FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

がむの大切な日(笑)


ジャニーズwebがまだ復活しなくて、《丸の大切な日》が恋しい日々ですが…。
今日は私《がむの大切な日》(^。^)

8年前の今日、2011年12月17日は、初めてエイトのライブに入った日。
丸ちゃん個人には、その年の2月に『ギルバートグレイプ』でお会いしてたけど、関ジャニ∞としての丸ちゃんはこの日が初めまして。

アイドルのコンサートも初めてでした。

その前年、パッチの時にはファンクラブに入ってはいたものの、諸事情でエントリーは出来ず。
これまた諸事情で、いきなり京セラ(日帰り)に行くことになった長女から団扇とパンフレットのお土産をもらい、来年こそはみんなで行こう!と気合いを入れてエントリーしました。

私、長女、次女、私の相方…、4人でエントリーし、唯一次女の名義が当たりました。
嬉しくて、ドキドキし、相方と慣れない団扇作りに励み、当日誰も体調崩さないように…とあらゆる神仏に祈り、良い子にして過ごし。
無事当日を迎え、宿泊先の池袋のホテルに荷物を置いて4人で円陣を組み、いざ東京ドームに出発。
何から何まで初めてで、ドーム前を埋め尽くすエイターのパワーに圧倒されながらも、いよいよ会える喜びにワクワクして入場。
紙チケだから、大体の位置は分かっていたけれど、席を探して辿り着いたのは、スタンド最前列。
席に着くなり人目もはばからず号泣してしまいました。

そして始まったライブ。
FIGHTコン。

初めて見るエイトは驚くほど華奢で、「あ〜、人間だ」とトンチンカンなことを思ったものです(^◇^;)

あのライブは、電飾の衣装だったり、水のトンネルがあったり、諸々衝撃でした。
(初めてだったからなおさら。)
でも、夢中でほとんど記憶はなく(^^;;
後日ディスクを観て、「あ〜、こうだったっけ?」と、見ても思い出せない始末(⌒-⌒; )


あの頃はエイター仲間と呼べるのは、娘たちと相方のみ。
賑わう会場で、はぐれないように身を寄せ合い、異様な高揚感に包まれたことを懐かしく思い出しています。
あちこちで再会や「初めまして」をして、お土産交換をしているエイターさん達を、興味津々で観察したものですが、その数年後以降、自分がガッツリそちら側になってるとは…( ̄▽ ̄)


今でこそ、お仲間さんと協力できるお陰で、2公演入れるようになりましたが、あの頃は、貴重な、たった一度の逢瀬。
その一度の逢瀬のために、何ヶ月も前から「無事行けるように」と、家事や仕事に取り組み、その一度の逢瀬のために、何を着よう、髪型は?…と、ときめくことのできる自分が嬉しくて、そんなときめきをくれたエイトに、丸ちゃんに心から感謝しました。

私には拘りがあり、1つのツアー中、せめて1公演にご縁が頂けたら…と、先ず思い、できればもう一度ご縁があったら…と願います。
でも、それ以上は入りません。
一度だけだと全く記憶に残らない。だからそれを確認するために、できることならもう一回は見たい。
…でも、そこまでで充分です。

一度だけ3公演入った年がありましたが、入れて当たり前のように、一瞬でも思ってしまった自分が許せなくなりました。

入りたくても入れないファンも沢山おられるはず。
そこにご縁を頂けたことへの感謝は、絶対忘れちゃいけない。

やっと初めてエイトに会えた8年前の今日の、あの感激、あの時流した涙。
毎年この日は色んな想いが蘇り、初心に帰る日。

だから今日は、《がむの大切な日》

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20191217233434cff.jpeg

どんよりな空…(*´ω`*)
雲が山に纏わりついてる( ´△`)

丸ちゃんが見上げた空も、曇ってたかな?


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







20191217234512fd3.jpeg

あの時、初めて作った2枚の団扇のうちのひとつ。
(ぱんパンダ(^^;;)




関連記事
スポンサーサイト



〈ブログを書く〉ということ 不調なり。 お出かけします(・ω・)ノ ∞まい・あにばーさりー∞ そうだ京都、行こう。
Comment
Re: タイトルなし
∞コゲラさんへ∞

こんばんは(^^)
コメント有難うございました。

こちらこそ…。
時にやさぐれるブログで申し訳ありません(⌒-⌒; )
でも、ブログに自分の気持ちを吐き出してるうちに本当の気持ちがわかって来るって、すごく解ります!

そちらグループに関しても、ちょいちょい気になり、つい覗き見(読み逃げ)しております(^^;;
Nさんの会見のことは(すみません)知らなかったのですが、ブログにお邪魔して「なるほど」と思いました。
門外漢の私ですが、フリーズドライは妙に納得できました(^^;;
私もそんな案件抱えてますので(笑)
(私のそれはもう目の前には居ませんが(⌒-⌒; ))

長く応援する間には、色々なことが起こってくるものですね(*´-`)
お互い前向きに好きな人を応援していくのみ…ですねp(^_^)q

コメント嬉しかったです(^^)

またそちらにもお邪魔しますね(^^)/
おやすみなさい☆彡

なんかカンドーしました!
こんにちは
大切な大切な記念日 もう随分前のことなのに やはり記憶は鮮明なんですね
初コンの様子がよく伝わってきました
わたしはつい2年前だけど そうかぁ涙で覚えていないってのは まったく私と同じです。

それから 私こんな話聞いたの初めてでなんか感動してしまいました。
1ツアー2公演までにするということ
いくつも行った
全国の公演応募してる
なんていう 夢のようなことをしている方がいらっしゃる
できるもんならいくつでも行きたい そんなものだと思いこんでいました
なんか 自分なりの思いをきちんと持たれていて2公演までと決められていること
スバラシイ
私も見習いたい!と言いたいところですが私の場合 元々1公演がやっとなので 見習いようがないんでした 笑

ステキなファンがいる
それは関ジャニさんにとっても丸山くんにとっても間違いなくスバラシイことだよなあって思いました。

長々と失礼しました。
またお邪魔します。 

Re: なんかカンドーしました!
∞まわりみちさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございますm(_ _)m
なんか偉そうにすみません(^^;;
観れば観るほど自分の中で1回の重みが軽くなってしまうことに気付き、あ〜、これではエイトに申し訳ないって思うようになりました。
でも、コメントを拝見し、同じツアーで二度入れること自体感謝しなきゃいけないな…と、反省もしました。
改めて初心に返れました。
有難うございましたm(_ _)m

あ、映画は別です(笑)
丸ちゃんが主演した映画は7回観ちゃいました(^^;;

では、またそちらにもお邪魔しますね(^^)/
おやすみなさい☆彡

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR