちゃったけど( ̄▽ ̄)
(特に丈くん、いつものキャラはどこ行った?笑)

これはこれで面白いのかもね(^_−)−☆


……と、コメンテーターのおばさんのような記事になってしまいましたが(⌒-⌒; )

なんでも変わり目は、以前の見慣れたものへの未練と、新しいものへの警戒(?)で、ついあれこれ言いたくなってしまうものなのです。


何はともあれ、丸ちゃんが生放送MC6年目に突入した、それはすごいことです!

緊張しぃの丸ちゃん、大丈夫かなぁ…って、ハラハラしながら見守った5年前の今日。
あれから5年経ち、30代後半になり、辛いことをいくつも乗り越えて来た今日の丸ちゃんは、とってもオトナに見えました(#^.^#)
ちょっとトーンを抑えめだったのが気になったけど、二元中継だからかな?

丸ちゃんも、早くあのスタジオで、あのセットに囲まれて元気にオープニングトークがしたいよね(*´-`)


5年前の今日は、夜、TBSの感謝祭(でしたっけ?)で、大阪からトンボ帰りの丸ちゃんが赤坂を走ってましたね〜(´∀`=)
あの日も今日みたいに桜が満開でした。
懐かしい、ただただ懐かしい…(*´◒`*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

4B8C3FDF-8CF5-4EEF-ACE9-978A619C6495.jpeg

4月最初の土曜日は、穏やかな温かい日。
満開の桜の向こうには青空。
穏やかな日本の春の風景を見ていると、今地球上で起こっている事を忘れてしまいそうです。
いっそ忘れてしまいたい(*´-`)

丸ちゃん、お疲れ様でした。
休める時はゆっくり休んでね(*´-`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。







スポンサーサイト



ん?、サタプラは?


TBSとテレ東が、4日から19日まで、報道部門以外の番組収録を見合わせるそうです。

報道部門以外って…。
サタプラみたいな、生放送の情報番組はどうなるのかな?

あ、でも放送しないと枠が空っぽになっちゃうのか。
ネットの記事をよ〜く読んだら、「情報番組は、感染防止に最大限の配慮を行いながら取り組む。」だって。

ってことは今週末も丸ちゃんは大阪に移動してサタプラやるのか…。


毎日、事態がどんどん悪化してる気がします。

そのど真ん中、東京にいる丸ちゃんが、エイトが、みんながとても心配です。


どうぞ無理しないで。
無理させないでほしいです。


では、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


コンニャクは冷凍には向きません(笑)。


今朝のサタプラ。

相変わらずオープニングトークに弱い丸ちゃんでした( ̄∇ ̄)
襟のウサギさん?は、以前付けてたやつかな?…と、記事や画像を遡って確認したけど、どうやら違うみたい。
同じシリーズかな?
可愛い(*^ω^*)

54ACD7CB-70E3-4521-95A9-887C33D9602F.jpeg

そして、

企業紹介はニチレイさん。
冷凍食品も今はクオリティが高くて、経済的で。
手抜き…というより、賢く使う必須アイテムになってますよね(^_^)v
(仕事してた時は、ずいぶんお弁当でお世話になったなぁ(*´ー`*))


コーナーの中でのクイズ、冷凍に向かない食材は?…での正解・コンニャク。
私、知ってましたよ(^_^)v

少し前に肉じゃがをして、余った分を冷凍したんです。
それを数日後のおかずに解凍して出したら、オットや娘が、
『ゴムみたいなのがある〜』
と言い出しました。
慌てて確認したら、糸こんにゃくがゴムになってました( ̄∇ ̄)
今日番組で言ってたように、糸の状態でもコンニャクには変わりないので、中の水分が抜けてしまってほぼゴム(笑)になってました(⌒-⌒; )
(ゴムと化した糸こんにゃくの食感は忘れられませんわ( ̄∇ ̄))

*   *   *

今日のFNS音楽特番。
巣ごもりオットが今日もチャンネル権を握っており、リアタイは叶いません(>人<;)
丸ちゃん、いつもごめんね(。-_-。)

明日録画を観るのが楽しみ(#^.^#)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

B59641B2-2232-4914-ACA6-74002B41E879.jpeg

今日も良いお天気でした(^ ^)

丸ちゃん、FNSリアタイ出来なくてごめんね(>人<;)
明日、ちゃんと観させていただきますm(_ _)m


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。






サタプラあれこれ。


昨日書きそびれたサタプラの件。

オープニングのご乱心(笑)については昨日書きましたが、それ以外を_φ(・_・

*   *   *

*ガストはね〜、

千葉雄大君と一緒で、うちはよくデリバリーを頼みます。
休日のお昼とか、夜頼む時もありますね(^.^)
いつもオットの一声で決まるので(笑)、ガストを頼む時は、私はラクさせてもらってます(*^ω^*)


*成城石井はね〜、

昨日番組で紹介したように、去年の11月に近くにオープンしたスーパーの一角に成城石井コーナーがあり、こんな田舎でも成城石井の商品が買えますd(^_^o)
(まだ買った事はないけど(^^;;)
あ、でも、近所のスーパーの成城石井コーナーは、調味料が中心だった気がします。
だから、人気のお惣菜とかは、…多分買えない( ̄∇ ̄)

数年前に高崎駅に店舗としてオープンしたので、上京の帰りに何度か立ち寄ってお惣菜など買ったことがあります。
ちょっとお高めだけど、あの名前の入った袋を下げてるだけで、小セレブ感に包まれ満足してる田舎者(⌒-⌒; )

*   *   *

丸ちゃん、〈大切な日〉でもサタプラのご乱心に触れてましたね( ̄∇ ̄)

ま、妻たちはね、噛もうがスベろうが、毎週生丸ちゃんに会えるだけで満足なのですよ。

でも…、
最近のサタプラ、あのパターンで定着してるのが、良いんだかなんだか(^◇^;)
スタジオ、ほぼワイプ(^^;;
(試食などでスタジオシーンもありますが)
制作費の節約なのでしょうか、企業協賛型っていうの?
番組で紹介される事で宣伝にもなってるって言う、ある意味win-winの構図が見え隠れして、ちょっと気になってます(^^;;

サタ子母娘と姑の小芝居クイズコーナー(笑)も、今にして思うと色々勉強できて楽しかったなぁ…とか(^^;;

他の番組と多少被っても、健康情報、あるといいのになぁ…とか。

丸ちゃんも忙しいからなかなか難しいかとは思うけど、以前みたいに、たまには丸ちゃんのロケも観たいなぁ…とか(´-`).。oO


欲ばかりでごめんなさい(>人<;)
もうすぐ改編期、サタプラがまだまだ続く事を切に願う、一視聴者の想いです。

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

E382DFC9-C01F-48D8-AF00-F9F357A35EFC.jpeg

今日はすごい風が吹きました。
この辺りの春一番かしら?
そのためか、雲も切れ切れ(⌒-⌒; )
(吹き飛ばされた?笑)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです。




今年もいらっしゃいませ(^_^)/


今朝のサタプラ。

066F8ADE-6FF9-4E0C-BCFB-6785106DC36D.jpeg

丸ちゃんの襟元のウサギさんが可愛くて)^o^(
終始そこに目が行ってしまいました(^^)

昨日極寒の撮影をやり遂げたという(@大切な日)丸ちゃん。
きっとお疲れだと思うけど、いつも通り(いつも以上?)に元気な笑顔を見せてくれて嬉しかったです(´∀`*)
(さすがプロ!)

*   *   *

特集のイオンモール。

ゲストの辺見えみりさんも言ってたけど、すぐにでもイオンに行きたくなりました(*´◒`*)
(行けないけど)
週明けにでも、久しぶりに行ってみようかな〜(*^ω^*)

イオンウォーキング(だったかな?)、知ってます!
映像のようなご一行に遭遇したことはないけど、モール内であの看板は見たことがあって、私も今度チャレンジしようと思ってました。
あのような団体に参加しなくても、自分のペースで端から端まで3フロア分歩いたら、相当な歩数になりそうです。
雨の日とか、あ、特に夏場は外歩きが難しいから、イオンで歩こうかなo(・x・)/
お店側にとっても都合が良いわけだしね(^-^)v

*   *   *

そして…、

びっくりしたのが、伊藤兄弟、ついに赤城に来る!…でした(笑)
コーナーの始め、だいぶ雪深い場所で、関西にこんなに雪あるの?と思ってたら、なんと「群馬県赤城山」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

去年は2/16の放送で西村アナが赤城から中継をしてくれましたが、今年もまたまたいらっしゃいませヽ(´▽`)/

赤城のワカサギ釣り解禁は1/22でした。
先週末、そこにいたんだぁ(O_O)
はるばる大阪からね〜。
群馬なんか初めてでしょ。
ご苦労様でした。

赤城大沼は本当に寒いから、毎年ワカサギ釣りができるんですよね。
(私は興味ないので行ったことはないけど)

同じく山頂に湖のある榛名山(榛名湖)は、昔はワカサギ釣りが出来たけど、震災(原発事故)の影響で放射能の数値が基準を上回り、禁止になってしまってるはず。
それに赤城に比べて気温がそこまで下がらないせいか、湖面が結氷しないんですよね。
(温暖化のせいかも)
子供の頃は、地元だったからよく榛名湖でスケートしたなぁ(*´-`)

話が逸れました(^◇^;)


丸ちゃんがモニター越しでも群馬の景色を見てくれてたのが嬉しかったです(#^.^#)
ありがとね。
そして、生放送、お疲れ様でしたm(_ _)m

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

1990B047-21EE-449C-BC3E-EF8273F4B77A.jpeg

先週末、伊藤兄弟が来た赤城山の今日の様子(^^;;
上の方は白くなってて寒そうです(*_*)

丸ちゃん、今季1番の冷え込みの京都での撮影、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
役者さんのお仕事は天気も季節も関係ないから、本当に厳しいお仕事ですね。
(以前、「泥棒役者」にエキストラで出たお友達も2月に薄着で撮影したそうですが…)

キャスト、スタッフみんなが全身全霊で取り組む現場、絶対良い作品に仕上がりますね。
放送が楽しみです(´∀`*)



余談ですが…、

だから、その中で不祥事での降板(撮り直し)や、スキャンダルでのマイナス要因なんて、言語道断!
周りのキャスト、スタッフさんの悔しさを思うと胸が痛みます。
(泥棒役者でもあったけど…)
誰とは言わないけど。(言わなくてもわかるけどね( ̄∀ ̄))

でも、大河は後任者の方が良いと評判で良かったですね(^_^)v


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)


mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^_^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みですm(_ _)m



続きを読む
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR