おスベりになる人( ̄∇ ̄)(@サタプラ)


昨日のサタプラ。
今朝、はしょりながら観ました(*^^*)

ベースの日とあって、オープニングからノリノリで元気な丸ちゃん(*^^*)
お顔も生き生きしていて麗しかったです(#^.^#)

はしょって観たので、印象に残っているところだけ_φ(・_・

20171112182522074.jpeg

《マルのここが分からん》のイラスト。
そして、丸ちゃんの〈スベり〉がギネス記録になるか?…という、しょーもないけど興味深いお話( ̄∇ ̄)

イラストは、いつものように独特の世界観( ̄∇ ̄)
あ、ジャニーさんは本当にギネスに載ってるんですよね(゚∀゚)

本のイラストに「ぎねす本」って…(⌒-⌒; )

そして、丸ちゃん提案の〈自分がライブでスベることがギネスに挑戦できることなのか?〉についての、真面目な協議が可笑しくて(*≧∀≦*)

『スベる』に敬語がくっついたの、初めて聞いたわ( ̄∇ ̄)

『スベられる』
『スベってらっしゃる』
『おスベりになる』

( ̄∇ ̄)

ま、どんなにおスベりになっても、大好きですよヽ(´▽`)/


丸ちゃん、男らしい手のお写真、ありがとね(#^.^#)(@大切な日)
…?
どこでしょう?

男っぽい親指にドキドキしています(*´◒`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^-^)/
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
拍手もありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(*^_^*)



スポンサーサイト

核のボタン(@サタプラ)


いきなり物騒なタイトルですみません(><)

今朝のサタプラは、途中までしか観てないですが、気になったところは、
《アメリカ大統領の側には、必ず核のボタンのカバンがある》というお話。

正確には《核兵器を使うか判断し、指令を出す装置?が入っているカバン》ってことらしいですが。

私がこれを知ったのは、去年、広島にオバマ前大統領が訪れた時の報道でした。

核のない平和な世界を願う演説をするオバマ氏の側に置かれた、核兵器を操作できるカバン。

それを知り、とても複雑な気持ちで報道を見たことを思い出しました。

明日来日するトランプ大統領も、やはりそのカバンを伴って来日するんですね。

そのカバン、なぜ必要なんだろう…
素朴な疑問は消えません。

…あ、お堅い記事になってしまいましたね(^_^;)


今朝の丸ちゃん、ちょっと大人しめだった?
宣伝祭りでお疲れなのかな?

大好きなお肉をいっぱい食べて、元気に公開初日を迎えましょうp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^-^)/
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
拍手もありがとうございます(^_^)
更新の励みです(o^^o)

《よこーじえん》(=^▽^)σ(@サタプラ)


今朝のサタプラは、用事があって、オープニングあたりは観られないまま今に至ってます(><)
ヨコちゃんがゲストでしたね)^o^(
スタジオメンバーを眺めていたら、木曜ヒルナンデスに丸ちゃんがゲストで来ている錯覚に陥りました(⌒-⌒; )
でも、ヨコちゃんがいると丸ちゃんも安心するのかな?
なんか、楽しそうでした(^。^)

《マル分かり1週間》では、昨日の仮装イベントの様子も流してくれました(^_^)v
前園隆平さん、お茶目でした(^。^)


そして《マルのココが分からん》でのボード の絵(=^▽^)σ


(よこーじえん…って書いてますよね、表紙(^◇^;))

他にもヨコちゃんの似顔絵?だったり、やたらと〈白さ〉をアピール(=^▽^)σ
シレッと『ペコジャニ』の告知してる( ̄∇ ̄)
こじるりちゃん素早く気づく( ̄∇ ̄)

そして、サタプラの看板になりつつある?福島アナの解説コーナー(≧∀≦)
今回は特に面白かったです(≧∀≦)
私物の辞書をわんさかスタジオに持ち込み、同じ国語辞典でも、出版社それぞれの個性で全く違う表現になる…という、素晴らしいトリビア(って言うのかな?)を熱く語る福島アナ。

高橋さんに
「どれも同じじゃないか…」と言われ、
「関ジャニ∞が、みんな同じと言われるのと同じですよd( ̄  ̄)」と、すかさず反撃(≧∀≦)
「あ〜!」と視聴者も含めみんな納得(⌒-⌒; )

福島アナの辞書愛に驚くと共に、大変勉強になりましたヽ(^o^)

『アイドル』の意味が、
・かぎりなき崇拝の対象となるもの
・あこがれの対象者、人気者
・容姿のかわいい/かっこいい若い芸能人
…と、これだけ種類があることにびっくりしました。

でも、どれもぴったりの表現で面白いです(≧∀≦)
ワタシ的には、最初のかぎりなき崇拝の対象…が、しっくりくるかな(⌒-⌒; )


あとは、プレイバックニュースでは新幹線の歴史やトリビア。

○✖️クイズは、島根県。

途中、BGMが『パンぱんだ』で、ヨコ丸ツーショット(≧∀≦)
激しく 萌えました(*´∇`*)

最近サタプラが面白いです(^。^)
この調子でお願いしますm(_ _)m
(どの立場だ?( ̄∇ ̄))


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


mさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^_^)/




お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m


続きを読む

パパドルを思い出したよ(=^x^=)


今朝のサタプラ。
出かける前、用事をしながらのチラ見でしたが、《マルのここが分からん》のボード。

戸→綿

に、パパドルを思い出し、懐かしくなりました( ^ω^ )

ドラマで、錦戸亮(本人役)が、はるちゃん(優香さん)に名前を教えて、はるちゃんが紙に書いたのが《綿戸》。

で、亮ちゃんが笑いながら、
『わたじゃなくて、にしきね』
みたいなセリフを言うんだけど、可愛らしくてキュンとなりましたよ(=^x^=)


で、今日は選挙関係の《へー!》なお話でしたね。

チラ見だったけど、《空箱確認》みたいなのは、私知ってましたよ(^^)/

もう大分前だけど、投票所で立会いをしたことがあって。

その時に、一番に来た人が立ち会って、投票箱を開けて、中に何もないことを確認してましたね。

選挙の時はいつもその人が確認するらしく、
《一番乗りマニア?》っているんだ(O_O)
…と、驚いたものでした。


余談ですが…

選挙の立ち会いって、色々面白い経験でしたね(=^x^=)

開始と終了は、責任者の方がカウントダウンして、入り口を開けたり閉めたりするし。
色々細かくマニュアルがあるようで、大変そうでした。

役所の人以外に、その地区の団体の代表者が順番に立会いをするのですが、たまたまその時、ある団体の会長をしていたために借り出されましたσ(^_^;)

一日中座ってなきゃいけないし、手持ち無沙汰ではありますけどねσ(^_^;)
合間に急いでお昼食べに別室に行ったり。

うちの方は、他所と違って、いつも夕方6時で終了になってしまうので、終了際の駆け込みや、タッチの差で間に合わなかった人もいたし。
お情けで入れてあげればいいのに…と思ったけど、そうもいかないしね。

色々勉強になった、面白い経験でした(=^x^=)


あ、明日投票日か。
この選挙で、何かが変わるのかなぁ(´・ω・`)



昼間の会議が終わり、次は夕方からの会議。
合間にミスドで一息ついてるがむでした(^^)/




お立ち寄り頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


マルっとありがとう(o^^o)(@サタプラ)


今朝のサタプラ丸ちゃんは、少しラフなお衣装で、オープニングに向けられるカメラにも慣れて来たご様子(o^^o)
にこやかに、
『おはようございます(^_^)』
と挨拶したと思ったら、
『日曜日…』
とか言い出す( ̄∇ ̄)

やっぱりやらかす丸ちゃんでした(≧∀≦)

リニューアルのサタプラも見慣れて来まして、テーマソングも軽快で、朝によく似合います(^。^)
随所に〈マル〉が挟み込まれ、丸ちゃんの番組だよって制作側が意識してくれてるのが、ファンとしても嬉しいです(*´-`)
(ひと頃の酷評気にしたのかな?(^^;;)

コーナーも落ち着いて来た感が…(^。^)
プレイバックニュースがなくなってるけど、過去のニュースより、今のニュースをサタプラ流に掘り下げてくれる今のスタイルの方が、ずっといいです(^_^)v
(どの立場で言ってる?)

掘り下げるための切り口である《マルの、ここが分からん》コーナー。
今日の画伯のイラストは…

2017101415163995d.jpg

二本足で直立のラッコって…(=^▽^)σ
しかも〈らっこさま〉(≧∇≦)
なんかこの間私が書いた〈カルラさま〉みたいだよ、丸ちゃん(≧∇≦)

みんなの人気者福島アナの上手な進行で、毎週面白い情報も得られて楽しいです(o^^o)

そして、〈マルっとエンタメ〉なるコーナーも登場。
いよいよエンタメ情報も盛り込む番組になるんでしょうか?
…ま、いいけど。

そういえば、『応答セヨ』のジャケ写が公開されたことにまで触れてくださり、センターの丸ちゃんを応援してくださって(*´∀`*)
重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m
(だから、どの立場で言ってるの?( ̄∇ ̄))

準レギュラーのようなサバンナ高橋さん。
いい感じに場を盛り上げたり、中継先との臨機応変のやりとりも上手で、さすがですね(^。^)
丸ちゃんも、高橋さんがいると安心出来るのかな?


丸ちゃん、生放送お疲れ様でしたm(_ _)m

今日の京都国際映画祭での上映と、西田監督、宮川さん、タマ?の舞台挨拶も無事終わったようですね(^。^)
関西にいるんだから、丸ちゃん、サタプラ終わりに駆けつけるかと思ったけど、それはなかったようで。
サプライズはないんですね。
騒ぎになるからかしら?



丸ちゃん、お寿司ですか(^。^)(@大切な日)
嬉しそうですね(o^^o)
文章が跳ねてるよ(*^^*)

今日はお夕飯も1人だから、私もお寿司にしちゃおうかな(^。^)
(スーパーのね(^^;;)



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m


プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR