大やすば(^◇^;)

エイトごと
06 /25 2017

今朝は《JAPAN COUNT DOWN》に、すばるくん、ヤスくん、たっちょんが出演(*^^*)

アルバムのこと、バンドのこと、これからのこと…など、インタビューに答えてました(*^^*)

嬉しかったのは、いきものがかりの水野さんの言葉。

「音楽で信頼関係を結べる人たち」
「エンターティナーとしてかっこいい」
「アイドルの精神を持っているロックバンド」

エイトを昔から知ってくれてたからこそ、出る言葉だと思います。
そして、水野さんからの「青春のすべて」。
MVとともに少し流れましたが、聴いてて涙が出そうな(MVを全部みたら号泣だな)素敵な曲でした(*^_^*)
(解禁を追いかけてなかったので、今日が初聞き(^^;;)


今回、インタビューで度々
「関ジャニ∞はアイドル?」
みたいなことを質問され、3人も答えてましたが、私が以前の記事(6/9)で、
「エイトにとってアイドルってなんだろう?」
って書いた、その答えをもらえたようで嬉しかったです(*^^*)

「アイドルって何?」と聞かれて、3人悩みながらも一生懸命答えてました。

・深いからなぁ(たっちょん)
・昔は遠い存在だったけど、今は近くて一緒に歩いていくような(ヤスくん)
・一生懸命何事も楽しんでやってる事が、人の心を動かす…(すばるくん)

そんなニュアンスのことを話してましたよね。

最後のナレーションが嬉しかったです(*^_^*)

…彼らが突き進んでいるのは、ジャンル・カテゴリに拘らず、誰も通ったことがない新しい道。関ジャニ∞の挑戦はすべて新鮮な輝きを放つ…


その通りだな…と思いました(*^^*)

ジャニーズではあるけれど、〈ジャニーズだから〉〈アイドルだから〉こうでなくてはいけない…みたいな枷を、自分たちで外して進んできたエイト。
それは簡単なことじゃなかったと思います。

でも、すばるくんが言ったように、いつもメンバーが言ってるように、いつも何をするにも全力で楽しんでる人達。
「ココロ空モヨウ」の歌詞、そのまんまですね(*^_^*)

そのブレない姿勢が、人の心を動かしているんだと思います(*^_^*)


私ね…
少し前に、こんな事を思ってました。

何か1つ、エイトならこれ!って世間にアピールできるものがあればいいのに…って。

でも、今、そうは思ってません。
エイトは、何か1つに絞る必要のない人達なんだ、それがエイトの魅力なんだ…って、自信を持って言えるから。
6/9の記事にも書いたけど、なんでも全力で楽しむ人達、そんな唯一無二のジャニーズアイドルが《関ジャニ∞》なんですよねp(^_^)q


今日もエイトが誇らしいです(*^^*)

今日はラジオもエイト三昧(≧∇≦)
TOKYO-FMのは録音だけしました。後でちゃんと聞きますp(^_^)q
最初のところをちょっと聞いたら、また《大やすば》だったので、あら?(´・_・`)と思ったけど、どうやら別の所にいる残り4人も出てくるんですね(^◇^;)
良かった〜ε-(´∀`; )
(オトナの事情らしい)

で、夜の岡崎体育さんのラジオには丸ちゃん。
こちらも録音して後でじっくり聞こうと思います(*^^*)

28日には亮ちゃん。他に各地のローカル局で、すばまるメッセージが流れるようですが、当県は…ありません(T_T)


今回の宣伝、すごいことになってるけど…
沢山の人の耳に届くといいですね( ´ ▽ ` )ノ


丸ちゃん、丸ちゃんの言うように、一日のうちで一瞬でも感謝を思い出して毎日過ごしたいですね(*^_^*)(@大切な日)
不確かな日々に潜んだ確かな今に感謝(´-`).。oO

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


あっ( ̄◇ ̄;)

エイトごと
06 /23 2017

今お友達のブログにお邪魔して、気づきました( ̄◇ ̄;)


…今朝のZIP、エイトくん、しっかり出てたんですよね(>人<;)
昨日の伝言板に入ってましたね(>人<;)
バタバタしていて、最初の項目(ジャニ勉観覧募集)をチラッと見ただけでスルー(>人<;)
いつもは朝はZIPなのですが、今朝はあさチャン(>人<;)

もう〜…
いくつコレ(>人<;)打ってるんだか…(T_T)


じゃあ、動画サイトにでもお邪魔するか( ̄▽ ̄)
(立ち直り早っ(^^;;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡


丸ちゃん、もう大阪かな?
明日も〈おるおる〉…もとい、〈何人いらっしゃいます?〉やるの?
たまにはメールを送りたいよ〜ヽ(´o`;


Yさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)



続きを読む

3vs4

エイトごと
06 /22 2017

タイトル、なんのこっちゃ?…ですが(^◇^;)


はい、数日前に届いてて、やっとゆっくり読めた『月刊Songs』の、ユニット曲について語っているページの感想です(^◇^;)
(皆さんもう、とっくに読まれてますね、すみません今さらで(^^;;)

『Answer』

三馬鹿(懐かし過ぎる呼び名)で歌うなんて…(#^.^#)
初めてなんでしょ?
すばるくんの曲に3人で詞を書いて…(*^^*)
30代半ば…ならではの曲なのかな?
強い絆の3人の空気感を感じられる曲なのかな?
楽しみ…(*^^*)


『ノスタルジア』
グループ曲になるかも…だった曲とのこと。
へ〜(・ω・)ノ
この4人でのユニットってのも初めてですよね(^人^)
蔦谷さんのメロディに、田中秀典さんの詞。
それを4人で歌の割り振りを考え、レコーディング。
亮ちゃんは、
「ネタバレになるからライブでやるかは言わない」
って言ってるけど、たっちょんは
「ライブでは上手く歌えるかわからないけど頑張る」
って( ̄▽ ̄)

…ライブで歌うよね、ユニット曲だもの(^人^)


お休みに入り、やっとアルバムの詳細を把握出来ました(^_^)v
発売に間に合って良かった…(^◇^;)


今日のレンジャー。
舞台終わった人、中休みの人、特番の人、楽器に向き合う人、マイペースな人…
それぞれで面白い(^人^)

でも、みんな充実してる様子で嬉しい(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)



彼らの未来予想図(´-`).。oO

エイトごと
06 /21 2017

今日は美容院に行きまして、カットとカラーリング(要は白髪染め( ̄▽ ̄))をして頂きました(^人^)
その美容院は個人でやっているお店で、美容師さんとは子供の歳が近いこともあり、ほぼママ友(^人^)
髪型に関しても、微妙な注文が遠慮なく出来て、いつもわがままを聞いてもらってます(^人^)
リーズナブルなお顔のマッサージも、たまにはしてもらったり(^_^)v


そんな、わがままが言える美容院なので…

今日は、席に置いてあった女性誌(エイト表紙)の、エイトのページを写真に撮らせて貰っちゃいました(⌒-⌒; )

美容師さんは、
「切ってあげますよ〜」
と言ってくれましたが、さすがにそれは(^^;;

なので、3ページ分撮りまくり、今ゆっくり読み直しました(^_^)v

「奇跡の人」絡みの話なので、メンバーの結婚観や、未来予想図的なお話で、いろんな意味で興味深かったです(*^_^*)

今までも、メンバーの結婚観や未来予想図的なものは見聞きしてましたが、今回ちょっと驚いたのがすばるくんでした。
「(結婚は)出来るならすぐにでもしたい。子供が好きだから」

すばるくんって、以前からこういう事言ってましたっけ?
(スミマセン、いつも丸ちゃん中心なので、他のメンバーの記憶があやふやです(>人<;))
すばるくん、こんなにはっきり「子供が好きだから」って言うんだぁ…(*^_^*)
そう言えば、エイタメコンのキッズダンサーを見る優しい眼差しが印象的でした(*^_^*)
すばるくんの表情が、以前に比べると最近はとっても穏やかで柔らかいですよね。
歳を重ねて来たからだけではなく、きっと仕事が充実してるんだろうなぁ
…と、嬉しくなりました。

信ちゃんの「旅館の女将みたいな人がいい」は相変わらず(⌒-⌒; )
さすが、ブレないなぁ(*^_^*)

ヨコちゃん亮ちゃんの結婚願望なしは、ちょっと考えさせられちゃった(´・_・`)

たっちょんは「結婚願望はあるけど、理想像はなし。相性が大事」…なるほど。

ヤスくんは…、らしいね(*^_^*)
「目の前でオナラをしてくれるような女性がいい」


そして一番気になる丸ちゃんは
「結婚願望全くない。制度みたいな気がして。一緒にいられればそれでいい」


…そっかぁ(´・_・`)
結婚を〈制度〉と思っちゃう丸ちゃんの心の底、気持ちの背景を、つい探ってしまう私の悪い癖(^◇^;)
全員に「向いてない!」と断言されてたけどね(⌒-⌒; )


