FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2019年01月11日 (金) | Edit |

多分インフルはうつってないがむです。(^^;;
ただ、昨日からの片頭痛が治らず歩くのに〈そろりそろり〉状態(=頭を平行移動させる)( ̄∇ ̄)
亮ちゃんのようなふわふわ歩きはできません。(する必要もないが)

* * * * *

さて、この間から書こうと思ってて書きそびれてたこと。

応援うちわの収納について…です。

お友達がお声かけくださり、大晦日のジャニーズカウントダウンのグループ団扇を手に入れることができまして。
(いつも有難うございます。←私信)
年明けに届いたのですが、プラスチックのケースに入ってまして。

201901111312349ad.jpeg

こんな便利なものがあるんだぁ(°▽°)
…と、詳しく伺ったら、キャン・ドゥに売ってるとのこと。(でも、今は製造してないとか…)
じゃあ〈在庫があるうちに買っておこう〉と、少し離れたところにあったはずのキャン・ドゥに向かったら、お店がなくなってました(泣)
(何年もその辺り行ってなかったからなぁ…)

でも、似たようなものがどこかにないかと試しにダイソーに行きました。
要は、団扇が収まるサイズのケースでいいわけだから。
ダイソーで売ってるジャンボ団扇を合わせてみたりしてね(^^;;

で、見つけたのが、これ。

20190111131232fd1.jpeg

A3サイズの、なんだろ?図面入れみたいなやつ?
私が頂いたケースより厚いのですが、その分何枚も収納できました。
その日はとりあえず1つ買って帰り、見事に収まるので翌日さらにいくつか買って、娘にもあげました(^^)

団扇(お土産も含めるとパッチから)の数も、手作りとグッズと合わせると増える一方で、ツアーバックにバサバサ入れたままの雑な扱いが可哀想だったので、これからはベストな状態で保管できそうです(^_^)v

・・・・・・・・・・

もひとつ。
団扇関係のスグレモノを、これは暮れにお友達から頂きました(^^)
(有難うございますm(_ _)m←私信)

20190111131233c30.jpeg

ライブに持っていく時(買った団扇を入れるのにも)すごく重宝だそうです(^^)
私はいつも、ただの袋?に入れて持って行くので、手作りのだとパーツが取れないか心配もありましたが、これなら安心です(^_^)v

ちなみにこれは、この間WESTライブに行く娘に貸しました(^^)
便利だったそうです(*^_^*)

ポスターは既に収納ファイルを持ってるので、これでグッズ収納のお悩みは解決です(^^)
増えてもOKですよ〜、エイトさん( ´ ▽ ` )/

* * * * *

今日、外はとんでもない強風ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
寒そう(>人<;)

丸ちゃん、外での撮影かなぁ?
頑張ってね(*´-`)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





スポンサーサイト

2019年01月10日 (木) | Edit |

とりあえず今の時点では、娘のインフルはうつってないがむです(^^;;
ただ、気圧の関係?寒すぎるから?
明け方、頭が痛くて目が覚めました(>人<;)
インフル発症するのかな?と心配しましたが、頭が痛いだけ。
(薬を飲んで昼間は治ってましたが、今また痛い(~_~;))
早く寝よ…。

そんなわけで、昨日夜に何か丸ちゃんが出た番組があったようですが、ま〜ったく知りません(>人<;)

それから…、
雑誌関係?
Parson は、実は昨日本屋さんで中身も見たのですが、その前に買った《COLORS》の対談内容と半分は同じだったので買わずに立ち読みで済ませてしまいました(^^;;

他にヤスくんが色々語ってた雑誌があったようですが、そちらはノーマーク(^^;;

明日本屋さんにあったら買おうかな。

…なんか、色々ついていけてません(>人<;)

丸ちゃん、そんなでもいいですか?( ̄∀ ̄)

* * * * *

レンジャーのたっちょん(^。^)
先週に引き続き質問に回答してくれてますね(^^)
(あとで…と思ってたら、さっさと受付終わってて質問しそびれた人( ̄∇ ̄))
採用された質問者、何気に〈群馬〉が多い気がする(O_O)

たっちょんらしい回答にクスッと笑ったけど、今日の回答ですごく深い答えがあって、思わずスクショしました。
「光が見えた時…」ってやつ。
ちょっと泣きそうになっちゃった(*´-`)

* * * * *

丸ちゃん、久しぶりのGUM(*≧∀≦*)
ありがとう( ´ ▽ ` )/

あのロケの裏側ね( ̄∀ ̄)

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^-^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







[READ MORE...]
2019年01月06日 (日) | Edit |

昨日地上波で放送された《SONG OF TOKYO 》。
エイトのパフォーマンスは、『キングオブ男』『ここに』の2曲が放送されました。

実は去年、NHKワールドテレビで放送された時のものを、お友達のご好意で送っていただき、『オモイダマ』を含む3曲のパフォーマンスは観ていました。(有難うございましたm(_ _)m←私信)