そして…
〈もしも夫になったら〉〈子供が出来たら〉みたいな問いには、
詳細は書ききれないけど、

いいなぁε-(´∀`; )

って思う答えが並んでました(*^_^*)

特に印象的なのは亮ちゃんの、
「自分が使っていた時計を子供が20才になった時に譲りたい」
時間を大切に、効率よく使いたい亮ちゃんらしいと思いました(^人^)

30代男子のナチュラルな表情の写真も素敵でした(*^_^*)


例えば10年後、エイトくん達どんな人生を送ってるのかな?

(´-`).。oO(




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q



Yさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


続きを読む

〈たこ焼き〉から〈イチゴ〉へ(*^^*)

エイトごと
06 /20 2017

引き続きオフです。

午前中は義母の通院付き添い。
来週膝の手術のため2週間ほど入院するための、事前検査。
帰りにスーパーに寄って買い物に付き合ったりと、〈嫁〉業務を遂行いたしました(^^;;

考えてみたら、実家の両親は既にいないし、同居(二世帯住宅)の親も義母だけに。
年老いた義母を助手席に乗せ、車を走らせていたら、ふと実家の母の通院の付き添いを思い出しました。

こういう事って、自分の時間が取られるわけで、煩わしさもよぎるのですが、いつか思い出の1つになっちゃうんだ…と思ったら、道中の会話もちゃんと覚えておこう…(・ω・)

そんなことを思いました。


さて…
本題ですが。

昨日観終わらなかったコメンタリーの続き、観ました(*^^*)
たっちょんの挨拶のとこからでした。

最初の挨拶やMCは飛ばしたけどさすがにここは飛ばさなかったのね(^^;;
しかも、たっちょんメチャクチャいじられて…(⌒-⌒; )
照れくさいよね(^^;;

ずっとボールペンで〈おえかき♪〉をする亮ちゃん、可愛すぎ(≧∇≦)
こういう子、いるよね( ̄▽ ̄)

「この映像(映像を観るメンバーの映像)、観てて面白いんかな?」
って言ってたけど(^^;;

はい!もちろん!
こんなナチュラルなエイトが、こんなに長く観られるなんて…ねぇ(^人^)
あなた達は分からないかもしれないけど、ファンにはたまらん映像なのですよε-(´∀`; )

最後の方で、
「みんながこれを観る頃は、もう次の準備をしてるよね…」
って言ってましたけど…

だいぶ出遅れて私がこれを観ている今は、まさにエイトは次の準備をしてるわけで。
〈たこ焼き〉のロゴマークに冬を懐かしみつつ、〈イチゴ〉のロゴマークに、夏への期待を募らせました(#^.^#)

その流れで、ツアーのメイキングもやっと観られました(^_^)v
全部が懐かしいです(´-`).。oO

そして、東京は3日目って言ってたから、ちょうど入った公演(^_^)v
名古屋も最終日って言ってたから、ちょうど入った公演(^_^)v
あの「FFPP」も、たまたま会場で観られたけど、夢中だったし細かいところはよく分からなかったので、映像で改めて大笑いしました(≧∇≦)


ライブDVDのメイキングを見るたび毎回思う事だけど…

ツアー準備に沢山の時間をかけて、エイターを楽しませるためにあれこれ知恵を出し合い準備してくれてる様子。
各会場での開演前のメンバーの気合い充分の表情と終わった後のメンバーの清々しい表情。
メンバー同士の空気感。
などなど…

記録に残してくれてありがとうm(_ _)m
…です(*^_^*)

実は…
ディスクが発売になった時すぐに観られなくて、エイターとして肩身が狭い思いもありましたが、夏のツアーが見えてきた今観られて、ちょうど良かったかな(^_^)v

…と、自分に都合よく処理しました(^◇^;)

エイタメジャムコン、楽しみです(*^^*)
冬と夏の2つのツアーで完結…ってことですか?
だとしたら、またステージは360度にしてほしいな(*^^*)
あのステージの配置、とっても好きです(*^_^*)
バンドを後ろから観るのも、萌えますデスε-(´∀`; )


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q

あ、好きなものは…(@大切な日)
もちろん丸ちゃん、そしてエイトのライブ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)


がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)