でも、改めて年明けに観て、やっと2019年のスタートを気持ち良く切れた気がしますo(^_-)O
…というのも、
紅白がああだったでしょ?(−_−;)
(パフォーマンスの尺、エイトの扱い諸々)

同じNHKホールで、渾身の『ここに』。
しかも、フルバージョン(*´∇`*)

2番?に入った時、会場から歓声が少し聞こえました。
エイターの喜びの声だったんだと思いました。

やっぱり『ここに』は、曲全体で1つの世界を作ってるから、フルバージョンで聞いてこそ…の曲だと改めて思いました。
少なくとも丸倉〜「Hey!…」があるのとないのとでは、盛り上がりも、曲の熱さも全く変わってしまいます。
紅白の時なんて、さらにヤスくんのサビまで抜くってもう…、思い出したくない(´-ω-`)

紅白より、SONG OF TOKYO の方が先に世界に流れてたんですもんね(^_^)v
(海外での視聴率は紅白の方がすごいけど(^^;;)
《関ジャニ∞》の良さ、世界にも発信出来てたことを再確認出来て、やっと晴れやかな気持ちになれました(*´∇`*)

* * * * *

昨日の日テレ特番の、丸ちゃんハワイロケ(*≧∀≦*)
お宝映像満載でした(//∇//)
また改めて記事にします。


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m





2019年01月01日 (火) | Edit |

20190101081206b3b.jpeg

ベランダからの初日の出。
毎年ここで拝んでます(^^;;


色々あった2018年も終わり、新しい暦が始まりました。

一年の計は元旦にあり

この時間はマイナスの言葉は言わずに、前向きに過ごします(^_^)v
(ずっと前向きでいられますように)


2019年、エイト15周年の年。
そして、すばるくんにとっては本当の意味でリスタートの年。

どうか6人と1人が、健康で沢山の笑顔に包まれて過ごせますように(*´ー`*)

そして、エイターの皆さまにとっても素敵な一年になりますように(*^_^*)

(1つ前の毒吐き記事を早く上書きしたくて、早速アップしました(^^;;)



お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m








2018年12月31日 (月) | Edit |

1つ前の記事で穏やかに年越しするつもりでした。
残り少ない2018年の時間は、すばるくんに想いを馳せながら過ごすつもりでした。でも…。

紅白のエイトの扱いに腹が立って腹が立って(ーー;)
このまま新年に毒を持ち越すのは嫌なので、今年のうちに吐き出します。
ボヤキ納めです。


時間もないので端的に書きます。

今日の紅白での『ここに』は、この曲の良いところ、エイトの良いところエイトらしさがぜーんぶカットされてしまいました。
こんな残念な『ここに』は初めてです。
エイトが不憫で、悲しくて、もう、もう…(T_T)

渾身の丸倉〜「Hey!…」〜ヤスくんのソロ

この曲の1番良いところが全部カットされました。

聞いてて、「次、丸ちゃん、ガンバレ」って構えてたら、

(°_°)


あれ?この後だったっけ?と、自分の記憶に自信がなくなってしまった。

いやいや違う。
もう後半、

え?「ラララ〜ラララ…」

え?
終わっちゃうじゃない∑(゚Д゚)

え?
終わっちゃったよ…

(*_*)



嘘でしょ!…( ˙-˙ )

慌ててお友達にボヤキ、怒りを分かち合い(^^;;
(有難うございましたm(_ _)m)

とりあえずジャニーズカウントダウンに備えてと、お風呂に入り反芻してたら、ますます腹立たしくなりました。

で、出した結論。
前後のチコちゃんが長すぎなのよd( ̄  ̄)
あれがもう少し短かったら、ちゃんと歌う時間があったはず( ̄ー ̄)

NHKさんも、チコちゃんがブレイクしたからって、出し過ぎじゃない?(毒)

《歌合戦》なんだから、《歌》に重きを置いて頂きたいです。


エイトの後は全く観てないのでよく分からないけど、今年の紅白って、歌う本人よりそれ以外が目立ちすぎてませんかね?
初めの方なんて、バックダンサーが多すぎて、一緒に観ていた義母は「何が何だかわからない、目が回る」と、しきりにぼやいてました(^^;;
(思わず頷いてしまった私)


話が逸れましたが…。

そんな扱いだったにも拘らず、全力でパフォーマンスを見せてくれたエイトくん。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

カウントダウン、楽しみにしてます(*´ー`*)

* * * * *

今日は今年で1番腹が立ったかもしれません。
怒りの感情って…、疲れる(*´ω`*)

負の感情は2018年に置いて行きます。
2019年は、エイトがいっぱい笑って、エイターもいっぱい笑って過ごせる年でありますように(*´-`)


では、今度こそ。

良いお年を(^-^)/